他ならぬ韓国のおかげでSNKブランド・KOFブランドを存続させられた恩
1 :
名無しさん必死だな:
SNK倒産後、韓国イオリス社の資本提供によってKOF2001・KOF2002を発売することができた
韓国の助けがなければ、SNKブランド・KOFブランドは2000年をもって完全に終わっていたことだろう
韓国が日本のゲームを救ってくれたという恩を忘れないでいてほしい
2 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:14:04.44 ID:qcTc8ZlO0
もう終わってるだろKOF
3 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:14:05.50 ID:heCNqq/b0
歴史を捏造する韓国に未来はない!
歴史を捏造する韓国に未来はない!
歴史を捏造する韓国に未来はない!
歴史を捏造する韓国に未来はない!
歴史を捏造する韓国に未来はない!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
4 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:14:21.61 ID:dlwsYmVM0
ネトウヨがくっぞー!!
5 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:15:15.40 ID:/HPEOWA8O
>>1 KOFしか無いし、そのKOFすらプレイモアからダメダメだけどな。
終焉してたオチのが良かったに決まってる。
6 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:15:43.43 ID:qkthIDTjO
7 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:16:15.54 ID:GXcFmWXi0
誰も感謝してねえよ。
8 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:16:22.45 ID:6N0Ma/CT0
このスレくさい
9 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:17:05.15 ID:bd+a0LNk0
終わってくれていた方が良かった
余計な真似しかしねーなホント
98で綺麗に終わったんじゃねーの
悪名高きK9999を生み出した原因を作ったのも韓国なわけだが
12 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:23:58.59 ID:uE7AC9e60
東京五輪招致のスポンサーもマルハンだしな
ほんと韓国に足向けて寝られないは
13 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:27:00.51 ID:/HPEOWA8O
日の丸 恨(チョン語でハン)
で、マルハンだっけか
もうコンシューマにもアーケードにもゲーム作ることせずに
過去の遺産をパチンコパチスロで食いつぶしてるだけの芋屋は
もう終わってしまうのか・・・
15 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:27:56.00 ID:CjqiXprf0
この恩着せがましさw
スレ主は間違いなく、世界で一番嫌われてる民族
朝鮮人で間違いないw
人生負け組で勝てるものがないから韓国とか叩くんだって
総理大臣の嫁からして、韓流大好きの韓国人との交流パーティー主賓で出まくりだけどな。
18 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:29:52.28 ID:r7eG0SRh0
ナムコが落ちぶれるようになったのも、鉄拳で韓国キャラを出してからだったな。
あれがなければ合併することもなかっただろう。
19 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:31:56.20 ID:/HPEOWA8O
>>18 強キャラだったな。
今ならなんであんな調整してたかわかる気がする。
昔から格闘ゲームといえばストリートファイターとバーチャファイターだろ
鉄拳とかKOFとかブレイブルーとか笑わせるわ
最近のSNKの売上ってどんなもんなん?
なんか細々とやってるイメージしかないが
細々どころかド零細企業だろ
23 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 18:36:02.66 ID:58q3n5Nl0
死人を甦らせて罪も無い人々を苦しめる
邪悪なネクロマンサー的なイメージなんですが
そういえばパチンコ屋さんになったんじゃなかったっけ?
朝鮮と組んだ末路だな
もう消えても誰も困らないじゃん
旧SNKが持っていたパチ屋向けの製品を展開していた会社がプレイモア
という話をどこかで見たな
またキチガイ在日がスレ立て荒らししてるのか
キムチは糞マズイ
ドブに捨てろ
旧SNKの社長が在日韓国人だったからね、確かこれまた在日のヤクザの娘と結婚してたはず
あと餓狼伝説のキム・カッファンは旧SNK社長の叔父の名前な、これも業界では知ってる人多い
なんでアルゼ(ユニバーサル)と揉めたの?
いやユニバーサルと後々揉めないメーカーなんてないんですが、とりあえずどんな言い分だったん?
