1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 07:30:39.39 ID:ODvlZhOu0
6 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/05/18(土) 01:41:12.40 ID:KvIYlqbP0
1&2かあ。当然、追加要素がある「完全版」だよなw
7 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/05/18(土) 01:43:04.45 ID:wog5ttBB0
>>6 少なくとも操作性は追加要素があるな
タブコンオンリーとマップ表示
8 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2013/05/18(土) 01:43:27.07 ID:4u/YWhZH0
>>6 タブコンプレイができるだけでもイイ
12 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/05/18(土) 01:49:21.42 ID:TOQSYSNX0
PS3版より売れそう
63 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2013/05/18(土) 02:46:49.59 ID:LKDNRE9K0
これさ、ファミ通で発表されてたら「フーン」で終わったんだろ?
ダイレクトって効果抜群だな
http://www.famitsu.com/images/000/033/491/l_519646ab4321c.jpg
3 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 07:57:07.69 ID:kWAPm0+I0
おうあくしろよ
4 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 08:02:48.53 ID:TzwU5Vu0O
元々3ヶ月に一本出せば良いと思ってたんだろ
5 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 08:04:33.52 ID:U1fGXtCP0
あの大震災がなければなあ
6 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 08:11:09.85 ID:M8P9jkQI0
ファーストは3〜4ヶ月に1本
セカンドは2ヶ月に1本
サードは1ヶ月に3本以上
これぐらいを想定していたと思われる
7 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 08:11:58.12 ID:qlEsT64n0
8/24 101
9/5 スプセルBL
9/26 三国志12 PUK
9/26 風タクHD
9/26 ミッキー2
今後一か月はこんなの。
8 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 08:12:14.16 ID:A0vBhESm0
反省してると思うぜ?許してやれよ。
9 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 08:14:15.97 ID:BM5h7H1h0
何が原因だったんだろうなぁ
HDのノウハウ…っていっても従来の延長線上な気がするし…単純に手間がかかって製作ペースが落ちた?にしては出なさ過ぎか
やっぱりゲームパッドをうまく使うアイデアがあまり出なかったってことなのだろうか
ジョジョが50万本売れないとペイしないとかいうのを聞くと、やっぱり重厚長大路線は詰んでると感じるので
目先を変えるのは絶対間違ってないと思うんだが…やっぱりサードを引っ張ってこれなかかったのが問題なのかな
>>9 任天堂も重厚長大路線をなんとか変えようと頑張った
2Dマリオ、ニンテンドーランド、ゲーム&ワリオを立て続けに出したのは
「HDじゃなくてもゲームは面白い」と証明したかったんだろう
ただ、「じゃあHD機いらなくね?」という印象をユーザーに叩き込んだのは致命的だった
何が悪かったといえば時代が悪かった
いわっちの軽口は鳩山に通づるものがある
岩田「コミットメントはそういう意味で申し上げたのではない」
13 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 09:10:02.68 ID:1F/LUJZX0
名前を嘘田に変えた方がいいのでは?
14 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 09:30:42.29 ID:KCHypx/L0
>>13 岩田もそうだがゲーム屋って基本嘘つきばっかだからなぁw
>>10 お前はHDって意味をどういう意味で使ってるんだ?
