ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 12月26日発売
1 :
名無しさん必死だな:
年内に遊べる
2 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:42:16.44 ID:4IFNvvRH0
発売日が早まるとか珍しいな
嬉しいサプライズだった
3 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:42:19.62 ID:L+SSj2ix0
これは不意打ちだったな
4 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:42:40.97 ID:XJ9//alQ0
3DSが年末無双すぎる
5 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:42:58.01 ID:QqZvDNlZ0
これ二本買うと一本プレゼントに間に合う?
6 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:43:01.22 ID:gcOGcExW0
日本は携帯機ゼルダ結構やってる人多かったから
発売時期的にはかなりいい場所かも
7 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:43:07.53 ID:M1qJzfaf0
8 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:43:17.19 ID:VGOWC1FQ0
これが一番テンション上がったわ
風タク買ったばかりだけど
9 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:43:38.63 ID:VpBQ2rhw0
これが一番うれしいサプライズだった
年末年始はゼルダでどっぷり遊ぶ
風タクと近いな
ちょっと視点が真上すぎてなんか変な感じだ
12 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:43:47.19 ID:Zq/eWaCZO
ショボムービーでクソゲー確定
どうしてカメラ動かすかなあ
あんなのガキゲー言われてもしょうがない
13 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:43:52.01 ID:yVNXkCZH0
年末の玉がないから無理やり販売は前倒しw
悪い予感がする
14 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:43:59.06 ID:lh2n4zo20
助かった!給料日跨いでるならこの年末ラッシュでもなんとかなる!!
久々の見下ろしゼルダの新作だもんなー
3Dゲー苦手な人にも売れるんじゃないかこれ
どうせ来年の春だろうと思ってた
2Dゼルダには独特のわくわく感がある
急杉田から・・・
20 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:45:06.08 ID:Eztnouu8i
発売日より例のアイテム全公開、レンタルシステムだろ
ダンジョンにもルートが色々あって選んだ道具によって攻略の仕方が違うのか?
まさかとは思うが店とダンジョン往復するような仕様だったら最悪だぞ
3DSはもういいからWiiUのソフトはよう…
ドンキーも海外会わせて年内にできないのか
モンハン4とゼルダで2本購入で1本プレゼントに応募おkなの?
ゼルダ本当楽しみだよなー
サンキューいわっち
このサプライズは予測できなかった
>>7 ありがと
これ買って時オカ貰って年末年始はゼルダ三昧といくわ
2Dゼルダは初代しかやったことなかったから買わないつもりだったけど
あの店のシステムはおもしろそう
買っちゃいそう
カッチャイナーカッチャイナー
久しぶりに3DSが機動するぜええ
青沼頑張ったな
31 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:46:37.56 ID:ymw3Vs800
はい!遊ぶ場所用意しました!好きに遊んでください!
より
ある程度道は決まってるけど順番は選べるよってくらいの自由度がちょうどいいからあの借りるシステムは好感触だった
やっぱ3DSのしょぼポリゴンはあかんわ
低解像度なのも相まって数年前のガラケーゲームのように見える
3DSで見下ろしにするなら、2Dグラでええやん
ポリゴンゲーにするならゆうちゃんで本気で作れや
2Dゼルダは初めてだが非常に楽しみだ
風タクと同時進行になりそうなのが気がかりだけどw
35 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:47:08.22 ID:L+SSj2ix0
2本で1本のキャンペーンに続きゼルダ年末
年末は任天堂無双どころじゃないな
なんかゼルダ似で黒髪のキャラいなかった?
姫様がめっちゃ可愛かった
同梱版出るのかな
どうせいつものゼルダだと思ったら攻略自由形で
いらないゲームだったのが一気に欲しくなった
40 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:48:04.71 ID:ymw3Vs800
>>36 ロゴでも表してるように裏表がテーマなんじゃない?
初頭だからキャンペーンはギリ無理かなあ
とか昼に思ってたからこれは嬉しい
ゼルダの当たり前云々発言ってWiiU新作だけじゃなく神トラ2も含んでたんだな
ただアイテムってもっと神器的な扱いだと思ってたから
買うとか借りるってのは安っぽく感じる
mirai2と神トラ2で決まり
三本目ナニモラオ
中盤から自由にやれっていうスタンスなのか今回は
一回ぐらい良いかもなそういうのも
>>5 まてまて同じソフトは2つ以上の登録むりだぞたしか
風タクHDと貰える時オカ3Dもあるんですが…遊びきれません
当たり前を見直すっていうからもっと凄いの改変かと思ってた
ムジュラリメイクまだかな
50 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:49:55.04 ID:nRwUEpQa0
当たり前を見なおしたゼルダって不安要素しか感じないな
神トラ2を買う人ってネームバリユー的にも昔ながらの2Dゼルダを期待して買うと思うんだけど
あんなアイテム借りるシステムとか不満しか生まれなさそう
発売日は2014年初頭だとお伝えしていましたが・・・の時点で延期かと思ったわ。早まるとかびっくりやで
そうか、これを買って時オカを貰うという事もできるのか
もはやキャンペーンとかいうレベルじゃねえw
初代ゼルダに近い作りになってるのかな
出たら買うかーくらいの気持ちだったけど凄く楽しみになってきたわ
>>47 9月発売のタイトルと12月発売のタイトルを一緒くたにして遊びきれませんとかいう
任豚の気持ち悪い書き込み多いけど飼い主の岩田からそういえと指示でも出てんの?w
55 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:52:05.08 ID:ymw3Vs800
Uで作ってるほうはどんな当たり前を見直すんだろ?
>>30 ありがとう
でも欲しいのは買ってるという現実…
ぶつ森やトモコレがあればよかったのにorz
任天犬かスタフォ64かなあ
モンハンポケモンの勢いのまま年末年始に入ることを狙って早めた感じか
早めたのはGJ
>>50 そうかそうか
ソニーハードファンは悔しくてしょうがないんだな
アタリマエを見直して、新しいゲーム体験を提供しようと勇気をもって試み続ける
任天堂ソフトが
しかたないだろ、オマエたち ソニーハードファンはSONYの奴隷
任天堂のソフトじゃ楽しめないんだからw
キャンペーンと合わせてきたのは良いね
購買意欲が
逆にWiiUはもっと頑張れよ
レンタルのが好評だったらUでもするんじゃない?
61 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:53:45.19 ID:Zq/eWaCZO
>>34 神トラの名前を使っておきながらクソガキ専用クソグラムービー見せんなってこと
ストーリーなんかカメラ固定してテキストだけでやれよ毎回あれでテンポ崩れるんだから
モンハンの高低差は不満しか生まなそう?(難聴)
スコップでブーメラン借りられるのか
発売日が早まるゲームは名作ですよ猿渡さん!
65 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:54:10.45 ID:Eztnouu8i
雰囲気とか姿勢は良いんだがはたしてこれが良いものになるのか、だな
アイテムってゼルダの核だからこれを変えてどうなるか期待と不安だ
ゼルダ姫が美人過ぎて捗りますなあ
神トラ2出る前にWiiUのVCに神トラ来るかな
発売が早まったのはいいけど時間が足りないっていう
68 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:55:05.74 ID:vIGcYUrI0
はえーよ
発売日前倒しとは楽しみですね、猿渡さん!
SSのゼルダを超えたかも知れない神トラ2ゼルダ
72 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:55:43.82 ID:gcOGcExW0
ポケモンに手つけるから、時間の関係で遊びたいの遊びきれるか怪しいな
もっと時間がほしいで
>>54 ニシくんは集団的無意識でネットを介してコンセンサス取れるからね
ステマジャナイヨ
正月にごろごろしながらゼルダかー
>>61 グラグラって言うんじゃねぇよ!ガキのくせによオォン!
12月だとA列車も被って嬉しいけど忙しいわ
78 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:58:11.06 ID:gcOGcExW0
ゴキちゃんどんだけゼルダ気にしてんだwwww
勢いあまって大晦日前にクリアしてる自分が見えるわ
80 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 23:59:57.77 ID:Zq/eWaCZO
>>58 いや、最近は明らかにSCEのソフトのが挑戦してるけどな
神トラの名前を引っ張り出してる時点でもう…
変な人のレスが付いてて気持ち悪いんですが…
ゼルダだけ遊ぶわけじゃないし…
自称「昔からのファン」
メタルマックス
ワンピ
A列車
ゼルダ
パズドラ
モンハン
で・・・DLソフト3つもらえるんだな!
裏の地上のBGMあるかな
85 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:00:42.70 ID:lQ/4XG2o0
つかなんでゼルダ姫があんなに可愛くなったの?
