PS4-Vitaリモートプレイ、やはり遅延ありだった 2
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:15:24.48 ID:S/lrW6cD0
3 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:15:51.54 ID:QPrJZpOj0
4 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:16:06.28 ID:S/lrW6cD0
5 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:16:46.25 ID:QPrJZpOj0
6 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:16:53.49 ID:XNLV3ifQ0
だって仕組みそのものはPSPからなーんも変わってねーだろ
ネット介した遅延は根本的に多少本体性能良くても補えるもんじゃない
7 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:17:25.85 ID:vsj5Ou0+0
8 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:17:46.76 ID:vxQZ1qWO0
若干遅延はあるけど問題無いな
Vita持ってる奴なんて少数だしPS4あれば尚更いらない
9 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:18:23.18 ID:L9fkQqkH0
任豚ちゃんは去年みたいにwiiUのグラすげーって盛り上がらないの?
去年の今頃はアサクリ動画比較して大はしゃぎしてたなぁ
蓋を開けてみたら一番劣化してたけど^^
10 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:19:39.97 ID:s4RwHp6K0
リモートプレイなんてVitaとPS4の両方持ちって前提からして
相当のソニーファンで無いと成立しない
遅延以前の問題やろ
マジかよ
ロープレとかアドベンチャー限定になるのかなこりゃ
>>11 すげえな、新型VITAは旧型にくらべて常時2フレームの遅延があるのかw
改悪ってレベルじゃねえぞ
そりゃあるに決まってるよ
けど、こんなんで遅延とか騒いでたらgaikaiのPS3互換はどうすんだって
桁違いの遅延が発生するぞ
ゲームの博物館みたけどwiiUって今年まだ19.9万台しか売れてないんだなw
あと2週間あるから20万には届くだろうけどこんなコケたハードあったか?
19 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:22:59.66 ID:s4RwHp6K0
>>11 アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!
アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!
アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!
アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!アフィブログ注意!!
今年じゃなくて今年度だった(´・ω・`)
21 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:26:00.76 ID:Zdf/ES+y0
ゴキブリ敗北
22 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:27:44.21 ID:xQ3WKf3U0
あっちゃーとってつけただけの機能てのがバレちゃったね
安物PCなPS4じゃ無理だったかw
>>16 普通の液晶は遅延4フレくらいあるからな
騒いでる奴は携帯ゲームやった事ないのかな
そもそも、本体からテレビまでに若干の遅延があるじゃない。
出力機器の映像と比べて遅延と言う場合、比べた出力機器が
そもそもどれくらいの遅延があるかで評価が全く違ってくると思う。
まあ、遅延が酷すぎると、アクションはともかく、音ゲーはやってられないだろうな。
wiiUと同じ規格じゃなかったかw
>>11 そのブログは旧型VITAで何故遅延が減ると考えてるんだろう。
有機ELだからと言って、今の液晶より低遅延って訳でもないんだけどな。
そのうち、人体も脳から体に遅延はあるとか、、とか言いそう
28 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:30:10.30 ID:ry1MFH1t0
遅延と液晶の応答速度をごっちゃにして覚えてる奴が必ず出てくる
>>23 液晶のWiiUゲームパッドでさえ無線通信込みで遅延1フレーム以下なのに
新型VITAの液晶はリモートプレイじゃなくても常時2フレームも表示遅延しちゃうんだw
欠陥品レベルじゃん
30 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:32:06.84 ID:ry1MFH1t0
PSワールドの液晶は4フレーム遅延してるのか…
まじかよ
本体だけでもそんな遅いのかよ
まじゴミじゃんゴミ
>>23 4フレ近い遅延を出すのは普通の液晶「TV」だよ。
高度な画質補正をする分遅延してる、って形だから。
安いPC用モニタがTVより低遅延な事が多いのもそこが理由。
なぜPS4にVitaTVの機能を付けなかった
35 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:34:27.50 ID:s4RwHp6K0
>>1 リモートプレイ(TV-OFFプレイ)で遊ぶ場合の価格比較
WiiU本体(ベーシック) 26,250円
WiiUソフト 例:ピクミン3(任天堂) 5,985円
合計 32,235円
PS4本体 41,979円
VITA本体 19,980円
VITAメモカ 1,554円〜(4GB〜、旧型の場合必須)
PS4ソフト 例:inFAMOUS Second Son(SCE)7,245円
合計 70,758円〜
まあクソグラで貧相な処理しかできないWiiUよりはマシだわw
37 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:36:16.98 ID:s4RwHp6K0
>>26 多分前スレで旧型は有機ELだから〜って書いてた人だと思う
もしくはアフィブログ見て書いたか
次世代のなぜステスレと聞いて来ますた!
wiiUのタブコン
改めてみると糞はやいなw
セットパックあるってもメモカ8Gとかマジでソニー鬼畜w
結局大容量のメモカ買わせる気じゃん
wiiuは全部のゲームに対応してないっていう最大の欠陥があるからな
普通の液晶テレビと同レベル
44 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:39:40.39 ID:xFWn9+pm0
>>35 PS4&VITA高すぎワロタw
高いのに遅延するんだなw
45 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:41:10.83 ID:xFWn9+pm0
ていうかSCEのPS4ソフト高くね?
47 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:43:08.33 ID:xFWn9+pm0
48 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:43:41.30 ID:nlWr+jIO0
>>32 や め ろ
LG製のがヘタレなだけなんじゃないのこれ
49 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:43:45.84 ID:HhrRHkVs0
前スレ埋めてくれ
>>35 環境を揃えるって意味ではソフトとかメモカはいらんと思うけどね。
WiiUベーシック26,250円とPS4+VITA61,959円で比較した方が正確かなと。
後はこの価格差で性能面なんかの差をどう見るかって感じ。
51 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:45:54.42 ID:xFWn9+pm0
>>32 WiiUゲームパッドの方が速いなw
つーか
>>1で低遅延モニタ使って4亀が検証してるよ
>>47 冗談に突っ込まれても…
ソフトが高いのは制作単価の高騰を受けた結果じゃね?
PCと同じ環境でソフト作れるって言っても
労賃が劇的に変わるわけじゃないし
こんな機能はWiiUの優位性を潰したいだけの施策であって、
SCEとしては、まあこんなもんでいいだろって感じだろう。
チンコンとかパクブラとかの同類ね。
そんな半端なもんにコストをかけてしまう愚かさを笑え。
55 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:49:04.31 ID:s4RwHp6K0
>>45 SCE「カセットROMは高い!これからは単価数十円のディスクの時代!」
SCE「PS4はPS3より開発しやすい!開発費も安くなる!」
PS3
inFAMOUS 〜悪名高き男〜 (SCE) ¥ 5,980(税込)
inFAMOUS 2(SCE) ¥ 5,980(税込)
↓
PS4
inFAMOUS Second Son(SCE) ¥ 7,245(税込) ←1,265円も高くなる
なぜなのか
左上に注目すれば分かるがこのテレビは0.1遅延の化け物液晶
VITAのリモートはそれと比べても若干しかラグがない
相当凄い
このブラビア 0.1フレーム遅延 業界最高
ゲーム向け液晶 1フレーム以下の遅延
普通の液晶 2〜4フレーム遅延
>>50 メモカなしだとVITAは新型必須ってことになるが
0.1フレーム遅延と比べてこの程度しか遅延でないってのは凄いな
VITAリモートは1〜2フレームくらいの遅延だろ
近距離でこれだとキャンパスでキルゾーンは難しんじゃね?