少なくとも解像度じゃないよな
独自のワード使うなら説明くれよ
16 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 09:42:40.83 ID:a5thrw6hQ
HDとか以前の話でたんなる玉不足だよな
17 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 09:44:50.72 ID:IvePQ1TBO
ああ言えばWiiU
1スレ目から発狂かよ
19 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 10:29:36.05 ID:kRJaw7olO
今はリロンチに向けてソフトを溜めてるんじゃないの
20 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 10:33:37.32 ID:RO1jLkWTO
現世代機の寿命は既に尽きている
3DSにリソース使いすぎなんだろうな。
両方満足に面倒見れないなら出さなきゃいいのに。
23 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 10:43:29.69 ID:a5thrw6hQ
また世代の意味を解ってないんだろうな
ソフトが出たとしても3DSの焼き回しみたいなやつばっかりだしな。サードも来ないし。
豚の統一ハードに完全に騙されたわ。今はすごく反省してる。
何度も謝罪してる件にいつまでも執着するのがすごいわ
俺は買ってないからいいけど
いわっちの言葉を信じてWiiU買った奴には
いつまでも執着する資格がある。
スケジュール知っててなんで言ったし。
同じミスもとい同じ嘘つき続けるほうがすごいよ
このスレで語ってる奴で
こう言われてる発言の元が
いつどの場でどういう流れでどういう言い回しでされたか正確に知ってる奴がどれだけいるのやら
29 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:05:51.86 ID:j+TSiF+b0
有言実行できない無能
任天堂のソフトは1本買うと飽きるまで2,3年以上かかる
そこまで作り込まれているから俺は満足している
本数しかみてないゴキブリにはわからんだろうな
31 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:14:45.86 ID:j+TSiF+b0
ニンテンドーランドのミニゲーム集をやり続ける任天堂信者ワロタ
2、3年も飽きずに出来るのは信者ぐらいだな
32 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:15:28.81 ID:RO1jLkWTO
>>30 それじゃサードが来ないね
来ても浜村ライン突破しにくいし
>>30 64ソフトは当時かなり遊べたわ。
007、パフェダク、エフゼロDD、フタフォ、ムジュラとか。
でもピク民3、ミニゲ集を2年遊ぶとか苦痛でしかないだろ。
>>32 客は満足してるがメーカーとしては改善すべき問題だよな
でも、改善方法としてわざと飽きやすく作るってのは論外で難しい問題ではある
理想的な改善方法は飽きてなくても次がやりたくなるような新しい要素のある面白いゲームを出すだな
難しいのは分かるがこれを求めないと駄目だと思う
35 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:29:06.02 ID:t+wXH2IzO
冨樫は岩田の真似したら
仕事しろなんて言われないだろうからやれ(皮肉)
クオリティ云々 納得のいく作品
>>7 ちなみにPS3は
08/22 ダンジョンズ&ドラゴンズR −ミスタラ英雄戦記
08/22 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
08/27 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼ
08/29 LOST PLANET 3
08/29 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
09/05 DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE
09/05 Farming Simulator
09/05 スプリンターセル ブラックリスト
09/05 パペッティア
09/12 AKB1/149 恋愛総選挙
09/12 エア コンフリクト ベトナム
09/19 ファントムブレイカー:エクストラ
09/19 フェアリーフェンサーエフ
09/19 ルートダブル -Before Crime * After Days- Xtend edition
09/26 ARMORED CORE VERDICT DAY
09/26 PAINKILLER HELL & DAMNATION
09/26 アルカディアスの戦姫
09/26 英雄伝説 閃の軌跡
09/26 英雄*戦姫
09/26 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド
09/26 三國志12 with パワーアップキット
09/26 真・恋姫†夢想〜乙女対戦☆三国志演義〜
09/26 無双OROCHI2 アルティメット
37 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:31:12.84 ID:t+wXH2IzO
>>36 サード様々だな。ないがしろにしちゃダメだわ。
質よりコレジャナイゲーの数の暴力。
>>32 きたいなら来ても別にかまわんよ
そして売れるかどうかはサードの自己責任だろ
なんで糞サードの面倒まで任天堂がみなければならないw
39 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:32:47.73 ID:j+TSiF+b0
今の任天堂はサードを馬鹿に出来る立場に無いな
40 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:34:04.31 ID:t+wXH2IzO
うんこに群がるハエも数の内
やっぱサードは必要。
まだ3DSが軌道に乗りはじめた程度のタイミングでwiiUだったから
2正面作戦は無理があるなと思ってた。
wiiはセカンドのゲームでカバーしていたがwiiUはセカンドものすら少ない。
任天堂の財政状況の問題かな?
42 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:38:30.65 ID:RO1jLkWTO
>>34 任天堂は質は落とせんよ
リモコンは成功したがタブコンのハードルは難しいんだな
というよりユーザーは未だ飽きずにWiiで遊んでいる可能性があるw
むしろハード屋の顔ではないソフトメーカーの面としては
成功するWiiで出したらどうかというレベルw
43 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:42:29.66 ID:CQREUmwK0
3ヶ月に1本ペースで途切れず出すのでいわっちは嘘をついていないというのに!