>>43 初代はろうそくや餌や盾など普通に売ってる物も多かったから単に原点に帰るだけじゃないのかな
個人的には自由度が高まりそうで嬉しいわ
神トラ2はコア向けではなくヌルい方向で調整してそうだな
道具は固定にしないとダンジョンもボスも特色出せないだろうに
90 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:02:15.72 ID:rBLjFmS90
時間泥棒ゲー出てるし、控えてもいるしさらに2本で1本プレゼントもあるし時間ねえわな
前倒しは嬉しいなぁ
グッジョブだ
93 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:03:28.62 ID:hWyzTtbe0
プレゼントはもらえる人はもらいまくりだからな
しかも結構良作多いし
正直、ゼルダで前倒しって聞くと風タクを思い出すからちょっと不安
95 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:03:56.39 ID:Eztnouu8i
ゼルダファンだけ残れよ・・・
せっかく今後を占うような新システムが出たのにわけのわからん争いすんな
正直、来年の4月とかで良かったわー
やるもん多すぎ
97 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:04:13.38 ID:hCZZpEvh0
>>96 自分も来年と思ってたからなあ…
買うのは来年にしようかな
これ絶対VITAつぶしにきてるよね
立体視アピールなんだろうけど骨飛んでくるのうざったそう
弾いたのが全部上にいくってのなんかおかしい
101 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:05:38.79 ID:3pr2NbWU0
時間も金も足りないぐらいで嬉しい悲鳴
ソニーハードファンは年末何すんの?www
102 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:05:43.56 ID:x7RYALj8i
>>94 海外では11月発売だからもの自体はできてるんだろ
心配するな
あたりまえを見直すってのはいいかもしれん
原点回帰とか言い出したら確実に迷走してるし不安しか感じないが
>>102 あ、そうなんだ
じゃあ風タクみたいに削るなんてことはなさそうかな
誰も名指ししてないのに意味不明な言葉をレスされたでござる
これ絶対VITAつぶしにきてるよね
>>99 いや、これはもうwiiUすら潰しかねんわ;
108 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:08:39.62 ID:otjRhN9zi
3DSの一人勝ち確定しすぎてUユーザーとしては…
>>106 ああ、Vi(TAT)Vをかなり恐れているらしい
イワッチはビビリ
すげー楽しみ
正直無茶苦茶楽しみなんだけど、キャンペーンのソフトも貰うし
モンハン、ポケモン、バンブラ、時オカ、覚醒とこれ含めて
積みゲーがまた増殖しそう
>>106 ぶっちゃけ歯牙にもかけていない気がするw
やっぱりマップBGMいいな
見下ろし視点が真上すぎる気がする
115 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:10:28.89 ID:x7RYALj8i
ゼルダスレってもっとああでもないこうでもないと語る人種ばかりなのになんだよこの流れ
新システムの件でスレたたねーかな
夢幻の砂時計以来の見下ろしゼルダ楽しみです。
これを期に汽笛も買ってみようかと思うんだけど、面白い?
進撃の巨人はスレ立ってないけど割と面白そう
うなじ狙うだけってのが危険な匂いを感じるが
朗報過ぎるwww最高に楽しみだわ
個人的に時岡よりずっと神トラの方が好きだから本当に楽しみ
>>114 完全に3Dで疑似的に見下ろし2D再現してるから仕方ないかと
過去タイトルの焼き直ししか出来ないメーカーになったな…
121 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:13:33.80 ID:7yetkZmQ0
ピュー -ニ三 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
/ ̄  ̄\ /)
高低差の要素でめちゃ高い塔のダンジョンありそう
4月いや7月頃でも良かった
まぁ別に発売日に買わないといけないわけではないんだけど
今度のカービィは旭日旗を燃やしたり天皇制廃止しろっ!ってデモやったりするのかな?
>>120 ていうか、昔より新規タイトルに飛びつく人少ないし仕方ない面もある
>>117 まあ頑張ってるかな…と思うけど飛びつくかというとちょっと
何をすれば喜ぶのかよくわかってる
弾の使い方が上手すぎるな
海外だと初報からホリデー発売になってて何で日本は遅いねんと思ってたから
前倒しは嬉しいわ
>>120 後追いでMHもどき量産したり
俺屍なんてニッチゲーでなんとかしようとしているメーカーに関して一言
青沼ぁぁ
ゼルダだけ作る人間から卒業したいといってなかったか?
早く感銘受けたというスカイリムライクなオープンワールドゲーム作れや
まぁ実際1月頭に発売するより売れるだろうしな
年末年始ブーストは1月2週目ぐらいで唐突に終わるし
今はDL版もあるから盆や正月の機械損失に怯えて大量出荷する必要もなくなったし
?機械損失
○機会損失
>>132 事実はネガキャン
任天堂HAL研究所社員の存在意義否定は辞めてくれ
138 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:19:16.09 ID:MjsoqhN7O
宝箱が開かないほど出てくるルピーの使い道を考えてたらレンタルになりましたってことだろうが、そもそもコインってのはゲーム攻略のお助けシステムであるべきなんだよな
パワーアップする必要がないほど難易度が下がってる今のゲームにコインはいらない
ていうか難易度上げれば解決する話
やったことないからVCで神トラ出してくれよ…
前作やった人がニヤリとするネタ散りばめてんだろ
SFCだけど特別にさ
>>137 青沼ももういい年だろ
貢献したんだし定年前に最後ぐらい作りたいゲーム作らせてやれよ、岩田
発売日まで待てないし神トラまたやろうかな
>>131 それ多分全部ガセネタ
ゼルダに全然飽きてないって言ってたぞ
>>116 汽笛の方がダンジョンは楽しいけど
汽車パートがだめ
そこにイライラしない自身があるならおすすめ
>>139 夢を見る島で我慢しろ
もしくはWiiでやれ
146 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:23:11.29 ID:7yetkZmQ0
2014年 任豚仕事初め
ピュー -ニ三 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
/ ̄  ̄\ /)
とりあえずトゥーン路線やめてくれてよかったよ
>>142 余計なこと言うなと怒られたんだろ
可哀想に
ダンジョン攻略が楽しそう
ネタバレ見ないようにのんびり頑張ろうっと
>>140 貢献しようが何しようが簡単に10億単位で金が掛かる
プロジェクトを承認する会社なんかねーよ
エリア、ダンジョン、ボスごとに借りる道具が違うなら従来型のほうが洗練されてるよね
4次元殺法コンビが出てくることにならないといいけど
3DS半端ねえな
進撃の巨人も結構良さそうな出来じゃん
神トラ2前にWiiUで神トラVC来るだろうなキャンペーンタイトルとして
どっちのか知らんがw
にんだい見れなかったんだけどゼルダ姫の画像ないですか
>>151 倒し方も攻略法もひととおりじゃなければそっちのほうが洗練されてるよ
まあ従来のもやり方は色々あったが
現状見る限りでは「レンタル」って形を取る事で、攻略順の自由が与えられる代わりに
「フックショットを使って攻略するダンジョンにはフックショットしか持ち込めなくなる」ってだけじゃね
攻略順がフリーになる事にどれだけ価値感じるかだけど、個人的には今のところ単に浅く面倒臭くなりそうな印象
ともかくも消費税あがるまえに発売できて良かった。
>>136 事実なんだろうだけどたかが一社員のプライベートでしかもゲームとは関係ない書き込みとソフトの内容とをごっちゃにするとか頭おかしいだろ
死ねクソゴキ
ネタバレ
ラスボスはガノン
急にゼルダが来たので・・・
>>161 GBA以降の携帯ゼルダはガノンラスボス無いよ(時オカ神トラは移植)
>>148 まぁプロモーション活動であるインタビューで
「ゼルダ作るのに飽きたって発言があったみたいでネット上で話題ですけど本当ですか?」
なんて聞かれたら
「いや、飽きてないですよ。」って答えるしかないわなw
また今日のダイレクトで任天堂がVitaにソフト出すとか思ってた糞ブリ蟲がいたのか^^;
>>163 今作本編臭いし、神トラ「2」だしガノンじゃねーの?
167 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:52:24.41 ID:hmfxHmjz0
まぁでもゼルダ製作って滅茶苦茶疲れそうだよな
青沼の白髪が物語っとるw
169 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 00:54:10.36 ID:hmfxHmjz0
>>55 任天堂はちょっと新しいことやる時は、
携帯機で実験→据置機で本番ってやることが多い
なのでWiiUゼルダ新作は神トラ2みたいにかなり自由になった感じの3Dゼルダになると思う
神トラの名に恥じない傑作を期待したい
神トラverの3DSの発売はないのか
>>140 それこそ退社してkickstarterでやりゃいいんだよ。
任天堂はゼルダを作らせる為に雇ってんだから。
>>136 そもそもこれが捏造だろ!クソゴキ!!
ねーよこんな部署w
>任天堂HAL研究所社員
173 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2013/10/02(水) 00:57:10.27 ID:m+eGND5m0
ゼルダのアタリマエを見直すのはwiiuデモで出た次世代機ゼルダだと思ってた
VC神トラ3Dはないんか
WiiUで出るのがアタリマエを根本から見なおした革新的なゼルダになります
従来のゼルダが遊びたいって人はこっちをどうぞ、って位置づけだとばかり思ってたから
こっちでもお約束大きく崩してきたのは意外だわ
神々のトライフォースの名前で嫌がらせしてきたのは絶対にわざとだろうなあ
任天堂はゼルダだけおかしい
178 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 01:08:39.96 ID:hmfxHmjz0
>>173 いや
あれはWiiUゼルダ新作のことだよ
神トラ2でもそれを試みるってこと
任天堂は携帯機で練習→据置機で生かすことが多い
モノリスのソーマブリンガー→ゼノブレイドみたいな
3DSの零の心霊カメラもWiiU零への練習だと思う(ジャイロやARなど)
前作同様小うるせぇパートナーキャラが居ないっぽくて良かった^^
製作に時間がやたらかかるという
ゼルダのアタリマエを見なおした結果かな…
例えば、ハンマーが最適のダンジョンでも
弓でのクリア可能とかなら良いけど
結局、ハンマーのレンタルし直しですとかなら、無駄なシステムだよねぇ?
