UMD1,8GB モンハン4 1,7GB

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
普通に出せるやん
任豚がいつも容量足りない!容量足りない言ってたけど
これなら普及してるPSPで良かったやん
岩田の強奪ふざけるなよ
2名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:22:04.67 ID:g6+cZl8B0
(・ω・)
3名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:22:29.71 ID:+k7bmit70
容量足りないって言ったのはカプコン側
あとディスクメディアとカートリッジメディアでは容量の使い方が違うので
MH4をディスクメディアで再現する場合は1.7GBじゃ足りなくなる
4名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:22:43.19 ID:t66ovhta0
ソース
5名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:23:02.80 ID:V5txtAxn0
メモリも足りないしな
6名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:23:28.59 ID:WqkNonAI0
UMDの実容量って1.8もないっしょ
7名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:24:20.50 ID:hRUehO4h0
そのネタもうやりましたよ
8名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:25:27.58 ID:iqQlIHqa0
物理的な容量と利用可能な容量の違いというのもあるけど、UMDはCLVだからディスクを
満遍なく使っちゃうとシークが遅くなるって問題も抱えてるしなあ…
9名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:25:39.50 ID:WuvGV9kA0
まあ二枚組もあるし
先のないハードに出すバカはいないとは言わないカプコンの優しさ
10名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:25:41.55 ID:EKCLAU3sP
umdの二層目は使い物にならないってサードがいってんのに
11名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:25:50.65 ID:dYtXr0a10
おまけに普及台数もファンの品性も足りない
12名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:26:34.68 ID:WqkNonAI0
>>9
二枚組ってRPGじゃないんだからw
13名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:26:57.64 ID:wxQo31gi0
まあメディアインスコ無し、
読み込みの最適化も出来ず常時ジーッジーッ状態でいいなら出せるんじゃない
14名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:27:58.43 ID:rbFA35In0
実際のところ容量だけの問題じゃなかったんだけどな
15名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:28:13.69 ID:4AABDcI10
PSPソフトは大体1.2GB以下だ
理由は知らん
16名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:29:50.67 ID:OdMM7DLv0
>>12
狩場移動するごとにディスクチェンジするモンハンかw
想像したら滅茶苦茶かったるいw
17名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:30:09.85 ID:zfd7/KfC0
平行世界のPSPって3dsと同じくらいのスペックなんだね、いいなあ
そのPSPでタクティクスオウガやりたいよ
18名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:30:23.43 ID:ZiqW1jA30
インストール対応させる場合には別データにしないとダメっていう
アホ仕様なPSPだからインストール出来ない上
読み込み高速化のためのダミーデータを置くことを考えると全然足りないだろ。
19名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:31:03.42 ID:EKCLAU3sP
>>15
理由は1.2g以上は二層目になるから
二層目は読み込みが糞遅いからみんなつかわん
加えてインスコたいおうしたらインスコ用データも必要になるからなビタ
20名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:31:57.37 ID:iqQlIHqa0
>>10
2層目読みに行くのも時間がかかるみたいね。
あまり詳しくないのでググってみたけど、2層目使ってるタイトルってADVなんかが多いのかな?
21名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:32:48.43 ID:rbFA35In0
>>20
ときめも4がフルに使ってるとか前見た気がする
22名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:33:07.29 ID:+pW9X/Cv0
>>1
つダミーデータ

つメディアインストール用データ
23名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:34:32.89 ID:2s+XXkXo0
・そもそもハードが違えば同じ容量にならない
 (3DSはPSPより進んだ技術を使えるので、容量が少なくすむ)

・そもそもUMDは1.8GBフルに使えない
 (ダミーデータ、重複データなどが必要)

・更にメディアインストールやファームアップデータなどが必要



結論として無理
24名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:34:38.44 ID:teevvPYL0
エリチェンごとに30秒のロード画面が出るぞ
25名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:34:40.56 ID:ZvGrfo0m0
つか圧縮比がソフトによって違うから正直この数字って意味をなさないよな
26名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:36:35.61 ID:Njunjf2Q0
つまり3DSよりはるかに進んだ技術であるvitaは可能ということか
27名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:37:08.72 ID:S7LLmYzS0
インストールなしロード劇遅
乱入も劣化仕様
4や3Gにはるかに劣るクソグラ

