ジョジョASB、CC2が関わらなければ神ゲーだった
1 :
名無しさん必死だな:
853 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/09/12(木) 07:37:12.54 ID:odvG+svb0
>>851 http://www.graphinica.com/ ゲーム ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル キャラクターデザイン / 色彩設計
/特効 / 絵コンテ / 3Dモーション /
キャラクターモデリング
このゲームの優れた部分は全部他所が作ったのに
この松山とかいう人は何言ってんだろうね
2 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:47:54.05 ID:dRavz8q80
ハ、 ∧ ハ /\ /\ /\
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3 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:52:36.80 ID:5H/qQ66h0
実際のところどの程度関わったのかはわからないけど
グラフィニカの他の仕事ぶりを見る限り
ASBで評価されてる部分はここがほとんどなんじゃないかなーって思うよね
4 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:53:35.32 ID:GUoqrpyj0
CC2いらんやん
5 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:54:18.14 ID:atYQpHl6Q
企画はどこですか
6 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:54:22.69 ID:p+saKspM0
CC2褒められること何もやってねーじゃんwwww
なのにあの発売前のビッグマウス
7 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:54:53.05 ID:CSqP9glR0
少なくともグラフィニカ(+αでCC2も)の良質素材をCC2がどうしようもないものにし、
バンナムが悪質な売り逃げをしようとしたのは揺るがない。
8 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:55:45.64 ID:vvcaBPYi0
>>4 CC2はおせちでいうなら重箱つくって、そこにきゃらをもりつける作業してただけですな。
バードカフェといい詐欺ですな
9 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:56:56.97 ID:ERtTMFT7O
外注先、いい仕事してるな。松山シーシーには害虫w
10 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:57:10.12 ID:ggK2FkVO0
グラフィック関連全部の外注無理だよ
CC2メインで
納期的にどう見ても時間がないから外注は助っ人みたいな感じだろ
(とにかく最新のゲームはグラフィッカーの数が馬鹿みたいに必要だからな)
つまりCC2はゲーム作らないでPV屋をやってろ話なんだけどねw
>>1 そこにグラフィック面依頼したって実績があるじぇねーか!
過去の業績見てもゲーム本編に絡むような仕事ははじめてっぽいし、良いところ見つけんじゃねーかよぉぉ
12 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 08:59:27.39 ID:OEdMtq390
グラフィニカxカプコンならこんな事には…
株を上げたグラフィニカ
地に落ちたCC2
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
やっぱりスレ立つよな。
褒められてた部分が外注なんだもん。
グラだけの糞ゲー作るのがうまいと思ってたが、
ただの糞ゲーメーカーCC2だったんだな。
モーションはどこなんだろ
すまん書いてた
CC2はどこをやったの
ガルパンやってたとこか
さすがや
これほど身の程知らずって言葉がぴったりなのもなかなかないな
クソゲーかどうかも判断できないのに大口叩く恥知らず
結果がアレだとここもあんまいい仕事したとは言えん気がするが…
とても綺麗な3Dモデル作りました!→でもそれPS3で表示させると数十秒ロードかかるよ?
みたいな身の丈に合ってないグラ作っちゃった、とも考えられるし
ジョジョ愛が有ったのはグラフィニカでしたね
しょせん糞山はにわか
格ゲーしってるとこがつくってりゃちょっとはマシだったかもな
格ゲーとしての調整なんて超高度な職人技、CC2にはそもそも無理なんだから
キャラゲーとして完成させることの方が優先すべきだったと思うわ
カプコンの折角のテコを思い切り潰すとは
ファントムブラッドといい
バンナムのキャラゲーはもう無双と組まないと駄目な会社やな
グラフィニカがキャラやってカプコンが内容やれば完璧だったんじゃ
CC2いらねえじゃん
バンナムから出すんだったら
ジョジョ愛は無くてもガンバリオン使う方がマシな出来になったかもしれない
>>24 一人用が酷くなかったらもう少し違ってたのにな
>>28 ガンバリオンとジョジョはJSSで実は多少縁がある
まああれはバンナムじゃなくて任天堂販売だけど
キャラゲーとして買っても
ファンが喜びそうな収集要素がソシャゲという
32 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 09:29:44.92 ID:mfUN/Uak0
知らない会社だけど
実績見たらかなり優秀っぽいな
ピロシさんくだらない事をつぶやなくなりましたね
CC2全体に箝口令が出てるな
他の社員も9月からまったくつぶやいていない
CC2潰れろ
>>34 クソゲー作っちゃって売り逃げして炎上してる自覚はあるんだな
風評被害だ!って騒がないだけ潔いじゃない
パブリッシャー、広報はバンナムなのに
(糞ソーシャルシステム、発売までの隠蔽)
そっちは叩かないことにシフトしたのか
印象操作でCC2のしっぽ切りでもするんかい?
