Xbox OneのGPUクロックスピードが増加、800MHzから853MHzに★2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://gs.inside-games.jp/news/425/42507.html

E3 2013以来Xbox Oneには幾つかの変更や追加が行われている事を伝え、
GPUクロックスピードが800MHzから853MHzに増加した事を明らかにしました。

これにより、WiiU以下の最低性能ハードはPS4に確定しました。

前スレ
Xbox OneのGPUクロックスピードが増加、800MHzから853MHzに
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1375531221/
2名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 13:37:18.34 ID:3zyKwIoS0
キターーー
3名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 13:38:58.32 ID:Um5AaDOH0
なんでわざわざイードで立てるの?
業者なの?
4名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 13:40:02.83 ID:SIy6NN9M0
無能集団が泣いてるよ?
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > やめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄
wwwっ
5名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 13:44:35.45 ID:t/LmOF3ZP
>>1
XBOX oneは界王拳で6倍とかの性能が出せるのにちまちまクロック数を
上げる必要はないと思うし、クロック数でCPUの性能を比較できるのなら
苦労はないのだけどね。
6名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 14:08:34.69 ID:uQKEo2o90
800やら1000やら900やら、コロコロ変わるな
853で確定なんだろうか
7名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 14:35:59.92 ID:4wdsJudj0
Behind the scenes, c't could hear from developers that the 3D-performance of PlayStation 4 is very far ahead of Xbox One.

舞台裏でPS4の3DパフォーマンスはXboneよりとても遥かにリードしていると
c't誌(ドイツの大手IT雑誌)はデベロッパーたちから聞くことが出来た。

GPUのクロックをあげたところで

Xbox one

768*2*800 = 1.22TFLOPS
768*2*853 = 1.31TFLOPS ←New

PS4

1152*2*800 = 1.84TFLOPS

の差は埋まらなかったって事やね
8名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 14:42:36.34 ID:dXe3HN3+P
で、そのご自慢の性能はなんでGamesComで何一つ発揮されないんですか

で、そのご自慢の性能で面白いゲームになるんですか?

で、そのご自慢の性能以外に何かウリがあるんですか?
9名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 14:49:11.44 ID:4wdsJudj0
>>8
箱一の性能はキネクトに溶けた

・キネクトのせいで本体価格が高い(無駄なコスト要因)
・MSのキネクト傾倒により本体がPS4より低スペックになった(コア軽視)
・キネクト対応ソフトにろくなソフトが無い

キネクトがあればいいんですか?
10名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 14:50:18.53 ID:IDv5V8BcP
スペックはPCに比べたら誤差だしな、現時点で差が付いてるし、今後は更に開く。

ゲーム機なのに独占ゲームや独自サービスでなく、本体スペックしかアピール出来ないのは寂しいな
11名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 14:58:00.68 ID:dXe3HN3+P
>>9
ほーら始まった
「こんなゲームがあるぞ」「こんな凄いことできるぞ」とPS4アピールすればいいのにw
せっかくGamesComという実機稼働を見せてる場が開催されているのに
PS4の素晴らしさアピールすればいいだろw

そうやって箱叩きに走ってること自体が、PS4の自信の無さの現れなんだよ
箱叩いたってPS4ゲームは面白くならないぞ?
性能差はあっても圧倒的じゃないなら、Kinectやクラウドの変化球攻めでPS4絡め取られるよ

PS4にあるのは性能一辺倒直球だけなんだから、凄い直球見せろよ
これからは、「ブルペンピッチャーPS4」と呼ぶぞ
12名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 15:15:23.29 ID:Um5AaDOH0
PS3が発売する前も全く同じ事言ってたよな
13名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:22:44.25 ID:ZBo7wsvN0
>>11
ヨン様のアピールってカタログスペックと他社貶しばっかりだよな
唯一あったのがリージョンフリーだかだったけど結局サードは勝手にかけてもいいよとかだったし

今のところPS世代以降で、最もワクワク感が無いハード。クラウドエミュぐらいかね
せめてAV機器的な付随機能があればなあ
14名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:38:02.93 ID:rhlbmlzGP
>>11
ほーら始まった