これ伸ばしたらダメなネタだったのに2スレまで来ちゃったのか
>>54 無能幹部に何とかしろって言われて
開発部門が必死になってやった結果なんだろうから
SCEにしては良くやったって生暖かく見守ってやろうぜ
62 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 19:55:58.34 ID:fPl/8zWh0
>>11 問題は、テレビの遅延と違って、ネットワーク環境によっては遅延のフレームが可変だってところだなw
これでゆうちゃんの長所完全になくなったなw
あれは距離離れると遅延酷くなるし
LANでこれだけ遅れるとなると、WAN経由のクラウド互換なんぞ話にならんレベルやな
65 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:01:45.18 ID:7IKTK9PT0
真似して劣化はソニーのお家芸
発言力のある幹部に技術屋がいないんじゃね?
可能な事と不可能もしくは技術的に厳しい事の線引きが出来ていない感じ
67 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:04:19.86 ID:s4RwHp6K0
>>58 WiiUGamePad 0.25〜0.375フレームの遅延
PS4-VITAリモートプレイ 3〜4フレームの遅延
>>2 146 1 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2013/09/20(金) 14:14:10.18 ID: uSbpWeLX0
WiiUのタプコンと自分のPC用ディスプレイを480fpsのカメラで撮影して
ディスプレイに対してどれくらい遅延があるか確認した事あるけど
2,3(480fps)フレームくらいしか遅れてなかった
こっちだと数十フレームは遅れてそう
159 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2013/09/20(金) 14:18:25.67 ID: S/lrW6cD0
>>146 60fps換算だと0.25〜0.375フレームか
>>60 2ちゃんでスレ伸ばしたら現実に影響があると思ってる人がここにいるんだけど恥ずかしいわ
>>58 動画で確認する限り、どれだけ甘く見積もっても1フレはまず有り得ないかと。
恐らくブラビアから3フレ程度は遅れてると思うよ。
ちなみに0.1フレ遅延は公称で、恐らく内部遅延の事だから実際はもう少し遅い筈。
こういうスペック表記で「表示遅延」を書いてるモノって皆無だから。
便所の落書きが世界を変えたぞ
>>67 それ、ゲームパッドの方はPCディスプレイ自体の遅延が書いてないから
0.25〜0.375ってのは正確な数字じゃないぞ。
なんでリモートプレイでアクションやろうとするの?
支障があるならやらなきゃいいじゃん。
PS3とVitaのリモートと同じくらいの遅延だろ
ICOで試したことがあるけど、意識しても遅延を感じなかったし、十分許容範囲内だった
74 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:10:01.72 ID:s4RwHp6K0
修正
>>58 WiiUGamePad 30fps換算で0.125〜0.1875フレームの遅延(60fps換算で0.25〜0.375フレームの遅延)
PS4-VITAリモートプレイ 30fps換算で3〜4フレームの遅延
>>2 146 1 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2013/09/20(金) 14:14:10.18 ID: uSbpWeLX0
WiiUのタプコンと自分のPC用ディスプレイを480fpsのカメラで撮影して
ディスプレイに対してどれくらい遅延があるか確認した事あるけど
2,3(480fps)フレームくらいしか遅れてなかった
こっちだと数十フレームは遅れてそう
159 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2013/09/20(金) 14:18:25.67 ID: S/lrW6cD0
>>146 60fps換算だと0.25〜0.375フレームか
見てわかるレベルで遅いけど別にどうでもいいんじゃない
どうせこの機能を使いこなしたソフトなんて出ねーだろ
任天堂でさえ持て余してる感あるのに
みんながもってるハードだと大問題が
みんながもってないハードだから問題ないな
>>66 両機種持ってる時の付加機能としては十分魅力的だし実用的だと思うが……
普通に遊べて、操作遅延はあまり感じなかったってレポはあるが、逆の感想の奴はあるか?
フレの猶予が厳しい格ゲーとかはそもそも操作体系的にリモートプレイ向けじゃないし
>>66 発言力のある技術者はうざいんだよね・・・
Cellとか
79 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:15:20.11 ID:fr3CUISk0
あれ、遅延無しとか言ってたゴキちゃん死んじゃうよこれ
>>68 ソニーユーザーは比較的ネットで情報集めてるし
WiiU並に低遅延で遊べるとか
WiiU以上の通信強度で中継なしに遅延なく別室で遊べるとか
外出先でも快適に遊べるとか
勘違いしたまま騙されてPS4を購入しちゃう被害者は減らさないとね
Vita持ってないから関係ないや
>>79 gaikaiの脅威の技術力とはなんだったんだろうな
>>75 任天堂の場合持て余してると言うよりも、
プレイスタイルの一つとしてアピールしたものの、それが全てと受け取られてる感が結構ある。
アピールの仕方が悪いっちゃ悪いが、そうした気持ちは理解出来なくもないからなんとも。
PS4+VITAのリモートとWiiUゲームパッド、一見似てるものの方向性が違うから、どちらも期待はしてるよ。
84 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:21:10.93 ID:s4RwHp6K0
4フレならFPSのキャンペーンも、アクションも余裕でプレイできるで
最高難度でもいける
並の液晶TVよりマシなぐらいだから
任天堂信者の人は全く使えないってことにしたいんだろうけどちょっと強引すぎる
ソニー信者の人はWiiUパッドよりは遅いのは確実なんだから、そこは黙ってりゃいいんだよ
>>77 任天堂やカプコン(非格ゲ)みたいに、アクション部分のレスポンス気に掛けてまともに作ってるゲームなら
やってらんねぇと思うよ
knackみたいな30fpsのアクション部分テキトーなクソゲだからやれるってだけだろうよ
87 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:23:50.12 ID:s4RwHp6K0
ソニーのテレビが低遅延なだけだから…
ガッカリ詳細がポロポロ出てくるんだけどまだ何か隠し玉があったりすんのかな
>>85 確かに全く使えないってことはないよ
PS4を設置した部屋でリモートプレイする分には大半の人が問題ないレベルで使えるだろうね
ただ、近距離でようやく3〜4フレだから別室だとさらに酷くなるわけで
中継なしに自室でも快適に遊べるとか、外出先でも遊べるとかそういった幻想は否定されないといけない
91 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:26:42.03 ID:HhrRHkVs0
>>87 ちょっと気になったんだけどパッドとの遅延って構造的に開発メーカーの技術力に左右されたりしないの?
実際の所フレームレベルの遅延を知覚できて気にするのって、格ゲーとかFPSのユーザーの極一部だけだよ
んでそこまで気にする人はリモートでわざわざやらんし、ほとんどの人にとっては問題ない話だわな
93 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:28:49.83 ID:s4RwHp6K0
>>91 ゲーム内の話?
WiiUソフト10本くらい持ってるけどソフトによる差は無いと思うよ
本体側で処理してるだろうし
>>85 ちゃんと動画見たか?
あんな目視で遅れてるのがはっきりわかるレベルの遅延が4/60秒で収まってるわけないだろ
4フレは4フレでも4/30秒だから。60fps換算で8フレーム。0.1秒以上遅れてる
残念だけどまともなFPSやアクションじゃ使いもんになんねーよ
95 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:33:22.84 ID:HhrRHkVs0
96 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:34:13.60 ID:xFWn9+pm0
WiiU発売前
ソニーハードファンのみなさん「WiiUに遅延がほぼ無いとか嘘だ!