CC2ってなにやってたん?宣伝?w
鵜ノ禿叩きは都合が悪いみたいだな
>>38 それはバンナムだろう。
CC2は「こういう絵を作れよッ」とグラフィニカに命令していた。
カルドサーガもそんな感じだったな
(素材だけは極上品揃い、料理人が産廃にした)
あと稲船が企画してるマイティno.9(どうみてもメガマン)が
似た感じ(下請け出してるだけだからおまえ要らない)な予感
課金モード入れたのは、バンナムだからな。
>>43 ソースどれよ?
もしかしてソースは2ちゃんねるか?
グラフィニカが用意した良質の素材をハゲとかが台無しにしちゃったのか
今回の件でCC2はもう終わったな
これこのまま別の会社が流用なんて…
できないよなー
2012年の実績を見るに、アスラズラースの3Dモーションもこの会社が手がけてるのね。
荒木「色がいいですねー」
>>44 デベロッパーが独断で課金要素なんて入れられる訳無いだろ
売り上げもパブリッシャーが持っていくんだから
ズラースも搾取商法やってたんだけど
アスラは真エンドみたければ金払えっていう
最初から全部入れとくべきものを切り売りしてたからな。
キャラのモデリングは完璧だったと思ってたが
これは
55 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 11:01:25.67 ID:zN3QygUP0
ようするにディレクションがダメだったんだね
57 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 11:08:19.26 ID:MWcEWczp0
>>49 そういえば原作者が唯一誉めてた色彩設計がこの外注の仕事だったんだな
CC2単独の功績じゃなかったわけで
58 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 11:19:37.49 ID:xH1V1FnR0
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs10217.html 開発陣からのスペシャルメッセージ!!
最初に言わせてください。
私は、このゲームを作るために生まれてきました!
子供のころから大好きな漫画原作をゲームソフトとして開発できる喜びを、
開発中ずっとスタッフと共有し覚悟と信念を持って成し遂げました。
手に取って遊んでいただければ、その“愛”をしっかりと感じていただけると思います。
何度遊んでもそれぞれのキャラクターの表現とシステムは
飽きることがないように作りこまれています。
思う存分、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の全てを“愛でて”いただければと思います。
“覚悟はいいか?俺はできてる。”
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長 松山 洋
>>21 それは、モデル発注の仕様を作ったところの責任。
そういやビビッドの糞ゲーってグラフィニカ絡んでないのか?
