1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:16:55.13 ID:vfYuQDwJ0
1本50ドルとすると1600万本か、もはや異次元だなw
これなら後二世代分くらいは倍プッシュ出来るな
3 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:28:57.82 ID:Fu+1c9xS0
鉄板すぎてフーンな感じ
4 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:30:38.68 ID:tjoi0vqgO
>>2 今がコンソール普及数が最大になる時期だからなだけで、
次作は現行機が衰退して次世代機に移行するから予算規模は今より大幅に縮小する
3年後に次世代機がどれだけ普及してるかどうか
5 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:32:40.61 ID:tjoi0vqgO
まあゲハで据え置き全滅論唱えてるアホがこれ見てどう思うか知りたいが
6 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:34:10.01 ID:CYqKb1EM0
そのころ国産タイトルは
7 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:34:33.53 ID:M0VkU+va0
8 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:34:57.67 ID:CEzhMj1a0
日本じゃもう据え置き需要が枯れてるのはたしかなことじゃないか
9 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:35:01.83 ID:WH4HfhNF0
確かにそらなりに面白いけどそんなに売れる程なのかと思ってしまう
海外は面白いかどうかよりまず凄いかどうかで判断されちゃうからなあ。
すげえあっという間に費用回収かよw
12 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:37:29.97 ID:rMqBzh0u0
ここの会社にGTAの銀魂バージョン作ってほしい
初日で制作費回収したのか
>>10 そのあとクソだとフルぼっこだが、このクラスだと広告費が半端ないから金もらってるとこは下手に扱えんからなファミ通しかり。
15 :
!ninja:2013/09/19(木) 08:39:55.32 ID:mr2u78ls0
全滅してるのは日本だけだろ
>>5 むしろ1本辺りの売上が増える分
ソフトの数が減るほうが
全滅論につながらね?
MH4が2日間で約1億2000万ドルの売上であることを考えると
いかに怪物じみた売上かも理解できると思う
初日で売上8億ドル突破とか世界のモンスターが凄すぎる
まさに怪物ゲーム
>>10 ジャップだけ糞ゲーモンハンしてるもんね...
もうなんかの宗教みたいだよね
すごいな
海外は作り込めば作り込むだけ売れんるんだな
PC版が出たら買います^^
>>21 GTAというブランドあってこそ
他のタイトルならここまでの金はまずかけられん
24 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 08:49:16.43 ID:rMqBzh0u0
>>21 PC版もあるしそれが売れるからできることなんだろうね
と思ってた時期もあったがGTAが抜けてるだけで潰れてるとこも結構あるんだぜ
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwww
GTAというブランドがあるから、こんだけスゴイ結果になるんだろうね。
他が真似したくても、とても無理だね。
スクエニもSleeping Dogsを作ったけど、大赤字だったし。
>>23 スピンオフやテイクツーの他のやつでもかけられんな。
予想より下回るとダメな開発費インフレゲーになっとるな。
前作の4倍くらいか、制作費は。
GTA6とか400億ぐらいいっても驚かんなww
>>5 据置全滅って日本の話だろ、これは関係なくね?
これが本当の収穫期ってやつだよな
>>26 でも結局最終的には任天堂を超えられないじゃん
年齢制限あるし無かったら無かったで売れないし
日本じゃWiiU版が1番売れるだろうな
1500万が限度だね
3000万6000万本級には絶対なれんソフト
んなもん言ったって1000万突破ソフトなんてどれぐらいあると思ってんだ
34 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:12:20.04 ID:tjoi0vqgO
>>16 一強全弱はオンの成長システムによる囲い込みの話な
これだけの数を捌けるって事はカジュアルにも広く普及してるってこと
英国ではBOが持ってた初日売上の歴代最高記録を更新
製作投資額248億も歴代最高
全据え置き普及台数自体も世代を重ねるごとに右肩上がりで拡大してる
金額ベースでも普及数ベースでも、据え置きが史上最高に伸びたのが今世代
世界ではね
日本は蚊帳の外
35 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:15:18.50 ID:jDXG6PWL0
>>26 SLEEPINGDOGもTOMB RAIDER新作もヒットマン新作もスクエニの目標値が異常にたかすぎて未達なだけで赤だったかどうかははっきりしてない。
本数的にはかなり売れてる。
36 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:16:00.06 ID:kU+/ukBf0
でも、マリオは超えられないのよねwww
>>32 SEX&violenceがメインに来ると一定数で止まるからね、それは仕方ないだろう。上がり続ける開発費がネックだが。
39 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:17:04.56 ID:jDXG6PWL0
Z指定のソフトがマリオ超えたらそれこそ世界がヤバイwww
マリオを超えてからでかい面しろよなwww
42 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:17:41.32 ID:Feau84bX0
wiiスポってこれの何倍も売れた訳だろ改めて凄いなと思う。
43 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:18:04.10 ID:HVjm7lNbO
豚涙目w
モンハン4の売り上げで大喜びしてたけど上には上がいたね
44 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:19:44.58 ID:kU+/ukBf0
>>35 眠り犬やトゥームレイダーが赤字の原因とスクエニも言ってるし、ニュースにもなってる
お前のレスより、よほどはっきりしてるだろwww
>>40 全米ライフル協会がゲーム規制を法案化するため本格的にアップ始めてしまうーwww
神奈川県もアップ始めるーwww
マリオを超え〜が出るってことは今現在の日本は駄目駄目ってことじゃねーか
マリオを超え〜はつまり昔は良かったと言っているようなもの
3の次のやつの海外版買ってちょっとしかやらなかったくせに
3の日本語版買ってしまって、やっぱちょっとしかやらなかったなぁ
どんな風に進化してんだろ
>>44 あれ、どう考えてもFF14のせいだと思うんだけどね…
50 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:25:49.05 ID:tnHWu9p00
任天堂の上位ソフトってバンドル詐欺で水増しした数字のソフトばっかじゃんw
売上金額ベースでは実質的にWiiFitがTOP。
newマリWiiは単純計算で1400億ドルくらいかな。
バンドルされてなかったとしたらこれだけはGTAやCODといい勝負出来るかもしれない。
他はフルボッコ惨敗だけど。
モンハン煽ってる奴はアホか両方遊ぶっての
>>50 あれ?ポケモンやマリカーは?
あれ3000万本くらい売れてるやろ
イギリス発という意味では
ビートルズ以来の成功だなw
こういう数字見ると、海外優先の気持ちはわかるよね・・・
>>42 7700万だな
GTA5は今回ViceCity並の売上上げた
毎度のことで大げさに騒ぐことではない
逆に膨らむ開発期間と開発費で過去作と同じ売上なのが問題
日本はもう無理、こんなゲーム出せない。
マリオ路線で頑張るしかない。
57 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:30:52.28 ID:HVjm7lNbO
マリカが同じような売れ方するようなら認めるわ
初動でドカンと売れるってことはそれだけ皆が発売を指折り数え楽しみにしてた作品ってことさ
58 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:32:31.85 ID:05T0iPat0
温度差言うけど日本でも50万本売れてるんやで
市場規模としては物足りないかもしれんが
59 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:32:43.94 ID:wHiXNfmhO
ところで格闘部分は進化してんのかな
昔と比べればブリーやWは大分マシになったけどさ
格闘がもうちょっと面白ければ最強なのにね
ガンホーならパズドラマネーで2.3本作れるな
>>59 格闘部分に力入れると開発費や開発時間がもっとかかりそう。
カプやセガのやつでも引き抜いたら良いかもしれんな。
カプコンの年間売上ぐらかな
日本の次世代ハードの発売が後回しになるはずだわw
GTA4が今2500万本くらいだった?
