【朗報】ポケモンXYでは急所ダメージが2倍から1.5倍に!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
ついにきた
2名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 11:53:38.50 ID:sfLDH/O70
まあ、確率頼みの急所よりは、弱点相性を狙う方がいいからな。
3名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 12:01:57.61 ID:muHwEwz80
ポケ板でやれあほか
4名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 12:14:43.99 ID:tjvxVJ6J0
なんだろう、急所攻撃が気持ち良くなってきちゃったって事かな?
5名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 12:19:15.42 ID:9GFKN1jo0
まじかよ
ソースはよ
6名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 12:29:41.84 ID:liegrHoB0
急所技威力70急所率12.5%とかいう半端じゃない無能っぷりは改善されたんかね
7名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 12:39:32.62 ID:x27DOeyD0
なつき度上がると急所に当たりやすくなるって公式にあるし
その辺意識して変えたのかもね
8 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(2+0:30) :2013/10/09(水) 13:24:19.07 ID:FDWn/rSc0
>>4
したでなめる的な意味で?
9名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 13:38:21.98 ID:J0SYUPK60
輝石が捗るな
10名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:07:16.78 ID:h7WpqNymP
技によって急所倍率は違ってもいい気がする
まあよりガチよりのバランスになったわけか
11名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:08:53.60 ID:9fa/mqu/0
ウォーズマン算の法則が乱れる
12名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:09:48.53 ID:HU8qsOYe0
また耐久ゲーの時代に逆戻りかよ
13名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:24:12.35 ID:nqRf/Dcr0
ハイポン確5だと思われたあれも納得
14名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:51:15.76 ID:h7WpqNymP
時間制限あるし耐久戦でもいいんでね?
15名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:55:28.09 ID:+agpy14+0
つまりポケパルレの影響は対戦で活かされるわけだな

かわせ!急所に当てろ!←これが現実になったな
16名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:56:50.05 ID:cyFu1juP0
やつあたりとはなんだったのか
17名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:58:04.00 ID:BLvD6HepO
>>8
下がぬめるとかどんな下ネタだよ最悪だな
18名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 14:58:38.70 ID:pytLL4Mv0
それより素早さにいい加減乱数掛けろよアホが
「素早さの数値によって先制できる確率が上がる」
でいいだろ
なんで攻守は乱数掛かるのに素早さはそのままなんだ
19名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:01:00.79 ID:QCB/GoJJ0
泥沼耐久ゲーの金銀時代までならまだしも
ダイパから火力インフレしてて一部のキチ除いて普通に突破出来ちゃうからなぁ
積みも壊れ技出てきて更に

>>18
今更そこだけ変えても大味に成り過ぎる予感しか
20名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:01:14.14 ID:h7WpqNymP
確かに素早さにブレがでれば
無理して強個体探さなくてすむな
ただストーリーではその要素が逆にウザくなるだろうとも思う
21名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:02:32.58 ID:h7WpqNymP
ルビサファが一番バランスよかったの?
22名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:12:28.40 ID:QCB/GoJJ0
急所頼らんでも突破出来るようになったから急所ダメ下げたんだなって意味で書いただけだけど
使用ポケはかなり偏ってたとは思うよ>ルビサファ時代
というか対戦バランスに関して断言出来る程じゃないと思ってあえて良い悪いは書かなかったんだが
ダイパも火力インフレとか書いたが物理特殊分離で救われたポケモンは相当いるし
23名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:14:45.25 ID:uLoZd0JBO
耐久ゲーならノーガードフライゴミさんが活躍できるな(白目)
24名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:17:47.25 ID:XWeUOtbE0
特殊と物理が分かれても救われない唯一王さんの悪口はよすんだ!
そろそろフレアドライブもらえるよね?