あれ…
62 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 11:25:47.43 ID:ggK2FkVO0
3分の1のキャラは確実に外注だろうな
でなきゃ発売に間に合わねーし
CC2よりバンナムが諸悪の根源だと思うがね
ソーシャル要素入れてあわてて修正笑わせてくれるわ
CC2の社長も許しがたいがね。
他所の作ったゲームにクソゲーがどうたら言った分はしっかり叩かれろ
カプコンがオールスター格ゲー出すのに後何年かかるだろうか
ジャンプとバンナム早く契約切れ
>>63 まあバンナムが糞みたいな納期押し付けた結果の持ち出しと糞バランスだろうしな
別にCC2も大して擁護できるところは無いけど
67 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 11:34:58.92 ID:ggK2FkVO0
>>64 何年も前から
バンナムはキャラ物の国内の総元締めみたいになってるから無理
68 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 11:38:19.71 ID:hIyhsyHsO
これ松山が無能なだけだったか
作らせてくれって言い出したのは松山だし、開発期間も2か月延期してるけどな
よかった探しにも限度がある
ポリアンナがギブアップするレベル
コントローラも持たせずに「ゲーム」の感想聞くってアホなのではw
73 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 11:48:19.37 ID:mfUN/Uak0
>>66 ガンバリオンの方はキャラのセリフ一つとってもこんなに考えてるのに松山のハゲときたら…
>>53 ダメジャーヨイショ漫画を思い出す
メジャーの作者じゃない漫画家がダメジャー徹夜で遊ぶやつ
80 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 12:21:58.42 ID:EseBOaZH0
おまえら何キャラゲーに
内容、ゲーム性もとめてるんだよ
アイドルにお布施は必須だろ
コンプしたいなら金だせバーカ
>>74 クソ課金とかバンナムがやらかした部分も大きいからCC2だけに背負わせるのは酷だ
演出………………アニメーカー
シナリオ…………アニメーカー
キャラクター……アニメーカー
美術………………アニメーカー
原画………………アニメーカー
動画………………アニメーカー
撮影………………アニメーカー
ボタン押し………ドラえもん
「のび太はいったいなにをやったんだ!?」
83 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 12:25:57.79 ID:/CfJ3IUW0
>>81 バンナムとファミ通もセットで叩かないとな。CC2の批判がそれで
減るわけでもないが。
85 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 12:29:23.23 ID:eI3tG+3j0
誰がどう見てもバンナムとCC2の二大戦犯だろ
86 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 12:31:32.93 ID:eI3tG+3j0
あ、ファミ通もいたっけな
87 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 12:35:12.28 ID:FQ4dIHX9O
バンナムがいくら課金どうのとふざけたことをする吐き気を催す邪悪だだとしても、制作を引き受けたのはCC2だ
そして唯一評価されたグラフィックはグラフィニカの功績に違いない
CC2、君こそ真の邪悪だ
>>74 やってる奴が味覚音痴のバカってのがミソだねw
松山はこれたぶん色んなところで色んな人間に糞ぶっかけて恨み買ってるタイプだな
味覚音痴なのにとやかく周りにはうるはいってのも追加で
グラフィニカはガルパンだと納期遅れで「終わった」とか扱われてるんだよな
93 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 12:55:41.10 ID:HPXqtV5N0
唯一褒めてた部分がCC2じゃないとかw
94 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 12:59:09.35 ID:bZ4wLF5x0
え!?
じゃあサイバーコネクト2は何したの?
95 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 13:00:56.88 ID:qQhC5WKU0
96 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 13:01:27.61 ID:CxsM5rAE0
ぴろしがPSユーザーを騙すためにトーク頑張っただろ
ソーシャル要素は公表してたら売り上げは減ったり叩かれはしただろうけど
ココまでの惨状にはならなかったでしょ。クズいキャラゲーの称号は獲得してもね
隠して詐欺紛いに売り逃げたバンナム(広報)とゴミ通が諸悪だと思うけどなー
CC2は勿論ゴミだけど
普通に社員も混じって叩いてそうw
注目のキーワード(12:55時点)
12.グラフィニカ
100 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 13:04:35.40 ID:HPXqtV5N0
グラフィニカのサイト繋がらなくなってワロタ
101 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 13:09:35.02 ID:MOR6G8PI0
102 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 13:10:49.87 ID:slA2AYKO0
CC2ってイベント企画会社?
103 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 13:14:04.60 ID:HfVDCR950
ファミ通がオール7ぐらいの評価にしとけば
ああキャラゲーね、ですべて済んでたはず
単なるキャラ糞ゲーを神ゲーにしてしまったファミ通がすべて悪い
104 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 13:17:38.24 ID:xNQSpe5u0
CC2がやった部分って
エネルギー課金付けて
対戦のシステムまわりつけて
劣化紙芝居にもならないストーリーつけただけ?
