1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:24:47.24 ID:5ATCcURSO
ストクロ路線北か
まぁ売れれば大正義だからいいのか 海賊無双しかり
3 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:25:22.87 ID:THQI4DS8P
世紀末になりそうだな
4 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:27:00.75 ID:f9e/2oeYP
せめてジョルノだったらgeレクイエムって擁護できたのにな
5 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:29:27.58 ID:wiDd7sHH0
はいはい花京院花京院・・・
と思ったら更に別キャラ、それも2つかw
本当にボロボロだな
6 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:30:08.78 ID:UShy+LkJ0
いい加減適当すぎだろこれw
もっと真面目に作ればいいのに、なんで手抜きなんだよ
7 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:33:39.41 ID:MWS5gfpf0
キャラゲーだからこんなもんだろ・・・
8 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:42:09.70 ID:HHteGXwk0
煽り抜きでガチのクソゲーじゃないですか
9 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:43:39.25 ID:rdUVpA/B0
俺ツエー厨にはうれしい話題
10 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:43:52.89 ID:VKfAKRXyP
スト4とかより売れそうなんでしょ
11 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:44:37.32 ID:0MKYla5Z0
調整、デバッグにコストをかけるとは思わないからね
ここがあるかないかでモノホンかそうでないかが決まる
想像通り、3流アクションゲーム止まり
12 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:44:54.32 ID:GdhrAQgG0
これが愛か・・・
さすがファミ通満点の出来だな…
まあゲーセンなら問題かも、ってレベル
松山「きっかけは糞ゲー(キリッ」
16 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:51:17.44 ID:GdhrAQgG0
自キャラが永久で簡単にハメられるので
腰を据えてじっくり眺められる
10点
テーイ!・・・テーイ!・・・デイヤァー!・・・テーイ!・・・デイヤァー!・・・テーイ!・・テーイ!・・・テーイ!・・・
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | /(●), 、(●)、 ::::::::::::::|
| | | ,,ノ(、_, )ヽ、,, U :::::::::::::|
| | .|U `-=ニ=- ' ::::::U::::|
| | | `ニニ´U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
>>15 ブーメランだよなw
あのロード見てキャンセルした
19 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 09:53:43.29 ID:iQZA+n0q0
大丈夫!ファミ通満点のゲームだよ!
ボス、バスケじゃんw
どっちもちょっとデバッグやったら見つかるレベルだろ・・・
あ、流行りの有料デバッグに任せたから1日で見つかったのか
こんなんでも40点、パッチが無料のPSWでよかったな
格ゲーじゃないしこんなもんだと思ってた
演出ばかり力入れてたみたいだし、手足で殴る以外の攻撃手段が豊富なキャラばかりだしでゲームバランスは諦めてるんだろうなあと思ってたんで、あーやっぱりな感想しか出ない。
花京院だけじゃないのか…
バスケなら北斗の方がいい
キャラゲーってこんなもんだよな
それに満点付けたファミ通のステマレビュアー…
いともたやすく行われるえげつない行為
まあカプコンですらペットショップとかの前例もあるし、CC2ではこうなるのも止む無しか
こんなのがゴロゴロしてて満点
いかにファミ通が役に立たないかよーくわかるな
DLC地獄とバランス放棄だけど、ジョジョ愛に溢れた最高のゲーム(白目)
別に永久があるのはいいんだ、キャラゲーなんだから
ジョジョ愛と言いつつ全く原作を理解してないのが透けて見えてる方が大問題
3部格ゲーも花京院でハメ殺されたわ懐かしい
キラークイーンは
「一度に一つしか爆弾にできない」
「同じ爆弾を連続で爆発させることはできない」
(できるならラストバトルの早人の身代わり爆破に焦ることは無かった)
っていう描写が原作中ではっきり描かれてるのに、
それを無視してる時点で底が知れてた
ジョジョ愛のカケラもねえわ
37 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:03:49.99 ID:maxxrNU50
金払った上にデバッグしてくれるとか、ほんまお客様は神様やで〜
適当にパッチで消して終わり!
発売日に発見されるようなレベルのものすら修正してないのか
マジでゴミカスだな
ゲーム性0に近いなこれ
41 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:18:31.87 ID:a4POXryLO
ファミ通は40点は誤植でしたって言うのはいまのうちやで
全キャラに永パあればええんや!平等やが
こりゃKOTY行きかな
まだKOTYスレがまともに機能していれば、の話だけど
現代のX-MENvsストリートファイター目指したらいいんじゃないかな(棒
ワンチャンあれば勝てるゲームとして人気になること間違いなし
一応予約してあるんだけど買うのやめようかな…
KOTYは反撃されないマイナーゲームを安全圏からボッコボコに叩くだけのスレ
48 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:29:08.56 ID:vpGYPqFp0
やっぱり格ゲーになれなかった出来損ないかw
一週間後にはやってるやついないだろw
50 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:32:17.38 ID:PixrVNzk0
バンナム「修正パッチはDLCで600円な^^」
演出見るゴミゲーだろ
良いんじゃねずっと見れんだし
キャラゲーのレベルを引き上げれそうにもないな…
なんだかなぁ、もう少しちゃんとしてほしいわ
これ最速ワゴン行くわ
欲しい奴はちょっと待っただけで3000円は浮くぞこれ
そこまで急ぐ必要あるか知らんが
ファミ通40点満点なめんな。
55 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:36:18.26 ID:GdhrAQgG0
バカを騙す新しいやり口ができただけだからな
プレステのキャラゲーのレベルはもっと下がってくぞ
56 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:39:54.44 ID:3knxQnD1i
永久パ?永久パってなんですか??www
全然聞いたことありませんけど…ww
永久コンボと打ち間違えちゃった??wwww
マリオしかやらず、格ゲーはやらないのに、玄人用語使いたがるから恥書くんだぞ豚wwwww
このスレは上げるなよwww豚が悶絶死するからなww
これがファミ通満点w
58 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:42:20.47 ID:vpGYPqFp0
マジレス禁止
59 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:44:30.81 ID:iQZA+n0q0
これが課金まみれ特定ファン向けゲーで文句なしファミ通満点のゲームか!
格ゲー苦手な原作ファンにとっては有難い
むしろ評価すべき
61 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:48:40.66 ID:BLqld55K0
>>6 なんでPSユーザーのために真面目に作る必要があるんだよw
どこのサードもPSは手抜きで済ませてるだろ
62 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:50:01.30 ID:wiDd7sHH0
ファミ通「永久やられてる方は腰を据えてのんびり遊べる、40点。」
63 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:50:50.84 ID:RTK36t9T0
ファミ通レビューはあてにならないなぁ
>>56 普通に格ゲーじゃ永久パターンの略で永パって言うぞ
>>64 マジレス禁止って言われたじゃないですかー!