25名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:18:58.22 ID:M9rBhsaMi
>>21
ニューラ等の「死にキャラ」も多いけどね
26名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:20:41.74 ID:PCuqKphj0
>>17
うるおいボディでしめりけが多かったんだろう。
言わせんなはずかしい。
27名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:21:48.39 ID:ci250E+p0
>>21
泥沼耐久ゲーでも無ければ今みたいな龍闘天候ゲーでも無い分シングルは結構面白かった
ダブルはルンパオーガがマジキチ過ぎて論外だったけど
28名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:23:09.26 ID:h7WpqNymP
ファイアレッドリーフグリーンで属性付き上位破壊光線でたことでインフレが起きたのかな
低リスクで威力150とか自爆が泣いちゃうレベルだもんな
29名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:24:20.36 ID:ci250E+p0
>>28
オバヒならまだ分かるがあんな産廃が低リスクとか何の冗談だよ
30名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:31:01.80 ID:lLWtbotpO
第3世代時点じゃ自爆大爆発は実際の威力は倍という謎計算式だった事を>>28ちゃんは知らないんやろな(´・ω・`)
第5世代で廃止されたけどダブルのグロスちゃん相変わらずトップメタやで(´・ω・`)
31名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:34:51.96 ID:9GFKN1jo0
はかいこうせんあんなに存在感アップのにな
初代でろくなドラゴン技なくて(りゅうのいかりくらいか)、カイリューの必殺技みたいだったし、他のポケモンでも漫画とかだと最高クラス技みたいでかっこよかった
32名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:35:07.14 ID:h7WpqNymP
やばい準俳人様とは格の差を感じる・・・
ここは逆に聞いた方がいいか
インフレ化は何が原因だと思う?
33名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:35:23.49 ID:9GFKN1jo0
ギガインパクトがにくい
34名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:38:08.81 ID:9GFKN1jo0
>>32
そりゃドラゴン優遇だろ
げきりんダメージアップ、りゅうせいぐんとか高威力増えて、インファイトとかも出てきたし、ダメージが急にアップした
初代だと大文字とかハイドロポンプとかソーラービームとか吹雪とか雷とか大ダメージ技にはリスクがあった
35名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:38:12.15 ID:FFofsmHA0
どうでもいーわこんなこと
だいたいポケモンって(失笑 中学生までだろ
まさか高校生以上にもなってやってるキモイやついないよな?w
36名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:42:08.43 ID:QCB/GoJJ0
>>35からFF愛を感じる
37名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:42:36.53 ID:f663FGdci
>>8
まあ、急所(意味深)を攻撃(意味深)って感じでもいいけど
一応「痴漢の股間を蹴り上げてもダメージどころかかえってご褒美になっちゃう」的な感じで
38名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:43:28.94 ID:ci250E+p0
>>32
自分が無知なだけの癖に他人を勝手に廃人扱いするな
各タイプの高威力技安売りして威力補正の持ち物もインフレさせた結果元々狂ってた相性バランスが目立ってきただけの話
39名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:43:29.90 ID:xpeAo2s1I
>>35
大人でもやってる人がいるからこそこれだけ人気なんじゃないか
そういうのを馬鹿にしちゃいかん
40名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:43:34.15 ID:Awoyd24R0
むしろポケモンなんてオタクのオッサンしかやってないだろw
最近の若者はモンモンや艦これで忙しいからな
41名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:45:33.97 ID:Nya447AE0
ひでぇ、釣り針w
42名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:45:41.05 ID:j66mx+yA0
>>35は中高生やろなぁ
43名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:45:54.19 ID:QCB/GoJJ0
>>32
・威力120技など高威力の技が各タイプに増えた
・いのちのたまで上記を高補正で撃ち分け
・「全体的に」攻撃種族値が上がった
・こだわりドラゴン技、相手は死ぬ
44名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:48:36.20 ID:lLWtbotpO
インファエッジ・流星文字・逆鱗地震あたりのマジキチ範囲がフェアリーがどれだけ抑えれるかやな(´・ω・`)
あと命中周りは一回見直すべきやな(´・ω・`)みがわり時くらいは必中にしてほしい(´・ω・`)
ラッキーとか粉ガブとか相手してて楽しくないで(´・ω・`)
45名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:49:03.68 ID:799pU5TV0
4倍弱点も廃止してほしいけどね
楽天ポイントみたいに2倍+2倍=3倍でいい
46名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:52:49.27 ID:VvSphER20
急所技の急所率はあげてくれ
47名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:53:29.22 ID:CalNJudW0
個人的には小さくなるの回避率上昇率を元に戻してほしい
それかせめて挑発、アンコ、吠える、吹き飛ばしを必中にしてほしい
48名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 15:56:14.16 ID:h7WpqNymP
補助技は失敗すると
バントでキャッチャーフライした時の様な気持ちになる
49名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:00:33.15 ID:PCuqKphj0
おじさんのきんのたまも急所に入りますか?
