1 :
名無しさん必死だな:
・今週パブリッシャープレビューイベントがあったのは事実だが、その存在事実も秘密と要請された
・解像度問題の前にキャプチャ問題がある。PS4製品版はHDCPの関係で1080Pキャプチャが出来ない。
つまり正確なレビューも解像度判定も出来ない。PS4 DevKitや市販版Xbox Oneはできる
・MS陰謀説はあり得ない
・確実に言えるのは、北米ではソニーは限られたメディアにのみデバッグユニットを提供し記事やビデオを作らせている
・ソニーが何故定評のあるメディアに動画キャプを許さないのか、不思議だ
・この決定はSCEJではなくSCEAでなされたことは、大きな間違いであり深刻に疑っている
・ソニーの決定の背景はわからないが、結果的に、限られたメディアのみがレビューを行えることになり、
キャプもレビューも自由なXbox Oneは実質的に無料で広告を出せてることになる
2 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:42:15.90 ID:WKtC6w/x0
3 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:43:42.24 ID:O7KuSP4O0
で、KEVINて誰?
4 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:44:22.72 ID:aJFRTpFjO
>限られたメディアにのみ
いつもどおりのソニーやな
5 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:47:02.35 ID:6VIwrMsMO
自称中立の提灯メディアにのみ許可→デマ拡散
いつもどおりのソニー
6 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:48:26.47 ID:ycZafTMX0
ソニーが開発者に優しい時期を知らない
7 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:49:42.18 ID:iMNLkkIf0
まーた誤訳してデマを広めてる
8 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:50:56.98 ID:6VIwrMsMO
9 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 12:52:21.07 ID:vzT2m5jO0
なんだ、いつものソニーじゃないか
何にも変わらんのな
PSMのは無料なのに
なるほど
PS4は1080pキャプチャ出来ないから
適当にPS4は1080pだと言っておけば、検証されてバレることがないのか
14 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 13:07:07.88 ID:yw+7ZVML0
伝統のクッタリ
平常運行
知ってた
天才サーニ〜先生でも手こずるPS4
18 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 13:10:57.79 ID:T0pxlznS0
PSアゲしてMSディスってた奴がいたけどその後の消息聞かないな
広告塔に使い捨てられたか
そんなだからいつま経ってもインディーズなんだよ
PSWに騙されるような低能はMSにはお呼びしゃない
20 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 13:20:19.09 ID:YGfwhAK7P
インディーに優しいかは知らんが開発簡単はウソだったね
驚きは無い、正確にボロが出るのは発売後だが
海外発売後の日本内のステマは今の比では無い程活性するだろう
狂ったようにソニーに都合が良い理屈が(特定の)ブログを埋め尽くすだろう
>>21 一時期のゲハもすごかったぞ
PS4のポジティブな情報で他機種を煽りまくってた
23 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 13:29:39.87 ID:KYc24bIR0
いまですらPS4のこと話してるところでWiiUがー箱1がーと他機種の話ばっかりするのに
海外発売後は恐ろしいことになりそう
>限られたメディアにのみ
北朝鮮のブルーバックのなんちゃら放送を思い出したw
そりゃそうだろ
ゲーム好きじゃないしインディーズのことなんてなんも思ってない
なるほどps4は1080pのキャプチャができないから
ps3はレビューできたけどps4はレビューできないということか
27 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 13:44:21.62 ID:0uItLvoq0
このスレは都合が悪いリスト入り
28 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 14:03:01.53 ID:2mkJalfF0
あげ
カックスレが立たないから
ここ使うか?
30 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 14:36:53.94 ID:YxN9eBCy0
立つまで使おう
>>1 チカニシはこんな底辺開発者の発言にすがるしかないんだな…
誰だよこいつ
底辺開発者ですらない便所の落書きにすがってるチカゴキの悪口やめなよ
34 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 14:51:47.36 ID:YxN9eBCy0
35 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 14:53:27.05 ID:2mkJalfF0
ソニー製品不買中だけどPSMのためにvita買ってしまいそうだ
Move?