68 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 12:53:19.63 ID:A7Z1DSc20
ファミ通「お気に入りのキャラがやられる姿を見てるだけで楽しい。満点」
>>56 ゲームやらないのに、玄人用語使いたがるから恥書くんだぞゴキブリ
北斗として機能するには、ほとんどのキャラが永久搭載までいかないだめか
まあ真面目な対戦ツール目指すなら、アップデート来るんだろうけど
それでも対戦ツールとして欲しいけどね
PS3持ってないが
まぁメスト世代の言葉だよな>永パ
ロケッティアとか逃げっティアとかもう通じねぇのかな
>>72 いやスト4で一時期復活してたようなロケッティアとか
今はまた下火かもしれんけど
真面目な対戦ツール目指すならそもそも開発段階で
格闘ゲー詳しく出来る人達にテストプレイさせるし。
そういうことしてないのが丸わかりの時点でお察し。
レバー入れ大ピンチ
つか発売日して1日たってないからね
リアルD4Cか
ダメじゃんこのゲエム…
>>56 永久パってイチキュッパみたいでかわいいなw
永久パって受けループかと思った
ポケモンしかやってないからなぁ
これパッチあてれない人はどうすんだろ
>>83 本体のファームウェアのアップデートも出来ないから考えなくていいんじゃないかさすがに
koty住民「使わなければ!使わなければいいから!」
永久パターンて言うと昔のアケゲーとかの印象
KOTYはガッカリだった話題のゲームを祭り上げる所じゃないから
88 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 14:10:24.14 ID:VD8mU57g0
買わなくても楽しめる 10点
89 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 14:11:32.94 ID:UsOzud+Q0
キャラゲーだから許されるって、ゲームとして評価されたからファミ通とか言う業界大手雑誌で満点とれたんじゃないの?
もしてかして採点した人は皆ジョジョ好きな人ばっかだったの?偶然皆ジョジョが好きでジョジョとかしらねって人は今回採点者にならなかったの?
ファミ通はみんなお金が大好きで大口広告主が出す
力作をしらね、ていう人は1人としていませんよ
>>87 少なくともローグギャラクシーあたりまではそういうゲームを祭り上げる所だったんだが…
ゴキに乗っ取られてからというものまるで機能しなくなった
これソルさんがやってたよね
シェルノはエントリーしていい笑えるバグあったけどさw
ジョジョASBはKOTYて感じじゃないと思うぞ、10点じゃねーってだけで
ジョジョ好き非格闘ゲーマー:10点
ジョジョ好き格闘ゲーマー :8点
ジョジョ知らん非格闘ゲーマー:7点
ジョジョ知らん格闘ゲーマー:6点
これだったら問題なかった
>>95 ああそっちだったかな?
さすがにメストは昔すぎて曖昧になってたな
>>94 原作原理主義者:0点
とかもあるんでね?
パッチガー!パッチガー!って
こんなの修正するメリットなんて全くないだろ
原作ありきでファミ通40点とかゲハ民じゃなくても売り逃げ上等だって理解できるレベル
ジャンプ版権ゲーと言えばやはりバンダイ。原作になるべく忠実に作るとゲームとしてはイマイチな出来になり、
原作を逸脱するほどにゲームとして面白くなることでお馴染みです。今回は前者だったようですね。
101 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 15:20:47.44 ID:TFaDaxw80
初日からこれだけ出るのも酷いなwディアブロの方特にやばい
格ゲーとかジョジョゲーとかじゃなくゲームとして破綻してませんか
明らかに未調整
103 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 15:34:20.71 ID:fHQnRRXD0
104 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 16:24:32.89 ID:NKSmesm40
何もないよりはこういう要素あったほうが炎上して宣伝になって売れるからな
実際>>1みたいなニートも無給で宣伝活動に加担しとる羽目になっとるんだぜ
拡散や宣伝はアンチにまかせておけば宣伝費も大幅に浮くしな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>>64>>72 「永久パターン」ってのはもともとは
シューティングやアクションゲームなどで使ってた言葉だけどな
格ゲーの場合は永久パターンより「永久コンボ」や「永久ループ」といったほうが正しい
106 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 16:29:13.68 ID:NKSmesm40
>>66
いまどきの若い子のニコ動勢は永パをそういう風に使うのよ
俺らおっさんが永パといえば80年代のアーケードゲームのスコア稼ぎを真っ先に思い浮かべるがねw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
元の意味では
>>106の言うとおり
アーケードゲームで半永久的にスコア稼ぎできるゲームがあり永久パターン(永パ)って言葉がうまれた
格ゲーの場合、延々攻撃を続けられるゲームがでてきた
なので「永久コンボ」や「無限コンボ」という言葉のほうが正確なのだが
略称で永パって言葉がひろまった
>>106 そしてベーマガやメストで永パ発覚により集計中止となってたのも懐かしい思い出
くお〜!ぶつかる!!
こういうコンボって攻撃側と喰らう側の硬直時間とか当たり判定、食らい判定の大きさとかで機械的にみつけて潰すことって出来ないのかな
>>110 DOA5は技出す側喰らう側のフレーム変わったし、
オトメディウスXは自機の当たり判定が変わったから可能っちゃ可能だと思う。
>>110 あ、機械的にってそもそもこういう事態が起こらないように自動でなんとか出来ないのかってこと?
113 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 16:59:09.75 ID:zsmSC0640
>>112 開発の段階でこういう性能の技があったら永久コンボ出来ちゃうなってのを見つけられないのかな、ってこと
>>114 デバッグで見つかってもスルーしただけかと
納期優先だし、バンナムは
まともにデバッグやってりゃこれハメられるんじゃね?ってすぐ分かるだろ
>>114 うーん、技パターンを総当りでシミュレートしてループ部分を見つけるとか?
すっげー同じパターンでも距離の考慮必要だし面倒くさい気がする
結局オンで実用的な永久は無いの?
>>114>>117 まあ想定外のことはあるだろうね
ユーザーはこういうの見つけるの上手いからメーカー細かいとこまで目がいきとどかないんだと思う
ましてはCCは今までまともな格ゲー作ってきてる会社じゃないしさ
SNKやカプコン、アークとか格ゲーを作ってる会社でさえ永久あったりするもの
永久防止や切り返し用にメガクラッシュを実装しとけばよかったのにな
最近のゲームはメガクラッシュついてるの多いし
動画に出てるジャンプパンチを繰り返すだけ、ってのは実用的じゃないの?
