PS3版Z.O.EHDの神改善パッチはヘキサドライブ製だったことが判明
1 :
名無しさん必死だな :
2013/08/04(日) 20:10:49.59 ID:6tBWSVeM0 http://gs.inside-games.jp/news/422/42299.html 『修正前と修正後のクオリティ差を紹介する比較ムービーが公式サイトにて公開されました。
修正パッチの開発を手掛けたヘキサドライブの公式ブログにて開発秘話も公開。
「現行の描画エンジンを破棄して総入れ替え」
「元から比較すると10倍速以上の高速化」
「PS2と同じ60fps動作」
「1080p FullHD対応」
「アンチエイリアシングの対応」
「PS2のGraphicsSynthesizerの再現性を向上」
パッチサイズ580MB
箱版は売れてないし、PS3よりマシだったということでパッチ無し
2 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:16:00.49 ID:7ocTvylYP
PS2時代のゲームをひっしこいてやっと 再現できたって程度でダメダメじゃん・・・
3 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:17:16.14 ID:FhK54q2T0
ムービー以外全取っ替えだろこれ
4 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:20:28.85 ID:RQ3K4OWf0
2013年07月25日 16:43:57
5 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:20:43.01 ID:jyg85zNMP
ヘキサドライブって他にどんなタイトルに関わってたんだっけ? まぁ、なんだ、いずれにせよコジプロもういらなくね
6 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:26:42.56 ID:6tBWSVeM0
今回のプロジェクトには弊社社内では私を含め、当時作品のファンだったメンバーでチーム編成がされています。
作っていくうちにZOE2本来の輝きを取り戻していく様子は燃えるシチュエーションの連続でした。
原作スタッフの本当に熱い思いが伝わってきて、最後まで楽しいお仕事でした。
短い期間でしたがいつの間にか、もっと触れていたい名残惜しいプロジェクトになりました。
この作品に携わることができて本当に光栄です。
ヘキサドライブ公式ブログ 開発秘話
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION -はいだらクオリティへの道
http://hexadrive.sblo.jp/article/71326168.html ぐう聖スタジオすぎんよ〜
7 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:28:51.98 ID:4u+hPChhP
未完成なのを売ってたわけか
8 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:29:53.86 ID:j0YsUzHk0
FOXエンジンで新作だしてほしいよね
9 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:31:06.64 ID:YF2Bxhac0
コナミのHDリマスターは、パッチが来るまで買い控えろと。 パッチを宣伝すればする程コナミのネガキャンにしかならないと思うが。
自業自得だからな 今売ってる分は適用済み そしてこれを口実にANUIBS2は凍結された
>>6 元カプの人の会社か
なかなか良さそうな仕事をするっぽいね、覚えておこう
バグゲー放置するCAPCOMよりまし。 デビルメイクライHDとか酷すぎ
サイレントヒル HD コレクション Xbox 360版修正 パッチは配信中止&ゲームを無料提供!
http://s.ameblo.jp/asashin/entry-11326505260.html ユーザーから多数の不具合報告を受け、先月PS3版に 修正パッチが配信された
『 Silent Hill HD Collection ( SILENT HILL: HD EDITI ON )』 ですが、コナミデジタル エンタテインメントより、
Xbox 360版のタイトルアッ プデートを配信する計画が、中止 されたとの発表がありました
16 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 20:48:08.03 ID:S41gj0ut0
で、サイレントヒルHDはパッチを適用したら遊べるぐらいになるの?
>>14 そもそもカプコンでMTフレームワーク作ってたメンバーも一部いるから、
ここのエンジンMTフレームワークよく似てるんだよね
18 :
名無しさん必死だな :2013/08/04(日) 21:12:58.17 ID:sBEFsU3G0
やっぱPS3に最適化すりゃ1080p60fpsできるんだなスゲー 糞箱なんてどんなに弄ったって無理だもんなぁ PS3ってオーパーツだわ
つまり今後は1080Pの60フレーム出てないPS3ソフトは手抜きだと見なしていいわけか?
今後と言わず今までの全ソフトに適用していいんだろう
1983で見て会社のブログ見たけど愛情こもってるのは分かった 開発期間稼ぐために神パッチ版のスタッフロールすら諦めたらしいね
ヘキサドライブは大神をただのHDリマスターでなく HDリマスターのなかでもずば抜けたHDリマスターにしたすごいところ
エクストルーパーズもここで任天堂にはあってない まあ向き不向きはあるさって大分前に見た様な気がするが
128xMSAAとかなんなの? 16xMSAAまでしか知らなかったんだけど SCEよりPS3に詳しいなここ
この技術をPS2アーカイブスに採用してくれ 昔の格ゲーやってるとガクガクするとこが多いんだが