すれちがいシューティング>合戦>>>>>>>迷宮>ガーデニング
1 :
名無しさん必死だな:
これで確定
2 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:42:48.99 ID:1rAK4fbp0
3 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:42:54.78 ID:09iDS9WQ0
お前は何もわかっていない
迷宮が二番目だ
4 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:44:49.18 ID:BPOnrJ/L0
合戦が2番目とか
5 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:47:37.51 ID:h7HCoEVu0
シューティングはヘビーユーザー向け
6 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:47:55.86 ID:U5MSkt4l0
ガーデニングはすげー作り込まれててやり応えあるんだろうが外ですれ違いを消化するにはヘビーすぎて苦痛
すれ違いという本来のポジションを考えたら合戦>迷宮>シューティング>ガーデニングだろ
7 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:48:24.22 ID:P13wTrKp0
一番下はどう考えても合戦だろにわかが
一番上はシューティングが庭か微妙なところ
8 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:50:10.55 ID:sGEGSoPH0
迷宮が一番好きだ
迷宮とシューティングはすれ違いの色も関係していて
一喜一憂してしまう
9 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 12:51:07.25 ID:yV2tEMCJ0
合戦が一番低いわ
唯一色にも対応してない部分もなんか
合戦は短時間で消化できるからサクサクやるには向いてる
ゲーム性は一番低いが
個人的には真逆
長い目で見ればガーデニングがトップかも
STG≧迷宮>>>庭>>>>>>合戦だろjk
合戦が一番単純だが、それゆえ一番プレイしてる
迷宮は一番ゲーム性あるが、めんどくさくてプレイしてない
これだけユーザーの声が分かれるってのもすごいもんだな
どのゲームにも違ったよさがあるって事?
16 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:01:59.74 ID:PuLZDlZV0
お前はガーデニングの何を理解したんだ?
アレはボーイズラブな同人誌で人気爆発するぞ
逆にシューティングのほうが秋葉とかですれ違いを消化させる時に時間がかかるイメージだったな
面白さではシューティングが一番なのは認めるけどね
18 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:07:46.45 ID:mF0oEfdz0
合戦は過疎地や鞄に入れっぱなしで帰宅してから遊ぶ程度だと
兵力不足に陥るなどバランスがイマイチ
コイン一枚で兵力5千くらいは補給できないと・・・
買って数日ですれ違う他の国王と20万以上の兵力差が出て
やる気なくなった
>>17 禿同
アキバで200人くらいとすれ違った時はシューティングクリアせずに新しい人呼びに行ってたわ
21 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:09:47.47 ID:OD4S6nMp0
どう考えても合戦が最低だろ
>>1 は?
ガ〜デン≧シューティング>迷宮>>>>>>>合戦だから
23 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:10:00.23 ID:q5O88uim0
シューティングだけは人を貯めさせろ!っておもうな。
同時撃破で宝石出現とか単発銃じゃ、無理すぎるだろ!
キャラ援軍少ないと、ハイスコアも更新も厳しいし。
他は比較的、緑ランプ点灯あり次第、さくっとやれるのに、
シューティングだけはなぁ
一番ゲームコインを使わせられる。
シューティングて妙にグラディウスっつーか往年のコナミっぽいけど何か関係あるの?