>>32 マジです
あとはADKの社長もそっち系(在日)のはず
メタスラは3で終わっててもよかったと思う
キムカッファンの下の名前が消えた理由や息子が出てこれない理由は
韓国でネオジオの展開をしていた会社の社長と揉めたからとどこかで見たな
餓狼SPでキムがアホみたいに強く調製されたのは社長の鶴の一声って話も聞いたな
まああちらの国の人らしい考え方だけど
38 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 19:16:21.39 ID:avtxvgpk0
恩着せがましいのが朝鮮の特徴だな。
>>33 thx
やっぱりアーケードやってる会社って在日が多いのか
40 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 19:23:23.97 ID:zdBwVprb0
つか現状冷静に考えて日本人が韓国人に勝っていることってあんまりないしな
その時期はもうゲーセン行ってなかったな
なんか格ゲー面白く無くなってた
韓国資本が入ってたとなると納得
>>39 他にはジャレコとかも有名かな
アーケードはヤクザのシノギなんで
そっち系の人間が多数生息してた
なんだこのキチガイタイトル
ゲーム業界に限った話じゃないけどね>ヤクザ&在日
彼らは金になるものには貪欲に飛びついて手段を選ばないから
芸能スポーツ運送お菓子食品ゲームその他諸々、日本人も結束しないと勝てないよ?
同胞を大切にする彼らと違って、足の引っ張り合いばかりしてるようじゃねw
海賊版量産してSNKの首しめてた国がどうしたって?
ゲーセンの夏の風物詩だったな
ただ夏に出さないといけないという変な強迫観念があったのかクオリティにバラツキがあった
だったらKOFかMIの新作出せよ
KOF14のOPに出る謎の2人も放置なんだし
ストWはジュリだけで済んで良かったよ
49 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 21:33:02.43 ID:BKjmV37N0
SNKの頃からやたらキム押しだったりわざわざサムスピあっち専用に作り直したりしてた
そのおかげだな
いや、潰したろ
もう生きてるとは言えん
別の会社だわな
上は同じだが、ユーザー的にはどうでもいい会社
94,95,96はやりこんだわ
53 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 00:46:13.16 ID:PvwRjZBo0
来年に3Dで完全新作が出るらしい
今のSNKも死んでなかった
あとサムスピも開発中だとか
いい思い出を偽物によって汚されていく感覚しかないわ。
もう名前だけの別物ごみゲー。
55 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 04:11:15.57 ID:MWeBlr6BP
56 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 04:42:11.18 ID:SvDS/vsHO
グラフィックが気持ち悪くてやる気しねー
昔のKOFはスタイリッシュでかっこよかったのに
ストライカーみたいな糞システム作った時点で終わった
プレイモアになってからやらなくなった
96だったか97だったかがそれまでは結構やってたくらいしか記憶に残ってないが;
59 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 04:58:03.06 ID:Nig7hocU0
チョソと組んだヴァルハラはその後どーなったのか?
コンテンツはあるが潰れそーなトコ狙い撃ちして
日本のゲーム産業を足元に置いた感じでホルホルするのはいいが
チョソは安っぽい内容の物をさばくのには長けるが、真面目なコンテンツを作る能力はなく、
楽して儲けたい拝金主義だから結局、ワケのわからない方向に進む。
チョソの手を借りるくらいなら、全盛期の良い思い出だけを残して潔く散った方がマシ。
60 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 05:43:14.85 ID:JiUosTnT0
個人的にKOF12で復活したと思ってる
餓狼、龍虎、サムスピ、メタスラあってこそのSNKだったと思う
プレイモア以降は何と言うか情熱を感じない
KOF02までキムカッファン大人気だったな、みんな鳳凰脚かっけーかっけー言ってた
今思うと巧妙なステマだったなw
63 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 08:01:53.72 ID:P+p1Wp/e0
>>20 いやいや
アーバンチャンピオンと
ケルナグールやろ
あと
飛龍の拳
韓国でのネオジオ普及に一役買ったキムカッファンの話とかは美談なんだけどなあ
KOFの韓国チームのチョイボンゲとチャンコーハンはキャラの良さが単純に好きで愛用してた
>>62 さすがにあの頃からステマってのは無いと思うが
単純に子供にとって足技の乱舞ってのが派手に映ったんじゃない
聞くところによると、上層部は旧SNKと変わってないけど
メインスタッフはディンプスに移ってるんだって。
スパ4で韓国キャラ出たのはそれが原因か
ウルストでジュリの強化くるぞ
ジュリも何が韓国何だかさっぱりでストリートファイターぽくないんだよな。ハカンとかあんななのにw
DOA5のテコンドー使いも何故かカナダ人だし。
3以降の悪役がイマイチなんでやっぱベガは偉大だったんだなと思う
KOFは寧ろ98で完結させておくべきだったと言わざるを得ない!
