1 :
名無しさん必死だな :
2013/09/24(火) 09:25:35.25 ID:wG4Vi3kH0 この法則によれはPS4は負けることになる
2 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:26:33.37 ID:Zr1m2tEk0
サードが疲弊
3 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:30:23.14 ID:+8kiBALN0
X1
4 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:31:04.45 ID:LY3gKullO
性能高いかどうかも怪しいもんだけどな
5 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:32:04.73 ID:wG4Vi3kH0
6 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:32:08.46 ID:dRpmHEQ+0
逆に考えれば、PS4がクッタリスペックであればあるほど勝つ可能性が高まるということか
7 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:32:45.76 ID:wG4Vi3kH0
>>6 それはない
あのクッタリまみれのPS3がそれを証明した
8 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:33:41.31 ID:JKqzO+j40
その前に日本では据置がダメ 市場がないも同然なんだからこれ以上サードを巻き込んで殺そうとすんな
9 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:34:10.00 ID:lFDroMq60
ファミコンは圧倒的高性能なんだぞ?出た時は。
性能というか、開発に人員や時間がたくさん必要だったり 開発自体が難しかったりするハードだと、ソフトが揃いにくいのは当然ともいえる。
チカニシ乙! PS4はカタログスペックだけで中身はフリーズするクソ性能だというのに
12 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:36:39.09 ID:wG4Vi3kH0
>>8 サードはソフト出さなきゃいいだろ
>>9 いやいや性能じゃなくてカセットでゲームを変えられるという新しいアイデアがよかった
13 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:37:20.78 ID:wG4Vi3kH0
>>11 なにそれゴキブリも認めちゃってるってこと?
14 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:37:49.93 ID:lFDroMq60
>>12 いや。新しくない。国外ならアタリ、国内でもエポック社とかゲームをソフトで変更するのは当たり前だったぜ。
15 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:39:34.18 ID:hExPv4px0
ファミコンはアタリやカセットビジョンより高性能でした 完
別に加藤か負け朗がどうでもいいけど、同梱してないカメラを押すのはどうかと思う
箱○
GBAとWSC→SCの例もあるし
19 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:45:30.72 ID:wG4Vi3kH0
>>14 アタリやエポックはまともな製品作れなかったということだな
>>15 アーケードより性能低かった
はい論破
20 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:50:25.40 ID:24UxS4gN0
開発が困っちゃうのが原因だは
21 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 09:57:13.26 ID:94qRRHkF0
カセットでゲームを変えられるってファミコンが元祖じゃなくね? アタリショックの失敗からサードの統制を計ったのは任天堂が最初だったはず
高性能よりKの法則がやばい あの国とかかわると間違いなく負ける
あと十時キーじゃね
PS4は不戦勝で据え置きトップになるだろ CSが息を吹き返すような事は無いが
じゃぁ高性能X1の負け
26 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:06:10.36 ID:wG4Vi3kH0
>>22 そういや新型iPhoneのCPUも結局サムスンだもんな
バカだなぁ
28 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:12:32.17 ID:94qRRHkF0
その割りにサムソンてスマホ業界一位じゃん あの法則とか言って油断させるつもりかも知れないが すでに立場逆転してると思うわ
29 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:13:23.89 ID:h8V027uZ0
正確には値段の高いハードは負ける法則だろデビッド・マニング
まあ値段だよね。X1とPS4が3万円なら売れるんじゃないのー
>>11 SDKのサンプルソースそのままのゲーム出したりしたから消費者に見限られたんだろ。
ナムコとかナムコとかナムコとか。
32 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:15:59.60 ID:94qRRHkF0
黒いハードは負ける法則 日本では二世代ごとにトップシェア変わる法則 とかもあったなぁ
>>29 まぁほぼ同じことだな
たいてい高性能な製品は値段も高い
自慢が性能だけのハードが負ける 「つまり結局何ができるのか」を示せなければ、スペックなど「何それ美味しいの?」だ
35 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:31:20.76 ID:sxxOAuth0
>>26 28/32nmのTSMCにそんなキャパはないし
今はSamsungしか選択肢がない
バカはテメーだ
36 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:32:30.00 ID:25wl1gsv0
とりあえずそれぞれのメーカーの前世代のハードの売り上げより落ちそうな感じだけど どのくらい落ちたら負けなのか決めておいて欲しいな 流石に半分以下に落ちてたら負け?
37 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:36:23.03 ID:sxxOAuth0
>>36 コンソールゲーム市場自体は2011年までは拡大し続けていた
2012年2013年はハードの進化が無かったことによる息切れと捉えれば第8世代でも市場は拡大するという予測は十分立てられると思うが
38 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:36:51.51 ID:wG4Vi3kH0
>>36 期間による、PS4世代はEAによると12年はやるらしいから。
40 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:38:07.34 ID:sxxOAuth0
>>38 まともに反論してみれば?
馬鹿だから出来ないんだろうけど
41 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:39:17.80 ID:94qRRHkF0
ID:wG4Vi3kH0
42 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:39:30.44 ID:wG4Vi3kH0
>>28 フグはフグの毒で死なんだろ
>>31 それどう話が繋がってんだよ
>>40 出てけつってんだろ朝鮮人
俺のスレにくんな
日本にくんな
43 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:39:36.88 ID:sPDXRZLi0
wiiUは性能高かったのか
44 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:40:40.73 ID:94qRRHkF0
ID:wG4Vi3kH0が火病起こしたスレが荒れそう
45 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:41:17.95 ID:wG4Vi3kH0
ID:94qRRHkF0 ID:sxxOAuth0 自演朝鮮人のソニー工作員です NGしましょう
性能が高いんじゃなく、発表時と実機の性能差があるハードが負けるんじゃないかな。 キラーコンテンツの有無もデカいけどさ。
>>28 下請けで使うとか、自分が明らかに上の立場や一方的に物を売り付けるのは法則回避できたんじゃねーか?
同等並のパートナーになるのがヤバイってのが法則だったような。
スペックが高いから負けるんではなくてスペックを活かせないから負けるんだと思う Wiiはリモコンを活用できたから、普及したがWiiUは タブレットを活かせていないから売れないのも同じ
メガドラとスーファミってどっちが高性能なんだろうな なんかメガドラは色がどぎつくて音が悪い印象だが
50 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:47:23.49 ID:wG4Vi3kH0
51 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:48:08.45 ID:wG4Vi3kH0
>>49 スーファミは唯一法則すら突破したハードだな
52 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:49:32.06 ID:wG4Vi3kH0
しかし裁判しまくっといてサムスンのCPU使うとかアップルもソニー並に落ちぶれるだろうなw
53 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:50:55.66 ID:sxxOAuth0
第7世代でどれが勝者になったのかはすげー微妙な話なんだよね ハード売上だとWiiが一億台でPS3,360が7500万台でWiiが一番なんだが ソフト販売本数でいくとWiiが一番低い しかも大部分がファーストである任天堂のソフト
54 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:52:10.90 ID:94qRRHkF0
怒涛の三連投
55 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:52:39.14 ID:wG4Vi3kH0
56 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:53:19.97 ID:wG4Vi3kH0
>>54 まだいんのかこいつ
朝鮮人の粘着は1000年だもんな
57 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:55:53.20 ID:94qRRHkF0
まずは勝ち負けの定義を決めようか
59 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 10:56:57.13 ID:wG4Vi3kH0
Wiiの売り上げ台数の大半はWiiFitっつー健康器具としての需要だもんな PS2がDVDプレイヤーとして売れたのと同じ感覚 ゲームとしての成功というよりは玩具としての成功
62 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:00:15.87 ID:wG4Vi3kH0
>>61 まさに普及台数じゃん
>>60 ゲームは玩具じゃないと思ってるのかw
さすがノンゲームのPSWw
>>62 市場規模が普及台数とかw
こいつ話にならないな
債務超過2回は負けの理由にならないの?