E3の試遊台は有線だろ!発売したらボロが出るはず!」
(発売後も変わらず遅延はほぼありませんでした)
↓クルッ
WiiU発売後
ソニーハードファンのみなさん「PS4のリモートプレイはアクションとかやらんし問題ないだろう
そもそもゲーマーはリモートプレイなんて使わないし!」
(実機プレイでボロが出ました)
97 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:35:19.87 ID:nOM+E/hG0
少々の遅延は問題ない作戦に切り替わってるけど
まあ普通に考えてプレーに支障が出まくるレベルだ
98 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:37:23.65 ID:nOM+E/hG0
>>96 そもそもそのPS4は実機なのかどうか・・・
99 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:37:55.53 ID:s4RwHp6K0
>>95 まぁ遊んでる体感だけどね
実際どうかは開発者に聞いてみたい
>>96 まさにこれ
WiiU発売前にあれだけ捏造までしてWiiU叩いてたんだ
しっかり検証させてもらうよ
そうか、vita tvでリモートするとさらにモニター分の遅延も加算されるんかコレ
101 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:38:34.83 ID:Z6+2mfYr0
102 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:38:38.06 ID:fr3CUISk0
ああ、ゴキちゃんのPS4幻想がドンドンぶち壊されていく・・・w
103 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:39:28.43 ID:bkjZ5kN+0
もう遅延の事は話題にしないで下さい
104 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:39:33.45 ID:uDkBs69gO
Uのタブコンを外でも使えるようには何でしなかったんだろ?
105 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:40:15.08 ID:BjFp4XrN0
WiiUはこの遅延を解決するためにいろんなメーカーの協力のもと
ハードウェアを開発してこの問題を解決してんだもんな
VITA程度のチープなハードで解決できる訳がない
まぁほんとに遅延してるのはPS4の国内発売日なんですけどね
単にH.264を出来るだけ遅延少ないモードでエンコードして
無線で受け渡してるだけなんだから、
遅延なんてあるってわかり切ってただろ。
煽る方も発狂する方も、何も技術分かってないんだな。
>>107 何回それを説明してもgaikaiの技術で遅延ゼロを繰り返して聞かなかったからなあ。
101のグラを小馬鹿にするようならもうそんな輩は放っておいていい
煽り合いになるとほんとめちゃくちゃやな
どっちかを完全に否定するまで終わらないというw
>>107 ソフトウェアでエンコードしてんだろうかね
112 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:45:22.70 ID:fr3CUISk0
魔法のGDDR5がなんとかしてくれるハズなんだよおおおおおおおおおおおおおおお!
>>92 普通の人ならわかるよ。まぁまったくゲームやったことない人なら、こういうもんなのかなと納得しちゃうかもしれんが
スマホのアクションゲームでイライラしたことないか?
ありゃバーチャルキーのせいもあるが、そのキーの反応が悪いせい
それだって0.1秒くらいっきゃ遅延してないだろうよ
にもかかわらずアクションゲーのアクションゲ足る部分が台無しになる
だから家ゲ民は物理キー(とそのレスポンス)が大事だっつって、ゲーム機に固執してるっつーのに、
こんな遅延丸出しのもん恥ずかしげもなく出してくるとかユーザー舐めきってるわ
というかゲーム機のアイデンティティ見失ってるわな
十分遊べるレベルじゃん
115 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:49:19.77 ID:s4RwHp6K0
>>114 見てる分にはそう感じるかもな
操作したらわかる
>>4で上から順に3回ずつくらい押していってみ
2フレだの3フレだの、たかだかその程度の遅延であの超絶美麗グラだし、そんなもんでギャーギャーいう奴は豚だけだろ・・・
117 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:50:33.53 ID:HhrRHkVs0
いつの間にか俺が過去にwiiUをディスったことにされとるw
118 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:52:02.64 ID:yCZIAanZ0
>>115 いややってる人間が感じないって言ってるんだけどww
そもそもリモートプレイってもの自体が求められてないんだよね
そんなものに本気になる方がおかしいというか
>>107 WiiUと同等の遅延はさすがに不可能だったものの、
それでも個人的には予想より大分低い遅延で収めたなと言う感じではあるけどね。
>>114 まぁその辺は人それぞれ。ただゲーマーなら違いを感じられる数字である事は確か。
WiiUと比較した場合は色々と意見が出るのは仕方ない所ではあるよ。
格ゲーのアケコンなんか、入力遅延が2〜3フレあるだけで粗悪品扱いされる世界だし。
>>119 WiiU買わなくてもリモートプレイ出来るんですよー!凄いでしょー?アピールだろ
チンコンとやってる事は変わらん
123 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:55:05.96 ID:yCZIAanZ0
リモートプレイやった人間が感じないとか言ってるのに
やればわかるとか アホじゃねーのw
ライト層騙すには十分じゃね
その後ゲーム離れするかもしれんがw
125 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:56:20.49 ID:bkjZ5kN+0
そうそう
>>123 そんなのは他の人が遅延を感じたらそれまでですし。
クソまずい料理が遅延なく出てくるファストフード店がいいか、
注文を受けてから丁寧に美味しい料理をほんの少しばかりの待ち時間で提供する高級レストランがいいか
こんな違いかな
128 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:56:42.34 ID:fr3CUISk0
30fpsと60fpsでも違いを感じないらしいからねぇ、連中はw
129 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:57:04.11 ID:cPsC6XZK0
Windows7でゲームをやるとデフォで遅延が3フレあるけど、気にしない、気づかない人が大半
世の中そんなもんだ
131 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:59:00.04 ID:yCZIAanZ0
>>126 つまり感じないやつは問題ねーってことだなw
ゲーセンでも感じるやつはできないんだねかわいそうにw
132 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:59:05.56 ID:LWqyrZ/40
必死すぎるだろ豚ちゃん
遅延の無いUを買おう!
134 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:01:18.58 ID:yCZIAanZ0
ちなみにPCのWin7以降も3フレ遅延出てるんだっけw
これもできなくなるけどええの?w
ゲームモードのない普通の液晶テレビでwiiのリモコン操作の
マリオカートやって楽しめるんだから全然楽しめると思うわ
>>130 まぁ本来アクションやらFPS、格闘ゲーマー向けの話ではあるからね。
任天堂は得意ジャンルがアクションだから、ことさら気にするんだろうけど。
137 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:03:02.97 ID:s4RwHp6K0
>>118 そりゃ五月蠅い会場での体験テキトープレイなんて参考にならんでしょ
家でやっら嫌でも音も含めて聴きやすい環境で集中してプレイするんだから
4フレームも遅れると音楽かなりズレるぞ
>>135 PS4が設置された部屋のなかではそうだろうね
最低で3〜4フレーム遅延だから別室となるとラグも加わるだろうし厳しくなるよ
リモート操作全然問題ないレベルで安心した
140 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:05:16.95 ID:xFWn9+pm0
>>129 いちいちペアリングし直す気か?w
その間PS4側の操作どうするんだよw
まるで問題ないですね よかったよかった
142 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:07:13.04 ID:fr3CUISk0
そんなに手首クルクル回してたら千切れちゃうよw
>127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/20(金) 20:56:37.00 ID:b6Yqgh860 [2/2]
>クソまずい料理が遅延なく出てくるファストフード店がいいか、
>注文を受けてから丁寧に美味しい料理をほんの少しばかりの待ち時間で提供する高級レストランがいいか
>こんな違いかな
名言きたな
>>140 ペアリングってそんなにめんどいの?
PS3二台あるがなどっちもすぐ繋がるよ
両方立ち上げるとどうなるか知らんが
145 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:08:20.20 ID:s4RwHp6K0
>>130,
>>134 >>1はモニタとVITAの表示遅延の差の話って理解してるか?