これならPSPでも出せる
28名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:37:45.34 ID:XT0FtGKpO
メディアインストールはなんか本末転倒な感じがしたなぁ
UMD否定してるようなもんじゃんっていうか
GE2とかどうなるんだろ
29名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:37:50.35 ID:NEHJlW6J0
372 風吹けば名無し 2013/09/17(火) 14:07:38.92 ID:wRn2CYen
あと普及してる云々で言うならPSPで出さないとおかしいで
4の容量的にPSPでも出せたで

これマジ?
30名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:38:23.10 ID:rbFA35In0
>>29
無理
31名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:38:31.73 ID:5hZQjDS80
>>29
なんJははちま見てるアホ大学生ばっかやからしゃーない
32名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:38:50.54 ID:07wI+GCXi
メモリ
PSP-1000 32MB中24MB
PSP-2000〜 64MB(但し1000との互換のため、32MBはキャッシュ専用)
3DS 128MB中96MB

こっちの容量がたりません
33名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:38:53.01 ID:5Jlmy8VVi
ただでさえ1.2Gしか使いものにならないのに
メディアインストの所為で実際の容量はさらに低い
ゴキのくせにそんなこともわからんの?
34名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:39:18.32 ID:rpSl3fE60
P3に水中戦が無い時点で普通の人は気付く
35名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:39:36.13 ID:i5TZ6Wzm0
定期的に立つ糞スレ乙
36名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:40:00.73 ID:rbFA35In0
>>32
4はブラウザ再起動してるらしいからメモリ多分もっと使ってる
37名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:41:23.14 ID:5Jlmy8VVi
>>32
3DSですらブラウザ併用出来ないほどメモリ使ってんのに
PSPじゃ尚更無理だよな
38名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:42:21.57 ID:hpBvK0d+0
PSPで良かったというよりUMDが携帯ゲーム機に向いてない
この規格を普及させようとPSPに載せたことが失敗のはじまり
39名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:42:26.87 ID:NEHJlW6J0
623 風吹けば名無し 2013/09/17(火) 14:40:03.27 ID:fX/BG2UI
まだシリーズ3作目、初の携帯機版、しかも普及していないPSPで
 MHP2は 172万本

知名度、人気も浮動となり、P2GとP3では400本以上売り上げて
3DSになったら184万本でしかないわけよ

もうどっちがいいかなんて分かるでしょ
普及してるハードとか、どっちの方が売れるかも断然読める
明らかにVITA


これまたマジ?
40名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:43:04.00 ID:7wwUv1m10
よく知らんから優しく教えてほしいVITAは記録媒体を磁気ディスクしたけど
UMDていらない子だったの?
41名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:43:04.71 ID:EKCLAU3sP
>>38
umdビデオで大勝利する予定だったからな
42名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:43:08.05 ID:+KL8xCkBP
3DSでサカつくだせよ
VitaにSLG好きな層なんていねーぞ
43名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:43:45.02 ID:SWZobcGWP
単純にUMDの中身を全部インストール用データにして
全部メモステ内にデータを入れて、UMDは起動のキーとしてのみ使うとか?
それでもたぶん足りねえだろうな
44名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:44:05.53 ID:dLGQTxkE0
そのてんGE2は凄いよな
PSPで動くんだもん
前作とあまり中身変わらないようだけど
45名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:46:01.17 ID:rbFA35In0
>>40
UMDは当時は良かったけど、今となっては役目を終えた感じ
46名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:46:03.95 ID:jLlDOjSG0
>>42
3DSで2010の発展版待ってるんだけど期待薄かねぇ
47名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:46:39.69 ID:ZvGrfo0m0
>>44
PSPに合わせて作ってるからな。マルチ出来るって事はPSPの性能に無理矢理下げるしか無い
48名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:46:52.57 ID:rbFA35In0
>>44
変えたらPSPで出せなくなるからな
VITA一本ならもっと変えられたのにね
49名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:47:25.11 ID:rvIb9RJf0
>>40
磁気ディスクじゃないぞw
50名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:48:12.66 ID:CfiL9vRy0
>>45
当時売れなくなってきたMD関連の工場を
つぶさない為の措置という噂なかったっけ
51名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:48:53.55 ID:5hZQjDS80
>>44
前作と特に変わってなくてガッカリだった
グラは綺麗になったがゲームとしては…
52名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:55:00.67 ID:7wwUv1m10
>>49
すまんようわからん
というかUMDはいろいろデメリットあるのね
53名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:56:54.75 ID:ZiqW1jA30
>>39
モンハン以外にミリオン未達なハードであることでも分かるように
PSPだから売れたんじゃなくて、モンハンだから売れたってだけの話。