65 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:36:02.90 ID:05T0iPat0
>>57 ニシくんにとってはジワ売れするソフトが宵ソフトだから……
67 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:36:49.39 ID:tnHWu9p00
>52
ポケモンは一番売れたGB時代の単価が安かった。
マリカはバンドルでばらまきすぎ
国内だとスマブラと同程度のIPでニューマリWiiに売上で大きく水を明けられてるのに
バンドル乱発の世界売上だと逆転してるって時点でおかしい。
3500万も自力で売れる力あるならWiiUとかその期待値だけで売れるレベルw
いや、それはそうだろ
>>67 バンドルだと何がいけないのか分からんな
国内でもマリカーはハードの売上トップになるくらいのタイトルやで
Wiiまではそうだった
71 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:39:25.35 ID:4EZY2fo7i
なお日本人はモンハンが200万売れただけで舞い上がっていた
日本はもう無理、こんなゲーム出せない。
マリオ路線で頑張るしかない。
>>35 特にトゥームは400万以上売れてシリーズ最高クラスの数字出したのにな
これで業績不振の原因として槍玉にあげられるって凄いわ
一体どんだけ売れると思ってたのかスクエニに聞いてみたい
76 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:41:40.81 ID:kU+/ukBf0
神奈川県に規制されるぐらいの暴力ゲームが、マリオに喧嘩売るとはいい度胸だな
こんなスレでまで任天堂煽りなんだな
虎の威を借る狐にも程があるだろ
>>71 いや、GTAが日本でトップクラスに売れてるならその理屈も通るけどさ
結局、言語の違いじゃねーか
そこはしょうがないだろ
>>73 260億も突っ込めるのは英語圏相手じゃんうぃと無理だし、売れているシリーズで最低限の数が見込めるから出来る事だな。
新規IPで同じことやっても海外もかなり保守的だから確実に死ぬな。
81 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:43:13.16 ID:4EZY2fo7i
>>72 モンハンをやらない日本人だ
GTAもやらんけどな
82 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:43:23.11 ID:05T0iPat0
>>70 Wiiスポーツとかのバンドルってキャンペーンとかじゃなくて日本以外ではいつ買っても絶対ついてくるソフトだからなあ
買うソフトじゃないんだよ
3DSの顔シューティングの売上が2000万本!とかと変わらん
>>5 海外全滅論唱えてる奴は少数だと思うぞ
国内はほぼ無理だろうって事で
だからSCEも日本見捨てたっぽいわけだし
>>73 活きの良いインディーズはむしろ欧米の方が多いけどな……
日本はもう無理、
ユーザーが全然能動的にゲームしないもん。
コミュニケーションツールとしてのモンハンドラクエ。
そういったユーザーに対して売れるように作るメーカー。
終了、完全に終了。
>>81 ゲーム業界不景気なんだし、景気の言い話は良いことだぜ!?
なんせ小売りはジョジョで物凄い赤字出した直後だしな。
とりあえずは金が回ることはいいことかと。
newスーパーマリオブラザーズ 3038万本
newスーパーマリオブラザーズwii 2788万本
マリオカートWii 3191万本
まあ全世界だと3000万本級=マリオか
まあ据え置きハードが売れなくなってきているから
今後これだけの売上を出せるソフトは早々現れないだろうな
>>79 世界で見るとやっぱりPC需要も高いなぁって思うわ。
コンシューマーで軽く遊んでPCで完全版&MODでさらに遊ぶやつもいるからさらに売れて行くからなぁ。
90 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:48:33.34 ID:EEd5aL+p0
>>88 据え置きハードの売り上げは下がるどころか上がっている
92 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:50:24.60 ID:fIQzGkHV0
ニシよ
これが世界のゲームだ
日本では30マン級だから、さほど影響ないんだけどな
和ゲーは終わった終わったとか言ってる奴は
自社ハード(ソニー(笑))を中心に考えるなよ(笑)
その思想【韓国人】みたいだぞw
96 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:51:42.12 ID:fIQzGkHV0
据え置き全滅論www
あ、日本限定でしたねw
>>90 まあGTA5は累計だとこれに届かないかもねw
何年も前のwiidsバブルの話してて虚しくねえの?
wiiuのマリオは200万本よ
>>86 これしかない需要みたいなところもあるでしょ
少なくとも日本のメーカーがこんなもん作ったらPTAが乗り込んでくるぞ
ゲーム大国にぽんはどうなってしまうん
中国開拓がうまく行けば
日本式ゲームも伸びるかもよ
102 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:54:42.84 ID:fIQzGkHV0
>>98 ニシは08年頃で時が止まってるからな
あの頃と比べるとソフト売り上げが4分の1までに落ちてるのにね
モンハンのシリーズ総合売り上げ=GTA4の売り上げだからな
やっぱすげーわ
WiiDSはバブルだからジョガイジョガイ
105 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:56:24.68 ID:tnHWu9p00
マリカセットも150ドルとWiiリゾセットと同じ値段で売ってたんだよね。
>85
そのGTA5はソニーの持ち出しじゃないかなw
これお買い得すぎるよ。
500GBモデルでGTAもついて+20ドルって
日本で言う箱の神バンドル級じゃん。
別にチョニーの手柄じゃないからw
107 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:01:20.33 ID:fIQzGkHV0
タブコンで遊びたいからWiiU版買うわ
カイガイカイガイか
売国民だの非国民だのと口汚く罵り続けてきた人々がよくもまあ
出来はどうなの。
112 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:05:14.77 ID:fIQzGkHV0
ニシはコクナイコクナイとしか啼かなくなったなw
MH4が200万(ドヤァ
モンハンの後には、ポケモンが控えているからな。公開処刑はまだまだ続くぞ、ゴキブリwww
>>85 それが日本でも出てたら俺買ったろうな
箱○しか持ってないし、PS4も箱oneも来年だし、一方でエースコンバットが気になってたし
どうして日本だとGTとかトルネみたいだどうでもいいセットしか出ないんだろうなあ
セカイセカイでもミリオンが1本もないVITAちゃん…
日本も据置頑張れや!
GTA5ほど金掛けろとは言わないからさ
ジャップはこういうの見ると洋ゲー()洋ゲー()呟きながら現実逃避して内に引き籠もるからなwww
俺の年収の0倍か
>>34 えっ右肩上がりってあのwiiが最大の功労者だって認めてるグラフのこと言ってるの?
箱とPSのユーザーの分散を考慮しても一割程度減ってるんだけど次世代でどう増えるの?
日本人じゃないな
お前
>>96 日本はPS陣営が火を付けて回ってるからな
海外は箱が強過ぎて燃えないだけで品質の悪いネット無料とかで
焼畑はやってるだろう
箱が燃えたらゴミも一緒に燃えるよ
日本も据え置き頑張ろう
あのさぁ
モンハンは200万よ200万
どこの馬鹿が金掛けて据え置きにソフト供給しようと思うよ?