庭>STG>>>>迷宮>>>>>>>>>>>合戦
ガーデニングは500円以上の価値があるけど
スレ違いの結果が出るまで長い
なんでいちいち外でなきゃならんのか
改善してくんねーかなぁ
28 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:14:11.47 ID:q5O88uim0
合戦が面白いのは最初だけ。
途中から、コインを使ってズルできるようになると、
作業感が急上昇。
特に、合戦を買ってないとプレイヤーとすれ違っても、
100人前後の兵士もらえるだけなので、全然嬉しくない。
>>28 必勝で星マーク付くのも作業感MAX
2週目で星マーク消えるけど時すでにおすし
あと合戦はサクサクできるけど秋葉とかで今からすれ違いやると
自軍数千なのに対してすれ違い10人中9人が10万オーバーで挨拶だけで終わることもあるなw
田舎で、すれ違うポイントまで行くのに車で10キロ移動しなくちゃいけない俺には関係無いソフト
だけど、盆と正月になると自宅で同じ人と毎日すれ違い入ってくる
隣に家に住んでる孫かなんかだな
田舎なのに合戦はカンスト寸前みたいな人と結構すれ違ってあいさつしかできねえ
34 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:24:33.85 ID:q5O88uim0
合戦は対等な人数じゃないとゲームにならないうえに、
コインでズルできるので結局常勝。
発売当初ならまだしも、
いまでは対等な人数のプレイヤーは見つけにくいので、大勝か挨拶のほぼ2択。
さらに、半数以上はソフト持ってないので、カスみたいな人数の兵士を置いて通り過ぎていく。
もうひと工夫あっても良かったんじゃないかと思わせる出来。
すれちがい多いと楽しい度
シューティング>迷宮>ガーデン>>合戦
すれちがい少なくても楽しめる度
ガーデン>迷宮>>合戦>シューティング
>>23 貯めればいいんじゃない?
他のも貯めた方が楽でしょ
STGはアーケードモードになると逆に人数不要
俺のニードリウムとあの子のタマゴツリーで子作りするお
シューティング良いんだけどやっぱり時間喰うから、家でしか出来ないんだよな
合戦はウサギがプレゼンしてる時がピークだった
毎日どころか下手したら毎時間レベルで消化するものと考えたら
合戦みたいなサックリの方向性もありなんだけどな。
41 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:34:44.04 ID:URe/cuf/O
合戦これいつ面白くなるんだろう…と思ってたが、面白くならんのかい
STG≧迷宮>庭>>>>>合戦 だな
庭はコンプリートが途方もないのとUIで減点だけど、こだわりある作りは素晴らしい
迷宮はゲーム性薄いハズなのになんか妙にワクワクする不思議
て言うかね、合戦は普通ならサクッと終わるから言うほどでもないんだが
サイゴキング戦の糞っぷりがすべてを台無しにしてると思うの
誰も迷宮の曲の良さについて言及してないのな
合戦だけなんかアレだなと思ってたら開発スパイクチュンだった
44 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 13:39:44.02 ID:q5O88uim0
>>36 3DSがノーマルとLLの2台あるのと、
3DSを持って、結構な頻度で遊びに来る友達がいる。
1日に1回は消化しないと、ダブルカウントで被り損になってしまうんだよね。
唯一ハズレの合戦だけ個別CMあるのはどうかと思う
スパチュンが比較的大手だから配慮してるのか?
これ最初に買ったら他買わんだろ
>>44 俺もサブのノーマルが主力
ガーデンで花育てる時は客一人で2回水やるから無駄に出来ん
>>45 たぶんCMは初見さんにどれが一番面白く映るかで決めたんじゃね?
始める前は合戦が一番評判高かったしw
迷宮ってボスが異常に固すぎるんだけど何かやり方間違ってる?
ピチュンピチュン打ちながらLでガードするタイミングの集中力が切れるかの持久戦だわ
>>48 ガード使ったことないから分からんが
チャージでカウンターしとけばいいと思う
全部買うとこなすだけでやたら時間かかってパッケソフトやる気なくなるから糞
サード殺しもいいとこ
4つともサードへの外注なんだけどね
>>49 体力ゲージの下になんかもう1本横長ゲージがあるけどそれ?