元々「これにより、WiiU以下の最低性能ハードはPS4に確定しました。」
と箱一の性能が低いことをひた隠しにする為にこんなスレ立ててるのは痴漢だろ

別に性能に固執しなくても「こんなゲームがあるぞ」「こんな凄いことできるぞ」とX1のアピールすればいいのにw
せっかくGamesComという実機稼働を見せてる場が開催されているのに
X1の素晴らしさアピールすればいいだろw

そうやって捏造までしてPS4叩きに走ってること自体が、X1の自信の無さの現れなんだよ
PS4叩いたってX1ゲームは面白くならないぞ?
キネクトはあっても遅延だらけでこれだっていうソフトはないし、クラウドだって眉唾物だ

X1のバックについてるのは革新性や独創性とは無縁のパクってなんぼのMSなんだから
これからは、「二番煎じの箱太郎」と呼ぶぞ
15名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:41:50.00 ID:ZBo7wsvN0
Titalfallプレイ動画 https://www.youtube.com/watch?v=04aYzNw1iYY
デッドラ3プレイ動画 http://www.ign.com/videos/2013/08/20/dead-rising-3-demo-gamescom-2013
FM5プレイ動画 http://www.youtube.com/watch?v=1Q9lYOeR5pA

とりあえずこんな感じかね
16名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:43:18.02 ID:rhlbmlzGP
>>13
MS「1080pはSF」
http://www.xbox-news.com/game/interview/henshawint.html

>PS3はデュアルHDMI出力を備えています。おそらく2つの1080i 信号を組み合わせて、
>プログレッシブのレンダリングシーンを表示する仕組みがあるのでしょう。
>しかしもう一度言いますが、そのような出力をサポートしているテレビは、実際には存在していません。
>おそらくほとんどの人はHDMI出力を1つだけ使用して、1080iで表示させることになるでしょう。

MS「整数演算性能ではXbox 360はPS3の3倍」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0603/kaigai185.htm
>*注 Allard氏が指摘しているのは、Cellは汎用のコントロール用CPUコアが1個、Xbox 360 CPUは汎用コアが3個である点。
>Cellのデータ処理用CPUコアの整数演算能力はカウントしていない。

捏造ミスリードしまくってるMS陣営が言えたセリフじゃないですよ?
17名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:45:42.13 ID:ZBo7wsvN0
で、PS4の面白そうなゲームの動画くれよ
18名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:46:08.22 ID:rhlbmlzGP
>>15
初代箱は自称総演算性能80Gflops。ハッタリスペック上は6.2GFlopsのPS2の20倍以上あったが、
現実にはフレームレート2倍が関の山。シェーダはともかく半透明表現が著しく劣化の糞ハード

初代箱でブチかましたのは謎の80GFLOPSのソース
http://home.comcast.net/~admiral_powerslave/specs.html

カタログスペックでRSXの1.8TFLOPS以前に80GFLOPS(ドヤッやってた挙げ句に、
公式スペックが3億ポリゴン秒から1億ポリゴンまでスペックダウンした箱の過去は無かった事にするんだよなぁー

正直俺にはMSとソニーの違いが分からないよw
19名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:47:37.61 ID:rhlbmlzGP
>>17
答えてくれよ、MSとソニーどこが違うんだよw

>>16>>18の過去を含めて説明してくれよ〜

そういやWiiがヒットするまではMSはWiiはニッチな市場になるだろうって馬鹿にしてたなぁー
20名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:49:33.75 ID:rhlbmlzGP
ついでにXBOX360のROD問題の隠蔽も悪質だったよねw

<MSの公式発表>
マイクロソフトいわく、欠陥Xbox 360は「わずか3%」 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2005/12/02/xbox-360-3/

〜1年半後〜

マイクロソフトは過去19ヶ月間に販売された1160万台のXbox360すべてについて設計上の欠陥があることを認めたとの
ことです。ただし、リコールや無償交換の予定はない、とのこと。

詳細は以下の通り。マイクロソフトのゲーム部門のチーフが取材に答えてくれています。

Microsoft facing US$1.15bn Xbox 360 repair bill - Consumer Electronics - www.crn.com.au
http://www.crn.com.au/story.aspx?CIID=85600
21名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:50:50.40 ID:1GufP+RY0
ポンコツGPUがクロックアップしたところでねw
22名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:51:12.19 ID:ZBo7wsvN0
だからMSは面白そうなゲーム動画があるところで
SONYは陣営の話やハードの話しか出てこないところかな?