わかる?
すげぇな
ゲームって発売初日に一番稼げるエンターテイメントじゃねーの
二億ドルかけて八億ドルの儲け。バクチだなー。日本じゃ無理だよー
126 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:25:07.45 ID:fIQzGkHV0
初動売り逃げの和ゴミと違ってジワ売れするしなぁ
まだまだ期待できる
メーカーの話だと日本人は据置機を使ってないそうだからな
性能が上がりネットを介してデータ収集できるようになったからこそ据置派は涙目なわけだ
Vitaが売れない理由も焼畑する畑が無いからかもな
モンハンも3G必須とかにして燃やして肥料にした可能性が
あるから逃げだしたのかも
>>126 そもそも海外だと返品制度があるからそういう売り逃げするようなところはほとんどつぶれてるんじゃないか
132 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:33:56.69 ID:fIQzGkHV0
タブコンでクラクション鳴らしたりカーステ流したりマップ表示させたりしたいからWiiU版買うわ
134 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:36:41.09 ID:NdYSdT5+0
マップを手元に表示するメリットを教えてくれ
135 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:37:10.63 ID:B+nNdzSn0
日本よ、これが洋ゲーだ
ソフトの値段が違うけど、157万本ってモンハンと同じレベルじゃないか。
これで予算回収できるの?
それとも数字、計算が間違ってる?
>>83 俺個人にとっては寧ろ嬉しいがな。弱小和メーカーはとっとと据え置き撤退したほうがいいと思う。結局大手メーカーと洋ゲーしか買わない俺には関係ない話だし。
これってもう開発費用分は回収できたって感じか?
>>136 英国だけだからそれ
パッケ6000円で計算して1333万本売れたことになる
140 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:41:21.68 ID:DD5vhuQ90
>>136 良く読め
開発、宣伝費 2億6500万ドル
初日の売上 8億ドル
余裕で回収できとる
141 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:42:30.77 ID:A0oAWn4w0
ワールドワイドは手間も費用もでかいが当たった時もでかいね
世界でこんだけ売れて日本ではそこまで数字行かないんだよな
そら日本だけ特殊扱いされるわ、ゲーム業界終わってるもん
どういうゲームなの?どうせ金ががってる大半はグラだけでしょ?
日本にグラブームあったのはもう何十年前だ?
今はもう、リアルだねだから何?って境地に入ってるのが日本。
後進の海外も同じジレンマに陥ると思うけどゲームにどんだけ黒字かしらんが一本のゲームに二億とかバカスとしか思えない
145 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:44:35.49 ID:0wqlV5yf0
こりゃ世界で一番売れたゲームの記録超えるわ
GTAは格が違う
>>143 GTAはPS2で大ヒットしたけど決してグラで売ってきたゲームじゃないんだ。
もちろんグラも凄いけど。
147 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:45:44.90 ID:DD5vhuQ90
>>143 今はインディーズやカジュアルも日本の比じゃないくらい
海外の方が盛り上がってるw
お前こそアホっすな〜
>>143 マップだけ広くて犯罪できるゲーム
内容自体は大したこと無い
>>143 なんでこの板にいるの?ってくらいなにも知らないんだなw
一応WiiのNewマリは3000万超、DSのNewマリは4000万超
マリカー・スマブラ・Wii Fit・脳トレも軒並み2000~3000万で一応これを軽く上回ってる
>>150 しかも開発費数億ドルなんてかかってないしな
開発費だけ高騰してドヤ顔するなんてアホよアホ
モンハンで時代は携帯機!って騒いでた奴おるかー
この前のhaloの時だったかも思ったけど素直に本数で言ってくれた方が分かりやすいのに
>>151 ただゲハで勝ちハードといわれてる3DSも未だに世界で3000万ちょいしか普及してないから
どうあがいても1000万本クラスは難しいんだがな
正直当時がバブってたとしか言いようがない
>>146 でもAVAとかそんな感じでしょ?
バトルロワイヤルってかナイフでグサグサ銃でズタズタ
他に何があるの?
リアルな人間の殺し合いに興味がないor嫌悪感を抱く日本人には洋ゲーは受け入れられないと思うけど
アメリカはそういうの大好きそうだよね
他の国はどうかしらんけど
オープンワールドは開発費めっさかかるしなぁ
ほぼ人海戦術だし
>>143 思考停止してる豚の見本みたいなやつだな
158 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:52:57.63 ID:ho4+TFPlI
海外はゲームそのものが真っ当な趣味として認められてるからな。
日本だと大抵「いい歳してまだゲームやってんの?wwwwwwwwオタクかよwwwwwwww」とか「金払ってまでゲームするとか勿体ねぇ。スマホでいいやん。」とか「老若男女ゲーム経験関係なく誰でも楽しめるのがゲームってもんだろ……」
と、バカにされるけどね。
>>143 犯罪者予備軍がやってる、犯罪暴力ゲームだよ
神奈川県その他で、有害図書に指定された極悪ゲーム
このシリーズの良さが分らん
なんかいつもすぐ飽きる
いろいろできるってのがなんかだるい
>>154 ポケモンなら「どうあがいても」ってレベルじゃないと思うが
>>158 最後のは合ってるやん
オタクかよwって言われるのはPS系だけでぶつ森やモンハンは普通にみんな公言してるから
>>150 なんでこいつdsのnewマリ1000万上乗せしてるんだ
ハブられはニンブタの独占です
>>161 ブラック・ホワイトが1500万だからほぼ不可能だろ
DS時代でさえ国内比率が4割近かったんだから
醜い任豚<マリオが〜ぶひー;;
モンハンが唯一出てないハードVITAちゃんオッスオッス
>>165 BWは国内500万、世界1500万だろ
4割って算数出来ないのか?
北米はポケモン出てから急激に伸びるし。
景気のいい話で
こういう話を聞くほど、次世代機への世代交代時に旧世代機を切れない感が強くなる
普及台数がなきゃ大きく売れんからな
GTA出してもらえない豚ハード陣営はケチ付けで必死w
まぁ真のGTAレゴシティーが豚にはあるから要らないかw
>>169 国内540、世界1470だから4割に近いんだがw
海外普及率が段違いに低い現状でどこまで高望みしてるんだよ
プレイ動画見てておもうんだけど次世代機のPS4とかでもこのレベルのソフト作れるところってなかなか出てこないんだろうなあ
外人は根に持つからポケモンなんてもう買わんよ。
まずは糞みたいなwiiUを買わされてどうしてくれるかの説明が先でしょ。
末Pちゃん食い下がるねぇ
北米市場の傾向くらい知っとこうな
>>172 海外のスロースターター市場のことは理解してるか?
DS出て2年たってもGBAの方が売れてた市場だったりするぜ?
