【お笑い】GT6のバックミラーに観客が映ってないw
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:13:35.16 ID:WFOYqxHmi
ワロタ
3 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:14:05.79 ID:0kEPIymd0
ほんとだw
4 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:17:12.05 ID:sZ5PsbLs0
吸血鬼か
5 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:17:15.23 ID:K1tyVvyI0
バックミラーが映してる場所は観客がいないところだろ
前に進めばちゃんとミラーに映るから
6 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:18:44.59 ID:/Zs4ZNQZ0
しょっべぇPS2みたいだな
GT5の半分売れるかすら微妙だな
7 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:19:33.85 ID:xS/W12KX0
バックミラー以前にさすがに期限切れたな
FM5の映像になれるに連れFM4の粗探しが加速する自分がいる
8 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:24:47.41 ID:VKtYbGvz0
平井「バックミラーに人が写ってるじゃないか!写らない様にしろ!」
9 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 09:26:17.40 ID:QJjfj4Rh0
やばいな
お前ら
フォルツァでしょ、これ?
いい手だとは思うけど画面レイアウトはFORZAっぽいな
ぶっちゃけ、レースゲーに詳しくないから、
公式のスクリーンショット以外は、どのゲームの画像なのか判別できんw
ソニーハードファンが詳しいのは萌え豚ラノベゲーだもんな
これが本当にGT6なら10倍はレス付いてるのにっ!悔しい!!
観客いないだけじゃん
17 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 10:04:28.18 ID:PcS9oALw0
ニシ君釣られ過ぎでわろた
18 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 10:06:57.58 ID:Xg/1GC/m0
カックするからキャック消しましたwww
しょっぼいなww
これPS2レベルだぞww
21 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 10:15:22.95 ID:9aV58Mmg0
観客いないところの一瞬を切り取って叩く
これがチカニシの常套手段なのよね
今時騙される奴がいるかw
フォルツァじゃん
ガラスでも降ってんのコレ?
屋内にまで雨降ってるやんw
>>20 ミラーとかの前に車体がツルツルテカテカしてるのに
左側のシマシマが全く映り込んでない
なんだ速報のゴミが立てたスレか
フォルツァの画像使って後から「実はフォルツァの画像でした〜」とか言って馬鹿にする気マンマンじゃん、キモい
白騎士の一件がよほど悔しかったのかね?
27 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 10:24:53.93 ID:o5XxyESD0
29 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 10:29:15.06 ID:GfRAQtLx0
バックミラーの観客を気にしながらレースゲーする奴なんているのかよ?
負け犬共がいちいち上げ足取って叩いてんじゃねーよ
>>25 気づけないやつってなんでゲハにいるの?ww
ボンネットには敵車の順位まで映りこむ謎仕様ww
>>20 無免許の君には分からない事かもしれないけど
実車でもドアミラーは内側(車体側)のやや下を向いてる
現実なら車体と車内の一部が映るのが正しいけど
処理の簡略化で車体は透明扱いになってるんだろう
なのでそこに鏡だけがあるとすれば左側のラインが映るので正解
34 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 10:36:51.08 ID:YoVA49hk0
これがPS4のゲームだったらスレ10以上伸びてるなwww
これはForza5だな
ボンネットの映り込みはマッピングなのでそうでもないが、
ミラーの描画は別個でやるから負荷が高いんだよなあ
次世代機でも引き続き省略されがちだと思う
ボンネットに映りこむ敵車の順位はどういう原理?
>>37 前フレームの映像を上限反転してマッピングしてるだけ
>>37 環境マッピングという技術
本当は正確に計算して描きたいんだけど、Forzaのような60fpsゲームで処理を軽くしたい時に多用される
1フレーム前に描かれた背景画像を流用して貼り付けている、あくまで擬似的なもの
PS2栄光を思い出しているのかな?
あのまま発売されるの?
修正とか間に合うの?