実際問題ピクミン3もレゴも終わらせてねえのにw101だから持ってる人間は飢餓感無いよ
3DSもソフト途切れないし
45 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:48:30.43 ID:RBo2os2ZO
むしろ今の任天堂はサードより開発力低いだろ
46 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:48:53.64 ID:j+TSiF+b0
どのソフトに満足するかは人の好みによって違うのにソフト数が少ないのは致命的
47 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:52:19.41 ID:RtLdhpi80
はぁ?客が満足してる?馬鹿も休み休み言え
これについてはいつもの二枚舌つーか、岩田も宮本もHDゲーム製作を舐めてたんだろうな
個人的にはプレミアム白のがムカつくが
俺があれだけプレミアムにも最初から白出せっつったのに
すっかりユーザーのテンション下がっちゃったけど、どうするのかね?
もう騙されないぞ
風タクトHDは買うよ
51 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 12:55:41.23 ID:t+wXH2IzO
俺のは壊れていない
俺は満足している
↑信者特有の擁護
>>46 多くの人が満足するソフトもあれば
ほとんどの人が不満を持つソフトもあれば
興味すら持たれないソフトもあるんだから
客の満足を語る上ではそれらを同様に1本と数える数字に価値はない
53 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 13:01:34.56 ID:ByjDTz2k0
息を吐くように嘘をつく
どこかのミンジョクの特徴でしたね豚ちゃん
まぁゲーム業界では「嘘をついてもいい」という風潮があるからな。
「このゲームではこの機種しか出しません!」「完全版なんてもってのほか!」「ソフトが数十タイトル!」「有料DLなんていけません!」
ありとあらゆる嘘をついても誰ひとり非難されないから大丈夫。
市場は冷え冷え
この猛暑にはありがたいことですな
何も実効はないだけで、一応非難はされる
ダイレクトでもうちょっと開発にお時間いただくって頭下げたのにまだこんな事喚いてんのかw
しかい毎度思うけどなんで業者が発狂してるんだろう・・・
58 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 13:21:54.67 ID:TRmoq4mH0
>>57 嘘で騙し売る気が満々だからね
当初からソフト揃えれないことはわかってたから
59 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 13:22:26.35 ID:j+TSiF+b0
信者は教祖が頭下げたら何でも許してしまうから仕方がないね
60 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 13:28:22.02 ID:ByjDTz2k0
任豚堂に都合が悪いとすぐ業者のせいか
ソフトもないのに統一ハードとか言って、さんざん暴れた人達が居たけど
あれが業者なんじゃね
61 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 13:31:32.93 ID:A0vBhESm0
挙げ句には全滅論にVitaガー
そんな暴れてたっけ?
>>60 らしいよ
E3のときに各サードのプレゼンで任天堂ハードソフトが発表されないと
「任天堂カンファで発表するからそれまでは勝手に発表できない。守秘義務がある」
って人毎年毎年必ずわんさか出てくるじゃん?
だからそのサードのソフトがまとめて発表されるはずの任天堂カンファの後に聞いたら
「それはソニーの工作」って言い切ってた
これからはTGSだろうとなんだろうと「カンファで発表」とか言う奴は全部ソニーの工作扱いでいいよ
統一ハードに関しては暴れてたってほどには感じなかったけどな。当時は俺もそうなるんじゃないかと思わせられた。
「史上最強のロンチソフト陣!」って主張もあったなぁ。後から「ロンチが貧相。主力ソフトが揃ってからが勝負!」
って内容に変わってたのはびっくりしたが…
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427qa/02.html 結果的にニンテンドー3DSの発売時のソフトラインアップ等でお客様にご満足いただけなかったために、
ニンテンドー3DSは順調に立ち上がりませんでした。
ですから、あのような身を削る大幅な値下げが必要になり、有力ソフトが揃ったことで年末に何とか盛り返すことができました。
(文字数制限のため中略)
「その体験をWii Uにどう活かすのか」ということですが、任天堂の社内リソースには限りがあり、
「ニンテンドー3DS用のソフトも用意しないといけない」、そして「Wii Uの準備もしないといけない」
「ハードそのもののさまざまな準備も必要」ということで、
「ものすごくリッチなソフトラインアップが頭から出せるのか」と言われますと、それは過剰な約束になってしまうと思います。
しかし、ハード発売時から定番として定着できる力のあるソフトを複数用意したいと考えています。
それがなければ、「ハードの発売をした時に順調に立ち上がっていかない」というのが私たちの教訓ですので、
そのような準備はしているつもりです。
67 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 14:23:44.68 ID:RO1jLkWTO
68 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 14:47:19.97 ID:TRmoq4mH0
69 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 14:51:38.95 ID:A0vBhESm0
で、このありさまw
>>65-66 ちゃんと発言追って何か意見があるかと待ってたが
何もないんかい!
