1 :
名無しさん必死だな:
作れないの?
2 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 20:36:24.20 ID:fT3l8Y2t0
あるじゃん
と思ったがSNKか
その頃は無かったかもしれないな
3 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 22:53:47.45 ID:uDfO2KoI0
アーケードで出すからでねーん
4 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 22:55:44.57 ID:xCUPBoEC0
なぜゲハに立てたし
5 :
名無しさん必死だな:2013/09/26(木) 02:26:07.59 ID:/t8TG+Y00
AESにはあったろ
6 :
名無しさん必死だな:2013/09/26(木) 09:09:36.10 ID:u+jyfjiI0
餓狼1、2、3、スペシャル
龍虎シリーズ
KOF95、96
結構やりたいのがある
KOFはPSPのであったが、あのコントローラーじゃ無理
7 :
名無しさん必死だな:2013/09/26(木) 09:11:17.41 ID:kn6HyHw+0
ネオジオロムのソフト買ってた時、全技表とか電話でお願いしたら送って来てくれたワーヒー
SNKじゃなかったかw
8 :
名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 09:11:12.48 ID:Fgp7IUcU0
餓狼3は無理だろう
潜在能力でタイムが奇数のときにコマンド入力とかあったし
9 :
名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 09:13:52.13 ID:xEGwFHyg0
格闘ゲームに始めてプラクティスモード付けたのは任天堂
これ豆な
98辺りは超必のコマンド練習出来た気がするけど
プラクティスは無かったんだっけ
11 :
名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 09:30:54.26 ID:SkVnRTsq0
ネオステ
オワタ
餓狼は結局、放り投げた状態で終わったな
ランブルみたいに、ディンプスに版権譲ればいいのに。
KOF96のネオジオROM版にはあった
95以前はなかったはず
サムスピは天草以降かな
プラクティスモードを初めて見たのはPS版鉄拳2(1996)だった気がする。
15 :
名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 17:29:37.32 ID:aEfBymhm0
>>14 俺はそのちょっと前のストゼロで見た
その後に出たヴァンパイアハンターにはなくて叩かれてた
初代鉄拳の十連コンボを思う存分練習したい
>>9 ジョイメカファイトみたいに技の出し方を動画で見せるのは標準にして欲しいよな
17 :
名無しさん必死だな:2013/09/28(土) 07:22:05.93 ID:2EGSjSGU0
小遣い稼ぎに昔のゲーム出すけど、意地でも搭載しないな
手間がかかるわりに売上に結びつかないんだろうな
18 :
名無しさん必死だな:2013/09/28(土) 07:47:24.82 ID:E8fMCXUw0
そいやNEOGEO Stationどうなったん
19 :
名無しさん必死だな:2013/09/28(土) 07:50:35.81 ID:jyid5DSd0
イントロで簡単な説明あるだろ
採算とれないから、やめたんじゃねーのか。
自分が最初に見たのはSFCの幽白2だった気がする
22 :
名無しさん必死だな:2013/09/29(日) 18:10:04.41 ID:jkSTFQ/O0
ヴァンパイアリザレクションでは連続技の指南までしてくれるが
妙に難しいのが多い
KOF97(サターン版)じゃ入力したコマンドも表示してくれる最高の仕様だったが
24 :
名無しさん必死だな:2013/09/30(月) 07:35:08.35 ID:Od8SDjDz0
>>23 俺もサターン版のKOF97好きだった、あれはよかったよな
SS版97はキャラの声が若干高い
27 :
名無しさん必死だな:2013/09/30(月) 08:18:31.65 ID:xNPqOunp0
今まで買った格ゲーの練習モードで一番不親切だったのは
ドリキャス版のバーチャ3
そもそも練習モードでしか使えないキャラがいることが意味不明
28 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 07:21:39.65 ID:6OXLOyeB0
>>27 練習モードなのに攻撃してくるんだよな
シェンムーに人材取られて、あのエコールが作ったものだから
つーかあれはVSモードすらなかったからな。対戦するなら乱入するしかない。
ロンチに合わせようと煮詰めきれてないままのリリースだったか。
作ったのは元気じゃなかったっけ?
>>28 開発元気だったろ
あそこエコールと関係あるの?
31 :
28:2013/10/01(火) 18:20:22.15 ID:6OXLOyeB0
ごめん、元気だった
勘違いしてた
32 :
名無しさん必死だな:2013/10/01(火) 18:31:46.19 ID:YMEBFLX70
SNKって10年くらい前に潰れたって聞いたんだがKOFってまだ新作出てないか?
社名がSNKなんとかって名前なんだが潰れる前にどこかと合併したって事なんかな
>>32 プレイモアっつーSNKの系列会社が権利を買ったんだよ。
で、プレイモアがSNKプレイモアに名前を変えて今に至る。
34 :
名無しさん必死だな:2013/10/02(水) 07:08:54.10 ID:WHue85/h0
あれだけ一世を風靡したメーカーが、潰れるときはあっけなかったな
>>32 SNKの名前使わせてもらってるだけの別の会社だよ。
倒産後にゲームの権利買っただけで、合併してない
龍虎の拳にあったじゃん覇王翔吼拳覚える用の
SNKの会長がちゃっかりプレイモアの会長になっててクソワロス
んなあからさまな計画倒産されて債権者のSNKに対する憤り想像したら同情するわw
別に計画倒産ではねえと思うけど。
ちなみにコンパイルが倒産した後版権を引き継いだアイキもコンパイルの仁井谷氏が深く絡んでたはず。
さすがにコンパイルハートとの関係はもう切れてるようだが、ゲーム業界ってほんと伏魔殿だよな…
39 :
名無しさん必死だな:2013/10/03(木) 07:38:07.39 ID:UITbmQQt0
PS2のワールドヒーローズは全て練習モードついてたな
>>38 アルゼの子会社になった時借金の額嘘ついてそれに怒ったアルゼがSNKの版権取ろうとしたんだけど
そうはさせまいと系列会社のプレイモアに版権渡る様にしたらしいよ
SNKプレイモアは一応版権持ってて元SNKも何人かいるけど、コンハは本当に他社から拝借してるだけだからな。
ちなみにアルゼ(ユニバ)が関わったゲームメーカーはほぼ倒産してる。
42 :
名無しさん必死だな:2013/10/04(金) 07:10:05.34 ID:e80lr68u0
当時事情を全然知らなかった俺は、柴田亜美の漫画でSNKの高津が
「わしもうSNKじゃなくてアルゼの社員やった」というシーンで転職したのかと思った
ゲームから離れてるときに、潰れててビックリしたわ。
44 :
名無しさん必死だな:2013/10/05(土) 10:58:17.12 ID:l3OPzUlD0
サターン版96って96年に発売されたんだぜ
12月31日だけど
マジかよ
ゆとりの俺にはアケですら数年後のイメージだわ
46 :
名無しさん必死だな:2013/10/05(土) 11:05:29.29 ID:12QjHfNc0
最近は見かけなくなったけど
練習モードのキャラセレクトで制限時間設けてるのは
相当気が利かない人が作ってるに違いない
47 :
名無しさん必死だな:2013/10/05(土) 11:08:09.52 ID:pdd0+99n0
いや、普通にトレーニングモードあるだろ
俺の持ってるKOF11にはあるぞ
初代スト2で、2クレいれて友人とひたすら昇龍拳の練習やったなぁ。
初代だとドローにしていけばラウンド9までいけた。
KOFで最初にプラクティス付いたのSSの97だっけ?
