1 :
名無しさん必死だな:
でもパペの方はよくもわるくもLBPコースになるかな
2 :
名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 20:13:01.72 ID:lVTxcg220
リトルビッグプラネット SCE 111,376 47,086 08/10/30
これの系列?
なら、5万本ぐらい売れてパペが圧勝するだろうなー
4 :
名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 20:15:51.30 ID:TVUP93vn0
気持ち悪い2get野郎復活したのかよ
また妄想垂れ流してるし
5 :
名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 20:16:50.58 ID:Vnpm1+KC0
任天堂は資産が豊富だから101が売れなくても大したダメージにならない
これで行こう
6 :
名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 23:42:40.18 ID:AkNODzs/0
このパペなんとかのYoutube広告がうざい
関西弁で声デカすぎ
7 :
名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 21:24:16.54 ID:3iNP2FgZ0
別に比較するもんじゃないのに立てる奴
アホか
8 :
名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 22:31:27.65 ID:kRmiag7Pi
消化率10パーセントらしいよ
出荷7万ならマジでいい勝負かな
>>8 7000なら初週は勝てるけど
累計だとヤベーな
PSWで2週目は死ぬよね
なんというかパペはアイディアがゲーム性と絡み合ってないというか
ゲームとしてきわめて薄っぺらい作品だよな。紙だけに
なんだこの伸びないスレはww
ぶっちゃけ、低レベルな争いですし
13 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 00:12:53.97 ID:o//kW4PI0
パペッティアTVCM流してたのな
海外向けのソフトだと思ってた
15 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 01:51:59.63 ID:TDWyFSOa0
あげ
どうせ馬鹿みたいに出荷して福袋に入るんだろ?
ジョジョみたいに
この戦いにキルゾーンを混ぜていいかもしれない
ぶっちゃけ
ゴキペディアって名前の方が売れた
19 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 10:13:25.62 ID:xsOtopoM0
>>18 この人はPCの前でどんな顔をしてこのレスを書いたのだろう
そう思うと僕は
20 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 23:29:03.14 ID:muian7Q50
死闘だね
パペッティアは海外で売れる可能性はほんのちょっとあるが
ワンダフルの方は・・・
22 :
名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 05:30:51.71 ID:HL5+S6OXO
明日age
23 :
名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 06:04:53.30 ID:9zl5xQFWO
101はミーバースみてると何で日本はこれ売れてないの?ジャップってバカなの?みたいな外人さんの書き込みがチラホラあるね
向こうだと好発進してんのかな
パペッティアはまださわってないからよく分かんないけど2万くらい売れるんじゃないかな
>>23 ローカライズまだなんじゃね?
外人の神谷信者も大した数じゃないと思うが
どちらもファーストで新規、発売日も近く洋ゲー風
PS3とwiiUでは台数の差はあるけどそれはCMとコレシカナイで十分だろ
中々条件的にはいいんじゃないかな
101は北米だとGTAの2日前に発売
UKでは既に売れてない事がランキングで判明している
海外に期待し過ぎてはいけない
27 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 15:00:59.08 ID:TzoXR2hm0
上げとこう
29 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 22:17:02.06 ID:NoFjk7qg0
来週まで試合は持ち越しだな。
来週の30位の本数次第でもあるが。
来週ラインクインすればパペの勝ちだろうね
>1
良スレだなこれ
ゲーム内容はともかく
どっちも低レベルな争いだなw
32 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 22:24:03.03 ID:L9wclgvJ0
101は3DSで認知させてからWiiUに出すならまだしも
新規IPとして出したのは完全な戦略ミスだつたろ
正直3DSで出ても買う気せんな
キャラをもうすこしマシにしろ
34 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 22:27:41.83 ID:t6mWuOaE0
>>23 外人が好きなシステム○パクリだし
ドラクエ風なのに何で売れないの?好きだろ?みたいな感じか
まぁ煽りぬきにして、まさにこの二つは同じ星の下に生まれた感じだよなぁ
片やわらわら戦隊ヒーローアクション、片や人形劇世界&ハサミアクション
それぞれ、一昔前のゲームだったらちゃんと基準点越えてウリになる独自性とゲーム性を持ってる。
でも今の時代それをやってもほぼまったくと言い切って良い程支持されない。
客に対してなんだかなぁと思う反面、製作者に対してもなんだかなぁと思ってしまうこの感じ。
とりあえず双方仲良くDL販売1000円のインディーズ企画からやり直したらいいんじゃないかな?
今でも十分基準点越えてるだろ
おそらくフォトリアル重視思考なんだろうが
それ一択の方が一昔前の価値観のように思える
37 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 22:40:18.78 ID:L9wclgvJ0
>>33 そうなんだろうけど、手痛い無駄金を使う前に軌道修正のチャンスはあったかと
101は海外でも爆死してるし日本どうこう関係ないと思うがね
こんな需要の無いキャラで作る俺たちカッケーとか思ってそう・・・
>>28 いや、ファーストがこの数字でいいのかって疑問が…
このスレには関係ない事だが
41 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 23:07:36.18 ID:xuIb058w0
むむむ
42 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 23:09:13.61 ID:nuS2URgZ0
101もパペッティアもジョジョよりはるかに楽しめたんだが売り上げ的には足元にも及ばんのね・・・
新規のアクションってもう売れないのか・・・
43 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 23:10:31.81 ID:ETn0DUPj0
101はスゲー面白いけどパペッティアはどうなの?
