THE WONDERFUL 101のQTEはもっと評価されるべき

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1名無しさん必死だな
唐突な発生。問われる反射神経。失敗したらゲームオーバーなどが
QTEの欠点と言われている。
TW101はこれらの欠点に対して一つの答えを出している。
QTEで使うコマンドはすべてゲーム本編中でお馴染みの操作方法、
ヒーロー物を題材にした作品なので、QTEが発生する前に必殺技名を
叫ぶことが発生の合図となっている、
QTEのタイムも余裕が持てるようになっている。
失敗した時のリスクがほぼなく即リスタート。
仮に失敗しても専用のムービーが流れ、ユーザーを楽しませる工夫もある。
ユーザーの不快に感じる部分を解消しようとしているTW101のQTEは
もっと評価されてもいいのではないか?
2名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:00:31.00 ID:h3tVJJ2K0
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_豚\  
 )  .|/-O-O-ヽ|  バイオリベは3DSでも据え置き並のグラでゲームを作れるということを証明してくれた偉大なソフト
< 6| . : )'e'( : . |9 
 )   `‐-=-‐ '  
 )           
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V




理想
http://www.youtube.com/watch?v=1tnIENwjXMU



現実
http://www.youtube.com/watch?v=SFWPM5XrzIk



詐欺ハード3DS
3名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:02:02.77 ID:tm14f0L/0
これは同意
むしろ今まで何故これが出来なかったのか
4名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:02:17.49 ID:qwBzKyQ/0
101のはだいぶやりやすくなってるとは言え
QTE自体糞
最低限失敗した際に分岐しないなら、ただAボタン押して進めてるのと変わらん
5名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:02:49.60 ID:86YyoWPK0
シングルプレイアクションでフルプライスはもう無理なのでは。
6名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:03:06.90 ID:9X3ev16A0
目押しすらまともにできない下手糞がなんか吼えてる
7名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:03:51.66 ID:vWOKAfxc0
ワンダフル10126本って出来過ぎだよなw
8名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:03:54.98 ID:Lb3e9cFNI
QTEとしては良かった
開発者達が見習ってくれればいいね。
ユーザーが評価したところで触れた人が少ないからねぇ
9名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:04:44.61 ID:NbI+NA2L0
ボスへのトドメにそれぞれのユナイトモーフ使って行くお約束の流れは最高に熱い
10名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:05:51.04 ID:hWRUSlul0
で、これ幾ら売れたの?
11名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:06:58.43 ID:vWOKAfxc0
>>10
ワンダフル10126本w
12名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:08:19.95 ID:C50JLNUe0
任豚だけどこれは買わなかったわ
13名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:08:52.04 ID:Lb3e9cFNI
>>12
任豚とは言えんな
14名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:09:26.53 ID:VUviIdfcO
ワンダフルのQTEは確かに燃えるな
トドメ演出とか
15名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:10:21.96 ID:jELVup+o0
バイオ6のせいかQTEってだけで嫌悪感が・・・・・・・・
16名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:10:48.60 ID:Vpn1HyM4P
つまりGOWみたいな感じなん?
17名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:10:50.86 ID:Yss/hhaY0
ガレキを渡る際のワンダジャンプは特定位置に移動しないと発動しないので
それだけはもう少しわかりやすいとよかったな
18名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:13:43.48 ID:FLyYoWLRi
イクサー3の所為かキューティーってだけで嫌悪感が・・・
19名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:14:18.93 ID:vWOKAfxc0
ワンダフル10126本w
20名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:16:51.08 ID:TMdUHL8Wi
つかこういうデフォルメされたキャラならQTEにそんな違和感わかないかも
バイオとかリアルであるほど画面にボタン出されると萎える
101やってないけど
21名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:16:59.13 ID:LuVCpYsJ0
ユナイトモーフの図形描くのがQTEと合ってたってのはあるかな
こういう動きがあるQTEは面白いな