177 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:03:08.86 ID:Ma6HRe6R0
マリオが3000万売れる時代も終わっただろ
WiiUは爆死だし3DSもDSほどは売れてないし
任天堂が意地張るの止めてスマホやPCに出せば億超えも余裕だと思うけどさ
マリオも殺す世界大爆死wiiUnko
うんこはマリオキラー
179 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:03:37.09 ID:L9pYODAw0
これが日本じゃ1ミリ売れるかの市場なんだから次世代機最も後回しになるのも当然だわな
過去の栄光に縋る世界大爆死ハードwiiUnkoの知的障害任豚
182 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:05:07.68 ID:Ma6HRe6R0
グラフィックでもシステムでもシナリオでもバカさ加減でも日本のゲームは世界に負けてるからな
日本では次世代機版のみ発売する措置が必要だな
どうせ洋ゲーはマニアしか買わないから本体普及に利用したほうがいい
185 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:06:21.65 ID:fIQzGkHV0
DSWii時代で時が止まってる豚ばっかだな
日本のメーカーはゲームの購買層の年齢を見誤ってる、だから売れない
想像より高めに設定した方がいいと思う
だな、まさかPSからDSにモンハンが移籍するとはなw
188 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:10:25.13 ID:Ma6HRe6R0
あぁ国内でしか売れないモンハンね。。。。
>>5 それPS4じゃね?www
全然話題にすらならないクッソハードやん
そのモンハンに全ての望みを託していたハードがあるらしい
PS系は萌え系も最近いまいちだし、人殺し系しか売れないハードになるんかね
日本じゃそりゃ売れなくなるわ
日本で売れないからPS4も後回しなんだろうね、国産ソフトも期待できないだろうし
海外はゲームじゃなくてVRがしたいだけだからなあ
現実じゃ出来ないことをするから楽しいのに、現実で出来ることしかできないソフトの何が楽しいのか
モンスター級だなw
日本で据え置きは諦めろ
もう海外相手に勝ち目あらへん
日本人は携帯機でポケモンを隅っこで
グラなんてグラなんて言いながらやっているのがお似合いなんだよ
>>188 すぐ後にポケモンが控えてるぞ。同じセリフが吐けるのか、犯罪者予備軍が
>>195 海外でポケモンを買う1000万人に一言w
モンハンの方がスゲーからw
最近の欧米の売上ランキングに日本のサードのタイトルが全く出てこなくなった
PSWに閉じこもった結果がこれだ
これからは全てPC用も出してPC/PS3/360/WiiUのマルチにしろ
200 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:19:11.16 ID:Ma6HRe6R0
あぁ捕まえたモンスターに殺し合いをさせるゲームね。。。。
ベタにガラパゴス化とかよくいうけど日本の文化ってほんとそういう感じになってきてるよね、すべての面で
>>195 洋ゲーはハリウッド映画、和ゲーはテレビアニメという感じか
おそらく日本人は後者を選ぶわ
>>197 つまり据え置きも携帯機も充実している
海外最強と言うことですね
分かります
国産ゲームは任天堂、洋ゲーはソニーにはっきり別れてくれたほうがありがたいんだけどね
犯罪ゲーが売れちゃう市場ってのもヤバイけど…
まぁ逆に携帯機のソフトは国内ではたくさん出てるとも言えなくは無い。
>>201 ガラパゴス化で悪いという理由にはならんのだけどな
その島の生態系でやっていけれるのなら
>>201 その割に本家アメリカを抜いて世界一iphone依存度が高かったりよくわからん
良くも悪くもミーハー志向なんだろうな
209 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:22:32.79 ID:Ma6HRe6R0
でも3DSのショボいグラフィックで作って1500万売るポケモンの方が
300億もかけて作るGTAより利益率は遥かに上だろうな
>>201 漫画だけは普通に通用するしいつまでも世界のリーダー的ポジションだと思う。
あれ、売れるだけのソフトはゴミなんじゃなかったけ・・・w
向こうはオッサンが主人公でフォトリアルなグラフィックなら
一本道でも売れるからな。
>>207 それはおれも思うけどね、それでやっていけるなら
でもとんでもない方向に行ってる気がする
特に萌え文化とかアイドル文化とか
>>209 それは違う
大作なら据え置きのほうが利益はでる
単価の高さとROMのせいで携帯機は1本あたりの利益が少ない
>>201 逆に言えばそれは個性ではあるんだけどね
流行りと周りに流され易い日本人は危機感を煽られて不安になるだろうけど、結局のところ好みの問題だから
GTAV本編だけで数十時間遊べてオンラインもあるからな
スーファミのドット絵の頃は日本お得意の漫画やアニメのノウハウがゲームに活かせたかもしれないけど
3DCG の時代になって完全に映画的になって海外に太刀打ちできなくなった気がする。
>>205 そこなんだよね
日本は表現の規制とかでこういうゲームが実に出しにくい
技術やアイディアだけでは何ともしがたい思想や宗教というハードルがある
それもゲームも芸術であるという所以だけどな
現実で銀行強盗できねーだろ
アウトローのVRをオープンワールドで体験する醍醐味のゲームだ
220 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:27:11.88 ID:FSnllSt30
ガラパゴスとか言ってるけど、
このゲームだって、アホみたいに金をかけて、
オープンワールドつくったシェンムーを参考にしたんでしょ。
余裕で開発費回収してるのか。ばけものだな
しかしこういうリアルの世界をゲームの世界で表現するって夢があるよね、ゲームとしてどうなのかとかは別にして
223 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:29:29.89 ID:Ma6HRe6R0
>>214 ポケモンは任天堂の自社ハードに自社ソフトだからそこんとこうまくやれそうだけど
それでも携帯機は利益率は悪いんか
>>215 個性っていうか、それこそ日本の文化伝統なんじゃない
人殺しゲーが日本で大ヒットすることはないと思うし、
それでいいと思う
この系統のゲームの話してるやつとか、内心ドン引きだし
同僚にもいるけど、協調性なくて、こわいわ
>>221 すごいやろ?なぁ
こんなん任天堂にできる?
wiiU失敗したらだんまりの不義理な売り逃げをかました任天堂にさ?
なぁいいうかげんいわっちなんとかいうてくれへん?
向こうは写実的な画面で銃が撃ち放題+ネットでの対戦があれば大方売れる。
たとえキャンペーンがLDゲームクラスの一本道であってもいい
アメリカはアニメ的な表現も長けてるよ
レイマンシリーズとかその亜流なんかがそうだけど
もう2Dゲーでも海外の方が上
ニューマリオは海外の2Dゲーに明らかに負けてる
そもそも日本人は対戦より協力をすることが好きなんだろうな
人殺しは流行らないけど893ゲーは売れるよね
>>224 どういうゲームか知らなかったくせになんで同僚の話にドン引きできるんだよw
>>219 そもそも銀行強盗したいなんて思うのが間違ってるザマスー!
スマブラだって問題になったくらいの日本左翼軍団だぞ?
日本が舞台のゲームなら完全に潰されるわ
ヤクザはお仲間だからおk、仁義の世界じゃけん
>>222 本国の人には夢があるだろうな
日本人からしてみたら、つまらんが
宣伝もすごいけどシリーズ続編でも売上を落とさずこれだけ売るのが海外の人気ゲームのすごいところだろ
いくらPS3・360の普及台数が一番多い時期と言ってもこれだけ売れるのはすごい
日本向けだけで売るようなゲームの続編ですらハードの台数上がっても売上落とすようなのばかりなのが今の日本サード
シリーズを育てる事すらもう出来てない
俺はガラパゴス豚なんでモンハン4で楽しむよ!