121 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 17:39:01.51 ID:yHidav33P
どっちのコンボもオンで充分に実用できる範囲の予感がするな
それほどシビアな操作とか見受けられないし
122 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 17:39:57.57 ID:SadMBk620
安定のファミ通40点満点
123 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 17:41:55.80 ID:TZEZkv8V0
インド人を右に
全キャラに永久があれば問題ない
>>124 それは真面目にやる気がしない糞ゲーになるって問題が発生しないかw
コンボを繋いで行くにしたがって怯み時間が減っていくとか
浮かせからの追い討ちがやりにくくなるとか
怯みモーションをキャンセルとか
浮かされモーションから復帰できるシステムを入れるとかすれば
永久コンボを防げる様な気がする
127 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 17:47:08.33 ID:gWu3C3ks0
>>1 ディアボロひでえええええwwww
ただ空中攻撃繰り返しているだけじゃんw
ニコニコ荒れすぎだろw
社員休めない
>>125 全キャラ永久が見つかったAC版北斗は神ゲー(異論は認める)
開幕3秒で死んでも許せる(笑いが取れるから)
ワゴンはよ
一個でもここのナルトやってりゃバランスなんてもんが皆無だってことを知ってたと思うんだが
そもそも格ゲーというジャンルじゃないとこも
まだ動画見てないんだけど月華2とどっちが酷い?
永久が酷いゲームと聞くとマーブルシリーズが思い浮かぶ
バンダイキャラゲー耐性有り 10点
バンダイキャラゲー耐性無し 3点
ぐらいじゃないの
>135
耐性あっても10点はない
137 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 20:40:44.87 ID:UFI2tYJT0
ただの地味な連発通常技なのか。
もっと派手に浮かしてからのコンボかと思ってた。
>>116 見つけても直すかどうかは開発の意志次第だからな
139 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 20:54:11.56 ID:/celcia00
>>114 F計算の机上の空論で可能性を取り除いちゃうと攻撃振ったほうがかならず不利を背負う後出しゲーになる
GGなんかはヒット数に応じてヒットバックを強めたりするし一定以上食らったら強制ダウンしたりもするゲームもある
>>117 単純に技の有利不利、発生フレーム計算すればある程度潰せると思うけどなぁ
っつーかディアボロの、受け身とかで回避出来んのか?
>>140 その類の永パのパターン潰して面白いのか?って疑問はあるがな
死んでる技ぐらいのモッサリになりかねないし
遊び持たせすぎると永パにはなる訳だが
142 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 21:09:18.44 ID:Ylj+tACU0
起き上がり無敵を強めちゃうと反確だらけになるし、ダウン「させる」メリットが薄くなってゆく
この辺のさじ加減は職人芸なので地道にやるしかないけど、ノウハウのないスタッフが作るとご覧の通り
永パもダメだけど、対空の弱さとかジャンプ移行フレームの設定とか、
そういう根本的な所から間違ってるんで、ちょっとやそっとの修正じゃ調整効かないんじゃない
さっきちょろっと対戦してる放送見たんだけど
ジョニィが馬から降りて様子見してるだけで、ジョセフの選択肢少なくなりすぎてワラタ
有効な対空技が少なくカスダメなのでこんなことになってる
ジョセフで飛び蹴り振り回す
├→空中の相手に当たる→はじめに戻る
├→地上の相手にガードされる→めくり飛び蹴り→はじめに戻る
└→地上の相手に当たる→□連打→相手の起き上がりにめくり飛び蹴りを重ねる→はじめに戻る
みんなピョンピョン飛んでる
つーかダメージショボすぎだなほんとwww
開き直って、パッチでもっと永パ追加しようぜ(適当)
逆に考えるんだ
全キャラ永パが見つかってそこからが本番になると
まああの1回周って奇妙なバランスの陸上大会にもなれないだろうけど
織田信長:鳴かぬなら頃してしまえホトトギス
オプーナ:売れぬならワゴンにry
なんかジョジョだからこそ永久コンボはあってしかるべきと思えてきた
151 :
名無しさん必死だな:2013/08/29(木) 23:57:03.25 ID:rcrK2Okm0
そもそも連携が作れる仕様の格ゲーは時代遅れ
>>145 格ゲー黎明期に戻ったかのようなノウハウの無さだな
153 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 00:35:38.91 ID:UxnZ9J1k0
大会とかイベントやるんでしょ?どうすんのこのアホ会社
154 :
びー太 ◆VITALev1GY :2013/08/30(金) 00:36:21.62 ID:npz7B/Po0
パッチで修正するだろww
あッあッあッあッ
もうこれ全キャラに永パあるんじゃねーのか、ってくらいの勢いだな
>>155 これ自体は壁がなきゃ成立しないけどこれで永久になるなら他キャラにも
同じ永久ありそうだなww
つーか受け身無いの?
>>155 なんじゃこりゃw
いくらなんでも未完成すぎねーか
160 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 01:19:00.75 ID:cQ1sR3wS0
半端にキャラを多くしたからパズルのかけたピースみたく見えて不満が増えるんであって
一作目は主役級とボスぐらいまでに留めた上でゲーム性とかストーリーモードとか他の部分にリソース割けばよかったのにと思うけど
よくよく考えなくてもCC2が作ってる時点でそんな事しても無駄だった
誤爆
サムスピくらい大味にすりゃ良かったのに
このバランスにコンボの組み立て、なんかすげえやった覚えがあると思ったら
スーファミで出てた幽遊白書FINALだ・・・
>>6 ただでさえ50万売らなきゃならんのにこれ以上手をかけたら取り返せないレベルの赤字になるので
このゲームは無限コンとかどうでもいいわ。それ以前の問題だから
むしろ全員に見つかった方が楽しめるまである
いかに永久コンボにはまらないかを競うゲーム
あと1,2年くらい作りこめばまともなゲームになったかも知れない。
現状はジョジョ好きなほど怒りを覚える未完成品としか言いようがない。
金の使い道間違ったというか、絵作りにかける労力の半分くらいをテストとかにかけるべきだったと思う
170 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 11:27:08.82 ID:EAyDka6W0
永久持ちが永久してこないと手抜きされてるんだろうなって、思っちゃう
172 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 11:45:37.78 ID:EAyDka6W0
まだ角度や軸ずれ問題で安定化には程遠いけど
重力&ノックバック補正がないから実践投入レベルまで突き詰めるのがガチの格ゲ勢
そこまでやり込まずに終わりそうだけど
まあ、補正ガチガチだから時間を無制限に設定したらどれもどうでもいい感じだけどな
ただ無制限にすると、永パお手軽すぎるので相手が飽きて抜けるのを狙うアホが出てきそう
ガチでやるなら時間無制限にして10秒以上の〆ない意味の無いコンボはやめようって紳士協定作って
ダメージ効率のいいコンボ研究する感じかな
ほとんどのガチ勢は興味ないだろうけど
174 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 13:09:07.41 ID:EAyDka6W0
そういえば世紀末バスケの無限コンボは無限コンボを排除するために入れた補正のバグなんだってな
このジョジョは補正一切なしのバグだけどw
ディアボロがホッピングおじさん化した姿なんて…
>>1 永久あるのは仕方ないと思う俺でも
これは流石に酷いと思うわ
あれだろ?
