1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:37:52.60 ID:qKX2Zz8O0
おそらく作ってるであろう3DSの新作さっさと発表しろ
3 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:39:38.66 ID:5m9xlq9C0
来年4月くらいで覚醒から2年だからそろっと次見えてもいい頃だよな
25万切ったらシリーズ終了のつもりが45万突破したわけだし
次が動いてないわけがない
4 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:40:27.66 ID:aYG7MX+Z0
メガテンとのあれはどうなったの
5 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:42:59.02 ID:YF7NQNin0
wiiuワリオとか作ってるんじゃない?
メガテンコラボはアトラスが開発だと思う
開発ライン増やすとか岩田が放送で発言してたしね
6 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:44:09.09 ID:UUFrDvQmO
バンブラ作ってんのここじゃなかったっけ?
7 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:44:15.29 ID:PwUonWC20
こういう任天堂のお下請け?会社ってやっぱ京都が多いのかな
トヨタの下請けが愛知に集中してるみたいに
8 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:44:41.57 ID:yQMCyPK00
あのUIはよかったから使い回しでもいいぞ
マップとシナリオはもうちょっと頑張れ
どっちみち買うけどな
9 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 11:44:50.36 ID:6VJiNxkR0
ドラクエウォーズみたいなサードゲーはもう作ってないんかな
チカニシざまぁwww昨日敷地にいた奴らは地上げしちゃうの?ww
>>3 DLCつくってメガテンコラボ作って、あと他にライン空いてたら多分
覚醒DLCも終わって次はWiiUか3DSかどっちだろう
まぁメガテンコラボあるからWiiUは当面無さそうだな
近鉄沿線が好きなのか
お引っ越し
>>7 開発中に実体を伴うやりとり少なそうだしそんなことはないのでは
実際ハル研とか元ハドソンのパーティ開発陣とかが違う
あと内製でも3Dマリオは東京だし
おー立派なハコ建てたんだなー
封印の剣リメイクしろ
烈火はいい
新社屋って言っても普通に京都なんだなw
覚醒のUIで過去作のリメイクなら結構売れそうな機がする
>>14 ただ共同開発になったりするとお互いの開発室に行き来することが増えるし
距離的に近いに越したことはないやね
ISは特に密接な関係だし
なんか作りがしょぼくないか?
一番好きな任天堂セカンドなんだが最近パッとしないなあ
売上は割と好調だけど
>>20 まあ外面だけ良くてもしょうがないし中がFE的な作りをしているのかもしれない
任天堂の敷地内にあるのに資本関係ないってのが個性的だったのに
こいつら足首嫌いなの
>>17 最寄り駅が東口から西口に変わった距離でしかない
26 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 12:14:58.97 ID:aE9ZnyrX0
なんか研究所みたいな作り
FEしか作ってないと思ってる奴
本編マップはもうちょっと難しくてもいいよ
外伝マップに戦略性高いの持ってきちゃってるのもあるけど
思ったより無難な造りだな
製造関係の会社みたいだ
3DSでメイドインワリオ出さないのかな
カードヒーローの新作を早急にお願いします
単に人を増やして手狭になったから移転しただけか
このご時世で人員が増えてるのは任天堂関連くらいだな
>>5 ISのワリオってメイワリ系だろ?
この前出たばっかじゃん
UでFE新作早くしろよ
限定版を考えると、出るまでUが買えない
FEの限定版はでんやろw
3DSのはビックリしたがw
メガテンFEはまだですか……?(小声)
つーかバンブラ新作もISだぞ
元々サードに配る開発ツールなんかをファミコン時代から作ってきたとこだし
不思議関係は今後も続くんだろうなー。
>>1 かなり強化されてるな
今までボロい任天堂旧社屋を使わせてもらったんだぜIS
覚醒売れてインセンティブ出たんだろうか
メガテンFEどうなるのかなーやってみたいけど
・・・正直頓挫するんじゃないかと思ってる
>>40 セガだから大丈夫だと思うぞ
マリソニで提携してる訳だし
>>40 あれ開発の主力はアトラスだし…
あっちが落ち着いてくれん事には何とも。デビサバもほったらかされたまんまだし
43 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 12:47:05.46 ID:aE9ZnyrX0
次は結婚システム無くしてください頼みます!