>>33 単にバグで後方視点の時の
左右ミラーの映り込みが逆になってるように見えるが
ミラーで叩くとかブーメランでしか無いのに”粗探し”もここまでくると惨め過ぎるぞゴキちゃん
他のゲームのバックミラーと比べて見ろよwほれほれw
バックミラーの中の画像で叩いてたらGT6とかどうすんだよw
もうちょっと考えてからスレ立てしろ
今さらタグの映り込みとかいかにも一回もやったことないアホの無知さが笑える
タグは映り込むのが当たり前?
指摘するほうがアホ?
47 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:04:09.54 ID:62+vEfxT0
48 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:04:47.66 ID:RsIiYjX+0
>>6 GT6の半分というと500万本だぞ?
次世代機でPS2のGT4にすらグラフィック劣るアフォルツァじゃ無理だろw
49 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:06:03.83 ID:RsIiYjX+0
>>47 光源すげえw
これぞ次世代機だな
低スペックな糞箱犬じゃPS2並のグラしか無理だったか(笑)
Forza4、ForzaHorizonでは観客も映ってる(一定距離で消える)
これはGT5でもGT6の開発中映像でも同様
51 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:17:15.98 ID:JGOTM6th0
Forza5しょっぼいなw
52 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:18:45.29 ID:RsIiYjX+0
>>52 ハードドライビンのコースにテクスチャ貼るとこんなコースになりそうだな
って感じ
55 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:26:10.91 ID:RsIiYjX+0
GTは悪く言っても写真が動いてるレベルのグラフィックを実現している
FORZAは出来が悪いCGだな 写真ぽさゼロ
>>54 実際ひとの目には上のようにしか見えないしな
下は自己満の世界
眼鏡かけましょう
GTは道路の継ぎ接ぎカクカクさえなければいいと思う
路面の手抜きは半端ない
59 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:38:44.83 ID:RsIiYjX+0
>>56 美しい形の箱に写真を貼り付け、現実の光源を再現したGT
形が汚い箱に落書きイラストを貼り付けギラギラさせたアフォルツァ
61 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:38:54.64 ID:/2xIYmwd0
以前よりもゲームより実際のレースに没頭しきった奴の作品持ち上げてる奴の気が知れん
ぶっちゃけ収入源が他にあったらGT製作やめてレースに完全に移ってもおかしくないよな山内って
没頭じゃなくて熱中な
>>52 これが実写とか家ゴマーはおめでてーな
ジャギもすげーし
66 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:48:49.77 ID:62+vEfxT0
936 名無しさん必死だな [sage] 2013/10/25(金) 00:08:23.72 ID:wewtyCWm0
スゲー違和感あるなぁと思ったら、なんでボンネットに地面まで映りこんでんの?
971 名無しさん必死だな [] 2013/10/25(金) 00:41:30.11 ID:RkHe/IKn0
>>961 テクスレで初見したけど、めっちゃ普通でワロタわw
ボンネットに地面映り込んでるし何だこれw
現実
http://i.imgur.com/iV9S8Lk.jpg テwwwクwwwスwwwレwww
おわかりいただけただろうか。
>>33 ちゃんと計算されてるんだな
納得です!!