ああ残念残念
据え置きの1本当たりの利益って高いんだよな
携帯機の1本当たりの利益って低いし、N社で出すと委託で雀の涙だしw
技術の差もセンスの差も広がる一方だね
>>227 レイマンとかMDで出てた海外ゲーと変わらんやん
結局2Dではゲームデザインが重要になってくるから任天堂が強いんよ
GTA5の販売に際して、PTAや各地方自治体の窓口に、通報しましょう
ま、糞ニー信者が多い日本じゃどうにもならんね
ジョジョの初動見てもまともな市場だったら累計ミリオンは軽く行くはずなのにね
これと同じクラスのFIFAとかBF4にもハブられてるのがWiiUなんだよねえ
241 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:36:30.21 ID:PE5qSYMi0
8億ドルんちゃうでっせ・・・・
日本が海外に勝ってたのっていつからいつまでの期間なの?
海外は高水準なグラフィックゲーでもすぐに安くなって
廉価とかも豊富だよね、だからといって新作が売れないわけじゃなく
ユーザーにとっては良い環境だろう。
国内マジなんなんだよ、たけぇよまず、特に任天堂。
価格を維持したいのはわかるけどいい加減wiiUは損切りしろよ。
>>237 新しいレイマン(ルイマン?)レジェンド評価高いし、やってみたらー
>>238 シャレになんねーからそれ
のれんくぐったアダルトビデオコーナーの片隅で売られることになるから
どんどんやれ
日本じゃミリオンも行かないよなー
俺はPC版出たら買う
>>215 このゲームじゃなくてTwo of usとかいうやつ?なんか薦められた。
名前違うかも知んないけど、この手の人殺しゲーってどれも話の内容は同じ感じじゃん。
感情のコントロールができてないから皆に問題視されてる、仕事はできるからまだ首は切られてないけど、徐々に必要なくなるようにして切れるように上司ももっていってるよ。
据置で出して潰れた会社とかいっぱいあるしな
確かあれはイーノッ(ry
265億の投資で24時間で+500億リターンを上げたか、任天堂の社長の首が年間総利益1000億達成しないとふっ飛ぶのに景気のいい話
>>252 だから売上だからそのままリターンじゃないっての
ゴキはいい加減常識を学べ
>>240 まさかそんなゲーム機ともよべないハードないだろwwww
豚必死すぎ
さすがハブられはニンブタの独占だなw
>>253 これって265億掛けてプレスまで行った商品が小売に
売れた額じゃねぇの?
モンハンもドラクエもハブられる国内専用ハードがあるらしい
むしろモンハン、ドラクエは隔離施設に保管されてんだよ
海外じゃ鳴かず飛ばずのゴミをね
なんでゴキくんイライラしてんのかわからん
いいニュースなのに必死すぎる…
統一ハードwiiUnkoとはなんだったのかw
国内専用?・・・海外展開していないハードってあったっけ?
海外じゃ鳴かず飛ばずのゴミを必死に持ち上げてたのに、ゴキちゃん…
>>259 モンハン連呼してる辺り相当効いてるみたいだな
GTAすげぇで済む話なのに
まあ国内じゃモンハン、ドラクエ強だしな
豚もコクナイコクナイ言うだけになっちゃったな
まあ無理もないが
カイガイ含めてもミリオンタイトルが一本も出てないハードがあるらしい
レゴシティーが有るから要らないブヒ
値下げしてもヨンケタンしか売れないハードがあるらしい
マリオ敗北
GTA5もPS4でありそうなんだよな、オンだけやってオフはPS4に残しとこうかな
GTA5→BF4→COD:G→アサクリ4とオンだけで年内手一杯だな
うわGT6もあったわ
ソニーファンはGTAやって任天堂ファンはモンハンやる
いいことじゃん、なんで荒れてるの?
>>270 GT6wwww
あれクソゲーやないかいwwwww
>>119 箱も任天堂も伸びてる
PSが右肩下がりで足引っ張ってるだけ
次世代も据え置きが伸びるとは俺は言ってないが、
少なくともSteamは据え置き市場への参入を発表してるから、
次世代もPSの減少分を他がカバー出来る可能性はある
ただPS4もそうだが箱一も箱○ほど伸びる気はしないな
実物を見てみない事には分からんが、
次世代は粗製濫造課金のF2Pショックが起こりそうな気はする
>>125 長く続いてる人気シリーズだからバクチじゃない
アサクリ初代みたいな新作で損益分岐200万本な物をバクチという
オフはPS4って決めてるんで劣化とか気にならんなw
ハブられてぶひぶひ
>>256 多分その考えであってる
プレスと流通費用は本数が増える程規模のメリットが効くからな
スマブラやポケモンの倍近くを初週で売る恐ろしさ
Rockstar「PS4版GTAVの予定は無い」
http://www.psu.com/a021029/No-plans-for-GTA-V-on-PS4-says-Rockstar RockstarのDan Hauser氏は、同社が新ハードウェアには明らかに興味を持っていると
しながらも、PS4にGTAVを持ってくる計画は今のところ無いことを明らかにした
「もちろん我々は次世代機に興味を持っているが、GTAに関してはNoだ。
なぜなら我々は常に現行世代機に向けて作業しているからだ。
我々は技術がより実用的になるかを見ている。
技術がゲームに使えるようになるかを見ているのだ。
我々はもうひとつのGTAを開発してはいない。同時に3つのゲームを開発することはない。
3つ同時はとんでもなく憂鬱だ」
RockstarのGTA開発ラインは2個だけだし、
そもそも発売されていないハードに開発することはない。
PS4版幻想終了〜
>>280 すまん完全に思い込みで書き込んだ
どう捏造になるのか詳しく
もう配管工は求められてないんだよね
それでもMH、FFやってるやつらは買わないだろうし行っても30万かな
MW2って初動1ヶ月こんなもんだったよね?
>>279 次世代機PS4はPC版からの移植はそこまでかからないだろ
2014年末に来そうな気がする
>>284 否定されてんのにクレクレすんなよ
みっともないなあ
>>285 2014には次世代機メインに移行してるのに、現行機のみ対応のために追加の大型コンテンツ開発するかなあ?
追加自体は絶対出すだろうし
現行機向けにシーズンパス出さなかったのは次世代機にまたぐ可能性を感じたんだが
GTAOだけでも次世代機にクレクレクレ
やっと北米版明後日届くぜ
また字幕かぁ
字幕見ながら運転とかやめさせろよ!クソ岩星
290 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 13:22:06.48 ID:3+9kv/6h0
莫大な開発資金を使って現状ハードにふさわしいクォリティーの高いゲームを作る技術もセンスもノウハウあり
市場もそれにこたえる寛容さもある。洋ゲーっていい環境にあるよな
和ゲー・・・しねや・・・レベル低すぎやろ・・・
任豚 ぶひーーーーーー
初日で8億ドルw
今回やれる事めっちゃ増えてるし
面白かったらいいな
期待高まるわ
ってか1パケ50ドルとして1600万本?
余裕でギネスじゃないの?
日本は大手ですらもしもしゲーだからな
オワコンやで
この記録がどれぐらい凄いかって
モンハンが出た今週に世界的には
ソニーハードの方がソフト売れてましたなんて
信じられない話になっちゃうレベル。
>>286 そもそもPC版を否定してる内容なのに、
PC版からPS4に素早く移植されるはずだという妄想が既に狂ってるわ
それと、GTAのような開発費のかかるゲームは、普及してないハードには出せないの。
資金回収出来ないから。
だからPS4は最初から落第なの。
初日でおよそ1300万本か・・・
初週180万本だか200万本程度で大喜びしてる奴らが馬鹿みたいな売上げだな
こんなんだから日本のゲーム業界は駄目になるんだ
毎回思うんだけどこれはどこの国のゲームになるんだ?