105 :
sintt:2013/09/12(木) 13:20:47.00 ID://UAvqYW0
ジョジョ好きだっただけにスピードワゴン化されたのは悲しい。
安く買えていいじゃん
銀魂の
沖田「流石土方さんご馳走をあっという間に生ゴミにしちまいやがった」
思い出した
>>80 40点満点じゃなければこんな事になってないかと
36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 09:23:36.95 ID:VWaGc3xh0
荒木先生の手から産まれ
↓
グラフィニカが生き生きと動きを付け
↓
声優が息吹を吹き込み
↓
松山がウンコをぶっかける
○○してなければよかったってのが、非常に多いゲームですね
課金の仕様についてCC2叩くのは違うだろ
そこはバンナムの依頼が無ければ出来ないこと
>>111 CC2ゲームってだいたいクソ課金じゃない?
アスラを見るとパブリッシャー関係無くクソ課金してるわな
114 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 14:06:16.06 ID:xNQSpe5u0
初めから分割商法だもんなぁ
四分割とか三分割とか…
115 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 14:11:44.79 ID:4O7Rvih80
>>47 アスラズラースもグラフィックとか演出だけはよかったよ
ゲーム部分とEDがDLCなのがクソなだけ
…あれ?これも松山洋んとこが作ったのか?
マジで消えろよ
116 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 15:22:52.44 ID:q6rR3yhK0
もしかして今までCC2で誉められてたCGアニメ部分って全部外注だったのか
>>111 これ言ってる奴沢山いるけどなんでCC2側の提案じゃないと言い切れるんだ?
よくパブ側が全て決めるみたいな事言う奴が居るけど、ゲーム開発しても販路を持たないからって他メーカーに販売依頼するケースもあるし
とくにASBはCC2から作りたくて作ったんだから単純にバンナムの依頼通りに作ったとは言い切れないだろ
開発は外注・・・責任者は責任を取らずに逃走・・
何もしてない形になるな・・・
119 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 15:47:20.28 ID:xNQSpe5u0
責任?といっても
ゲームは動くんだし
どうなんだろ
ラーメン屋にラーメン食いにいって不味かったら責任とれって感じ?
120 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 15:49:33.56 ID:Es31OCGW0
まあ松山は責任なんて取る気なんかないし呑気にラーメン食いに行ってるな
>>119 その例えだとラーメン屋の店主に色々と直接跳ね返ってくるだけマシじゃね
122 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 15:53:12.70 ID:KcB40ZKG0
>>117 いいか冷静に聞けよ
バンナムはいつもそうだからだ
今回だけCC2の提案だとしても印象に大差はないし
今までの行いから課金課金はバンナム側のやり口と読むのが普通だろう
123 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 15:55:57.78 ID:/R5/Jbkt0
DLC課金だけならいつものバンナムで済むけどまさかソーシャル課金まであるとはね
ところでCC2は最近ソーシャルゲーを始めたらしいぜ?
まず松山自身がマズいラーメンを指して
このラーメンを作った奴みつけたら文字通りムッロロす
言ってたからなぁ……
もしかして自殺してたりして
>>117 依頼どおりに作らなきゃ納品なんて無理だろ
なんで外注が利益に直結するような仕様を勝手に追加できるんだって思うけどな
スマブラはバンナム開発だから課金ゲーになるとか言ってるのと同レベル
ちょうどfacebookでラーメンの試食回に行ってるな
127 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:02:31.47 ID:KcB40ZKG0
>>123 バンナムはCSでもソーシャル課金を押し進めてる第一人者だが
>>122 お前もやたらバンナムのせいにしたがってるよな
バンナムかひどいのは自明で、さらにCC2がとてつもなく
ひどいのが今回の事例だろ
129 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:04:15.02 ID:/CfJ3IUW0
>>117 もしパブリッシャーが「無謀な課金をやったら嫌われるだけだよ」という立派な所だったら、
CC2が決定してもキャンセルさせられるだろ。
金出してるのはどっちかを考えれば上下関係が分かるはずだろうが。
130 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:06:07.77 ID:oprlLRmb0
速報!! 「今なら好きなキャラがアクセルフレーズを叫ぶぜ!!!」
アクセルフレーズボイスDLC
>>119 味噌ラーメン頼んだら、生味噌と生麺出てきて
ウチは素材がいいからなガハハとか言われたレベル
しかも箸とスープは別料金
132 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:07:23.04 ID:zXnskbmW0
バンナムもCC2もヤル気マンマンだったんだろ結局
まあなんにしろ松山ハゲとバンナムがうんこソーシャル課金があんのに
発売日前日まで隠蔽してたことに変わりはねーな
133 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:08:16.23 ID:KcB40ZKG0
CC2が持出するからキャンペーンの収入こっちに回せと言った可能性もかなりあるか
135 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:11:38.31 ID:/w+6TOERO
【 グラだけは良かったジョジョASB なんとそのグラの仕事はCC2ではなく「外注」だった! 】
514 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 07:17:36.87 ID:hBVYmhju
どおりでねぇ!