PSPだったら、Vitaだったらってのは根拠の無い妄想でしかないよ。
54名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 14:59:36.98 ID:ZiqW1jA30
>>52
あまりにも普及しなくてPSP以外での使い道が無いから
どこも投資してくれないから技術はそのままで容量も増やせない
スケールメリットなんて無いから容量単価も抑えられない
むしろ製造ライン等の維持コストで赤字を生み続けている疫病神扱い。
55名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:00:23.68 ID:2o5krazo0
ジョーが乱入できない程度の低スペハードでMH4は無理でしょ
メディアの容量も足りないし、メインメモリも足りないし、処理能力も足りてない
56名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:09:21.58 ID:sCdFYBP10
MH4ってシステムのメモリまで使ってない?
ゲーム終了すると真っ黒な画面が続いてけっこうびびる
57名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:10:15.16 ID:Gm5ZU+h0i
>>36-37
モンハンプレイ中にホームボタン押した際の画面遷移が
通常より遅いのはメモリが関係していたのね

ゲームをXボタンで終了する際もフリーズした?と思うほど遅かったのもそれが理由か
かなりビビったわ
58名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:10:41.85 ID:rbFA35In0
>>56
らしいよ。ブラウザで使ってるメモリも使ってるとかなんとか
59名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:13:27.45 ID:jb/xT54x0
はいはい、メディアインストール容量
60名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:15:09.17 ID:dZvRfK/F0
シャカシャカうるさいしクソグラだし本当にクソハード
61名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:16:01.16 ID:vlH4J+OMO
>>58
HOMEボタンの反応が重いのはやっぱりそれか。
62名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:16:45.53 ID:Dx4St8OJ0
MHP3は1.1GB程度しかないけどな
63名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:18:39.29 ID:8rSRi9VN0
上っ面の数字の大小でしかモノを考えられないゴキちゃん
64名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:19:36.45 ID:ud1zr+UP0
水中とジョーの乱入を実装できるスペックがPSPには無かった
65名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:21:26.17 ID:YMQJSJt00
>>58
ブラウザ使えないのそのせいか
66名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:25:53.80 ID:INGHKd2L0
ダミーデータも入れないといけないから実容量1.2GB程度が限界と聞いたな
67名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 15:27:23.58 ID:Ti7/fp8O0
メモステ型のROMカセットでだせばいいんじゃね?
68名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:05:00.95 ID:WuvGV9kA0
>>40
磁気ディスクワロタ
磁石とかスピーカーに近づけたら消えちゃうぞw

>>57
ちなみにマリカ7も結構重い
もちろんモンハンほどじゃないけど
69名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:07:43.52 ID:4BI/CDKS0
足りないとか言ってる奴はもうね、アホかと。
PSPの方がテクスチャ解像度も音質も低くていいんだから余裕ですよ、ホントにね。
70名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:10:01.69 ID:hK/b3nEX0
容量が理由じゃないのに出してもらえないならそれはそれで駄目なんじゃないのか?w
71名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:13:54.36 ID:V0v/BtXB0
どっち道性能足りんと思うが
それともON無しでおk?
72名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:40:27.87 ID:Lw0JA4zI0
>>71
別のスレでも書いたがメモリだけじゃなくて全てが足りない。
PSPはシェーダーも固定すらなし、ポリゴン描写能力は3DSの1/10、
CPUに関してもシングルコアなのでマルチスレッドもキツくなる。

極端な話、「新作モンハンがEDF2Pと同じ程度の内容」にしかならない。
「3DSは画質もエフェクトも悪いからモンハンに相応しくない!」
と言ってた人達が果たして耐えられるのかどうか…
73名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:40:46.63 ID:EDYbpQEw0
PSpが足を引っ張った!
互換を度外視して3DSに特化すべきだった!
74名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:52:38.26 ID:Lw0JA4zI0
>>71
別のスレでも書いたがメモリだけじゃなくて全てが足りない。
PSPはシェーダーも固定すらなし、ポリゴン描写能力は3DSの1/10、
CPUに関してもシングルコアなのでマルチスレッドもキツくなる。