69 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:52:48.67 ID:o5XxyESD0
緑の女がカンナムスタイル踊ってるな
72 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 11:57:36.86 ID:xD6xpxg30
ちょっと前に「車体に影が落ちない!レッカレッカ!」 もきちんと治ってるし
「一台しか走れない!レッカレッカ!」
↓
新デモで4台走行披露
「四台しか走れない!レッカレッカ!」
↓
今回16台走行披露
と、確実に改善されてるな
口だけは達者なのにローンチから逃げたどこぞの無能共とは大違いやな
Forza貶してる奴って無免しかいないのか?w
GTは映り込みの処理から逃げる為なんだろうけどボンネット視点を頑なに入れないで
ルーフ視点でお茶を濁してるよね
実際運転してる時の視覚的なイメージは車内視点よりボンネット視点の方に近いから
必要だと思うんだけど
一方、ドヤ顔クラブのバックミラーには、
BABYを抱いた母親の笑顔が映っていたという
おしまいはPS4だろwwww
カックスレなりにいってがんばれよwww
無論GT6はハナシになってないけどなw
77 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:05:36.97 ID:UceaUjYx0
>>66 こいつら、御大層な技術論語る前に理科勉強しなきゃな
光の入射角、反射角も分かってないのか
60fpsのゲームを静止画で粗探しとか凄いなw
cs機の中でならForzaの為に余裕で箱1買えるレベル。
それくらい他はフレーム安定してないし。
PS4に出しゃ良かったのに
あ、カックカクで逆にお笑い劇場になっちまうか
観客ハリボテなんだな
>>80 もともとフォルツァはGUI反射してるのに今更になってそれをいうのか
一台走行とか言ってたアホは生きてるのかな
84 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:16:02.05 ID:MbyPmpno0
>>82 ドヤクラが敵前逃亡して兵站が途切れたから粗捜ししか出来ないんだよ、察してやれ
まぁ、せっかく見つけた粗もどんどん改善されてしまうわけだが
85 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:17:53.47 ID:MbyPmpno0
>>83 車体に影が落ちないとかホザいてたアホも居たな
86 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:18:56.10 ID:pZ3NCTF/0
開発ビルドという幻影と戦うゴキブリw
それすら着々と完成度高まって
語気の主張が二転三転する始末w馬鹿しかいねぇw
ああこれForzaなのか
ドヤクラで煽られたのがそんなに悔しかったのかな
ジュラル星人だらけじゃねぇか
>>85 アルプスが公開されたときテクスレにわんさかいたな
90 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:24:24.71 ID:/2xIYmwd0
91 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:25:06.18 ID:o5XxyESD0
つべのTwitch動画で「720pのnoAAでレッカレッカ」と大騒ぎ
それがテクミン
客が写ってないとゲームに支障あるの?
こんなの現実の車でもよくあることだが。
逆に俺しか乗ってないのにバックミラー見ると後部座席に誰か座ってたりな。
93 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:27:41.64 ID:pZ3NCTF/0
>>92 調整で最終的には映るようになる。
調整とはそういうもんだ
>>90 そういう部分は別に問題ないがな
ゲームなんだし
客は最終的には映り込むはず。
敵車の上に表示される順位情報やアシストラインはそのまま映り込むかもw
順位情報やアシストラインもそのまま映り込むかもw、な
もうGTがForzaに追い付くことは不可能だろうな
100 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 12:45:59.50 ID:RsIiYjX+0
>>99 GT6
フルHD・60fps、MSAA、Cellによる物理演算でシム挙動を実現、時間変化、天候変化、オフロードコース、1200車種収録、コースメーカー、レースメーカー、実車サウンド
↑
↓
アフォルツァ5
フルHDだがAA無し、ミラーから観客が消える欠陥有りの60fps、物理演算テキトーなゲーム挙動、200車種(インド外注の糞モデリング)、へっぽこサウンド
お笑い的な意味でなw
>>100 雑ななりすましすんなよ
流石にゴキでもそこまで頭悪くないぞ
めでたい脳ミソしてんなぁオイ
GT5でやっちゃいけない事
・アーケードモードでロンドンを選ぶ
・アイガーで雨を選ぶ
これをやるとミラーどころかコースから観客が一掃されてしまう
107 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 13:00:42.99 ID:fc1lb/g/0
GTとかいまさら過ぎて国内ハーフもいかんだろ
海外も時期が最悪だしな
110 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 13:04:16.78 ID:2tcjRp5R0
>>52 上の実レース時の背景グラと下のリプレイ時のグラの差に改めて吹く。
F1ゲームでもないのにセナ財団ってなにするんだ
なんだジュラル星人か
>>80 何を今更
forzaは昔からこういう仕様なんだけどな
>>90 昔からだから変わらないだろう
嫌なら順位表示消せばいいだけだし
>>113 GT5のベッテル仕様車みたいにセナ専用車でもでてくるんじゃないか?