http://www.graphinica.com/category/works/works-pickup/ だとすると、CC2の松山洋はあれだけ大物をほざきながらなにをしたのか???
モデリング以外のすべては
もっさりな動作、バッタ戦法に到達するしか無い格闘システム、
テストプレイして無いレベルの永久コンボ続出
鬼畜レベルの細切れ選択式のギャラリーモード
フルプライスで売りながら発売寸前まで隠していた鬼の課金キャンペーンモード
そしていちいち五月蝿いだけのモード選択、購入やり取り
ついでに、鬼のロード時間に、さらに改悪するだけのパッチw
悪い部分のすべてCC2が担ったところじゃないの?wwwww
おい、松山ピロシ!出て来て謝罪しろ
136 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:11:54.72 ID:/CfJ3IUW0
多分、バンナムの課金ゲーの鯖を運営しているのはバンナムだろう。
そのバンナムの意向なくして、CC2の意見だけでまかり通る訳がない。
スマブラに関しても、任天堂無視で勝手な事は出来ないだろうねえ。
アスラズラースでもDLCで続きのシナリオ配布とかやってただろ
DLCのマージンで稼ぐのはCC2の商売のやり方なんだよ
つまりバンナムと一蓮托生
138 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:16:53.70 ID:ZGCMEK0K0
139 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:18:50.60 ID:KcB40ZKG0
カプコンもオペラグとかで実績あるしな・・・
ゲーム業界全部腐ってるやないか
バンナムから捻じ込まれたとしたらあの自分大好き松山が
責任逃れの為に呟かない訳無いんだけどな
仮に契約が云々有ったとしても本当に自分に責任が無いのなら絶対に匂わす
実際は発売前日にバンナムやその商法を擁護するようなツイートしてたから
>>140 ゲームメーカーにはDQNが多いからそう思うのかもしれんが、
特に自分より大きい取引き先を悪く言えないのは当然だろう。
143 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:37:06.04 ID:KcB40ZKG0
もしかしたらネタを提供して自分(CC2)に注目を集める
までが契約のうちなのかも
144 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:38:41.98 ID:KcB40ZKG0
>>141 擁護してるようにも見えるけど
暗にバンナム=課金課金企業って宣伝もしてるよね
>>142 普通なら大きくなくても取引先の悪口は人前じゃ言わないよ
ただ松山は普通じゃない、取引先だろうが何だろうが平気の平左でdisるぞ
ストレートに言わないだけ
>>133 いや、お前他のスレでもやたら「CC2以外」の責任ばかり
言及してるだろ?CC2は責めず。課金は自バンナム側だろうとは
思ってるが、お前がなぜそこまで「CC2以外の責任ばかり」
言及するのかが気になってね。
でも、課金要素をギリギリになって発表したのは騙し撃ちする為、というが、
ひょっとしたらギリギリになってブッコまれたからなのかもしれんぞ。
元々作っていた素材をDL用に改変させられたとか。
それが出来の悪化に一役買ったという可能性も否定できん。
148 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 16:46:35.22 ID:j2Rs4UHh0
一般人がいるトークショーで、バンナムの人の目の前で
「2006年にジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドというクソゲーが発売されまして・・・」
とかほざく奴だぞ
松山はそういうキャラクターを自分に課してるんだろ
相手が誰だろうが言いたいこと言っちゃう本音で生きる俺様どうよ? 的な
で夢見る中高生が目キラキラさせて「さすがぴろし! 信念で生きるクリエイター!」と持ち上げると
松山とFF14吉田は、一体どういうキャラがバカなユーザーに受けるかよくわかってて
それを自分に徹底させてる、そこだけは凄いわ
厚顔無恥じゃないとできない
>>148 多分その発言は事前に了解取ってるよ。
見せ掛けは威勢良く振る舞ってるけど中身は小心者。