極端な話、「新作モンハンがEDF2Pと同じ程度の内容」にしかならない。
「3DSは画質もエフェクトも悪いからモンハンに相応しくない!」
と言ってた人達が果たして耐えられるのかどうか…
75名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 16:54:00.23 ID:Lw0JA4zI0
すまん。専ブラの操作ミスった。
76名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 17:02:59.81 ID:iCQICDQm0
PSPだと高低差のある広大なマップも、村ラスボスの異様な神々しさも表現不可能だからなぁ
77名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 17:24:45.92 ID:ywed2Mbw0
>>39
無印のMHPを記憶から抹消してるのか
78名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:27:35.60 ID:3AUU/Ndb0
PSPのツブツブの階調表現を知らんとは言わせんぞ
79名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:34:49.89 ID:Iiqyxa2d0
>>28
そうか?
BDもそうだけど、光学ディスクは配布用メディアとしては安価でそこそこ大容量ってのがメリット。
配布した後は高価でも読み込みに適したメディアにインストールするって合理的じゃん。
80名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:39:05.55 ID:BFGQ/bzvP
UMDは1.8Gだけど実際は読み込みの問題でそんなに使えない
P3も1Gくらい
81名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:42:13.86 ID:iC+V1a4u0
DCやGCのPSOなみのドライブクラッシャーになりそう
82名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:44:43.25 ID:KFGYGHE00
>>79
配布用、しかもインストール前提ならDVDで十分って結論が出ているから
BDって規格は失敗した。
インスト前提なら圧縮すればDVDで十分(分割して解凍時に結合するって方法も使える)
普及しなかったのでスケールメリットが出ずにプレス代がDVDと比較してアホみたいなまま。
容量に関しては中途半端だから無駄に圧縮しないデータ(映像・音楽)くらいしか用途が無い。
83名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:46:27.07 ID:mA3JQh4o0
>>82
失敗したメディアなのになんでMSはx1にBD使ってきたん?MS馬鹿なの?
84名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:50:22.82 ID:0KJeP4pM0
またこの説明が必要なんですかねぇ
85名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:51:35.28 ID:S7LLmYzS0
誰か>>83が言いたいことを説明してくれ
86名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 18:59:09.10 ID:rW4KSSqm0
まずPSPの性能が足りんだろうと
3DSは立体視OFFで上画面512×512レンダリングできるソフトも出るらしい
87名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:01:07.10 ID:zqkQ0NFZ0
過去の自分が今の自分を裏切る
そんなソニーファンの日常
88名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:02:19.37 ID:pMuD4abd0
散々貶してるグラフィックはそのままでいいのか
だったらpspで出す必要無くない?
89名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:04:29.69 ID:m2EFxek90
>>88
PSPの性能を最大限に引き出した結果がP3だからグラは確実に劣化する
90名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:05:17.51 ID:3aF9JlUMO
>>79
メディアインストールありなら、UMD二枚にすれば3DS越えるで
91名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:07:04.85 ID:4CupXpM8Q
一割はフォーマットに食われたりするので無理いうなよ
92名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:07:38.77 ID:RFVz8diN0
ゴキブリが散々叩いてる糞グラのままでいいなら
移植できるんじゃねっていうwwwwwww
93名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:08:01.04 ID:14x5ov4s0
>>90
3DSは最大8G使えるんだけど何を超えるの?
94名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:08:10.07 ID:BKM+VWW90
まだ言ってるのかよw
95名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:08:16.89 ID:S7LLmYzS0
>>90
容量の話なら3DSは4ギガや8ギガが使えるわけで
96名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:08:23.79 ID:71EjjjiE0
3DSで活用してるシェーダー機能はPSPには絶〜対に無理
97名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:09:26.30 ID:/4//WyU00
専門的な事はともかく、ソフト容量が足りるからPSPで出せって言う話だろ
98名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:09:51.19 ID:J4d7XIkB0
UMD映画は限界近くまであった気がする
つまり全編をムービーに(
99名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:10:14.38 ID:m2EFxek90
>>93
4の容量じゃないかな
PSPで2枚組のソフトもってりゃ分かるけど携帯機で複数枚って不便で仕方ないしムービーが同じデータ領域は存在するから単純に容量が倍使えるって訳じゃないんだよな
100名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:11:44.70 ID:f91jZabx0
>>42
DSサカつく面白かったのに、捨てるのはもったいないよなぁ。