どうやって使うの
>>52 弱点属性で撃ってダメージ9とかやってらんないっすわ
マジか・・・説明見落としてたサンクス
9もダメージ与えられれば余裕で勝てる
ずっと1しか与えられなくてもカウンターで地道に削って倒せたよ
58 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 14:03:21.97 ID:kbBTAbl4O
シューティングはすれちがいに価値が無さ過ぎ、正直すれちがいMIIよりコインで犬猫雇う方がいいぐらい
すれちがい通信用のゲームだってことが足枷にしかなってないから、広場じゃなく単品DLで売るべき
サブが命綱の俺の場合は
シューティング無理ゲー
迷宮あんまり進まんけど宝箱大量
ガーデンなかなか花咲かんけど種は品種変化しまくり
合戦100人増やして何もしないの繰り返し
ガーデニングはテンポ悪すぎだろ
種取り出してる最中に何度電源を切ろうと思ったことか
STG・・・面白い
庭・・・テンポ酷すぎ
合戦・・・金返せ
迷宮・・・マゾすぎ
シューティングは完クリするのがいちばんらくだったし
あっけなかった
お前ら楽しそうでいいな
>>62 マジかよ・・・
アーケードモードクリアできるきがしないわ・・・
でもそれ以上に、迷宮のがぼうしチケットコンプが難しそう
20階まで来たけどパズルボックス3個って・・・orz
>>64 パズルボックスは何も考えずに並んでる順番に消化してるだけじゃ全然もらえないからなあ
すれちがい回数多い人→迷宮持ってる人→その他の順番にピース置くようにして
すれちがい1回目の人かコインで呼んだ猫で部屋作って部屋にMii出せるようにして
もらえる回数増やさないと
ガーデンが一番色々出来そうでワクワクしてたのに
無駄な動きが多すぎて摘んだ
67 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 16:47:03.78 ID:63vU4XJT0
合戦は他のオマケで無料だと思えば許せるけど
500円払ってたら許せない出来だよね
ソリティ馬と同じ値段とか考えるとさらに許せない
平均して月に50人もすれ違ってない俺から言わせてもらうと
シューティング>迷宮>合戦>>>ガーデニング
だな
合戦はやり込み要素少なすぎ、ガーデニングはテンポ悪過ぎる
シューティングが一番好きだけど
すれ違いと言うことを考えるとガーデンが一番優れてるよな
まあ迷宮も悪くないけど
でも合戦だけはアカン
じゃんけん式三つ巴をつまらなく出来るとか逆に天才かってレベルw
>>68 嘘だろ
シューティングにどんだけコイン突っ込んでんだよ?
合戦、不評だなあ、おい。
まあ確かに異国の王ばかり来ると、何もやることがないのが不満だなあ。
なんとかならなかったのか。
不利な戦いでクリティカルで逆転した時は結構興奮したんだがな。
いかんせん要求される兵士が多い……。
シューティングが一番手っ取り早く遊べる
どの色系統でもそこそこ戦えるし
合戦は安全圏まで兵が貯まってないと高確立で負けるから
地味に兵集めする日々がだるい…増築直後とか特に
迷宮は合う通路が全く無い場合がよくあるのがなぁ
すれちがい伝説の鎧相手にLV1の黄色しか揃ってない、みたいな
ガーデンは純粋に時間かかりすぎる
73 :
名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 17:38:36.29 ID:6ZQzale60
迷宮が一番面白いけどなぁ
合戦がハズレ以外は好みの問題だな
3つはそれぞれ良く出来てるよ
迷宮と庭は、毎日こつこつやるのには向いている。
合戦とあともうひとつは毎日大量にすれ違う人向けっけ感じ
10人すれ違いでシューティングってぬるくないのかな
多くて3人位としかすれ違わんから良く分からんが
なんかシューティングやガーデンの時間的なダルさや、
その逆に合戦の単調さを考えるに伝説のバランスって神がかってたんだな
ガ〜デンはメンデルのクソ野郎が登場するシーンと庭に出る俺を送るシーンが長い
あと庭の形状に同じようなのが3つあるのがもったいない
ランクの高い庭の雰囲気はなかなか良いのに3枠も潰してる
以上2点が良ければトップだった
>>78 潰しているって考え方は間違いだな。
別にそれが無かったら他に増えていたってもんじゃないと思うんだが。
合戦はシューティングとかガーデンでの時間のかかり具合を考えると