ま、しょせんキャラはキャラだって事だろう。
アレだけジョジョ愛を謳っていてこの結果なのに、
この時だけキャラを信じろつっても無理な話だろう。
誰か言ってたけど豊富なのはジョジョ愛じゃなくてジョジョネタ愛だよね
>>148 ttp://www.gamer.ne.jp/news/201212010007/ ソラトロボのイベントで「は・・・(ちま)起稿とかも業界人は結構見てる」と
こっそり言ってやがったのをその場に居たから聞いてるわ
信者の取り巻きと共に笑いながら言ってたし真性のろくでなしなのは間違いない
オフレコ扱いにしてくれみたいな事も言ってたはずだし、
メディアの記事にも当然書かれてないから証拠は出せんけどな
ついでに言えば、ここに書かれてる後半のガチャについても
「消防法とかの都合であんまり人が大勢来るとアレだから
でもひっそりと・・・Twitterとかでほら・・・(棒)」などと遠回しに危ない事も言ってた
ついでに言えば、これより更に前のイベントでdisってた物の正体はガンダムAGE
こっちもメディアの記事だと伏せられてる
荒木センセの有り難いお言葉。
最近、気になる事は「パフォーマンス」をする人たちの存在。
その人たちの目的は『話題の中心になる事』が最大なので、本当にやりたい事の真実がいったい何なのか、わからない。
その人たちは才能豊かなので色々な分野にまたがろうとして、ひとつの事を黙って極めようとしない。
芸能なのか政治なのか? 救援活動なのかビジネスなのか? 社会にとって非常に不気味な存在だと感じるし、
相反する目的がひとつになるとは考えられない。
SBR23巻の帯コメ
155 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 17:16:08.29 ID:KcB40ZKG0
ジョジョ愛が本当にあるなら格ゲーのシステムじゃ
スタンド能力は再現不可能って諦めるはずじゃ・・・
3部はまだシンプルな戦闘能力が多いから良かったけど
156 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 17:18:38.69 ID:KcB40ZKG0
157 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 17:27:40.07 ID:mmG9ku2i0
>>12
グラフィニカとディンプスを組ませてカプコンがパブリシャーやればガチでじわ売れミリオン行ったかもしれんな
というか評判よければ普通に続編も出せるからシリーズ累計で確実にミリオンいくわ
ジョジョという最高のコンテンツなのに勿体無さすぎる
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
158 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 17:48:22.23 ID:KcB40ZKG0
カプコンは多分5部ゲーを格ゲーにしなかったことからも
スタンド能力を格ゲーで再現できるのはせいぜい3部までって理解してそう
KOTY優勝間違いないよねこれ
>>154 松山はもちろんワタミとかいろんなのにぶっ刺さるな
>>158 カプコンの五部ゲー最高だったわ
音楽良し、アクション良し、再現度良し。
ストーリーを一部削除してるのを除けば最強。
162 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 18:13:37.96 ID:KcB40ZKG0
>>161 アレも寝落ち凄かったし一般的にはクソゲー扱いされるけど
スタンド使い気分に浸れる良いゲームだったと俺も思う
>>157 >箱売ってくる
お前、360のセールスマンだったのか
格ゲーは、ノウハウが要るからなぁ
165 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 18:20:17.82 ID:KcB40ZKG0
ストーリーを一部削除してるとこも主にゲームとして再現不可能
再現してもおそらくつまんない部分だったな
ポイント貯めればイベントだけ補完で見れるのもあって
そういう判断をしたのはファン的には好意的に取れる人もいると思う
>>165 しかし……。
六部でひたすらプッチと戦うのは何か違うだろう。
エルメェスとはストーリー上戦わないから分かるが、
だったらせめてF・Fくらいは出しておけば良かっただろうが。