別にハードとか設計とか、>>15のゲームが遊べるならどうでもいいかなって思うんだよね
23名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:51:51.86 ID:1Bsj/UHQ0
MSに都合の悪い事は見えない、聞こえない、信じない

それがMS信者なのです(でもOSはXP)
24名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:53:47.60 ID:rhlbmlzGP
>>22
スレチだよ

おまえらは酸っぱい葡萄と一緒だから、
いくら〜なゲームがあるよって言っても難癖付けるだけ

ガンヲタと一緒

いくら〜がどうだからと言っても否定的な意見しか返ってこないから
誰も勧めない、自らの小さなコミュニティーで盛り上がってなさい
25名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:54:40.47 ID:En8yx3xW0
>>22
ほらよ、PS4の独占ゲーDriveclub。この挙動計算はPS4じゃないと無理

http://www.youtube.com/watch?v=KgWt5OVQyV4&t=75s
http://www.youtube.com/watch?v=tKrqAUS0U8E&t=2m5s
26名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:55:12.58 ID:tJLwTa5R0
リッジレーサーか
27名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 16:56:47.06 ID:ZBo7wsvN0
>>25
確かにこの葡萄は酸っぱいと思う俺はガンヲタといっしょでいいやww
28名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:00:36.55 ID:dXe3HN3+P
俺の指摘でNGID:rhlbmlzGP発狂ワラタw

密かに前スレの最後に、俺の書き込みの改変コピペまで貼る狂気っぷり
29名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:01:12.81 ID:tJLwTa5R0
>25
ぶつかってから、1秒後に跳ね上がるのはPS4ならでは
30名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:02:20.91 ID:6GLCTs510
ID:rhlbmlzGPさん、毎日アンチ活動ご苦労様です。
分かりやすくて助かります。
出来ればコテになっていただきたいのですが無理でしょうか?
31名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:03:01.69 ID:rhlbmlzGP
>>28
性能に固執してるからこんな捏造スレを立ててるのはアンタ達じゃん?という
真っ当な意見に反論出来ないんですね

おまえ墓穴掘りすぎワロタw
32名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:11:14.13 ID:1Bsj/UHQ0
あのな、チカ君

いくらGPUが53Mhzクロックアップしても演算性能は100GFLOPSしか変わらないんだよ

PS4の演算性能は1.84TFLOPS、つまり差し引き0.53TFLOPS
これはXBOX360 2台分に相当する演算性能差があるんだよ

別に性能に固執しなくても「こんなゲームがあるぞ」「こんな凄いことできるぞ」と箱犬のアピールすればいいじゃない
キネクト推しで本体性能が犠牲になって低速DDR3にポンコツGPUの構成になったけど、
無限のクラウドと高精度なキネクトが新たなゲームワールドを構築してくれるんだろ

何で性能に固執して「これにより、WiiU以下の最低性能ハードはPS4に確定しました。」
なんて誰が聞いても一瞬で嘘と分かる虚しいスレを立てるんだ

嘘も百回言えばの朝鮮人か?内に秘めたる朝鮮魂がそうさせるのか?

こんな閉じたコミュニティーで勝利宣言するより、
母国に帰ってトンスルでも作った方が幸せなんじゃないか?

