【悲報】PS4の実機が非力な為、圧縮立体音響がまともに使えない模様
音はゲーム情報サイトでは見えないからいいだろ
953 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:14:43.81 ID:U1WypDtV0
Dolceバラしちゃったソニー板か
>>1の書き込みってプログラマから見てどうなの?
疎い自分からしたら専門用語?ありすぎて嘘か真かも判断できないわ
PS4は買うから、まあ実はどっちでもいいんだけどさ
956 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:16:28.16 ID:AMP+RNNq0
>>950 上回ったらまたPSは劣化劣化で煽られ続けるw
火消しの方向間違いすぎててワラタ
これ火消しするんだったら、国内の開発者はレベルが低いからしょうがないね・・・で行けばよかったのに
958 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:16:50.23 ID:QXhWsSE9i
実機が動いてるところを見せれば消費者の不安は吹っ飛ぶのにな
ちなみに
>>1のスレでは実機の性能は開発機でのそれの1/3だそうでsiam shadeとか言われてました
959 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:16:55.91 ID:U1WypDtV0
>>945 性能面でも、PS4は既に勝ち目が無い気がする…
「圧縮立体音響」って言葉の存在有無に固執しても仕方ないわな。あくまで
>>1引用元が「意味が通じれば充分」という用途で使った言葉だし、立体音響の事を知ってる人には難なく通じる。
問題なのは、続いてる技術的な話だよ。
GDDR5の特性やPS4の音源ハード周りの仕様と照らし合わせて、大きな矛盾は無い。
つまり、そこから論点をズラしたいだけだろ>言葉に固執
961 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:18:46.67 ID:ux38XGar0
>>959 でもって何のでもなの?ww
他に何が勝てるっての?ww
962 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:18:54.79 ID:y0BWwl830
造語で捏造ワロタ
捏造ならもっとありふれた言葉使うだろ
ゴキは麻痺してるんだろうが
>>955 おかしい事は書かれていない。
逆に、ありえそうだわって容易に思っちゃうくらい。
964 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:19:22.09 ID:pBkmLyJH0
仮にこれが造語だとして。
ゲハ民が作った造語であるという事にはならねーだろうがw
ソニー社員に詳しく聞けよ、馬鹿どもw
965 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:19:41.42 ID:kh/JHD15O
世界中の有名な開発会社がなんも言ってないのに誰が書いたのかもわからない便所の落書き一つで事実の様に扱う
それがゲハ
って書くとソニーが金を握らせていると言うのもゲハ
ソニーにとって都合悪いことってだいたい真実だよね
967 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:22:04.65 ID:f5VAp8mF0
壊れるほど愛しても
968 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:22:45.14 ID:U1WypDtV0
てか、パワー不足で圧縮ソース使えないとなると
帯域的にヤバくない?
特に音源が増えた場合w
969 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:23:04.52 ID:YRXf7YDV0
まさかの次スレ突入
>>963 お、プログラマさんですか
レスどうもです
そっか、割と本当っぽいって事ですね
>>955 性能で買わないのなら気にしなくていいでしょ
値段の価値があるかって言われたら微妙ってだけ
>>968 劣化させるでしょ
別に比較なんてされないだろうし
973 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:26:47.19 ID:FWc1AeUA0
アホかw
どんだけ無能だよ
>>1 恥ずかしくて同僚に聞けないから2chで聞くとかw
SCEスレの信頼度は80%とかすごいこと言ってるな
ちなみに
>>1の引用元の人が言うリニアは、リニアPCMの事ではなく連続した物理メモリに並べるって意味のリニアだと思う。
そのつもりで俺は
>>113を書いた。
>>971 とりあえず全機種揃えてきてるんで、次世代もPS4、箱ONEともに買うのは決まってるけど
ソニー版だっけ?
そこに本物の社員がいるかどうかが気になっちゃってw
978 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:29:24.85 ID:U1WypDtV0
>>973 スキルの低い若い技術者に有りがちな事。
「俺が悪いんだろうか?」って疑心暗鬼だから
979 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:29:41.25 ID:pBkmLyJH0
ゴキ「なりすめしをマジに信じちゃってるのwww?」 → 「じゃ、何で公式ツイッターに(ry」
↑ ↓
「知るかよ、ソニー社員に聞け、馬鹿」 ← ゴキ 「造語!造語!」
圧縮立体音響ってドルビーサラウンドみたいなもの言うのでは?
と何も知らない俺は思った
Wii Uでは対応しておらず光デジタルないのかよと言われた記憶があるから
>>973 全く新しいハードの仕様熟知してる同僚って何者よ。スーパーハカーか。
まあ、2ちゃんで訊くのはどうかと思うが。
普通に考えて立体音響の圧縮データのことだろ
圧縮データだから扱うのにはそれなりのパワーが必要
それどころではありません
の方が気になる
984 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:33:42.59 ID:U1WypDtV0
>>983 メインのグラフィックスの方はもっと悲惨だと読めますねw
985 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:33:53.51 ID:9qGoeLn90
サーニーがロンチ直後にValueやEA転職したら超ワロチ
>>976 ああ、社員は居るでしょ
そもそも実際にやったら無理でデスマーチってのは良くある話
上手く行ってない会社なら尚更だしな
ソニーマニアであることが試されるハード
それがPS4!
>>982 圧縮(エンコード)そのものは専用チップがやってくれるんじゃないかな?
PS4で問題になるのはミキシング処理だよね。
まあ、でも、それだってそんなに重い処理じゃないと思うけどね。イマドキのCPUなんだしマルチメディア命令もある。高速フーリエ変換変換は、まあ、確かに重いかもしれないけど。
つー事で、メモリアクセスがボトルネックだと俺は感じたよ。
つか、以前あったGDDR5のレイテンシ心配するスレでも散々書いたんだが。
>>987 やっぱガチなのいるのか
ああ、こういう不確かな情報がたまにあるからゲハって辞められないw
ワクワクしちゃう
>>988 試されるハード
・・・PSP以降ずっとだよ?
>>968 そのために速いメモリーをいっぱい積んだ(キリッ
993 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:39:33.10 ID:U1WypDtV0
Q:「それどころではありません」の意味は?
1.現状PS4自体を予定通り発売できるか定かではない
2.プログラムの現場はグチャグチャで音響ごときに構ってる暇は無い
3.単なる外野の茶々
994 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:40:18.39 ID:vY1wfbmlO
「失敗」
>>989 色々処理すればするほどGPUの邪魔になるってのもちょっとな
箱1のGPUはその間ESRAM使ってればいいし
もっと話にされたくないことあるのかねぇ
>>989 >>106で、セカンダリチップはプログラマブルじゃないってあるから
ソフト開発側は何がボトルネックか判んないんじゃない
998 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 19:41:46.33 ID:U1WypDtV0
>>989 ミキシングする前の圧縮音源をリニアに展開する処理が思いように感じたが。
>>993 1はないな。強行にでも発売する気なんだろ。
2の意味にしか受け取れない。
>>993 ・クッタリが想像以上
・生産が絶望的に遅れている
・逆ザヤがとんでもないことに
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。