72 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 15:04:15.78 ID:ByjDTz2k0
豚の暴れっぷりを思い出したいなら、笑いが止まらんスレとかお勧め
ちなみに、糞OS問題は我々も認識していてとか発売後のダイレクトでやってたけど、あれで完全に見切ったわ。 認識も何も知らんわけ無いでしょお前の所が売ってんだから。
昔ほど面白いゲーム作れなくなってるし、岩田のパフォーマンスで、未完成品でも年末商戦で売りたかったんだろうな。
>>71 今ソフトはないって現実は分かる
それとそれらの発言をどう関係してくるのかって事を聞きたかった
発言をせっかく時系列順に追ってるんだから
発言の内容から
11年末時点で値段と仕様をおおよそ決定
12年初頭でシステムやソフトをそろえ出す
12年4月には具体的にロンチ付近でソフトが決定し出す
って事が予想できる
で、最後の発言ではソフト面は少し弱気だったのも分かる
この辺で既にマリカやスマブラがロンチ付近で出せないと分かってたのだろう
とか色々考える事あるじゃん
74 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 15:10:57.76 ID:B5OssyPCP
>>73 有言実行できないトップは問答無用でダメなんだよ
言い訳など通用しない
>>73 まだ実際どうなるかわかってすらなかったのに
ペラペラと公の場で「反省したから大丈夫」なんてことを繰り返し言ってた時点で
完全な舌禍じゃね
>>76 ワラタwwFEは酷かったよな。経験値マップで冷めてやめたわw
>>74 結果が駄目なのは否定してないよ
言わなければよかった、発言が失敗だったとは思わないけどね
株主総会という場で予定や目標を語るのは社長の大事な仕事の一つ
79 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 16:03:04.77 ID:jFEKmFYQ0
任天堂のソフトしかでないのにその任天堂ソフトが魅力皆無だからなぁ
マリオ?ゼルダ?FE?
そんななんの進歩もない古臭い化石ゲーなんていりませんwww 豚ちゃんにあげるよwww
おかげで任天堂社長の発言はまったく信用に値しないってのが共通認識になったから
結果的によかったんじゃないか
81 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 16:20:13.45 ID:B5OssyPCP
>>78 予定でも目標でもいいが、嘘はいかんよ嘘は
嘘つくのは仕事じゃない
>>81 ○○したいって言ってたのに結果○○できなかった
ってのは嘘とは呼ばないな
>>76 本当にこいつはその場その場で適当に聞こえのいい事をほざいてるだけで
自分の言葉に何の信念も責任も持ってない事がよくわかるなぁ
84 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 17:14:24.18 ID:CQREUmwK0
有料DLCを出したくないって言ってたのに結果できなかったってのは嘘とは呼ばないな
86 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 19:16:43.62 ID:LU7YrsOW0
新しいゲームをやりたいのになんでリメイクばっかりやってんだって話だよな。
VCでいいだろ。娯楽メーカーが新しいもの作れないならやめちまえってんだよ。
87 :
名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 22:09:41.24 ID:ByjDTz2k0
>>76 高品質で満足度の高いゲームの所で吹いた
グワグワもだけど、本当にくだらないもの作ったな
京都はマジでまともなゲーム作れなくなってるミニゲーばっかり作ってたせいだな
89 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 05:05:05.59 ID:3J0BfnzdO
年8本ペースで途切れなく出すのか
90 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 05:10:11.93 ID:/fnaxjbZ0
京都が作ってるゲームはスマホアプリで十分な物ばかり
わざわざハード出してまで作るような代物じゃない
同人レベルの作品にマリオって名前が付いてるそれだけ
相変わらず64時代と同じポリゴンの粗さだな。
任天堂にリアルゲームなんか作れないんだよ。
92 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 05:46:36.53 ID:vimnVVAn0
>>72 未だに買った直後にアプデ要求される仕様だからな。
プリインス込みでメモリチップ発注出してるのかな。
機械ものなんだから一時ソフトの動作チェックとかしてるはずなんだよな。
最新アプデ込みで出荷すべきだろう。
それともチェックせずに、要求を満たしたハードというか同じ製品なんだし
動くはずだと決めこんで生産出荷してるのかね?