終わりがないのが終わり、それが(ry
発売日に見つかるような永パをデバッガーが見つけられないはずがない
よってデバッグしてないか
あえて永パを見逃したかのどっちかしかない
いずれにせよユーザーを騙して売り逃げする気マンマン
179 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 13:40:53.84 ID:UxnZ9J1k0
最終的に全キャラ出てくるんじゃないのw
フリーの同人格闘ゲー以下のPS3ソフトって…
ワゴン980円を払う価値もないぞ
181 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 15:03:54.12 ID:gIuCYAhL0
これはひどいw
もう全員分無いと不公平ですねw
>>181 演出だけはかっこいいんだよな・・・。
つーか、ばらまき系の飛び道具に見えてしっかり毎回全弾ヒットって珍しいね。
というか今まで見た無限コンボって
どれも難しいのがないんだけど
無限コンボ入れるか入れられるかのゲームなのかな
どっちが先に無限コンボを入れられるかが勝利のカギ
ラグが酷いから熱帯じゃ殆ど使えない神仕様だよ
189 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 17:58:13.48 ID:KT2KGbT80
もうワンパン食らったら負けでいいじゃない
それなんてサムスピ
ゲームにおける害悪度で言ったら
即死コンボ<ダメージが低い無限コンボだろ
一発であっさり負けると
延々と相手のコンボが切れないか待たされるのでは
どっちが萎えるのか考えたら自明
>>181 さすがツェペリさん、永久もエレガントだぜwww
>>188 どっちにしろダメじゃねーかww
こりゃほぼ全キャラ永久ありそうだな
んでどれだけ永久に持ってくのが容易か、ミスする要素が少ないか
でキャラの強さが決まる
受け身の受け付けが遅すぎるんじゃないかね
或いは受け身に無敵がないとか
でなきゃこんな簡単に壁ハメで永パ成立せんだろ
なぜ空中受身があると思った?
197 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 20:50:59.53 ID:EAyDka6W0
受身の受け付けが遅いのもあるけどシステム上、こういった無限コンボを回避できる仕組みになってない
重力補正とかノックバック補正とかね
パッチでこれを直そうとすると根本的に変わるから別ゲーになるだろうね
今ある普通のコンボが繋がらなくなったり、最悪コンボ演出中に受身とれたりとかね
ロードローラーでジョジョキャラをひたすら轢くミニゲームとかが無いと・・・
200 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 20:57:15.90 ID:F7DNAu2K0
これでロード時間が短ければファミコン時代の様な笑えるクソゲーとして
それなりに遊べたんだろうけどそうじゃないから救いようがない
クソゲーというかもはやただのゴミゲーでしかない
スピードワゴン待ったなし
最近のコンボゲーはhit数やコンボ時間で受け身不能時間に補正が掛かるタイプが多いから、それを導入すれば丸く収まるんじゃね?
永パ前提のゲームバランスだったタツカプも、この仕様を取り入れるだけで、嘘みたいにゲームバランスが丸くなったし
202 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 21:22:19.91 ID:4dUv8l/f0
デバッグとは客を使ってやるもの
13ガチャでお手軽に直ガだとよ
クソ仕様同士の戦いだなwww
205 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 22:48:49.93 ID:EAyDka6W0
>>204 62連続入力でオートブロッキングの初代スト3だなw
206 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 23:10:49.93 ID:tMZOZ3vE0
永パとかどうでもいいレベルで熱帯のラグがやばい
>>202 「慎重に検討した結果、次回作をより良い作品にすることでお客様の納得を頂くことになりました!」
と言ったら逆に見直す
永久なんてそう少なくもないが、ひとつのゲームにしたら数が多い上に
方法が簡単すぎるのが多い。
いくら売り逃げだのでもこれは不利益をメーカーにも生み出しかねない
209 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 23:24:49.72 ID:EAyDka6W0
>>208 簡単というか、画面端でお手玉
根本的に格ゲーとして作られたシステムじゃない
210 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 23:35:50.77 ID:QXrgFJLf0
格ゲーのノウハウない人間が作るとこうなる良い例。DRPG・STG・格ゲーはプログラム難度と商品にするための調整が極端に離れてるんだよ
ここ前ナルトのとかでつくってなかったっけ?
いかにも格闘ゲー然としたのはこれが初めてか
つーかこういうキャラゲーだからって言ってるのが多いけど
キャラゲーだからこそ、調整が大事なんだけどな
実は俺、花京院が昔から好きだったんだわーwwwって言いながら
永パを繰り返されるのって楽しいと思うか?
てかこういうレベルの永パは対戦はやらねーな北斗とかバサラ化するのはきびしい。
やっぱ腐ってもアークがつくったのは格闘ゲーの経験者がつくったものということか
>>198 北斗くらいスピード感あって挙動が狂ってて数十秒で死ぬとかならネタになるけど
この手の永久って基本単調で長いだけだからなー
215 :
名無しさん必死だな:2013/08/30(金) 23:42:53.08 ID:QXrgFJLf0
>>211 ナルトは2D格闘じゃないので、少なくともフレーム単位の厳密な調整がそれほど求められない。
根本から必要なノウハウが違う。
ステマに騙されてゴミ買わされたゴキブリいまどんな気持ち?
アップデートで改善とか言っても
作ってる側にノウハウが足りないからこうなっているわけで
あんまり、期待できなさそう。
218 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 00:56:42.86 ID:Qe6ALmZY0
課金にご執心で肝心のゲームは手抜き、いつものバンナム
ファミ通が100点満点つけたんだって? ひでえステマだぜ
ステマじゃねぇし!点数を売ってるだけだし!
221 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 01:53:02.58 ID:EiPqvEf30
どうせすぐアプデで速攻潰されるんだろ
永パ程度なら修正数ヶ月かかるか完全放置の任豚ハードで出しとけよ
つまらん
222 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 01:53:14.15 ID:7YqSAask0
ステルスしてないからステマじゃないなw
223 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 02:02:57.21 ID:otN+tfz/0
見え見えっすわ〜
224 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 02:15:39.78 ID:gOVfqxrR0
しげちーを買えば
永パ当たらない・ジョセフのバッタキックも当たらない・攻撃面も高性能
今すぐ300円払って永パ&バッタ対策
ディアボロは永パする方じゃなくてされる方だろ…
226 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 05:39:09.81 ID:XGNcfogO0
カーズ新作
レシピ(弱>中>強>236強>ぷっつんキャンセル)×2>弱>中>強>214弱>ぷっつんキャンセル>弱×n基本的に相手が端付近ならどこからでも繋がります。
被端背負いの時は、236強の後のぷっつんキャンセルを少し遅らせればめくれるので、そこから運べば大丈夫です。
カーズの壁面を当てると、相手が壁貼り付けになるのを利用した永久。相手の位置が移動しないため、他にあがってるリフティング動画より実用的だと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21717867
修羅の門と同レベルだろこれ
実用的なのもそうでないのもドンドン見つかっていくなw
229 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 07:37:01.88 ID:7YqSAask0
230 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 07:46:15.62 ID:sC50RkeH0
君が 死ぬまで 殴るのをやめないッ!