ゲーム自体は超楽しみにしてるけど絵作りのセンスは酷いよな
なんだこの無機質なグラ
>>166 ガノンってスカソで出てきたあの真っ黒な奴だっけ?
リンクの顔が見れないのがもう
>>128 喜んでるのはマイノリティのお前らだけ
自由にダンジョン攻略できるとか
青沼はネットでギャーギャー騒ぐしか能がない、マイノリティの声聞いちゃったみたいだな
間違いなく爆死するよ。世間一般は別にゲーム進行が一本道を嫌ってるわけじゃないから
>>181 って言うか間違いなくソレだろ
フックショットで取れる宝箱見つけたのに一々借りてこないといけなくて死ぬ程億劫とか今から想像できるわ
ゼルダはなんかおかしい
爆死してもいいと思ってるとしか思えん
>>61 お前も神トラ遊んでいたころはクソガギだっただろう
CMは当然アレだろうな
入り口に障害物置いて
中で必要なアイテム無いと入れないようにすればいいだけなのでは…
>>188 普通に国内100万でしょ
世界的なゲームらしいし、それくらいはいかなきゃ
>>192 世界的なゲームらしいので国内100万ってキミ適当だねえw
らしいしってケチつける割にはそこまでファンでもないのか
これはこれで面白そうだけど
ダンジョンで新アイテムをとった後のカタルシスがなさそうだな
>>192 今のゼルダは国内だとハーフいけば御の字じゃね?
発売から半年くらいで30万いかんかったら爆死、って位じゃないか?
正直、3DSとWiiUでソフト出過ぎだから、ダイレクト中に勘弁してくれって、思っちゃった
嬉しい悲鳴だけどね
この年末はWiiUはタイコ。3DSはゼルダかな。
攻略に幅があるって最高じゃねえか
世界的、国内
…ん?
別にゼルダに興味も無い、煽りたいだけの馬鹿はホンの二行の文章で矛盾してしまえる
202 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 01:47:01.95 ID:kz9pMYer0
なんでソニーハードファンが発狂するんだろ
不思議
>>201 今のゼルダのファンづらしてる奴ってまさに
ゼルダに興味もない、煽りたいだけの馬鹿だよね
時オカ信者とか
日本が一番売れないゲームなんだけどなゼルダって
国内100万ったら時オカ以来の大ヒットになるぞ
>>202 ソニーハードファンや速報のやつらがダイレクト見てるのがマジで不思議だよ
>>192 669: [sage] 2013/10/02(水) 00:30:01.34 ID:kOOJ5UQPO
オワコンゼルダなんか誰が買うんだ?
お前面白いこと言うな
自らオワコンって言ってるのになにハードル上げてんの?
国内で今のゼルダが行くわけない
DSのゼルダが異常だっただけで新作でもハーフがやっとってとこだろ
こんなリンクの顔も見れないゴミがハーフ売れると
今のゼルダファン(笑)は思ってないだろ
世界的ソフトであるCoDが、日本じゃかなり寂しい数字だからな
欧米で受けても、日本じゃあんまりって、結構あるよね
ID:JEAq+jkw0みたいなやつが
今のゼルダのファンなんだから
ゼルダも爆死するわな
>>211 おお、いい頑張りだな!
キミの立派なご両親も喜んでるよ!
今のゼルダのファンづらしたやつは
ただの煽りたがり、ゼルダに興味もないって言ってるのに
その返しは完全に知恵おくれだよな
>>204 時オカ:国内130万、世界700万
トワプリ:国内50万、世界700万
変な売れ方してるよなゼルダって
神とらのゼルダって
青いドレス着た
耳の横外はねした髪の毛のゼルダだよね
>>213 キミの返しも日本語に興味無い感じで面白いね!
自己紹介してる人がいる。
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない(AA略)
まぁ煽り屋のレベルも低いからね
つーかまだ発売さえしてないんだから、妄想かグラかでしか叩けないモンな
日本語がどうだのアオリのレベルがどうだの
少しでも距離をおかないとゼルダのスレでは生きていけないよな
ゼルダに興味もないんだから
トライフォースから更に先の世代の話って事は夢をみる島の後って事だよな
何か絡んだ要素が出たら嬉しい
煽り合いとかいいからアタリマエ見直しの是非の話でもしようぜ
後のシリーズの基礎を作った神々のトライフォースなのに
3Dにしたり当たり前をなくす実験台にしたり
なんか恨みでもあるとしか思えないね
そうやってスレの空気悪くしてりゃ、そりゃあゼルダファンとやらもマジメに語る気失せるわな
ホント白々しいな
あ〜^ゼルダ面白いんじゃ〜
もう絶対出ないと思ってた見下ろし型だからなぁ
無料プレゼントにも使えるし
これは買い確定
というか新しいプレイ動画全く楽しそうに見えなかったわ
今回の任天堂ダイレクトのなかで唯一
初代ライクももう二度とやらねーだろうと思ってた矢先にこれだからなあ。すげー楽しそう
ただレンタルするたびに戻るのは面倒臭いかなあと思った
229 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 02:16:27.76 ID:bI7a4fyj0
ワールドのほうが微妙だろ
ギミックだけたくさんつけて基本はランドのままだし
攻略順に決まりがないっていうのはオープンワールド化の地均しと考えるのは穿ちすぎかな
NEWマリと3Dマリオみたいに、
時オカ路線と神トラ路線を共存させるべきなんだよなぁ
アタリマエの見直しとやらがどうなるか
ダンジョン攻略の自由度が上がるのか、むしろレンタルに縛られちゃってアレなのか
中盤からダンジョンを好きな順序で攻略できる
アイテムを店で買う
アタリマエを見なおした結果がこれ
俯瞰視点は個人的には気に入らない
頭しか見えないし、画面見ても高低差が全くわからん
まあ買うだろうけど
あのモグラからリンクが飛び出したり
風で上に登ったり
そんなくだらんことしか思いつけないのかと
ゼルダが売れたら2Dのメトロイドも出しそう
>>218 それを元々は戦力が互角でなければ戦いとは呼ばれないと言う意味だけど
すっかり日本ではおかしな意味になってるよな
237 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 02:24:06.11 ID:HuMbkOrV0
初代っぽさを演出しつつ神トラ2なのか
ビビって守りに入ってんじゃねーぞ
>>237 3Dゼルダ作れば冒険とでも勘違いしてるのか
>>167 納期優先になったんじゃないかと不安だったけど
元々海外は年内だった事を思い出せたありがとう
240 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 02:29:20.33 ID:HuMbkOrV0
>>238 元から初代の続編として作れってことだ阿呆
普通に3Dで作って欲しかったわ
DSならいざ知らず3DSなら十分な性能もあるわけだし
>>231 なぜかこのレスみてふと思い出した。
メトロイド・ドレッドはよ。
>>240 神トラ世代は64でゼルダなんて見捨てたんだから
今更すりよってくるなと言いたいし
任天堂も分かってて変な要素入れて嫌がらせしてるとしか思えん
お前らやってから文句言えよ
まず海外インタビューでミヤホンが話してた神トラの3DS移植企画があって
それが据え置き版での見直しプランを一部反映した新作になって
例の店は分かりやすさと自由度を両立させる意図での実験的実装だろうから
別に嫌がらせとかそういうんじゃないだろう
246 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 02:35:45.08 ID:12ykvdjV0
つーかこれが前に言ってた「アタリマエを見直したゼルダ」なの?