PlayStation Mobile
不買中とかいうやつに限ってゴキだろうな
普通の人は不買中とか言わないからw
40 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 15:43:08.82 ID:5OirNEFE0
>つまり正確なレビューも解像度判定も出来ない
成る程ね、こりゃソニーの言いたい放題だ
だから1080pアピールに拘るのか
41 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 15:57:26.44 ID:eelXGya80
本気で日が経つにつれてボロが出て来過ぎ
トップガン以外は許さないPSですし
インディが割り込むとか許されないよ
43 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:00:33.70 ID:YxN9eBCy0
もうボロボロだな
E3の頃、PS4マンセーで箱1disってた洋ゲー開発者が大勢いたが
そいつらはどこ行ったんだ
45 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:11:11.25 ID:YxN9eBCy0
>>45 そいつは馬鹿の筆頭だが他にも大勢いただろ
47 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:18:13.34 ID:YxN9eBCy0
48 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:18:49.27 ID:Oqy/f5wf0
結局いつものポンコツステーションか
49 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:20:19.49 ID:7ApyBrfi0
日本で出るときには十分様子見できてる状態だからええやん
51 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:41:29.64 ID:5OirNEFE0
>>13 インディーの中でも比較的有名なとこは
ソニーから恩恵受けてて何も言わないんじゃね
この人は別にPS4に固執する気もないんだろう
セールスマンが最初に大きい値段ふっかけた後に下げると安い気がするだろ
>>1 >・この決定はSCEJではなくSCEAでなされたことは、大きな間違いであり深刻に疑っている
PS4は主管がSCEAなんだからメディアコントロールもSCEAの仕事だろ。
こんなの承知のうえだと思ってたんだけど違うんだな。
54 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:52:25.54 ID:5OirNEFE0
>>53 実情はそうでも、ソニーは形式的に日本がHQ=司令塔だから
話がそこを通って出てこないのは問題ってことなんだろう
地域性じゃなくPS4自体の問題だから
カックリムゾンとか言ってる人といい勝負かもな
>>56 現実見ようね
カックリムゾンは動画つきなんだよチカくん
58 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 16:59:44.11 ID:5OirNEFE0
>>55 だから北米版PS4だけの問題じゃないから
本来、一応HQである日本にも話通すのが筋ってことだろ
いつから公に、形式的にもSCEAがSCEの主導部署になったんだよ
実情はともかく
頭悪いのお前だろ
>>53 日本のユーザーが「国内はダメだ、海外なら〜」とか言うのと一緒で
海外は海外で「自国の奴等はダメだ、他国なら〜」って言うてるようなもんじゃない?
隣の芝生が青く見えてるだけかと
61 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 17:16:02.86 ID:5OirNEFE0
>>ID:fHfUmJKQ0
中小とは言え立場を明かして、ソニーの説明会にも参加した上で
意見を述べてるKevinDentの方が余程信用できるわ
お前よりはなw
世の中、実情はどうあれ形式や手順を踏むべき事もあるんだよ
バカなガキには分からないか?w
いつから公式に形式的にもSCEAがHQになったんだよ
62 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 17:29:31.24 ID:hxs2CVeA0
>>1 本体買わせちゃえば勝ちなんだからなんだって言う会社だよ
完全オフラインで遊べる、箱と違って中古規制は一切しない、開発者優遇する
何でもいい
発売日未定の日本語版マインクラフトPS4の続報来ましたか?
11月に本体ロンチの英語版を発売して
PS4本体12月発売の中・韓版をローカライズして発売
本体2月 発売日未定の日本語版をローカライズしてようやく発売かな?
このまま日本語版はフェードアウトすれば面白い
PS4はインディーが売りだったはずなのにどうしてこうなった
独占タイトルは箱1のほうがいいから、インディーで差をつけるんだと思ってたが
前評判とアンケだけは評価の高いPSハード
ソニーハードファンと情弱騙して売るには
色々と都合良く捏造やサクラをするのは昔からソニーの得意技だからね
66 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 17:50:57.27 ID:/iRGuxne0
ソニーもゴキブリも、インディーのことをまるで理解していない。
所詮にわか。
67 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 17:55:31.05 ID:gs/Id4Ic0
世界のソニー様()が数人でやってるそこらのインディ以下だって言うなら、インディはPS4でやれるって可能性に希望も持てたかもしれないね
はよ4つくれや!
あの4のラストは認めない!
でもラスト前までは楽しんだけどね!