65 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:05:03.18 ID:wG4Vi3kH0
66 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:08:22.95 ID:wG4Vi3kH0
>>64 確かにそれは完全敗北だな
2回っちゅうか負けて新しい会社が2回参入してきたということ
67 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:08:34.21 ID:94qRRHkF0
微妙に俺らと日本語のニュアンスが違う ちなみにゲームとおもちゃはアマゾン等でも別カテゴリーだし 普通の日本人ならゲームとおもちゃの言い分けは理解してる
68 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:08:40.43 ID:lZDQEGWJ0
>>62 玩具っていうカテゴリの中の一つがゲームなんだよ
誰がゲームは玩具じゃないなんて言った?
アスペ乙
69 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:09:57.54 ID:wG4Vi3kH0
>>68 はいお得意の人格攻撃きました
反論できなくなるとソニー信者というのはいつもこれ
しかも自分の書き込み自分で否定してやがんのwww
70 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:11:12.70 ID:wG4Vi3kH0
71 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:11:30.99 ID:lZDQEGWJ0
>>69 反論できてないのは俺とお前どっちだろうな?
自覚してないアスペは話にならん
外でろ外、人と話す訓練(笑)してこい
72 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:11:54.43 ID:wG4Vi3kH0
朝鮮人頭悪すぎて笑うわw
73 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:12:48.02 ID:wG4Vi3kH0
>>71 >普通の日本人ならゲームとおもちゃの言い分けは理解してる
おまえ朝鮮人だもんなw
お得意の人格攻撃さすがうまいわw
おまえいつまでこのスレにいんのw
論破されて悔しくて粘着してんのw
74 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:14:20.81 ID:bxw0nFAN0
ソフト販売本数はWiiが公式サイトによると8.7億 PS3が去年の時点で6億だから事実とは違うな ま、PS3は今年も伸ばすし最終的には同等ぐらいになるかもな 日本以外ほぼ無料で付いてきたWiiスポーツ含めるのはどうかって話もあるな
75 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:15:28.45 ID:lZDQEGWJ0
>>73 玩具とゲームの区別がついてないのはお前だろ
ゲームとしての成功と、玩具としての成功
この違いが本気でわからないと言ってるなら、お前はアスペに加えて知恵遅れだわ
Wiiが出るまでこんな法則聞いたこと無かった
77 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:19:33.28 ID:wG4Vi3kH0
>>75 でてけつってんだろ
ソニー信者はそうやって良スレ荒らしてるから嫌われんだよ
68 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 11:08:40.43 ID:lZDQEGWJ0 [2/4]
>>62 玩具っていうカテゴリの中の一つがゲームなんだよ
78 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:20:25.26 ID:wG4Vi3kH0
これがアスペに加えて知恵遅れの特徴
68 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 11:08:40.43 ID:lZDQEGWJ0 [2/4]
>>62 玩具っていうカテゴリの中の一つがゲームなんだよ
75 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 11:15:28.45 ID:lZDQEGWJ0 [4/4]
>>73 玩具とゲームの区別がついてないのはお前だろ
79 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:21:15.07 ID:mklulnOQO
ファースト視点ならなWiiは間違いなく勝ちハード ただし勝ち逃げしたお陰で今のゆーちゃんの惨状なんだがな
80 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:23:00.69 ID:lZDQEGWJ0
>>78 あーね、反論できなくなるとオウム返しと無意味な連投しか出来なくなるやつ、前にほかのスレでいたわ
お前スカイプでブルッて逃げたやつだなw
81 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:24:08.74 ID:94qRRHkF0
玩具としてのゲームという言い方も普通の日本人なら理解してる そういうニュアンスの違いって外人さんは混乱するよね
82 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:27:09.15 ID:+zAJkDW1P
PS1は決して高性能じゃなかったのに いつからか何故か高性能を売りにしだしたよな
83 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:29:33.06 ID:94qRRHkF0
発売当初は高性能だったよ 3D表現が拡大に飛躍したし
84 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:30:43.64 ID:wG4Vi3kH0
>>80 そりゃお前なんだからいつも自分の書き込み見てるだろw
くやしくてこのスレから出られない知恵遅れw
>>81 なるほどな
だからこんなこと言っちゃうんだな
68 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 11:08:40.43 ID:lZDQEGWJ0 [2/4]
>>62 玩具っていうカテゴリの中の一つがゲームなんだよ
75 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 11:15:28.45 ID:lZDQEGWJ0 [4/4]
>>73 玩具とゲームの区別がついてないのはお前だろ
85 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:31:36.93 ID:wG4Vi3kH0
>>82 PSでちょっと成功しちゃって勘違いしたんだろうな
PS2とか最悪のハードだぞあれ
86 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:32:43.37 ID:wG4Vi3kH0
まあこのスレに書き込むようなソニー信者はまさに俺の言うとおりだから怖いんだろうなw 必死に否定しようとして墓穴を掘るw
87 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:33:34.16 ID:94qRRHkF0
PS2のどのへんが最悪だと思った?
88 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:34:06.33 ID:94qRRHkF0
怒涛の三連投その2
性能が高いからというか、ソフトメーカーが着いていけてないだけの話じゃないの。 今なんてスマホに逃げてるんだろ?
ついていけないつーか掛かる金の割にリターンが少ないから手を出しにくい→手を出しにくいから技術も育たん とかそういう感じじゃね
91 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:38:37.93 ID:+zAJkDW1P
PS2はハードの作りが変態的なのもあるけど やはりファミ通すら問題視してたソフトのマンネリ化が酷かったな シリーズばっかりで 挙げ句はランキングにパチスロが入ってくる始末 やはり変態構成だがPS3のがまだチャレンジしてたな
92 :
!ninja :2013/09/24(火) 11:38:56.18 ID:3uOy1r8t0
ps2→ps3は期待感があったが実際はガッカリ ps4は期待すらない
>>89 当然だろう
先立つものがないと開発できない
売れるという確信がなければあんま冒険出来ない世の中だしなあ
95 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:42:57.82 ID:94qRRHkF0
>>90 それつまり「ついていけない」ってことじゃね
>>82 いやPS1は間違いなく高性能だぞ
3Dに関して言えば当時のPCより上だったんじゃないか
そんな余裕のないデベロッパーが大半であろう現状で「デベロッパーに責任がある」 と受け取られるような言葉を選びたいならそうすればいいんじゃね
98 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 11:55:18.04 ID:wG4Vi3kH0
>>91 ゲーム業界を壊したと言っていいな
PS3が勝負してたとこなんか値段だけだろ
360の1年後に出て倍の値段するのに性能下っていうクソハードだぞ
>>96 PS1の頃はPCはDOSでCPUパワーで3D表現するって時代だったしな
>>98 クタタンの趣味のハードだしな
Cell開発に3社で600億円、製造工場に3000億円投資の究極の趣味だw
>>84 またオウム返しw
反論できなくなるとオウム返しと無意味なコピペでガン逃げとか、お前ほんとにわかりやすいなw
外でろ外、人と話す訓練(笑)してこい
102 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:00:45.57 ID:wG4Vi3kH0
>>90 GTA5とか300億くらいかけてるからな
1回失敗したら会社吹っ飛ぶ
>>100 ちょっとPS2でうまくいったら誰も止めるやつがいなかったんだろうな
すごい会社だわ
103 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:01:48.50 ID:wG4Vi3kH0
>>101 おまえ場違いなのわかる?
アスペの知恵遅れだからわからないか
そうやって一生ソニー信者の気持ち悪さをアピールしてろ
104 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:04:54.43 ID:94qRRHkF0
改行大杉
105 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:05:58.31 ID:lZDQEGWJ0
>>103 的外れな突っ込みをした挙句に、論破されて顔真っ赤にしてコピペしてんのは誰かな
アスペのブーメラン面白すぎんだろw
言ってもどうしようもないことはもうわかったから、お前は四六時中ソニーのネガキャンしてろ^^b
次世代なんて、どれも性能が高いと言えないけどな
107 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:07:30.10 ID:lZDQEGWJ0
>>106 PCに比べたらそうなるよな
PS3の時点で既に自分のPCよりもスペックの低かったしw
それでもCSでしか遊べないゲームがある以上は買う価値あるで
ゲーム専用機なのに性能しか推せない時点で終わってんだよ
109 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:14:04.11 ID:wG4Vi3kH0
>>105 まさにお前だな
ソニーのネガキャンうまいわ
ソニー信者ってこんな気持悪いんだもんな
110 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:14:50.98 ID:wG4Vi3kH0
111 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:15:43.91 ID:wG4Vi3kH0
こんなソニー信者が工作してるPS4ってどんなキモハードかと思うわな セルフネガキャンうまいわ
>>107 それでも箱○、PS3の出た時は、それと同等のスペックのPCのハードルはかなり高かったよ
PS4なんて来年の2月でしょ
同等スペックのPCなんてその時期4万もしないでしょ
俺のPCが昨年、i7-3770で、ボログラボのGT630、メモリ8Gで6万で買えたぞ
来年の2月に4万も出してグラボ乗せかえたらPS4なんかよりずっと性能良くなるし
箱○とPS3の時はそうはいかなかった
この法則ならPS4は当てはまらないな だって試遊でフリーズしまくるほど中身低スペックなんだし
正確には性能だけが高くて、開発の事を考えてないハードがまけるのでは? 今回の×箱は展示作品見るとその辺を改善してる感じがするが駄目かね?
115 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:21:13.18 ID:wG4Vi3kH0
>>112 モバイルCPUとGPUでワンチップだしなw
ノートPC並w
>>113 結局ソニー信者に救いはないようだなw
116 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:22:08.83 ID:+zAJkDW1P
>>100 まあマルチコアに目をつけた点だけは間違ってはなかったんだけどね
ただ出来たのが脳筋*8だったのが・・・
117 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:22:59.95 ID:wG4Vi3kH0
>>114 ソニーハードも自前で開発環境作れないからWindowsだもんな
X1は成功の可能性あると思うよ
ゲーム機は性能ではないというスタンスがいい
>>114 SSの反省から開発しやすいDCを作ったが負けた
64の反省から開発しやすいGCを作ったが負けた
結局はソフト次第だよ
アタリショックはサードだけじゃなくてファーストもひどかったし、アタリのゲーム機はぶっちゃけファミコンより旧世代機だからね カセットビジョンはカセット側にCPUがあるという仕様だからハードと分離しているかって言うと…
今更だけど高性能CPUと散々持ち上げていたCellをPS4に搭載しなかった時点で・・・
121 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:35:21.39 ID:94qRRHkF0
結局はイメージ次第
ゲーム会社は32Xの失敗から反省して移行の際はスパッとやるべき
>>96 PCを超えてたのはN64だけ
PSはプリレンダ手法が無知な客に通用しただけ
中身はポリゴンで表現された2Dゲームだらけで
マリオ64や007みたいな本当の3Dゲームはほぼ無かった
PS3にしてもPS4にしても「読売巨人軍の現役時代の清原」としか・・・。
125 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 12:57:11.07 ID:94qRRHkF0
64とPSは同じ年に出た訳じゃないぞ
64とpsは時期違う 問題にしてる点は家庭用でその同じ当時の PCゲーを超えたゲームを出せたのはN64 マリオ64や時丘はPCゲーマーから見てもオーパーツのようなゲームだった
127 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:05:20.08 ID:wG4Vi3kH0
>>119 カセットにCPUw なんだそれw
>>123 そういや変形スプライトとか言うんだったっけ
128 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:05:44.59 ID:94qRRHkF0
分かってるんならもう一度話の流れ見てみ
PSシリーズがPCゲーマーに一目おかれた事はないよ 低性能機を大きく見せるプロモーションに長けてるね程度の存在 昔はプリレンダとかに騙される客がいっぱいいたんだろうけど 最近は客も賢くなってPC以下ってわかってきたんだろうけど それは昔から。PCゲーマーをも驚愕させたのはマリオ64や時丘
130 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:11:19.37 ID:+zAJkDW1P
64ってそんなに凄かったのか その頃はPCに触る機会もなかったから分からんかったわ
131 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:12:13.49 ID:I/v3bUj2Q
ファミコンでもコナミが音源載せたり スーファミでもニンテンがポリゴン用チップ載せたり 色々あるしカセットならバス引き出してるから バスに制限がなければ何でもできるかもね
>>130 昔どっかでちょっと読んだ記事によると、2D特化か3D特化へのプログラミング用に
自在にCPUを設定変更できたとか言う凄い事が書いてあった気が・・・
ネオジオ最強! 半透明使えないけどなー!
134 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:29:30.06 ID:wG4Vi3kH0
>>130 >SGIとの当時の企画内容には「子供たちにOnyxを」とある。「SGI Onyx」は当時のスーパーコンピュータ
>並みの性能を誇ったSGIのグラフィックスワークステーションで、当時の価格は数千万円から1億円ほどで、
>とても一般家庭の子供には手の届くものではない。任天堂とSGIは性能を絞り込み、コスト削減を図って、
>小売価格を25,000円に抑えた。発売前の一時期には「25,000円のスーパーコンピュータ」とも言われた。
135 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:32:22.63 ID:HX2yqeLr0
性能が高いから負けるわけじゃない 価格が高いから負けるんだよ
136 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:38:21.39 ID:bN9ynvi30
半導体プロセスで見ると 0.6μm世代 PS>サターン 0.5μm世代? パナソニックM2 0.35μm世代 ニンテンドー64 0.25μm世代 PS2>ドリームキャスト 0.18μm世代 Xbox>ゲームキューブ 90nm世代 初期 Wii>Xbox360>PS3 後期 Xbox360=PS3>Wii 45nm世代 WiiU 28nm世代 PS4 XBOXONE(勝者不明) 同世代に競合相手無しは負けフラグでWii以外は性能が良いほうが勝っている感じ。
PS3がPS2と比べシュアを落としたのは初期の本体価格設定が高過ぎ 初期型はPS2互換のおかげで再評価されたけどね ネオジオとかROMだけで数万してた本体もあるけどなw 数ヶ月で何分の一の値段にさがるというw
PSはいつも低性能くったりスペックだから ぬかりは無い
>>138 CELLは演算とかは超得意でコスパ高いよ
ただ、ゲームで使いこなすのが難しいだけ
メモリやらGPUやら足りない部分をCELLのSPUに配分とか
他のハードよりも面倒な作業が多いから
マルチタイトルだと劣化傾向になっちゃってるだけだ
140 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 13:51:02.41 ID:wG4Vi3kH0
>>136 この法則ってゲーム機の世代別で見て言われてる法則だから、違う見方すると結果は変わるよ
この法則というかジンクスは割りと昔から聞くけど、あくまでジンクスだからなぁ
Wii初期と後期で分けたがるのはなんでなんだぜ
PS>サターンってなんかの間違え? サターンの方がハイスペックなんですが
>>140 追加
そのハードで遊べるソフトが少ないと売れない
145 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:08:52.80 ID:+zAJkDW1P
>>134 スパコンと同じものを使ってたとは
とんでもないことしてたんだな組長さんは・・・
PS2とか完全にクッタリだったな 無双みたいな事はできるけどグラフィックはDCの方が遥かに綺麗だったし
性能が高い→本体の値段が高いから売れない グラ重視なだけのゲームが多い 制作費だけ高い 洋ゲーが多い 本体も売れないから欲しいゲームも出ない
ほとんどが自分より性能が高い機種が出ると息吹き返すんだよな。本当に不気味なくらいに
前まではポリゴンでクッタリしてたけど 今は解像度だけでグラが良いとか言ってるからな
150 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:30:26.18 ID:HX2yqeLr0
>>140 アレはソフトが少なすぎた
数少ない例外とも言える
151 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:34:55.40 ID:wFcuFGMPP
海外込みなら最高性能のPS4がトップになりそう 国内ならWiiUが勝つだろうが
PSシリーズは性能というより容量押しのイメージ。 新機種の度に新メディア立ち上げてはゲーム以外の分野にも貢献してきたけど、それをしなくなった(出来なくなった)ソニーのゲーム機に何の魅力があるんだか。
153 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:38:24.76 ID:S9AsLjq10
ならVITAの天下が来るかもな
VITA(含むTV)が対応するPSフォーマットは、PSハード史上最多と成る。
>PS4(リモートプレイ)、PS3/2(クラウドゲーム)、PS1(DL版)、PSP(DL版)、VITA
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130919_616138.html 上記記事内の「VITAコア」構想の未来は、、、
ARMベースのVITAの主要Chipはスマホの進化に伴い製造技術の微細化が進み、数年後にはVITAの基板ごと1chip化も可能だ。
そうなれば「ほぼ全てのPSWゲームを遊べる」超小型で省電力で低価格の「VITAコア」を、スマホやTVやnasneに載せる事も可能になる。
154 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:41:25.75 ID:wpTz5Jbc0
クタラギのCell構想を汎用ARMで実現しようとしているな 実現するならば他ファーストは付け入る隙が無くなる
現状据え置きで4万前後の価格帯で出すなら PS4やXboxONEのスペックで落ち着くんだろうけど ONEはキネクト、WiiUはタブレットコントローラーとか付随機器で価格上げてるもんな 基本的スペックだとPS4が一番だけど、 SCEのハードは実際に発売されるまで確定スペックとはいえないしな PS3の時は発売直前のスペックダウンで各メーカーも大変だったみたいだし MGS4も初期スペックで想定してた事の半分ぐらいは出来なかったと言ってたしな
156 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:44:32.40 ID:p85uwg790
>>153 やろうと思えばポケステやDCのメモリーもVM化してアプリで対応出来るからね
5年後にはマジで最大プラットフォームになりえるな
157 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:47:37.06 ID:WmdYvkU80
>>155 PS4じゃないと出来ないレベルはPS4、それ以下のレベルなら売価1万円以下のVITATVでオケ
ソニーは誰よりも真剣に市場ニーズに対応した製品を用意してきた
>>157 そういえば、サカつくとかドラゴンズクラウンとかPS3とVitaで同時発売タイトルも増えたね
据え置きでPS3は持って無いけど安く済ませたい層にはVitaTVとか良いかもな
PS4コントローラーに対応されればタッチ機能も使えるようになるし
159 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 14:51:27.81 ID:RUGr7WCZ0
>>153 PCEやSSアーカイブスも増えてるからな
DCは流石にエミュれないが、今後クラウドゲームスタートに併せて展開してくれれば任天堂以外のゲームはほぼ全てが遊べる
後はPSMで泥appが入って来たら完全体になるよ
ソニーハードは性能以前にハードの信頼性がなさ過ぎるから困る PS、PS2、PSP全部壊れて買い替えたが任天ハードは唯一64コントローラーの3Dスティックが壊れただけでファミコンすらまだ動く PS4が高性能とか言われても逆に不安になる
ソニーハードだけでなくソニー製品が 壊れやすいという感想しかない
162 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 15:05:34.40 ID:94qRRHkF0
今の3DSとかみててもわかるように 結局は魅力的なソフトラインナップが揃うかどうかですけん ハード性能とかはある意味二の次
>>163 海外の場合はスペックとソフトは同等に大事
据え置きで遊ぶ層はかなり高スペックを望んでる
海外で売れてるジャンルFPSやオープンワールドはスペック依存だしね
PS3のタイトルでPS2をHDにしただけみたいなゲームが結構売れるのは日本ぐらい
あと、海外の携帯ゲーム機市場は子供向け的な捉えられ方してるから
3DSやVitaで大人向けのタイトルが売れにくい状況
165 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 15:45:18.79 ID:BzrGO//p0
>>153 ソニーはPS4の普及は3より遅く成るのは理解してるからこそ、PS4とVITAを用意した感じだよな
実際ゲームに金かけたくないライト層にはVITAで充分だからな
逆にPS4を真っ先に買う層ならVITAをクライアント用に買う奴も居る
PS4を二台買う必要は無く、VITA買えば良いならゲーム人口拡大に繋がる
166 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 15:48:59.27 ID:zUNVWJ6T0
VITATVはソニーの覚悟を感じる クラウドを本気でやらなきよ成らないのは明らかだし、VITAコアなら既存のnasneやTVやVAIO、ペリアにも積めるからな
167 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 15:54:40.56 ID:0S1AIa4m0
他ファーストは全く追随出来ない戦略がPS4+VITAコア 泥appの売れ線だけPSMで吸い上げれば無敵
168 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 15:59:56.10 ID:KhpSdYUo0
>>160 >>161 枯れた技術しか使わない任天堂ハードが壊れにくいのはあたりまえ
PS4とX1を比べてもソニーの技術力の高さはさすがとしか言い様がない
たぶんX1はまたレッドリング祭りやで
そんな法則ないから VITAはぽんこつだし
>>168 枯れた技術を使ったMOVEも不具合騒がれたなかったっけ?
171 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:14:27.74 ID:wG4Vi3kH0
なんかゴキブリ湧いてきてんな
イルカ祭りかな
後期型でも普通に壊れるから枯れた技術とか関係ない PSではドライブがいかれてPS2でも同じ理由でダメになった時点で、何も学んでいないというかもう意図的に脆くしてあるとしか思えない PSPなんて3000ですら初期不良あったしな コントローラーなんかPSシリーズ総計で10本くらい買ってるよ さすがに我慢の限界超えたから4は買わない
174 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:27:03.95 ID:KhpSdYUo0
>>169-173 チカニシが必死にFUDしてんな
故障率30%超えたX1は意図的に壊れるようにしてたんだろうが
175 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:27:49.97 ID:94qRRHkF0
日本は電化製品とか意図的に壊れやすくしてるって言うな 国策みたいなもんで
176 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:28:03.47 ID:KhpSdYUo0
X1じゃないわX360な
>>168 壊れやすいってソニー製品の多くはチップとかじゃなくて、機械的な部分の故障じゃないか?
別に謎の新素材とか使ってる訳じゃないから単なる手抜きかコストダウンだろ。
ということはやはりハコイチが負けるのか…
179 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:29:14.54 ID:KhpSdYUo0
>>175 朝鮮じゃあるまいし
意図的に壊れやすくしてて世界で壊れない日本製品と言われてるなら逆にすごいがw
>>169 ハード的にゴミだし幽鬼ELはゴミだったけど
スペック的には鐚は高性能だぞ、ゴミだけどな
181 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:29:59.79 ID:KhpSdYUo0
>>177 エアソニーハードがどう壊れてるかなんか知らんわw
だからポンコツって表現は全く間違ってないが、ポンコツであることと高性能ということは否定しあわないんだ
>>174 携帯機はVITAしか持ってないゴキブリですけど?