今度出るサカつくは評判が良かったら買うかな…PS3版を。
101名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:15:12.94 ID:BKM+VWW90
>>97
そして不可能だって結論がすでにひと月前にw
102名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:16:30.28 ID:wu1NhaIM0
PCエンジンもネオジオ全部移植できるだろ
なんたってROMより大容量のCD使ってるんだからな(棒
103名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:24:03.47 ID:rW4KSSqm0
CD-ROMのPS2ソフトはPS1でも出せたに違いない!
104名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:39:55.61 ID:LYJP029P0
>>97
ソフト容量足りたらファミコンでも出せるの?
PSPじゃ性能不足だろうに。
105名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 19:59:41.17 ID:2DcbEyuA0
>>100
PSハードのサカつくに期待しない方が
106名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 20:16:41.02 ID:SZCprtso0
容量パンパンでG出せないって言ってたP3が1.1GB位じゃなかったっけ?
107名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 20:22:15.49 ID:SWZobcGWP
>>106
もうこれ以上詰め込めないってセガが言ったPspo2iもそんなもんだった。
ソニーお得意の公称性能と実行性能の差だろう。
108名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 20:24:33.97 ID:O1Kv1Gtq0
>>16
レリクスの悪夢ふたたび
109名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 20:39:57.67 ID:4p0141vg0
>>1
VITAが売れる見込みがないので無理です
110名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 20:56:45.84 ID:whaLumCaP
>>1
それでもモンハンはPSPを捨てた。
それだけPSPが嫌でたまらなかったんだね
111名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 21:06:04.72 ID:Su7sC2Gr0
いつまでPSPにしがみついてるんだよ…
古過ぎるだろ流石に。もう2013年だぞ
112竹島は日本固有の領土だな:2013/09/17(火) 21:20:19.52 ID:0rHHTCLvP
ちなみにHOME遷移を連続で2回以上行う場合はMH4よりも遅いソフトもあったりするけど…。
113名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 21:38:16.89 ID:BBTapQqX0
PSPの容量で足りるやん→じゃあそれ以上に出さない、出したくない理由があったんですね
という結論に至ることをもう少し考えて欲しかった
114名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 21:43:09.05 ID:JyjzTWmg0
で、VITAにUMDが搭載されていないからUMDソフトを読み込めないからVITAを買わないと
115名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 21:53:48.42 ID:NcKZ561n0
1.8GB=1.8*1000*1000*1000=1,800,000,000B←UMD
1.7GB=1.7*1024*1024*1024=1,825,361,100B←モンハン

足りない
116名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 22:03:03.68 ID:m2EFxek90
残念ながらSI接頭辞は10進数なんで1024なんてものは存在しない
ただUMDの1.8GBはそのまま全て使えるわけじゃないからどっちにしろ入らない
117名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 22:12:40.27 ID:NcKZ561n0
ハードであるUMDは1GB=1000MB、ソフトウェアは慣習として1GB=1024MBじゃね?

3DSの1ブロックは128KBだし13920ブロック使用だから1,781,760KBだよ
最大1740MB(13920ブロック)となります。←これモンハンの表記
118名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 22:48:42.32 ID:/4PdHWOE0
おじいちゃん前に同じネタでスレ立てたでしょ
119名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 22:53:12.54 ID:xPQM86d1O
体重100キロの人だって歩けるんだから100M15秒で走ることだって出来る!

こんくらいアホ
120名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 23:06:24.01 ID:+78JXs73P
PSPはギリギリ3DSに勝てないってことか
121名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 23:06:56.15 ID:Vfx2+b+J0
>>113
WiiUは普及台数少ないのにモンハン出たんだから、
VITAが普及台数少ないから出ないと言い切るのはおかしい!
みたいなもんだな

