バンナムがスマブラ作ってるの忘れてないよね?

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1名無しさん必死だな
ジョジョ叩いて調子乗ってんじゃねーぞ
すぐにブーメランくらうからな
2名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:01:09.79 ID:+9kDWxjD0
CC2が作ったジョジョとなんの関係が?
3名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:01:14.39 ID:A5NImoJO0
スマブラのパブリッシャーは任天堂ですよ
4名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:01:56.62 ID:b4YQ0r+B0
桜井がしっかりしてれば大丈夫だろ
5名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:02:35.89 ID:rH00xy1ti
鉄拳ゴーバケチームも知らないのか(笑)
6名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:04:24.72 ID:8asrxhX30
正直バンナム商法をスマブラでやらかしたら
それはそれでバンナムを見直すんだが。w
7名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:05:15.51 ID:xJTZaWmu0
過去のソース・ツール資産を使っての開発なのに
なぜ過去の資産全て廃棄してもう1度ゼロから作るって前提なんだろ
8名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:06:19.39 ID:YxiKx1Eq0
うんこバランスしか構築できない無能同人屋の代わりに
桜井にポケモン作って欲しい
9名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:07:31.58 ID:PYEddUEDO
ピロシ「いつの間にかバンナムのせいになっててワロタ」
10名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:09:14.87 ID:ovl1KsIV0
開発チームもパブリッシャーも下り最速無料で遊べちまう課金バトルとは別ですがそれは…
11名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:09:46.52 ID:PFaTX6OZ0
なんでも任天堂に絡めるゴキブリ特有のブーメランの使い方
12名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:12:40.16 ID:ZpMa5P3W0
スタジオとスタッフ借りてるだけだろ?
13名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:14:22.02 ID:HcR1CKP60
桜井は100%のゲーム作ってはい終わり、って人だから大丈夫だろ
14名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:14:54.40 ID:YAuNkVzN0
さすがに任天堂のチェック通らんだろ
CC2ジョジョを許すバンナムチェックは狂ってるけど
15名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:15:04.75 ID:JWWfjtZR0
まあどうあがいてもスマブラはジョジョ以下のクソゲー何だから
ゴキちゃんはブーメランがとかカリカリしなくていいんじゃない?
16名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:15:15.72 ID:NXrq+Hwi0
ブーメランつーかスマブラがジョジョみたいなことになったらぶっ叩くしかねーだろ
バンナムが作るとか言い出した時は荒れたぞ
17名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:15:25.99 ID:uKMcSZVT0
アイちゃんがまたスレ立てしたの?
18名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:16:19.91 ID:S0HgMFhF0
だからバンナム開発って時点で葬式ムードで
桜井が「偏見やめろ」とかぬかしてたじゃない