即死コンボに持っていくまでのプロセスが熱い北斗と比較されるのも心外
>>231 ワンチャン即死の刺し合いは見ててもハラハラする
8000円払って有料デバッガーになれる!
ジョジョファンなら嬉しいよね^^
>>231 北斗はスピーディーだし一撃必殺あるのも面白いしな
236 :
名無しさん必死だな:2013/08/31(土) 11:17:21.12 ID:7YqSAask0
>>234 ゴミ対ゴミ
ジョニーはジョセフには強いが下に判定が強い他キャラには軽く倒される
ダイアグラム9:1の三すくみが発生し、キャラ選びですべてが決まるゲーム、それがジョジョなんだよね
じゃあジャンケンでいいな
永パもラグのおかげで決まらないんだろ?
バランスとれてるじゃん
ニコだしMUGENだが一撃必殺技が勝手に発動するタッグバトルのオクラ&トキの全滅はスゲー面白かった
北斗とBASARAの組み合わせって時点で面白すぎる
>>239 また見つかったのかw
ホントに全キャラあるかもwww
「本日の永パ」ってタグが酷いな
カーズも見つかってんのかよ
これは世紀末スポーツアクション再来の予感
このキャラの動きの遅さではスポーツは無理だな
>>215 ナルティメットヒーローは2D格闘だったぞ、最新作は知らないが
だから2D格ゲーが始めてという訳ではない
まあナルティもファンとしてはなかなか楽しめたが格ゲー好きから見ればつまらないゲームかも知れないな
245 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 02:17:17.47 ID:B+aRZhw10
246 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 02:20:20.36 ID:hYK8zG4r0
ありのままにr
247 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 02:52:57.17 ID:ITwZlCyd0
>>245 電気ゲージがあるとは言えこれ今までで一番お手軽じゃね?w
248 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 03:34:09.92 ID:ITwZlCyd0
北斗みたいになる可能性の芽が出てきたのかってくらいでとるな。
言っておくがほぼ無条件で永久、即死が決まるようなバランスのゲームが
北斗と同じになれると思ったら大きな間違いだぞ
北斗じゃなくてPS2の男塾レベルだな
北斗は一瞬の勝負でテンポいいけど
これは長くてたるい
頭の中で補正するんだ
永パ入ったキャラはその前に矢を獲得していたとな
>>253 こっちは1ダメで削りきるまで続けることになるからねえ
>>254 カーズとかスタンド使い以外も永パ使えちゃうからその補正には無理が…
しかも大パン繰り返すだけとかひっでー。まるで調整してねえ
ほとんどが端限定で実用性ないから(震え声)
ところで、発売前に大口叩いてた松山は今どうしてるん?
やっぱり売り逃げして沈黙か?
まだ見つかってないの誰?
コキガによる読み合い発生で一転神ゲー
ジョルノだけ永久来ないという神展開来るか?wwwwww
まああの能力は永久コンボというよりは他人に勝手にリワインドかけられてるって認識でいるがw
265 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 15:06:40.74 ID:PuddoR040
もうジョルノ永久でたよ
266 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 15:12:54.91 ID:a/4MObOD0
ASBの異様に低いダメージ設定ってもしかして
永パ食らっても相手がミスすれば痛手にならないよう調整したせいかもと思い始めた
そっちのが永パの修正より楽だから
シンプルイズベストなのに開発陣は分かってないな
変にコンボゲーにしなきゃよかったのに
効果音や台詞多すぎでうぜえってのも一緒に解決できる
269 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 15:26:00.23 ID:6eicSsLS0
はちま産やステマ会社はこのクソゲーをAC北斗の拳みたいに一周回って神ゲー、愛されてるみたいな
風潮にしようとしてんのか?ユーザー舐めたゲーム作ってんなよカス
270 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 16:46:23.19 ID:B+aRZhw10
40点レビューは誰がどんな内容で記事書いてたんだ?
重力距離ヒットバック補正なしだと元ライターのキャサ夫やブンブン丸ならすぐに無限コンボぐらい思いつきそうな気はするんだが
レビュアーの質がそこまで落ちてるのか
一発の重い、スト2みたいなゲームにすべきだった。
コンボは必殺技限定で。
あいつら生身なんだから致命傷だろ。
272 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:01:23.56 ID:XC+X9i+r0
永パより、コキガ同士の対戦動画みたいわ
永パはゴールドエクスペリエンスレクイエムだけにしろ
全員に永久があるから北斗のように一週周って愛されるゲームになるとか
もはや飛躍とかそういうレベルじゃない
275 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:11:42.29 ID:B+aRZhw10
北斗=ゲージがあること前提、キャラによるがそれなりに難しいコンボが大半
ジョジョ=まだ全て研究されたわけではないけど、一番簡単なコンボはワンボタン連打で無限
比較にならん、クソゲー名高いGBAのKOF一作目以下の出来
北斗は難しいと言っても、結局それマスターしてからデビューするのが
まず当たり前の世界だからそこは比較してもしょうがなくね?