>>40 セガアトラス(セガドリームだっけ?)になったから大丈夫だと思うぞ
ソニックロストワールド、マリソニ、ベヨネッタ2などなど
任天堂とセガは協力体制にあるし
45 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 12:55:36.21 ID:swonASWf0
カードヒーローあくしろよ
今度こそ調整アプデ出来るようにしろよ
て事は当然ひみつのお店もあるわけだな
ゴクリ・・・
51 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 13:17:00.22 ID:u2Wx1P7J0
新築じゃないぞ
建物が地味なのは京都の景観がうんぬん……
からだと思う
>さて、このたび新社屋が無事に竣工の運びとなりました。
>これもひとえに皆様方の生温かい視線の賜物と心より感謝申し上げます。
に見えた
ボッタクリDLCで建てた社屋やで
聖魔とか覚醒のマップ選択あまり好きじゃないから今までのに戻して下さい
おなしゃす
ライト向けの調整は成功やったね
次はごり押しゲーを改善してくれ
難易度でAIや地形が変わるとか
覚醒はゲームとしては大分大味な感じだったけど、
中だるみせずにクリア(GBAのやったこと有るけど投げた)
出来たのと、下画面の使い方が素晴らしいので総合的には良かった
次回作が出ても買うと思う、どんなになるのか知らんが
>>58 外伝やったことないからマジで忘れてた
スマン
罠で仲間が分断されてしまう
個人的に救出シナリオクリアしたのに死なれるのが嫌いなんだよな
FF7しかり覚醒しかり
あれをやられると再プレイができない
>>59 ハードが数字増やしただけだったし
その辺ノーマルとハードで住み分け出来ればいいんだけどな
ライト向け俺ツエーも楽しいけど戦略を考えて
それが上手くハマった時の感覚こそがFEの面白さでもあるからねえ
凝ったマップは後半DLCだったなー、あと子世代加入マップの一部
誰でもED見られるようにしたのかなーとは思ってる、今まで途中で投げてた知り合いも
クリアできたから一番好きと言ってたし。ロランとセレナは仲間にできなかったそうだけどw
次は後半DLCぐらいひねったマップも最後の方にいくつか入れてくれないかなーとは思ってる
その旨はアンケートにも色々書いたけどね
そんな事よりISはファミコンウォーズDSを何とかしてください……無理なんだろうけど……
新作が覚醒の流れを汲むものなら中古で買う
覚醒みたいな糞から脱却してるなら値下がりしてから新品で買う
>>35 覚醒の限定は予想外だったな
FEの限定ってトラキアまで遡るしね
結局買えませんでしたがorz
3DS用にあそこまで作って、しかもあれだけ売れたものを流用しないとは思えんよな
移転って行っても徒歩5分の位置か
社内が手狭になってるってのもあるのかな
ISのソフト
・FEシリーズ
・ファミコンウォーズシリーズ
・ペーパーマリオシリーズ
・メイドインワリオシリーズ
・パネルでポンシリーズ
自分の覚えてるシリーズ作品だけ列挙してみたが結構多いな。
あとスクエニ関連の下請けもやってるけど開発者にドラクエ好きでもいるんだろうか。
引ク押ス…
>>72 これらをこれからも作って行くなら寄生状態のスペースでは無理なんだろうな
スタッフ増やさないと
まあファミコンウォーズは新作出るか出ないかだったら出ないだろうなぁ・・・。
社屋がクラスチェンジしたのか
FE次回作あるならマップとテキストとキャラと過去作の扱いもっとマシにして出してください
なんというスープの冷めない距離
500メートルくらいじゃん
というか、今の任天堂本社には前より近くなったのか
隣にsonyのビルが建ってるけど貸しビルか?
>>79 ああ、ISが入ってたのは旧本社で、現本社の近くの新社屋にその機能を移転するからISも移ったのね
引ク押スもISだっけ?あと新作バンブラ
任天堂ハードの開発ツール関係やUIもか。最後のが一番大事な気もするけどw
色々やってたら手狭になったのかもなー。
83 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 08:59:47.85 ID:XU7l67E00
京都リサーチセンター(任天堂旧本社)は、どうするんだろう。
新社屋への引っ越しが完了したら、土地を売却かね?
86 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 09:12:16.72 ID:Js/vDeQ40
中小のデベロッパーに貸したりするんじゃない
任天堂とは距離をおきたいんだろうな
89 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 09:20:35.00 ID:qs+UkhV80
90 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 09:21:05.62 ID:XU7l67E00
91 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 09:21:37.68 ID:Js/vDeQ40
FEもいいけど、ファミコンウォーズに復活の機会はもうないんでしょうか
93 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 10:45:23.48 ID:IG2P1kjO0
>>69 FEの限定版は覚醒の前は封印のDXパックだよ。
限定仕様の攻略本ついてた
テスト
任天堂旧社屋の敷地から、任天堂新社屋により近いとこに
ビルを建てて引っ越したワケか
この微妙な関係が面白いね
さすがに新社屋を間借りはしなかったのかw
子会社じゃないのに任天堂の立地にある不思議がやっと解消されたのかw
つまりVITAにTSか!?
