308 :
名無しさん必死だな:2014/01/24(金) 18:52:15.84 ID:aXSsoxj30
誰だってBOYを捨てるときが来る
ってな広告文句だったが、ゲーム自体はガキ向けのグラだったな
>>306 君はまだ白黒なんだー大変だねとか言ってたなw
あきらかにGBを挿してるんだけど
あの当時の任天堂は敵作りすぎ
310 :
名無しさん必死だな:2014/01/24(金) 18:59:51.27 ID:hlSt8E240
>>296 考えたのSNKじゃないらしいな
セガが似たようなキャッチコピー使ってたらしい
セガと仲良かったしねSNK
セガが任天堂を目の敵にする理由があるとすればテトリスの権利関係だが、
アレは別に任天堂の責任でもねぇしなぁ。
ゲーム機としての魅力ではゲームボーイどころか新参のスワンにすら負けてたポンコツ、それがネオジオポケット
313 :
名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 19:01:04.86 ID:Yhhh/WbD0
ワンダースワンは白黒の本体が4800円、とにかく安かった
試しに買ってみようかなという気にもなる
314 :
名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 20:42:58.08 ID:LhenkPQi0
ゲーセンではできなかった超必殺技連発がやりたかったのに
315 :
名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 07:39:02.90 ID:Dkn66hYr0
最近のゲームはチュートリアルがくどいくらいに親切なんだが
この会社はブレねーな、悪い意味で
この会社好きの人達にって他社なら前世紀から搭載されてるようなものの話題で異様に盛り上がるよな。
317 :
名無しさん必死だな:2014/01/28(火) 08:01:09.04 ID:+BRJz4Nw0
柴田亜美の漫画でひどい扱いだったが、取り上げられてるうちが華だった
318 :
名無しさん必死だな:2014/01/28(火) 08:05:04.30 ID:QC3v7YWe0
SNKは倒産したことも知らないとかどんだけゆとりだよ
ウチはファミ通ですッッ!
321 :
名無しさん必死だな:2014/01/29(水) 08:09:40.39 ID:dSf+UbQe0
おい見てくれよ この油すましのベストショット
油すましなんて妖怪がいたことをこれで初めて知ったわ
322 :
名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 09:20:03.58 ID:5vBOIwNp0
>>319 そのゲーメストで初代龍虎や餓狼2の超必殺技の存在知ったときは感動したわ
323 :
名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:52:06.83 ID:L6IbvIV90
たまたま初めて買ったゲーメストが最終号だったと最近知った
324 :
名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 18:35:59.69 ID:XQJbjk4f0
当時ゲーセンにゲーメストが置いてあって、戦い方が確率されると
どいつもこいつも同じ動きしてた
人間相手にしてんだかCPU相手にしてんだかわからなくなってくる
たまに独自の動きをしてくる奴との対戦は、勝っても負けても楽しかった
326 :
名無しさん必死だな:2014/02/01(土) 18:21:37.66 ID:6lAb66vp0
ネットが発達してない時代はゲーセンの交換ノートが楽しかった
327 :
名無しさん必死だな:2014/02/02(日) 18:22:35.63 ID:v8f9O40d0
餓狼3はOPだけは良かった
テリーの服装に憧れた若者がゲーセンにいたよな。
>>327 あのOPでギースが机の上に足を載せるシーンは
今見ると違和感を覚える。
330 :
名無しさん必死だな:2014/02/03(月) 18:55:10.29 ID:bJoL0E/A0
PS2の餓狼アーカイブス予約特典として、テリーの帽子があった
予約してないのにもらったな>テリーの帽子
あと剣サムのときのいろはフィギュアも。
332 :
名無しさん必死だな:2014/02/04(火) 18:48:38.22 ID:XtxnLyF10
連続技によっては上手くつながるときとダメだったときの違いがわからない
333 :
