進撃の巨人を標準で右スティックがないハードでたしたのは失敗

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1名無しさん必死だな
失敗である
2名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:13:35.84 ID:cDw/6ld60
何のゲームかもわかんないのに右スティック?
3名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:17:36.12 ID:Zc9tBNQ10
電子紙芝居に→スティックて必要なの?乳首ダブルクリックする用
4名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:21:45.26 ID:XT4K68m40
どんだけくやしいんだよ
5名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:21:59.33 ID:Sky7WekVO
>>3
「私の最大の弱点である背後から何とかかんとか」っていうの思い出した。
6名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:26:13.10 ID:z4L3EXmj0
右スティック用意したのにモンハンに逃げられたのはギャグだよな
7名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:27:05.16 ID:2IGV7FGk0
そういやヴィタのトーキデンとかFPSとか
「やっぱ右ステだよな!」とかあんまり聞かないな
発売前に持ち上げてたわりには
8名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:28:26.17 ID:6YINzAik0
>>7
そら
右スティックがないハードなんて「ありえない」んだから
持ち上げる必要がないだろう
9名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:29:50.60 ID:sq0odeiy0
Vita自体が失敗
10名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:29:54.85 ID:GxWTSZn9P
何で右スティックが必要なの?
11名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:30:07.97 ID:shPFl2of0
標準で、だと
ダッセーw
12名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:30:25.01 ID:cDw/6ld60
VITA持ってる人がそもそも少ないから…
13名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:32:19.34 ID:LW81e9kSP
右スティックつけても、カグラやモンモンしか売れないし、意味ないだろwww
14名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:32:30.37 ID:ggEwdnn60
15名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:34:45.47 ID:P8toQcTR0
2Dアクションにすればいい
16名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:36:39.82 ID:zw9oMZ0FO
何をたすの?
17名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:37:07.71 ID:AkRK+Y6PP
どうせ移動はペンタッチだから問題ない
18名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:37:40.18 ID:0jvs2rvE0
スレタイにツッコミが無い件
19名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:39:14.74 ID:ByMRg2B20
>>8
3DSも後追いで結局右スティック出したしな
外人からしたら右スティックなんてあるのが当たり前で、どうでもいいとおもっとるのはFPSをプレイしない日本人だけだったんだよな
岩田は現場上がりで日本のゲームしか知らんからこれを読めなかった

  r"PS3愛ヽ
  (_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
  6 `r._.ュ´ 9
  |∵) e (∵|
  `-ニニ二‐`
20名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:47:15.77 ID:D4Bx4rOSO
右スティック無いけどモンハン4出てごめんね。
21名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:48:06.07 ID:mJNESkol0
進撃の巨人3DS発売でVitaにモンハンか?
22名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:52:34.71 ID:wpsesbpr0
右スティックが無いPSPで討鬼伝楽しんでました。サーセン
23名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 13:55:03.96 ID:E0j7HJjOP
>>7
投棄伝もge2も操作の前提がpspだから仕方がない
24名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 14:36:43.24 ID:UmKsFyw1P
3Dアクションならもっさり右スティックよりタッチパネルで視点動かしたい
25名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 14:56:31.20 ID:+jL0aJon0
任天堂ハードでキャラゲーなんてクソゲーにしかならないだろ。
適当に作って、そこそこ売れて、評判は最悪っていう。
原作と3DSユーザー層が合ってないし、何度も繰り返されてきた失敗がまたひとつ増えるだけだわ。
26名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 15:02:44.20 ID:akAonerEO
今までロクにゲーム化してない原作のユーザー層をどうやって判断してんだよw
27名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 15:13:34.27 ID:UmKsFyw1P
>>25
一体何の話をしてるんだ?(´・ω・`)
28名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 15:18:15.45 ID:UqBQVFDWO
進撃のアニメはソニー系列なのになんでvitaちゃんで出ないのか?
スティックよりもゴキちゃんは飼い主に怒るべきでしょう
29名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 15:20:31.74 ID:HjrHsXMQ0
母ちゃん「あたしの最大の失敗は>>1を産んだことだよ」
30名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 16:08:08.08 ID:2IGV7FGk0
>>19
実情は素でしらんけど
海外のVitaはその右ステ対応のFPSで大盛況なの?
31名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 16:08:59.30 ID:+jL0aJon0
>>26
読者層が小学生じゃないと思ったからなんだが、
ひょっとしてゲームは二頭身のお子様ゲーなのか?
32名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 16:24:09.65 ID:mJNESkol0
3DSのユーザ層が小学生オンリーとか、小学生にどんだけ3DS普及してんだよwww
33名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 16:29:13.33 ID:QrKPJvCy0
ジャイロとタッチがあるというのに
34名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 16:36:34.30 ID:akAonerEO
>>31
あえていうならモンハンにはまるような中高生のお子様達が好きそうな漫画だねw
3Gの時にコラボ装備とかやってたりするしw
35名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 16:58:52.29 ID:+jL0aJon0
小学生に普及してるだろ?
ソフト予定表見ても中二向けハードに見えないし。
36名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 03:45:27.23 ID:F0Cu83aN0
そういえば、去年くらいに右スティック一体型の3dsが出る、今の3dsは不完全版だから買うなと
しつこくスレを立ててるバカがいたなあ
37名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 03:52:37.99 ID:XK6xL6ua0
>>36
MH4の発売にあわせてまた言い出すよw
38名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 04:11:35.82 ID:maWXLlxFP
saoという
わりと最近出たpspの糞ゲーをありがたがってるやつらがなにいってるの
39名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 04:55:03.29 ID:L9wQwUm30
右スティックいらないよ、↓こういうゲームだから