NGとNGCDは98からだった
SNKプレイモアが出したネオジオコレクションは付いてたり付いてなかったりバラバラで残念
95で練習したくてもダメージ大きすぎてすぐ相手死ぬ
50 :
名無しさん必死だな:2013/10/06(日) 08:09:31.97 ID:/D4OQjNb0
古いKOFでトレモあるのはPSPの94〜98までのセットのやつだけだな
95は火力がデカすぎて(?)体力リカバリー設定にしてるのに相手死ぬ
52 :
名無しさん必死だな:2013/10/07(月) 11:47:29.22 ID:0/OAD75h0
日本では未発売だがwiiとPS2の海外版ではKOF94〜98がまとまってるのがある
でも海外版は日本の本体じゃ動かない
53 :
名無しさん必死だな:2013/10/08(火) 07:50:26.82 ID:aBUlMNnr0
サターン版は移植としてはよくできてたんだがな
一部セリフが早口だったところもあったが
55 :
名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 07:57:31.03 ID:veK2y4e20
海外版はあるのに日本版はない
とことん日本人はナメられてるな
ブレイブルーのサンプルプレイみたいなのは格ゲー会社どこもつけるべき
チャレンジ系で端限定コンボだと気づくまでの時間の無駄さ
NEOGEO実機でやってたときは乱入して木偶相手に技練習してたな
昔からSNKの格ゲーってちょくちょくプラクティスモードのことで叩かれてるな。
59 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 02:31:34.81 ID:PFDLwHED0
トレーニングどころか何万も金払わせといてボスすら使えないとかな
snkはとっくの昔に倒産しています
今は朝鮮人によってsnkキャラを強姦しているだけです
61 :
名無しさん必死だな:2013/10/10(木) 08:05:14.82 ID:MV4zKjMk0
昔から指摘されてるのに直さないから叩かれる
62 :
名無しさん必死だな:2013/10/11(金) 07:20:43.66 ID:k89x+Wcp0
wiiの海外版KOFオロチサーガはじめたんだがクラコンは意外と操作しにくい
中国のパクリゲーにキャラ貸してたな
64 :
名無しさん必死だな:2013/10/12(土) 07:53:19.68 ID:juhnZY+00
95でキムの立ち強P一段目キャンセルして鳳凰脚なんて無理
65 :
名無しさん必死だな:2013/10/12(土) 08:37:06.77 ID:M7gu0jYA0
むしろ格ゲーにチュートリアルや練習モード付けて
ライト層にウケたのがネオジオだったんですがそれは
ネオジオに練習モード付いたの98からだしライト層はネオジオなんて買わない
何で買うかわないの話になってんだw
話題すりかえ下手すぎwww
もう、KOFと侍魂しか作らんのかね
変わった設定の格ゲー作ってほしいけど、無理か
無理だろうな
今はそういう冒険できる時代でもないし
てかサムスピがまだ作られるだけマシかもしれん。
72 :
名無しさん必死だな:2013/10/13(日) 07:34:40.75 ID:UJCeLR7X0
今やってみると、通常技キャンセル必殺技をかなり高速で入力しないとつながらないんだな
CPUも強いしよく当時クリアできたもんだわと思った
サムスピあたりならかなり受付緩いぞ、ディレイも掛かるし
初代でバックステップつばめは出せなかったなぁ
昇りだけだったわ
75 :
名無しさん必死だな:2013/10/14(月) 09:23:58.04 ID:WX/vVoL/0
サムスピは刀で切りつけてるのに、ドット単位でしか減らなくなったのを見て終わったと思った
DC版KOF98のトレモは凄かった…
カウンターONにすると全段カウンターになるんだぜ…
>>75 東急ハンズに売ってるおもちゃの剣なんだよ
だから血も出ないし減りも少ない
78 :
名無しさん必死だな:2013/10/15(火) 11:47:48.20 ID:bVPzOy0p0
昔は超必殺技が入ればそれだけで勝てたんだが
今じゃキャンセルしてからの連続技につなげること前提の作りだから減らねぇ減らねぇ
マジで練習モード必須だな
>>75 サムスピは大斬り一発がクリーンヒットしたら終了、の緊張感が良かったのに、
10何連斬みたいなコンボゲーになって萎えた
80 :
名無しさん必死だな:2013/10/16(水) 16:28:14.02 ID:XG8edI100
Wiiのスティックを買うべきかどうか悩んでる
あまり格闘ゲームないしなぁ
81 :
名無しさん必死だな:2013/10/17(木) 07:49:28.36 ID:KHPyGhtb0
サターンのほうが移植度が上だからオマケなしで
PSは不完全なのをオマケでごまかしてたな
それはカプコンもだな
83 :
名無しさん必死だな:2013/10/17(木) 09:02:59.67 ID:8RbElVfQ0
今のSNKゲーやってねえおっさんばっか
対戦じゃ雑魚以下の癖に語ってくるんじゃねえよ
84 :
名無しさん必死だな:2013/10/17(木) 09:05:57.10 ID:8RbElVfQ0
14連斬とかラルクラのドットがとか言ってないで一度対戦してくれりゃいいのに
フルボッコにしてやるからよ
血の気の多い奴が来たなw
これが若さか・・・
格ゲー板じゃおっさんもこんな感じだから・・・
KOF13買ったがトレーニングあったぞ
88 :
名無しさん必死だな:2013/10/18(金) 07:44:54.41 ID:DTbJ1XwA0
13はSNKじゃなくてプレイモアですし
KOF13のトライアル、ムズ杉だろ
攻略情報全然ねーし、せめてwikiにレシピぐらい書いとけよ。自分でメモって、200個クリアしたわ
91 :
名無しさん必死だな:2013/10/19(土) 01:19:01.74 ID:TaXEzBL80
>>89 そこに拘るならプレイモアじゃなくてSNKプレイモア
92 :
名無しさん必死だな:2013/10/19(土) 07:47:29.55 ID:2SMcyEvr0
初代PSのサムスピ剣客指南パックではちゃんと練習モードがあった
やりゃできんじゃねーか、他では手を抜きやがってと思った
PS1のRB餓狼だってあっただろ、しかもコンボのお手本付きだぜ
94 :
名無しさん必死だな:2013/10/20(日) 08:00:06.45 ID:TN/yivxP0
>>93 それがまさに
>>81なんだよ
サターン版RB餓狼は練習モードなしだった
ギースのデッドリーレイブはボタンを連続で押すタイミングが微妙だったから
結局満足に出せなくてPS2版まで待たねばならなかった
RBは特に技が出にくかったしなぁ。
芋屋も芋屋で大概なところあったから
なんていうのかどうにもどっか雑で粗がある会社だったな両方とも
つ会長
98 :
名無しさん必死だな:2013/10/21(月) 10:16:51.07 ID:Fkc8Qf5U0
2D格闘ブームで急成長したけど、3Dについていけなくて急降下
ハイパーネオジオ64なんてあっという間に姿を消したもんな
なにせニンテンドウ64より後に出た業務用なのに、サムスピの
見た目闘神伝とかわんねーなこれ、という感想を持ったくらい
ファミ通の浜村はハイパーネオジオ64のレースゲーで「SNKの本気を見た」
なんて記事書いてた
メシの種だから盛り上げたかったんだろうが、長い目で見ると信用失うってことを
全くわかってなかったな。今でもそうだし
>>79 昔のシリーズの対戦大会動画見たけど、始まってしばらくは
両者しゃがみガードが基本・あとはちびちびコパ投げてみたり…
でビックラこいたわw
まさに今のコンボゲーの対極。
100 :
名無しさん必死だな:2013/10/21(月) 12:08:05.09 ID:w2d5k8Ml0
昔を知ってると、「こんな長いコンボ決めたのにこれしか減らないの?」と
がっかりする
ハイパーネオジオ64は元々2D性能に長じたハード設計だったのに
出されたタイトルはことごとく3D作品だったってのがまた・・・
ネオジオの天草降臨で練習モード付いてきたのは良かったけどメインメニューに戻るが無かった気がする
103 :
名無しさん必死だな:2013/10/22(火) 02:16:42.96 ID:s8w4Yw7c0
>>98 Vitaちゃんって30万本売れたソフト出たんだっけ?