本体側の入力遅延がさらにここに加わるんだぞ?
高級レストランがうんたらって死亡フラグじゃん
>>123 まあ、速報にこもってなよ、ソニーハードファンはw
148 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:10:37.77 ID:yCZIAanZ0
>>145 じゃあ合計何フレで何秒遅延すんの?ww
150 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:13:11.90 ID:bkjZ5kN+0
そうそう何秒なの?
1秒以下ならわかんないだろ
ブラビア持ちは、リモートプレイは諦めろってのは分かった
1秒ってマジキチレベル
0.1秒だって違和感とストレスの原因になるのに
153 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:16:11.90 ID:yCZIAanZ0
くらいかなぁwって1fps刻みでくらいとかいいだしたぜw
紙芝居なら問題ないから(震え声)
155 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:18:17.66 ID:fr3CUISk0
もう「遅延無し!」の線は諦めたのか。意外とあっさり捨てたなw
Vita使うと遅延するなら、Vita使わないでPS4で遊べば良いじゃないか。
>>152 6フレームずれたらアクション系はゲームにならないからな
158 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:20:49.77 ID:yCZIAanZ0
遅延っつっても今まで使ってた液晶テレビと同じくらいだし余裕だろw
だからやってた人も遅延感じなかったんだしなw
159 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:21:30.87 ID:bkjZ5kN+0
一見落着だね
>>158 正確には近距離でも最低で液晶テレビと同じレベルだよ
PS4が設置した部屋からでればさらに酷くなるしラグの心配もある
FF15でも経験値/金稼ぎとかぐらいは出来そうなレベルで安心かな
リモートプレイやってる最中って、PS4が有線接続されていればネットゲームも遊べるのかな?
大丈夫って言ってる人は実際にやってみたら学ぶと思うよ
だから俺は無理に止めとけとは言わない
ようするにソニーハードファンの総意としては、
Vitaはゴミってことだな
グダグダいってないで比較対象のテレビが遅延2msくらいなんだから誰かどのくらいの遅延か測定すればいいだろ
33ms以内なら遅延は感じないからな
167 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:28:56.56 ID:yCZIAanZ0
リモートプレイの怖いところは通信が遅れたらどうなるのかってところだよな
WiiUは出来た映像を順次送ってて途切れると映像が乱れるけどリモートプレイって遅れたら全部遅れるんじゃないっけ?
まあ家庭内LANの遅延なら誤差だろうけどね
169 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:30:34.58 ID:ERuC9lnm0
PS3ユーザーって遅延の少ないモニターこだわったりしないの?
360ユーザーはフレームにうるさいし
Wiiuはゲームパッドで理想の速度でプレイしてるのに
まさかコンポジ接続じゃ
170 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:32:47.31 ID:bkjZ5kN+0
ロクスミスとかもコンポジ推奨だしな
遅延するから
>169
まさかwww
高級レストランの料理を100円ショップの皿に盛りつけて食うような貧乏人がいるわけないじゃないですかwww
数百円の菓子パンを御馳走だと言う人達だっているんですよ!
173 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:36:31.96 ID:L9x32JM10
>>160 wifi子機置けば問題ないんじゃない?
ラグ無ければw
174 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:36:33.32 ID:yCZIAanZ0
>>169 むしろたかが数フレに拘ってるほうがキチガイだろw
発電所のコピペ思い出すキモさだわw
175 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:37:51.95 ID:ERuC9lnm0
>>174 FPSと格闘ゲーム遊ぶから数フレームは致命傷なんだごめんね
ソニーハードファンはフレームレートに拘らないんだよチカニシ
無線通信な以上遅延するのは当たり前なんだが
WiiUの時あれだけ叩いてたのに数フレぐらい問題ないだろとか何言ってんだとしか
ジョジョで耐えたなら大丈夫!!
音ゲーマーにとっては1フレームに満たないたった5msの遅延でも致命的だ
コンマイの音ゲーはアーケード版でさえそこまで細かく調整できるんだぜ
リモートプレイは表示が遅延するだけじゃなくVitaで操作した情報がPS4に届くまでのラグもあるからな
体感遅延は倍近い
>>170 スミスはHDMIは遅延が酷いからD端子使ってくれって話じゃないか
180 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:40:03.37 ID:LWiAHXic0
>>176 高性能なはずのPS4で、ファーストソフトすら可変30fpsだもんなw
そもそもソニーがどうでもいいって思ってるんだろうねw
181 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:40:42.17 ID:yCZIAanZ0
>>175 ならゲーセンの格ゲーも全部致命的だなwwつぶれちゃうわw
182 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:41:06.97 ID:4fxdnix00
FPSと格闘ゲームをリモートプレイでしようと考えてる時点でキチガイ
無線ですらキチガイ扱いされてんのに
>>182 あんまりPS3ユーザーを苛めるなよ・・・
184 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:42:26.65 ID:ERuC9lnm0
185 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:43:21.85 ID:yCZIAanZ0
186 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:44:03.02 ID:4fxdnix00
187 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:44:16.21 ID:ERuC9lnm0
>>185 そのアーケードよりも遅延が酷いハードで遊ぶ意味ある?
一番いい環境で遊びたいと思わないの?
188 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:44:23.71 ID:bkjZ5kN+0
くくくw
189 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:48:29.80 ID:yCZIAanZ0
アーケードは通信ラグを想定した仕組みになってるけど
表示ラグは想定してないんだけど
それは無い事になってるのかなw
191 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:51:21.31 ID:ERuC9lnm0
192 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:51:29.54 ID:yCZIAanZ0
193 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:52:11.81 ID:lQ973KOK0
そりゃWiiUはあれで一体だからな
PS4とVitaちゃんに同レベルを求めるのは酷ってもんだ
遅延なしのwiiUがあるというのに全く買わないとは本当に声だけでかいんだなw
>>189 それは違うだろ。VITAリモートの場合は、それに更に遅延がプラスされるんだ。
スパ4だと360とだと2フレは体感で違うな
197 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:53:45.76 ID:yCZIAanZ0
VITATVは大丈夫だろう
有線だし
199 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:54:01.89 ID:ERuC9lnm0
PS3の通信自体がアレだからお察し
有料のPS4だと快適になると良いね
200 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:56:06.21 ID:ERuC9lnm0
>>198 中継してる時点で遅延が発生するからそういう問題じゃない
もちろん有線接続の方が安定はすると思うけど
201 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:56:29.93 ID:yCZIAanZ0
ねぇねぇ何フレ足されて何フレ遅れるの?w
トリニトロンからブラビアにしたらスマブラとかの感覚が変わったけどどれくらい違ったのかなぁ
トリニトロンは平面じゃないワイドのテレビでゲームモードじゃなくて入力2でやってて、
ブラビアは2008年くらいのモデルで3DCGゲームモードでやってた
203 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:58:14.14 ID:vIEjqJBC0
世界中でこのリモートプレイを体験する人は何人なんだろう…(´・ω・`)
高いハードルだ
204 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:58:33.85 ID:lQ973KOK0
V(iTAT)Vに関しては据置を据置で中継する時点で意味不だろw
205 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:58:34.33 ID:ERuC9lnm0
リモート専用機のWiiuと
跡付けのVITAで同じ事が出来ると本気で思ってるのかw
207 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 21:59:48.45 ID:yCZIAanZ0
あーあ答えられないのに断言しちゃったw
追加すんなよーw
>>193 でもUとヴィタは元々同じ値段だし
チョン様は4万だぞ出来なきゃこのゴミ何のために生まれたのかと
WiiUで2〜3フレ遅れてたら鬼の首を取ったように叩いただろうに、Vitaのリモートプレイはソンナノカンケイナイ!ですか
業者とソニーハードファン様はお仕事熱心ですね
実際はWiiUに人間が体感できる遅延なんてないから仕方ないんだろうけど
210 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:00:40.53 ID:ERuC9lnm0
自社スポンサーの格闘ゲーム大会でハブられたハードがあるらしい
格ゲーやるならフレが問題だ!とかいう意見が多いけど、
フレを気にする様なプレイヤーはまずアケコンでのプレイが大前提だろうから、そもリモートプレイを求めてないだろうw
その他のアクションで普通に遊べりゃ問題無い
このスレに要るような、ブラウン管から液晶に変えた瞬間マリオが穴に落ちまくるタイプのゲーマーには問題だろうけどw
WiiUなんてソフトもハードもゴミクズボッタクリハードと PS4を比べるの失礼ですよ
213 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:04:09.31 ID:bkjZ5kN+0
そりゃそうだw
3フレーム=50msか。こんなに遅延するメカニズムが未だに分からん。
300MHzやらのクロックが、どこをどう通ると50msも遅延するんだか。
>>210 大丈夫、ソニーハードファンには問題ない
216 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:04:58.83 ID:ERuC9lnm0
FPSと格闘ゲーム意外のPS4のゲームとは何か
217 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:07:45.47 ID:vIEjqJBC0
218 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:08:22.74 ID:ERuC9lnm0
>>214 全画面描写してからのストリーミング表示の宿命だよ
Wiiuみたいに破損した情報でも無理やり通信しつづけて描写する特殊仕様にしないと
マシンスペックよちもカスタマイズの差だよ
>>217 近づけるとなんか祟りが移りそうなんで遠ざけました
PSWではこの遅延はないも同然
>>218 というか、なんでそんな遅延するの?