開発はスコットランドでも本社はアメリカだし
親会社のテイクツーもアメリカだからアメリカのゲーム?
スレの伸びなさが世間の興味のなさを表してるな
301 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 15:08:55.90 ID:X2z9CdY20
豚自慢のモンハンはどれだけ売れたんだっけ?
302 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 15:22:41.20 ID:Z5JndMFmO
そらPS4も日本軽視するわな
>>300 せいぜい頑張れよ。これができないなんて可哀想
GTAは流石、固いコンテンツだなぁ
オレはどちらかと言えばセインツの方が好きだけど
>>55 バイスシティのトータル売り上げをGTA5は24時間で越えた
ちなみにGTA4の24時間の売り上げはDVD、書籍、CDなどを含む全エンターティメントでギネス記録
今回それを倍の記録で更新したんだが
306 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 15:34:53.24 ID:q9SIIP5F0
欧州南米ロシアではPS3版売れてる印象
実況者がほとんどその地域ではPS3だ
世界的には箱ととんとんになるのか勝つのか判らんけど
SCEは海外でのマーケットで売れる方をゼロ年代初頭から
目指してきた感じ
マリオマリカポケモンGTACODBFFIFATESHALOなどは現状維持または増加の可能性あり
国内だとMHとドラクエでこれ以外は基本縮小傾向
この中の物を争わせても意味無いと思う
ポケモンBWは北米初日108万本、第二位のDPは
78万らしいからXYがGTAの初日売り上げを抜くのは無理だろ
310 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 15:59:25.48 ID:goTUcFjv0
dsの普及率があってもそれぐらいだから
3dsじゃどうなるのかわからんな
どうぶつの森もけっこう売り上げ下がっちゃったし
しかしこんな作り方できるのはAAAタイトルぐらいになっちまったな
>>310 その辺の層が一番モバイル台頭の影響受けてそうだなとは思う
>>311 売れるタイトルであるモンハンもちょっとはグラ頑張るべきだよな。
別な需要を掘り起こせるかも知れんのに。
314 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:05:25.63 ID:sYl2Rv8r0
洋ゲーも似たようなゴミみたいなFPS量産するのやめてくんねーかなあ
315 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:11:16.51 ID:5L4nbvRN0
この分だと、海外サードが和サードのように没落しても
ロックスターは生き残っていけそうだな。あそこは卓球ゲーとかも出しているらしいが
で、GTA5の評判はどうなんだ?
>>279 マルチ移植にそこまで手間がかからないと思うんだが
GTA5は次世代機のマルチですら大変なゲームなのか?
316 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:17:07.88 ID:XUVMGGnL0
260億掛けて800億円の売上げ
すごすぎる
318 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:21:10.19 ID:pUA21MaH0
このゲーム遊べないハードがあるって聞いたんだけどマジか
319 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:23:11.53 ID:T4bCHPXLi
MH4は製作費いくらなんだよ?
100億は軽く回収できてるんだからそれなりの費用かけろよな…なんだあの糞グラは
1本60ドルとして初日で1300万強。CODすら楽勝で超えてるレベル
今世代最後の大作が最高のセールスをもって有終の美を飾るという
筋書きを地でいく結果となったようだな
>>315 まぁ出るのなら据え置き今世代版が落ち着いてから発表ですよ当然
322 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:25:08.56 ID:/woF5ywY0
>>315 まだ理解してないのかよ
次世代機への移植する暇があったらGTA6制作に入るのがこのスタジオなのw
PS4版クレクレしたいのはわかるけど、頭悪すぎ
>>317 この分だと最終的に売上2000億円ぐらいまでは伸ばすぞこれ
まるでハリウッドの超大作の世界
325 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:29:08.55 ID:5L4nbvRN0
>>319 GTA5みたいな高コスト高売上のハリウッド形式を続けると、いずれ破綻するからな
いつまでも今回みたいな売上が続くわけじゃない
現に中小の海外サードはそれをやって破綻して潰れたところが多い
海外サードの大手も何時潰れるか分からん。日本の会社が残っているのはそこが分かっているから
ロックスターもそういう面は分かっていそうだけどね
日本は終わり、なんていうけど
総数で言えば全然日本の方が多いだろ
GTAが異常なだけ
んで、これ日本では何百万本売れるの?
328 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:33:49.97 ID:5L4nbvRN0
>>323 俺はバリバリのアンチソニーなんだが・・・
>>323の書き込みじゃ
ゴキブリ扱いされても仕方ないけどさ。WiiUに移植しないのもそういう理由か
しかし、マルチやるぐらいならGTA6を作るって・・・マルチの移植の時間を惜しみすぎだろ
>>324 さすがにそこまでは行かないんじゃね。海外サードを見る限りは
329 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:35:11.17 ID:6jUASwsr0
まさにWinner-take-all
良くゴキちゃんに叩かれてる箱だって海外行きゃソフトも出てるし売れてる訳で
海外だけで評価されてるGTAが凄いのなら箱○も同じ評価されなきゃおかしくね?
>>328 wiiuはもう暫く任天堂が頑張って開墾するしかないな
ソニーみたいに「サードが開墾してくれる」なんて言って鼻くそほじってたらVitaやVBと同じ運命辿る。
豚は蚊帳の外w
レゴシティーでブヒブヒ言ってろよw
今後WiiUでGTA5より売れるソフトって一つもないだろうな
そもそもハードがGTA5より売れないかもしれん
×暫く
○ずっと
排泄物WeeUnkoに移植なんかされる訳ねえだろバカ
スプセルをあんな殺し方しておいて本当にバカ過ぎるな
このスレを要約すると
ゴキ「モンハンなんかGTAに比べれば大した事ない!
世界のGTAで遊べるのはPS3だけ!キリッ」
・・ということか
GTAの売上が凄いですねという話をしてるだけの所でなぜかまるで的外れな
据置全滅論垂れ流してくるド低脳を笑うスレだろ
>>330 箱は普通に評価されてるでしょ
だけど国内の情況をみれば叩かれるのも煽りの材料にもされるのも当然だわ
ゴキ煽りしたいだけなら箱に擦り寄ってくんなよ
任天堂にモンハン奪われたのがよほど悔しかったんだねw
モンハンもドラクエもパズドラもないゴキブリがマルチのGTA自慢w滑稽すぎるw
豚<GTA関係ないけどモンハンドラクエぶひーーー;;
341 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 17:47:04.11 ID:JP0/UHa90
にしてもモンハンしょぼいなあ
ブタしか盛り上がってない
>>327 がんばって20万くらいかな
ゲームとしてもマンネリだしな
ファミ痛が何故か満点つけない展開期待
ASB>>GTA5とか阿保な展開あるかな?
>>336 結局早く出るだけで
箱PCの劣化版だけどな
グラと面白さを追い求めたければ洋ゲー
手軽さと面白さを追い求めたければ携帯機で和ゲー
でおk
海外は桁が違いすぎるな
日本はモンハン、ポケモンが関の山だからな
マリオポケモンぶつ森も1000万以上は売ってるわけだが
ショボイショボイ言ってる奴はなんなの?