ジャレコ→ジャパンレジャーカンパニーの略
SNK→新日本企画の略
>>31 アルゼ「子会社にしてやるから借金額教えろよ」
→SNKがわざと少なめに報告してアルゼが激おこぷんぷん丸。
アルゼ「ネオジオにソフト供給やめてパチ作れよ」
→SNKがこれを拒否ってネオポケにソフト出し続ける。
これらのせいでアルゼが元々SNK潰すつもりだっただろうのが余計に早くなった。
72 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 22:58:23.26 ID:PvwRjZBo0
嘘はSNKの専売特許だった
ネオジオCD騙されて買ったし
73 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 00:29:30.83 ID:kalskiKC0
KOFもいいんだが餓狼や龍虎の新作も出してくれ
餓狼4なんかはスト4くらい話題になるだろ
その餓狼のスタッフが今のディンプススパ4チームですしおすし
というかプレイモアは13開発終了後CS部門のスタッフがほとんど抜けたんじゃないか、って説があってなぁ・・・
なぜか3Dとはいえ新規スタッフを募集、ってのもどうも
(普通なら数年がかりで完成させた12、13のドットを使い回していくのが普通)
どき魔女の人も抜けたとか聞いたな。
現に3DKOF、侍魂のスタッフ募集中ですし。
一つのチーム作る気かよってレベルで。
76 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 01:20:24.60 ID:kalskiKC0
>>74 俺も13に数キャラ追加して新作の形でいいと思うんだが3Dは一度モデル作るとあと楽だって言うからな
海外じゃドットはアニメゲーって馬鹿にされるみたいだしそれもあったりすんのかな
>>75 よくどき魔女の人辞めたって言われてるが普通に在社してるらしいぞ
取り敢えずディンプスに外注でもいいから餓狼4出してくれ
スト4みたいなKOF作ってほしいね
>>76 個人的な妄想も入るけど
13後スタッフが大量離脱が事実だった場合、
13ベースのドットを打てる人材が社内にいない(無駄に手間かけてるから外注に出すのも現実的ではない)
→どうせ一からの再スタートになるなら
つぶしのききやすいポリゴンにして
新しく人材募集も始めるか、って感じなのかなぁとか
あとここ数年で社長が2回くらい変わってるんだが
前の社長がCSゲー事業に乗り気でなく(スタッフ離脱の原因?)
現在の社長に変わってまたCS事業の続投がきまった、みたいな話もどっかで見たからなぁ
>>76 おーそうなのか。良かった良かった。
ディンプスはなぁ・・・。ゲームの出来が受けてる会社によってバラバラで・・・。
任天堂携帯機向けソニックとかは良く出来てるけど、キャラゲーは散々じゃん。
スト4も粗がないわけじゃないし。
2001はほんっとおおーーーにクソだった
>>80 俺あれ大好きなんだけどw
ゲームシステムがネスツ編で一番優れている
ストライカーも強すぎず弱すぎずだし
本当にクソなのは'99だと思う
でも俺は鉄雄好きだぜ
あの再現度は評価する
83 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 01:59:52.26 ID:kalskiKC0
>>78 13のドットは基本バイトが打ってるからそれはないんじゃね?効率化にも成功したとか言ってたし俺は2Dの新作も並行すると踏んでる
ただ20周年のインパクトとして流用は非難浴びそうだから再度3Dにチャレンジしてみたとか?