偏見じゃなくて信頼と実績からの判断なのにw
昔からのゲーマーならナムコはともかくバンダイとついてたらクソゲーと思えって言われてたろ
19名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:20:41.88 ID:BGOHOr7r0
>>18
鉄拳チームはまあバンナムの中ではマシな方だし、
ゴーバケチームはむしろ信頼されとるやろ。
20名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:22:36.16 ID:S0HgMFhF0
>>19
いやだからナムコ部分だろそれwww
21名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:27:30.78 ID:BGOHOr7r0
いやだからそのバンダイ部分がどれほど絡んでるのかは知らんが、
発表されてる部分で見ればナムコ要素が強いだろってことだよ。
もうバンダイって名前がついてるだけでダメだってんならそりゃ偏見だ。
22名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:29:31.87 ID:QrkhANaXi
同意見なのに喧嘩すんなよw
23名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:30:28.80 ID:kbVmUnUA0
>>21
そういう目に見られるほど散々やったしなぁ
24名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:31:50.81 ID:nsjMQuYa0
偏見なわけねーだろ
バンナム=クソ
バンクソ社員乙
25名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:32:21.57 ID:W4wTJ2PG0
26名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:33:46.72 ID:ktVJWlcr0
バンナムはゲームを作る能力自体は高い方だろ
問題は商売の汚さであって、それを決めるのはパブリッシャー
27名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:38:27.60 ID:L1IwfVcxO
桜井の発言に同意して、これが偏見だと思える奴は
詐欺師に何度騙されても目が覚めずに盲信し続けるタイプだな
28名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:39:29.69 ID:6kHBpWfw0
糞ロード糞ラグ糞熱帯糞バランス糞シナリオ
なんだスマブラXじゃないですか^^
新作はどうなることやら…
29名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 15:51:15.92 ID:98aNZWE60
>>2
実際のところ、作ったのはCC2でも課金周りとかはバンナムの指示じゃね?
まあ逆にスマブラは作るのはバンナムでも指示するのは桜井と任天堂だから
問題ないだろって結論は変わらんが
30名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:29:30.14 ID:s05nALiI0
任天堂がパブリッシングするから、問題ないでしょ。
バンナムに丸投げだったら、目も当てられないけどw
31名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:42:30.19 ID:WycDoBBE0
CC2が必死にバンナムになすりつけようとしてるのがウケるw
まさかピロシがやってたりしてw
32名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:42:49.13 ID:h385Acng0
じゃあスマブラいらんな
始めから興味ないけど
33名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:48:56.09 ID:Ge68tmZP0
いやぁジョジョABSはいい予行演習でしたね
34名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:49:11.40 ID:kxQKT8+KO
テイルズはナムコとバンダイどっちですか・・・?(小声)
35名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:50:00.01 ID:KpjOJjq70
このスレわざとだろ
15時に立ててるし間違いない
36名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:50:52.75 ID:C/EUWsRy0
ゲームアーツとその他寄せ集めが作ったスマブラXよりは確実にマシになるだろ
心配ねえな
37節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/09/09(月) 16:51:59.09 ID:8qmEi1pr0
キャラやステージ次第で下投げが永久に続くなんてそんなお手軽永久が生まれる訳もないしな
38名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:52:57.66 ID:wSitutJE0
だからさあ。
桜井+バンナムのコンビは既にメテオスでやってるんだって。
何も問題はない。
39名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 16:54:00.27 ID:JMjoopaM0
一頭の獅子に率いられた羊の群れと
一頭の羊に率いられた獅子の群れが云々
40名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:06:19.82 ID:VUybT7mx0
それこそお手軽投げ連が全キャラに搭載されてもASB以下になるか怪しい
ソースはHAL研が作ったDXが流用できるわけだし
41名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:09:18.76 ID:wSitutJE0
投げ連はアレだったが、
DXは良い加減やめてくれ。
美化し過ぎ。
42名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:10:58.84 ID:6kHBpWfw0
つーかお手軽永パつったら投げ連よりも
はりせんレイガンカレーの方がえぐいという

新作も新作でピットにご丁寧にアーマー付き技導入したしな
ダッシュアッパーは原作で豪腕のダッシュ打撃最強なんで強めにします^^とかやりそうだね
43節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/09/09(月) 17:16:19.01 ID:8qmEi1pr0
Xでアーマー技導入と聞いてクッパ始まったぜと思ったけど
蓋を開けてみれば特にアーマー技が有ったわけでも無かった
44名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:19:55.41 ID:wSitutJE0
DX肯定派がゲハに多いのは、友達すくねーからなんだろうなあ、と思う。

DXのゲームスピードは3〜4人でやるゲーム向きじゃない。
スマブラの本来のコンセプトってタイマンでやることじゃねーし。
初代のゲームスピードに近づけたXのほうが、スマブラ的には正しい。

害悪だわ。
45節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/09/09(月) 17:25:45.59 ID:8qmEi1pr0
当時ギリギリ小学生ぐらいで普通に集まってスマデラやってた記憶あるけど
そんなにべらぼうに速すぎるみたいな事を感じはしなかったと思う
46名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:26:34.47 ID:bFwoG+240
JOJOって1みたいな立て逃げですら認めるクソ中のクソってことなのか・・・相当すごいんだなw
47名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:30:39.54 ID:J1hna/aS0
俺はまずタイマンのバランスありきだと思うけどなぁ
4人対戦しててもストック式なら最終的にタイマンになっちゃうし

DXが速く感じるのは絶が開発されたことが大きい
あと隠しシステム知らない人は着地キャンセルもできないしな
48名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:37:20.48 ID:wSitutJE0
>>47
そりゃ客観視できないゲーマー視点から見りゃそうだろう。
Xでさえも終点・アイテムナシが当然みたいな自己本位な生物だもんなあ……。