実にさっくり進むんで、その観点からするとバランスがいいw
>>79 ジェットコースター面は3人だときつかったな
クリア後でも惰性で続けられるのが合戦だったりする
逆に言うシンプルすぎるということでもあるが
(密偵三回目とか何処で使えというのか…)
シューティングは称号稼ぎの消化試合でさえ普通にゲームする必要があるからその点はちとめんどい
迷宮>ガーデン>シューティング>合戦
すれちがいのゲームなのに毎日消化するにはどれも重いんだよなあ。動作といいシステムといい
ほとんどがR押しっぱなし前提のゲームテンポで一々ダルいし
チャッチャとやったつもりでも全部で30分とか掛かるしでもうね
運任せでちんたらだらだら遊んでるからガーデンのテンポはあんなもんかなー程度ですんでる
けどエントランスに出る前後からR押しっぱ
シューティングは田舎だとコイン大量消費しなきゃいけないんで辛い
>>86 今ならコンビニに買い物行くだけで増えるぞ
本体更新忘れずに
>>87 田舎を舐めるな、コンビニがどれだけ遠いと思ってるんだ
迷宮はそれまで300溜まったまま放置していたコインをすべてつぎ込んでしまったくらい好きだ
個人的に迷宮 > シューティング > 庭 > 合戦
だな
迷宮もシューティングもすれ違いとしては重すぎるのが難点だな
ガーデニングと合戦くらいいが継続性はある
おっさんと花育てるのと幼女とパズルするのとで迷ったけどパズル選んでおいてよかったぜ
購入した時期が遅かったせいもあるが合戦でやってくる国王との兵数の差が違い過ぎる
なんなの?3万程度の戦闘力でフリーザ様みたいなのとやりあえっての?
あいさつばっかしとるわ
結局伝説が一番か
迷宮>ガーデニング>シューティング>>>>>合戦
シューティングは面白いが疲れるから気軽に出来ない
ガーデニングは演出スキップ出来たら迷宮と並ぶ名作
買う前の期待度はシューティング>迷宮>合戦>ガーデン。
実際に遊んだらシューティング>ガーデン>迷宮>>>合戦かな。
ガーデンはやれる事が増えてくると化ける。
合戦は単調すぎ、チケットのためにやってるけどコンプしたら二度とやらないと思う。
合戦は相手の広場の分軍勢が増えるって言うコンセプトはいいんだけど
それがあんまりゲーム性につながらなかったのがな
と言うかどっちかと言うとそれが悪い方向に向いたというか…
今風の数の暴力ゲーをやろうと思ったら
一方的に勝つか 全く勝ち目がないかのどちらかしかないわな
勝ったところで 俺つぇ〜感がないことが一番の問題なのでは
合戦はもうちょっと真面目に作れよと言いたくなるな
いくらでも工夫の余地はあるだろうに
だつてチュンだし
いつからチュンはこんなに落ちぶれたのだろう
本当にシレンを作っていたところとは思えん
101 :
名無しさん必死だな:2013/08/12(月) 09:09:20.44 ID:sXPnnNUxP
迷宮が一番面白い、これで1本作れるでしょ。
じっくり何時間もやりたいなぁ。
迷宮とシューティングだけだな
ガーデニングと合戦はゴミクズ
合戦を単品で買った被害者はチュンにクレーム入れて許されるレベル
いや、本来なら「500円ゲーやし」で終わるのかもしれないけど
他のすれ違いゲーと並んでるせいで、
チュンが際立ってクソ出して恥晒してるように見える
STGはSTGをよくやる人なら絶対に買いというレベル。
フルプライスで売ってても不思議じゃないくらいの内容。
合戦は何でこんな企画が通ったのかわからないくらい酷い。
任天堂ハードでチュパイクのソフトを優遇して出してもらう契約でもしたんじゃないかって勘ぐってしまう。
合戦がつまんないのは当然として迷宮もあんま面白くないな
1ピースの隙間がチョコチョコ残ってる状態になっても階段出てなかったら悲惨すぎる
シューティング最高
あと、全体的に言えるけど事あるごとにオートセーブが入ってテンポが悪いのがな。
ズル防止のためにやってんだろうけど、ランキング見るだけでセーブとかいらんだろ。
迷宮だけ読み込み時間もセーブ時間も短いのはプログラミングレベルの違いを感じさせる。
今のチュンのエロギャルゲ、超キモくてひどいもんだよ
世界を救うために7人の女生徒と子作りをしまくる話で、テキストがいちいち性交を連想させるようなものばかり
「星器(せいき)に注ぎ込む」とか、「子作りしましょう」、とシステムでも表示されるし、子作りシーンは裸の女が悶えたシルエット
合戦消した
これでまたウサギさんのセールストークが聞けるぜ
もう二度と買わないけどな!