>>64 E3であれだけ時間とってインディーズ推ししてたのにな
こういう話が出てくるとちょっとガッカリする
>>69 ブラジルゲームショーでも推しまくってたぞ
1080pキャプチャはHDMIスルーする録画機器あればできるとおもう
そこまでするのは本当に限られた人たちになるだろうけどね
発売されたら、いつものようにyoutubeに比較動画がふつーに投稿されるとおもうよ
72 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 18:26:20.13 ID:Cidmjxcv0
ぶっちゃけ、MSほど開発者に優しいプラットフォームベンダーは無い
英語ならね
日本語で質問したら本国に転送されてわけわからん回答に訳されるという…
英語ぐらいわかれよ!という話もあるが、インディ開発サポートとしては壁があるらしいよ
今、PS4のほうにインディタイトルが多く見えるのは、初動が早かったことと、
SCEがめぼしいインディデベロッパーに資金援助と開発機配布をしたから。
一方のMSは、ID@Xboxを発表したのが夏だし、市販機を開発機化するのも年内に実施。
希望するインディデベロッパーに開発機を送ることはやってるけど、ぶっちゃけ初動が遅れた。
しかしそれは1年以内に問題にならなくなる。
インディゲームは開発が早いし、SCEに金もらってないインディデベロッパのほうが圧倒的多数。
SteamとXbox Oneで併売するなんてこともみんなやりたいわけで。
>>72 PC畑出身だからなぁ。
旧箱の開発時はPCと同じでライセンス無料にする気だったみたいだし。
開発協力してもらってたセガに、
「いいから取っておけ」とアドバイスされたらしいがw
77 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 18:37:53.35 ID:QSjDNlZv0
>>31 他社を貶めるために実在しない人物の発言を引用するゴキブリ
78 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 18:40:52.28 ID:17jIw+8A0
79 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 18:52:16.56 ID:DChDHv7Z0
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| / | | ― / \/ | ―――
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / | 丿 _/ / 丿
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
>>75 「いいからとっとけ」って所さあ、実はニュアンスが違うんじゃないか
と思ってるんだが。
ロイヤリティフリーみたいな事されたら色々と困るってニュアンスじゃなかったのかなあ
>>81 多分クォリティコントロールが大変になるからだろうな。
PCならともかく、CSはハードの評判に直結するし。
>>75 >開発協力してもらってたセガに、
初耳
元セガの人が居たんじゃないっけ?
>>83 SEGAでDCやってた人達が、DC撤退のあとMSに入ったんだよね
彼らの発言だったはず
ソニーは自分と韓国以外に優しかった事がない。
とうぜん消費者、開発者と言う奴隷犬に優しいはずがない
>>83 ドリキャスの互換を付ける計画が寸前まで進んでたって聞いたけど。
>>82 なるほど、ってか書いてて気づいたけど、
MSがロイヤリティフリーとかしたら完全にゲハ戦争終結するな
88 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 20:04:48.89 ID:f+UtguVf0
ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
S C E
温帯や生協するゲーム作ると箱ならMSがゲーム鯖提供してたっけ
PSNはどうするんだろ
90 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 20:10:06.43 ID:3G6s+B6n0
SCEAって自社褒めサイト作ってバレて公式でコメント出したが
謝罪する態度じゃないとか逆にブーイング浴びたとか
結構最近の事だったような気がするんですけどまだステマしてんのか
92 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 20:27:48.67 ID:P9TOvDRc0
PSNってサードが転送量で金払ってたんだろ?
インディーでそんなのできるわけないやん
>>86 旧箱にDC互換付けたいってMSが言ってたけど
仕様の問題と高価格化がネックで実現できなかった。
この打ち合わせのなかでコンシューマ展開について
MSはセガからアドバイスもらってたらしい。
元セガの技術スタッフが関わってたのは360の
仕様と本体デザイン周り。
というのがもっぱらの噂。
>>93 互換付けるって話しは、
たしか箱通のインタビューじゃなかったかな。
「実現してれば、もうちょっと売れたろうに」思った記憶がある。
95 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 20:50:29.54 ID:pwORg0Uc0
どんだけ小細工使っても、日本発売時には全てが白日の元に晒されてるのにな
まぁ今回、日本ユーザーは犠牲者に成らなくて良かったんでないの
>>93 全く逆
セガ(大川)がDCの互換をゲイツ自身に要請したけど実現しなかった
ソース:元MS会長
あとCS参入する前にセガ自体の買収案があったけど、効果的でないとゲイツ判断で実現しなかった
97 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 20:53:33.12 ID:ZykiGotE0
>>2 ドン引きするレベルの価格差wwwwwwwww
無料でキット渡す選考基準はやっぱりいかにステマをやってくれるかかな?