容量のせいでも普及台数のせいでも値段のせいでもない
本当に出す気がなかった
122名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 23:14:42.55 ID:+78JXs73P
汚い金の臭いしかしないな。。
123名無しさん必死だな:2013/09/17(火) 23:34:57.87 ID:ZiqW1jA30
根本的にPSPじゃ全然足りてないし、
商売なのだから金のにおいがしないところで
やるのは儒教原理主義者か阿呆くらいだ。
124名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 01:13:23.85 ID:+48dtSRn0
鉄平に小遣いを渡して他社作品sageを展開するのが
綺麗な金の使い方だもんな?
125名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 07:20:41.49 ID:2t6f/SaL0
>>122
PSWにね。
126名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 09:06:11.01 ID:JwkMFmBj0
てゆーかマップ移動する度にシャコーシャコーうるさくてメディアインスコしても2、3秒かかるハードで今更やりたくないんですけど
127名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 11:07:24.45 ID:DvhI3ZMI0
UMD→光ディスク 3DSカード→ROMカートリッジ
128名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 14:31:52.32 ID:NKXJcFZj0
ファームウェアデータも入れないといけないんだけど…ゴキブリ本当にPSP持ってるのかよ

ゴキブリはカプコンに提示されたMHFGやらないのか?
お前らがずっとクレクレしていたモンハンだろ
129名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 15:06:25.70 ID:P/Rc7mtB0
今までブラウザ併用出来ないようなソフトあったっけ?
130名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 15:10:21.13 ID:hqutw2fi0
もうこのネタやっただろ
つーかゴキちゃんもけっきょくPSPで出せなんだな、Vitaじゃなくて
131名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 15:49:05.18 ID:YA0nmggr0
MH4
・187万本 (2日集計)

VITA
・170万台 (2年集計) 最高累計P4Gの23万本 PSP唯一のミリオンだったモンハン全力逃亡

     /GK_\
    ´ /#O-Oヽ
\ ⊂[6| .: )'e'( :.丿 なんだこのゴミ!!! 
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶 
            __  
           \__\ (
                  (⌒  VITA-ン!
              ⌒Y⌒
132名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 15:58:45.93 ID:PQNhnxFA0
PSPは割れハードだから
VITAは売上が見込めないから
2DのVITAモンハンとか高低が見づらそう
133名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 16:30:07.93 ID:fqQ341dh0
>>72
プログラマブルシェーダ以前のGPUが持ってる機能が固定シェーダ。
だからPSPが固定シェーダすら搭載してない、なんて事は有り得ない。
ちなみに3DSが搭載してるのは半固定シェーダとも言える、独自のコンフィギュラブルシェーダ。
「シェーダー」そのものではなく「シェーダーロジック」自体を固定機能化したのが特徴で、
汎用性はプログラマブルシェーダには劣るモノの、一定の範囲内で低負荷なシェーダが組める。

後表示可能なポリゴン数でPSPと3DSの差はそこまで大きくない。確かに3DSの方が少し上ではあるけど。
つーかVITAでもPSPの10倍なんてポリゴンは出せんよ。携帯機は消費電力的に限界がある。
異論はあるかもしれんが大雑把にPSP<3DS<PS2<GC≦VITA<XBOXってトコ。GCとVITAは逆転するかもしれんが。
134名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 16:42:45.54 ID:Nq1y8pht0
VITAは実行性能そんなに出てないでしょ。スペック対画面サイズの関係で露骨に無理が出てる
135名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 16:44:03.21 ID:FnL6qxhA0
公式発言だったからな
こればかりはカプコンにゴキは文句言えよ
136名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 16:50:05.09 ID:bFPmjQnG0
影なしバンプマップなし光源?のフィルターなし
ごま油なし卍カブラなし段差なし総厨根なしならPSPにもワンチャンアルで
137名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 17:04:06.96 ID:788Nn8030
>>136
それもう、P3かP2Gでよくね?
138名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 18:28:03.90 ID:PW9Ha5NV0
PSPなんてもうろくなゲームでてねえw
139名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 18:48:52.65 ID:jlr9KRRa0
>>1
古いPCでも大容量のハードディスクとかブルーレイとか付けたら最新のPCゲーが遊べると思ってんの?
140名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 20:14:06.68 ID:g3uYS+aQ0
>>134
VRAM128MBある割にはテクスチャしょぼいし、
シェーダ使ってる割にはリッチなグラに見えない
ストクロも海賊無双も据え置きより見た目劣化
持ってるやつはVITAにモンハン出したら
グラが良くなると本気で思ってんのが謎だわ
141名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:00:30.49 ID:gfUMmpJw0
>>140
プログラマブルシェーダー使うと電力消費がはね上がるのでできない、
みたいな話はあちこちで聞いたよ
同様の「バッテリ食うからやるなリスト」はPSPにもあった。いちばん有名
なのが333MHz→222MHzへのクロックダウン
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0323/kaigai166.htm