ただ図形の大きさがスコアに繋がるんだからもう全体を把握しやすくしてほしいね
個人的には黒と黄が書き辛かった
22名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:18:11.49 ID:vWOKAfxc0
消化率34% まであと74本でございま〜す
23名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:19:46.96 ID:dBmTW9/i0
>>1
同意
QTEって言っても悪くないQTEだった
基本的に通常操作の範囲だからな101のは
24名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:20:08.79 ID:Yss/hhaY0
ヒーロー物なので事前に掛け声が入るところが上手く作用したんだな
他のゲームでこの方法をそのまま採用するわけにはいかないだろうけど
納得のできるQTEを実現するための努力はもっとしてもらいたい
25名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:21:24.82 ID:65nxdOm4P
俺はこのQTEに加えシューティングとかやりたくもない
事をやらされるらしいのでスルーした普通にアクションだけ
でいいんだよ
26名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:21:30.25 ID:aqKjV3RU0
演出と操作が一体になっているのが良かったんじゃないかなぁ
演出自体もかなり良かったけど

あと即反応しなきゃゲームオーバーなのは極一部で
基本は時間制限ギリギリまで自分の判断で限界を狙えるって作りが個人的には良かったと思う
27名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:21:46.39 ID:glykNX8M0
ピクミンみたいな感じでド派手になってる感じでいいのかな
ちょっとやってみたい気はする
28名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:23:04.89 ID:iUIX+lBn0
バイオ4あたりから糞QTEがあったな
導入しゃは死んでくれ
29名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:23:08.75 ID:MA5gjeIq0
これが凄いと言うより本来QTEってコレの事なんだろうな
他のQTEもどきがあまりに糞すぎるだけで
30名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:23:25.96 ID:Yss/hhaY0
>>27
キャラがわらわらしてる感じはピクミンっぽいけど
実際プレイしてみるといつもの神谷アクションゲーだよ
31名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:24:50.65 ID:nlmfQ1ax0
>>15
バイオ6のはそんなに嫌いじゃないな
片方が耐えてる間に片方が早解きするみたいな展開は熱い
車のキー探しみたいのはゴミだけど
32名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:25:14.75 ID:qwBzKyQ/0
>>27
ピクミンとは全然違う
33名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:25:20.18 ID:dBmTW9/i0
>>25
もったいない
マジで面白いぞ
神谷ゲーの集大成だ
34名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:26:34.78 ID:3+qtN52t0
ある陣営にとってはこのスレは工作でステマになるらしい
35名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:26:43.80 ID:vWOKAfxc0
みんなで待ってればそのうちすごく安くなるから
980円で買えるようになるまでみんな待ってようヨw
みんな幸せw
36名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:26:51.03 ID:rwp9u2/h0
ボタンぽちっと押すだけじゃないのはよかったね
逆にめんどくさいんじゃないかなーって思ってたら以外に良かった
37名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:27:01.27 ID:dBmTW9/i0
>>27
このゲームは大神やDMCやベヨネッタだよ
ピクミンの要素は仲間を敵に嗾けて足止めさせるくらい
38名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:30:14.91 ID:TnrX5oAM0
まぁ、誰もやってないんですけどね
39名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:31:11.55 ID:qpkrgukP0
ゲームとしては面白い
ただハードを間違えた
任天堂ハードはソフトの出来は売上には直結しない
マリオが出てるだけで売れる市場だからレゴもこれも
素直にキャラを任天堂キャラにしてたら50万はいけた
惜しい!
40名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:31:19.32 ID:ilwagd0Z0
キャラがアメコミテイストだから受け付けない人もいるだろうなあ
売れてないけど慣れてくるとかなりの良ゲーだと分かる
41名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:33:14.27 ID:6q3dVzzR0
>>1
うん。全く不快でないのよね。
主にすぐリスタートするからだと思うけど。
42名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:37:20.05 ID:f0mLARJW0
ゲームも面白いから、売れてほしいんだがなあ
43名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:37:46.43 ID:lxiqh67cP
>>35
任天堂販売のソフトだから値崩れしなさそうじゃね。
俺もワゴン行ったら買おうかと思ってるけど。
44名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:39:00.34 ID:Gxr3e8Lv0
>>40
アメコミってか特撮や戦隊ものだけどなネタ的には
パワーレンジャーに近い
45名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:40:35.54 ID:VBrnIZrG0
こんなスレ建てなくてもいいから神ゲースレでやれよ
叩かれたいってかそれ誘導にしか思えん
46名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:40:59.56 ID:Yss/hhaY0
>>43
そこは関係ないんじゃね?
見た目あれだし操作の敷居もかなり高いゲームなんでなかなか薦めづらいけど
ワゴンに入ってて興味持ったら是非回収してもらいたいゲームだわ
47名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:42:40.24 ID:VBrnIZrG0
そして>>1が建て逃げな時点でやる気ない
48名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:42:56.38 ID:86CypAvm0
WiiUにこれを買うような層は居ないだろ
もっと子供向けに振っておけよ
49名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:43:11.83 ID:LuVCpYsJ0
出回ってる量自体大したことないからワゴンにはならんのじゃないか?
50名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:47:34.01 ID:DMSwUA/cO
>>39
ジョジョASBなど多数の事例があるPSハードの悪口をなすりつけんな
51名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:49:36.79 ID:/IJJpKPQ0
これをピクミン3にした方が良かったんじゃね
52名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:53:15.87 ID:qwBzKyQ/0
動画見るだけでも明らかにピクミンとは違うのに
何を持ってピクミンって言ってるのか
本当に理解に苦しむ
53名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:53:29.86 ID:DCOrAiLV0
これは久し振りに歯応えあるゲームだったんだがな。
やってないやつは勿体ない
54名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:53:45.07 ID:aydPapvN0
QTEは無条件に非難されるべき
55名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:56:35.97 ID:CfvKz67bi
豚はもっと買えよ
56名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 11:59:28.30 ID:ZOmX584F0
買ったら豚じゃなくなる
買わないから豚なのだ
57名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:04:25.33 ID:4jlKITMo0
58名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:04:30.83 ID:D3uEqszT0
飛べない豚はタダの豚だ
59名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:05:16.21 ID:0IiRId9M0
評価はする