50名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:01:01.55 ID:KPGVFRjc0
>>35
大学生でさらにやる層が増えることを知らないらしい
51名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:02:59.66 ID:YAW7tPtV0
金銀みたいな糞耐久ゲーにさえならなければおk
52名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:03:22.69 ID:h7WpqNymP
ポケモン的にはむしろ大きいお友達を呼び戻したいんだけどね
子供が小学生くらいの親は案外引き込まれて遊んでるようだ
53名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:14:59.83 ID:gLdQIXM90
>>50
大学でポケモンやってるのって陰キャラだろw

普通はウイイレとか麻雀とか複数人で集まってワイワイするし
54名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:21:05.00 ID:VtaH77yl0
金銀が泥沼耐久ゲーとかにわかばっかだな
55名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:24:12.70 ID:rYrdR8nx0
弱点2つで2.25倍?
56名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:25:37.39 ID:rYrdR8nx0
あぁ…急所か
57名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:25:50.30 ID:CalNJudW0
>>55
いや弱点は2倍のままでしょ
58名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:25:56.81 ID:ci250E+p0
>>54
ほろびのうたなんかがシングルで普通に使われるなんてのは後にも先にも金銀だけだろうけどな
59名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:29:44.35 ID:VtaH77yl0
>>58
使われないとはいわんが、マイナーめな技だろ
60名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:31:21.24 ID:XWeUOtbE0
今までドラゴンが強すぎたんだよな
弱点少ないし殆どのタイプに通るしで
とりあえずげきりんぶっぱしとけば良いみたいな
しまいにはマルチスケイルなんてとくせい出しちゃうし
61名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 16:49:27.67 ID:8TyHhk4v0
今回は対戦バランスを意識した仕様変更が多いからちょっと期待してる
62名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 17:10:35.20 ID:izXX2UHh0
ルビサファ時代からずっと1.5倍にしろと言い続けてきた
ようやく変えてくれたか
63名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 17:46:42.37 ID:2KTki9Bl0
何気に凄すぎる情報じゃねーか
新ポケ追加以上に影響力あるだろう正直
64スマイルマイマニ ◆.yIQvsz7zIIX :2013/10/09(水) 17:56:23.71 ID:KsEBq+KzO
>>18
素早さは変える必要無いでしょう。
遅いポケモンの嫉妬は見苦しいからおやめなさい。
カーカッカッカッ…
65名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 17:58:39.43 ID:0tXVh7dp0
つまり急所に確実に当たる技がゴミになると
66名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 17:59:44.71 ID:liegrHoB0
ぶっちゃけ一致補正の1.5倍いらないよね
複数タイプが有利になるだけの糞補正
67名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:12:22.09 ID:/KG0YX5Bi
>>53
おまえいくつだよw
いまどき麻雀w
68名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:15:33.97 ID:1BAuhsc50
メガシンカやフェアリーといい、今回新ポケ少ない代わりにバトルに調整入れまくってるな
マップも3Dモデルも新調しなきゃならなかったのに、ご苦労様だ
69名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:39:26.19 ID:q04BJSrK0
キッス死んだな
70名無し:2013/10/09(水) 18:43:43.32 ID:tkqwfXxL0
鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
71びー太 ◆VITALev1GY :2013/10/09(水) 18:46:43.53 ID:qcdAitu/0
これはゲームバランスが相当変わるんじゃねーの
72名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:48:19.92 ID:eiMhqQJU0
キッスはくそひるみ率が強みだから関係なかろう
73名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:49:22.29 ID:1z5fG31k0
急所にメスを入れたのはかなり評価できる。
次は一撃技の廃止とちいさくなる等命中率低下技の弱化、複数催眠不可をシステムに組み込む、
この三点に手を入れろ。特に一撃技。
あれ、当てた方も当たった方もだれも嬉しくないキングオブクソ技だろ。
74名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:52:38.89 ID:eiMhqQJU0
一撃は耐久と小さくなるにささると言う意味では良技なんだけどね
対策に身代わりもあるし全否定はできん