104 :
名無しさん必死だな:2013/10/22(火) 17:30:44.38 ID:s+ZybvYm0
サターンの拡張ラムは接触不良に泣かされたな
105 :
名無しさん必死だな:2013/10/24(木) 07:51:26.29 ID:m1OGMKQJ0
龍虎の拳ではなかったな
じっくり練習したいんだが
餓狼SPと龍虎2と真サムはじっくり練習したいよな
107 :
名無しさん必死だな:2013/10/25(金) 07:36:08.28 ID:HbH+WZO00
格闘ゲームは90年代後半から、長いコンボ決めてもあまり減らないのがバランスが取れてて良い
なんて風潮になってつまらなくなった
一回決めればごっそり減らせるのが好きだったのに
108 :
名無しさん必死だな:2013/10/26(土) 07:59:32.86 ID:sa/cycCD0
バーチャと鉄拳の初代がやりたい
109 :
名無しさん必死だな:2013/10/27(日) 07:58:30.22 ID:AHZaei4G0
バランスのよい格闘ゲーム()とか
攻撃力を落としてチマチマやってるだけだからな
110 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 07:52:07.89 ID:pPIW0/J20
今からでも遅くはないから練習モード搭載したのを出すべき
111 :
名無しさん必死だな:2013/10/28(月) 08:21:18.95 ID:4mibIuTeP
KOF95とか体力差あったら基本コンボが即死コンボになるからなぁ
チャンの通常投げで10割とか酷かった
古いゲームなんてあくまで小遣い稼ぎ、大して売れないんだから、いちいち実装するわけない
114 :
名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 07:59:04.12 ID:p3QZ8xER0
だからSNK芋屋は三流なんだよ
115 :
名無しさん必死だな:2013/10/30(水) 07:20:32.13 ID:NZYHkega0
PS2の94で思う存分練習できたから、これからは全部練習できると思ってた
116 :
名無しさん必死だな:2013/10/31(木) 07:45:35.90 ID:vVoaUyGI0
12.5メガショーック
ネ・オ・ズィ・オー
117 :
名無しさん必死だな:2013/11/01(金) 09:58:56.22 ID:doivk7Nm0
建前:当時のまま楽しんでください
本音:作るのめんどくせぇ
そりゃあ面倒だろうな・・・
かなり昔のゲームばっかでソースとか解析するのめんどくさいだろうし
下手したら資料とか消失してるのとかあるんじゃね?
119 :
名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 07:55:44.25 ID:d/TCXiBq0
会社自体ゴタゴタあったからな、資料消失はありうる
もう昔のゲームを出し続けるだけの会社なのか。新規の格ゲーも望めんか
新規も糞もKOF13以降はCSゲーム自体ろくに出してないし
少し前3DでのKOFとサムスピの求人募集かけてたけど
下手したらゲーム開発できるスタッフがごっそり抜けてる可能性がある
そんなの全然関係ないしスレチ
123 :
名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 07:52:03.70 ID:t6wn8kWU0
Wii、PS3、360と昔のゲームDL販売したけど、結局ベタ移植で練習モードなしの小遣い稼ぎだったな
その利益を次回作に投資したかと言えばしてない
遊ぶカネに消えただけ
124 :
名無しさん必死だな:2013/11/04(月) 07:21:32.23 ID:lypTk0Cy0
自転車操業な会社だからな
125 :
名無しさん必死だな:2013/11/04(月) 15:55:04.06 ID:FL4AOSb50
クソみたいな携帯機出して任天堂に喧嘩売りまくってた馬鹿な会社
ネオジオ(ポケット含む)のサードパーティってほぼお亡くなりになってるよね。
久しぶりにスレタイでワロタw
恨みないから付けないんだろ、そもそも眼中にない訳で
129 :
名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 18:49:09.90 ID:9O1yalOe0
ADKも倒産してワーヒーの新作出ないな
権利は一応プレイモアにあるそうだが
サードパーティは他に夢工房の版権も所有してるな
バトコロで久しぶりにワーヒーキャラ使えたのは嬉しかった
131 :
名無しさん必死だな:2013/11/06(水) 18:11:50.39 ID:GXUhDTM/0
WiiのバーチャルコンソールもPS3のネオジオステーションも
単なる小遣い稼ぎにすぎなかったのか
一粒で何度もおいしい思いして、意地でも作らないもんな
そんなので食べていけるってすごいね。
プレイモアになったとき、本当はゲーム開発する気なかったんだってな。
版権管理が目的で新しいゲームを出す予定はなかったみたい
134 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 18:21:36.98 ID:8CRN/Hym0
過去の遺産を食いつぶすにも限界があるだろうに
どき魔女とまでは言わんが思い切った新作が必要
135 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 19:00:31.97 ID:bnh9FPkK0
>>121 2D作ってた社員達がトラブルで抜けて、素人かき集めた結果が12、13w
タクマの立ちポーズで格闘技を知ってるスタッフもゼロというのが見えたしなw
最近は3Dのスタッフ集めてたけど、ありゃどう見ても銀行からの資金調達が目的だからな…
今年度とは言わんが来年度はどうなるかな。パチスロの方でヒットが出ないと厳しいかも知れん。
タクマはもろに空手バカ1代だったな
というか賛否激しいKOF12のグラ関係の中心人物だったノナももう退社してるみたいだしな
あの人画力はあると思うんだがいかんせん絵柄の癖が強すぎるんだよなぁ
ノナやファルコンの退社説はデマ。自主退社するならともかく会社ってそんな簡単に首切れない。そもPだったファルコンならまだしもなんでキャラデザしただけのノナが首になるの?12と13無印含む失敗の積み重ねの責任は社長が更迭されてるし。
139 :
名無しさん必死だな:2013/11/08(金) 18:33:25.04 ID:DhBpMQ3+0
先入観があるせいか最近のKOFの絵柄は韓国っぽく見える
微妙に日本人っつーか俺の好みを外してる
新作ゲーム出せないなら、もはやゲームメーカーとは言えんわな
萌豚ゲーでもいいから、出してはどうか。アークも出してるだろ
KOF94の頃のカッコイイ絵に戻ってほしい
最近のは濃すぎ
143 :
名無しさん必死だな:2013/11/09(土) 07:00:02.06 ID:7h64xSCT0
ネオジオランドなんてただの遊べるゲームの種類が少ないゲーセンだったからな
144 :
名無しさん必死だな:2013/11/09(土) 15:28:44.24 ID:vqJt68ht0
そういうのはゲハでやれよ
何で会社のこと語ってるの?