だが買わぬ!
60名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:06:39.25 ID:UnpkQmn8i
QTEである意味が無い
だから評価しない

ちまちまプレイしてハンマーのやつのところまで来た
うまく描けない、これ
61名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:07:24.05 ID:aMRq9gSW0
これは良ゲーだから980円にはならんだろうな
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスとかは微妙ゲーだからワゴンの常連だけど
62名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:10:23.84 ID:DuUItPFq0
QTEを導入している時点でこのゲームはだめだな
63名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:14:24.82 ID:2UFcDnJnO
QTEの入ってるゲームあんまやったことなくて
101のそれが、QTEにしては面白いという論調なのに驚いた
これで面白いというレベルなら他はどんな惨状なんだ…

あ、最後のボタン連打は面白かったです
パッド画面と、連打する目的として表示される文言が
64名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:14:30.22 ID:7BS3YqpB0
QTEの要求操作と通常時のボタン操作と連続性があるなんて常識だと思ってた
65名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:17:21.46 ID:VidZgewl0
>>63
他のゲームは猶予が短すぎるんだよ
1秒もないぞ
66名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:17:44.85 ID:ijfJG7k50
シェンムーのQTEは一部を除いてほとんどこんなだったけどな
一回で終わらなくて何回かチャンスもある
馬鹿が勘違いして実装して勘違いされてる
67名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:27:51.15 ID:H4bGBuc+0
任天堂のQTEは良いQTE
68名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:37:06.36 ID:StT9ydq/0
この101みたいな1〜3万程度の売り上げのソフトでやってみれば面白いのにってのは機種を問わずいくらでもある
だが何と言おうが売れなかった、つまり100万のWiiUユーザーのほとんどがNOを突きつけたんだから結局