消しても購入残ってるんじゃないか?
広場起動したままスリープするとSDのデータ消えたわ
>>109 そうだった・・・
でもいいんだ、ウサギさんにいつでもあえるから
迷宮はパズル、収集、バトルと詰め込み過ぎなんで
どれか1つ取っ払っても良さそう
113 :
名無しさん必死だな:2013/08/12(月) 13:24:51.08 ID:sXPnnNUxP
>>108 ウサギはやっぱりタブレットまで出させて
買わないを選んでションボリさせるのがいいよなw
俺はウサギ見るのが嫌で全部買ったわ…
シュー>迷宮>ガーデン>合戦
かな
合戦はマジ終わってる
よく任天堂のQA通ったなこれ
115 :
名無しさん必死だな:2013/08/12(月) 14:05:45.94 ID:AJ1mVESh0
合戦は紛れもないクソ
ゲーム性ほぼゼロな上に、後発ユーザーはすれちがいすら楽しめない可能性が高いよねこれ
他国の王との戦闘を回避した場合でも100%援軍貰えるようにしないと、
遅れて買った人は全くゲームにならないんじゃないの
おもしろいつまらない以前に、他国の王を見送り続けるだけのゲームに…
他3つで明らかに問題があるのは庭のテンポくらいで、
好みの違いから順位付けは人によるだろうけど、概ねどれも良作だね
>>103 すれ違いは200円ならそんなもんかなってレベル
300円取れるかどうかは微妙なラインな気がするw
119 :
117:2013/08/12(月) 14:14:05.28 ID:LdYWgmP30
しまった合戦と書かなかったら意味不明だw
頼むから全部R押し時の速度をデフォにしてくれねえかな
すれ違いコンテンツは手軽じゃなきゃ駄目だろ?
4つも増えてんだぞ?任天堂頭悪いんじゃねえの?
合戦以外のCM作れや
よりによってクソゲーをプッシュすんなよ
ガーデンはテンポ除けば気軽にできていい
シューティングや迷宮みたいにじっくりやらなくてもいいし、花は鉢が増えてくのも楽しい
すれ違いゲームって点だけみれば一番好きかも
>>121 あれは完全にとったどー!と合ったからだなw
ガーデンは水やりシーンを放置してても進んでくれるので楽といえば楽。
チケットの取りやすさなら合戦が一番
自分のサブが主力だと迷宮の宝箱から結構チケット出る
合戦は全然進まん
シューティングは存在しないも同然
合戦はサブでも買わんと無理だろうな
128 :
名無しさん必死だな:2013/08/13(火) 18:08:50.00 ID:GOP+PcbT0
合戦はゲーム性もクソだが
とにかく「すれ違った人が敵に回る」っていうのが最高に果てしなくクソ
すれちがいたい相手は合戦もってない人
もしくは俺より弱い人
誰だよこんなクソいコンセプト考えた奴は
まあでもすれ違いのゲームとしては手軽で良い面もあるよ
シューティングとか家に帰って腰を据えてやらないといけないからな
合戦のゲーム性の低さだけはどうしても満場一致だわな
庭は後から後からどんどん新要素が出てきて意外と作りこんでて好印象
シューティングと迷宮は名作
庭も 外でやるゲームにしちゃ覚えること多過ぎかな
一度クリアしたお仕事なんかは
詳細なヒント丸出しでいいんじゃないかな
どうせ都合よく作れるとは限らないし…
>>128 合戦のゲーム自体はそう悪いと思わないんだけど、すれちがいを使った時点で多少なりとも出るもんだがここまでそれぞれの生活環境で格差でるシステムはホント頭おかしいと思う