Googleマップで見てみたらマジで新社屋目と鼻の先でわろた
今より距離縮むんじゃないのこれ
とりあえず海老は責任とって新作出すように
中身は期待しないでネタとして買ってやるから
102 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 12:12:49.22 ID:67fWE6Ig0
ここって任天堂と資本関係とか全くないんだよな。
もしかして、この会社こそゲハで言う任豚なのか?
資本関係はないけど設立当時のメンバーはほぼ全員横井軍平氏の元部下だったはず
それで最初の社屋が任天堂工場の一画っていう。
当時どんな取り決めがあったのか、ものすごく謎だなーw
でもそう考えたらセカンドですらないんだよねここ
子会社じゃないけど、専属の下請け
こういう言い方をすれば、けっこうある形態だよね
大手メーカーの下請け会社とか、そういうところ多いよ
結局前より近づいたんじゃねーかwww
106 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 12:45:00.02 ID:67fWE6Ig0
>>103 なるほど。
それって社内ベンチャーってやつだわ。
任天堂がどんどん大きくなって、
やりたいことが出来なくなってきたからだろうな。
よくわからないけどサラリーマン金太郎でそんなのがあった気がする
ファミコンウォーズの正統な続編望んでるの俺だけか…
ここは任天堂だけじゃなく色々なメーカーの下請けやってるしね
ぺーマリシールだけはゆるさないよ
はよ任天堂の新社屋も完成しろ
>>85 旧社屋もそのまま開発や研究部署として使うのは発表済み
>>111 予定は11月みたいだったけどこの間の台風の影響で完成が遅れてるみたいな事を京都テレビで言ってた気がする
114 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 13:52:47.41 ID:79hNzxd2O
大丈夫だ
この奥のカベにはヒビが入っている
剣や槍で何度かたたけば
こわれるはずだ
>>97 MSの敷地内にあったNoAの方も奇妙だったぜ
軍平の乱以来その部下達は厳しい監視下に置かれていたが
この度の組長の恩赦でようやく解放
トラキアよろしく折檻部屋でもあるんですかね
120 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 00:34:23.80 ID:zsGcBbHq0
ペーパーになる能力がないと開発室への通路を通れないとか
宝物が埋まってるフロアとかあるんでしょ
122 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 01:42:55.26 ID:Y/blVjA10
次回作期待してるよ次はモデリングもっと良くしてくれ。
あと足首までしっかり作ってくれw
つーかポリゴンやめて欲しい。
やるならムービーシーンレベルのクオリティで頼む。
ドットでやるのはもう割に合わないだろう
ユニットの種類を極端に減らすなら別だけど
>>109 あと開発ツールもだっけ・・・どっちにしろ任天堂ハードだけどw
>>10評価するw
126 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 05:08:41.68 ID:i4pyJAkR0
ここは任天堂ハードの開発ツールも作ってるな
というか新社屋もう完成してるのか
上鳥羽って任天堂の近くだろ
元々近かったのがさらに近くなった
任天堂が新社屋に移動したらさらにさらに近くなる
間借りが解消されただけで物理的距離は縮まってるなw
131 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 12:29:01.11 ID:FQGZAdDb0
ツールの開発が楽になるな
ちょっと気になって調べたら、任天堂の現社屋と新社屋って、目と鼻の先だね。
いわば隣のブロックで、直線距離で数百メートルしかないという。
京都に土地勘まったくない俺が、備忘録も兼ねて
位置関係をAAにした(いろいろ端折ってます)。
┃ ★┃
=========十条通り
┃ ┃
┃ ┃
┃○ ┃
☆┃ ● ┃
近 京
鉄 阪
┃ ┃
★=IS旧本社
☆=IS新本社
●=任天堂現本社
○=任天堂新本社(建設中)
>>134 他のビルもいっぱい挟まってるぞw
ただ新社屋は結構敷地が広そうだ
ちょっと手直しした。
┃ ★┃
====十条通り=====
┃ ┃
┃ ┃
┃○ ┃
┃ ● ┃
☆┃ 京
近 阪
鉄 ┃
★=IS旧本社
☆=IS新本社
●=任天堂現本社
○=任天堂新本社(建設中)
IS旧本社(任天堂旧本社)だな
任天堂の新社屋も真四角なんだよな。
風水的になんかあるとか無いとか
そういや黄色は金運を高めるんだったな
・・・子の方角は何かあるか?
北東は鬼門。ゆえに北東に守護神を置くというが…
>>141 なにその比叡山だか寛永寺?