98 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 20:56:39.98 ID:ZykiGotE0
>>12 1080pでキャプチャされた映像は実機ではないということだ
>>13 とはいえインディーズの味方ヅラするんならこういう無名の所の声こそ拾うべきなんだよな
声のデカそうな所とヒットゲーム作ってる所だけ優遇なんてただのステマとヘッドハントやんけ
ゲームやろうぜの前科があるし知ってた
100 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 20:59:51.99 ID:ZykiGotE0
ID:fHfUmJKQ0
こいつに触れたらアカンでw
>>96 逆、セガ買収に関してはMSが有利過ぎる契約だったので破談になった。
103 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 21:02:37.15 ID:0pAIYLLM0
どちらもインディー(和ゲー)に優しいのは良い事だねw
>>80 いやいやむしろこういうのは絶対的に量を確保しないとダメだろう
圧倒的な数の中から良質なゲームを発掘していくみたいな楽しみがあるんだから
それをソニーが決めたデベロッパーにだけ開発機渡して他は2500ドル払えなんてやるからおかしくなる
>>101 日本発売予定リストに発売日未定で載ってるけど
君これ日本で発売したら買うの?
あと子供も大人も関係ないと思う
2500ドルの開発機貰った奴は中身Windowsだからタイタンフォール出来るとかSCE神じゃん
109 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 22:57:21.31 ID:ZykiGotE0
そういやこの2500ドルのDevKitって開発言語とかあるの?
別スレでXboxOneの500ドルってこれXboxOneの本体のことでVisualStudioを別に買えってことだろ
とか言ってた奴がいるが
>>106 スチムのセールで拾うんじゃないかな?
なんかキミは勘違いして発狂してるみたいだけど別にそれPS4独占じゃねーし
日本だと開発キットは資産扱いにならないように20万以下ってのを販売目標価格にしそうだけどな
>>109 Visual Studioくらい買えなかったらCSで開発以前の問題じゃない?
ちなみに俺はゴキじゃないよ
113 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 23:48:55.20 ID:5OirNEFE0
にしても、よくKevinはリスク冒してまで暴露したな
それ程、恣意的なソニーageやMS叩きが酷いってことか
>>109 VS本体はどっちも別売じゃないか?
PS4開発用、箱1開発用のそれぞれのライブラリやアドオンはついてくるだろうけど。
PS4の開発キットについてくるなら、SCEがwindowsとVSをMSから買ってバンドルしてるんだろね。
ExpressEditionでできるならより懐に優しいけど流石に無いかなw
>>92 PS4では逆にサードに金払うって条件で
売れる見込みの無いハードにサード集めたらしいぞ
だからPS+有料化は絶対不可避
>>113 ここで叩いても、もうSCEには後が無いから問題なしって事じゃないの
118 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 04:06:21.18 ID:05yQVeEk0
ハード信者的な思考が無いヤツがいつもぶっちゃけちゃうよね
カプコン系の人とかもPS4上げについて、言われてるほどじゃないとぶっちゃけてるし
前者も後者もマルチで儲かればいいやのスタンス
>>118 Kevin自身はどちらも良いハードだって言ってるからね
でもSCEAの方針に疑問を呈してる
120 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 08:35:19.07 ID:25UALVAb0
VisualStudioProfessionalなら7万で買えるだろw
PS4開発環境もVisualStudioだから箱だけ高いというわけではない。
※VSIDEだけ使ってそうだが
XNAStudioのようにゲーム開発特化の無料IDE出されたらインディーズは箱に流れるだろ。
>>98 SCEの頭の中ではインディーズも普通のサード誘致と変わらないんだろな
ゲームなんて水物はでかいとこに一点張りしてもダメだろうにFFでの成功体験が忘れられないんだろう
本当はそれよりPS初期の雑多な環境の方が大切だったのに・・・
ハード買った後はそうだけど、買うのは目当てとなるでかいソフトがないと厳しいだろ
123 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 09:07:54.41 ID:+DENOKHT0
189 名無しさん必死だな New! 2013/02/07(木) 06:41:39.93 ID:HSxG3oiG0
29,800円でPS3より高性能、PS1〜3互換、より強力な無料ネットワークサービス、サードにやさしい開発環境
ソニーの技術ならマジでこのあたり実現してきそうで怖いなw
楽しみで夜も眠れないわ
―┬‐‐ ヽ、 ヽ
| ―― ヽ /
―┴― \ ―イ
r‐┐ ___
/ |ヽ / ヽ ̄ ̄`ヽ
___ / j ',こ_ヽ ヽ: : : :...:` 、
| r'" / j ゝ `! ', .:: : :. . . .' ,
l < l / / } l ', . . : : .. . ' ,
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| <  ̄ / /| ',: : : : : : :.. \
| | `ヽ ', ', : : : : :... |
| ⊆ニニゝ、_ ', '., : : .... !