75名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:57:52.69 ID:6SENK2Fj0
>>73
子供には割と人気
76名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 18:59:13.83 ID:1z5fG31k0
大体、急所とか一撃技とか、ポケモンの対戦の醍醐味の部分と完全に水と油なんだよ。
対戦相手が何を考えてるか、何をして欲しくないか、何をしてくるかという部分を
読んで読んで読んで読んで読んで… 完全なロジックと消去法で相手の選択肢を狭め、潰していくというのが
最大の醍醐味なわけで。完璧理系ゲーなんだけど。
読み勝って読み勝って読み勝って、相手を崖っぷちに追い詰めて
相手の急所が刺さったり、れいとうビーム10分の一で凍って敗北とか、誰が嬉しいんだっつーの。
77名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:03:49.04 ID:0OsRqf6R0
急所と一撃技いらんわ
78名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:04:48.19 ID:VtaH77yl0
>>76
カードゲームでもやってろ糞
79名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:11:48.88 ID:TUWXjmQv0
>>76
きあいだま「ギャンブルとか糞だな」
だいもんじ「わかるわかる」
80名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:16:39.38 ID:y3iMmaHCi
運ゲー乙とか言い出したら、それこそ技の命中だの分身だの不確定要素だらけになるな
急所も全部含めてポケモンだ
81名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:16:56.85 ID:aMx3Txht0
ニンフィアが異常に固かったしな
82名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:18:02.12 ID:ecP3i6k20
眠りの弱体化はしないのかね
あれが一番バランスをぶっ壊してると思うんだが
83名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:21:01.24 ID:1z5fG31k0
>>80
でもその当の急所にメスが入ったじゃん。
いわゆる運ゲー要素に手を入れたがってるみたいじゃん。
何も運要素全部排除ガチガチの廃人ゲーにしろっつってんじゃないんだよ。
現状だとあまりにも運が場を支配する率が高すぎんだよ。
一発の急所、一発の一撃技、一発の氷がそのまま勝敗に繋がりすぎんだよ。
特に急所。3分の1はいくらなんでも高すぎだろ。
1ターン目でいきなり刺さって中核ポケやられてそのまま終了って、話にならんだろ。
84名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:22:06.13 ID:mAn00ODB0
積み技をひっくりかえせるようになったから
受けポケにもやさしくしたの?
85名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:22:39.83 ID:TUWXjmQv0
>>82
胞子とか草タイプのは同タイプに無効化されるらしいから、少なくとも眠りは一部のキッス持ちか一か八かになるはず
86名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:30:31.16 ID:8GdZ3Eyc0
アブソル終わった
87名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:40:00.93 ID:GDmMjaI90
>>83
急所1.5倍なのにパルレで急所率上がるとか
やりたい事がいまいちよく分からないよな
88名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:41:07.96 ID:y3iMmaHCi
>>83
確かにな...
1.5倍に下方修正することで落ち着くといいが
89名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 19:52:53.30 ID:Coz9aQJA0
3vs3だと1発のラッキーパンチで試合決まっちゃうもんな。
AS鉢巻みたいな奴が最近多いし、後だしでいまひとつでも急所なら押し切られる。
ダブルや6vs6なら急所1発くらいならなんとか巻き返せそうだが。
90名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:24:42.70 ID:+I5ku/dS0
眠りに関しちゃPT全体への眠り無効の特性持ちを入れておくだけで完全に封じられるじゃん
91名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:30:00.44 ID:OFWCpV1n0
ポケモン詳しくない俺にどう変わったか教えてクレクレ

>>76
はかいこうせんとかだいもんじみたいな強い技で埋めて俺つえええとかしてた少年時代
そんな奥深いゲームだったのかポケモン
92名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:47:45.65 ID:1z5fG31k0
>>91
ニコ動で「bw対戦動画」とかで見てみればすぐ分かるが
10000件超の熱帯動画が見れる。もうものすげえ深いぞ。
ガキでも遊べるゲームだが、いざ熱帯やろうとするとガキでは絶対勝てないゲームと化す。
とにかく全てが論理。論理の塊。論理の鬼になった者が勝つゲーム。
93名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:49:17.66 ID:PNAQ+9Ko0
>>92
ポケモンにハマり始めたばっかの痛い大学生って感じだな
94名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:49:25.50 ID:lYojjFSf0
急所より無効化される属性なくす方が先の気もする
飛行に対する地面とか悪に対するエスパーとか
ダメージ25%とかでよくね
95名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:50:22.93 ID:XWeUOtbE0
チートオンラインがなんだって?