はあ?
147 :
名無しさん必死だな:2013/11/10(日) 07:47:42.02 ID:spuvCQY10
ここがゲハだ
148 :
名無しさん必死だな:2013/11/11(月) 07:29:25.64 ID:3aET7vL70
俺のいるところがゲハだ
149 :
名無しさん必死だな:2013/11/12(火) 07:55:54.98 ID:dhCT8/IS0
声優の生駒って他で見たことない
150 :
名無しさん必死だな:2013/11/13(水) 08:36:48.63 ID:Yt5udZKu0
フューチャーイズナウ
未来、最先端を行ってる会社だと思ってたのに
151 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 07:43:36.76 ID:Z8EzlmJt0
今となっては死体がけいれんしてるようなもんだ
コンパイルハートの方が、ゲーム出してるぞ
90年代後半あたりから全てが空回りしてたよな
何故かドリキャスとタッグを組んだネオポケも、2Dが得意なのに何故か3Dばかりのハイパーネオジオ64も
ネオジオCDから既に失敗だったかもだけど
154 :
名無しさん必死だな:2013/11/15(金) 07:16:12.44 ID:/KX9ne+t0
柴田亜美の漫画でカプコンは「うちはなんでも通信対応じゃい」に対して
「ぬかせ、ネオポケかてドリキャスと最強通信じゃ」はさすがに苦しすぎた
155 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 08:03:31.89 ID:h2RoUo/n0
PSPで格ゲー出してどうしようってんだよ
天覇封神斬の練習させてよ
157 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:44:42.79 ID:XtdSez9c0
>>150 最先端?他社のヒットした物の後追いしかできんかっただろ
158 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 18:09:47.91 ID:qxPvyF9FO
鉄拳みたいに全ての技のコマンドが見れない練習モードはウザったい
入力したコマンドが表示される練習モードは神
自分のくせやコントローラーの不具合も分かるし
160 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 20:47:08.91 ID:ceNC+Q7E0
ネオジオ
161 :
名無しさん必死だな:2013/11/17(日) 08:27:42.76 ID:dGZwdWsS0
鉄拳はコマンドが表示されるのはいいが、タイミングがわからんかった
十連コンボや派生する投げ技とかどのタイミングで入力すればいいのか
中には成功したときと失敗したときの違いがわからんのがあった
162 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 07:32:56.90 ID:fLvQvSEx0
スマホでKOF97でたがやはり練習モードなしか
163 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 01:36:07.64 ID:qxxZgOEt0
サターンやPSPのにはあるのに
164 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 17:02:21.66 ID:cOT9YhWp0
しばらくKOFは封印して、新規の格ゲー作ろうぜ
165 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 20:32:53.89 ID:TLQ/h5NB0
この会社にぴったりな言葉
まるで成長していない…
成長も何もSNK自体は10年以上前に倒産してるし
167 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 07:29:08.74 ID:SH4j+kop0
新機種が出るごとに過去の遺産を使って小遣い稼ぎ
今度こそは練習モードくらいつくだろう、という期待を毎回裏切ってくれる
ある意味期待通りだが
これが次世代機になっても続くのかねぇ
168 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 08:30:10.53 ID:iNcaVSSf0
12の製作中、ノナが鶴の一声でそれまで作ってたグラ(一年分)を全て廃棄させる
↓
この行為にキレた開発の大量離脱、素人を急募してのグラ制作へ
↓
12、開発開始から3年掛かってもグラすら未完成のままロケテへ
これが致命傷だったな。信用を一気に落とした。
02UMはかなり良い出来だったのにあの路線を潰すとかありえん。箱への移植も手抜きだったしなあ。
そういえばネオジオ博士ってまだいるの?
170 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 09:23:51.38 ID:NgllTqL80
CD-ROMで十分な容量のゲームしか作ってない
PS2のDVDの時点で容量余りまくりだったろうし、PS3のBDとなってはもう…
171 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 01:44:37.01 ID:IuOEYWj10
ネオジオXの追加ゲームカードをだしてくれ
172 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 07:44:44.99 ID:aN+XKP5k0
今からでも練習モードがある、94〜98がセットになってる奴360とPS3で出せ
DLで98UMがすでに出てるが、いきあたりばったりな会社なんだから今更誰も気にしない
>>168 グラが時代遅れだと非難されようがKOF11まで応援してたファンならあの古いグラでのアッシュ編完結を望んでいたはずなのにな
ノナを起用したせいでこの有様だよ
174 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 08:12:51.44 ID:xsDhvlle0
金かけずに金稼ぐんじゃねえか
と言わんばかりだな
175 :
名無しさん必死だな:2013/11/24(日) 07:58:10.30 ID:4EdstQix0
マキシマムインパクトは時すでに遅しって感じだったな
あれがハイパーネオジオ64時代に出せていれば…
ハードの性能上無理か
「究極の2Dゲーム基板作りました」で3Dを出したからなw
社内が連携不足ってのはSNKの昔から変わらん
177 :
名無しさん必死だな:2013/11/24(日) 20:01:50.25 ID:IZGuMn2J0
パクられるほうが悪いんじゃ!
SNKからのありがたいお言葉
SNKの代わりになるメーカーがほしいな。
179 :
名無しさん必死だな:2013/11/25(月) 06:38:24.51 ID:BUFhsOIt0
社内が連携不足ってのは96年に感じた
春にでたリアルバウトでギース死んだのに
その年のKOF96に何事もなかったかのように出場してた
ああ、この会社横の連携取れてねーんだなと思った
>>179 横の連携どころかRBでギース殺したのにRBSPでナイトメア(笑)なんて陳腐な方法使って出した上にRB2でもちゃっかり出してるからなw無能だよ無能
ナコルルも真で殺したから安易に時系列戻せばよくね?wみたいな考えで斬でしたのにリムルルに年とらせるみたいなアホすぎる間違い起こしてるし
181 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 07:45:58.62 ID:CgvBk4eF0
そのあたりの行き当たりばったりはキン肉マンといい勝負だ
182 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 07:27:10.29 ID:gGygr6fd0
そのとき話題になって売れれば、それでいいんだよ
まるでこち亀の両津だな
最たる例がKOF97の雑誌投票チームだな。
184 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 07:27:50.62 ID:vgxtLehk0
設定が後付け後付けで計画性なんてない
ギースの息子のロックなんて、後々親子対決させようって魂胆があったんだろうな
ロックを最初に見て思ったのは、ギースも中出しセックスしてたのか
その親子対決が最初に実現するのがカプエス2ってのがな…
186 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 07:33:45.88 ID:inZAZdkk0
龍虎の拳って餓狼より昔って設定はなかったことになってる
187 :
名無しさん必死だな:2013/11/30(土) 07:22:03.77 ID:k6XfgCPF0
龍虎2のときに若い頃のギース出してるからな
今の技術で、横スクアクション作ってほしい
189 :
名無しさん必死だな:2013/12/01(日) 18:41:25.06 ID:WkXqxciW0
横スクロールアクションとなるとメタルスラッグか?