ワンボタンだろうが何だろうが、設定的に繋がるのならどっちも一緒だよ
>>201 hit数で調整したらジョリーンや承太郎の超必が大幅に弱体化するな
279 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:32:20.30 ID:B+aRZhw10
設定的に繋がれば同じ?それはない
>>278 作り直しもせずにそんな調整したらコンボのカットイン中に受身取れたりヒットが途切れたりひどい事になりそうだけどなw
280 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:34:57.23 ID:dalJhmVt0
永パがゲームの評価を下げた訳じゃないから
メニュー読み込みのもたつきやアクションのもっさり
そこに未プレイでもわかりやすい永パ発覚して燃料にはなってる
褒められるのはカットシーンのみであとは全体が標準以下の出来
格ゲーのくせに処理落ちも稀にあるし
ぼくはむずかしいこまんどをたくさんれんしゅうしたからずっとぼこるけんりがあるんだ
282 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:42:13.15 ID:B+aRZhw10
煽ってるつもりだろうが格ゲ知らん奴が格ゲを語るな
ジョジョは格ゲでも何でもないただのキャラを使ったアクションゲーというなら知らん
お前より格ゲの楽しみ方を知ってるつもりだよ
285 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:51:29.02 ID:B+aRZhw10
このジョジョを楽しめてるようなマゾならそれはそれでいいんじゃないかな
どっちも糞って言ってるんだよ
にほんごのおべんきょうからはめんどうみれません
287 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:54:46.08 ID:B+aRZhw10
はいはい、スポンサー付の格ゲ大会が開催されればいいですね
北斗はバスケ発覚後も闘劇が開催されたけどな
288 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 17:57:07.57 ID:tL/W3AqmO
実際に大会開催されたらクソゲーなのが更に広まるなw
バンナムがそそのかされて大会開催されないかな
ファントムブレイカーも公式で大会やってたし、やるんじゃね
290 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 18:04:02.40 ID:B+aRZhw10
>>288 楽しみだなw
そういえば世界最大規模の格ゲ大会EVOで一番人気のアルカプは
9割が即死コンボ持ちでXF使えば全キャラ可能なんだよな〜
北斗は北斗好き格ゲー素人の俺が適当にいじってもスピーディーで面白いよ
声優もケンと故人のレイ以外アニメ準拠だし
ジョジョはジョジョ好き格ゲー素人の俺が適当にいじってもあんま面白くなかった
演出は一通り楽しんだけどね
北斗バサラはスピーディに決着が着くからなぁ
ジャギや伊達を使わなければ素人でもワンチャンあるし
293 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 18:10:46.44 ID:8cEiB8Cj0
有利フレームとかなんも考えてないんだろうな
たまに格ゲーは何故終わったかとか、格ゲーを復興させるにはとかってスレが立つけど、
こんな糞ゲーを50万本も騙し売りしてりゃ格ゲーってジャンルが終わるのも仕方ない気がするわ
295 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 18:14:57.26 ID:B+aRZhw10
>>293 ヒットバック<技による前進 という技がある状況で有利Fと発生Fの単純な計算すら出来てないっぽいな
296 :
名無しさん必死だな:2013/09/01(日) 18:37:26.12 ID:ZhPLSwKLi
北斗が40点満点だったらジョジョと同レベルと言われても納得出来たかもしれんw
>>289 あれ大会やったのか、すげーな
同人格ゲーより酷かったぞ、システムそれなりにあったけど
それが全くいかされてないつうか必要ない
おまえらは決して真実に到達することなくクソゲーを掴ませられ続けるってことなんだよ
それが「黄金体験」ってことよ
299 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 00:00:29.82 ID:a/4MObOD0
こんな出来損ないの格ゲーで格ゲー語られてもって感じ
1年前からPV公開しといてその間何をやってたんだ無能スタッフどもは?
こなんもんさ、製作途中で気が付いてるんだからコンボは何ヒットで強制解除とかすればいいだけど思う
んだけどな。
起き上がりは受け身なり、カウンター技を用意するとか、いくらでも参考にするゲームはあったと思うんだが
20年前の出来の悪い格闘ゲームで時代が止まってるのか
ゲーム作る労力をDLCにつぎ込んだんだろ
クズどもめ
>>301 一応言っておくが、受身はあるぞ
なんか成功率が低くてダウンするが…
304 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 09:21:36.13 ID:fw4ljONY0
しっかり調整してまともなゲームにしようとするほどの「ジョジョ愛」はなかったんだろう
305 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 12:13:23.19 ID:rjfhzNZm0
何をするだー
307 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 13:29:33.07 ID:EGeTMB9Q0
小野見てるか?
309 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 13:47:02.73 ID:WrLngHfhP
勝てばよかろうなのだァァーーーッ!
こんなの作っててゲーム会社って言えるのか?
311 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 14:42:14.16 ID:FBA3+PS80
コキガ読み投げ強いだけじゃなくて永パ持ちかよ
ディアボロとの2強だな300円
314 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 15:18:01.10 ID:yjHlKl7v0
どんどん開発が進んでいく神ゲー
ファミ通編集部「40点満点保証金400万円と高級レストランで飯を奢ってくれた!」
CC2松山「神ゲーに装う作戦は大成功だったwww騙された馬鹿信者ざまああああwwwm9(^Д^)」
新野P「DLCで広告費回収(゚д゚)ウマーDLC商法万歳ww」
ディオが時止めてナイフ投げて、時止め解除する時にガッツポーズしてね
永パが増えるよ!やったねたえちゃん
こんな簡単な永久、格ゲープレーヤーなら1分で発見するぞ。本当にスタッフ誰も触ってないんだな
319 :
名無しさん必死だな:2013/09/02(月) 18:35:27.30 ID:RB0pHASi0
スト2でいえばしゃがみ大Kがいつまでも入り続けるようなもの
フレーム表が出たらどうなるか楽しみだな
いかに調整してないかがよくわかるはず
小足残影拳の話題か
これ作ったやつらはフレームって概念しらんのか?
あ、キャラゲーだから文句言ったらだめなんだっけ
ストーム小足連打の話題?
もうバッタジョセフなんて雑魚みたいな扱いだな
326 :
名無しさん必死だな:2013/09/03(火) 05:29:43.61 ID:Q4Iuvjca0
コキガの発見で多少はバランス取れそうに見えた矢先にこれだからなw
なんでトレーニングモードの動画しか上がってこないの?
ネガキャンステマだから
オンライン対戦はラグによりシビアなコンボが難しい神バランスだから
330 :
名無しさん必死だな:2013/09/03(火) 07:35:12.69 ID:kZ3d6/Nu0
格ゲーマー雇っている、ステマ業者が毎日永パ見つけて、ネガキャン動画上げてるから
331 :
名無しさん必死だな:2013/09/03(火) 08:00:43.51 ID:lV36FzIT0
もうジョインジョイントキィ路線でも目指すしか無いんじゃね?
ストクロ商法確立したのか? 儲かるの?w
これは結構早くて良いな
馬つえー
スローダンサーには経験があるからな
337 :
名無しさん必死だな:2013/09/03(火) 12:52:30.52 ID:VmZe50zY0
>>330
個人でもネガキャン動画上げてるやつがいるが正直ああいうのは宣伝になっとるだけなのに全然気がついてないっぽい
ステマ業者があげとるネガキャンコンボ動画ってあれ100%炎上商法の宣伝目的で知名度上げるためにやってんだぞ
本当に売り上げ伸ばしたくないなら無視するのが業者にとって一番利く
ステマ業者が一番恐れるのはシェルノサージュみたいに購買層が無関心になることだからな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
プッツンモードの仗助は○連打だけで永久なった
ダメは全然入らないけど
Q、対戦ラグや永パ等の修正パッチまだ?