だとしたらがっかりなんてレベルじゃねーぞ
>>244 堅守されていたゼルダ文法が壊されるとなると多少は不安になるさ。買うけど
あんなクソグラで移植すること自体なんかの嫌がらせだろ
気にいらない事があると直ぐに嫌がらせと言う
ほんとこの子ったらもう・・・
初代から最近のゼルダのつまらないとこは
Aを倒すにはBのアイテムで倒すとか
決まってるのが気にくわなかった
初代は爆弾とか好きなもん使ってたおしてたけど
任天堂のソフト信者らしくていいじゃないか
こういう100%話にならないと思える奴はすぐにNGに放り込めるからいい
クソ3Dゼルダと違って
いつまでも色あせない神々のトライフォースという神ゲーが気に入らなくて
実験作だのクソグラだのセンスのない3Dで潰そうとしてるとしか思えないよ
時オカのグラで神トラのシステムだったら見た目の気持ち悪さハンパ無いだろうな
NG宣言は負け
>>245 自由になるかが相当疑問なんだよなあ
選択の自由がある以上「このアイテムが無いと相当キッツいけど行けない事もない」とか
逆に「無くても行けるけどあると楽」みたいな事が無きゃいけないと思うけど、
現状のシステムからはそういう余地があんま感じられないというか
戦闘面であんま苦戦するゲームでもないし
>>255 自由に購入して持ったままに出来る、じゃなくて、レンタル、なのが確かに怪しいんだよな。
レンタル→購入にするためにダンジョンのクリアが必須で
2つ以上必要なダンジョン、3つ以上、4つ以上……ってなるだけじゃいつものと結局変わらん。
岩男みたいに好きなダンジョンから攻略できてアイテムによってルートが違う、
ぐらいやってほしいけど蓋開けるまでわかんねえな
今までのボスはさっき手に入れたアイテム使うんだろ?でだいたいいけたから
ボス攻略にも幅がでるなら大歓迎
このダンジョンもあのダンジョンも全部壁画になって進むんだろ?でだいたいいけそう
さっきスレを殺伐とさせるなみたいなこと言ってた奴いたけど
どうみてもゼルダスレはすべて殺伐だし末期
260 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 02:51:05.26 ID:bI7a4fyj0
その幅ってゲームの面白さにつながるんかな…
神々のトライフォース2って名前で
面白さを狙ってるとはとても思えないな
やっぱり神トラに嫌がらせする目的があるとしか
キチガイが湧いて出たか
とにかくケチをつけてまわるのはソニーハードファン
神々のトライフォースにケチをつけた青沼はソニーハードファンなんだろうな
神トラ2の由来知ってるけど基地外みたいだから教えなくていいか
また実験作とかどや顔で言い出す馬鹿か
凄いなゼルダって完全に終わってる
>>260 なんか昔の訊くでも言われてた気がするけど、ゼルダの面白さって、謎解けたり隠し通路見つけた時の
「これに気づけたのって世界で俺だけじゃね?俺凄くね?」って感覚だと思う
でも、実際の所答えは一つで「ソレに気づけなければ先に進めないように出来てる」のが従来のゼルダだったけど
自由度が増して解答が複数用意されることになれば、真の解法に辿り着けた時のカタルシスは一層増すんではないか
ゼルダの当たり前
「実験作といえば許される」「革新と言えば許される」
まずこういう性根をどうにかしたほうがいい
268 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 03:06:20.13 ID:bI7a4fyj0
>>266 んー
その真の解法ってのが一つじゃなくなると感動が大きくなるのかな?
まあやってないしわかんないけど、各ダンジョンの印象がフワッとして終わりそうな気もするんだよなー
ていうか俺は普通に順番通り攻略したいけどな
だって難しいダンジョンやってから簡単なダンジョンやるのはダルいし、そういうことにならないように難易度の差を無くしてるとかならもっと最悪じゃん
>>268 まあ俺はあるエリアをメッチャ苦戦しながらゴリ押しして突破して、
後から教えられて「あー、あそこって○○使えば楽勝だったのかよ!」みたいなの好きだわ
確かにフワッとしそうでもあるけど
>>269 戦闘難易度が変わるぐらいでダンジョン内の仕掛けはスイッチ駆使するだけだったし大して変わらんと思うぞ
>>269 同意。
夢島の楽器がだんだん集まる感じが最高だったわ、ああいうのまたやりたいのよー
273 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 03:15:45.07 ID:ZI9M7mzs0
> 自由度が増して解答が複数用意されることになれば
攻略できるダンジョンの順番が自由に選べるだけで、謎解きの解答が複数あるなんてニンダレトクでは一言も言ってないが
>>270 そう考えるとロックマンはよく出来てるんだなw
トワプリ意向顕著な、劇中でのリンクの精神的成長も見たいんだが
さすがに今回の表現方法だと厳しそうだ
でも今のゼルダ信者は時オカ信者ばかりだから
前作は凡作ってことになってて
別にプレイしなくてもいいとか言いふらしてるからな
ダンジョンクリアするごとにレンタル屋の信頼度が上がって
同時に借りれるアイテムが増えるとかはありそうだけど
それよりやっぱり「攻略順」じゃなくて「攻略法」が複数用意されてる事に期待したい。
>>276 岩男はHPの最大値増えないからね。
あっXは忘れて
アイテム借りれるってことだけどゲームバランス壊れないのかね
任天堂のことだから大丈夫だとは思うが、発売が早まったのが、気になるわ・・・
最近任天堂バグやらかしてることあるからな
これでバグあったら神トラに嫌がらせする疑惑がさらに深まるわ
>>278 アイテムをレンタルじゃなくて買うこともできるんだからそういうのもあるだろ
同じダンジョンにアイテムが増えたらまた行って取りこぼしを拾ってもいいような
感じになると思う
ゲーム部分に関してはとっくにできてるだろ、海外ではもともと今年発売なんだし
早まったのは日本向けのローカライズが早くできたんだろう
粋な配慮だよなマジで
これで充実した年末年始ライフが約束されました
ホントどこぞのこずるい無能の集まりとは格が違うは
どこから挑戦しても良いってのは評価できるな
詰まったら後回しにして他のダンジョン行けば良いわけだから
今までより気持ち的に楽になれる
結局ダンジョン攻略に必要なアイテムは決まってるんだろ
アレをレンタルしてなかった戻らないとって状況になった時
ライトユーザーは投げ出さず続けてくれるのかね
そもそもライトユーザーがチョイスするゲームではないし
その程度の奴はゼルダをやらないほうがいい
2Dマリオさんやってればいいよ
MH4→ポケ→神トラ2
この流れすごいな。
>>286 最初の部屋の仕掛けでわかるようになってるんじゃない?
モグラと目玉があるとかさ。
または店で「○○の洞窟でしたらこちらの爆弾・ブーメランセットをどうぞ」かw
一つのアイテムで攻略するんでなく複数のアイテムを使って攻略していく複雑なダンジョンをやりたいんだけど
道具がレンタルとなると攻略順は自由になっても難易度自体は優しく単純になっちゃいそうだなあ
謎解きゲームの時点で詰んでるなと思う。自分は買うけどさ…
風タク買って、1本無料キャンペーンで時オカ落としたんですけど・・・
WiiU対象外だろ?
>>289 まぁ誰でも思いつくけどそれ正直最低だよね。
入った瞬間そのダンジョンで何が起きるか想像が付いちゃって何のワクワク感も無いでしょ。
元々ストーリーと関係なしに好きなとこ行って無駄に遊ぶタイプだから
進め方選べるのは嬉しいわ
ごまだれ〜をダンジョンの度に聞きたい
徐々に難易度が上がる方がワクワクする
前の仕様がいいなぁ
ゼルダは謎に行き詰まるとモチベが戻るまで放置になっちゃうから
別のダンジョンに自由に行けるのは良いと思う
299 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 08:03:25.26 ID:MjsoqhN7O
しかし、レンタルシステムとかって要するにあれがあればこの先に行けるのにってのがいっぱい出てくることになるわけだが、ちゃんと行ったその先にふさわしいアイテムは用意してあるんだろうな?
ここでフックショットがあれば…→借りてきた→ルピーでした(ズコー)
はやめてくれよな
勿論ハートのかけらも勘弁な
ダンジョンで武器てに入らないのか
>>299 君の脳内ではどんな風にこのシステムを解釈しているのか、
ちょっと1から説明してくれないかな?
ダンジョン攻略は自由、ダンジョンなんかで他のダンジョンで手に入れた変なところへ道具使って
適当なところ行くとハートのかけらとかあるのが理想なんだけどな
ムジュラなんて、ダンジョンでアイテムだけ手に入れたら、クリアせずに別のダンジョン回れたし
303 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 08:12:58.83 ID:fT17znee0
どうすんだよ…
ゼルダのあたりまえをみなおすっていうけど
3Dゼルダになって青沼がメインに近づくたびに勝手にシナリオ特化にして
ガチガチにルート縛った結果じゃんねえ
SSではフィールド探索の自由までなくなってたし
青沼は無能だから、小泉帰ってこいよ
ゼルダを碌に分かってないヤツやダイレクトさえも碌に聞いていないやつが批判している所を見ると、
ハチマさんも相当焦っているご様子だな。
遊びたい気持ちはヤマヤマなのに、たった一つの仕掛けが解けないがために
泣く泣く他のソフトに回るってのもこれで解消されるわけね
これで年末年始どっぷり遊べるわ
ここで頑張って叩いてる奴いるが、
こんなとこでゼルダ叩いても買おうと思ってる奴はほぼ間違いなく買うから無意味に近いのにようやるな〜
光の世界はアイテムレンタルで闇の世界になったら
フルアイテムモードとかになるんだろうか
今から楽しみで仕方ないな
ただでさえやりたいゲーム多過ぎなのに何で発売日前倒しになるねーん
絶対に許さない
元々神トラも一部のダンジョンはアイテムだけとってボス後回しにできた
今回店でアイテム入手となるとハートのかけらの配置も変わっているのかな
でないと序盤でヌルゲーになりすぎるし楽しみ
>>276 ストーリーの進行は固定なら
それも表現可能なんじゃねーの?
背景と登場人物が一部入れ替わるだけ とかな
今回は実験的な作品ぽいからちょっと不安だし、見下ろし型ならドットにしてくれた方が嬉しかったな。まぁ間違いなく買うけど。
>>54 ゲームをやらない人間には一生分からないだろうね
おお、年内発売が決定したのか
嬉しい半面、早い発売に若干不安がw
延期してもそれはそれで不安だが
なんにしても今一番楽しみな作品、やるぞー
とりあえず年末年始のゲームには困らんな
>>310 かけらみたいな糞システムもさっさと見直して欲しいんだけどなw
うつわならともかく
ハートなんて別に増えなくていいと思うんだけどな
ぷれいやーに技術と知識が蓄積していって高難度ダンジョンもクリアできるようになる感じで
ハート増加には救済の意味合いもあるんだろうが
>>316 DS版2作はかけらが無くて、強化は器のみだったんだけど
なんか物足りなかった
神トラの名は伊達じゃないな
ダイレクトでちょっと見せすぎたんじゃないのか
かけらあつめはやり込みだから
>>319 SSにくらべたら甘い
ほとんどネタバレだったし
うぉー!もう一つなんか俺好みのないの?