今回もセーブエディターが猛威を振るうだろうな
96名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:54:22.77 ID:Coz9aQJA0
>>92みたいな臭いニコ厨が多いゲームだな。
本当のポケモン世代はもうちょい年食ってて落ち着いてることを願うよ。
97名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:58:45.84 ID:2jfY3FSk0
ポケモン対戦やって「あぁおれ頭いいわ」って気分になってるやつはいるはず
98名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 21:16:54.40 ID:FEiw5Yif0
>>53
一時期はウイレレってその系統の需要総取りしてた気がするんだよね
最近はやや影薄目
99名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 21:46:15.20 ID:OFWCpV1n0
聞く限りアホみたいな厳選やら育成やらレベル上げやらの作業をしてやっとスタートラインに立てるらしいのに何でここまで熱い格ゲーみたいな状態に進化出来たんだろう
バシャーモlv100にするのにそこそこ大変だった記憶あるぞ
100名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 21:53:19.78 ID:mAJNS94d0
>>90
ふみん持ちはストーンエッジで狩られちゃうやつがおおいんだよな・・
そうしょく持ちは格闘刺さる奴多い
マリルリはタネばくだんで死ぬ
ガッサは強いわ
101名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 22:05:05.38 ID:3Vf8Vlfd0
>>97
まさに俺です
102名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 22:15:59.95 ID:3gRzwQT80
多分ポケモン対戦は他の事では味わえない脳内麻薬がなんか出てる。
103名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 22:34:32.01 ID:q04BJSrK0
ドンカラス終わったな
104名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 23:16:03.24 ID:IAcHDYfLi
>>99
レベルは覚えさせたいわざが高レベルだったり進化レベルが高かったりしなければ50で止めればいいだけだから楽
BWからブーストかかって低レベルほど上げやすくなったし
努力値も今は一戦で10以上貯まるから楽だよ

厳選はどこまで欲しいかによる
基本はポケモンの相性・わざの構成で決まるゲームで、個体値はミラーだったり対耐久相手に確定数を変える程度のもの
最低限満たすべきラインはあるけど、そこまでギチギチに考える必要はないと考える

>>100
タネばくだんは草食で食えるんですがそれは
105名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 23:16:35.18 ID:TcHQJBeF0
ボケモンは運ゲ
それが予想しない展開を産んで面白かったりする
106名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 01:07:30.31 ID:PaYRDjcv0
身代わりの判定を守る見切りと共有にならんかねぇ
107名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 02:24:28.20 ID:Rm7FKb240
>>92
ニコ動()の対戦動画ってあのキモイのがぶつぶつ独り言つぶやいて電卓叩くのばっかじゃん
108名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 02:28:22.55 ID:iC7bxRROO
ポケモンで数十回か対戦したけど
ちょっと強いポケモンの中に切り札的な
強いドラゴン入れてるパーティーの人多かったな
109名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 02:31:50.42 ID:QocFHxdi0
ニコ動でも、もこうの厨ポケ狩り講座は面白い。
ただし第4世代環境だが基本は学べる。
110名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 02:40:50.34 ID:9aTrpq8u0
第五と第四なんてほとんど変わらんだろ
他の世代間には大きな変化があるのにここだけ変化無し
111名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 02:43:36.81 ID:kCbGK9PS0
升大好き任豚にはいくらになろうが関係ないだろwwwwwwww
112名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 03:12:24.46 ID:ewlsR9g4O
>>92
しょうもない個人大会のベスト8とかの実績をブログで紹介したり
育成論を投稿して型名に自分の名を冠してみたり
そんな印象だなこいつ
113名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 04:02:45.00 ID:Bpi+BGWc0
>>53

は間違いなく35歳以上のおっさん
114名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 04:36:45.67 ID:bnmJHGQq0
(⌒,_ゝ⌒)急所は試合を左右しない
115名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 05:41:00.88 ID:YjrG5yE20
親密度で急所率上がるようになったかわりなのかな?