あとGT3の094/S復活とか
ゴキ「サイドミラーが左右逆wwww」
↓
箱勢「自車を透明として処理してるだけで、左右逆じゃないじゃん。他車は正しく映ってる」
「GT6も同じテクニック使ってるけど、これも左右逆だからウンコってことでいいのね?w」
ゴキ「バックミラーから観客が消えてる!pgrwwww」
↓
箱勢「過去シリーズもちょっと奥の観客は消してましたが。
それより、前はバックミラーがポップアップだの言ってなかった?
それ完全解消されちゃったから突っ込めないのかなw」
「60fps維持するためならなんだって削るのがTurn10。60fpsは正義」
ゴキ「ボンネットにUIが映り込んでるwwwバグだろwwww」
↓
箱勢「過去シリーズもみんなUI映ってるんだけど、今さらかよ。マジどうでもいい」
「720P、1台走行という煽りはどうした?
1080P、60fps、16台走行、神サウンド見せられて、煽りも劣化か?」
>>118 くだらないなぁ。コドマスががんばってF1に出してくれたほうがよかった
GT6ゴミすぎる
>>62 レース経験がゲームに反映されてるんなら誰も文句は言わないと思うんだよ
実際はまるで逆で5から6にかけて物理エンジンが刷新されましたとか
それで今までに無かった車体のロール要素とか何で今更それを?と言う
どんなショボい車に乗っててもまず気付く要素だろうに
>>122 レース経験はわからんがGT5の時はスタッフが豪勢にニュルンベルクに取材旅行には行ってた
「こんなに荒れた路面なんだ!」とか
「本当に落書きだらけなんだ!」とか
始めて見るコースに感動したそうだぞ
今迄は写真だけで作ってただけに
>>122 Turn10はなにやってんの?ネット工作か?
山内の爪の垢でも飲ませれば?
126 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 14:14:16.47 ID:em3tlMz2i
>>125 ゲハを見てたポリフォニー社員がどうしたって?
128 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 14:18:45.36 ID:RsIiYjX+0
>>125 実在するコースはレーザー測量車走らせて
架空のコースはモデル候補地に大量のスタッフとカメラ送り込んでた
130 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 14:22:51.74 ID:y9cu7D8V0
>>20 まともに計算してないってこと
簡略化した地面から適当に色拾ってるだけだからなこうなる
Forza5と比べてGTの方がグラがいいと言ってる奴は
本気で脳外科に行った方がいいレベル
>>130 ミラーは内側を向いてる。でも車体が反射してない。じゃあどこの何が反射してるか左の地面見りゃ分かるだろ
>>124 ニュルンベルクに行って何してたんだ?
市街地コースの取材か?
>>128 GTシリーズはいつも
プレイ中は劣化 リプレイで合成
>>130 自分の頭が悪いからって、世の中がすべてお前と同じ理屈で回ってると思わない方がいいよ
136 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 14:35:14.19 ID:RsIiYjX+0
GT絶賛してる人ってネットみてても走らせてるよりも
写真がメインな人が多いような気がw挙動とかそういうのあまりネタにしないよね。
自分のGTフレも全然一緒に走ってくれくれないので(というか写真しか撮ってないw)
箱とForza買って遊んでみたけどレースも車いじりも楽しいしフレも沢山できた。
お手軽にcs機で遊ぶならかなり良いゲームに入るかと。車とかレース好きじゃない人は知らない。
138 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 14:43:24.92 ID:RsIiYjX+0
じゃあ、ためしに聞いてみようか
そのGT6の画像のクオリティで本当にレースができると思ってる?w
141 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 14:52:02.30 ID:1qYABp4o0
>>104 客も雨に濡れてまでレースなんか観たくないんだろ
リアルじゃないか
142 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 15:04:22.09 ID:HJF/Gkrv0
GT5で十分だと思うのに、大差ないGT6を出す意味がわからん
有料パッチでいいんじゃねーの
15周年だったかな。次は20周年の時にポリフォが存在してれば7が出るかもね。
>>144 >>145 そうなんだ
それなら俺が制作側でもがんばっちゃうかもしれない
教えてくれてありがとう
>>138 GTはシム挙動とか失礼な
秘伝のタレスクリプト挙動だというのに
GT5の挙動が完璧だって人は挙動が変わるGT6ではどうなっちゃうんだよ
T10だし発売まで直ってるでしょ
何故か焦ってるのがゴキちゃんだけっていう
なんか盛り上がらないね
世界中のゴキが細かく粗探ししてくれるので発売される時にはGOTY製品が
出来上がるって分かってるからな
やっぱアプデでgt5をサポートしすぎたな
gt5の初期から比べればgt6でまあまあの進化を感じれただろうに
>>128 もうGTはいい加減インゲームフッテージだけでこういうの作れっつーの
わざわざこんな詐欺プロモ作ってるリソースあるなら一台でも多くプレミアムカーしろよと
こんなもん作ってスタンダードカーはダンボールとか舐めてるの?