これ箱○とのマルチだよね?
ファミ通って、洋ゲーに満点付けたことあるのかな?
ゲイトニーとかみたいなDLCを2つほど出して
2年後くらいに全部入りの完全版として次世代機に移植されそうではある
最低でも100万売って国内据置がまだ死んでない事を証明して下さいね
マリオもポケモンも森も絶賛ブランド下落中だろアホ
コイツ等の2008年頃からまるで更新されな脳内任天堂様の
最強っぷりにはマジで笑わせられるな
なんかこのスレ、据置全滅論を海外の事を言ってるように仕立てたい人がやたらといるのはなんでなん?
あれは最初から最後まで国内の話なんだが。
むしろ海外の据置全滅論って今までどんな事を言ってたのかを聞いてみたいわ。俺は見たこと無いし。
>>325 ちょっと勘違いしてると思うが、面白いゲームを作る為にこれだけの資本が投下された訳じゃないぞ
TakeTwoが持続する為ってのもちょっと違う
そこに巨大な利益機会があるから、それを最大限に発掘するのに必要な資本を資本家が投資しただけ
GTA5に関してはゲームを売る為に巨大な広告費が必要だったんじゃなくて、
GTAという巨大なポテンシャルを持ったコンテンツから得られる利益を最大化するのに
必要十分な資本をあてがっただけ
別にGTAを作るのに巨大な資本が必要だった訳ではない
今でも面白くて売れるゲームはマイクラみたいに廉価で作れるし、
逆にTakeTwoだって何かがコケてなだれ式にいつ潰れてもおかしくない
ハードベンダーの退場は市場に大きな影響を与えるが、
ソフトベンダーはTHQみたいに潰れても大した影響はない
海外ゲーム業界は元々短期雇用で持ってる業界だからな
354 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:12:07.19 ID:UqOaLMwR0
>>352 去年さんざんブタが散々口にしてたぞ
世界で据え置きはオワコンと
逆に今年に入ってunko死亡系のスレでGKに論破されるブタが続出してから
いきなり国内では〜なんて付け足す奴が増えた
>>338 いや、箱は叩かれる理由ないだろ。
海外で成功し、ハードウェア的にも素晴らしく改善が進み、ゲームは出てる
叩かれるべきはマーケティングと音楽や動画やゲームなど
コンテンツ誘致に失敗してるMSKKであって、箱そのものじゃない
だから箱を叩く人はゴキブリなんだよ
箱叩ける理由なんてそもそも無いんだから。
>>352 海外は箱○、箱ONE
国内は全滅
って感じかと
>>338 ゴキ煽りしたいだけなんて言うなよ
俺は箱と箱○と買ったが、それをどれだけゴキに馬鹿にされたと思ってるんだ
日本人で箱買うやつは国外追放にしろ!とか散々言われたんだぞ
>>351 いまだにMHP3が最後の希望になってるゴキちゃんをいじめるのはやめて!!
>>357 海外の話なんかしようものならゴキの大群が現れて
「ここは日本だ!」
「洋ゲーキモイ!」
こんな感じでスレが埋め尽くされてたからな、今の洋ゲ押しが笑えるわ。
今思えばあれも大群じゃなくて一匹による分身の術だったんだろうけど。
360 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:22:58.02 ID:cmkk6aTU0
モンハンもすごいがこっちもすごいな
361 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:28:46.32 ID:D+VuVBUJ0
>>359 ゴキが洋ゲー推しになったのは良い傾向だと思うけどね
その昔のゴキと全く同じことを言って和ゲーにしがみついてる妊娠は見てられないわ
>>362 GTAが日本で100万も売れたらそれはゲーム業界にとっていい傾向だとは思うよ(^−^)
364 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:34:32.94 ID:M5uACDdA0
またぶーちゃんだけハブかよw
365 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:36:38.55 ID:qMp33yP00
>>364 いやwiiUでもでるでしょ
R★はwiiUに出してもらおうと土下座してるだろうし
366 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:46:49.80 ID:IwzXghwa0
>>356 どうだろう。箱1もあれだけグダグダだし、そもそも今の
海外ゲーの売れ方(
>>10の言うような凄いから売れる)が
いつまでも持続するとは思えん
現にCS市場は下降気味だし、次世代機で一気に傾いてもおかしくないんじゃね
>>363 昔GTAは日本でも人気だったんだ。でも買ってたのがほとんど中学生で親が怒ってね
ひっそりと盛り上がった方がいいよw
368 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:50:09.07 ID:DD5vhuQ90
>>366 間違いなく
次世代じゃ
据え置き死亡は日本だけ
369 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:50:46.00 ID:IwzXghwa0
>>367 というか、GTAのようなクライムゲームが売れまくる海外自体異常のような
任天堂が焼き直しマリオ連発してる間に抜かれちゃったな・・・
372 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:55:32.98 ID:IwzXghwa0
>>368 そうか?いや、据え置きが死亡するという事はないとは俺も思うが
海外の据え置きと洋ゲーがこのまま勢いを保ち続けるとも思えない
GTA5出るならWiiU買ってやってもいい
手元に常にMAP表示できるなら買いだわ
374 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 18:57:27.81 ID:YqyRl5B20
WiiUはGTAよりまずマインクラフト移植してもらえ
ちょうどいいオープンワールドゲームだろ
アメリカ人は野蛮のかたまりが好きだな。
日本だと盗難車を次々と乗り捨てる犯罪三昧ゲームとか宣伝し難いわな。
>>366 PS4もだけど、箱oneは互換が無いのがな
縦マルチ止めて、one一本で行くっていうのになればいいんだけど
散々言われているだろうけど、世代交代って難しいね
ヤクザ映画が国民的人気だった国なんだけどね一応
>>365 出すかはしらんが、普通は待たずにPS3か箱まる買うよね
日本でGTA出すならカグラみたいなゲームになりそうだ
381 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 19:30:28.26 ID:qMp33yP00
>>369 海外じゃ貧困アウトロー層がネットやゲームで大はしゃぎしてるからな
日本じゃそういう存在自体許されない風潮がある
貧乏暇なしなんて日本だけだよ
>>381 いや普通のゲーム好きなら。宗教なら知らん
385 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 22:09:22.37 ID:sYl2Rv8r0
据え置きのコンシューマーゲーム開発はハイコスト・ハイリスクすぎだよなぁ。
ハード開発競争はもうやめて開発コスト下げる方向に進んでいかないと自滅するしかない。
387 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 22:28:59.03 ID:r9828bnA0
やっぱ世界相手に売れるってのは凄いな
和ゲーだと任天堂くらいしか無いのか
結局海外市場は大作ブランドゴリ押しが通用するって事なのよな
今世代躍進したのがCODで、TESやアサシンもそこそこ売れて、でも最後はGTAが持っていくというね
それに比べてライバル扱いされてたHALOは衰退したなぁ
389 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 22:33:07.07 ID:r9828bnA0
俺もGTA5は面白そうだとは思うが
主人公の一人が日常的にクスリやってるってのがどうにも引っ掛かってな……
WiiUを外したのは正解だったな
ブランドに傷をつけたらやばいからな
391 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 22:51:31.63 ID:dq6rDc7AO
392 :
名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 23:03:05.48 ID:tjoi0vqgO