さしずめ新IS本社は裏鬼門の守りの
岩清水か増上寺か?w
まあ、ともあれ任天堂本体とはかなり近くになったんだな。
144 :
名無しさん必死だな:2013/10/12(土) 16:34:48.37 ID:xHhYk8+F0
ゲーフリやHAL研はゲームで良くロゴ出るのにあんまここのロゴ見ないような。
俺はペパマリRPGで見たきりだな
>>142 逆にISの鬼門守護が任天堂とも見て取れる
>>145 方針変わったのか最近はISのロゴもちゃんと出るようになってるはず
FE覚醒やFE×アトラスのPVでも見かけた
・・・昔のFEとか出てなくなかった?
蒼炎あたりから見るようになったような・・・
暁だっけ?
新規に建物自体を造ったんじゃなくて、元々この場所にあった違う会社の建物を買い取って修繕改装したみたいだね。
>>147 なんかそれじゃお互いを庇いあっているようじゃないか・・・。
仲睦まじいなw
>>148 ISのロゴが出来たの自体つい最近のことなのかも知れない。
そもそも任天堂の身内みたいな会社だし。
>>150 マジかよwまあ、余計な金を掛けず、あるものを上手く利用するという
いかにも京都的なやり方という感じだが。
枯れた建物の水平思考なんだな
流石元横井兵団
任天堂の新社屋出来たら旧社屋はどうするんだろ?
>>152 東山区の社屋も使うんじゃない?
そもそも今の状態で手狭になってるみたいだし。
トーセが入る
トーセもそういえば京都だったな。
>>155 トーセはどことでも仕事するから
さすがにそういうことはなさそう。
158 :
名無しさん必死だな:2013/10/15(火) 08:50:23.58 ID:6aSf4mQW0
ISって変な謎の存在だよなぁ・・・
>>153 http://bb-building.net/tatemono/kyoto/k109.html >任天堂本社の近接地に建設される新たな研究開発拠点。
>京都府内に分散している開発機能をこの新社屋に集約。
>家庭用ゲーム機と携帯型ゲーム機の開発部署を統合した組織「開発統合本部」も新設される。
>
>建物は地上7階建て、延べ床面積5万平方メートルの規模で、2013年末頃の完成を予定している。
新社屋に分散している研究・開発部門を集約させるみたいだね
しかし新社屋の方が本社社屋より延べ床面積が広いんだな
ちなみに本社社屋の延べ床面積は32,932平方メートル
脱任どころか任天堂新社屋から徒歩圏内やないか!
>>160 任天堂の社員数が増えたこともさることながら、
HDゲームの開発はとにかく人数が要るらしくて、
そういうのを見越して新社屋作るんだろう。
って意見をゲハで見た覚えがある。
開発の主軸が新社屋で、開発の一部と本社機能の主軸が
現本社で、その他もろもろが旧社屋(東山区)という感じなんだろうか?
>>133 わかりやすい
>>135 任天堂新社屋はゴルフの打ちっ放しの敷地丸ごとだからな、広すぎるわ
昔何度か行ったw
7階建てか。上の方からだとISの建物見えるかもなw
マリオクラブは東山に残るんでしょ?
寧ろ旧社屋を昔の漫画家が集うトキワ荘やカンヅメにするための旅館みたいにしてほしい
レギンレイヴやパンドラみたいなのからインディーズみたいなのまで、良い意味で任天堂らしくないのを作る場所に
>>167 そうゆう事をやるにはあまりにも大きくなり過ぎた、任天堂は。
Unityだかには力を入れているのだろうけど
ショップのDlソフトの数増しだろうしな
こういっちゃなんだが任天堂の中でもチーム坂本とかまん中から外れたチームの集うとこが関の山か
つまり何が言いたいかって言うとカードヒーローとメトロイドはよ!
>>169 カーヒーはかなり待たされたよな・・・。
IS の次回作は何なん?
>>171 とりあえずバンブラP作ったのはIS
変換作業してるしもべもIS所属なのかは分からないけどw
他のラインは何してるのかな……FE新作はよはよ、UIは快適だった覚醒の流用でええから
ISのスタッフがLinkedInで未発表Wii U用のタイトル制作してるって情報出てたよ
174 :
名無しさん必死だな:2013/10/18(金) 00:35:07.28 ID:W1Kn4tHn0
175 :
名無しさん必死だな:2013/10/18(金) 00:36:30.14 ID:W1Kn4tHn0
176 :
名無しさん必死だな:2013/10/18(金) 14:07:16.59 ID:lXXUzwcp0
178 :
名無しさん必死だな: