岩田「ゼルダの伝説 風のタクトは序盤は神。だけど後半は……」

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1名無しさん必死だな
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/bczj/vol1/index.html
岩田
そこに関してちょっと踏み込んで言うと、
当時『風のタクト』は
「序盤は神。だけど後半は根気がないとしんどい」
というような話を言われていましたよね。
もちろん、あの世界はすごく居心地がいいし、
「最後まで楽しめました」と言ってくださる方も
多くいらっしゃいますが、
あの言葉は当時『風のタクト』を遊んだ方の
代表的な評価を言い表していると思うんです。
岩本
自分は完全にお客さん目線なので、
さわっていて「惜しいなぁ〜」と思ったり、
「これができればもっといいのに」という点が
気がつきやすかったんですね。
それに今回、あらためてゲームをプレイし直して
「いま風にするならここは変えるべきだ」
というところもいくつかあって。
青沼
その「前半が神で、後半が・・・」っていうことも、
ずーっと「痛いなぁ」と思いながら、
生きてきてるじゃないですか。
だからたとえば5年前だったら、機会があっても
まだやる気にはなれなかったかもしれないです。
2名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 19:51:29.72 ID:tdQa8wAT0
事実
3名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 19:52:23.94 ID:1HUr9MzT0
またアスペのスレ立てか
4名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 19:54:57.75 ID:l8PzGA8X0
海移動は少し直したらしいけど
タライホースはどうした?
それが分からないと買えんぞ
5名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 19:56:11.87 ID:TZ2gcWO70
ダンジョンすくねーはキコエナイですか
6名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 19:58:30.16 ID:qGxiogrN0
居心地が良いってのはゼルダでもっとも重要なとこだったと思うんだがトワプリもSSもそれが無くなっちゃったよね
7名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 19:59:41.56 ID:gGHHJvBv0
>>4
タライホースまわりはなにか改善してたはず
E3のPVかなにかで言ってた

>>6
確かに居心地の良さはタクトが一番だな
ずっとタウラ島でのんびりしてたわ
8名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:00:45.85 ID:q0EA+i5V0
で、それでも追加ダンジョンとかはないんだろ
9名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:00:50.13 ID:miJtZ2JW0
ブタ持ってとっとこ走り回ってるだけで癒される
10名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:02:00.41 ID:TZ2gcWO70
>>4
簡略化されたらしいから海外版仕様になるのでは
11名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:02:48.86 ID:gr8nHZg/0
ゴキブリのステマにまんまと社長までもw
12魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :2013/09/18(水) 20:04:52.68 ID:FNfofAif0
社長自らネタバレ。
おわた。
13名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:05:00.35 ID:G7OkJDhd0
事実だけどね
14名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:05:53.11 ID:v5649IWo0
>>11
なら後半擁護してみろ
15名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:06:06.77 ID:Us/0Cerb0
10年以上前のものとはいえ
自社商品の対外評価をここまではっきり言えるのは
すがすがしいな
16名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:08:13.31 ID:gr8nHZg/0
>>14
擁護ってw、世の中タクト以下のゲームばかりだろ
17名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:08:24.76 ID:l8PzGA8X0
>>10
本当?その情報が正しいなら人柱報告前に買うかどうか悩むな・・・
18名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:09:47.39 ID:+nukdyY60
クソゲーでしたねってことじゃん
19名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:10:09.66 ID:a1OBuaii0
GCの風タクみたいに早期購入特典として時オカ裏みたいなの付けてもらいたいのだが
神トラ裏でいいぞ
20名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:11:45.32 ID:qGxiogrN0
後半っていうかタライとフォース集めが苦行なのであって後は問題無いだろ
個人的にトワプリは常時苦行だったが、ゼルダ脳になりすぎたかな
21名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:11:47.64 ID:0sVC6E4f0
後半がってよりは単純に前半と後半を入れ替えたら良かったんじゃないかなとは思う
22名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:11:55.74 ID:8QA2X2bY0
101もキャラデザ部分だけ抜き出してグチグチ言ってたな
23名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:13:08.63 ID:G7OkJDhd0
>>4
大幅に簡略化
チンクルに貢ぐ部分も一度に持てるルピーの数が
5000以上まで増えてるからスムーズに進む
24名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:13:19.40 ID:gGHHJvBv0
>>17
早期に買えばサントラ貰えるぞ
リメイクは音楽もリメイクされてる

【朗報】ゼルダ風のタクト購入者全員にサントラプレゼント!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1378875824/
25名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:13:22.16 ID:gr8nHZg/0
まぁ、タクトが出た当時
トゥーンシェイドのグラフィックと衝撃に業界内からも嫉妬の声が聞こえたほどで
ゴギブリが必死でタクトの名声を落とさんとネガキャンした成果がタライホースだったわけだw
それがここまでクリーンヒットするんだから笑いが止まらん
任天堂のバーカバーカバーカw
26名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:14:52.24 ID:sc8B7NkF0
ゼルダは基本的にルピーの扱いが雑いよなぁ
27名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:14:56.12 ID:cqtLEfHc0
賢者たった2人とリンクがセッション始めたときの寂しさ
ダンジョンが最低あと2つはあって賢者も4人でセッションするはずだったんだろうなと思った
タクトの問題点はタライフォースや海移動の面倒さだけの問題じゃないんだよ馬鹿
28名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:15:30.46 ID:G7OkJDhd0
>>4
大幅に簡略化
チンクルに貢ぐ部分も一度に持てるルピーの数が
5000以上まで増えてるからスムーズに進む
29名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:16:06.74 ID:IWTYWmsN0
>>19
神トラ裏ってなんとなくややこしいな
裏と裏の裏の世界
30名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:17:00.78 ID:ppL3EMTJ0
岩田社長は悪い意味でネットの風評に惑わされてるなあ
31名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:18:04.83 ID:v5649IWo0
>>16
つまり後半が糞なのは否定しないんだ
32名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:18:28.07 ID:lJ5GdBlb0
で改良してどんだけ売れるんだろうね
ゲハはつまるところそこの話ばかりだしな

ピクミン3位はいけそう?
33節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/09/18(水) 20:19:05.84 ID:1l4tMdw/0
序盤は序盤で初回魔獣島がクソ面倒だった記憶

いや、やる事とルートが分かってれば大したことは無いんだけど
初見で二回目想定であろう所に間違って物凄い入り込み、こういうもんなんだろうと思い込んで
無茶なスニーキングをした挙句に徒労に終わった苦い記憶ががが
34名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:19:59.23 ID:l8PzGA8X0
>>23,24,28 OK
金はあるからとりあえず買っておくわ
10月は買う予定のソフト無いからプレイできそうだし
35名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:21:33.83 ID:Us/0Cerb0
>>30
クラニンアンケやゲームメディアの評価も参考にしてるだろうから
それはないんじゃないか
36名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:21:48.38 ID:TZ2gcWO70
馬鹿正直に1区画に1つ島があるのがなあ
もうちょい考えろと
37名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:23:12.47 ID:l8PzGA8X0
>>32
ゲハだと
初週 1〜3万
最終 5〜15万

くらいが大方の予想範囲
ピクミンは累計19.4万なので無理だと思う
38名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:23:37.95 ID:Cn3frljR0
とりあえず青沼は素直に微妙ゲー作ってごめんなさいしとけ
39名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:24:11.92 ID:qGxiogrN0
毎度毎度膨大な開発時間使って何をしてたんだってのは気になるところ
40名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:24:32.71 ID:e+d2LnV10
いつだったかのニンドリに開発者インタビュー載ってて
後半は時間がなくて適当に作っちゃったから残念なことになったって言ってた
41名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:25:39.77 ID:sc8B7NkF0
>>36
マップ四隅にまたがるでっかい島とかでもあればなぁ
42名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:27:06.24 ID:+nukdyY60
池沼じゃん
43名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:27:12.13 ID:b/mWHYHh0
売りたいならダンジョン追加ぐらいしろよ
手抜きすぎだろ
44名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:28:50.82 ID:YsgW6pfF0
賢者3人にしろよ。
それぐらいやれば売れるっての
45名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:30:29.67 ID:IWTYWmsN0
当時、赤獅子の「まだそっちに行くな」にすげーイラついた記憶
進行の都合上仕方ないとは思うがもうちょっとなんとかならんのかと
46名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:33:44.14 ID:gr8nHZg/0
本当に当時は売上に続編にタクトの名前が挙がるたびに
"タライホース""タライホース"と思考停止の書き込みやスレが延々続けられて
結果、見事に"タクト=タライホース"というバカが大量生産された
ゴキブリの印象操作が見事にハマった兎にも角にも貴重な事例だw
47名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:37:49.21 ID:NwsaI3Zm0
あれはまさに老人と海の感覚だったわ
48名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:41:50.57 ID:8ehjfcKlO
>>20
個人的にはトワプリが神だったけど人それぞれだね
風タクも後半部分も特に問題なかったな
移動が怠かったのは否めないが
49名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:44:44.09 ID:bIuVe9Jn0
バグもしっかり再現した神ゲーだわ

堂田

はい。実際、バグで画が出ていたものもありました。
そういったものも含めて・・・。

岩田

再現したんですか?

堂田

そうですね。
「自分は何をやっているんだろう?」
って思いながら・・・。

岩田

そうか、バグを再現するための
シェーダーを書いたりしたんですか。
50名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:56:58.83 ID:ghMJ8EQP0
でもダンジョン追加しないんでしょ?
青沼ってバカでしょホント
51名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:00:10.96 ID:IWTYWmsN0
ユーザーの声としては「スピナーとツインフックでもっと遊びたかった」
が結構あったと思うんだがな 俺もそうだし
それ使うダンジョンを追加すりゃ良かった
52名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:02:07.43 ID:/Q+Hj21M0
>>1
そもそもお前が納期早めたんとちゃうんか
まあそれはいいとしてなぜそこを録に補完しないままGOサイン出すんじゃ
53名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:03:17.09 ID:so7qoWBp0
ID:+nukdyY60

知恵遅れが湧いてんな
54名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:03:52.71 ID:qGxiogrN0
ゼルダがどんどん冗長な演出とストーリーになってくのも青沼のせいなのか?
最近アニメみたいになってんぞ
55名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:10:32.90 ID:c1ska6bA0
>>54
宮本の時オカの時点では色んな方向に進化できる可能性があったんだけどねえ
56名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:15:31.44 ID:8aK91lGb0
任天堂は昔から金かけないゲームばっかだからな
HD全盛でボロがでてきた
57名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:16:32.09 ID:+Z8n0D2y0
ていうか社長このゲームやったことあるの?バルーンファイトしかやらんのかと勝手に思ってた
58名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:34:53.38 ID:0gYsFFqs0
マリ惨!タ糞!
世界最下位ゴミキューブwwwwwwwwwwwwwwwwww
59名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:48:49.83 ID:w4Ek/axr0
>>54
ミドナとザントはひどかった
リンクほったらかしてムービーで勝手に盛り上がってた
開発にやれる事が増えても抑えは必要だわ
時オカのフクロウとシークがちょこちょこ話しかけてくるくらいで十分
60名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 21:58:24.66 ID:Q6jLfjQO0
神てw別の表現使えよw
61名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:01:27.56 ID:5YkVlAI00
>>57
基本的に任天堂製のゲームは社長が直接チェックしている
これは山内組長からの伝統