電気屋だが、未だによく分からない。
映像でこれなら音はカエルの合唱か
223 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:14:07.73 ID:ERuC9lnm0
>>221 動画って結局は画像の連続でしょ
HD画質の1枚絵を連続で描写するのがリモートプレイだとしたら
Wiiuのゲームパッドは升目状に分割した小さい画像をダイレクトに飛ばしてる
パケット詰まりを無くす為にWiiuは分断処理してる
>>223 いや、よく分からん。
結局、ソフト屋がアホなせい??
遅延が無いって思ってた奴いるの?
4フレ遅延してるなら、4フレ先行入力していけばいいじゃなーい
四フレ先を読む高度なテクを要求する。
流石技術のSONY!
ゲームはインタラクティブ性が命、とは考えてないんだろうなあ
作ったやつは面白いゲームで遊んだ事が無いんじゃないかな?
229 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:20:20.10 ID:ERuC9lnm0
>>224 ハード屋がパーツのスペックだけでゴリ押ししてるのがリモートプレイで
おもちゃ屋がハード屋と協力して快適さ優先でOSレベルでカスタマイズしてるのがWiiu
エリート職人一人のスペックで手作業でチンタラ作ってるのと
パートのおばちゃん16人雇って最適化したライン製造みたいなもん
海上自衛隊の人間がイージスシステム切った方が反応が早いなんて言ってたりする
非常に敏感な人間からしたら数フレームの遅延を認識するなんてのは容易い事
日本人はその辺り特に敏感な人間が多い気がするな
>>229 単純に最初の設計思想が違うだけとしか思えないが。
232 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:22:56.19 ID:yCZIAanZ0
最初は格ゲーやFPSだったのにいつの間にか日本人全体に話が広がってるのがうけるww
印象操作の達人だなこいつらw
>>229 ちなみに、高スペックのパーツって使うのが難しいのは知ってるか?
基板パターンの引き方も難しければ、パスコンを何処に置くかとか、
差動インピーダンスをどうするかとか、色々とある。
少しミスるとジッタでアイが開かないとかは良くある話。
234 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:25:11.96 ID:ERuC9lnm0
>>231 そうだよだから後付けのVITAのリモートプレイで
Wiiuと同じ速度で表示する事は不可能
スペック上は可能なんだけどね同じチップ使われてるから
光回線の速度表示みたいなもんだよ理論値だと○○だけど実際は不安定
「他所(WiiU)が出来ることはウチでも出来るよ!」っていう何時ものアレでしかないのは、
最初から分かってたのにな、Moveと一緒
一部のヤツは救世主のごとく崇めてたが
236 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:26:35.72 ID:ERuC9lnm0
>>233 分かってるよだからPS3があんな不具合連発の開発しにくいハードになった訳だし
良いパーツ使えば良いゲームが作れるなんて幻想だよ
まぁ部屋の中でしかできないのと 通信環境ある場所ならどこでもできるのと
比較するのも失礼ですよね
>>236 ブロードライザがCELLの近くに置かれている理由は?
239 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:29:14.75 ID:ERuC9lnm0
>>239 いや、基板を知っているか、試しただけだ。
キーワードとしては、
インプットインピーダンス、ESL、ターゲットインピーダンス、
パワーインテグリティあたりが出てくると、多少話す価値がある人だったかもしれない。
242 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:30:59.19 ID:ERuC9lnm0
>>240 基板しってたらなんかあるの?
リモートプレイの遅延とはなんも関係ないでしょ
>>242 何というより、知らないとハード関係の話が通じない。
アイパターンってなんですか?って言われたらその時点で話が終わる。
244 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:33:53.85 ID:p1Li9mgo0
また猿真似失敗っすか
アイデアも無けりゃ技術無いのね
先にリモートやったのはPS3とPSPですけどね
豚真似するのやめてほしいですよ
246 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:35:07.18 ID:ERuC9lnm0
結局別ハード同士だと通信チェックがどうしても入るってのもあるよね
まあそれはWiiUでも同じなんだけど通信規格というか処理を独自に作ったからこそあの遅延なわけで
vitaPS4は普通の無線LAN通す以上多少の遅延は仕方ないわけだ
ちなみに、話に出てきたPS3の基板は結構凄い。
パワーインテグリティを非常によく考えて設計している。
馬鹿にしていたWiiU以下じゃねえか
>>247 ブロック符号の悪いところだね。
どうやら通信路符号化定理をゲームの世界に使うのは
あまり適さないようだ。
>>249 しかも近距離でだからね
距離が離れるほどさらに劣化するわけで
一部の人が夢見てたWiiU以上の通信範囲で別室で快適にリモートプレイなんて夢のまた夢
部屋の中限定で無駄に遅延すくなくしたゴミと 普段使ってるテレビと変わらなくて家中や外どこでもできるのと
比べるのも失礼ですよね
253 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:42:02.77 ID:ERuC9lnm0
PSPのアーカイブもお前らから言わせたら遊べたってレベルなんだろうなw
RPGもろくに遊べなかったあの糞リモート機能で
なんでレゴシティ対応できなかったんでしょうかね
ゴミクズにもほどがありますよこの糞ハード
255 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:42:36.87 ID:UFHv2nfn0
ここまでリモートがゴミだとVITAも売れんよなぁ…
>>252 えっ、PS4-VITAは近距離でやっと安い液晶テレビレベルですよ
部屋の外だとWiiU以上に劣化しますし、外だとアクションはまともに遊べないでしょうね
まぁ、無線LANアクセスポイントで中継できるのはWiiUにない利点ですけど
わざわざ自室までLANケーブルひける人も今やそういないでしょう
非対応のソフトがゴロゴロあるんじゃ詐欺ですよほんと
イギリスでCM中止になっただけありますね
258 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:44:10.98 ID:ERuC9lnm0
ゲームパッドでBO2遊べば快適過ぎてモニタープレイに戻れなくなるぞ
ゴミだなゴミw
あと致命的なのが500グラムオーバーという重量ですよね
なんですかこのトレーニングジムは
しかもスリープもできないしバッテリーもすぐに切れるゴミ仕様
ゴミの中のゴミ ゴミオブゴミですよこれ
263 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:49:04.05 ID:ERuC9lnm0
500グラムごときでトレーニング?
低負荷トレーニングでももっと重い物持つぞ
>>263 さすがにマッチングがTDM/DOM/地上戦限定で
追加マップ無しは萎えんで俺は止めた
>>258 だれがそんな過疎地に赴くんですか・・・・
無医村以下でしょ
267 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:51:51.84 ID:ERuC9lnm0
FPSや格闘ゲームに興味ないんだったねそう言えば
モンハン3GHDを寝ながらやるの楽しいよコッチの方が分かりやすいかな?
でもモンハン3GHDもモンハン4にユーザー取られちゃってるなw
でPS4で何遊ぶの?
268 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:52:10.26 ID:yCZIAanZ0
無医村wwwそこまで言うこたねーだろw
最初からTV側も遅延させないからバレるんだ
ネプネプやアトリエやディスガイア遊ぶに決まってんだろ
わざわざVITA買ってまで使いたい機能じゃないわ
PS4のゲームをするなら大画面で細かいところをじっくりと見ながらプレイしたいし
これでPS4にエロゲーが出てもばれずに遊べるしな!
273 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:59:55.70 ID:uDkBs69gO
任天堂は遅延のワナにはまったんだろ、そんなのよりiPadをタブコン代わりに使えますって方が欧米では遥かに訴求力があったろうに。PS4がスマホのゲームサーバーになるみたいにさ
274 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:00:15.70 ID:BnRWMuEq0
テレビ観ながらVITA操作すりゃ良いだけじゃん
vitaのパクリモンハン遊んでやれよ‥
276 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:01:35.16 ID:ERuC9lnm0
PS4に希望を託すんじゃなくてVITAのソフト買ってやれよマジで
>>271 携帯ゲーム機を大画面で出してもなあ。
1080pでも65インチだとかなり厳しい。
4フレか丁度弱百式・鬼焼きくらい遅れるってことだ
>>273 WiiUは外でもタブコンで遊べたら変わっていたかもしれない。
現状は寝ながら遊ぶ以外の使い道がない。
280 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:04:14.78 ID:ERuC9lnm0
アルカプユーザーだけVITATV喜んでたぞ
1万で買えるアルカプ専用機が出たってw
281 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:05:40.44 ID:Sq4DU6qE0
チンコンを髣髴とさせる劣化パクリ
懐かしい。スーパースコープ並の大失敗作か。
283 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:08:17.90 ID:fPl/8zWh0
>>279 あんなデカイコントローラ持ち運びたくないな。3dsでいいじゃん。
やっぱりリモートプレイそんなもんだったのか
まあわざわざPS4とVita買ってリモートプレイしたい物好きなんかそういないだろうから
ソニーも真面目に作る気なかったんだろうな。ただの話題作りか
286 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:11:40.35 ID:ERuC9lnm0
叩いてる俺でさえVita買ってるのに
持ち上げてる奴らはVita持ってなさそうなのが泣ける
PS4と一緒に買うつもりなら新型じゃなくて初回版の有機EL版にしとけよ
リモート遅延と液晶のコンボで救えないだろうから
これのために1万円近く追加出費してくれる人がどれだけいるのやらw
288 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:13:51.37 ID:p1Li9mgo0
>>245 じゃあ、そのWiiUの後出しで遅延してるんじゃ
さらに技術ないじゃんw
>>288 外部のハード屋から言わせて貰うと、任天堂とソニーの技術力じゃ
ソニーが圧倒的に上だよ。
任天堂は自社じゃ大した技術を持っていない。
290 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:16:37.98 ID:ERuC9lnm0
>>289 ゲームパッドの遅延無くしたのは
任天堂じゃなくて外注のチップ屋だから関係ない
まぁ妥協を許さなかったってのが重要なんだけど
そもそも任天堂は独自の技術研究する会社じゃないし
既存の技術を組み合わせておもちゃを作る会社
3フレームを気にするやつはリモートでしないと思うけど
VitaTV触ってきたけどちょっともっさり感じた
でも試遊タイトルのKnack自体を普通に触ったことがないからよくはわからん
音ゲーとかできるんかねあれ
294 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:22:54.77 ID:ERuC9lnm0
作品じゃなくて商品だって任天堂はずっと言ってるからね
コストとどんな体験を提供出来るかって事しか考えてない
スペックだけ求めたら三つどもえになって3社とも死ぬぞ
295 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:24:01.75 ID:ERuC9lnm0
>>293 そもそもvitaの音ゲーはタッチ要素有るせいで対応してないから問題無い
共闘ゲーを大画面で遊ぶ為のハードだからアレは
Vitatvの存在理由は未だ誰も知らない
297 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:28:58.78 ID:ERuC9lnm0
PS3とマルチで水増ししたい国内サード(主にバンナム)と
HD機で開発に映れないJRPGメーカーと
据置で出すほどじゃない狩りゲー作ってるメーカーを
PS3じゃ将来性無いしPS4で転けたら会社が傾く
ますます3DSとVITAに国内サードは引き蘢るね
>>294 スペックだけ上げた方が
作品じゃなくて商品っぽい感じがするが…
299 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:33:33.23 ID:ERuC9lnm0
>>298 スペックを上げたらコストが上がって収益が減るだろ?
任天堂は慈善事業じゃないんだよ商売やってんだから当然だろ
妥協出来る部分は徹底的にコストカットして
ゲームのコアになる部分には金を掛ける
そういうハードじゃないと個性が産まれないからね
それを逃げてると言うならMSとSONYでPCゲー相手に勝手に潰し合ってれば良い
無能にハイスペック大容量で
ゲーム作らせても映像詰めるから
意味ないって組長も言ってたな
製造コスト熟知してる人間は凄いな
遅延してもパンツゲーなら無問題
302 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:41:01.95 ID:s4RwHp6K0
>>290 遅延を無くすプログラムや特許周り取ってんのは任天堂だよ
それらを含めて技術になるんだ
そしてそれらを実現させるように動ける社員
それも会社の技術だな
>>299 wiiのリモコン、DSの2画面は良かったけど、
3DSの3Dとか、WiiUのタブコンとか
最近のは無理に変わったもの出そうとして
市場のニーズ見失ってる感じがある。
暴走ぎみと言うか。
まあ3DSは値下げとソフト充実で
ヒットしたけど最初は駄目だったし。
304 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:44:55.79 ID:ERuC9lnm0
>>303 裸眼立体視とタブコンがメインのハードで何言ってんだ?
>>303 >最近のは無理に変わったもの出そうとして
>市場のニーズ見失ってる感じがある。
>暴走ぎみと言うか。
スペック競争に巻き込まれずにリーダーを狙うなら必要悪だからしょうがないな
任天堂の話を全部信じるなら
流行する前に出せなかったのが失敗としか
>>289 むしろその力に驕ってCELLなんてくそ開発しちゃってPS3で約1兆の赤字作ったんだぜ。
他社から買ってきたパーツをカスタムして巧いこと組み合わせるのも技術力のひとつだぜ。
>296
VitaTVでのリモートプレイはそれなりだったけど(とはいえゆるくプレイするなら十分)
VitaTVでVitaのソフトをやる分には普通に高画質で感動するぞ
特にフォントとか2Dの綺麗さは目をむく
でかい画面でやりたい人は結構いるんじゃないの
有機ELとVITA全否定だな
311 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:56:20.92 ID:ERuC9lnm0
発売からいままでSONYがVITAを肯定した事無いだろ
>VitaTVでVitaのソフトをやる分には普通に高画質で感動するぞ
qHDがそんなにきれいだったっけw
313 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:58:41.38 ID:4fxdnix00
314 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 23:59:53.49 ID:4fxdnix00
でも最近のVitaタイトルはPS3とのマルチが増えてるからVitaTV意味なくね?
遅延の関係無いゲームなら問題無いな
ギャルゲーとコマンド入力のロープレなら快適なのでは
>>316 どうしてたった2行で矛盾してしまうんだろう
>>316 最近のPSWではコマンドRPGも時代遅れっぽくて、見ていないな。
狩りゲーと無双ゲーがメジャーだな。
そういやセガだっけ?けいおんかなんかの音ゲーで
すげー遅延標準装備したの
320 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 00:07:28.62 ID:5S3YwYLnP
相変わらず形だけしかパクらないな
何が大事なのかまるでわかってない所詮家電屋
ハード部門の奴らはゲームなんかしないだろうし、むしろ馬鹿にしてるんだろうな
というか、Wi-Fiスポットいかないとどちらにしろ無理だし、
接続にも時間がかかるんだろ。
そこまでして外でPS4のゲームをやりたい人間がどれほどいるのやら……。
>>318 リモートプレイにはどっちもフレーム同期とマシンパワーが最重要じゃないですかやだー
323 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 00:09:56.64 ID:O67FA9KL0
専用ハードと汎用ハードとの違いだな
VITAで似たような事は出来てもそれ専用に設計されたUパッドと同じにはならん
コマンド入力のRPGも遅延があると地味にストレスの原因になる
ネトゲやったことがある人は分かると思うw
326 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 00:11:59.88 ID:9TXdXtnN0
WiiUのタブコンって優秀なんだな
327 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 00:13:54.23 ID:+2LduHRu0
タブコンにエネルギーの8割使ってる感じだけどなw
まぁそのおかげでドラクエ10専用機として大活躍してるけど
>>325 ですよねー。
大抵の人間がAや○を連打する経験があるとおもうけど、遅延がおきたら誤入力が起きるから、
ワンテンポ遅らすなどして、慎重にボタン連打しないといけなくなる。
アドベンチャーゲームでも同様だと思うのだが。
WiiUのデモに使ってたTVが遅延しまくりの安物だってことだろ。
ローランドだっけ?
330 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 00:22:48.74 ID:47O8Thp20
>>329 お前は
>>1の4亀記事の検証動画すら見れんのか?
4亀が使ってるモニター、低遅延のゲーミングモニターだぞ
WiiUのゲームをUパッドだけで遊んでも
遅延は感じないが
VITAのは違和感感じるレベルだと思う。その昔PS3のゲームをPSPでリモートプレイした時のように
でも普通こんなのをドヤ顔で発表したりしないだろ
実機では完璧な動作をしてくれるはず
実機ってあのアクリルケースの中の奴のことか?
334 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 00:49:15.30 ID:2AqWrLDv0
>>332 何で実機の試遊台をだしてないんでしょうかね・・・
>>331 つーか、ゲームモードかPCモニターでない限りパッドのほうが遅延が少ないと思う
NEWマリUを居間のテレビ(ただし、シャープのアクオス)でやってみたら操作が異常に重く感じて
PADと見比べてみたらPADのほうがレスポンス速かった
336 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 00:51:36.90 ID:47O8Thp20
>>335 WiiUゲームパッド凄いよね
うちのREGZAのゲームモードより速い
発売までに完全に修正されるから残念だったねw
>>337 そんなものをショーで見せたの?
無能集団なんじゃねw
PS4は2月にして、まずゴミ化してるvitaを売りさばこう
vitaはvitatvに焼き直したら買ってくれるに違いない
>>336 というよりは、ゲームパッドはある種の馬鹿正直であって
最近のテレビがいかに頑張って画像処理してるかって話やね
ニュースが始まる時の「ピッ、ピッ、ピッ、ポーン」が無くなったのも遅延のせいらしいし
>>337 ソフト面の問題じゃないから
全てはWi-Fi Directに対応してないVITAが原因
342 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 01:27:49.10 ID:EWQrSUbu0
やはりこうなってしまったね
>>340 地デジは圧縮されてるからな。
でもゲーム機の映像信号は出力されてる時点で映像として完成してるだろ。
なんかゴキって遅延の何が問題か分かってなさそう
>>341 元からこういう使い方想定してたなら、せめてアンテナ二本くらいつけろってんだよな
極普通にwifi使って画面伝送してるだけだろVITAって。そりゃ当然遅延すんわなっていう
元からこうゆう使い方想定してたわけがない
TV側1P WiiUコン側が2Pで無双のCOOPやるとTV側の遅延でタイミングがずれてまともに遊べないって聞いた。
リモートプレイに対応してるWiiUソフトなんて数えるくらいしかないのにぶーちゃんなにムキになってるの?
では数えて、どうぞ
>>343 でも、テレビと言うヤツはとにかく画質を上げようと各社しのぎを削って
画像エンジンを搭載しているためそれをそのまんまスル―はできないらしい
例えば
>>335で挙げたアクオスクアトロンなんかは4色目を足すために処理が起こる
PSPのリモートプレイだって画質落とせば低遅延モードに切り替えられるよ。
>>349 画像エンジンはゲームモードである程度処理を簡略化出来る。
今ではTVの遅延は0.1フレームで収まっている。
WiiUのタブコンの表示が早いのは480Pの方が処理が軽いからだろ。
バイオリベはブタコンオンリープレイでは30fps安定してたが、TV使うと25fpsまで落ち込んだ。
ID:dFDxwTPZ0
こいつまたきたのか
ギャルゲーのアドベンチャーやる分には遅延とか問題ないし
高性能PS4でギャルゲーアドベンチャーね…
355 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 03:05:17.22 ID:5S3YwYLnP
とってもE麻雀が出先でプレイできます
>>353 お前は何も分かっていない。ギャルゲー、エロゲーマニア達は操作性に対して非常にシビア
欲望に正直な人達だから少しでもストレスを感じるとそりゃあもう厳しいお言葉を頂くわけで…
そういう観点から見ると、あの手のゲームが進化(?)していった過程は結構面白い
遅延ありまくりで使い物にならないこと位最初から読めてたな
無能集団技術力ないもん
ソニーはこんなクソハード買う奴はどうせバカだから気付かないだろうと
思ってるんだよw
まぁコマンド式のRPGかシミュレーション専用かな
>>356 ストレスのある仕様はバグだろって苦情が来るらしいね
マップ移動で選択する時にどのキャラが居るか解らないなんてバグだ!とか
オートとかスキップとかシステムのコンフィグにも煩い事が多い
361 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 05:24:22.96 ID:+rogOSUi0
タブコンってすげえな
362 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 05:29:36.45 ID:x+1etYRZi
パッと見の止め絵の美しさには影響しないけど実際の手触りに直結する部分で手を抜かないのが任天堂だよな。
タブコンすげえわ。
だから信頼される。
それに比べてプレイステマチョンときたらw
363 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 05:36:01.67 ID:O67FA9KL0
信頼されてる割には売れてなくね?