名無しさん必死だな:2014/02/05(水) 18:38:17.74 ID:Fnl5FLtU0
KOF94、95の火力は異常
必殺技はガードしてもずいぶんと削られた
でもあのくらい豪快なほうがゲームとしては楽しい
334 :
名無しさん必死だな:2014/02/05(水) 18:42:04.53 ID:pAHDnXyJ0
わかる
335 :
名無しさん必死だな:2014/02/05(水) 18:45:03.78 ID:gv//X57b0
RB餓狼伝説Sで飛び蹴りでも立ちパンチでも、だいたい相手の顔グラフィックあたりに当てると
ド派手な流血が出て爽快だった
あとコンボHIT数表示もやたらでかくてライジングタックルが5段くらい当たっても気持ち良かった
336 :
名無しさん必死だな:2014/02/06(木) 18:35:20.18 ID:6sp5vamU0
ストUは強攻撃くらうとゲロ吐いてたよな
まれに赤いゲロのときもあった
春麗のゲロ飲みたい
昔のは、打撃音がいいよね
338 :
名無しさん必死だな:2014/02/06(木) 22:23:58.12 ID:6hPHHMH80
効果音は今でも旧SNKが最強だと思っている
339 :
名無しさん必死だな:2014/02/07(金) 18:40:34.17 ID:fDR2+bKy0
レイジングストームの使いにくさは異常
気柱を太くしたり、前方集中にしたり、コマンド簡略化したり、ギースも頑張ってた
餓狼3からリアルバウトになって潜在能力の方が超必殺技よりコマンドが簡単なのが多いってのが割と衝撃だった
サムスピ零はゲージが画面内にいっぱいあって、それぞれが侍っぽい効果内容で面白かったな
オリコンやどこキャン系のゲージ消費行動ってあせって失敗しちゃうけど、その点では無の境地はよかった
342 :
名無しさん必死だな:2014/02/08(土) 08:50:59.65 ID:TrWxwnHG0
初代サムスピは必殺技より通常技のほうが強いという逆転現象
シャルロットのジャンプ大斬り強すぎ
立ち大斬りは後ろにまで攻撃判定あったし
343 :
名無しさん必死だな:2014/02/08(土) 10:31:34.50 ID:AthTcbZy0
SNKの格闘ゲームはABCDボタン全てに弱強攻撃をあてがうより
Dボタンに特殊行動を割り当てたやつの方が個人的に楽しかった
344 :
名無しさん必死だな:2014/02/09(日) 18:45:28.70 ID:6qQTRuAW0
お抱えアイドルだった千葉麗子が今やアレだし
零スペ移植はよ
内容的に無理だろ、あれ
347 :
名無しさん必死だな:2014/02/10(月) 00:34:28.81 ID:osAo0p3g0
零スペで半蔵使ってラスボスまで行きたくて、天草や斬紅郎に当てるための練習に絶命奥義使いながら進めてたら、
絶命奥義だけ見たいらしいデブちんがいた
モニターに反射してそいつがこっち見てるのが逆にこっちから見えたし、試合開始から終了間際まで近くの別のゲーム見てるくせに
「絶命奥義」(ドンッ!、ドンッ!)の音に反応してこっちに小走りに戻ってくんのも見えてんだよ。そんなに骨砕くの見たいのかよ
ボス二人目で失敗したよ
零スペはCPU戦で外道と骸羅が出てきたら諦めムードな子供達が沢山いた記憶
ミヅキ復活で期待してたらひどく裏切られたなぁ
零スペのCPUも超反応だったっけ
あと炎邪とか
350 :
名無しさん必死だな:2014/02/10(月) 18:10:51.59 ID:3MIfz5n70
いくらメガ数上がっても超反応は変わらなかったな
プログラム(CPUの反応)にメガ数は関係ないw
352 :
名無しさん必死だな:2014/02/11(火) 07:56:39.79 ID:+nDJN4mY0
相手によっちゃ完全に作業だったもんな
アドリブがきかなくて
何でこの会社のスレっていつもネガな話題の時は皆がsageてるのに
こういうどうでもいい話題の時は住人がやたらとage進行なんだ?
354 :
名無しさん必死だな:2014/02/12(水) 05:34:00.14 ID:yyIi3KBO0
(ageられると)余程都合が悪いようだな
この会社って一見ふらふらしてても絶妙に嫌なところで即反応したりして
苦手なCPUのイメージが強いわ。
>>353 格ゲー板が基本的にネガティブな要素に外にでる攻撃的なところを持つ人多いからな
356 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 07:29:45.97 ID:42bevwRi0
自転車操業のイメージが強い会社
357 :
名無しさん必死だな:
あんだけTVCMバカスカ流してたのにな