 人を選ぶただのクソゲー

実際PSWは人を選ぶただのクソゲーの集合体
69名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:38:29.21 ID:xx80iqZw0
>>63
最後のボタン連打、盛り上がりすぎて何が何だかわからなかったww
70名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:40:00.45 ID:aqKjV3RU0
>>69
俺はあれで不意打ち食らって笑っちまって地球貫通したぞw
71名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:50:22.81 ID:eb4Kjqm20
101のQTEは邪魔には感じなかったけど
別に必要とも思わない
72名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:53:53.48 ID:ndokI+gJ0
>>67
まさにこれ
73名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:57:42.87 ID:tm14f0L/0
>>72
こういう物事の本質を見れない馬鹿ってどんな顔してレスしてんの
74名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:57:54.34 ID:1iA5MATti
シェンムーっていつの間に任天堂ハードに出てたんだろう
75名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 12:59:48.03 ID:+sg21+1Z0
ロリゲッターが偉そうに物事の本質www
何が本質かなんてどうせわかってないんでしょ?
76名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 13:01:27.28 ID:WTwg2N/e0
>>33
犬が出てきて筆調べしたらヒーローが変身するんですね(難聴)
77名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 13:03:30.90 ID:WTwg2N/e0
>>75
>ロリゲッター
これか。

24: 名無しさん必死だな [sage] 2013/09/03(火) 17:38:43.09 ID:BDVAKTqJ0

動画評論家としてその名を轟かせた
フライトユニット社代表・安堂ひろゆき氏のpixivのブックマーク
http://www.pixiv.net/bookmark.php?id=8544

閲覧が可能な人は18禁フィルターを解除してから見るがよろし
78名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 13:13:36.63 ID:nGuMU2Rz0
まぁ、使われてる用途が違うのは確か

今までのQTEはムービーシーン中も緊張感を持続させるため関連性の薄いボタン押しの強制
カイヨワの遊びの4要素のうちインクリンス(眩暈)しか演出できない場合が多かったけれど
101では技名を叫ぶというヒーローモノのお約束とノリ、
そしてゲーム内でも使われる関連性がある入力が要求されるおかげで
カイヨワでいうミミクリ(模擬)、ひらたくいえばごっこ遊びとして強く機能している

ラストの盛り上がりの仕込としてだけみても十二分に評価できるいい使われ方だった
一番のクライマックスでさらっとQTEに対する毒的な笑いを仕込んでたりもしたが
79名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 13:29:18.91 ID:BZAlokO50
自キャラが集団で一つになったベヨネッタ+筆しらべって感じ

基本はあくまでもアクションゲー
80名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 13:33:30.87 ID:ZKBNGAAg0
任天堂のQTEは良いQTE
任天堂のDLCは良いDLC
81名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 13:35:32.26 ID:it0uZX8+0
トーチャーアタックでスティック回すのは嫌になるのに、101での同じ操作は苦にならない
単純に回す回数と速度のせいでそう思うんだろうか
82名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 13:36:55.77 ID:nGuMU2Rz0
>>80
そんな妙なくくりで良いものを良いと言えないのはもったいない
83名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 14:00:02.70 ID:w2dfPg9E0
DLCもQTEも基本的には好まれない仕様だが"どうしようもなく全く駄目なモノ"ではない。
任天堂だから綺麗なのではなくNewマリや101ではDLCやQTEを有効に活用できた。それだけ。
FEやポケモンの課金は糞。
84名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 14:07:26.12 ID:ncPuqgT30
>>82
彼らゲームしてないお仕事だから…
85名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 14:15:57.89 ID:EC1eGYxO0
>>84
散々テイルズのDLC叩いておいてメガテンのDLCダンジョンは「仕事で時間もないからこれは嬉しい!」とか言っちゃうから言われるんだよ