>>16
それ言うとはたく・たいあたり・つつくその他もろもろに突っ込みが必要なことに
116名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 08:40:02.05 ID:+wxEkgemi
117名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 09:13:44.94 ID:u1XCyzdf0
>>116
どこに1.5倍って書いてあるんですかね
氷の息吹はもともと必ず急所にあたる技だぞ
118名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 09:18:55.21 ID:QbzhB2tv0
急所補正が1.5倍になったから
素の威力が上がってるって事なんじゃないの
息吹が急所2倍のままで威力120技なら強過ぎるし有り得ない
119名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 12:38:46.03 ID:Rm7FKb240
そういえば今までは40っていう産廃技だっけか
60なら90になるし積み技貫通で優秀な技になるな
120名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 12:39:46.04 ID:11vtfL9Qi
まあ覚えるのが産廃ばっかなんだけどな
121名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 12:54:15.28 ID:sPOWlHJt0
・永続天候消滅
・吹雪弱体化
・龍無効の妖精の台頭
・炎と鋼(攻撃面)の強化

もうどうしようもないよね、氷
122名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 13:33:11.42 ID:Rm7FKb240
これだけ変えるなら氷で水弱点突けてもいいのにね
水に対してダメージ2倍化する氷技があるみたいだけど氷タイプ全員が覚えられるぐらいでやっと対等だよ
123名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 13:39:57.92 ID:i4pyJAkR0
良いバランスだ
124名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 13:45:09.64 ID:4Ebqyn1Y0
氷は一個くらい弱点減らしてくれもいいんじゃないですかね・・・
唯一の誇れるドラゴン特攻もフェアリーに取られたし
ずっと霰パ使ってるけど辛いw
125名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 13:47:50.87 ID:Un/iCM3I0
ドラゴンに対してばつぐんなのは変わらんし別にそこまで弱くなったってことはないでしょ
フェアリーのほうがやばいからって氷は無対策でいいやって話でもあるまいし
126名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 13:50:36.60 ID:sPOWlHJt0
>>125
いや、十中八九炎と鋼必須ゲーになるだろうし対策しなくてもついでに死ぬポジになったんですが
127名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 15:33:19.83 ID:NR9KwMkG0
氷にはフリーズドライ入ったし水キラーとしても使える
128名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 18:43:09.35 ID:u1XCyzdf0
>>124
岩弱点無くしてもいいよね
物理ポケの多くが持ってるサブウェポンで狩られるのは悲しい
129名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 18:45:58.56 ID:sPOWlHJt0
イメージ的には格闘弱点ぐらいじゃね消せそうなの
130名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 19:18:24.07 ID:q/AnMAIs0
ファイリーはノーマルに弱そう。
131名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 20:09:57.11 ID:47Rtdjub0
>>129
鋼や岩も砕く格闘が氷に等倍とかどういうことだよ
132名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 22:06:49.32 ID:wh2gFSzii
>>18
これ以上運ゲ増やされたらストレスマッハゲーでやめるわ
133名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 22:08:32.28 ID:VofXluJj0
>>35
くっさ
こういう奴はたいてい低学歴だからな
134名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 22:10:48.77 ID:VofXluJj0
>>44
特性による命中変化は許せるけど小さくなるは酷すぎるよな
135名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 22:12:16.03 ID:VofXluJj0
>>53
ウイイレも麻雀もポケモンもやるけど
友達少ないかおらんのやろな
136名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 22:13:58.57 ID:VofXluJj0
>>83
電磁波の痺れるが一番酷い
137名無しさん必死だな:2013/10/11(金) 01:05:36.64 ID:wqMBTrIU0
>>131
しもやけ
138名無しさん必死だな
もし、氷が炎と水に抜群取れるようになればいまひとつは2つだけとなり
タイプ一致の価値が上がり氷不遇は言われなくなるな

>>137
格闘家は冬こそ心身鍛える場だと外に出てるイメージなんだが