投げたスタフォ・・・もう一度ほしいお
任天堂はもうニッチな趣味や昔の任天堂好きは見てませんよ
これからは一般層相手にガンガン行く
マニアだけに受けたってしょうがない。
ゲームに限らずみんなそう。(上の言葉は音楽の人)
>>20 フックショットとハンマーが必要なダンジョンには
フックショットとハンマーを両方持っていかないと
入り口まですらたどり着けないようにすれば解決
そもそも道具ありきなダンジョンが間違ってる
ムジュラは仮面のギミックこそつかうが、それ以外は難しすぎて試行錯誤するようなギミックなんて試してるうちに
意図してないゴリ押しですすめたりして楽しかった
具体的には、こんな感じにすれば露骨なアイテム制限の印象も薄れる
・エリアAに行くにはフックショットが必要
ここにフックショットが必要なダンジョンAがある
・エリアAの先のエリアBに行くにはハンマーも必要
ここにフックショットとハンマーが必要なダンジョンBがある
>>307 国内だとライト層を相手にしてない珍しい任天堂タイトルなのにね。
自称コアだと自分で判断できずに、他人の評価に左右されるんだろうさ。
329 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 10:08:03.89 ID:avQvzpIj0
絶対買う
>>5 間に合うのか
ポケモン買うし神トラも買うかな
壁画なんだありゃ
ダバダバ歩くなよw
道具ありきなアタリマエは見直されなかったのね
あれじゃあアイテムがあってないとダンジョン進めないんじゃ
4つの剣みたいにしてみてもいいんだろうけど
道具に頼らずとも、謎解きのギミック考えるスタッフがいまいないんじゃ
裏ゼルダやムジュラはすごかったのに
攻略順序に幅があってアイテムのチョイスも可能ってことは
フックショットで苦労してクリアしたけど、後日マジックハンマーで楽にクリアできることが判明して苦笑
みたいなこともあるわけだろ?
デモではここでハンマーつかえ、弓矢使えといったあからさまなスイッチばかり見られるけど
製品版でどうなってくるか楽しみだな
336 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 10:34:51.77 ID:MjsoqhN7O
>>301 そのまんまだろ
先に行くのにフックショットが必要な場面があるなら従来のシステムよりレンタルの方が先に行けないことのある確率が高くなるのは当たり前だと思うが
逆にどこが違うと思ったわけ?
>>301には
>>299が煽り叩きに見えたんだろうか
自分も難易度が変わるのは歓迎だけど宝が取れないってのは勘弁だな…大丈夫だと思うが
わざわざ神トラの名前作ってきておいて駄作だったら
ゼルダシリーズ危うくなるし出来については心配ないと思いたいが
神トラ、時オカあたりの名前はそれだけの重みがある
>>314 元々アメリカでは11月発売だったから、正月明けに発売の予定を前にシフトしたってとこだろう
年末年始は流通が止まったりするから普通は避けたいところだが、DL版があるからそういうのは気にしなくなったのかな
340 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 10:46:09.27 ID:UTsN4m580
神トラ1は3DSのVC配信しないんかな
スーファミでもGBAでもいいんだけど
341 :
334:2013/10/02(水) 10:46:47.80 ID:qmsWpPQh0
神トラ神格化してるのっていまはもう一部だと思う
おっさん以外はみんな3Dゼルダから始めているし
みんな時オカとかばかり持て囃してるし
343 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 10:50:31.01 ID:zUVBIG6r0
自由度うんぬんだと時オカ大人時代だけどそこまで面白くなかったやろ
何て言うか体感的な自由度ってあるじゃんか
メタルマックス2Rとか冒険してる感凄かったけどよくよく考えると普通のRPGなんだよ構成自体は「ここに行けよ」って誰も言わないだけで
プレイしてるプレイヤーの「ここに行けよ」って言われてるような錯覚を全部潰してやらないと自由は楽しめないんじゃないの?
ゼルダの伝説自体そうだろ。
海外のアタリショックからの打開を貢献した実績のソフトだし。
自由度は増せば増すほどそこで終っちゃうからね
シリーズ続けていくにはガチガチの一本道でストーリーを見せるしかない
ゼルダとヒルダってのがアメリカのドラマ?のパロディらしいな
先行発売どころかいよいよそういう部分まで我々には触れ辛いものになってきた
今だに時オカに設定縛られている当たり前から見直さないと何もできないよね
時オカって名作には間違いないんだけど箱庭タイプの3Dゲーの元祖といった趣で神格化されるのは納得いかないな
国内の家庭用向けソフトに限っても一年近く前にロックマンDASHが発売されているワケだし
>>347 サブリナか。サブリナの方が先だったっけ?
>>349 敵を見失わないロックオンシステムだよ。現代の箱庭アクションの元祖だと思われているのはマリオ64の方。
352 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 10:59:57.92 ID:zUVBIG6r0
>>349 能力バトルものの元祖は山田風太郎って人らしいけど今の能力バトルものの基礎を築いたのはジョジョの3部じゃね?みたいな感じだと思う
ようは知名度があったもん勝ちよ
353 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 11:04:08.93 ID:SOcmLRun0
>>349 3D箱庭における今までに無かった独自のゲームデザインを確立したのが時オカ
そしてそれが今も受け継がれてる。歴史的にはそこが重要
例えばランドストーカーとかだって3D箱庭と言えば言えなくもないが文脈が違う
>>307 このスレでネガキャン見て、やっぱ買うのやめるわって奴はいないわな
ゼルダって他の任天堂ゲームとは微妙に層が違うし
ダイレクトみていたら、部屋にゴキが入ってきてびっくりしてモンハン見逃した。
まぁいいんだけど、ゼルダ早いなおい・・・・。
モンハン、ポケモン、メタルマックス、ハイスクールDD,アマゾネス、BDFF,ゼルダ・・・・
どうしよう・・・・。
モンハン?
初回特典で神トラを3dsダウンロードできればいいな。
dashは惜しかったけどやっぱりプレイしてて
2D時代の名残が色濃く感じられた過渡期的作品だな。
当時のサード製3D作品群の中では頭一つ抜けてたけど3Dアクションの完成系ではなかった。
俺としてはTombRaidersの衝撃の方が凄かったな。
妄想で叩けるってすごいなw
これもいいけどWiiUの新作はよ
>>356 Uに出てくるフロンティアが紹介されてたよ。
>>358 トゥームレイダースは友達の家で遊んでるの見たとき
久しぶりにゼルダに感じたようなワクワクを感じたな
探索とか謎解きをやってみたいっていう
トゥームレイダースは良かったな〜
荒削りで難易度も高かったけど楽しかった
時オカはロックオンシステムが物凄く印象的だった
でも上から見下ろす系も好きなんだよねw謎解きの楽しさは変わらない。DS猫目系も楽しかったな、テトラ込みで猫目ゼルダ好きだし
神トラ2も楽しいといいな
ダンジョンの攻略順選べるのはいいが
アイテムレンタルとかメンドーじゃね?
フツーに中盤までに
全攻略アイテム手に入るようにすればいいような…
>>364 必要な物を持たずに行っちゃった時のペナルティは、あってもいいだろ。
事前に必要な物を予想したり。
どうしても億劫なら、攻略サイトでも見れ。
その程度がメンドーだと思うなら
謎解きもメンドーとか言い出しそうだな
面倒なら借りずに買えばいいじゃないか
稼ぎのが面倒そうだけど
一時的に借りるってことは
ダンジョンへ行けばアイテムが手に入るってことだろうから
借りずにエンディングに行けるフツーのルートみたいなものは
原理上存在することになるんじゃないかね
>>368 あの店の利用は必須じゃなくて
あくまでも順不同で進めたいって人間の為の物だろうから
従来どうり進めば問題ないだろうね
どうしても順不同で進めたいってやつどれくらいいるんだよ
絶対中途半端になるよレンタルとか
だといいけどねぇ
単に今まで全部持っていけたものが一つしかもっていけない
無駄に往復してプレイ時間の水増しとか
あの店のはレンタルと購入もできるんでしょ
てかフィールド上はけっこう好きに探索できたのが
それがダンジョンになっただけだと思うが
面倒くさいとかいい始めたら探索する楽しみも謎を解く楽しみも無くなると思う
>>372 そう言ってたのに何故かレンタルしかないことにして叩いてる
ハンマー借りてったら必要なのはフックショットでしたってなったら出直しか?
かといってダンジョンの入口で「ここはフックショットがいるよ」ってのも興ざめだろう
>>375 一応、入り口となる部分を越えられるアイテムがあれば
そのダンジョンは大丈夫なんじゃないかな
今回ルピーの使い道が増えて良かったと思う
レンタルって時間制限?ダンジョンと店の往復なんてめんどくさくってやってられん
それこそムジュラの悪夢だ
>>375 いままでだってフックショット入手した次のダンジョンってフックショット必要じゃなかったか?