この辺の対応が遅いのが、任天堂の品質管理神話が眉唾だったことを伺わせる。
OSの遅さを誰も指摘、問題視しなかったとは思えないんだけどな。
グラだけ良くなったゲームを否定してた会社が過去に出したゲームのHD版を出す予定で
有料DLC否定してた会社がいきなりあれを買うならこれもあれも買ってくださいねという最低DLC出すし
ホントに同じ会社なのか
岩田はその場しのぎだからしょうがない
利益のために方針転換するのは別にいいんだけど信者があまりに聖人扱いしまくるから
余計に落差が目立つという
97 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 08:30:50.06 ID:OUmYkKAk0
>>72 そういえば上の岩田語録にないけど
こいつソフト少ない言い訳に未完成な物を納期優先で出したら信頼失うからやらないとかもほざいてんだよな
本当にそんな理念で動いてたらこんな未完成ゴミハード出せるかっつーの
マジでその場しのぎの言い繕いしかしない糞政治家みたいな人だね岩田社長って
まあ結局自分で言った通り未完成なもの出して信頼失ったわけだけどね
98 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 08:54:44.22 ID:YuI8WkITO
>96
で、世界で3か月で16万台出荷か。
やっぱ岩田の言ってる事支離滅裂やん。
しかも信者は携帯機の方が重要とか言い出す始末。
親が親なら子も子やな。
日本語が読めない人登場
100 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 09:03:43.18 ID:YuI8WkITO
アメリカでって言いたいんだろうが、北米に限れば更に酷いデータじゃねえか。
しかもこれに対して海外でも今や携帯機の方が重要と言って3DSの海外販売数出してきたのはニシ君の方なんだがな。
この様子では発言を正しく読み取るなんてとても無理だと分かる
そのくせに株主総会とかの真面目な会話を無理に読もうとするから困る
短くまとめられた宣伝用キャッチフレーズぐらいしか理解できないんだからそれだけ見てればいいものを
102 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 09:22:01.29 ID:YuI8WkITO
正しく読み取っても現状のWiiUはこの様なんだが?
どこの発言でも岩田は適当だな。
信者にはこいつの発言が素晴らしく思えるのか?
任天堂に限らずソニーにしろMSにしろ最近の表に出たがり上役は現場を見ない夢語りばっかだ。
岩田は言ってる事は正しくて聞こえのいい事だと思うよ
ただ行動が全く伴ってないから信用をどんどん失ってるだけで
104 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 10:26:28.66 ID:CCTY+hi+0
業者なのか任豚の信仰心なのか知らないが、岩田はその場その場で自分に都合のいいことしか言わないので、一貫性とかストーリーはないよ。
ユーザーが評価するなら、商品として出してきたものですればいいと思う。
DL寝る前にセットしたら、朝起きたら終わってるから問題ないとか、10年前ぐらいの品質でちょっとあり得ないけどな。
まあ岩田だってハッタリぐらい言うだろ、、、
PSW「信用をどんどん失ってる」
岩田の発言がメチャクチャなのはアンバサダーの頃からずっとだろ
何を今さら
SCEの方が都合の悪いことは言わない分マシなレベル
良い面だけ見れば何でも良くなるし、
悪い面だけ見れば何でも悪くなる。
世の中には100%善人も100%悪人もいないので、
結局、善悪は自分の心の中だけに存在する。
そんな生き方で満足ですか?
良い面
勝っていた頃の岩田の二枚舌
悪い面
負けてる時の岩田の二枚舌
110 :
名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 18:28:02.01 ID:CCTY+hi+0
そんな事より、ソフトが途切れたら本体買い増ししてもいいんだぜ?
>>107 あの辺から発言切り貼りが流行してるな
値下げの奴とか酷いものだぞ
Q.今年の年末Wiiは値下げはしますか?