GTってフレームレートが落ちて
芝が段々刈られて行くゲームだし
ミラーに映らないより酷いんだが
やっぱソクミンが建てたクソスレは盛り上がらないな
ゴキブリの断末魔が聞けるスレwww
まあT10は信頼あるから安心して待ってられるんだよね
160 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 18:07:58.10 ID:Fp/JpgDC0
DriveClub開発者 これまでの発言
「E3で箱OneはどのゲームもPCで動かしていだがDriveClubは実機で動かしていた」
「Forza5(笑)よりDriveClubの方が面白いよ」
「糞箱は巨大な電源アダプターが付いてるんだぜ(笑)」
↓
延期の噂が流れ沈黙
↓
「嫁が出産したから忙しいんだ!質問するな!」
「子育てで忙しいんだ。ゲームの事は知らない!」
↓
タイタンフォール3月発売発表にすかさず
「つまり、PS4版が9月に出るってことだよね?」とリスポンの開発者へツイート
これが選ばれしソニーのファースト開発者だ
明らかにE3時より今のForza5のほうがクォリティが上
ひよこクラブ開発者もゴキも何の言い訳もできない
162 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 18:11:24.59 ID:kdClyBk30
どうせGTもforzaも買わないくせに祭り上げるゴキゲハ民
好き
ポリフォって毎年E3に映像出展のみで他の車ゲーを見ては馬鹿にするのが仕事だからな
他のヤツはどうだか知らんが俺はFM5買うぞ
GTは気が向いたら拾ってやるよ
Forzaスレ荒らしの正体はポリフォニーだった!
http://www.logsoku.com/r/ghard/1325827767/ 1 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 14:29:27.72 ID:SSUgEd800 [1/1回(PC)]
ソニーと一緒にポリフォニーがお万珍される!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1325728695/88 88 : ゴーストライター(新疆ウイグル自治区)[]:2012/01/05(木) 18:16:13.59 ID:8cBxE/Hi0
かかってた件wwww
gatekeeper57.sony.co.jp - 2012/01/05 17:47:58 - Japan - Commercial(企業)
IP:211.125.138.172 (東京都)
Referer:
USER-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.2; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; MS-RTC LM 8; InfoPath.3)
Query:
PATH_INFO:/2348723.jpg
ポトスキャン:7743-CLOSE 11560-CLOSE 31259-CLOSE 31529-CLOSE
イエーイ、アニプレックスさん見てるー?wwwwwwwwww
166 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 18:22:11.24 ID:Xg/1GC/m0
こりゃ実機ではいくつものオブジェクトが欠落、くるな
167 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 18:34:35.29 ID:uO3+fjKG0
>>166 むしろバックミラーのオブジェクトポップアウトが改善されてるんだがなぁ
さんざん揶揄してた車体に影落ちない件といい、少ないと喚いてた同時走行車数といい、
いつまで経っても学習しねぇよなぁ
ローンチ目前で逃亡した口だけは達者な無能共と一緒にするなよ
168 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 18:41:14.51 ID:kdClyBk30
それでやっとGT5に追いついただけだがな
GT6は先を行く
しかし、バックミラーに観客いないとあおったところで、
前方には見たこともないような莫大な数の観客がいるんだよね
そこがかなりすごいんだけどw
>>168 ナンバリングが上がるごとに芝生が刈り取られていくGTさん
流石FMの先を逝ってるわー
先を行くくせに現行機でしか出ないのねwwww
それって先を行くんじゃなく停滞っていうんじゃ・・・
172 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 18:47:30.09 ID:Inm9VzXgi
