テクミンにブラインドテストをやってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
374名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 05:26:13.97 ID:MHQZL1pf0
現行機が出て7年間、高性能だったはずのPS3のスペック詐欺による
マルチ劣化を頑なに認めなかったテクスレ民だものw

PS4のスペックシート見るや否や高性能!劣化乙!の大合唱w
明らかにXboxOneの方が綺麗なSS比較でもジャギがージャギがー
粗探しで勝利宣言してる現実を見ろよw
375名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 05:32:04.90 ID:PbtQCEM60
箱版の方が綺麗と言ってしまったゴキブ李ww
376社会全員で害虫の生活を破壊:2013/11/03(日) 05:38:34.76 ID:gDVePlpa0
.
害虫管理更新日
_
http://youtu.be/HftLTLzkBgk
377名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 09:30:53.30 ID:G75u0BIo0
しかし紙芝居ゲームでもない限りゲーム画面は常に動いているわけで
その場合ボケとジャギならジャギの方が気になるような気がする
>>1のSSなら間違いなく左が綺麗だが、
この程度の差異なら実機で該当シーン見ても多分見分けつかない
378名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 09:44:26.15 ID:j46+gvOZP
>>377
都合のいい解釈ワロタw
379名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 09:46:50.58 ID:+16AO40oO
見分けつかないってテクスレとしてどうなん?
380名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 09:54:31.27 ID:ywBcDxG30
昔から思ってるんだがジャギーやらテクスチャよりも
ローポリモデル使ってる時のポリゴンのカクカクの方がよっぽど気になる
やっとテッセレーションが実装されたのだから
ゲームメーカーもローポリテッセレーションでカクカクではない
キャラがいっぱい表示されるゲームを出して欲しいわ
381名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 09:55:48.82 ID:Fhl+G3id0
いや、おりゃテクミンじゃねーんだけども…
>>279見ても分かるように、次世代機と言っても前世代機とさえ大した差が出ないだろ
縦マルチがなくなれば変わるかもしれないけど、それも怪しいと思う
全てのゲームが1080p60fpsド安定が理想だったけど、既にそれが崩れてるんだし

CoDがPS4版1080pXBOX One版720pとかで煽ってるけど
もうそんなのでどっちが上とか下とか無駄じゃねーかと思う
382名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 10:10:53.28 ID:HLRITCEx0
実際PS3vs360の時に劣化劣化騒いでも大勢に影響無かったしな
結局ソフトの有無だよ
383名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 10:12:17.77 ID:VqSnDPdF0
えー?
シングルだけじゃなく
もっと処理の厳しいマルチなんかだと
ONE版は更に劣化がひどいじゃないですかー
PS4に比べると現行機みたいなグラだし
PS4はヌルヌル動くのにONE版はカクついてるじゃないですかー
エフェクトも削られちゃってますしー
384名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 10:57:30.27 ID:hN4Qc9TiP
>>331
銃のサイトのエッジがギザギザしてるな
これはしょうがないのか、、、
でもいろんなものがハッキリクッキリしてるな
385名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 10:58:47.78 ID:hN4Qc9TiP
>>382
ですよね。 箱でポケモン マリオゼルダ
出たら売れるでしょう
386名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 14:36:37.56 ID:P/C0572c0
>>379
画像比較はテクミンの十八番なのにな
387名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 15:16:31.83 ID:h5AFcs2P0
>>374
>現行機が出て7年間、高性能だったはずのPS3のスペック詐欺による
>マルチ劣化を頑なに認めなかったテクスレ民だものw

吉田ですら「マルチタイトルはPS3版が劣化してた」って認めてるのになw
388名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 15:18:40.76 ID:WxFwRswM0
テクミンはちょっと聞きかじっただけの受け売り知識を
ドヤ顔で押し付けるだけの、なんちゃって薀蓄野郎の集まりだよね(´・ω・`)
389名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 15:48:52.88 ID:lTmllnXl0
例えば古いゲーム