CC2松山「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――――ッ」
Q、アイテム課金やDLC商法やめろ
新野P「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――――ッ」
ダメージの低いこのゲームでこれは凄いな
341 :
名無しさん必死だな:2013/09/04(水) 13:30:49.12 ID:dNL/gRwK0
全キャラ永パで、宇宙一巡、神ゲーへ
>>327 普通に考えて、ネット対戦で永パ使った動画なんて上げたら非難囂々だろう……。
343 :
名無しさん必死だな:2013/09/04(水) 14:59:42.74 ID:20w3Ql8t0
>>327 ニコ動でみてるなら他の格ゲのコンボ動画集でも検索してみろよ、9割の動画がトレモだぞ
対戦で永パ使って尚且つ動画に収めてアップするなんてカスは滅多にいない
まあジョジョはラグ酷すぎてしげちーぐらいしかオンじゃやれないが
「君がッ」
ペチッ
「切断するまでッ」
ペチッ
「永パするのをッ」
ペチッ
「やめない!!!」
ペチッ
345 :
名無しさん必死だな:2013/09/04(水) 15:55:08.65 ID:74PugnbY0
347 :
名無しさん必死だな:2013/09/04(水) 16:04:06.16 ID:lht45TL/0
これがストクロの弟分かw
>>343 まともな対戦だとしても相手の了解とってまで上げるのはダルいしな
はじめから公開前提でやってるなら別だけど
349 :
名無しさん必死だな:2013/09/04(水) 17:00:22.84 ID:mlfMwfMv0
>>346 1日1永パの影に隠れていたが
1日1バグも達成していた・・・?
受け身とかメガクラッシュとか無いの?
351 :
名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 00:12:56.54 ID:C7YEZ1+m0
ジョニィは悲しみ背負ってんな
なんで一日一パターンみたいになってんだよw
実は
ジャンル:君が永パを見つけるゲーム
なのかも
355 :
名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 18:41:41.33 ID:C7YEZ1+m0
βレベルにも達してないよこれ。βってのは開発なりに調整して最後の詰めや荒をあぶり出すもんだろ
これ未調整同然だもの。良く言ってα
バンナム「毎日永久出されたらパッチ出せねーじゃん完全版にするわ」
358 :
名無しさん必死だな:2013/09/05(木) 21:04:43.31 ID:eH7MEyIJ0
ナルトは影分身ゲーでハメがないから
こういう調整した事のあるスタッフが
中に一人もいないんだろうな
360 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/09/05(木) 21:57:55.52 ID:MZY0PFYJ0
ジョイメカに永パ見つかる
ってVCに合わせてスレ建てようかと思ったけど既出すぎるので止めました
361 :
名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 04:51:56.03 ID:YrJVXMWAO
あそこまで分かってない格ゲーを作ったスタッフでどう調整するんだろう
火に油を注ぐ斜め上の改変に期待
ありふれてるが、新しい永パ見つかってご破算ってパターン。
364 :
名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 15:12:38.81 ID:fYfI2Deg0
365 :
名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 15:14:07.17 ID:4ngwl4RZO
デバックどころかテストプレイしてるのかすら疑わしい晩南無
シゲチー強すぎキラさん弱すぎ
マジでみんなでデバッグに協力してる感じだなw
このゲームってなんでコンボ中
画面全体がクルクル回っていくんだ?
369 :
名無しさん必死だな:2013/09/06(金) 17:48:53.48 ID:MwHmKqxB0
時間はあったハズなんだから現状まったく擁護のしようが無い。
371 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 07:17:08.09 ID:rveDsxNU0
372 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 08:02:59.51 ID:y0jq86GS0
このスレ開くたび永久コンボが増えてて笑ってしまう
モルトなのかグレーンなのかはっきりしろ!
374 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 09:25:04.79 ID:rveDsxNU0
浮かせPCからのバレーはもう飽きられたので今はいかに地上ループするか
なるべく早く即死させるにはどうするかになってるw
375 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 09:58:54.95 ID:fWA5Brk50
もうそういう方向に楽しみを見出すしかないんですね…
ミスタ永久のダンガンエイパってコメントにワラタ
まさかパッチで新しく永久コンボが生まれるなんてことはないよな
ないよな…?
ジョジョASBで(今日も)永パ見つかる
バンナムが凄い形相してCC2を見てるんだろうけど、10日までに直す方が無理だろうな
380 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 11:47:33.74 ID:yIoF4LhJ0
なんか近日中にパッチ出すとか言ってるけど
毎日永久見つかってる状況でどうやって潰すつもりなんですかね?w
ここまで増えるとキャラごとにじゃなくシステム丸ごと変えないといけないだろうね…
382 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 12:10:17.21 ID:Fg+3DApU0
hit数で強制ダウン
対策するとしてもこれだろうな
383 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 12:16:14.66 ID:rveDsxNU0
強制ダウンの数値がオーバーフローしてバスケ化
>>383 むしろそこまでいけば北斗の再来として一部のファンには楽しんでもらえそうだけどなw
一日一永パ
相手ガードからの無限固め → ガード崩し → 永パ
まで見つかった。もうどうしようもねえ
そもそもダウン追い打ちで永パできる奴がいるから
強制ダウンだけだとダメじゃない?
388 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 12:29:44.02 ID:rveDsxNU0
>>384 北斗のバスケ化は永パを防ぐべく入れた補正値のバグだからなw
ジョジョはそういった補正が皆無
そもそも殆どのキャラに対空技がなくて超絶バッタゲーと化してる点はどうするのか
完全版「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル・レクイエム」をお待ち下さい
>389
懐かしい感じでええやん
392 :
名無しさん必死だな:2013/09/07(土) 13:23:18.47 ID:rveDsxNU0
>>389 ジャンプ発生速度を入れればいい
起き上がりに完全に攻撃を重ねてもジャンプで回避されるんだからなw
>むしろそこまでいけば北斗の再来として一部のファンには楽しんでもらえそうだけどなw
そのためにはアーケードで稼働するという必須条件があるけど
これアーケードで出したらエアガイツと同じ運命になるだろうし
このゲーム、ゲージ効率がすごいね
ゴキブリ買え支えろよ
ワザ出した時のボイスが再生し終わるまで攻撃できない仕様にしろよ。
間抜けな連続ボイスにもならないし、永パも回避できるだろ。
397 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 08:52:25.59 ID:1DEWw12D0
永パも大概だがタイムアップまで永パやって死なないってなんだよ
パープルヘイズのウイルスは当てたら30秒で死ぬようにしろ
スパ4ってそれなりに良ゲーだったんだな
そういえば、メイドインヘブン発動中のプッチは7hitさせると強制ダウンぽい挙動してたな
402 :
名無しさん必死だな:2013/09/08(日) 13:31:58.90 ID:6dUX1Iuc0
>>399 伊達に25年以上格ゲ作ってないわけで。
>>398 大技ばかり設定するからダメージ下げざるを得ない原作ネガキャン仕様にございます
「ネット対戦ではラグあるから入らないから問題ない」
こういうのをみるたびにいや、それも酷くね?と思う
406 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 02:36:11.33 ID:V13uNy6d0
>>405 馬鹿だからそれが擁護になってると思ってるんだよw
永パ酷いな ⇒ ラグあるからオンでは永パできない
ラグ酷いな ⇒ 俺はラグなんて感じない 本当はラグなんて無いんじゃない?