| ` ̄`>‐――‐ \ \ !
|_____________ヽ \ ノ
ゝ――――――‐ ´
メディアならHDCPごにょごにょするキャプチャくらいあるだろうに
127 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 11:02:32.57 ID:3rL+Orp00
このスレの話題はテクスレではスルーか ジャンル的に合いそうなのにな
PSを褒めるテクニックを競うスレだから、スルーで正解なんだよ。
>>112>>114 XboxはXNAでやってたようにExpressで作れるみたいな事が別のスレでは言われてたな
箱1に関してはXBLAやXBLIGのDLゲームがそのまま引き続き売られれば
デベロッパとして文句なしだろうけど、現状では少なくとも無理っぽいからなぁ。。。。
ただMSは出来ない子のようでありながら、みんなに文句言われると修正できる子なんで
そのうち変わる事に期待しよう。
センスは無いが技術はあるからな…
ジョブスの偉大さよ
SCEはゲーム作ったことないだろうし、儲かるか儲からないかでしか判断しなそうだし
永遠に開発者やゲーマーとわかりあえる日はこないだろ
134 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 13:37:59.95 ID:vnxLfS3I0
>>131 XBLAはアーキテクチャ的に厳しいだろうけど、XBIGは互換やると思う。
.NETで書かれているからMSなら即作れると思うし。
135 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 13:48:19.17 ID:y4Hfz2Lu0
>>137 人人人人人人人人
< ∧_∧ > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ( ´∀`) > <タイヤにはまっちまったァァァ!
< と つ > \____________
< ( ̄ ̄ ̄ ̄) >
< ( ̄ ̄ ̄ ̄) >
< ( ̄ ̄ ̄ ̄) >
<  ̄ ̄ ̄ ̄ >
∨∨∨∨∨∨∨∨
139 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 15:42:19.94 ID:NG9PH1+D0
>>135 おおおおいいいいいいいい
スレ立てろおおおおおおおあおwwzz
>>136 狭い日本の家事情に配慮したソニーの粋な計らいと言いなさい!
カックスレでやってるけど個別で
誰かスレ立てるなら
チカニシ告白「実機がないとか言ってすいませんでした…」ついに白旗…
とかでそっ閉じ立ててよ
俺やろうとしてホスト制限だったんで
142 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 17:00:36.51 ID:NJlZwSCO0
>>133 失礼な、いかにステマをやって相手の足を引っ張るかも考えているぞ
立っちゃいましたか乙ですた
145 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 20:07:58.67 ID:05yQVeEk0
このスレは都合が悪い
>>122 そこは普通自社が一番に賄うとこなんだがな
開発力のないとこは大変だな
しかし開発機でしかスクショは取れないとか何気に衝撃的だな
i7のWindows機で実行したスクショや動画なんだろ?
そら他機種が勝てるわけないですわ
>>147 実機でやられると都合悪いからわざとそうやってんだろな…
騙す気まんまん
発売後もマスコミ掲載用のスクショは、
シルバーモデル以外許可しないとかやりそう。
>>150 Kevin曰くソニーはHDCP問題を認識してて将来は修正したい意向
って事だから当面は自然とそうなるでしょ
いつになるのか、本当にやるのかは分からんけどw
>>151 ソフトウェア的に何とかなるなら、v1.5ファームで直ってるだろうから
サブチップ同様にハードに手を入れないとダメじゃないかな
153 :
名無しさん必死だな:2013/10/30(水) 12:23:06.39 ID:6nuc2PAo0
(本体の有償交換で)何とかしたい
これでは?