ヘタにぼかされるより
ドットそのままのほうが圧倒的に見やすい

それと同じ
390名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 19:50:26.34 ID:8M1Rk9F60
てかテクミンって、これらは無視な訳?PS4版だって期待外れだろ


http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-battlefield-4-next-gen-vs-pc-face-off-preview
>Multiplayer on PS4 sees a noticeable drop to the average performance level,
>so not being able to see the Xbox One version's rendition of this crucial experience is a real shame
(PS4版のマルチでは平均的なパフォーマンスレベルにおいて認識可能な落ち込みが見られる
この厳しい経験をXboxOne版の表現で見ることが出来ないのだから、本当に恥だ)

http://www.joystiq.com/2013/10/30/battlefield-4-how-xbox-one-and-ps4-stack-up-against-pc/
>the PS4 port still suffers from a lot of pop-in. This occurred both with textures and objects.
(PS4版はそれでも大量のポップインに苦しんでいる。これはテクスチャとオブジェクト両方に見出される)
>I wasn't able to test multiplayer on Xbox One, but I didn't notice similar pop-in during the campaign on Microsoft's platform.
391名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 19:59:01.08 ID:4BfokA0Fi
>>390
PS3以降のプレステのゲームの作り方ってとにかく静止画でも一場面で他機種より上ならOKって感じだよな
そのためならマップが狭いのもCOOPが無いのも許容する
392名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 20:32:09.31 ID:lTmllnXl0
ピークに合わせて作ってるw
393名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 23:01:09.11 ID:k2Y3fhzzP
>>390
テクミンは判りやすい数字しか理解できないから

720pまでしかないツベ動画を1080pと思い込んで動画評論してるんだぜw
回線速度が低いと1080pを選んでも画質が上がらないorカク付く事すら知らないし

マジでガラケーしか持ってないんじゃね?
394名無しさん必死だな:2013/11/04(月) 09:00:50.73 ID:laRsUohB0
>>390
あー、それ、なかったことリストに入ってるから
ちなみにテクスチャ劣化もライティング劣化もオブジェクト削除も全部なかったことリストに入ってるぞ。
395名無しさん必死だな:2013/11/04(月) 09:55:11.23 ID:gfo2U0w10
間違い探しはうんざりだよ
もっと劇的に変わってから話題にしてよ
396名無しさん必死だな:2013/11/04(月) 19:49:18.59 ID:Eqlm+sF40
SSAOってコスパ悪いな
397名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 13:13:13.62 ID:NpAWwwGM0
>>383
EurogamerやJoystickとかの都合いい部分は引用して
都合悪い部分は無視か

本当にテクなんか関係ねえw
398名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 17:09:21.50 ID:XafRsPAd0
>>279
いやこれyoutubeに上げてる時点で劣化してるしw
399名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 19:29:51.11 ID:NpAWwwGM0
これらの動画だけでも、PS4版に比べりゃPC版ですらゴミ判定できるだろ

11月5日
Gamespot PS4 Multiplayer Gameplay
http://www.youtube.com/watch?v=m8Jpx-P-kSQ
GameTrailers Call of Duty: Ghosts PS4 Multiplayer Montage
http://www.gametrailers.com/videos/l7n3wv/call-of-duty--ghosts-ps4-multiplayer-montage



テクミンならなw
400名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 19:33:39.76 ID:pnoCSLdC0
ピクミンにテストドライブやってみました

に見えた
401名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 19:45:14.27 ID:G1ZpaZ4F0
だってテクミンだものw
402名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 20:08:59.96 ID:NpAWwwGM0
http://www.ign.com/articles/2013/11/05/call-of-duty-ghosts-review
>On the current-gen versions Ghosts looks nearly identical,
>though I did encounter occasional framerate issues during the single-player campaign on PS3 and PS4.

(現行機間では、ゴーストは近く同一に見える、
けれども私はPS3版とPS4版のシングルキャンペーンで時々フレームレートの問題に出くわした)
403名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 21:37:25.23 ID:NpAWwwGM0
JoystiqのCoDレビュー

http://www.joystiq.com/2013/11/05/call-of-duty-ghosts-ps4-review-g794d21b/
>A key pillar of the Call of Duty experience has always been rock-solid 60 frames per seconds gameplay.
> On Xbox 360, Ghosts maintains this mandate.
> The PlayStation 4 version, however, has noticeable technical issues, sometimes slowing to a crawl

(CoD経験の鍵となる支えは、常に強固な60fpsのゲームプレーだった
360版では、ゴーストはこの指令を継続している
けれどもPS4版では認識可能な技術的問題を抱えている、度々ゆっくりと遅くなったり
404名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 22:14:42.12 ID:OT8hz4CbP
>>403
下半分の呪文見て喜ぶ奴いると思う?
405!ninja:2013/11/05(火) 22:20:33.51 ID:6zTwQVQg0
てすと
406名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 23:47:02.63 ID:U776h/Z60
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4639956.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4639969.jpg