184 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:33:06.54 ID:KhpSdYUo0
30%超えどころか50%超えだったわw
半分壊れるってすごすぎだろw
Xbox 360の本体故障率は54.2%?Game Informer誌調べ
http://www.gamespark.jp/article/2009/08/18/19860.html 本体故障率
Xbox 360 -- 54.2%
PS3 -- 10.6%
Wii -- 6.8%
修理した本体が再び故障したユーザーの率
Xbox 360 -- 41.2%
PS3 -- 14.7%
Wii -- 11%
カスタマーサービスが役立ったと答えたユーザーの率
任天堂 -- 56.1%
ソニー -- 51.1%
Microsoft -- 37.7%
185 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:33:15.09 ID:94qRRHkF0
VitaTVは壊れやすそうな部品が見る限り何も付いてないからな 有機ELや液晶に光学ドライブにコントロール用ボタンにスピーカーにファン これらの消耗可動部品が無いので安心できるのは大きいな
あれれ なんか今日はIDが変わりまくるな
188 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:33:54.53 ID:KhpSdYUo0
189 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:35:00.86 ID:KhpSdYUo0
190 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:36:57.02 ID:1P2nY0jg0
性能が高いだけではだめ。それならPCゲームをなんとかしろよ というのがあるわけで
192 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:40:13.54 ID:KhpSdYUo0
360は100台のうち54台壊れる(DVDなど旧世代) PS3は100台のうち10台壊れる(CELL、BD、など最先端技術の塊) Wiiは100台のうち7台壊れる(DVD、SD解像度、全てにおいて旧世代) 枯れた技術しか使ってないのに7台も壊れるWiiが壊れすぎだわ 54台壊れるのは問題外
193 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:52:08.54 ID:wG4Vi3kH0
なんで故障率の話になってんだ
194 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:53:34.94 ID:94qRRHkF0
195 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:57:16.29 ID:2q1nOqGY0
この法則だとVitaTVが据え置きの天下取るな あながち間違いじゃないか
196 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:58:01.23 ID:hRXumPJs0
チカ君・・・XBOX ONEが低性能でアメリカでも不人気すぎるから絶望してジンクスに頼ってるのか・・・ 現実見ろよ・・・笑えてくるw
197 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:58:24.87 ID:94qRRHkF0
朝鮮人てすぐ「朝鮮ではー」って言うの何なん 自分の国を前提に話したいのは分かるけど空気読めと
198 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 16:59:35.53 ID:KhpSdYUo0
国内限定の話だけどな
>>1 最高性能 負けハード 低性能 勝ちハード
XBOX GC PS2
360 PS3 wii
PSP DS
Vita 3DS
WiiU←いまここ
近い未来
PS4 XBOX1 WiiU←ここになる予定
だから今最高性能のWiiUが売れてないんだよな
PS4が出たらWiUが売れ出すのわかってる
性能や画質の差はオタクにしかわからないけど できる/できないの差は誰にでもわかる PS4はできることを増やさず性能だけ強化という一番ダメな選択をしてしまった
201 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:02:38.62 ID:wG4Vi3kH0
>>198 ああそいつが朝鮮人なのは事実だわ
まだいたんだなその朝鮮人
出てけといったのに出ていかないのはまさに朝鮮人w
28 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 10:12:32.17 ID:94qRRHkF0 [2/22]
その割りにサムソンてスマホ業界一位じゃん
あの法則とか言って油断させるつもりかも知れないが
すでに立場逆転してると思うわ
202 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:09:53.59 ID:wG4Vi3kH0
>>199 これみてもなんでソニーがゲーム事業続けてるのか理解不能だな
>>200 4Kとか8Kとか言ってるいかにも家電メーカーという発想だよな
>>201 PS4はSCEってか、Sonyにとって一番大きな決断したハードだと思うけどな
PS2のEE+GS、PowrePCを元に東芝と独自設計したCELLとか
独自仕様に意欲的だったけどPS4は凡庸規格を中核に設計してる
これはかなり方向性の大きな転換になってる
204 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:10:56.95 ID:wG4Vi3kH0
205 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:12:00.65 ID:94qRRHkF0
>>199 それって自分より高性能なライバル機が出たら売れると?
でもDSとかPS2とかそんなの関係なく売れたような
しかし結果論だけど法則としては合ってるな
日本は低性能のほうが売れるのは 高級キャバクラの超美人よりコンビニのバイトのかわいい娘の方がいいのに近いと思う
207 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:15:09.61 ID:wG4Vi3kH0
>>205 法則認めたならはやく帰国しろ
いつまで居座ってんだ
208 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:15:14.04 ID:94qRRHkF0
言い得て妙やな 朝鮮人には分からんやろこの比喩表現は
209 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:17:03.16 ID:wG4Vi3kH0
>>206 確かにダンスや歌が完璧よりAKBのような緩さがウケるのもそうだな
210 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:17:50.72 ID:wG4Vi3kH0
>>208 おまえにわからんならはやく出てけやカス
絶対に出ていこうとしないのがいかにも朝鮮人
211 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:18:36.67 ID:94qRRHkF0
AKBは違うだろアホか やっぱり分かってないな
212 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:18:50.22 ID:p5/Z1sHf0
迷惑だから出てけと言われても絶対に出て行かないのがまさに朝鮮人
213 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:19:45.01 ID:p5/Z1sHf0
ID:94qRRHkF0 なんでこの朝鮮人はこのスレを荒らすために居座ってんの? お仕事? AKBもそうだと分かってるのにお仕事で噛み付かないといけないの?
214 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:20:59.22 ID:p5/Z1sHf0
>>201 あーなるほど、サムスンの工作員なんだね
そりゃAKBよりK-POOPだわな
215 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:21:11.81 ID:94qRRHkF0
大 発 狂 祭 り
216 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:22:05.93 ID:p5/Z1sHf0
人間って特に何の因果関係も無い所に法則を見出そうとする生き物なんだよね
218 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:23:21.50 ID:p5/Z1sHf0
>>217 そしてその法則が確かに当たってるから大発狂しちゃうんだよね
219 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:23:56.32 ID:94qRRHkF0
連投したら余計荒れると思うけど...
4万円を超えるハードは負けるっていう法則があるけど 円安と消費税がps4に重くのしかかるだろうな
221 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:26:48.73 ID:94qRRHkF0
>>217 人間というか動物もそうだし本能的なものかも
222 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:27:11.09 ID:p5/Z1sHf0
>>219 だろうなお前が大発狂しちゃうもんな
はやく出てけ
223 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:27:52.38 ID:p5/Z1sHf0
224 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:29:04.02 ID:p5/Z1sHf0
>>220 そっか、確かにいままで4万を超えたハードが売れたためしないな
>>220 店舗は発売後落ち着いたら消費税分値引きで39800円で販売とかだろうな
もしくはポイント還元
226 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:33:41.40 ID:94qRRHkF0
怒 涛 の 三 連 投
227 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:35:58.65 ID:p5/Z1sHf0
この頭のおかしさ はやく出てけ 54 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 10:52:10.90 ID:94qRRHkF0 [6/29] 怒涛の三連投 88 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 11:34:06.33 ID:94qRRHkF0 [12/29] 怒涛の三連投その2 226 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 17:33:41.40 ID:94qRRHkF0 [29/29] 怒 涛 の 三 連 投
228 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:39:49.41 ID:94qRRHkF0
すいません、そのうち落ち着くと思うんで よくファビョるんですよこの子 あとその無駄な改行辞めなさい迷惑でしょ!