A.値下げはしない
って会話の値下げはしないを切り出されてのあれだからな
>>112 「ハードの値下げが必要になるという考え方も持っておりません」ってのをカットしちゃだめだよね
必ず値下げしないといけないって事はないって考えてるんだな
状況次第でする事は考えてるだろうけど
これ以上は面倒なだけだからいちいち解説はしないよ
一言で言えば日本語理解しろ
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/080425qa/index.html Q 今期のハードの値下げについて、どのように考えているのか。
A 今回の業績予想では、ハードの値下げを前提にした計画は立てておりません。
また、ハードの値下げが必要になるという考え方も持っておりません。
時間が経てば経つほど、(段階的に)ハードの値段が下がっていくというのは、
早く買うお客様ほど損であるということを明言するモデルであって、私はそのモデルが正しいとは思っておりません。
時間が経てば必ず値段が下がるのだという前提で経営をするのは、むしろおかしいと思っています。
残念ながらWiiが売れまくってたこの頃はまだ
「状況次第では〜」って予防線張ってなかったんだよね
これは確かに俺のミスだから答える
必ずハードは値下げするは否定
状況次第で値下げはどう考えてるかはこの発言からは不明
が正解だったな
過去に任天堂ハードの値下げなんて何度もしてるし否定してたとは考えづらいが
この発言だけからは確かに不明だスマン
こいつと宮本始めとする凝り固まった思考の役員共が
任天堂をどんどん腐らせてるイメージ
118 :
名無しさん必死だな:2013/08/26(月) 06:16:58.99 ID:/W/SVnJg0
豚に都合の悪いスレは伸びない
>>44 ピクミン発売までの飢餓感は半端なかった。
最近は積みゲーする位に改善されたと思う。
120 :
名無しさん必死だな:2013/08/26(月) 06:51:33.08 ID:Vb5eQFYr0
121 :
名無しさん必死だな:2013/08/26(月) 07:10:28.81 ID:GAIeonKK0
今年のWiiUのソフト売上めちゃめちゃ悲惨なのに何が積みゲーだよw
ミーバースキメてないで現実を見ろw
101も出たしWiiUのソフトラッシュが終わっちゃったね。
PS3はジョジョにFFにGTAか
少ないな
124 :
名無しさん必死だな:2013/08/26(月) 07:46:58.36 ID:S9MCfXgP0
初期のラインナップとしてはN64よりはるかにマシだが、
これまでの任ハードと比べてゼルダ新作までが遠すぎる・・・
125 :
名無しさん必死だな:2013/08/26(月) 07:51:40.56 ID:NLQ8vJzX0
64の頃のサード支援がなくてもセンスがあった任天堂に戻って欲しい
まあ来月以降もゼルダfitパーティマリオ3Dとほぼ月イチペースで途切れなくソフト出るやん
それ全部いらないからスタフォ、エフゼロ、箱庭マリオ出してくんねぇかなぁ…
128 :
名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 00:06:39.97 ID:/W/SVnJg0
残念ながら、もう面白いゲームが作れなくなってるんだろ
129 :
名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 09:03:17.24 ID:YPFb9UEIP
>>97 フリーズして電源ボタン押しても電源切れないってある意味斬新だったよ。
64はロンチマリオが神ゲーだったからなぁ
131 :
名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 09:22:01.73 ID:UIB0V+zf0
マリオは携帯機で出した奴の姉妹品ばっかだもんな
ロンチのニューマリUに続いて今年は3Dワールドとかもうね
132 :
名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 09:22:58.47 ID:+c+cBf8sP
未だに任天信頼してるアホが居るのかよw
133 :
名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 09:23:21.77 ID:zxwZbw/T0
しょぼいミニゲームをダウンロードできるだろ
それで我慢しとけ
ゴキブリ乙!
1日も途切れる事も無くソフトを出し続けろというのか?
どの程度の間隔で出せば「途切れることなく」と言えるのかには個人差があるというのに!
まぁレゴピクミン101スプセル風タクの流れはとりあえず満足だからあとは続けてくれ
途切れなくっていうとVITAロンチ付近のSCEタイトルみたいな感じが理想かね
ほぼ毎月出てたし、GRAVITYDAZEみたいなそのハードならではって感じのタイトルも出てたし
VitaのSCE製ソフト
2011年
12月17日 アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
12月17日 みんなのGOLF 6
2012年
01月19日 WipEout 2048
02月09日 GRAVITY DAZE
02月23日 リアリティーファイター
03月08日 Unit 13
07月12日 RESISTANCE −アメリカ最後の抵抗−
09月20日 リトルビッグプラネット PlayStation Vita
2013年までソフト無し
Unitまではまあまあかな
理想にしてはハードルが低いような
>>137 まあ最近はロンチ周りでこれだけコンスタントにソフト出せるだけでも珍しいからな
139 :
名無しさん必死だな:2013/08/28(水) 16:35:04.39 ID:pG6I0Btu0
ソフトくれーーー
ソフトくれーーーー
息を吐くように嘘をつく
朝鮮人の特徴です