昔からSCEのバックミラーは何も映さないからな
なんかGTさんピットストップ長すぎて周回遅れしてるんですけど
174 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 18:51:18.62 ID:RsIiYjX+0
>>166 そういやテクスレで仕入れた情報だが
プラハは実機じゃ処理が無理だからカットされたらしいなw
おとなしく720Pにしときゃいいものを
GT6はフルHDだがね
GTなんてミニカーゲーと発覚した時点でみんな冷めちゃったしな
とりあえずそのバカスレに書かれた情報はどこソースなんだっていう
>>171 PS4でも出るだろ
出る頃にはGT7に名前変わってるかもしれんが
それはGT6の先を行くってことだぞ
先進的すぎだろGT
PSWってボケボケ引き伸ばしでもフルHDって言うんだ
この前はラグナセカでオブジェクトが少ないって煽ってたよね
>>174 テクスレは今日も明日も明後日も、捏造しかしてないしな
184 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 19:49:34.13 ID:kdClyBk30
forza厨のフィット乗りがいた
792 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/10/25(金) 16:53:13.63 ID:QMUQqSIHO [5/5]
>>790 君のレスもワンパターンだね
ソニーからも請け負ってる業者だろ?
ゲハでボコボコにされたから逃げてきたのかい?
間違い探しはともかく、GTはレース部分がつまらんのを何とかしないと
forzaはゲームやってる気分になるが
186 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 21:27:07.83 ID:3myo+3WM0
187 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 10:48:27.93 ID:L35N5fN60
ちかんそっとじ
バックミラーに映るものだけが世界の全てではない。
車に乗っていれば誰しも、
・外にいるはずの人がミラーに映らない。
・誰もいないはずの後部座席をバックミラーで見ると知らない人が座っている。
・音楽もかけず無言で運転しているのに、車内で声が聞こえる。
・紅蓮の弓矢を熱唱しながら運転していたら、意外と外にだだ漏れだった。
などなど、この程度の経験はみんなしているはず。
細かいことは気にせず、ゲームを楽しもうということだな。
190 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 15:53:00.71 ID:QPUm7MyV0
>これ、環境マップが3Dデータの反射マップじゃなくて2Dマップの擬似反射だってバレちゃったじゃん。
>正面映像のレンダリング画面をメモリして反射マップとして2Dのマップを視点方向奥に置いて、反射マップにしてる。
>反射マップ用の3Dデータを使ってない。
>だめだこりゃw
あらら
191 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 15:54:03.52 ID:nXb3hGz60
スレだけ開いて確認しないバカどもに言っとくけど
これフォルツァ5のことだからね!
間違ってもGT6だと信じるなよ!
192 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:02:04.26 ID:ognwWVjl0
これだけ車離れが騒がれてるのにレースゲームに熱心な連中が残ってるのは奇跡だよな
はよ低所得者向けの安い車を発売すべきだ、新車で50万円の中古20万円ってとこな
193 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:03:57.27 ID:QPUm7MyV0
>だってフォルツァのは環境マッピングじゃなくPS1時代からある転写(スクリーンコピー)を反転させて張り付けてるだけだもの
おわったな
>>194 Forza5を終わらせたのと同じ理由でKZも終わっちゃったねw
>>190 単語単語がとことんにわかを醸し出してるな
197 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:15:33.15 ID:ognwWVjl0
実際にゲーム内で140km/hで流すとルームミラーに観客が映らないことなんて気にならないんだろ?