229 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 17:48:11.74 ID:p5/Z1sHf0
>>228 おかあさんですか
息子さんにインターネットさせないほうがいいですよ
いますぐネットを解約してください
結局360とPS3はどっちが性能高かったの? メモリは断然箱だけど、独占のグラみるとPS3の方がいいように思うし
>>230 マジレスするとGPUは完全に360
PS3の独占ソフトはCellを活用することで360ではできないエフェクトとかやってる場合もあるが、
ごまかしてるだけともいえる
1年遅れた上に値段も倍でこれなんだからPS3の完全敗北と言っていい
>>231 実際には独占で作る場合は360以上のポテンシャルはあるらしいけど
GPUとメモリの処理が少ないからSPUに処理を分散しても360に敵わない部分もある
要は一長一短な感じ
演算能力だけならCELLの方が上
>>230 互角だけど微妙に360の方が画質がいい
ID:94qRRHkF0 この朝鮮人ネット解約されちゃったみたいだなw おまえら日本に迷惑かけるんだから日本からでてけw
>>233 演算能力ならってソニーお得意の何テラフロップスとか数字のマジックか
Cellなんか開発せずにその分のコストGPUにかけたほうが性能高くなったのは明白
>>234 GPUが全然違う
ワンランク違う
ガキによく見られる集団叩きキター ゲハもガキ多すぎて萎える
>>237 おまえら叩かれるんだからはやく帰国しろよw
海外の技術に追いつこうとするのではなく、 国内で中身勝負のゲームを作ればいいのに。 FF13みたいなゲームが沢山できても誰も喜ばないと思う
>>239 FFが売れなくなったのは海外で売ろうとして洋ゲーみたいになったからだわな
>>236 だから、その経験からPS4は凡庸パーツを使って独自規格を抑えたんじゃね?
その分今回はGPUやメモリにコストをかけてPCに近いものにしてる感じ
開発環境もDirectXとか汎用言語をサポートするらしいし
PC含めたマルチタイトルでもPS3のような足かせはなくなってる
>>241 その経験からもなにも、PS3がバカだっただけw
>>240 FFのグラフィックは海外向けに力をいれてるけど
システムやキャラデザは和ゲー丸出しなんだけどね
244 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 19:24:57.13 ID:AR7Wp0WP0
その時代の流行りのゲームを押さえたハードが勝利しているように思える。 PSはJRPGに強かったしPS2もそれに追従した。 箱○は初代箱からFPS・TPSに強くて今世代になって花開いた感じ。 Wiiはパーティー路線が受けてヒットした。
>>243 そりゃそうだろw PSWは上辺だけよけりゃいいと思ってるやつらだからw
>>244 360はメモリの量が効いたのかオープンワールドにも強かったしね
特にベセスダゲームスタジオのタイトルはどれも360の方が良かった
PCが一番と言われたら何もいえないけどw
PS3はオンライン無料が海外でも存在が大きかったみたいだけど
そういう偏見的なレスするから荒れるんだよ 学べよ
248 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 19:36:07.26 ID:2dCpU0b20
ゲームだけを考えたらPS4一択 オンライン等のランニングコスト含めたらPS3一択(WiiUも無料だがソフトが出ないからゲームやるなら論外) 米国でTVを活用したいなら箱一も僅かにニーズ有り WiiUは小さな子供を持つ家庭向けに注力すれば僅かに市場が残る
ゲームだけを考えたらPS4だけ除外だわ 独占なしマルチと洋ゲーだけなんていらん
>>247 ゴキブリは間違いを間違いと認めない朝鮮人だから嫌われるのはしょうがないね
マルチタイトルはどうなるか分からんけど PCからの移植はPS4が有利な情報が多いのが気になるな ただ、現世代機よりも差は生まれなさそうだけど
253 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 20:47:26.07 ID:Zhi5he600
PS4以外の選択はあり得ないだろ 箱一は高い上に性能が劣るし、国内サードのゲームが発売されるかも怪しい WiiUはPS3や箱○以下のタイトルしか無いし、そもそもゲームがほとんど発売されないから1万円でも要らない VITATVはPS4やnasneクライアントとして使えるから買うけどね 既にPS3持ってるユーザーは後1年位は他にハード買う必要は無いと思うけどね ゲームハードはゲーム次第だろ
254 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 20:48:36.96 ID:pDa0J16w0
>>253 PS4はスカラー波が出てるらしいからヤバイわw
318 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/24(火) 20:21:38.69 ID:SPUbb0ZG0 [19/21]
>>316 ねえ、きみ
ディスク再生のたびにラジウム温泉にいく人は
ものすごく少ないと思うよ
クラス1を知らないのはもういいわ
いま僕もきみにスカラー波を被曝させてるのかなあ…
255 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 20:49:16.33 ID:AR7Wp0WP0
次世代はマリオのためのWiiUとゲームのためのPS4で決まりだろうな
256 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 20:50:42.26 ID:pDa0J16w0
>>255 PS4は頭おかしくなっちゃうから販売中止になるよw
904 :びー太 ◆VITALev1GY [vita]:2013/09/24(火) 18:35:16.44 ID:SPUbb0ZG0
安いなー
アンバサダーをくーれくれ
マリオギャラクシーのHD版辺りを要求するニダ
257 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 20:53:12.68 ID:X+6eDmOT0
国内サードタイトルばかりか洋ゲーマルチすら出なくなった箱○の後継機や、ゲームが月に1〜2本しか出ないWiiUとか論外 PS3やVITATV買った方が遥かに遊べるゲームが多い PS4はCODGとBF4とKZの為に買うが、それ以外はWDとACを2月まで我慢できるかだな
258 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:01:22.05 ID:+U26dYEE0
PS4に飛び付く必要が有るのはCODやBFでクランごと移籍する奴等だけ それ以外の人はVITATVやPS3おすすめする 来年後半迄はFPSやTPS向けタイトルばっかだろうからねPS4 俺はikeaの8000円のTV台に買い替えて、PS4と初期型PS3とnasneとHDDとルーターをしまえる準備完了した
259 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:04:05.62 ID:pDa0J16w0
ごく一部の信者しか買わないと思ってるからソニーも2月にしたんだしな PS3を持ってなかったやつがPS4買う必要もないし
260 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:05:53.52 ID:rFxUe4Ut0
性能じゃなくて値段なww PS3だって値下げしてから軌道に乗ったからw 一方ゴミ糞犬はぼった価格ww
261 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:05:58.61 ID:ciBMjfVF0
居間にPS4置いとけば、夏場は自室でVITAかVITATVで涼しく遊べると期待してる 有線接続のVITATVのリモートプレーにはかなり期待してるから宜しくな
PS vs 64→PS win PS2 vs GC→PS2 win PS3 vs Wii→Wii win 確かに
PS3が軌道に乗ってる世界があるらしい
264 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:07:58.34 ID:GejT21HU0
法則通りならVitaTV圧勝だな 問題は外海の月額費用か
265 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:10:33.38 ID:CNLSAtLW0
>>263 今年発売されたタイトル数、ソフト売上本数の合計調べてみろよ
PS3が圧勝だ
箱○も北米だけなら充分ペイライン
問題はWiiUとWii
266 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:12:06.89 ID:pDa0J16w0
267 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:12:56.12 ID:rtlJ2hpu0
268 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:14:24.07 ID:7Dv3Javu0
今年度内にPS4に抜かれる可能性すら有るWiiUちゃんどうすんだろw
269 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:15:09.67 ID:pDa0J16w0
>>268 そんな可能性を妄想するしかないゴキちゃんどうすんの
>>264 VitaTVが本気で売れるのはクラウドサービス開始後だろうな
クラウドストリーミング(PS3を利用したストリーミングじゃないよ)が始まって
PS3のゲームもストリーミングでプレイできるようなったら化けると思う
PS2のストリーミングプレイも始まる可能性があるようだしね
ゲームに特化したアップルTVと思えばマジで海外でも化けるかもね
272 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:18:45.48 ID:pDa0J16w0
>>264 最低性能が売れるなんて誰も言ってないぞw
まぁたしかに遊べるゲームならPS3の方が多いいけど ps3買うぐらいだったらグラフィックのいい箱○買うよ 5千円安いし
274 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:27:26.44 ID:gmoWX3YQO
サターン、プレステ、64は高性能の64が負け。 DC、PS2、GCは高性能のGCが負け。 360、PS3、Wiiは高性能のPS3が負け。 何も間違ってないな。
>>274 総合的な性能だと360の方が高性能
世界的シュアはPS3と360ではトントンぐらい
北米だと360が有利な感じ
276 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 21:31:11.60 ID:AR7Wp0WP0
マルチソフトの売れ行き見た感じPS3より箱○のほうが普及してそうなんだがな
この期に及んでトルネ1GB2万オーバーなんて出すとこが勝つ訳ないです
278 :
名無しさん必死だな :2013/09/24(火) 22:18:11.06 ID:vQ7yC65m0
>>276 北米市場がでかいからな
あとPS3は買い替え水増しで増やしてるんだろ
>>1 確かにWiiUは負けている。PS4とXBOX oneは後者の方が高性能?