なあ、どうなんだ
33名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:13:12.36 ID:6GLCTs510
>>32
Xbox oneの性能はWiiU以下ってスレに対するジョークだと思うよ
誰が見ても一瞬で嘘と分かる事はジョークなんだよ
こんなのにマジメに反応して発狂しちゃってどうすんの
34名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:17:22.73 ID:1Bsj/UHQ0
>>33
あのな、世の中には皮肉が皮肉と通じない人間がいるんだよ

XBOX ONE 総合スレ 80より

20 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/08/22(木) 06:42:10.36 ID:ElXKBR7x0
3D性能が劇的に向上すると言われているAMDのhUMA技術、
PS4は対応しているがXboxOneは対応していないらしい

http://blog.esuteru.com/archives/7281362.html

23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/22(木) 06:56:34.17 ID:JmLr1PFC0 [3/3]
>>20
Xbox One will have hUCA (Heterogeneous Uniform Cloud Access) with unlimited Power :)
(箱1には無限のクラウドパワーがあるぜ)

Don't worry, the infinite power of the cloud will ensure the Xbox one outperforms the PSfaux in the end.
(心配すんな。クラウドの無限のパワーで最終的に箱1がPS4より優れていることは確実だから)
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=657221

な?

無限のクラウドパワーを信じてる人間ってのは
PS4のGPU性能がWiiU以下と信じてる人間と差はないんだよ
35名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:24:23.64 ID:t/LmOF3ZP
>>34
>>無限のクラウドパワーを信じてる人間ってのは

こちらに関しては全く根拠のない話じゃない。一応ネットワーク上で処理できる
データ量を増やせば良いという話だから、理論上はアリという事だろう。
36名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:24:36.31 ID:rhlbmlzGP
        ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <無線コン自体の遅延は360が8mn、PS3が22msだという事実を書いただけだろ。ソース付でな
    |      |r┬-|    |      まさかEurogamerとかまで捏造サイト扱いする気か?w
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              

<クスクス

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ


そういやコントローラーの遅延も捏造してたな
捏造の総本山やがw
37名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:27:02.23 ID:6GLCTs510
>>34
Xbox oneの性能はWiiU以下って信じてる人も一生懸命諭してたの?w
そういう奴はたくさんいるから全員頑張って教えてきなよw
38名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:27:11.99 ID:1Bsj/UHQ0
>>35
クラウドは当然ながら"無限ではない"

つまり"無限のクラウド"ってのは"魔法のeDRAM"同様に皮肉であると読み取るのが普通

皮肉が通じない=つまりジョークが通じない人だって一杯いるんだよって意味だ
39名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:27:13.77 ID:/1DnSM860
> esuteru
この文字列を見るだけで腹が立つ
40名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:29:21.14 ID:a/qD8US30
>>25
あのぅ...それで出てくるのがDriveClubっていうのは如何なものでしょうか...。
41名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:32:27.68 ID:1Bsj/UHQ0
>>37
何で俺が低速DDR3とポンコツGPUの箱犬を擁護しないといかんの
そもそもWiiUを引き合いに出されて勝利宣言してんのに何でPS4に敵意を向けてんの

矛先がオカシイ事にも気づかないあたりがもはや末期だよ
42名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:34:05.36 ID:t/LmOF3ZP
>>38
普通に無限と言われて終わりのないモノとは解釈しないよね。あくまで
可能性の幅の話。クラウドのそのような幅があるのは事実では?現行で6倍。
後環境整備でも変わってくるだろう。そのような意味を含めてクラウドには
無限の可能性というのは間違いではないと思うけどね。
43名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:36:29.72 ID:uQKEo2o90
まぁ可能性はあるってことで良いんじゃない
それがいつ実現するかは別として
そう思い続けるのも自由

ただ、それで煽る馬鹿はどうかしてる(ゲハに結構いる
44名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:36:41.91 ID:6GLCTs510
>>25
俺はPS4の方が性能上だろうなと思っているけど
DriveClubは開発が無能なんだろうな
キルゾーンとこも期待できないし
PSで期待したいとこは最近までPS3タイトル(Last of Us&BEYOND)に一生懸命だったし
どうせ作ってるんだろうから早いとこタイトル発表してほしいわ
そうすりゃPS4にもwktk出来るんだがな
inFAMOUSくらいしかねーんだもの
45名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:38:17.67 ID:6GLCTs510
>>41
それだけじゃねーよw
ジョークの通じない奴はいっぱいいるから諭して来いって言ってるのw
そういうの好きなんでしょ?w
46名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:39:26.20 ID:1Bsj/UHQ0
>>42
その6倍ってのはForzaにおけるAI性能の話だろ