(後に出す予定の完全版で)何とかしたい。
こうだろ。
155 :
名無しさん必死だな:2013/10/30(水) 14:30:28.47 ID:XoEIfwf+0
>>152 もともとPS3から普通のゲームにまでHDCP載せてたからな
直す気があるならPS3でとっくに解消してるはず
156 :
名無しさん必死だな:2013/10/30(水) 16:32:22.95 ID:6VnVJaUx0
ソニーはあいかわらず疑惑だらけだな
>>154 但し以前のソフトで起動できないものがあります
が足りないな
>>155 おかげでゲーム動画をキャプチャする時、PS3だけ品川ケーブル必須なんだぜ
箱とWiiはHDMIでいけるのにバカらしくてどうしようもねえ
いつも通りのステマ戦略
>>158 今のPS3のスクショも開発機使用なのか
161 :
名無しさん必死だな:2013/10/31(木) 10:01:09.19 ID:od8yutt+0
>>160 一応HDCP無効化する機器はある
法律的にはグレーだと思うけど
あと一部業務用のキャプチャユニットだとHDCP信号を無視できるものもある
162 :
名無しさん必死だな:2013/10/31(木) 10:06:24.52 ID:xTa2NOEi0
様々な匿名の開発者って何とでも言えるよな
こういうのって今んとこ大体PS4に刺さってる気がするんだけどさ
>>163 同じ批判記事でも○○社の誰々がこういう問題があるって情報元と具体例を提示してるインタビューはいっぱい有るのに、
匿名で対象がぼやけてるのをわざわざ取り上げたがるのはなんなんだろうね。
記事タイトルに「裏情報」とか「闇社会」とか「私だけが知る真実」とかつければ引っかかるような人達向けなのかな。
>>163 「政府筋」とか「党関係者」とか「事情通」とかと一緒さ
マスコミが記事に説得力を持たせる為の常套手段
ロンチ前のドタバタなんてある程度はお決まりの事でどっちもどっちなんだけど、
実機デモ無し、ドラクラ延期とより洒落になってない方が擦り付けFUDに必死なだけだろうよ
>>162 HotChips前に匿名で散々嘘リーク流しといて、まだやるとか馬鹿すぎ
案の定seekなんちゃらの翻訳でした
匿名の開発者とやらはドラクラのとこには
いなかったのかよ?w
いい加減なネタだが、箱のソフトはロンチに向けてちゃんと開発されてるって思われてることは分かるな
翻ってPS4側がどうなのか、まで透けて見える気もするw
>>162 kotakuってモロPS系ニュースサイトじゃなかったっけ?
173 :
名無しさん必死だな:2013/11/01(金) 00:40:07.18 ID:fdOR6AJ40
焼け野原にするつもりか
>>162 またURLに「rumour」の記事か・・・。
もうほんと「言ったもん勝ち」でやってるんだろうなぁ。
176 :
名無しさん必死だな:2013/11/01(金) 16:57:06.02 ID:JuIPndDX0
また嘘だった
昔は3つくらい間を踏んでソースロンダしてたけど
匿名の開発者って発明で1回で済むようになったな
その手法で騙されるようなのは小学生以下か脳味噌に問題がある奴だけだがな
>>178 テク痴漢は一杯騙されてますな。小学生っつーか虫並だから仕方ないですけど。
>>179 あそこはテクスレじゃなくてカタログスペックスレとでもした方が良いんじゃないかな
技術的なチャレンジや実装には全く興味が無く、ただ箱一を叩くのが正義になってる
これからPS5(出る場合)まで時間が止まって、現実の技術革新とは無縁のスレになるのは確実
最高のテクノロジーとしてのご神体、PS4を崇めるスレになるんだろう
これまでのご神体・PS3がそうだったように
クタの大風呂敷に合わせて妄想繰り広げてたCELLスレと違って
妙に現実臭いPS4じゃ御輿としても数段落ちるだろうに
テクスレのテクは魔法の呪文
テクマクマヤコンスレ
テクトキメキトキス
184 :
名無しさん必死だな:
ひどい話だな