>>279 一応PS4の方が1.1倍性能が高いらしい?
>>279 正直PS4と箱1の性能差はかなり大きい
フロップス ROPS
PS4 1.82TFLOPS PS4 32
HD 7790 1.79TFLOPS HD 7850 32
HD 7850 1.76TFLOPS HD 7790 16
XboxOne 1.31TFLOPS XboxOne 16
HD 7770 1.28TFLOPS HD 7770 16
WiiU 352GFLOPS WiiU 8
テクスチャフィルレート Shaders
PS4 58GT/s PS4 1152
HD 7790 56GT/s HD 7850 1024
HD 7850 55GT/s HD 7790 896
XboxOne 41GT/s XboxOne 768
HD 7770 40GT/s HD 7770 640
WiiU *** WiiU 400
ピクセルフィルレート Texture units
HD 7850 27.5GP/s PS4 72
PS4 25.6GP/s HD 7850 64
HD 7790 16GP/s HD 7790 56
HD 7770 16GP/s XboxOne 48
XboxOne 13.6GP/s HD 7770 40
WiiU *** WiiU 12
安くてファーストに力のあるWiiUの現状を見てなおPS4の躍進を信じるためには 今世代こそは性能差が決め手になると信じるよりほかない
消費税も上がるしなんだかんだ 4万円未満に抑えたwiiuが一番売れるんじゃない X1は5万円だから日本だと全く売れ無そうだけど ps4はff15とキンハー3があるからそこそこ売れそう
PS4は性能に関しちゃ量産型の実機が出てくるまでコメント不可だな ほぼ確実にスペックダウンした性能で出してくるとは思うが
結局最後はソフト次第でしょ
そもそも負けたハードが高性能と言えるのか?
FFもキンハーも最低300万台以上普及するまで塩漬けしてそうだけどな
288 :
名無しさん必死だな :2013/09/25(水) 13:01:32.53 ID:YhJkwl2Q0
ジワ売れなんて期待できないもんな VITAでモンハンが出ないのも、なんだかんだいって単にVITAが売れてないから
(カタログ)性能の高いハード
PS2の時にスペック表だと表示ポリゴンは2000万だったけど 他の負荷が無い理論的な数値で記載されていて 200〜400万(秒)の表示能力が実際ゲームの表示数になる ポリゴン数だけならDCに近い性能(ただしエフェクト機能はPS2の方が全然上) GCはスペック表で600万と明記されていてPS2より低性能とか言われたけど 実際は不可処理時の最大表示数が600万って数字で 600万ポリゴンまでなら安定して表示できるって数字だったんだよな… PS3でも直前にスペック変更とかしてたから何とも言えない 独自規格のCELLの処理のせいでPCベースでの製作予想が立てにくいと言われたしな
画面をみたらGCの方が高性能なのは誰でも分かったな
バイオハザード4が一番良い例 PS2版は画質が明らかに悪かった
ポリゴンがどうとかスペックは分からなかったけど 後発だし任天堂だしでGCは当然PS2より高性能だと思ってたよ
まあ、GCは出すのが遅かったから負けただけなんだけどね 既にPS2ある程度普及してたから
295 :
名無しさん必死だな :2013/09/25(水) 20:37:15.81 ID:PaC+aoW10
>>283 各社のシリーズ最新作が同発マルチで供給されるならば、という但し書きが付くな
グラフィックの違いが分からんフツーの人だと1万安い本体に流れてもおかしくない
が、そもそもそういう層はPS3にしがみつく訳で
向こう2年はグダグダだろうな
その間に各社ファースト勝負で普及台数レースをすることになるが
スーファミはPCエンジンやメガドライブより2〜3年後に出たけど完勝したぜ ファミコンもそうだわな 4年後に出るPSにはFFもドラクエも集まってきたからな あの頃はソニーも金があったんだろうな
>>296 当時はROMカートリッジの容量と価格がかなり厳しかった
CDになった事で容量と価格の足かせが取れたのと
ムービーなどの挿入が一般化して大容量が必要になった
PSはポリゴン表示に特化させてユーザーにも目新しさを与えたのも要因
当時のSCEはSonyから距離がある会社でソニーミュージックエンタテイメント(SME)のスタッフが中心
家庭用ゲーム機が失敗してSony本体に影響が出るのを嫌った本社が直接的な介入を避けた
Sonyが直接的な影響力、実質的な本社の協力体制はPS2になってからで、
PS3が逆ザヤなどで低迷して2010年に負債が膨らんだのでSony本体が完全吸収して再編した
当初はSMEの流通網とCDプレス工場を流用することでゲームの流通革命を起こした
ゲームも金曜発売から木曜発売となり、売り切れの場合は週末には再プレスが並ぶようになった
再プレスの速さとCD-ROMの大容量からFFやドラクエなどの大作ソフトが揃う要因になってる
>>297 SMEは有能だけどソニーは無能ってことだな
>>298 ソニーはCDの成功以降は特に規格開発に力を注ぐ体質になってて
2000年前後も革新的風潮よりも保守的風潮が強くて
任天堂と仲たがいした後はSony本社は任天堂に勝てる見込みが少ないと踏んで
別個に子会社を作ることで火の粉が飛ばないようにしてゲーム事業を容認
その保守体勢が災いになって当時Sonyはアナログ技術では世界最高の会社だったけど
デジタル化の波に送れて、液晶テレビ、レコーダー、MP3プレイヤーなどで苦汁を舐め
サムスンとの液晶合弁によるトリニトロンを始めテレビのアナログ技術を盗まれ産業省がご立腹になった
PSが成功してDVD規格を普及させたいのと大容量化の波と重なり
Sonyが全面的な開発協力となりPS2が誕生
PS3はBDとHDDVDの規格戦争に勝ちたいのと、
CELLを普及させて日本発のプロセッサを規格として普及させたい目論見があった
PSPのUMDやメモリースティックなど独自規格は失敗
PS4は独自規格を抑えて凡庸パーツを中心に作ってるから以前のような失敗は少ないと思うけどね
>>283 >>4 万円未満に抑えたwiiuが一番売れるんじゃない
世界で互換があっても、値段が安くても売れない事を証明しているだろう。
301 :
名無しさん必死だな :2013/09/25(水) 23:18:50.80 ID:PaC+aoW10
>>300 おいクズ
ソフト揃うまで待てないのか早漏ハゲ無職
負けるという事は、ゲーム機としての性能が劣ってるという事だろう
>>302 だったら高性能なゲーム機を出せば負けないという話になるの?