今のシューティングって面セレクトで苦手な面を練習できるようになってるが
今も昔もこの会社はそういうことしないだろうな
190 :
名無しさん必死だな:2013/12/02(月) 17:54:26.81 ID:WHxJWmaG0
K9999はさすがに怒られたらしいな
191 :
名無しさん必死だな:2013/12/02(月) 17:55:13.51 ID:AG3F/dw20
むしろチュートリアルやトレーニングモードが広まったのってSNKのおかげだろ
192 :
名無しさん必死だな:2013/12/02(月) 17:57:25.76 ID:AG3F/dw20
>>177 お前組長の名言知らないのか
任天堂なんてポンクローンやクローンインベーダー作って
「ゲーム業界はパクって当たり前」って言ったんだぞ
193 :
名無しさん必死だな:2013/12/02(月) 17:58:35.23 ID:AG3F/dw20
あとカプコンも結構パクってるなSNKのシステムとか....
まぁSNKとカプコンはそもそもスタッフ交代とかするレベルの仲だったから良いんだろうが
同じ大阪企業ということでかなり交流あったみたいだし、その結果カプエスが生まれたし
194 :
名無しさん必死だな:2013/12/03(火) 08:01:45.88 ID:/JIdyM310
バサラなんて無双のパクリだしな
195 :
名無しさん必死だな:2013/12/04(水) 08:37:15.40 ID:rK7FZ7zA0
チュートリアルはともかく、トレーニングモードが広まったのは
ストゼロや鉄拳2のおかげだろ
ジョイメカファイト「せやな」
197 :
名無しさん必死だな:2013/12/04(水) 08:54:00.68 ID:OvdU28I50
198 :
名無しさん必死だな:2013/12/05(木) 07:25:48.31 ID:PVqe2pBl0
ワールドヒーローズの騙し気絶には泣かされた
199 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 10:51:11.06 ID:jA+CWU+i0
この先小遣い稼ぎに昔のゲームを出すことになっても
練習モードはつけないだろうな
200 :
名無しさん必死だな:2013/12/07(土) 10:09:28.40 ID:4z7VZxoM0
PS2の餓狼アーカイブス2ではよく全部つけたもんだ
サターン版ではなかったRBと初移植になったRB2はわざわざ作ったのか
201 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 10:36:06.55 ID:xPeM8Ld40
柴田亜美の漫画でずいぶんな扱いだったな
202 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 09:32:37.90 ID:JVk7MzNL0
スレチだがサターン版バーチャ2は、対戦で体力無制限、時間無制限と
技の練習ができるようにはなってた
リングの広さを最大に設定すれば、まず勝負はつかない
アキラのホッフッハッを練習しまくった
203 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 10:33:24.36 ID:ZZnAfQaG0
PS2のワールドヒーローズでは初代でさえ練習モードあったから
作れないわけじゃないんだろう
カネになるかならないかで判断してるだけであって
204 :
名無しさん必死だな:2013/12/11(水) 12:45:16.85 ID:6jLHa4jx0
空手とブーメランのやつだってプラクティスあるしな
205 :
名無しさん必死だな:2013/12/12(木) 18:22:18.65 ID:hXw05+OR0
今更恥も外聞もないんだから、次世代機が出るごとに総集編みたいの出せばいいのに
206 :
名無しさん必死だな:2013/12/12(木) 18:51:42.98 ID:P7K4YccY0
300円くらいで売ってたサム零買ってみたら、トレモが糞すぎて笑ったわ
トレモのメニュー開いたら、設定いじらなくても読み込み入るとか意味わかんね
これが青リロより後に出たソフトだってのが信じられん
アレは仕様決めたやつを殴りたい>サム零のトレモ
208 :
名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 18:41:45.21 ID:m8LUOjZF0
SNKじゃないがPS1で発売された豪血寺一族2なんか変身すると
対戦の最中に読み込みが入ってストップしたんだぞ
PS黎明期だから見逃してもらえたが、今やったらジョジョを上回る祭りになる
そういえば闘婚ってなぜかネオジオだったな
Xストなんて交代できなかったんだぜ>PS版
210 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 18:12:40.52 ID:uF0y5HY70
>>168 スレ覗いたがガセ書くのはどうかと思うわ。
一社員に過ぎないノナにそれまでの開発データ廃棄する判断能力はない。
やったのは開発トップの抹茶(社長w)、あてつけでグラデータ廃棄。
ファル豚の一緒で”オレは分かってんだぜ”で行動して結果自爆。
212 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 07:48:06.89 ID:bE6YNLXM0
まあ恨みはあるだろ
それまでベタ移植で済んでたのが
手間かかるわりにカネにならないもん広めやがって、ってな
213 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 17:53:02.61 ID:z9p+a9Tl0
クソッ養分(客)に媚びてんじゃねーよ
図に乗ってめんどくせえだろうが
214 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 18:13:18.86 ID:rMg0hAUF0
>>211 上が無能なのは旧SNKから変わらんのか
ガロスペにMOWぐらいのトレモがあれば
オレだって弱レディーボンバーや立ちスパイラルをマスターできたのに
216 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 07:37:29.98 ID:bp1gcvjq0
俺も立ちスパイラルはとうとうできなかった
芋程度の手腕ではプラクティスモード程度のでもガチで客のめんどくせえ要望とか思ってそう
オンコレよろしく「空2P対戦のデータ改変程度のものでいいだろ」とか
218 :
名無しさん必死だな:2013/12/18(水) 07:42:58.36 ID:vrrgGBi40
実際作るの難しいもんなのかい?
芋屋には難しいんじゃない
ほぼ格闘ゲーム専門メーカーのはずだけど
労力に見合った利益、出ないからだろうな
221 :
名無しさん必死だな:2013/12/19(木) 20:22:30.33 ID:9TC27sTx0
作れないなら技術力のあるメーカーに権利譲渡してほしいな
“労力”と感じる低度
223 :
名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 18:33:42.55 ID:b8c5EhpC0
時間無制限で体力リカバリにするだけでもいいんだがな
224 :
名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 21:33:56.57 ID:Rp5+AOkv0
技術力が無いとあらゆる手で必死にM2を叩いてた頃もありました
芋アンチちゃんw
225 :
名無しさん必死だな:2013/12/21(土) 18:50:45.03 ID:qli6I1kU0
M2?
結局発売されなかった3DOの後継機なんか叩いてたか?