そこの処理に力を注ぐよりは潔く省略するってのもアリだと思うんだがどうかね
そもそもレースゲーの代理戦争は自動車自体の旬が過ぎてる割に騒がし過ぎるんだよ
免許取ったけど収入で車の所有を諦めた世代が熱心なのか?
>>197 それ認めると煽り材料が激減するんじゃね
200 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:23:00.72 ID:QPUm7MyV0
さっそく未来とジンが記事にしてるなw
201 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:24:49.14 ID:0Ibd5XsJ0
観客が写っていようがいまいが、ゲームには支障はないと思うが……
204 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:27:24.09 ID:8yTUbWMf0
>>1 Aピラーがアピールし過ぎだろコレwwww
ジャマwwww
205 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:30:12.72 ID:L+rAWzCm0
>>201 たしかにゲームには支障はないよね。
でも普段技術力という言葉で他社を煽ってる訳で
そのせいでブーメラン喰らってるって事じゃないんでしょうか?
ゲームはグラじゃない
207 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:34:14.72 ID:Q50rfc4R0
ボンネットに順位は萎えるな
>>205 え?そのまま返すけど?ゴキブリの煽りは見ない見ないw
技術力の話をするとそのまま鏡に写すより、処理を軽くするため(?)に
鏡にだけは人物が映らないとか特別な処理を追加する方が面倒臭いだろうな
>>205 え?バックミラーのオブジェクトがどんどん消えていくのを問題視してたのに
もう忘れちゃったの?
211 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 16:47:55.90 ID:Q50rfc4R0
GT6はPS3で正解だよ
もしPS4だったらお互いにこの程度の煽り合いで済んでないだろうな
212 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 17:22:03.18 ID:5G8bNINP0
>>1 グラしょぼすぎワロタwwwwwwwwwww
ところでGTってそもそもボンネットに他車は写り込んでるの?
っていうかボンネット視点あったっけ?
216 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 18:44:57.30 ID:25nmOTtJ0
217 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 19:48:38.23 ID:QPUm7MyV0
>>216 上側のボンネットに映ってる点々はなに?
>>218 インベーダーゲーム
リアルを超えるとはこういうことだ
>>216 やっぱり他車は映らないのか
>>217 何そのリアウィンドウのドット絵
ってかスパフランコだのニュルンベルグだの、GT信者からは知らないコース名がポンポン飛び出しますなあ
反射低解像度すぎんだろ
222 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 05:23:53.58 ID:GsKHYVVg0
ミラーはステルス光源処理してます(アソ棒
223 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 06:38:23.14 ID:LIC/Tp7U0
他車の映り込みはPGR4以降は多くのレースゲームが実現してる
逆に今だに出来ないのはGTくらい
プレイやリプレ位中にカメラ回せないのもGTだけなのよね
処理落ちするから出来ないんだろうけど
224 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 09:51:19.21 ID:hufmvLXX0
ポンコツPS3
>>203 またゴキブリの超正確なブーメランワロタwwww
>>216 やっぱりパッと見はGTだな
下のforzaはボンネットの大きさも突っ込みどころか
>>226 ボンネットは視野角と視点の高さの違いでは
あと明らかにGT5は写りこみの解像度低いよね
>>226 Forzaはボンネット視点
GTはルーフ視点
230 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 20:02:37.44 ID:K7UieLR20
>>229 車運転したことないだろw
実際に運転してる時の見え方は車内視点よりもボンネット視点の方に近いんだよ
それなのに、リアル()なはずのGTはなぜかボンネット視点を入れない
ルーフ視点はサンルーフから頭出して運転してる状態
まあ見やすいのは間違いないから入っててもいいけど
ミニカーなんだからしょうがないだろ!
>>229 映り込みが低解像度のゴミすぎて擁護のしようが無いから
どうでもいいアングルの話にスリ替えようって魂胆だな!
233 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 20:16:32.37 ID:UGUEocsC0
>サンルーフから頭出して運転してる状態
間抜けな視点だねw
これだからトップギアはw
>>229 ボンネットに映ってる等間隔の点は何なんですかねえ...