合戦が一番手軽とか言われるけど
購入者10人とすれ違って戦ったと仮定すると一番めんどくさそうな気がする
まあそんな事はまずありえんとは思うが
>>133 おおくても大体ニ、三人だな
まだそこまで購入してないと思う
多分ガーデンが一番売れてる
花咲いてない人だけでも他のどれより多い
ガーデンだけ買ってる女性が多い
気がする
女性Miiは確かにガーデン買ってるな
とび森にそろそろマンネリを感じた女性層が購入したと考えると
ガーデンが売れてるのは妥当な気がする
買ったよ
でもとび森に飽きたからじゃない
だいたい、まだ発売から1年経ってなくて、イベントも残ってるじゃない
女の人一つのゲームずーっとやる人多いからな
男みたいにすぐ飽きないと思う
その辺は男の別名で保存と女の上書き保存の差がゲームでも出るんだろうね
348 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 15:06:47.24 ID:k/426rTX0 (PC)
とにかく、すれちがいなんたらには絶対に触れるつもりはない
いくら出来が良くてもな。マニアより一般人に遊ばれてるシューティングとかシューティングじゃねーから
だから廃れたんだなー…シューティングも
流石にコレは害基地すぐる
素人お断りと言いながらもスペースインベーダーエクストリーム(UFO子)にはがっつりハマってるあたり
結局のところそいつが萌豚化しただけなんじゃねーのか、と
マニアより一般人に乗られているカブなんてバイクじゃねーから
→カブ以外のバイク=マニアしか乗らない乗り物へ
マニアより一般人の観客が多い格闘技以外のプロスポーツなんてプロスポーツじゃねーから
→格闘技はマニアしか寄ってこないスポーツに
147 :
名無しさん必死だな:2013/08/18(日) 11:34:28.02 ID:S2DvfVVq0
合戦全く進まない
遅れてやったらもう無理ゲーって考えたやつあほか
>>147 たまに戦わなくても兵士もらえる時あるぞ
迷宮>>>>>>シューティング>ガーデン>>>>>>合戦 だろ!
すれちがい相手のヒキに依存するのはどれも同じだしある程度どーしようもないでしょ
シューティングは全ステージノーミスとアーケード(ノーマル)くらいなら10人単位でやれば引きはどうでもいい
全タカラモンド狙いとかスコアアタックとなると、相手の色に拘りたくなるが
ガ〜デンは交配相手のもってる花に運が絡むが、数をこなすことで確率をならしていく感じ
上位のお仕事とまぼろしの花狙い以外は、狙っていけば何とかなる
合戦は偵察2回できるようになったら後は運要素はゼロに近い
敵国の兵士数は最初に確認したときの自分の兵士数に依存するので
すれちがいで兵士数が増えなくてもそんな痛くない
迷宮は要素の積み重ねなので人によっては詰む可能性がある
すれちがい回数を重ねることで確率はならされていくとはいえ
大部屋を作って銀か金の宝箱を出していけないと苦しい
>>147 確実に勝てる部隊を1個作るとか、2/3で勝てる部隊を2個作るとか
2勝するために兵士数を割り振らない捨て部隊を作るとか
勝率を上げたら後は運に任せて進めたほうが早いぞ
偵察2回できるようになったら作業なんで
CPU戦を進めていけばどんどん兵士数が増えていく
というか、CPU戦で勝って兵士を増やすのが戦力増強のメイン