興ざめだった?
あるアイテムを持っていないと
遠回りルートだったりちょっと難易度が変わるだけで
基本的にはなんのアイテムでも攻略できますよーとか…
とにかく自由度は欲しいんだが
あとセーブの方法はどうなるんだろうか
>>379 そんな仕様だとダンジョン作るの大変すぎるだろ・・・
その都度、必要なアイテムを借りに行くが正解なんじゃないの?
でも面倒なだけだよな
任天堂が言うゼルダの文法の見直しはこれではないと思うわ
そんな自由度いらねえよ…毒にも薬にもならないダンジョンにしかならん
買う事も出来るのになんで借りる事しか考えてないの?
はちま様がそう言ってんだよ
まぁ冗談は置いといて買うってのもまだ全然分かってないし
ルピーがあれば最初から買えるのか
お前が作る人の心配しなくても良いよwww
あと、まあ3DSだしってことなんだろうけど公式の
>これによって以前は区別が難しかった階層の違いがわかりやすくなり
ねーよ、と
当時神トラやってて階層が分からなくなったやついないだろ?
3Dマリオもそうだけど任天堂って縦軸への恐怖がある感じ
386 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 16:01:27.36 ID:AEIJL7PB0
はちま様に言われて来ました!荒らします
>>375 ダンジョンまでの道程でフックショットを使わせれば良い
勝手に「僕の考えた神トラ2のダンジョン」を披露してそれを根拠に叩くってのはさすがに理解できないな
いつも碌なアイテムもってないのに遠くまでいって泣きそうになるオレには朗報!
神トラの思い出ありすぎてやばうぃ
スコップもって走ったり虫網でアグニム攻略したり
サボテンの間にバイラの杖使いながら突っ込んで遊んだり
eショップに神々のトライフォースの3D映像ってまだ無いよね?
探したけど見つからなかった
初代はカギすら買えたからなあ
393 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 17:04:34.41 ID:MjsoqhN7O
>>382 そりゃ買うことが簡単に出来るならレンタルの意味がないからだろ
なかなか買えないなら指摘したことが当てはまるわけで、どちらにしても無意味なシステムってことになる
買えることで中途半端になるならむしろレンタルのみで調整した方が良かったと思うが
>>249 自分の思っていること以外は嫌がらせであり敵だ
青沼「ゼルダは発売日延期するのが当たり前でした。今回はそれをみなおしてみました」
去年の12月って1月の発売予定真っ白じゃんとか言ってたんだよね(´・ω・`)
マジでついこないだのような気がする
アイテム増えていく充実感も減るんだろうか
各ダンジョンで取れる戦法も偏ってしまいそう
そもそも
>>387みたいなしょっぱい仕様だったら興ざめもいいとこだな
「ゼルダの当たり前を見直す」ってくらいだし、ちゃんとシステム練っていることは期待する
あのゼルダを見る限りスカソから大して変わってないんじゃという不安はある
>>399 国内外の営業組織を統合してソフトの世界同発に対応するとか言ってたからWiiUのゼルダは北米の奴らを羨まなくてすむかも
普通、どのアイテム使うかわからないのなら全部借りていくだろw
戻るのダルイとか言ってる奴は全部借りていけばいいだろアホ
403 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 18:30:16.65 ID:79KNRu230
これってアイテム最初からいくつか用意されてるということか?
アイテム手に入れるために苦労してダンジョンクリア―して、新しいアイテムによって行けるエリアが次第に増えて行くあの快感
あれがもう味わえないのかな?
ゼルダの常識を破るのは結構なんだが、破る事によって面白さが減るような事にはなって無いだろうな、青沼さん
404 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 18:33:38.44 ID:Q4omygIG0
楽しみだよなあおい
>>403 救済要素なんだろう
>>403 苦労してお金ためていいアイテムを先にゲットする楽しみもあるよ
それが使えるかどうかはわからないが
青沼になにかを期待するやつはアホ
小泉かえってこないかな
年内発売は嬉しいけど…その分突貫工事で
タライとホースみたいな水増しになりそうで嫌な悪寒
>>405 これまでのゼルダはダンジョン攻略や謎解きという楽しい苦労だったけど
お金集めはただの苦労にしかなりそうにないな
その楽しい苦労も残ってるって
>>403 やってもないのに妄想だけで面白いか面白く無いか決めるなよw
>>407 ヒント 海外は年内発売
ただ水増しは確実にあるだろうなぁ
レンタルしたアイテムでしか取れないアイテムとか普通にありそう
>>411 だったら面白さが半減するかもしれないみたいなこと言うなよ
前向きに生きろよw
つか単にストーリ進行上の都合による道封鎖を極力なくして
ちゃんと理解して上手く立ちまわればシーケンスブレイク可能です程度で良いのに
攻略アイテム一か所に集めたレンタル屋なんつーピントハズレな事やってりゃ
普通は不安になるでしょw
>>415 情報が少ないんだからそこまで不安になる時期でもないだろ
もうちょい暖かく見守れよ、ファンなら
小泉って今何してんの?ワールド?
ゼルダファンってFEの次にギスギスして殺伐としてて新作出るたび不満持つから無理だな
任天堂信者とはちがってあくまで自分の好きなゼルダやらせろって集団だし
>>416 まぁ背景だろうな
ファンとしてはこういうのは嬉しいけど
>>419 おっしゃる通りでw
そういう意味じゃこの前の4亀インタビューで青沼が
「ゼルダがお姫様である事にこだわる必要はない」って言ってたのには興奮した。
つかお姫様どころか人間である必要も生き物である必要もないし
リンクやガノンなんかも今の定義のまま登場する必要性は皆無だと思ってるわ。
求めてるのは「未体験の冒険」なわけで、
むしろ未体験感を阻害するようなお約束なんか糞喰らえだ。
ただ、俺の考えなんか絶対認められねぇ奴も沢山いるだろうなw
>>398 4月だったか
つべの動画は10月のものだと思ってたw
ゼルダなんてストーリー進行のためだけにいて
ガノンはストーリーを終らせるためだけにいれば良いだけ
そこに変なこだわり見せるからスカソみたいなゴミが出来上がる
まぁ、一応シリーズ通して時間軸が繋がってる以上
それを台無しにしたり後に続かなくなる方向にさえ行かなきゃ良いわ
スターフォックスみたいにならなければ良い
>>419 なんつーか、ワガママな集団だな・・・・
そういう意味ではまだ何でも前向きに捉える任天堂信者のほうがマシと言えるな
最近の任天堂ソフトの傾向だけど、これもグラフィックがうすぼんやりした明るい色ばっかりで
なんか締りがないなあ。
神トラはパキッとした原色寄りで鮮やかな世界だったのに。
マリオ3Dワールドは昔の任天堂っぽい感じで好きなグラフィックだった。
キター!
だいばくしのよかんww
428 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 01:10:08.07 ID:iEPt9zVM0
発売日早めたって事はGC版タクトみたく
ダンジョン大幅に削った手抜きにしてるな
はちまさんに報告してくるわ
>>169 マリオ3Dランド→3Dワールド
を思い出したわ
速く作ろうと思ったら
そういうことしてもおかしくはないね
何この情弱
発売早まったのは日本だけ
こんなスレに来といて海外では元々11月発売予定な事すら知らない奴なんでマジで存在するの?
今のゼルダチームには期待できんので様子見するわ
434 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 03:27:52.80 ID:iEPt9zVM0
予約キャンセルしてきた
情弱ホイホイ
436 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 03:52:55.37 ID:P206DAdUi
また年末は時間が足りなくなりそうだなあ
レンタルっつっても死んだら回収されるだけであとはいつも通りちゃうんか。
なんだかんだ言っても、俺は楽しみに待つ
砂時計は面白かったし
大地はなんであんなことになったし
正月に酔っ払って3DS失くしてからゲーム全然やってない
頼むから同梱版出してくれ
>>440 まずはアルコール類飲みを少しに控えようか…。
こっちもコーヒーにはまってからは2年以上アルコール類飲んでない。
大地面白かったけどなー
ゼルダで微妙だったのはトワプリだな、異論は多いに認めるけど
リンクは少年という概念がどうしても抜けないので最初から青年だと違和感
SSはまだ子供っぽい感じがあったので悪くなかったけどやっぱ猫目が好き
そういう意味で神トラ2も大変嬉しいw
>>440 アルコールを控えようぜ!
ご飯が旨くなるし、体重も落ちるし、よく眠れるようになる。
何より、ゲームをプレイする時間が増えるぞ!
ゼルダver本体は欲しいなぁ。
時オカverは買えなかったし。
>>442 大地面白かったか、すまん
汽車の移動が途中から苦痛でしょうがなかった
トワプリは、絵がきれいになった時オカだよね
俺も猫目好きだし、風タクもいま相当楽しい
神トラ2には相当期待している
トワプリは大満足だったけどなー
正当に進化した3Dゼルダって感じで
Wiiでやった人とGCでやった人とまた感想が変わるのかもしれないが
>>444 確かに汽車移動はたるかったwでもゼルダ姫のキャラが好きだったし
汽車以外は面白かったんだよね
色々言われてるけど神トラ2もとても楽しみ。見下ろしゼルダが続いてくれた事も嬉しい
>>446 おう、結構同意見だったみたいでなによりだ。
俺もあのゼルダ好き、ゼルダに限ればシリーズで一番好きだ
タクトの二の舞いの予感
なんかあたらしさを出すために無理矢理やってる感があるなぁ
ダンジョンで手に入れたアイテムでそのダンジョンを攻略とかレベルデザインの手本みたいなもんだし
そこまで意地になって変えることなんかね?