この無限ループ
格ゲとキャラゲ擁護でも無限ループしてたな
格ゲーとしてひどくね?>キャラゲーだからいいんだよ
キャラゲーにしてはステージ演出とかおかしいところ結構あるような>格ゲーだからそうなるんだよ
開発者が本編再現ですよとドヤ顔で自慢してたシチェーションフィニッシュは、
ロードローラーの爆発で何故か時計台に叩きつけられる奴と、
本編でそんな攻撃なかっただろって言うビーチボーイに引っ掛けて電車で退場ってのがないわと思った
ニヤリはできただろうw
それだけだが。
一日一回このスレを見るのが楽しみに・・・
410 :
名無しさん必死だな:2013/09/09(月) 23:17:40.30 ID:Uu9Ji8mT0
永パも明日までか(あそ棒
Dioが乗った車にDioが轢かれた時は流石に笑った
412 :
名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 03:21:22.09 ID:Zf7gZWYd0
413 :
名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 03:28:01.84 ID:BJwpM3dW0
もう救いようがないなこのクソゲーw
>>412 もうこういうもんだと割り切って分かってる人同士で遊ぶしかないんだろうなw
なんにせよ楽しそうで良かった
415 :
名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 06:35:40.12 ID:Zf7gZWYd0
動画のプレイヤーはアケ勢で日本じゃかなり強い部類
ちなみに現状最強はDIO
コンボ食らい中にゲージ半分使用して抜け出し反撃できる技があり
ゲージがあればそこから時止め〜画面端無限バレーで終了
動画はそれがわかってるのでコンボを捨て執拗に投げハメを狙う重ちーと無限に持ち込もうとするDIOという構図
>>415 でも割とミスってるよね重ちーのダッシュとかkだけ出てるとか
俺は大分前に格ゲーやめたから最近のはわからんけど
入力受付時間内に先行入力でボタン待ちみたいなの効かないとか
オフ対戦でもラグいとかそんなミラクルワールドなのかしら
418 :
名無しさん必死だな:2013/09/10(火) 15:25:43.84 ID:Zf7gZWYd0
>>417 コマンド自体が若干シビアで先行入力があまり効かない
さすがにラグはないけどやっぱりがアマチュアが作ったような操作感
30だからカクカクなんだろ
>>412 非常にポジティブにゲームを楽しんでるな
好感が持てる
421 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 05:54:13.69 ID:ND/JGr3E0
>>417 さくっと操作した感じ
コマンドの最後の入力とボタンが同時だと技がでないかも
KOF96でコマンド入力の斜め方向が2フレ以上入力されてないと認識しないっていう仕様があったんだが
たまにジョジョでも出ない時あるのでこういう謎仕様があるかもしれん
あとパッチ後のジョジョは永パはだいたい消えたけどキャラ差がやばいなw
ハイジャンプに置き換わっただけでバッタゲーは変わらず
重力とヒットバック補正のせいで主力コンボが使えなくなったのが多数
バレー防止で壁に当たると強制ダウンになったせいで画面端に追い詰められたほうが食らうコンボダメ下がって有利になるw
ジョセフ弱体化のためにジャンプを弱くしたはずが、
他のキャラのジャンプまで弱くなっちゃったために、
むしろジョセフが強化される結果になったってのがもうね
423 :
名無しさん必死だな:2013/09/11(水) 15:19:41.70 ID:DV9DGDcj0
>>422 ワロタwww
こっちの穴を塞いだらあっちに穴が開いたの典型だなw
根本的に0から作り直さないとダメなんじゃないの
特に対戦格闘ゲームなんか
土台がダメなんだから、その上にどんな家を建てようが崩れますよね
不具合だらけでシステムとバランスの基礎をしっかり見直す必要があるはずなのに
付け焼刃の場当たり対処でどうにかしようとしたんだから、結果は見えてた
キャラ10人の格ゲを格ゲのノウハウを積んだ会社が作っても開発期間が短ければ酷いことになるし
シリーズごとに少しづつ増やしたならともかくキャラ数がいきなり20人を超えるようならこれも厳しい
さてジョジョASBは一体どうなってたでしょうか?
予約期間も長いし、時間が無かったとはいわせん。
次の10月パッチまで希望をつなげられる奴はいるのか?
“パッチを出す”と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
>>427 どこも開発期間1年ぽっちでHDグラの新規キャラ30人以上のまともな格ゲーなんて作れんよ
慣れてるカプが初代スト4に2年かけてもあの人数が限界だったわけで
431 :
名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 20:33:56.76 ID:vxa6TaLf0
つかさー、初めて作った格ゲーだろ?
ちょっとくらい許してやれよ
CAPCOMだって最初は超絶クソゲー作ってたんだぞ
それがスト2になりスパ4になった。
お前らがやってることは未来のスパ4を潰す行為だよ。
ゲームバランスのことっしょ。発売一日で発覚するような不具合、
社内で誰もプレイしてなかったのかと。
格ゲーが無い時代に作ったカプコンと、
すでに格ゲーのフォーマットがある時代にこの有り様なCC2。
>>431 商売だからでしょ、利害が出ている
お金払ってないフリーゲームとか同人とかならまだ言いたいことは分かるがね
掃除機でも洗濯機とか何でもいいけれど商品買って全然駄目で
うちは老舗じゃないし大手になるまで待ってね、とか言われて納得するか?
安いモノを買ってここのメーカーは駄目だとかいうのは出るだろうけれど
またプロしか出来ないコンボ自慢?
CC2って別に新参の会社でもなんでもねえぞ。L5より古いぞ
クオリティは三流で課金だけは一流。こんなソフトに擁護すべき点など見当たらない
>>431 良ゲー率>糞ゲー率なカプコンと
良ゲー率<糞ゲー率なCC2を
なんで同列で語らねばならんのよ
そもそも初代ストリートファイターは空気圧縮ボタンを殴るのが楽しかったわ
>>431 いっそパピルス発明辺りからやり直して自力でPC作れるようになるまで戻ってこなきゃいいのにな。
441 :
名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:46:37.47 ID:Iix8HneZ0
永パ騒動でやけに縦に細い同人臭い謎のゲームの
永久コンボ動画を見かけたんだけど、思い出せない
>>442 おぉっもしかしてこれなのかな
もうちょっとショボかった気がするけど、たぶんあってる
この上のスペース何?っていう格ゲーだった
thx!
ウィンディ×ウィンダムは半年で作ったんじゃなかったかな
ニンジャスタジオの元ドッターが愚痴ってた
ASBは1年半、実質1年で作ったらしいから
荒が出まくるのも当然か
>>431 いやいや、開発社長が「作り手の都合なんて関係ねえ、子どもは小遣いで買いに来てんだぞ」と言っちゃってるので
あと名指しで過去のジョジョゲーやキャラゲーのクソゲー挙げて「開発スタッフぶっ殺してやる」とも言ってる
流石に見つからなかったか。
実際は「子供の都合なんて関係ねえ、俺たちは商売でやってんだぞ」だったわけですね