>>42 ガワが駄目だっただけじゃないか
パペッティアは主人公がキモイし
101も全体的に受けなさそうなデザインだし
45 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 23:13:33.03 ID:L9wclgvJ0
マリオマリオってバカにするけど、どんなに面白くても
ブランドがあるキャラクターじゃなきゃ見向きもされないってこと
VITAの地獄の軍団もFFやDQで出せば違ったはず
>>40 逆にファーストだから売れなくても出すんだろ
もちろん、ファーストには総売り上げではハードをきっちり引っ張ってほしいが
客はファーストだから買ってるなんて事はなく別に個々のソフトの売り上げで有利なんて事はない
新規アクションだから売れないんじゃなくて
商品としてのパッケージングが根本から失敗してる
ベヨネッタのキャッチーさが偶然の産物と思えるほどに
48 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 23:20:30.43 ID:L9wclgvJ0
>>47 101はネタもキャラクターもマニアックってパッと見で売れる要素無いしな
49 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 23:26:31.78 ID:xuIb058w0
900万台普及していても
わけのわからないソフトは
手間隙かけても、数千本しか売れないわけだ
吉田…
Shuhei Yoshida @yosp
(´-`).。oO(キルゾーン、パペッティア、いいゲーム作るだけじゃ駄目なんだな。。。)
パペッティア安くなったら買う
>>43 アクションゲームとしては凡ゲー
劇場的な演出が良くできていて、ワンダと巨像辺りとは方向性が違うけど、良い意味で雰囲気ゲー
キルゾーンはDL版で買ったんだが容量がでかすぎてソフトで買えばよかったと後悔している
>>42 ジョジョは一時的な儲けはあっても失ったものは大きいと思う
何時もの事といえば何時もの事なんだけど今回は規模が大きすぎる上に
出されたゲームの酷さもこれまでよりも群を抜いてどうしようもなかった
これは今後に響くで
SCEによくあるタイプだな
決してクソゲーってことは無いけど特に熱中する要素も無いんだろう
みんなのスッキリの方がよっぽど熱中できそう
55 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 23:36:46.32 ID:xuIb058w0
>>53 そうだよね 今後のPS3とバンナムゲーム
初期発注が大きく減るんじゃないか
スレ盛り上がらない程の微妙な対決だったねw
>>36 そう。
だから昔ながらのゲーム性をそのまま体現したようなミニマルな世界観は
よっぽど上手にプロモしていかないと、客に届かない。
特に5000円取るようなパッケ作品では顕著。
ただ、インディーズみたいに昔ながらゲーム性重視なマニアが集まるマーケットで
値段も抑え目にしつつ上手くプロモしていけば、まだまだ戦えるし
場合によっては下手なパッケソフトを凌駕する利益を生む可能性もあるとは思う。
その一方で東京ジャングルみたいなもんが20万近く売れてたりする日本
59 :
名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 14:33:50.39 ID:I9JQrTxp0
パペッティア僅差で勝ちました
>>59 3DSとVitaのソフトの売上比べる時にたまに誰かが使ってるソフト比×本体比だと101が勝つ
どっちも出荷絞ってるから後で値上がりしそうで怖いな
>>58 あれはコンセプトがはっきりしてるしそりゃ売れる
ゲームのデキ以前に動物サバイバルなんていかにも面白そうじゃん
この二本は「面白そう」とすら思わせられなかったんだ
62 :
名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 21:39:38.13 ID:dya9GeR80
「面白そう」は大事だな。
ある程度ネームバリューのあるソフトならともかく聞いたことのないソフトだと特に。
東京ジャングルのコンセプトはともかく
ゲーム自体はゲハでは嘲笑の的だったような
あれが売れて当然みたいに言ってるのに違和感あるわ
64 :
名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 01:06:33.99 ID:hbYsK3gC0
わ
コンセプト的には面白そうだったじゃん東京ジャングル
正直中身知ったら買おうとは思わなかったけど
ベヨ2発表されたときプラチナと手切れしたセガは馬鹿みたいな意見がちらほら散見してたけど
この結果見るにセガの判断は間違ってなかったと
そりゃ金ばっか喰って結果まったく残してくれないんじゃ見限られもしますわな
パブリッシャーは趣味で芸術家に金払ってるパトロンとは違うんだから
>>58 あれバカにされてたけどさ、商品としてみた場合にメッセージがストレートに
客に伝わるかどうかってのじゃパペも101も負けてると思うぞ
>>28 TSUTAYAには10位で残ってるね
あとは3000以上売れればパペの勝ちか
69 :
名無しさん必死だな:2013/09/16(月) 13:04:02.53 ID:1EY6W+qY0
いい勝負だ
面白そうの瞬間最大風速なら須田ゲーもすごい
発表時がMAXで発売日に無風になるけど。
>>66 WiiDS時代からのプラチナ作品見てりゃ、まともな成功例がベヨしかなく
他は爆死級がひしめいてることはすぐ分かる
そのベヨも期待ほどじゃなかったろうし
東京ジャングルを誉めてるヤツはジョジョとかも買っちゃった口かな?
有名な大作シリーズなんかも一作目はワリと地味に展開してんだけどな。
ドラクエ、モンハン、バイオなんかも口コミで広まるまでちょっと時間あった。