任天堂のDLCは良いDLC!
86名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 14:16:49.81 ID:aqKjV3RU0
あったま悪・・・
87名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 14:33:31.12 ID:+JWHKLHq0
>>85
褒めてたのなんて一部だけだったと思うが

正確に言うならバイオのQTEは汚ないQTE、101やダイナマイト刑事のQTEは悪くないQTE
シェルノスト鉄ジョジョポケダン初期FEのDLCは汚ないDLC、マリオ2アイマスのDLCは悪くないDLC
88名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 14:38:41.27 ID:hABblqyF0
アニメの必殺技名を叫ぶ文化は外人には不評
89名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 16:51:20.76 ID:Gxr3e8Lv0
>>85
いつメガテンが任天堂のソフトになったんだか
90名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 17:15:59.03 ID:3lWyPyUH0
何でそうまでしてQTEを入れたがるのか謎
ダラダラ言いわけしてまで入れるほど開発側にとって魅力あるの?
91名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 17:16:42.32 ID:hZ4nyeJ90
>>63
パッドに何か書いてあったのか
俺は高橋名人じゃねーかと笑いながらも余裕で敵を貫いてやりましたよ
昔はボタン連打がゲームが上手い奴の基本ステータスだったなぁ
92名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 17:22:31.01 ID:jFi53Bcl0
>>68
人を選ばない神ゲーなんてものは存在しないんだけどね
お前ら底辺は教祖の糞食って満足だろうけど
93名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 17:36:37.88 ID:LWURWhTL0
101は好きだけどQTE自体が好きじゃないんで、なんともかんとも
でも他のゲームのQTEよりは気を使ってるし面白くなってるとは思う
94名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 17:54:52.90 ID:+pJNxu6e0
QTEとか死ねボケと普段思ってるけど101のはまあ許せる範囲
周回プレーになると多少鬱陶しくなってくるだろうとは思うが
95名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 17:57:04.72 ID:+Mjx60nW0
>>70
笑っちゃって失敗する人って多いんだな
俺は完全に隊員達とシンクロしてヒートアップしてしまった
96名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 18:04:50.68 ID:Vnpm1+KC0
QTEは確かに良い
ただしシューティングは死ね
アレの為にプラチナ評価が取れない 
しかも直前からリトライできないから最悪
97名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 18:38:59.93 ID:jjyhDozR0
内容自体がパンチアウトやらシューティングやら特殊操作の詰め込みだから
QTEもそれ自体も一つのゲームって感覚でできるけど
そこまで必要な物なのかとは思う
98名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 18:46:36.24 ID:+Mjx60nW0
終盤のスペースハリアーラッシュは「どんだけ好きなんだよ」って思った
99名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 19:19:48.35 ID:yKEJPYSs0
いままでYでこじ開けだったのにラスボスだけAなのは意味不明というかミスじゃねーのかと
100名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 19:57:18.52 ID:Vnpm1+KC0
調合の決定がYボタン、窯を振るのがXボタン、説明文閉じるのはAボタンとわざわざ分けるのも意味不明不明
101名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 20:13:09.37 ID:XWrfR1FS0
このゲームで一番笑ったのがラスボス戦最後の連打QTEだからなw
102名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 21:34:13.76 ID:CzpZSdIPP
俯瞰視点てだけで、実際はベヨネッタの使い回しゲーだよなこれ。
103名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 21:36:33.48 ID:WG6bIrVp0
体験版でQTEあったのが製品版買わなかった理由の一つだったりする
発売までネガ要素を隠しているゲームよりはよほど好印象だけどね
104名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 21:37:08.24 ID:fEjUOXn10
ラードで滑ってスルーされた作品のひとつ
105名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 21:53:06.41 ID:HSe0TErv0
>>70
最後のアレはパッド画面見たらダメだw