Vitaの敗戦は ・良質ソフト日照り ・糞高いメモカ ・しょーもないサポート ・本体の不具合とその隠蔽 みたいな敗因が複合してのものであって 別に性能そのものが敗因だったとは言えないだろうよ
>>304 ジンクスの話してるだけだろ何を熱くなってんだ
競馬やパチンコのオカルト話じゃあるまいし、この手のビジネス話にジンクスwも糞もねーだろ 負けるのは負けるのが納得という原因が必ずあるという冷厳な事実があるだけだわ
>>306 血液型性格診断の話題にいちいち食ってかかるタイプ?
VitaはVitaTVのおかげで欧米での評価が変わるかもね VitaTVは反響がでかくて欧米の発売も決定したし 基本的に海外の携帯ゲーム機市場は 携帯ゲーム=子供向け商品って捉えられ方していて 任天堂が強いのとPSP/PSvitaはスマフォと中途半端に競合して ほとんどのユーザーがスマフォを選択してる 海外は最初からPSPhoneで売ればiPhoneとも互角に戦えると言われ続けてきた そんなで海外市場だとPSP/PSVitaへのソフト供給はあまり力入れられてない VitaTVは低価格でオンライン(クラウド利用)で海外でも大きく注目されてる AppleTVとも戦えるポテンシャルがあるといわれてるしね
>>299 なんで液晶合併でブラウン管技術が盗まれるんだよw そんなのサムスンもいらんだろw
産業省って普通経産省だろw ソニーの動向監視するほどヒマじゃないだろw
>>301 これゴキブリのなりすまし
わかりやすい
>>309 アナログで培った高画質技術は液晶製造にも応用できる部分があり
一番大事なのは技術と技術者が同時にサムスン側に渡ったこと
トリニトロン技術から派生して液晶分野でも生かせる技術も取られた
そして、ソニーは赤字だけを押し付けられて合弁解消
2004年の合弁に対して経済産業省など役所が合弁により技術が流れるのを危惧して
合併を思いとどまるように警告したけどSonyは液晶分野での遅れが原因で強行
後に合弁解消後、最良の選択肢ではなかったとストリンガーも発言
経済産業省が警告した理由はSonyのトリニトロンは一部国からの資金も入ってる国策だったから
トヨタのハイブリット技術なども国策として国から資金投入されてる
日本は資源が無いので技術に対しては国策として支援してる
表に出ないものも多い、トヨタのハイブリットも国策と判明したのは結構最近
>>311 ?盗られた
○さしあげた
ハイブリッドが国策とかソースもってこいや
その国策技術バンバン海外の会社に提供してんぞトヨタ
おまえ適当なこと言ってんじゃねえだろうな
酷い話や
Sonyがサムスンと合弁に至ったのはシャープが原因なんだけどな Sonyがシャープと合弁する予定だったけどシャープ側主導の高圧的な交渉で破綻 それでサムスンと合弁する事になった シャープはその後に堺工場も動いて、エコポイントで液晶バカ売れの時に パネル供給で契約してたSonyや東芝と後回しにして自社製品を優先してた 地デジ需要が終了して、パネルが余ったのでシャープは売ろうとしたけど 国内メーカーは全てソッポ向いてシャープは経営危機に台湾鴻海と提携を目指した 鴻海に対しては国がある程度のパイプ役になってたけど シャープはサムスンとの提携に合意してお国がご立腹 堺や亀山工場には国からの優遇政策とIGZOパネルには国からの資金投入されてるから Sonyのような事になる可能性が高い
>>314 結局おまえサムスンがいかに優秀かと言いたいのか
経産省の官僚が >復興は不要だと正論を言わない政治家は死ね >ジジイやババアは早く死ね と匿名でブログに書いてたことが分かったらしいなw さすが官僚w ソニーより腐ってるわw
317 :
名無しさん必死だな :2013/09/26(木) 12:04:23.89 ID:sU8naEG10
ID:+FfhVC6b0の言いたいこと 日本の国策で作られた技術(根拠不明)はすべてサムスンのもの
官僚はまさに正論な件
日本の経営陣はバカが多いんだよ 日本の生命線でもある鉄鋼技術も中国や韓国に盗まれるしね Sonyはストリンガーや出井みたいな癌がなくなって かつてのSonyらしくなってきてるのは大きい
320 :
名無しさん必死だな :2013/09/26(木) 12:28:53.59 ID:sU8naEG10
福島周辺の原発事故による被爆地域は全部封鎖して県民を他府県に出すほうが良いんだけどな 復興と除染って名目でごまかし続けてるだけ 子供の甲状腺や発癌率に異常が出てるのに因果関係を認めず放置してるしな 県民が他府県に大量流出すると国からの保証が莫大になるのと 失業率が跳ね上がって大変だし、受け入れる都道府県にも補助金出す必要があるから 国はずっと欺いて復興と除染と原発問題沈静化を言い続けてる もう、数十年から百年単位で元通りにはならないのにね
322 :
名無しさん必死だな :2013/09/26(木) 12:47:18.93 ID:sU8naEG10
>>321 原発推進なんだから原発は事故ってもすぐ住めますアピールしないとだめだろ
オリンピックでも宣言しちゃったしな
323 :
名無しさん必死だな :2013/09/26(木) 12:57:51.78 ID:aucJL9Wa0
宮城や山形の復興には可能性が有るが、福島は元県民すら逃げ出し始めてるのに復興は違うだろ 八重の桜とか見てると福島の方に思う処は多分に有るけど、国や大人のエゴで福島で暮らさなきゃいけない子供が犠牲者だよ 本来は移住を支援し、福島は第一から100km圏は封鎖しなきゃいけない
324 :
名無しさん必死だな :2013/09/26(木) 12:58:41.99 ID:sU8naEG10
>>323 そんなことしたら原発が危険みたいだろ
原発は安全でないと推進できない
>>320 復興より移住の方が明らかに国益になる
個人の感情に流されて出来もしない復興に金使うことこそ国益を損なう
無駄した除染費用だけでも何人が仮設住宅から脱出出来たことか
326 :
名無しさん必死だな :2013/09/26(木) 13:04:41.69 ID:sU8naEG10
除去業者は既に言ってるけど除染はほぼ不可能で除染してもスグにまた積もるし ドブなどは比較的簡単らしいが瓦屋根や外壁が問題 こびり付いて何度荒い落としても数値が下がらないらしい 専門家が言うには原発問題後の約半年以内に除染しないと除去が不可能 特に露や台風が来て土壌にしみこむと地下水や土壌が汚染されて元通り戻らなくなる 数十年単位の時間経過でしか元通りにならない あと、福島などから出荷される際にトラックなどに汚染物質が付着して 全国にまき散らかす事になるから 実質的には福島を捨てるか、福島のみで自給できる体制に絞ったほうが良い 本当に福島県民を救いたいなら福島を捨てるのを支援するのが一番
汚染水漏れてるとかいってるけど 何千年もやるんだから漏らさず貯めたら そのうち日本全土が汚染水タンクで埋め尽くされるんだが マスゴミは空気読めよ
329 :
名無しさん必死だな :2013/09/26(木) 13:26:46.75 ID:sU8naEG10
>>328 まったくだな
マスゴミは原発事故に不利な報道はするな!
原発推進できなくなるだろ!
>>324 実際危険だろ…
じゃあお前はあの近辺に住めるのか?
>>330 ネトウヨは電気が使えれば満足
日本人の安全など知ったこっちゃない
公的資金投入してて地域が活性化してるなら隣に原発作ってくれてもいいよw
ここまで大量の目に見える不祥事があるのにまだ原発擁護できるとは ソニーハードファン並みの神経だな
>>332 ウランが活性化して地域が無人になったけどなw