信頼されてる割には売れてなくね?(真顔
ソニーが技術ないのと売れる売れないってのは関係あるのかい?
お前ら本当に馬鹿だな
何度騙されれば気が済むんだ
この程度の遅延で済む訳無いだろw
VITAとゆうちゃんじゃ解像度で倍くらいデータ転送量違うからな
368 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 08:17:57.23 ID:CxHov5XB0
へー
そうなんだ
へーー
こんなに遅れるならアクションゲームは無理だな
371 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 09:25:26.13 ID:X0x+VOXc0
ま、無いよりはいい。vitaユーザーにとってプラスになってもマイナスにはならないだろ。
372 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 09:41:01.09 ID:O67FA9KL0
ID:Shzb4V8g0
めっちゃ悔しそうワロタwwwwwww
ゴキ「任天堂は技術がないからな」
携帯ハードとの連携とはいえ技術力が数段上のソニーが遅延目立つとかありえないよね。
きっと発売時にはWiiUを越える同期っぷりを見せてくれるよね。
>>371 こんな機能付けるくらいなら省いて安くした方が良くね?
>>367 WiiUはポンコツタブコンだと?
その通り
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ずつニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ! 2倍の6軸ニダ!
任天堂:タッチパネル付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!背面タッチパッドで2面ニダ!
任天堂:リモートプレイ付けてみました
ソニー:遅延10倍返しニダー!
2スレ立てたのにこのザマ?
過疎ってるやん
ゴキ君が意気消沈しちゃったからね・・・
でも今はPS4が生放送で盛大にフリーズして盛り上がってるよw
フリーズまじ?
面白いことになってるな
PS3の糞仕様見ればソニーがゲーム機を真剣に開発するような会社だとは思えんだろうに
381 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 15:59:27.72 ID:A34QMcM20
これは酷い
382 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 17:02:11.16 ID:W57+W5+20
??「VITAの遅延が目立つならPS4も同じだけ遅延させればいい」
ちえええええん
真似っていうけど、pspとps3の時点で既にリモートプレイ出来てたじゃない
対応ソフト少ないし遅延も酷かったけど
>>376 こうやって任天堂は歴史を改竄してきたんだよね。
0.064秒の遅延だとそのへんの地デジTVの遅延と変わらないし、
そんなに遅延が嫌ならずっとブラウン管使ってればいいじゃない。
>>385 >>367は何も間違ってないと思うが…
どこが間違ってる? 俺オサンだから一応数々のゲームハード渡り歩いて来たんだが。
LRはSFCが最初だったし、振動機能もN64の振動パックが最初だったと思ったが
まぁモーションセンサーはWiiとPS3が同時に採用して来たけどさ
地デジはずっと遅れた映像が流れてるだけだから問題無いだけだろ。
リモートプレイの遅延は遅れた映像に対してユーザーが反応する必要があるのが問題。
こんな付け焼刃のギミックより実機用意するのが先なんじゃないスかね^^;
>>387 >こうやって任天堂は歴史を改竄してきたんだよね。
こういうことほざいた口で次には即サラッと捏造すっからな
0.066秒ってのは60fpsの4フレームだろ。これは30fpsなんだから倍の0.133秒だっつーの
>>391 えー
1/8秒より更に遅いのか
FPSは到底ムリだな
ドライブゲームもモーターボートみたいな操作感になる
393 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 01:58:54.25 ID:e58vBRn4O
このスレ訴えられるだろ。明らかに営業妨害だよ
皆が新しい遊びに胸をワクワクさせているゲームショウで
任豚はこんなつまらないことをネチネチと検証してたの?
きもちわるっ
遊び自体が始まらず、皆を困惑させる姿を全国に晒してしまったね
www
ユーザーイリュージョン―意識という幻想
という本によると、人間は実は意識する0.5秒前に
すでに行動を始めているそうだ
つまり人間の脳は根本的に0.5秒の遅延をするような構造になっている
というわけだ
398 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 02:19:54.38 ID:SYIVaMo7i
3フレームなら多少は努力してると思うよ
アクションは無理だけど、他にもゲームはあるからな
無いよりはマシ
>>397 それが正しいとしてだ
ある情報を捉えて、無意識にそのリアクションを始めて、その0,5秒後にそれを意識するっつーことだろ
VITAはゲーム画面情報自体が0.1秒以上遅延するんだから、無意識行動も意識も全部遅延の影響受けるじゃねーか
アホかと
刃牙だからそれ
401 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 12:40:27.28 ID:LegTWgyy0
音ゲーやアクションゲーは無理っぽいな。
402 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 14:13:57.33 ID:vbICUZCa0
逆に言えばジックリと腰を据えて挑むようなゲームには最適ってこった
wiiUの売りを潰すのが目的で、実用性は度外視なんだろ。カメラはキネクト潰しで。
404 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 14:19:55.09 ID:7oMGJg5bO
WiiU実機持ちはスルーだしな
持ってないからこそ叩けるこの遅延
Wiiリモコンに対抗したMoveと同じ結果になるだけだろ
406 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 16:33:39.80 ID:JpfOPGCu0
WiiUと同じ事が出来るとか嘘ついてたな
出来るわけないだろ
>>351 落ち込んだと断言するけど証明できの?w
>>398 パンツが見えるRPGとかギャルゲーとかなら問題ないもんな!w
409 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 17:21:55.57 ID:h1RnE8Ge0
問題はコントローラ自体の遅延がどうなるかだ
PS3は酷かったからな
リモートプレイなんて誰も期待してないし
いいんじゃないの
誰も期待してない割にめっちゃ推してるSCEワロス
自称ゲーマーさん程の人なら、専用モニタを持ってるよね
何でわざわざ目の前の大画面を無視する必要があるのだろう?
あ、防水対策して風呂場でゲーム遊ぶっていうのは良いかも?
413 :
名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 12:04:12.27 ID:4UEnYpbX0
知ってた
有線してTVが見える場所ならこれぐらいの遅延でゲームできるんだ
すごいな〜
有線とかリモートプレイの意味を根本から覆すとはw
417 :
名無しさん必死だな:2013/09/24(火) 05:44:46.92 ID:NU5caK7D0
技術がなくてWiiUパクれなかったね
紙芝居ゲーには最適
実にPSらしいじゃないか
420 :
名無しさん必死だな:2013/09/24(火) 18:56:09.71 ID:Gcf0pmxH0
わざわざ、PS4とVitaをつないでパンツゲーか・・・
421 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 03:45:22.96 ID:iMgvkRrE0
フリーズ遅延ハードワロタ
リモートプレイってすでにPS3とPSPで実現してる機能なのにWiiUのパクリって思っちゃってるの?w
423 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 06:01:22.26 ID:SIbMrvgW0
GC時代にGBAと連動させるシステムはあったけどな
どうせそこパクったんでしょw
アクションじゃなくても
RPGでカーソルに遅延があったらイラっとくると思う
425 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 19:12:29.83 ID:st9IgYJR0
イラっとしたユーザーがVitaを壁に叩きつけて
買い直してくれるところまで、SCEなら期待してそうだ。
426 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 19:14:05.37 ID:BwV9cyTj0
箱犬のキネクソの遅延っぷり笑えるぞww
こちらが座ると0.5秒くらい遅れてついてくるww
428 :
名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 21:08:51.57 ID:8HwtOa670
またVITAの自爆デモか
429 :
名無しさん必死だな:
箱1の事を箱犬って言っちゃう人は、
平井が言ってたワンソニーを犬ソニーって言い直すんだろうか?