どちらが何版か分かるか? 分からなかったらテクミン馬鹿にできんぞ
407名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 23:51:25.11 ID:NpAWwwGM0
>>406
何言ってんだ?お前
大半の人は分からなくても仕方ないだろ

テクミンみたいに日頃からグラの専門家なんて気取ってないからな

なぜテクミンがBF4を見分けられずバカにされたのか
その理由も分からないアホのようだw
408名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 23:52:09.67 ID:88tICniK0
ん?判別出来ないのに何言っちゃってんのって事じゃないのか
409名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 00:02:43.51 ID:7jaA3lJw0
そんなもん、日頃グラが〜グラが〜って言ってない人に求めたって仕方ないだろ
2chネラーだろうと

スレタイも「ゲハの皆さん、どっちの機種の画像か分かる?」
じゃなく、わざわざ「テクミンにやってみた」となってる意図を汲めよ

テクミンだからこそ間違えたら恥ずかしいんだろうに
410名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 00:11:18.09 ID:7jaA3lJw0
>>406
一般人が間違いに気づいて批判したら
「なら、お前がやってみろ」って逆切れする恥ずかしい専門家と同じ構図

アホくさw
411名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 11:10:46.21 ID:ZNMLo8G10
>「なら、お前がやってみろ」
これって自分で専門家の立場を放棄してる発言だよなw
412名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 13:03:55.84 ID:LUTKn5ie0
>>406
・近景のテクスチャがボケる
・全体的に白い
・やたら遠くまで見える
という絵作りの特徴考えると
上は左が
下は右がPS4っぽい

まあ、実機で動いてるところ見ないと
どっちが総合的にキレイか、なんて判断できないけど。
413名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 13:16:09.38 ID:JVanBeXO0
テクミンって劣化tube動画とそっから撮った劣化スクショだけで判断してるよな
1080pなんて動画だと潰れまくってんだからプレイ画面で比較しねえと分かるわけないのに
414名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 13:29:36.66 ID:Og7UaP+m0
>>411
消費者の権利の放棄を強請する発言でもあるよ。
415名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 20:54:31.04 ID:7jaA3lJw0
BF4で間違えた時は、ネット上の素材じゃ
キャプチャ環境やアップ環境に左右されるから判断できない、とか言ってたんだぜ

それならそれでいいよ、ごもっとも
ただし、一貫しろよw
416名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 21:11:40.83 ID:ZvsBFvnu0
>>406
↓こんなのを期待してるんだろ?ここで言ってるのは分からなかったり間違えたこととは根本的に違うのよ

367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/29(火) 19:24:51.71 ID:nMDqBN780
>>365
やっぱ解像度が高いだけあってPS4版は綺麗だな
糞箱版はもはや冗談にしか見えんわ
417名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 21:52:40.19 ID:k88y0GoU0
>>406
だから圧縮された動画の画像見ても判別できねーっての
普段使ってるモニタに実記繋げりゃわかるけどさ
418名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 16:37:24.72 ID:QfzK1efU0
海外メディアDestructoidのプレイインプレッション


11.06.2013 Call of Duty Ghosts performs smoothly on Xbox One
http://www.destructoid.com/call-of-duty-ghosts-performs-smoothly-on-xbox-one-265074.phtml

>To be honest, I had known about the resolution going in,
> but it barely occurred to me while playing. If I hadn't known, I honestly would have never guessed.
>Instead, I was far more impressed with the game's smooth performance,
> owed in large part to its solid 60 frames-per-second.

(正直言って、解像度の情報は理解していた
しかしプレイ中ほとんど気づくことはなかった、もし知らなかったら、私は実際推測もしなかったろう
むしろ、私はゲームのスムーズなパフォーマンスを遥かに印象付けられた
全体的に強固な60fpsの恩恵により)
419名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 16:54:33.03 ID:z3BB1DfX0
>>406
要するに、一見してどっちがどっちのSSか判別不可能な程度にしか、両ハードには差がないってこと?
420名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 17:40:18.12 ID:Yup4GFgS0
421名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 18:36:17.97 ID:3D5yK52+0
チカゴキまた捏造しながら発狂するならやめたげなよ
422名無しさん必死だな:2013/11/08(金) 00:48:38.59 ID:gFOQVwwh0
白騎士からまるで成長していない
423名無しさん必死だな
もっとこういうテストは継続的に実施していくべき