だいたいVITAのPowerVRって、原型の開発は前世紀でドリキャスに搭載されたのと基本的におなじ物だし。そりゃクロックアップや機能追加はされてるけど
142名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:07:49.64 ID:yGNymMBD0
>>83
いや、BDは失敗じゃない
箱○のSO4はインスコしてもディスクチェンジ必須でストレス溜まりまくりだった
それに複数のディスクより一枚の方がいいだろ普通なら

上のレスの奴は現実知らない阿呆
143名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:17:07.62 ID:6NrGiQsy0
>>142
で、SO4以外の例は?
お前さんの理屈だとBDはSO4以外に使い道の無かった失敗規格扱いになるだけなんじゃないか?
そもそもディスクチェンジ必須な仕様にしたのがアホってだけの話で
その特殊な一例だけでBDは失敗じゃないって強弁するのってバカが過ぎるんじゃないか?
144名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 22:32:25.54 ID:yGNymMBD0
>>143
俺は現実を書いただけで絵に書いた餅の82と一緒にしないでくれよ
箱ーにもBD搭載されるんじゃねーの?
なんかBDに怨みでもあんの?あったらご免なさい
145名無しさん必死だな:2013/09/18(水) 23:47:20.00 ID:AubQPYZ6P
チカニシ大発狂w
146名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 01:15:53.98 ID:mLE+j1Kl0
>>142
BDはそこまで普及しなかったし失敗でしょ
君も>>143に答えられない時点で失敗と認めたようなもの
147名無しさん必死だな:2013/09/19(木) 21:38:46.55 ID:nMS/rsuO0
ところで>>112のソフトってなんなのかしら、ちょっと気になる
148名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 02:50:37.61 ID:7FHYT5pA0
たったの1、8GB…!?
149名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 02:51:21.64 ID:7FHYT5pA0
え!?モンハンって1、8GBもないの!?
今月発売されたゲームで1、7GB!!??
150名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 02:57:32.43 ID:xogLFMVW0
>>149
逆に凄い事だと思うんだが
容量使わなくてもここまでのゲーム出来るんだし
151名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 02:59:26.41 ID:7FHYT5pA0
見事な手抜き具合で容量節約してたね凄いね
152名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 08:06:24.69 ID:RelE6WfO0
次はそういう方向で煽ることにしたのか
153名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 10:54:41.76 ID:ACuGPZD80
PS3でDVD並の容量のやつは全部手抜きか
154名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 11:12:43.53 ID:81MVkYRt0
スンゲー容量使ってるのにこの程度の出来なのかよw
って笑われないようにしないとね
155名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 11:22:13.17 ID:lbCvqDXI0
>>151
容量いっぱいなのに手抜きされてたFF13は
156名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 13:59:50.55 ID:qPBR3x0b0
>>151
BDの大容量を使えるはずなのにVITA(2〜4G)とマルチになるソフトの悪口はやめなよ
157竹島は日本固有の領土だな:2013/09/20(金) 18:28:51.93 ID:J4WHAF1ZP
http://www.tjsys.co.jp/documents/pdf/download/wave/wave-12/Wave-12-10_11.pdf
このmobiclipの会社が任天堂に買収されているから、
任天堂機には効率のいい動画圧縮コーデックがあるということ。

もちろんMH4にも使われていますよ。
158名無しさん必死だな:2013/09/20(金) 20:32:29.77 ID:7eGomcLc0
モンハン4要所要所で結構ムービー入ってるんだよなー
159名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 16:06:49.87 ID:49HJcMYb0
プレイ中のムービーって、プレイヤーの容姿も反映されてるけどリアルタイム?
160名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 16:08:01.06 ID:Pmk3tI1A0
>>159
リアルタイム
161名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 22:16:45.45 ID:eTgJp05C0
>>160
サンクス、やるじゃん3DS
162名無しさん必死だな:2013/09/21(土) 23:02:04.64 ID:UxyJYVUi0
何気にあの時だけフレームレート上がるんだよな
163名無しさん必死だな:2013/09/23(月) 16:22:44.27 ID:fEaTBWlu0
そーいやバイオ2ってN64に移植されたっけ
よくもまあ、ロムカセットで出せたなぁと当時思ったわ
ムービーの劣化は致し方なかったろうが
164名無しさん必死だな
スカハン