GTAVはある意味洋ゲの究極だな
どでかいマップに凄まじい自由度
他のスタジオは何やってるんだって思うぐらいスゲー
>>386 既にPCがリードプラットフォームである以上
ハード開発競争止めたって、開発費が下がるわけじゃない
それに売れる物にきちんとお金を掛けるのは良い事なんだよ
何でも質素にやろうなんて考えたら、あらゆる物が貧しくなるだけ
国内じゃそれなりの売れ行きだからか
内容語るレスもそれなりな感じだな
俺もシリーズはやったこたないが
海外はこういうタイトルもすぐに安くなるからな、
和ゲーは糞ショボグラで60$取る、その危うさがわからん豚が多すぎ。
397 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 02:22:21.33 ID:1arSDe6G0
グラ関係なく最近はつまらんゲームの値崩れが激しいよ
398 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 02:29:58.96 ID:yHD3l4QA0
これが本当の桁違いというやつだな
GTAはPS2のリバティsで飽きて以降手を出してないけど
PS4ででたら買うかも
>>99 結局メーカーが勝手に自主規制してるだけでしょ。
言っとくけど向こうのPTAの方がよっぽどうるさいよ。
向こうは年齢制限の制度が日本みたいに中途半端じゃないからその辺は問題ない
>>393 究極の洋ゲーというより究極の箱庭ゲーな
それでも海中には魚一匹泳いでない未完成ぶり
魚いないんか
ファークライ3は海中の作り込み凄かったな
エイとかいたり、小魚が群れて泳いでたり
それぐらいしか褒める所無いけど
406 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 18:15:18.18 ID:C5UOvX/g0
一日で約3倍か
>>210 産業構造が形作られてないだけだからなあ
海外でも自活できるようになればどうなることやら
スレチスマソ
もしもUちゃんでも作ってたら開発費回収できずに終わってたな
ロックスターナイス判断
410 :
名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 22:15:57.21 ID:fnhm1ad80
>>383 むこうの貧乏人は暇だからな
お金持ちほど、忙しく働く
411 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 02:04:34.42 ID:C3lH330h0
412 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 04:34:17.57 ID:4XluYquD0
2000万本は超えるかな
ていうかオタク趣味は明らかに海外の方が馬鹿にされてるよな
まあ、海外とひとまとめには出来ないが、ゲームは子供のやる物って認識が日本以上に強い
バイオレンス物やホラー映画とかって基本的に子供に受けるもんだしなあ
414 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 04:52:02.03 ID:Z0h8hhQf0
Take-Two 過去10年の純利益
2004: 62.12 (百万ドル)
2005: 35.31
2006:-184.89
2007:-138.41
2008: 97.1
2009:-137.93
2010:-28.8
2011: 45.3
2012:-108.82
2013:-29.49
こんなビッグタイトル持ってるのに
実は今世代で未だ儲けなしだったりする
GTA出ない年がクッソ悪いからな
要するに典型的な自転車操業状態って奴よ
これでまたハードの代替わりで暫く売れなくなるから数年苦しくなる
GTAブランドが通用しなくなった時が終わりだな
まTake Twoが潰れたらR☆には買い手が殺到するだろうな
Bethesdaみたいに自分たちでパブリッシュもやっちゃうってのもありかもしれん
また世界据え置き全滅論者湧いてるぞ
419 :
名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 09:08:27.05 ID:TwUYLrnQ0
世界で淘汰された和ゴミの嫉妬が酷いな
take-twoってそんなに儲かってないのか…?
MaxPayneとか売れてそうなんだけどな…。
あ、でもLANoireはスタジオ閉鎖したんだっけか。MafiaIIもあんまり売上良くない…?
コンソールやPCに大作ゲーム出せるところはますます少数精鋭化するだろうな
take-twoそんな自転車操業だったんか…
柱になるIPがGTAのみってのがキツイのかね?
700万本売ってるボダランも新たな柱になりうると思うが2012の決算見るとそうでもないのかね
ロックスターの最終目標はあれだろ
現実と区別がつかない仕上がりにする事だろ
本当にやりそうで怖い
EAもメダルオブオナーのスタジオをレイオフしてたよな
ありゃクソゲーばかり作ってたんだから仕方ない
モンハン(笑)はいくらだっけか??
428 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 00:11:32.08 ID:HCPQBA4/0
モンハンは国内限定でしか売れないから比較しちゃ可哀想だろ
429 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 00:25:06.87 ID:RvZMU9yy0
良いものを作り続ければ結果は着いてくるって証明だな
和ゲー?
何それ?ゴミじゃん
ここまで思考が全く対立してるのはウケるなw
片や開発費縮小路線で初日200万本のモンハン
片や開発費拡大路線で初日1600万本のGTA
完全に分裂した論理系でそれぞれ成功しているというw
431 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 06:24:01.89 ID:dPNtYctm0
携帯機なんて所詮据え置きの辿る道を遅れてなぞってるだけだし
安泰なんてとても思えないね
432 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 08:27:36.21 ID:90EgGqvC0
もうモンハンと比べるのはやめてあげてよw
日本王者と世界王者を比べるのはかわいそうだ
>>415 コレはすげーなー
ホント当たるか当たらないかの
マグロ1本ん釣り漁師みたいな
収入構造
434 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 09:08:55.68 ID:DYqSgWRp0
昨日のゲームショウみるとMGS5は期待出来る。
GTA5にも負けないくらい頑張ってる。
宣伝費入れて総額264億円かけたものが
リターンというか売り上げ800億円じゃ黒字出たって話でしかない
売り上げ1000億円時点で大きな利益が出たって話になる
436 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 09:27:18.65 ID:DYqSgWRp0
>>435 初日で十分出たし、しかも初日での話しなんだぞ?
失敗って事にしたいだけか?
437 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 09:30:26.44 ID:GykYordI0
マグロ一本釣りみたいな事業構造なんだから
マグロが釣れたときくらい認めてやればいいじゃない
439 :
名無しさん必死だな:2013/09/22(日) 09:37:35.69 ID:90EgGqvC0
このゲームが出来ない人は認めることができんだろうね
でも本当のブランドとはGTAみたいなものを言うと思う
濫造しないし安売りもしない
>>433 いや違うぞ
5年に1回800億稼げるコンテンツを持ってるから借金の限度額が人より桁違いなだけ
儲けた金は給料と配当と開発費に当てるから会社には残らないし残す意味がない
ソフト屋なんで会社は金儲けの道具でしかないからな
大人がやるゲームでこんなに売れるのはすごいな
GTAはヘビー級の世界王者だな。モンハンは日本王者だが圧倒的にレベルが違いすぎる。性能も稼ぎも
>>439 シリーズ全部で20ドルとかで安売りしてるぞ
正直そこまで面白いゲームだとは思えなかったな
何かと凄いゲームだってのは分かるけど
オープンワールドはファンタジーじゃないと楽しめないな
現実の町だと暴れることしかやることないから
ファンタジーだと他に何ができるん?
448 :
名無しさん必死だな:
こういうビックタイトルは据え置きじゃなきゃ売れないわ
doope.jp/2013/0929879.html