まあ、なんにせよ、ハプニングが楽しめる余裕のある人間にこそ
スマブラは売れるべきだと思うわ。
49名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:40:09.04 ID:5HAdeyaYi
それはつまり、鬼窪浩久がアシやってたらジョジョもロリエロマンガにされるとか言うようなもの
アシである以上は鬼窪も荒木の指示通り仕事する、自分名義なら欲望全開でもいいだろう
50名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 17:43:38.79 ID:6kHBpWfw0
アイテムなし終点→メタ一強
アイテムあり終点→メタ一強
アイテムなしステラン→メタ一強
アイテムありステラン→メタ一強なバランスでもいいんだな…
というか一部ステージであからさまな死にキャラ出るの知らんのか?
まぁ大抵のステージだと崖待ちメタの暴走はとめれんしな(崖待ちしなくても一強に変わりないが)
51名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 19:01:29.22 ID:J1hna/aS0
サドンデース!ってなった瞬間にメタと重量級が残っていた時の
あ、勝負付いたな感
52名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 19:08:29.64 ID:ovmfML2D0
64→システムは完成されてるがグラポリが荒い。
DX→バランスはそれなりだが、ゲームスピード早い。
X→他よりロード長く感じた。メタさん強すぎ、転倒イラネ。オンがクソ。

個人的な総評はこんな感じ。
個人的にDXとXの良いところ取りならいいなぁ。
オンはパルテナで改善の兆しがあったから大丈夫だろう・・・。
53名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 21:09:26.18 ID:/5z0qnyL0
DXとXで飽きた
Xはシークが劣化しててかなり残念だったけど、やりこみ要素あってソロでもやり甲斐があったな
まあそれでやりすぎたのが飽きた原因なんだけど
54名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 21:27:33.51 ID:6kHBpWfw0
>>52
むしろパルテナのオン見て新作も期待できねえって思ったけどな
放置対策しますとか言っときながら放置しやすいオンラインだしパッチあてる前にチーム解散させたからな
ご褒美システム()ごときで馴れ合いがいなくなると思ってるならお笑いだぞ

マリカ7の時は次回作で不正プレイヤー対策しますってdirectで言ってたが
桜井はE3の時に全くと言っていいほど触れんかったし
あいつにとってオンはよっぽど触れてほしくないか気にするほどでもないレベルのことかわざとかのどれかだろうな
55節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/09/09(月) 23:33:25.11 ID:8qmEi1pr0
敵と味方ときっちり分かれていないシステムは政治性が生まれるからな
天使の降臨をメインに据えたのは正解だと思う
スマブラでも「2vs2」「バトルロイヤル」「タイマン」みたいな順番にしておけばいいと思うぞ
このスレではまさに、バンかナムかで
大きく評価が分かれるんだな。

ナムであることを願うがよい。
57名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 00:50:29.13 ID:e/XhFYRL0
ゲームに参加しないためにゲームに参加してくるやつがわざわざゲーム買ってまで現れるってのが本当にわけわからんな
そこまで狂ったやつのことまで考えないといけないとは思わなかったんじゃないかねぇ
ところでバンダイ×任天堂と言えばGCのガシャポン戦記を思い出すけど実際あれの評判はどうなのよ
開発ブログに開発の違いにカルチャーショック受けたって話があって面白かったことしか覚えてないけど
58名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 01:11:18.58 ID:p8BZqkBz0
>>57
100問の課題ゲーはだるかったけど
普通のゲーム部分はキャラゲー部分も乱戦ゲー部分もそれなりに楽しかったよ
59名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 01:22:54.97 ID:7QO5Lr9q0
やっぱりこのスレは伸びんな
まあゲハ板は業界の人も書き込んでる当たり前か
この時期にバンナム(というよりあの人)中傷しても百害あって一利ぐらいしかないし
60名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 01:26:59.31 ID:iwWr6da+0
(比較的)お手軽にキャラゲーで儲けようってのと

任天堂の下受けを本気でやろうってのはまるで違うんで
同じになりようがないと思うよ
61名無しさん必死だな
>>57
ガチャポン戦士の続編として見ると、ん?と思うところはあるけど
SDガンダムゲーとして見れば、十分及第点の良ゲーだったよ

けど、これを作ったチームはもう存在しないんだよ・・・・・・orz