SNKの格ゲーって結構な支持あったはずなのに
あっちゅうまにダメになったなあ
特に地元じゃ流行ってて、格ゲーと言ったらSNKみたいな時期もあったのに
やたら「アンチがM2を叩いてる」とか言ってる224みたいな奴を目にするけど
あれって更に高い要望を通すために客のフリして煽ってた芋屋の責任転嫁とか言われてるよな
ネオジオ引っ張り出して月華を遊んだらやっぱり面白い
ドリキャス版の第二幕ファイナルエディションともども移植されないかな
229 :
名無しさん必死だな:2013/12/22(日) 10:42:09.83 ID:ZRg5/VUU0
ハードと労力の限界で、OPではほとんどキャラを動かさず
上下左右へ一枚絵を流してそれっぽく見せてたな
230 :
名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 18:13:16.05 ID:alGs7mi+0
今時は同人ゲームでもプラクティスあるよな
>>195 カプコン発格ゲブーム
↓
コーエー ブームに便乗して三国無双を出す
コーエー 3Dベルトアクションの亜種 真・三国無双を出す
↓
カプ 無双の二番煎じバサラを出す。
お互い様な部分がある。
232 :
名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 18:58:36.30 ID:u0p0vqZ00
無双はブームに便乗というには遅すぎないか
ついでに
コーエー 無双のスタッフで逆転裁判をパクった采配のゆくえを出す
SNKのゲームに至っては昔からどれも何処かで見たことあるようなのばかり出してたな
>>232 無双に関しちゃ
マイナー3D格ゲーの三国無双をカプコンのパクリor後追いってのは厳しいなw
それいったらSNKはカプコンパクリの権化とかそういった存在になる。
真三國無双になってからならパクリと言えなくもないが、セガのスパイクアウト以外に類似品無かったしなぁ。
カプコン云々ってのはお門違いもいいとこだわ。
236 :
名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 19:03:09.10 ID:/Bl6EGVr0
たまたま上手く流行に乗ったけれども、長続きはしなかった
下積みとか先を見据えての研究はせずに、その場しのぎって感じだったからな
237 :
名無しさん必死だな:2013/12/25(水) 07:37:17.75 ID:7MNEtHo40
いい時代にどれだけ真面目にやったかで、その後が決まるもんなんだが
この会社はまあ…そういうことだ
238 :
名無しさん必死だな:2013/12/26(木) 07:11:12.23 ID:P+WBDWn00
PS2の無双を始めて触ったとき「次世代ファイナルファイトだな」と思った
>>238 天地を喰らう2を3Dにしたようなもんだしね。
まぁ真三國無双出てた時には
カプコン自体がベルスクを文字通り捨ててたからパクリと言うにも微妙なトコ。
少なくともカプとSNKのパクり合い関係とは全然違うから
比較対象としてコーエーは適切ではないね。
いや、あれをベルトアクションのパクリなんて思ってる奴いねぇだろ…
241 :
名無しさん必死だな:2013/12/27(金) 07:09:15.13 ID:/sYHzWuh0
>次世代ファイナルファイト
だからこんなもん売れねぇよと思ってたら、売れたね
いやびっくり
流行が一回りして、今の若い人はこういうのが好みなのかとジェネレーションギャップ感じた
無双ってそもそもベルトアクション以前にハクスラの面が強いのがなあ
ぶっちゃけた話ディアブロ2の劣化パクリじゃん
>>99 なんであんな小競り合いするかっていったら、なんだかんだで大斬りが怖いからってのがあるからだよね
発生やや遅いとはいえ相手の小技の隙に差し込めるぐらいには大斬りが決まる機会は少なくないし
コンボというとモーコン最新作は鉄拳っぽかったがタイミングとかあんまり問われんかったな
SNKみたく露骨にソンソンやファイナルファイトタイプなゲーム出してたのと比べれば無双なんかw
テトリスとか流行りのものは手当たり次第パk…取り入れてたな
まあ、落ち物に限らずブームの時は色々柳の下の泥鰌が出てくるもんだし。
>>243 モータルコンバットは究極神拳の惨殺演出を楽しむゲームだろ? w
>>245 おまえモーコン最新作は格ゲーやりつつ究極神拳できるようになっててだな・・・
247 :
名無しさん必死だな:2013/12/28(土) 07:39:31.06 ID:GR1Fo3hf0
どこでレンタルできたの?
248 :
名無しさん必死だな:2013/12/28(土) 19:33:28.54 ID:WTUgG7vc0
249 :
名無しさん必死だな:2013/12/28(土) 19:38:33.42 ID:6aFbl/D0O
>>248 出てないキャラ表でも作らないと、そんで世界中で総選挙かな
>>249 ソレあくまで伊津野が凄ぇ乗り気ってだけで
カプコン自体は何のアクションも示してないけどな。
「要望が集まればきっと作れると思います」ってコメントの時点で
本人の構想以外特に動いてないわけだし。
251 :
名無しさん必死だな:2013/12/29(日) 00:54:15.38 ID:MfI5OBEPO
252 :
名無しさん必死だな:2013/12/29(日) 07:32:22.60 ID:STkND0dT0
また
メーカー「シリーズ死んじゃうよぉ?」
養分「くっ…」
な展開か
じゃあ死ねよ
芋屋を惜しむ養分なんてもう殆ど残ってないからあんな結果になってるんだが
ライバルなど、いない(笑)
官報みて納得
256 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 18:44:11.88 ID:Q5cJk8jI0
DCはコントローラーがなぁ
PS2はサターンパッドで楽しんだ
257 :
名無しさん必死だな:2013/12/31(火) 07:28:27.36 ID:NBSyP+B40
CPUが必殺技をタメなし、超反応で出すのはデフォ
258 :
名無しさん必死だな:2014/01/01(水) 08:26:52.29 ID:OJyGPDMx0
ラスボスにジャンプで飛び込むのは死を意味する
でも飛び越えると脆かったりする。
260 :
名無しさん必死だな:2014/01/02(木) 08:45:12.88 ID:yo4qG6+q0
遠く離れたとこで小足払い連打、とか意味不明な行動とって
パターンにはめないとどうしようもなかったな
261 :
名無しさん必死だな:2014/01/03(金) 09:33:20.02 ID:wsY53aWJ0
龍虎乱舞なんか相手に飛び越えられて、誰もいない方向に
延々とパンチやキック空振りとかゲームとは言えバカすぎだろ
誰もいなかったら飛びかかるだけで終わるはずですが。
263 :
名無しさん必死だな:2014/01/04(土) 18:44:53.98 ID:Hs0UkTPw0
ゲージがあるときに、一旦ガードしてからの緊急回避だろう
それだってKOF'97〜'98ぐらいだったはずだが
265 :
名無しさん必死だな:2014/01/05(日) 07:39:00.47 ID:DES9Asdi0
自由にライン移動できる初代餓狼を出してくれ
ageてる奴の話題があまりに不毛すぎる件
267 :
名無しさん必死だな:2014/01/06(月) 07:46:43.34 ID:YIakpuE90
パクリという点ではジャレコのステッピングセレクションには敵わない
268 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:05:12.42 ID:4QQXnU910
真似で悪いか、面白きゃいいんだ!