450 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 11:32:06.46 ID:kM+lswsU0
>>419 というか時オカ厨だろ、やつらアレ以外絶対認めないからな
FEの聖戦厨みたいなキチガイ層
451 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 11:35:36.85 ID:kM+lswsU0
>>396 角ソ連の工作員とゴキブリの常套手段じゃんそういう印象操作はw
汽笛は線路一本見つけ損なうと酷い目に遭うからなぁ
DSゼルダ好きな人いて嬉しい
当時は散々叩かれてたからなあ
タッチペン1本であれだけ快適に動かせることに感動したわ
それまでにiPhoneのソフトで操作性最悪なのばっかり触ってたからな
ID:kOOJ5UQPO
192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/02(水) 01:23:50.14 ID:kOOJ5UQPO [2/3]
>>188 普通に国内100万でしょ
世界的なゲームらしいし、それくらいはいかなきゃ
206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/02(水) 01:49:07.49 ID:N1ZRfhR+O [2/2]
>>192 669: [sage] 2013/10/02(水) 00:30:01.34 ID:kOOJ5UQPO
オワコンゼルダなんか誰が買うんだ?
お前面白いこと言うな
自らオワコンって言ってるのになにハードル上げてんの?
国内で今のゼルダが行くわけない
DSのゼルダが異常だっただけで新作でもハーフがやっとってとこだろ
>>453 まぁあの叩かれ方は不当だわな。
ただ、そういう意味でもタクトリマスターエンジン再利用で
DS2作のリメイクもやってみてもらいたい。
>>450 だって3Dゼルダは時岡ムジュラ以外イマイチなんだもん
2Dゼルダは神トラ夢島木の実と名作揃いなのに
任天堂が時岡より面白いゼルダを出せばいい話
出たwwwww
基準が全部時岡の人wwww
>>419 任天堂信者の正体は任天堂の「ソフト」の信者だからな。
それはある意味で致し方ない。一枚岩にならなくて当たり前、とでも言えばいいのか。
>>457 でも実際問題、時オカの域に達する「ちゃんと完成された3Dゼルダ」って少ないだろ。
個人的にムジュラは時オカ越えたと思ってるし、他の3Dゼルダも魅力的だけどさ。
>>459 そんなもん個人の主観でしかないだろうwwww
俺はトワプリもSSも楽しめた
ちなみにムジュラはクソゲー
FEほどじゃないけど派閥はあるよねw
確かにハードじゃなくてソフトにファンがつくし、長く続いてるシリーズも多いから
どうしてもそうなっちゃうわな
任天堂ソフトの四癌
64マリオ厨
時のオカリナ厨
スーパーメトロイド厨
FE聖戦厨
>>460 トワプリはともかく、SSはクソゲー
3Dで言えばムジュラは最高傑作
ムジュラが最高という点は諸手を挙げて賛同するが
俺はスカソも面白かったわ
SSはマップが狭苦しいのが肌に合わなかったな
最後の手前まで言ったけど耐えきれずに投げちゃった
3Dは風タクが一番ハマったなー、世界観が最高すぎるし船でぷかぷかしてるだけで楽しかった
一番ダレたのがトワプリ、凄いとは思うけど合わなかったのがムジュラ
時オカはその後の3Dゼルダを楽しむ土台を叩き込んでくれたと思ってる
SSはぼちぼち良作
まあ個人の好みだから不毛よな…w風タクイチオシが激烈少数派なのはよく知ってる
船とか汽車とかロフトバードとか、ああいう移動方法はそろそろ勘弁してくれませんかね?
つまり個人の主観で時岡が一番だと思う人が多いってことだろう
それってもう一番面白いと言ってもいいと思うけどな
そして同じゼルダファンでもこれだけ好きなソフトがバラけてるんだからゼルダは凄いわ
時オカは、時代に対する傑出度としては多くの人が認めるところだと思うよ
でも、好きな作品はそれぞれだし、自分の好みを他人に押し付ける必要はないな
>>466 おい、風タク少数派なのか・・・
おれも風タクが一番好きだけど問題点がわかりやすい分、
他の人に薦めにくいし、3Dゼルダの最高峰と主張するなんてもってのほか
>>469 さすがに少数派だ諦めろ
俺は、「トライフォースをハイラル王に奪われたラスボス戦前のガノンドロフの笑い声」
というモノマネの持ちネタを持っている
もちろん誰にも披露したことはない
風タクは時オカのリンクが出てくるし
時オカ遊んだ人にこそプレイして欲しいけどな
自分はSFCの神トラから、姉は時オカでゼルダにドはまり。
ベントスタッフの分厚い攻略本も買ったしw
もちろん3DS版も発売日に買った。
でも、DSの2作も大好き。
特に汽笛のゼルダ姫はおきゃんで可愛いw
汽笛は姫と音楽がすごい良かった
汽車移動中の音楽は特に名曲
時オカのゲルド砦と並ぶと思ってる
タクトは悪くない砂時計が画質以外上位互換
SSはダンジョンとアイテムの使い方が良かった
トワプリはいまいち合わなかった
476 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 18:55:47.00 ID:0aJyoFgG0
>>437 むしろレンタル屋が回収しに殺しに来て欲しい
>>468 他の声を聞こうとしないから多く感じてるだけじゃないの
478 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 19:01:37.19 ID:0B73Q2Bk0
vcでsfc版神トラとディスクシステム版ゼルダをはやく、間に合わなくなるぞ
トライフォースはマジで期待。
この手のゲームで神と呼ばれてたゲーム達は、ことごとく消えて行ったからなぁ。。
ゲーム史上で最も偉大なのが時岡なのは間違いない
ただ最も面白いかはまた別の話
>>480 個人的には64マリオな気もするけどそれもまた個人主観かな?
時オカは64マリオを素晴らしい方向に進化させたと思うな、当時の3Dゲームの中では
この二つが頭抜けてた印象。その後の基礎を作ってくれたゲーム。
初プレイの面白さでいったら初代スーパーマリオが最高だな
ディグダグも面白かったが
>>480 確かにそうだな、面白さの指標にはならんか
ググれば名作ゲームランキングなんかで時岡が上位に入ってるのなんてすぐに見つかるが
でも「俺個人の主観として」一番は時岡
だから無駄に草生やしてる馬鹿にとやかく言われる筋合いは無いわな
「最も」という最上級ならスーパーマリオだろうと思うけどなあ
日本の世界のゲーム業界をユーザーをCS一択にまで押し上げた功績は
計り知れない
あれがなければ今日のゲーム産業はここまで大きくなってたかどうか
>>482 ナムコの初期名作群がマリオのようにうまく進化して続いていかなかった事は本当に不幸だな
後の祭り的に出た続編的作品群もほとんどが記憶にすら残ってない状況で何とも切ない。
ゲームそのものを押し上げた功績はマリオで
3Dアクションゲームに革命を起こしたのが時オカだね
ゼルダはジャンプボタン廃除した3Dアクションじゃね?Z注目とか。
3Dアクション自体はマリオ64で革命起こしている。
ファミコンのマリオとゼルダは基本的には同じもの、みたいなことを
ミヤホン言ってなかったっけ?
時オカとマリオ64は、個人的には同じものだな
俺はマリオが先だったが、初プレイの衝撃は忘れられん
489 :
名無しさん必死だな:2013/10/04(金) 08:45:50.62 ID:1MVLTEfE0
年内にねじ込んできやがった…
>>488 情開のアイデアをアクション重視に活かしたものがマリオ64で
謎解き重視にしたものが時オカとか当時言ってた気がする
だからSSのアイテムメニュー開いてる時もリアルタイムなのは
アクション重視で遊んでなかった人を振るい落としちゃったんじゃないかなと思う
491 :
名無しさん必死だな:2013/10/04(金) 13:49:43.93 ID:bzZ8mcCZ0
自分で考えることを放棄させて行った結果がソーシャルゲーム
>>490 ここはね、同感だわ
ゲーム慣れした俺でもピンチの際に改めて
あ、アイテムメニュー中もリアルタイムなのかよ!?
って改めて思ったもんな
>>490 こんかいの風のタクトもリアルタイムでゲームパッドで選ばせるようになってるし
時オカリメイクもタッチパネルでそうだったから、その部分は今後リアルタイムでいくんじゃないかな。
そこに関しては、利点としか思ってなかったから新鮮。
>>493 この辺は難しい問題だな
いちいち止まるメニューがウザい反面、
やはり初心者にはハードル高いと思う
ホットキーはあるけど、スカイリムでさえ止まるからなw
まあ、快適にできればどちらでも
ピクミン3は止めてるから、
止める可能性もある
こればっかりはゲームバランスの領域だからわからん
神トラは何回プレイしてもラストの森の聖域にマスターソード返しに行くシーンで涙出てくる
時オカだって、ラストのマスターソード返すシーンで泣けるだろう
リンクの冒険は幕が降りて何かやってると思った俺は心が汚れてきたと実感。
てか、リンクの冒険で眠り姫になっていた初代ゼルダ姫っていったいどのシリーズのゼルダ姫なのだろう?