元々の話がGPU性能の話なのに無限のクラウドで何とかなるってのは荒唐無稽な話だ
ユーロゲーマーが指摘した通り現実問題としてグラフィック面においてクラウドを活用するのは困難
47名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:41:03.20 ID:1Bsj/UHQ0
>>45
やだよめんどくさい

そんなことよりお前のその半角と全角が入り交じった英単語をどうにかしろと諭したいわ
48名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:41:45.53 ID:6GLCTs510
>>46
その6倍ってのも、情報をたくさんクラウドに持ってるだけだと思うのよ
49名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:43:04.40 ID:6GLCTs510
>>47
なんだよ、箱信者叩きたいだけかよ…
お前にはがっかりだよ…
50名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:45:36.68 ID:uQKEo2o90
>>49
そんだけ熱意あるなら自分でやりゃ良いじゃん
がんばれよ
51名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:48:23.46 ID:1Bsj/UHQ0
>>49
そうだよ、頑張れよ

ファイト
52名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:48:31.51 ID:6GLCTs510
>>50
やだよめんどくさい
53名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:50:09.71 ID:6GLCTs510
だいたい常時接続推奨で、快適なオン対戦できるのに
何が悲しくてAIとレースせにゃならんのよ
いまいち利点が分からん
54名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:53:00.40 ID:uQKEo2o90
>>52
お前にはがっかりだよ…
55名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:55:46.74 ID:rhlbmlzGP
>>53
だからクラウドなんて眉唾物って言ってるじゃん
56名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 17:59:56.66 ID:6GLCTs510
>>55
だからって言われてもな。
俺がクラウド絶賛してたならまだしも。

まぁクラウドには期待してるけどね、
演算とかいうとんでもじゃなくて、
タイタンフォールやサンセットオーバードライブの方面だけど。
57名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 18:18:09.91 ID:t/LmOF3ZP
>>56
とりあえず、クラウド自体は家電にも普通に使われる技術だから、ゲーム機に
使われてもおかしくはない。あとはどの程度の事が出来るかだよね。
58名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 18:26:57.22 ID:6GLCTs510
http://www.youtube.com/watch?v=CDrh4aR6utQ
やっぱグラはそこそこ
でも楽しそう
59名無しさん必死だな:2013/08/22(木) 23:16:36.12 ID:SRmF9ypx0
60名無しさん必死だな:2013/08/23(金) 07:01:39.69 ID:QkyRpeirP
Infinity Wardが語る『CoD: Ghosts』の専用サーバー
http://www.choke-point.com/?p=14598
Infinity Wardのエグゼクティブ・プロデューサーMark Rubin氏:
「ある意味で問題と言えるのは、我々のゲームはプレーヤーが多すぎるという点だ
 COD4を開発している時、コンソールで専用鯖が可能かどうか模索したことがあるが
 各鯖で4ゲームまでしか同時に扱えない点が問題となった。同時にプレーされるゲーム
 数を考えると、アメリカ国内に存在する全てのデータ・センターよりも多くの鯖が必
 要になってしまう。実現は不可能だったんだ」

だが、サーバー・テクノロジーの向上とMSのクラウドによって、実現が可能になったという

「 当然ながら鯖の処理能力もアップしたので、鯖ごとに扱えるゲーム数がアップしたのも助か
 るし、MSが膨大なクラウド・システムをサポートしていることもあって、専用鯖を採用す
 ることが理に適うようになった。拡張性もあるし、データ・センターを稼動させる必要もない
 MSに任せることができるというのは素晴らしいことだよ。
 サーバーは今後劇的な進歩を遂げるだろう」
61名無しさん必死だな:2013/08/23(金) 12:59:17.65 ID:ti8/2Nbw0
SCEもMSと同じぐらいのサーバーを用意すればいいんだよ。
62名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 00:11:52.01 ID:maf+xeiq0
        ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <無線コン自体の遅延は360が8mn、PS3が22msだという事実を書いただけだろ。ソース付でな
    |      |r┬-|    |      まさかEurogamerとかまで捏造サイト扱いする気か?w
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              