解像度で驚いていてはいけない
GTの映りこみは10fps程度のガクガク
しかも跨いだ白線がボディサイドに映りこむ
240 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 21:50:06.47 ID:K7UieLR20
>>229 あ、言い忘れてたけど画面上のボンネットの見え方はちゃんと車種で変わるからね
コンパクトカーとかフロントが短くて実際に運転席からボンネットがほとんど見えないような車だと
Forzaのボンネット視点でもボンネットが「幅広すぎ長すぎでこれで何を見せたいのか謎」なんてことにはならず
ちゃんと実車の様にボンネットがほとんど見えないようになってるからw
>>230 それだとなおさらおかしいことになる
コクピット視点では運転席側なのに、ボンネット視点では中心に座っていることになるではないか
ルーフ視点はレース中継でもよくある視点な
242 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 22:01:57.19 ID:K7UieLR20
>>241 そういう安易なことを書くから車を運転したことがないって言われるんだよw
車を運転してる時の人間の視野とか意識とか脳の補正を実感したことがない証拠だ
次は免許取ってから書き込もうね
>ルーフ視点はレース中継でもよくある視点な
だから何?
見やすいのは認めるし、見やすいからあってもいいって
>>230でも書いてるけど
実際に運転してる視野とか感覚とは相当かけ離れてるぞ
おいおい俺の愛車はワゴンRスティングレーだぞ
ボンネットが短くて運転席からはどうやっても見えないがな
ほとんどのレースゲームにForzaと同じボンネット視点があるけど・・・
むしろルーフ視点なんてGTだけなんですが
GT6楽しみだなw
何年後に出るの?
246 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 22:16:19.34 ID:K7UieLR20
>>243 Forzaに軽は無いけど<<240にボンネットが見えない車はちゃんと見えないようになってるって書いてるだろ
とりあえず、本当に車に乗ってて運転時の脳の補正を実感できないなら自損で擦るだけじゃ済まない日が来るだろうから
運転しない方がいいぞw
GTのルーフ視点はボンネットがカモノハシのくちばしみたいにビヨ〜ンと細長く伸びて見えるから違和感が半端無い
GTってどの視点も微妙なんだよな
サンルーフ視点は走ってて違和感ありまくりだし車内視点は8割真っ黒で後方視点はカメラがベッタリだからな
やっぱボディも見えないバンパー視点がお気に入りなのかな
249 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 22:59:43.29 ID:ELJHSQRQ0
ポリフォニーのミラーにはユーザーが写ってないんだろ
>>249 車内視点だと1台走行でもフレーム落ちまくりだからね
どういうわけかバンパー視点が一番一番上手く走れる
これは視覚情報が簡略化されて一番ライン取りに集中できるからだと
俺は気取ってそう分析した
ボンネット視点を作ればいいのに
Forza3の時点でサイドにも他車が映ってたような
映り込みってのは環境マッピングだからPS N64の時代からある
解像度はメモリ次第
GT6はメモリに余裕があるからやろうと思えば出来る
GT5はポリゴンモデルでメモリパンパン
>>255 なんでGT6だとメモリに余裕あるの?
解像度を落としたから?
ロールスクリプト入れたらメモリーが不足して観客リストラしたんじゃなかったっけ?
草刈ったからじゃない?
259 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 17:36:05.74 ID:P7ZXJs3W0
GT6ってのは涙ぐましい努力の積み重ねなんだな
260 :
キュアハッピーちゃん|ニュに捨て:2013/10/29(火) 17:41:21.04 ID:bW0dO5qB0
751 :名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 12:52:04.17 ID:adk1RS9u0
創価学会本部に放火入れる
創価学会の信者を拷問殺害する
734 :名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 12:50:56.79 ID:1M/8WeVt0
創価学会本部に放火入れる
創価学会の信者を拷問殺害する
597 :名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 12:41:05.66 ID:Al44tf3l0
創価学会本部に放火入れる
創価学会の信者を拷問殺害する
ソニーのウィンドウスクリーンに顧客が映ってない(POW)