もう腕が痛いやら腹筋が痛いやら疲れたやら、かと言ってやたら燃えるシチュエーションだし
結局わけわからんテンションで駆け抜けたな
ただハッキリ言えるのは、達成感は文句なしに凄まじかった
シェンムー2の外門頂肘に匹敵する達成感だったわ
106名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 21:58:08.50 ID:0l4sOIc50
>>70
俺も笑って地球終わっちまった
107名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 22:10:44.01 ID:HSe0TErv0
「お前らもかよ!w」って突っ込みたいのに、そんな余裕もないもどかしさ
だがそれがいい
108名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 22:20:07.66 ID:o3Pdpqkg0
シェンムーのQTEこそ至高。って言うか他のゲームが安易に糞つまんなく導入してる所為でQTEそのものが叩かれてる現状が歯痒くて仕方ない。
109名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 22:40:53.11 ID:Fn50WaCC0
大きく描けると加点されるのがちょっとうれしい
110名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 23:55:16.93 ID:cmjUCFKX0
>>108
QTEに関して言えば、責められるべきは本来のシステムを勘違いして
「ムービーに早押しボタンつければゲーム性アップ」だと安易な方向に走った奴らだよな。
QTEと言う名称を作り出したシェンムーは様々な工夫や調整を凝らしてたのに。
111名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 07:19:34.11 ID:XVPc3DXs0
>>105
正直、パッドのほう見なくてもテレビ画面の地球でやられたわw
112名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 18:14:35.72 ID:oPLMNQjk0
ダイナマイト刑事のQTEに戻っただけ!
113名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 18:18:40.51 ID:vSaNTcVp0
>>103
騙されたと思って買ってみろ
マジで面白いぞ
114名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 18:18:46.14 ID:/Whv0ZRu0
残念だがこのソフトがもう日の目を見ることはないのは明白
今から売れると思うか?
よりによってWiiUで。
WiiUで出す判断をしたのもメーカーなんだし仕方ないね。
115名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 18:23:20.18 ID:j5cDNTLa0
レゴと101は任豚曰く隠れた名作らしいから
年末限定2本で6000円パックとか
任天堂が責任を持って何らかの救済をするべきだと思う
116名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 18:49:10.81 ID:UQ5LKy2r0
任天堂以外にこの企画を通すところはなかったと思う
117名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 19:16:55.87 ID:aTansYBL0
>>114
任天堂なんだからWiiU以外のハードでは出せないのに
何言ってんだこのバカ
118名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 19:31:53.85 ID:EFfdtDLpP
>>115
レゴはともかく101は金だしてんの任天堂なんだから救済もなにもないだろw
119名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 19:33:15.23 ID:X7SoCeMN0
>>114
ゲハにいるのになんでこんな知識ないの?
120名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 08:47:38.76 ID:QdnbM1iW0
>>119
昆虫は体は学習して耐性つけるけど
反射で動いてるから知能方面では学習しないんだ・・・
121名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 10:50:27.70 ID:p77Y7fZu0
このゲーム疲れるわ。
密度が濃いので、1面クリアしたらおなかいっぱいになる。

これでボリュームが無いとかいったら、
携帯ゲーム全部アウトやろ。
122名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 10:54:46.00 ID:np9Ysxp80
>>83
ポケモンの課金ってポケモンバンクの事か?
あれはサーバー用意しなきゃいけないんだから有料は妥当だろう。
FEの課金はクソだが
123名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 13:22:58.57 ID:wzerW3Px0
ベリーイージーでもQTEは変わらない
オカンでも問題なくこなせるものに文句つけて何がゲーマーだ
124名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 14:18:55.19 ID:OxL+05+80
>>122
夢島のガチャシリアルのつもりで書いた。ポケバンクは妥当な課金だしありがたいサービスだと思ってるよ。
125名無しさん必死だな
特大ステーキが延々と続くようなゲームだ