<クスクス

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
63名無しさん必死だな:2013/08/24(土) 13:49:51.41 ID:jLIj/p7K0
スレ違いですよ
64名無しさん必死だな:2013/08/26(月) 17:48:58.57 ID:uh8E8M1I0
ほほう
65名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 04:59:43.00 ID:cz1iAwLk0
hotchipsの詳細きたよー

1.71 G Primitives Per Second
1.31 TFROPs 41 Gtexels Per Second Graphics & GPGPU Computation
13.6 G pixels Per Second Depth & Color Rendering

のスペックで、16ROP、853MHz確定

結論:X1のGPUはリーク通り糞スペでした\(^o^)/
66名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 12:20:23.14 ID:2hTVnAIm0
754 名前: 名無しさん必死だな Mail: 投稿日: 2013/08/27(火) 12:04:05.96 ID: qxLUb6Dz0
http://www.examiner.com/article/xbox-one-hardware-performance-benchmarks-revealed-at-hot-chips-conference
8GB Flash memory
15 special purpose processors
4 Command processors (2 compute, 2 graphics)
SHAPE offloads >1 CPU core
Memory coherency between CPU cores and GPU
Audio offload processor custom designed by Microsoft - 1 CPU core worth of processing.
68 GB/sec peak bandwidth to off-chip 8GB DDR3 memory.
204 GB/s peak bandwidth to 32MB of on-die storage.

ちょっと前にMSが「EARAMの帯域2倍になりました。テヘw」とか言ってましたが、マジでした
hUMA相当の機能もマジでありました
オーディオ専用プロセッサSHAPEは、CPUコア1個分の演算力。CPUを楽にさせる
67名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 12:21:28.67 ID:2hTVnAIm0
もっと詳しい情報は、現地に行ってる後藤ちゃんが
記事にしてくれるんじゃないかな?
68名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 12:22:50.90 ID:cZ9lXXpt0
面白そうなハードだ
69名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 12:28:51.48 ID:kI3jfmfs0
コンソールとしてしか設計されてないくらいの叩き様だなww
70名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 12:59:17.94 ID:PH3aGArn0
X1はリーク通りだったが
PS4は発売されるまでドンドン劣化していくってことだろ?
71名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 13:02:38.80 ID:D1Q9hNP4P
初期のVGleakを超える性能でしたね
72名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 13:57:13.56 ID:xJWHW7eD0
>>67
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
Microsoftが「Xbox One」のチップ概要をHot Chipsで発表
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130827_612762.html

853MHzはあってるみたいよ
73名無しさん必死だな:2013/08/27(火) 14:40:36.55 ID:WZQlT74a0
SK=再教育候補がこれだけ発狂するってことは、相当やばい話題なんだろうな
74名無しさん必死だな:2013/08/28(水) 12:09:53.04 ID:GDVMUOV90
この時期にクロックアップするってことは、
排熱の問題はなさそうだな。箱1は。
75名無しさん必死だな:2013/08/28(水) 12:49:23.90 ID:hL0nYlfP0
PS3と同じく、使いこなせたら凄いと言い続けるんだろうな。
そして、凄い物を見ることなくPS5が出るか撤退なんだろうな。
76名無しさん必死だな:2013/08/28(水) 13:39:26.05 ID:8xYuHe4n0
完全にHD7770寄りだな、つか7770以下のとこもある

フロップス
HD 7790 1.79TFLOPS
XboxOne 1.31TFLOPS
HD 7770 1.28TFLOPS
テクスチャフィルレート
HD 7790 56GT/s
XboxOne 41GT/s
HD 7770 40GT/s
ピクセルフィルレート
HD 7790 16GP/s
HD 7770 16GP/s
XboxOne 13.6GP/s

どうすんのこんな糞スペでwww
77名無しさん必死だな:2013/08/28(水) 13:52:27.08 ID:o6owdOvm0
PS4のファーストはかなりの無能なんだろうな
箱1よりも高性能なPS4でクソグラ30fpsなんだから
78名無しさん必死だな
ただでさえゲーム性に期待できないのがSCEなのに、
グラフィックでも駄目とか救いようがないな。