ttp://void.heteml.jp/titan/endless.html
40名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 06:44:43.69 ID:lMGIX8200
ペンエイムの快適さを知らんの?スティックなんかやってられんのだが。あと、ゾンビUやランドのメトロイドやって分かったがジャイロはスティックよりかなり微調整しやすい。
41名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 10:22:19.46 ID:SQrKlm3M0
>>30
いや、だから外人からしたら右スティックなんてあって当たり前だからそれだけでは売り上げには繋がらんのよ
結局のところ問題は売女でしかプレイできないキラータイトルが出せるかどうかになる
FPSだと最低限でもCoD超えたゲームを出す必要があって勝てる確率は限りなく0に近い
CoD以下のゲーム出してもじゃあPCでいいやってなって売り上げではまったく商売にはならん
逆にCoDを超えるゲームを出すことができれば一気に売女の天下になるわけでその辺は博打でゲーム業界の面白いところだな

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42名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 10:32:18.60 ID:LPTxB2DI0
空中戦ゲーなら右スティックあった方がいいかもしれんが
左右だけじゃなく上下も含めて立体に動き回るならスティック2本じゃ足りないよなw
43名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 10:50:35.77 ID:+o+XygCf0
>>31
Vitaの中二ゲーム合わせてもモンハンがほぼ全部駆逐してしまうがな

だがスパチュンの時点でアクションは無いだろうよ
44名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 11:58:56.46 ID:maWXLlxFP
まず進撃はアクションゲームと相性悪い
QTEできれいな映像()だけ見ておけ
45名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 12:24:31.85 ID:TDgj83/60
co-op前提のMOアクションにして全滅するまでに何匹狩れるか
やられた時にどれだけ良いリアクションを取れるかというシステムを組み込めば原作ファンも満足(多分)
46名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 12:39:00.85 ID:GqsFTvWG0
ふつうのキャラゲー枠の予算では
アクションゲームとしてちゃんと作り込んだものを出すのは厳しいだろうからなぁ

あと原作じゃ人間キャラは巨人の攻撃食らったらほぼ一撃死、って感じだから
そこらへんもゲームに落とし込む際にやっかいだろうし
(まあ無視する手もあるけど)
47名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 12:39:51.78 ID:KRP22g8EP
>>42
右スティックよりもLRボタンが一組しかないことのほうが足かせは大きいんだよな
PSWの信者は絶対に触れないけどw
48名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 18:53:44.92 ID:maWXLlxFP
据え置きだって
巨人を複数体動かしつつ
操作キャラクターを縦横無尽に飛びまわらせるっての無理だろ

ワンダみたいな1対1ってのもおかしいだろ
49名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 19:45:12.64 ID:L9wQwUm30
まず、あの街を再現するのが難しいと思う
超広いし、巨人が家とか壊さないと不自然だし
50名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 20:28:30.27 ID:t8XTK2XZP
ただのタワーディフェンスな気がしてならない
51名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 22:00:06.81 ID:LPTxB2DI0
ああむしろそれはそれでアリだなw
52名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 01:19:32.76 ID:jnKt7LEgP
バトルを再現するならタワーディフェンスだろ
53名無しさん必死だな
上手いことキャラゲー要素も混ぜ込めれば
ちょっと面白そうだな