MIが10周年作品の一つだったし
>>79 3DSでもVitaでもいいからどき魔女の新作もやりたいよな
KOFは98が最高傑作で
以降年々クソゲー化してって
今じゃ寄生虫入りキムチでしかない
そういやクソゲーになり始めたのも丁度チャンコとチョイが消えた頃からだな・・・・・・
韓国人としては自分達にそっくりな犯罪気質のチャンコとチョイは許せないだろうなwwwww
85 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 02:05:50.50 ID:w283knp9O
大元のNEOGEO-Xの出来まで
ギリギリに希望持ってたヤツらは、もう脱落したと思う。
SNKは3DSかPSPあたりでギャルズファイターズの続編を出すべき
KOFは98と2002の2強
13の家庭用版はシンプルながら面白かったけどなぁ
テリーを弱くしたのはどん半だが
89 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 03:13:22.98 ID:gn2kbAgaP
PC版XIIIもうすぐ出るんでしょ
90 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 04:24:09.65 ID:XQJczCgr0
まあ芋屋はさっさと潰れてくれ、ってことだ
91 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 04:27:10.84 ID:13HpYj4p0
チョンは恩着せがましいな
たまたま権利買い取ったのがチョンだっただけだろw
だいたい今更KOFとかw
ゲーム作る気があるのなら、KOFや侍魂を封印して新規の2D格ゲーで勝負してほしい
93 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 04:43:39.82 ID:IH4oFm5G0
まぁ確かに特にもならない出資だもんな
韓国にそこまで日本のゲームが愛されてたのは素直に嬉しいわ
ありがと(^o^)
あとあの時代の芋屋ゲーはほぼクソゲーだったけど
カプコンですら格ゲー部門廃止してた時代によく新作定期的に出してたと思うわ
94 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 04:45:46.94 ID:IH4oFm5G0
そして久々に出したスト4が元SNK第一開発スタッフってのがまた因縁深いwww
同じ2D格闘に力入れてるアークは、ギルティ・ブレイブルー共に韓国設定のキャラって居ないんだよな。
どっちのタイトルもファンタジー世界かと思ったら、普通に日本人設定とか出て来て吹いた記憶があるがw
96 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 06:22:49.85 ID:kalskiKC0
>>91 ちなみにSNKの版権落札したのはSNKの系列会社で韓国関係ないぞ
2001の韓国国内販売の権利と引き替えに出資したのが韓国企業のイオリス
金出したからボスを美形に、韓国版アテナ作れって要求あったくらいで開発にはほぼノータッチ
>>94 誤解されてるがディンプスは第一開発を元にした合同チームな
餓狼だけじゃなくKOFもサムスピスタッフもいる
なぜかこの会社の関連スレは荒れる
ゲハは割とマシだけど
>>95 ストリートファイターは4までチョンを出さずにがんばったけど、
ほかは結構チョンが居たからなぁ
気づいたらチョンになってたワーヒーのドラゴンはかわいそうだった
ボンボン版餓狼伝説をゲーム化しよう(提案)
>>1 KOF厨→我が友韓国!身も心も捧げるニダ!
他SNKファン→余計なことしやがって・・・
芋屋って元々SNKの関連会社でSNK倒産後になぜかアルゼが版権獲得せずにプレイモアが落札したんだよ。
ちなみに同じ境遇だったセタはつぶれる直前にアルゼに権利渡してたりする。
そんで芋屋がお金ないから支援を願ったらあちらの方々が名乗りを上げた。
よく判らないスレコピペをするキチガイ乙
>>34 つーか3で終わる予定だったんだよね
SNKの倒産が見えてたからスタッフも最終作のつもりで作ったそうだし。
アジア圏ではウケてたからって墓場から掘り出して4じゃなぁw
ただ4の酷いデキに関して
日系キャラ排除と韓国人追加以外はどうも韓国のせいではなさそうだけどね。
105 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 00:53:28.56 ID:2r/ohtIu0
>>81 俺もネスツ編の中じゃ2001が一番好きだわw
99はストライカー無理矢理使わされてる感があって受け付けない
まあ13みたいにストライカーないのが一番ではある
106 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 17:21:28.41 ID:5J+odq6B0
武力の移植はまだか
ヒトモドキの妄想逞しいな
チョッパリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガチの朝鮮企業は日本一ソフトウェアとガンホーくらいだと思ってたわ
110 :
名無しさん必死だな:2013/09/15(日) 04:44:00.04 ID:eJsJsuUt0
SNKがチョン企業なんて十年も前からゲハで言われてるだろ
ネオジオステーションはなぜ続かなかったのか
Nesicaもパズルボブルだけだっけ
芋屋が無理言ってM2と喧嘩別れしたから
恩着せがましいのは良くないと思うけど
李輝明はどう思う?
SNK倒産とともに終わったね。本当に懐かしいわ