自分はゼルダのエンディングは泣けるってよりやり切った達成感が湧いてくる
スカイウォードのファイの「ありがとう」はちょっとうるっと来たけど
こっちだとうるっときたのは
神々EDのオカリナ少年がおじいさんにオカリナ聴かせてるシーンとその流れてる音楽だな。
夢島のエンディングは色々と感慨深い
時オカは昔(子供時代)の仲間が賢者になっていく流れが。
ルト姫やサリアの短くも諦念がにじむ言葉にウルウルと......
EDも彼らの思いを引きずって、素直にハッピーエンドと受け止められなかった。
>>498 ハイラルヒストリアによると、「夢島」〜「伝説(無印)」の間のどこかのゼルダ姫らしいよ。
ハイラル王家内で知恵のトライフォースを巡る争いが起きてしまって、その被害者なんだそうだ。
周回プレイなんてほぼしない俺だが
神トラだけは別、GBAのはなんとなくやってたら3時間くらいで全クリできるようになってたし
本当に最も好きなゲームなので期待も高いが、
あの世界の続編がプレイできるということが奇跡、しかも発売前倒しとか最高
開発側は見直したことを熱心にアピールするけど
面白ければそこはどうだって良くない?
何を見直したかではなくここが面白くなったを
アピールして欲しい
ダイレクトを見た感想です
リンクが知恵のトライフォースを担当するなんてもう無いんだろうなぁ
姫主人公のゲームならあり得るかもだが出ないだろうし
507 :
名無しさん必死だな:2013/10/05(土) 03:53:59.32 ID:yzgXcgPT0
3DSなら買う!
トライフォース1を配信してほしいな
勿論WiiUなんかじゃなく3DSで
GBA版じゃダメですかね?
声がうるさいからダメー
511 :
名無しさん必死だな:2013/10/06(日) 04:18:46.91 ID:9NBDxj0L0
何でWiiUで作らなかったんだろう
>>511 Wii Uは別の新作ゼルダ作ってるから
>>505 ゼルダが面白いのは当たり前で、マンネリが問題になってるから
タクトのリンクでもいいんだけど
時系列違うから使い回さないんかな
ダンジョンクリアで、アイテム壊れたり品切れしたら面白いな。
フルアイテムからの逆ロックマン。
516 :
名無しさん必死だな:2013/10/06(日) 05:15:48.78 ID:EWL4bTbP0
>>511 WiiUも新作ゼルダ開発中
これを3Dに発展させたものになるはず
地味に、ゼルダ1をFPSでリメイクしたら面白いと思うんだが
シュ、シューティングに?
まあ、確かにブーメランよく使うが
ただでさえ強いターナトック戦がより地獄になるわ
ボウガントレーニングの発展系?
そういや、時の勇者を中心として、分岐毎に猫目、リアル系とかなってたりするの?
全く関係ない?
言われて見直してみると
ムジュラの世界線がリアルリンク
タクトの世界線が猫目
神トラの世界線がFC〜SFC時代のリンク、で結構綺麗に分岐でデザイン分かれてるな
分岐を意識してデザイン変えてるというよりは
単にそれぞれの分岐先で同一のリンクが何度も主人公勤めてる結果っぽいけど
>>521 風タク世界と神トラ世界は、ネコ目とSFデザインで分かれてるけど
トワプリ世界には「ムジュラ」「トワプリ」「4剣+」があるから、トワプリ世界は混ざってるね。
524 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 14:09:36.63 ID:fojBJy4i0
あと二ヶ月!
>>522 むしろデザインを軸に後付けで世界線を分け直したのかも
風タクHDやりながら神トラ2を楽しみに待ち、神トラ2やりながらwiiU新作ゼルダを楽しみに待つ。
でも3DSにムジュラも出して下さいお願いします。
>>526 別のスレで、
「任天堂はセカンドに小さい仕事投げた後大きな仕事をさせる」
という説を見た。
最近任天堂はグレッゾに対してすれちがいガ〜デンの仕事を投げた。
つまり・・・。
どうでもいいけどすれちがいガ〜デンおもろいよね。
>>527 説と言うか、大きな仕事させるなら、まず小さい仕事で実力みるよ、ってだけだから普通じゃね?
神トラ、年内発売になったのはなんでなんだろ
元々発売予定だった来年発売日近辺に、3DSのソフトが入ってくる・・・?
529 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 08:38:33.11 ID:7P/u2lG90
キャンペーンもあるかと。神々2と何かを買えば任意だけど時のオカリナが貰えるし。
神トラは何回もクリアした大好きな作品だけど
今回の平面リンクには嫌悪感しかない
531 :
890:2013/10/08(火) 09:25:37.63 ID:OCGcn9xA0
風タクHD,雨がすごい雨粒降ってくる
533 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 20:33:38.85 ID:x/KIYujC0
もう二ヶ月か
age豚は帰ってくれないか
535 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 04:47:09.69 ID:i4pyJAkR0
なにそれ
536 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 04:48:28.38 ID:JqvhgBD00
sage強要厨の気持ち悪さ
537 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 05:25:16.20 ID:61xPHWZr0
グラフィック見てやる気なくなった
タイトルだけだな
どうせならロックマン9みたいに、当時の使い回しで新しい世界観に神殿作って欲しかった
あとゼルダはテレビでやりたい
神トラ四年前くらいに、十数年ぶりにやったけどスゲー面白かった
音楽が最高、世界観がこれぞゼルダって感じで
マジで今でも楽しめるって昔の任天ゲーはガチだった
538 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 05:33:43.16 ID:61xPHWZr0
ゼルダ、リンクの冒険、神トラ
これらの何が凄いって世界観と音楽だよ
時岡には引き込まれる何かがなかった
539 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 05:36:53.66 ID:61xPHWZr0
ゼルダ、リンクの冒険、神トラ
これらの何が凄いって世界観と音楽だよ
時岡には引き込まれる何かがなかった
リンクやゼルダのSEって凄いだろ
リンクの冒険で魔法使った時や鎧騎士殴った時の効果音、ドラゴンのうめき声
こういうセンスが今のゼルダにあるのだろうか?
>>539 リンクの冒険の効果音と聞いて、
町のお姉さんのドット絵見て、美人を想像しながら話しかけたら、
カエルが鳴くようなテキストSEがなって、
あまりの落差に衝撃を受けた記憶が蘇った。
>>541 wwwwww
任天堂はディスクシステムの拡張音源の使い方をなんか間違えてないかなww
まぁ、ゼルダに限らず、ゲームに声優を使うようになってからかな?(PS1時代後半くらい?)
こちらの攻撃ボイスばかりが重視されて
敵を倒した時の印象的な断末魔って無くなったように思うんだ。
スーパードンキーコングとか、バンジョーとカズーイみたいな
悪ふざけのようなミスマッチな断末魔って最近本当に聞かなくなっちゃったよね。
>>515 アイテムが一定の確率で壊れる、壊れたら二度と手に入らない、ゲームもそこから進行不可能
これでいいじゃん
グラはゲーム性に関係ないとか吐かす豚には、ショボグラのファミコンによくあったこういうゲームがピッタリ
豚が発狂するならなんでもいいんだよ
>>535 任天堂ソフトのスレには中身のない書き込みで無意味にスレをあげるやつがいるんだよな
短期間に後二ヶ月って言ってあげてる書き込みが2回も
PCengineのCDからかな、声優使い出したのは
これはCoopついたりしないの?ソロゲー?
これ協力でやれたら相当楽しそうじゃないか?
>>515 ついでにリンクの帽子や服が段階的にボロボロになっていく仕様も追加で。
最終ダンジョン到達時には文字通りの満身創痍だなw
548 :
名無しさん必死だな:2013/10/11(金) 12:52:19.61 ID:3Tmylsdi0
攻撃食らって「ウッ!」って言うなら買う
>>547 最後は帽子に全裸、盾でアレを隠すんですね
551 :
名無しさん必死だな:2013/10/11(金) 13:06:57.11 ID:eE4GCBANO
もう、任天堂ハードでは何をやっても売れないのに、いつまで金ドブを続けるのやら。
ハード全撤退して、PSのために金を使うべきだろ。
>>548 悪魔城ドラキュラかと思ったw
>>551 モンハン4が200万本超えたらしいですけど
VITAのペルソナ4Gは20万本超えてるから 実質ダブルミリオンですね
夢島のつり親爺「もっとじょうねつをもたないとダメだよ!」
クリスマスに神トラ欲しいと思った子供たちは、早めに両親を通じてサンタさんに希望を伝えとけ!
・・・このタイミングでも、やっぱり木曜日発売は守るんだな
まぁ、冬休みですし。週休二日制なんでこっちにはないんだけれども。
目が覚めたら枕元に予約券でもしょうがないか・・・
なんでクリスマスを外すん?
クリスマスには他に目玉タイトルがあるのか
ゼルダは正月休みにじっくり遊んでもらうものだからだよ
>>560 これに案外納得してしまった
よく考えずにこれで納得しておくことにする
562 :
名無しさん必死だな:
公式が言ってます