・・・・山内組長がゲームやるのって想像がつかないな
62名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:03:32.96 ID:jVaqA8zU0
中山美穂のときめきハイスクールとか
あの辺りもチェックしたのかな…
63名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:06:04.77 ID:otb2xLor0
だって後半に行く程そのダンジョンの目玉ギミックずっとやらされるやん1回か2回でええっちゅうねん
64名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:11:23.71 ID:JfsLCUzS0
>>51
スピナーはタクトの世界観の方が合ってるな
65名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:12:58.66 ID:1wW23YP50
初報の頃からタライホース改善してるしてるとはずっと言ってるが
「具体的にどう改善してるか」については終始濁してるのがメッチャ不安なんだが
66名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:14:59.45 ID:C8eJzrekO
>>61
ニッコニコの笑顔でマリオ64やってたぞ
67名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:17:20.71 ID:C633O3tBI
ダンジョン追加なし

定価 5985円


高っ!
68名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:29:22.39 ID:c8QCX4a70
>>65
たらい回しというか宝の地図のマトリョーシカ状態をやめただけっぽいよ。
69名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:31:42.12 ID:c8QCX4a70
風のタクト終盤名物たらい回し
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfand406/flowchart09.html
70名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:42:45.39 ID:IWTYWmsN0
>>64
ん?ああしまったトワプリかスピナーとツインは
素で間違えた
71名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:51:34.25 ID:dysM2XCF0
海外の評価は任天堂よりのIGNは98点、ユーロゲーマーは満点、ゲームスポットは80点
俺はSSに辛口だったゲームスポットを信用してる
72名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:03:20.23 ID:Us/0Cerb0
>>60
岩田はネットスラング結構使うからな
73名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:05:42.31 ID:Rk2E4ntw0

この品のないネットスラングを使う社長、自サイトに載せる会社
笑かしてくれる
74名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:24:40.90 ID:dsNE1wOQi
イワッチメントはWiiウンコを売る気あんのか
75名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:36:36.44 ID:Dr0/N2kj0
欠点が痛いほどわかっていてダンジョン復活なしとか
76名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:38:25.13 ID:DhIqH2Si0
任天堂のリメイク的な作品ってあんましらんけどガッツリ追加したり変化おきたのって
あんまあるイメージがない
77名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:38:41.03 ID:w4Ek/axr0
今時ネットスラングごときで叩くのは流石に老い過ぎ
78名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:41:39.79 ID:vib9yA0b0
序盤は神なのになぜコングランキング未だにランク外なんだよ・・・
79名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:44:48.49 ID:DzEL7MAK0
途中で挫折したな
海の移動がつらすぎた
80名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:46:52.22 ID:SIo2dxmc0
>>76
マリオ64DS
81名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:49:33.24 ID:jzqfbM+50
序盤ダルい 中盤楽しい 終盤トライフォース集め
序盤のスニークミッションはいらなかった
82名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:06:04.69 ID:hSChEick0
海移動は基本だるいけどBGMが名曲
今も耳にこびりついてるわ
83名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:10:39.02 ID:75kqq1OY0
>>80
あれそんなにがっつり変わってたのか・・・
84名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:12:29.11 ID:iEx4fJRX0
>>83
基本的に小さくなってたな
85名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:14:49.78 ID:/IvJEQOL0
ダンジョンあと2つ多ければタライホースでも文句なかったわ
86名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:19:36.98 ID:3bLqAibN0
開発期間は1年かかってないらしいから
ダンジョン追加なんて手が回らないだろう

2、3年かかるなんて行ったらGoサイン自体出なかったらしいし
87名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:35:19.02 ID:+XAxKt480
「あのリンク」クソワロタww
88名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:40:10.27 ID:X/KhV6400
短期間で出すの前提、つまり実験と繋ぎの商品てことか
後続がどんどん出てくれるならそれでもいいんだけど
たとえば風タク発売に合わせて完全新作ダイレクトやるとか
89名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:40:29.57 ID:b12NzwNL0
これってWiiUでGCのVC出ないって事かな?
90名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:42:05.26 ID:o1FaBbYk0
これが爆死してもモンハンが売れてるから任天堂は大丈夫(白目
91名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 00:50:20.78 ID:+XAxKt480
MAPをいちいち出さなくていいのは
確かに快適になりそうだな・・・
92名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:06:48.80 ID:2yYZM93cO
岩田「スマイルプリキュア!は序盤は神。だけど後半は……」
93名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:12:07.32 ID:duXXYhAu0
>>88
新作の方は来年のE3の目玉の一つだろうから小出しにはしないだろう
94名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:12:20.91 ID:009z9tLBP
>>33
魔獣島は小部屋を行き来するから、迷子になりやすいのよね
一部屋一部屋大きな特色があればまだ良かったんだけど
95名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:35:28.39 ID:ESKIsZJZ0
>>92
全編ゴミなんだよなあ…
96名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:35:54.03 ID:8z5JXRV70
>>36
そういうとこで下手な捻りを入れると一気にクソゲー化すると思うがな
手元に自前の地図を用意して、一区画に必ず一つある要素をメモ書きしていけばいわゆる後半もそんなにダレなかったし、ちょうどいい難易度で楽しめた
クソゲー扱いしてるのはメモも取らずにがむしゃらに進めたか、攻略サイト見ながら最短で進めようとしたからだと思ってる
97名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:45:10.64 ID:dOuYuFb30
正直1周めのトライフォース集めはそんなにキツく感じなかった
2周めに入ってから俺ほんとにこれやったのか?ってしんどくなったけど
98名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:47:29.29 ID:S9FhGTtv0
ダンジョンがめんどくて作れねえならせめて
「魚型モンスが食ってたので倒して奪い返す」で良くね?>タライホース
99名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 02:38:11.87 ID:mdX12JH60
コピペダンジョンだけが糞だった
100名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 02:40:09.73 ID:S9FhGTtv0
もう少しモジって
ダライアスフォースでも良かったのでは
101名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 05:17:29.02 ID:3d/yBs+y0
結局、後半の悪い部分は全部改善させたのか?
後半の悪い部分の一部分しか改善されてないように見えるんだが
102名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 07:10:54.38 ID:X/KhV6400
やってみなけりゃわかるまい
103名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 07:11:40.26 ID:WE/PEKha0
「船の移動速度を倍にしました!」(ドヤ顔)

氏ね
104名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 07:12:26.67 ID:k+lFNjgJ0
ってかゼルダの場合は下手に軟化すると生粋のゼルダオヤジが黙っちゃいないからねぇ
105名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:26:37.20 ID:kx45Jt5P0
SSにもまんま当てはまってしまうんだよなあ
ゼルダはいい加減新しい方向性打ち出して欲しい
出来ないならもう終わって良いよ
106名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 09:29:15.63 ID:8lwtF2QvP
後半削ってタライ集めなんかにしたのがアレだったんで、
「タライ集め楽になったよ!」とか言われても困る。
107名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:01:09.51 ID:UFaFX/Qz0
後半ばかりボロクソに言われてるが
ゲームの序盤に剣を失くさせてステルスゲーやらせるのもアレだったと思う
108名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:12:54.91 ID:yOSZ/xAV0
最近のゼルダってそういうメインじゃないアクションのチュートリアルがなぜか序盤に固まってる。
トワプリの牛投げとかもっと後でいいし、SSのパラシュートもチュートリアル以外では自動で開くから完全に無意味だった。
109名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 10:20:19.91 ID:b/QYcNGfi
何故かゼルダスレに多いトワプリ叩けばいいと思ってる勘違い野郎
110名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 11:30:38.27 ID:TBYnSqAQ0
ネットスラングを補足なく使うのやめろよ…

ちゃんとまともな言葉で言い換えできるんだから それをしないのはバカっぽいだろ
媚びてるつもりなのか?
111名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 12:47:30.49 ID:GstB32md0
なんの事言ってるのかと思ったが「神」って言い回しか
112名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 12:57:56.41 ID:zOP21D1O0
トライフォースがちゃんとダンジョン攻略で集める方式だったら本当に神ゲーだったんだがなあ
オカリナみたいに賢者が種族別に6人くらい居て協力してダンジョン攻略みたいな
それにタクトがキーなんだし最後生き残りの全員でオーケストラ奏でるくらいして欲しかった
奏者二人しか居ないで指揮者やる姿なんて空し過ぎた
タクトって背景に流れる退廃感はムジュラに次いで凄く寂しい世界だよな
113名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 13:24:07.50 ID:Nk63XsGC0
元はアリルが賢者だったんだとよ
魔獣島で助けた後エンディングまで出て来ないこと考えたらやっぱり後半は作りかけだったんだろうね
114名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 14:29:02.60 ID:JAghxYeV0
魔獣島とかトライフォースばかり言われるけど
カウンターゲーになる戦闘も何とかして欲しかった
115名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 19:57:27.65 ID:h2oH4WEJ0
水没ハイラルを歩けて、そこに一つダンジョンがあれば最高だった
タライとホースはしね
116名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 10:10:16.56 ID:jUQnsmW80
>>114
武器落とすと違う行動始めたり、じつは他のシリーズとは段違いに敵を作り込んでるけど、
戦闘がQTEだけで倒せるのがな…
117名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 11:26:58.64 ID:wEoicQ4SP
敵が落とした武器を無駄に投げつけて遊んでたわw
118名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 15:47:57.01 ID:nqsiVttK0
>>11 >>25
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
Collecting Triforce is junk. RT @organ_guy: How come you hate wind waker?
Was it to slow paced for you? The hd version is faster I hear.

ttps://twitter.com/PG_kamiya/status/376991974412124160
神谷を裏切りリストに追加するのか?
119名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 15:48:48.92 ID:DBah68TM0
頭イカれてんのかゴキブリは
120名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 17:53:16.04 ID:GRoIYCj1O
マコレタソかわゆす(^ω^)CMでもトップバッターのマコレタソ(^ω^)
121名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 18:05:42.84 ID:aNtsdJC70
島が十分あるからダンジョンは別にいらんがボスが少ないのが…
ラスボス前のボスラッシュで思い知らされるし
122名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 10:00:06.52 ID:JpHCsoFri
>>121
いるだろ
謎解き要素が簡単すぎるんだよ
123名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 04:03:03.76 ID:FypuB7oe0
俺は逆に、前半は一本道で次々とイベント→ダンジョンの流れを繰り返すだけでつまらなくて
後半自由に海を探索して、色々発見を楽しめるようになってからが楽しかったんだけどな・・・
こういう評価をされたせいか、トワプリもSSも最後までイベントこなしてダンジョン行くの繰り返しで
全然面白くない
124名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 07:20:11.42 ID:YD7eU5s/0
後半自由になったから評価が落ちたわけじゃないだろ…
125名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 07:29:41.48 ID:AceD7JVH0
>>123
最近のゼルダは、俺もそれが不満だよ
イベント→ダンジョンの繰り返し一本道は窮屈で堪らん

最初からもっと自由度くれ!
126名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 07:42:00.77 ID:7DllvIEyO
最初の村で暮らし続けても外に出て冒険にでてもいい
そんな自由度はだめかな
村ではアルバイトしてみたり動物の世話をしたり
木の実拾って料理やらできたり
通販利用して置物やインテリアを買い自室をカスタマイズできたり
127名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 07:57:02.53 ID:Wahjpjvx0
>>126
ルーンファクトリーやっとけ。
128名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 11:02:11.80 ID:YD7eU5s/0
妹がさらわれてもバイトに明け暮れる兄とか…
129名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 11:54:53.01 ID:rzyqJo2E0
シュルクに弁当届けるのそっちのけでフィオルンのままクエストやりまくったゼノブレイドを思い出した
130名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 13:14:54.00 ID:Wp1BTalP0
何週間何ヶ月も前の弁当を美味しい美味しい言って食うシュルクはとても優しいお方
131名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 17:24:11.79 ID:6+qC0WFM0
>>128
トワプリの
「どうみても城に異変が起きてるのに平然としてる城下町の住人」
もすげー気になった
132名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 18:24:51.31 ID:ar4DmMJR0
急遽、穴埋めに作ったっぽいのが何とも悲しい
133名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 18:56:55.04 ID:6iKfqdAvO
>>126
なにその半分3G
134名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 19:19:54.78 ID:IK0GmNbX0
結局買っちゃうけど任天堂にはマジで慢心してほしくない
このくらいの移植で売れるなら楽だとか絶対思わないでmらいたい
135名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 20:22:36.15 ID:rWWlyvOr0
つうか新作据え置きゼルダなんてほんとにいつか発売されるのだろうか
136名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 20:35:30.75 ID:GDQaKhaI0
後半作り直さないでグラフィックだけ良くしたところで売れる訳ないよな
ゼルダファンをバカにしてる

作り直さないんだったら、F-Zero やらスターフォックスのブランドを
復活させるよう努力した方がよっぽどまし
137名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 23:17:03.20 ID:axsZmo4iP
だってHD化の実験で作っただけのもんですし。
そんなもんを売れそうだからって売っちゃうとか、任天堂の先行きが心配だよ。
138名無しさん必死だな:2013/09/24(火) 01:09:09.79 ID:RR4TsSdR0
リメイクでも限られた期間で仕上げられる運命なのね
139名無しさん必死だな:2013/09/24(火) 01:39:18.30 ID:RxA9T04t0
>>135
スカイウォードソードで5年かけたから
HDのゼルダはもっとかかるんじゃね
140名無しさん必死だな:2013/09/24(火) 21:46:11.76 ID:9+HxJxSz0
DSは挫折したが懲りずに買うよ。
141名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 10:33:25.34 ID:/dXDfx/v0
ゼルダより面白いゲームって無いからなあ
楽しみすぎてやばいww
142名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 13:09:33.84 ID:3Bkrx/gY0
スカイウォード積んでるけどなんとなく買いました
あっちもリマスターしてくれ。2011年にSD画質はやっぱりきつかった
143名無しさん必死だな:2013/09/25(水) 15:00:12.26 ID:TGE3m8690
>>126
ファンタジーライフやっとけよ
144名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 10:12:07.92 ID:9RzQrpeti
全く売れてないみたいだ
145名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 13:32:51.43 ID:dWzYKGQa0
会社に載せる文面に“神”なんてネットスラングを平気で載せる会社って嫌だな
しかも社長自ら
146名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 13:54:52.97 ID:wIysX/XS0
神ってAKBのせいで今ネットスラングじゃなくなってないか?
147名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 17:47:54.53 ID:smjFcmIV0
>>145
その表現なくてもどのみち嫌いなんだからどうでもよくね?
148名無しさん必死だな:2013/09/27(金) 19:27:07.56 ID:5BvgjnEG0
やっぱりゼルダなんだよなあ
149名無しさん必死だな:2013/09/28(土) 14:52:43.68 ID:Yyxil5Px0
>>147
かわいそうに
150名無しさん必死だな:2013/09/28(土) 14:54:40.62 ID:WHFs/Dw90
>>149
お前の頭がか
151名無しさん必死だな:2013/09/28(土) 17:19:04.90 ID:7fH3wyZKI
>>150オマエモナー
152名無しさん必死だな:2013/09/28(土) 17:21:54.96 ID:qLxbcsxK0
153名無しさん必死だな
マコレタソかわゆす(^ω^)