パクりでも厨二とエロガキ取り込めれば内容粗くてもそれなりの市場になるというのは
選択肢が少なかった昔の話
270 :
名無しさん必死だな:2014/01/08(水) 18:07:44.13 ID:YF+461HU0
不知火舞の胸揺れ、龍虎の女性キャラを必殺技でKOした際の脱衣
ミョーなとこに力を入れてたな
>>270 龍虎の脱衣はだいたいキングのせいだけどな。
一応「実は女性だった」って演出の一環だし。
272 :
名無しさん必死だな:2014/01/09(木) 13:56:02.56 ID:GXZIoh0R0
初代龍虎のキングは飛燕疾風脚で倒せ、が合言葉
時系列同じなのにKOFに全く出てこないファイヤースープレックスという過去の異物
274 :
名無しさん必死だな:2014/01/10(金) 08:17:39.60 ID:YUQ2iOXl0
SNK「ファイヤースープレックス?なにそれ」
プレイモア「前スタッフ達が考えたバックストーリーや設定なんか調べるのも面倒臭いから、MIで全部統合して一緒にしました」
276 :
名無しさん必死だな:2014/01/11(土) 10:43:08.89 ID:jcC07bWJ0
龍虎の拳外伝は動きがなめらかで好きだったが
ずいぶんと手間のかかったものだそうだな
その割に利益に結びつかなくてそれっきりになってしまったが
餓狼と龍虎は、ストーリーだけでも完結させてほしい
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
現芋屋の面々に完結させられてもな…
279 :
名無しさん必死だな:2014/01/12(日) 10:41:46.21 ID:p2VHqYQq0
当時は「いくらメガ数上がってもCPUの超反応はそのままか」とがっかりした
現在ゲーム業界の問題である「グラが綺麗になっただけ」ってのは当時からあった
280 :
名無しさん必死だな:2014/01/13(月) 08:19:42.38 ID:Wf/LPV0Z0
建前:友達と楽しんでください
本音:人間らしい動きなんて無理
ファミスタやカルドセプトもそうだな
ファミスタはコンピューターが弱すぎた
カルドセプトは敵が測ったように城や砦にピタリピタリと止まってた
281 :
名無しさん必死だな:2014/01/14(火) 10:13:56.71 ID:zJfFGsHp0
今の時代になっても人間らしい動きって無理だもんな
FPSやステルスゲーでも敵がバカ、もしくは鋭すぎると言われてるし
ストゼロはかなり頑張ってたと思う
こちらが気絶した時に、春麗が「ゴメンネ!」って挑発してから
スーパーコンボでトドメ刺されたときはワロタ
282 :
名無しさん必死だな:2014/01/15(水) 09:26:04.69 ID:RCxtViRC0
PS4やX-BOX-ONEでも今まで通りのもの出すつもりなのかね?
もう駄目かもわからんね
芋
284 :
名無しさん必死だな:2014/01/16(木) 08:04:54.92 ID:tF2dhwXt0
2D格闘ってのも一種のガラパゴスだよな
国内は完全に死んでるからな。世界累計の10分の1らしい。
国内最後の楽園である携帯機すら拒否するからな
融通の利かなさは他のガラパゴス国内ジャンル以上
287 :
名無しさん必死だな:2014/01/17(金) 08:22:28.32 ID:CWRwuUfP0
携帯機はボタンが格闘ゲーム向けじゃないのがなぁ…
PSPでストゼロ3やヴァンパイアなんて無理だろ
芋屋「市場は残ってない」
一報、他社は同ジャンルで成功を納め拡張していきました
289 :
名無しさん必死だな:2014/01/17(金) 11:51:01.31 ID:pxQKWMk60
>>284 スト4とか鉄拳6は海外の売り上げが好調でシリーズ通してもかなり売れた方
ストクロ、鉄拳タッグ2で一気に売上落としたけどまぁ自業自得
格ゲーに関してはむしろ日本が一番売れてない、洋ゲーと一緒
まぁ技術的な意味で言うと確かにガラパゴスだな
格ゲーのシステムを構築したのも発展したのも主に日本だし
>>285 死んでるからアークみたいにキャラとか声優で売るしかないんだよな
ある意味手堅いが
291 :
名無しさん必死だな:2014/01/18(土) 20:52:55.43 ID:o5BwfI1a0
クイズ・キング・オブ・ファイターズで超必殺技は無理だ
問題読み終わってから押したんじゃ間に合わない
オープニングで「またユリがさらわれた」
なんて投げやりなんだと思った
全く流れに関係ないですね
ユリは自分から戦いに行くからな
一生さらわれるピーチとは・・・ピーチも割とプレイあぶるだった
295 :
名無しさん必死だな:2014/01/19(日) 19:04:49.45 ID:cQp62XHj0
時代に咲いた徒花
notboyのキャッチといい任天堂を嫌ってる会社って印象
297 :
名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:58:20.08 ID:BgWZt7XD0
日野さん、ネオジオポケットカラーの水木しげるの妖怪写真館をリメイクしてくれてどうもありがとう
298 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 21:32:57.72 ID:5/JXZvBY0
KOF94のときは「アテナとか怒とかいつの時代の引っ張ってきてんだよ」と
ファイナルギガンティックワロスだったが、今じゃ看板キャラだもんな
>>296 実際嫌ってる。
なんかのゲームの隠しメッセージで任天堂への罵倒文も入れられてる。
300 :
名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 08:39:19.20 ID:NkgcadEr0
えりかとさとるの夢冒険の隠しメッセージは有名だが
グレートタンク(Iron Tank)やね
NINTENDO NO BOKE AHO-KASU SHINE TSUBURERO-
FAMICOM NANKA KIRAIDA-!
Aho no Mr.T!! Koroshitannen!
卑猥な自己紹介文がROMに隠されてるのはスーパーモンキーだっけか。
>>301 こんなメッセージあったんか
どうやって出すの?
304 :
名無しさん必死だな:2014/01/23(木) 07:47:45.92 ID:bAsCXc1W0
このメッセージは個人が勝手に入れたものであって
会社全体の意見じゃありませんよ
といざ発覚したらトカゲのしっぽきりだろうな
あいむのっとぼーい!!とか言ってるメーカーが個人のせいにしてそれ言っても説得力ねえよ
セガもイッセー尾形に何か言わせてただろ
「モノクロは古い」っていうキャッチは挑発的ながらもまだ自社製品の優位性をアピールする意図があったけど
アイムノットボーイとか完全に意味不明
308 :
名無しさん必死だな:2014/01/24(金) 18:52:15.84 ID:aXSsoxj30
誰だってBOYを捨てるときが来る
ってな広告文句だったが、ゲーム自体はガキ向けのグラだったな
>>306 君はまだ白黒なんだー大変だねとか言ってたなw
あきらかにGBを挿してるんだけど
あの当時の任天堂は敵作りすぎ
310 :
名無しさん必死だな:2014/01/24(金) 18:59:51.27 ID:hlSt8E240
>>296 考えたのSNKじゃないらしいな
セガが似たようなキャッチコピー使ってたらしい
セガと仲良かったしねSNK
セガが任天堂を目の敵にする理由があるとすればテトリスの権利関係だが、
アレは別に任天堂の責任でもねぇしなぁ。
ゲーム機としての魅力ではゲームボーイどころか新参のスワンにすら負けてたポンコツ、それがネオジオポケット
313 :
名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 19:01:04.86 ID:Yhhh/WbD0
ワンダースワンは白黒の本体が4800円、とにかく安かった
試しに買ってみようかなという気にもなる
314 :
名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 20:42:58.08 ID:LhenkPQi0
ゲーセンではできなかった超必殺技連発がやりたかったのに
315 :
名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 07:39:02.90 ID:Dkn66hYr0
最近のゲームはチュートリアルがくどいくらいに親切なんだが
この会社はブレねーな、悪い意味で
この会社好きの人達にって他社なら前世紀から搭載されてるようなものの話題で異様に盛り上がるよな。
317 :
名無しさん必死だな:2014/01/28(火) 08:01:09.04 ID:+BRJz4Nw0
柴田亜美の漫画でひどい扱いだったが、取り上げられてるうちが華だった
318 :
名無しさん必死だな:2014/01/28(火) 08:05:04.30 ID:QC3v7YWe0
SNKは倒産したことも知らないとかどんだけゆとりだよ
ウチはファミ通ですッッ!