ストーリーはいっそオリジナルにしちゃえばよかったんだよな
荒木飛呂彦に監修してもらってさ
各キャラごとにオリストとEDつくればよかったんだ
>>162 一般的にはクソゲー扱いされるだろうなw
今出したらクソゲー扱いはされると思う。
ただ、五部をアニメ化したような感じの出来栄えで
俺はどうにも嫌いになれんのよね
ジョジョキャラでスマブラっぽいお祭りゲーを作ろうとしたんじゃないの
>>167 「各部のジョジョ(とボス)が交錯するドリームバトル!」
とでも銘打っておけば、キャラが少なくてもボリュームなくても許されるなと思ったけど、
よく考えたら肝心のゲーム部分が作れなかった
ジョジョ×格闘で
40点満点つけて50万も出荷すりゃあ
嫌でも駄々余りになるわ
ガンダム、DB、ワンピと並ぶような作品じゃない
ファンの数なんて限られてる
ガーヒー的ゲームだったら、ジョジョの全キャラ活かせたのにと思うがCC2じゃ作るの無理かw
どう考えても
グラフィニカ×バイキング 最強だろ。
頼むからバンナムはこれで作り直してくれ。
CC2のジョジョ愛は伝わりました(震え声)
ジョジョ(原作)愛ってのは伝えるものじゃなくて伝わるものなんだなってピロシさんみて学びました
グラフィニカがビジュアル面全部やってたと思ってるアホが多すぎる
177 :
名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 09:22:47.77 ID:R+5gx+Vw0
>>171 でもそれが初週40万ほど売れたんだから
十分ポテンシャルは持っていたわけで
問題なのはこれがとんでもない詐欺糞ゲーで
中古が溢れ、評判がすぐさま広まったんだから
そりゃ駄々余りするわ
>>176 とはいえ、唯一褒められてるグラが全件CC2のおかげで
ないって時点でアウトだろw
>>176 ではCC2は何をしたのか具体的に教えてくれ
>キャラクターデザイン / 色彩設計/ 特効 / 絵コンテ / 3Dモーション /キャラクターモデリング
とグラの基本的な部分は全て外注なんだけど
まさか背景とシステム周りだけか?
50万出荷して初週で40万売れたところまでは理想的展開だっただろ
これでゲームが面白ければ中古にそうそうでないで残り10万も売れていただろう
今の惨状は全部糞ゲー作ったCC2の責任じゃねーか
BleachDSのとこに作らせたらよかったんや・・・
MD幽白のシステムにJOJO載せるとか胸アツ
>>184 MD幽白は元々オリジナルキャラで作ってたゲームに
幽白のガワを被せたものらしいからな
ジョジョで話が来てたとしても普通に対応してただろうな
186 :
名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 13:46:41.34 ID:dTFf9taF0
187 :
名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 14:30:34.12 ID:6jn+E1f50
>>176 数体のキャラの
>キャラクターデザイン / 色彩設計/ 特効 / 絵コンテ / 3Dモーション /キャラクターモデリング
やっただけでも実績としてHPに載せれるからな
流石に全部は無いだろ
全部やってたらグラフィニカが他の仕事できなくなるし
グラフィニカ、覚えとくわ。
CC2にとっては虎の子のアスラズラースも手掛けてるしなぁ
ASBからは担当する業務も増えてるし
枝葉じゃなくて根幹だろ
>>147 はぁ?前日にぶっこまれたんですかァ!?
191 :
名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 14:58:28.16 ID:LShNuT/t0
ヒロシはさっさと社長辞任しろよな
こんな社長じゃ社員まで頭がおかしくなるぞw
ジョジョはどこが扱っても火傷しそうだな
グラフィニカは猛獣
松山は猛獣使い
松山でなければこの作品は生まれなかった
アスラズラースの演出もグラフィニカがやってたの?
あれも演出は悪くないゲーだったな。
内容が薄すぎるのと真ENDはDLCで!とそのDLCで破綻してたことを除けば
あとQTE
>>193 その組み合わせじゃどう考えても喰われて終いでしょ
釣り針でかすぎますぜ旦那
覚えにくい名前
>>194 体験版やっただけで全部が見えるゲームだもんなあれも…
>>193 公式サイト見る限りいろんなアニメやゲームでCGデザイン受け持ちまくってるっぽいけど
CC2しか上手く使えなかったの?