321 :
名無しさん必死だな:2014/01/29(水) 08:09:40.39 ID:dSf+UbQe0
おい見てくれよ この油すましのベストショット
油すましなんて妖怪がいたことをこれで初めて知ったわ
322 :
名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 09:20:03.58 ID:5vBOIwNp0
>>319 そのゲーメストで初代龍虎や餓狼2の超必殺技の存在知ったときは感動したわ
323 :
名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:52:06.83 ID:L6IbvIV90
たまたま初めて買ったゲーメストが最終号だったと最近知った
324 :
名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 18:35:59.69 ID:XQJbjk4f0
当時ゲーセンにゲーメストが置いてあって、戦い方が確率されると
どいつもこいつも同じ動きしてた
人間相手にしてんだかCPU相手にしてんだかわからなくなってくる
たまに独自の動きをしてくる奴との対戦は、勝っても負けても楽しかった
326 :
名無しさん必死だな:2014/02/01(土) 18:21:37.66 ID:6lAb66vp0
ネットが発達してない時代はゲーセンの交換ノートが楽しかった
327 :
名無しさん必死だな:2014/02/02(日) 18:22:35.63 ID:v8f9O40d0
餓狼3はOPだけは良かった
テリーの服装に憧れた若者がゲーセンにいたよな。
>>327 あのOPでギースが机の上に足を載せるシーンは
今見ると違和感を覚える。
330 :
名無しさん必死だな:2014/02/03(月) 18:55:10.29 ID:bJoL0E/A0
PS2の餓狼アーカイブス予約特典として、テリーの帽子があった
予約してないのにもらったな>テリーの帽子
あと剣サムのときのいろはフィギュアも。
332 :
名無しさん必死だな:2014/02/04(火) 18:48:38.22 ID:XtxnLyF10
連続技によっては上手くつながるときとダメだったときの違いがわからない
333 :
名無しさん必死だな:2014/02/05(水) 18:38:17.74 ID:Fnl5FLtU0
KOF94、95の火力は異常
必殺技はガードしてもずいぶんと削られた
でもあのくらい豪快なほうがゲームとしては楽しい
334 :
名無しさん必死だな:2014/02/05(水) 18:42:04.53 ID:pAHDnXyJ0
わかる
335 :
名無しさん必死だな:2014/02/05(水) 18:45:03.78 ID:gv//X57b0
RB餓狼伝説Sで飛び蹴りでも立ちパンチでも、だいたい相手の顔グラフィックあたりに当てると
ド派手な流血が出て爽快だった
あとコンボHIT数表示もやたらでかくてライジングタックルが5段くらい当たっても気持ち良かった
336 :
名無しさん必死だな:2014/02/06(木) 18:35:20.18 ID:6sp5vamU0
ストUは強攻撃くらうとゲロ吐いてたよな
まれに赤いゲロのときもあった
春麗のゲロ飲みたい
昔のは、打撃音がいいよね
338 :
名無しさん必死だな:2014/02/06(木) 22:23:58.12 ID:6hPHHMH80
効果音は今でも旧SNKが最強だと思っている
339 :
名無しさん必死だな:2014/02/07(金) 18:40:34.17 ID:fDR2+bKy0
レイジングストームの使いにくさは異常
気柱を太くしたり、前方集中にしたり、コマンド簡略化したり、ギースも頑張ってた
餓狼3からリアルバウトになって潜在能力の方が超必殺技よりコマンドが簡単なのが多いってのが割と衝撃だった
サムスピ零はゲージが画面内にいっぱいあって、それぞれが侍っぽい効果内容で面白かったな
オリコンやどこキャン系のゲージ消費行動ってあせって失敗しちゃうけど、その点では無の境地はよかった
342 :
名無しさん必死だな:2014/02/08(土) 08:50:59.65 ID:TrWxwnHG0
初代サムスピは必殺技より通常技のほうが強いという逆転現象
シャルロットのジャンプ大斬り強すぎ
立ち大斬りは後ろにまで攻撃判定あったし
343 :
名無しさん必死だな:2014/02/08(土) 10:31:34.50 ID:AthTcbZy0
SNKの格闘ゲームはABCDボタン全てに弱強攻撃をあてがうより
Dボタンに特殊行動を割り当てたやつの方が個人的に楽しかった
344 :
名無しさん必死だな:2014/02/09(日) 18:45:28.70 ID:6qQTRuAW0
お抱えアイドルだった千葉麗子が今やアレだし
零スペ移植はよ
内容的に無理だろ、あれ
347 :
名無しさん必死だな:2014/02/10(月) 00:34:28.81 ID:osAo0p3g0
零スペで半蔵使ってラスボスまで行きたくて、天草や斬紅郎に当てるための練習に絶命奥義使いながら進めてたら、
絶命奥義だけ見たいらしいデブちんがいた
モニターに反射してそいつがこっち見てるのが逆にこっちから見えたし、試合開始から終了間際まで近くの別のゲーム見てるくせに
「絶命奥義」(ドンッ!、ドンッ!)の音に反応してこっちに小走りに戻ってくんのも見えてんだよ。そんなに骨砕くの見たいのかよ
ボス二人目で失敗したよ
零スペはCPU戦で外道と骸羅が出てきたら諦めムードな子供達が沢山いた記憶
ミヅキ復活で期待してたらひどく裏切られたなぁ
零スペのCPUも超反応だったっけ
あと炎邪とか
350 :
名無しさん必死だな:2014/02/10(月) 18:10:51.59 ID:3MIfz5n70
いくらメガ数上がっても超反応は変わらなかったな
プログラム(CPUの反応)にメガ数は関係ないw
352 :
名無しさん必死だな:2014/02/11(火) 07:56:39.79 ID:+nDJN4mY0
相手によっちゃ完全に作業だったもんな
アドリブがきかなくて
何でこの会社のスレっていつもネガな話題の時は皆がsageてるのに
こういうどうでもいい話題の時は住人がやたらとage進行なんだ?
354 :
名無しさん必死だな:2014/02/12(水) 05:34:00.14 ID:yyIi3KBO0
(ageられると)余程都合が悪いようだな
この会社って一見ふらふらしてても絶妙に嫌なところで即反応したりして
苦手なCPUのイメージが強いわ。
>>353 格ゲー板が基本的にネガティブな要素に外にでる攻撃的なところを持つ人多いからな
356 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 07:29:45.97 ID:42bevwRi0
自転車操業のイメージが強い会社
357 :
名無しさん必死だな:
あんだけTVCMバカスカ流してたのにな