【悲報】ガンオンついに接続数1万割れ。一ヶ月で7000人減
1 :
名無しさん必死だな:
これまでの接続数の流れ
http://upup.bz/j/my25169rquYthfCKGKPnL7U.png 7月からの主な流れ
新課金機体のゾゴックが超絶ぶっ壊れ性能でゲーム崩壊
↓
運営翌日まで放置の後修正、ジオン側課金者にほぼ全額分のゲーム内アイテム返還
↓
しかし修正してもぶっ壊れ性能だった上ジオンに同時に投入されたギャンも
軽く性能壊れていた。しかも連邦側の課金機体がゴミでゲームバランス崩壊
↓
勝ち馬ライダーがジオンに大挙して亡命
連邦側は勝てない、ジオン側は対戦まで待ち時間30分の待機オンラインへ
↓
定期イベントに投入された新機体も見事な産廃
↓
さすがにまずいと思った運営が機体調整発表も、課金機体が産廃確定の神調整に
調教された課金豚も愛想をつかす
↓
接続数1万割れへ
2 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:08:24.10 ID:+QQ6DAvB0
3 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:12:57.45 ID:ccN01xFC0
ぶっ壊れ性能とか言っても、強すぎなのか弱すぎなのかわからんよ
知らない人に説明する気がないならスレ立てるな
4 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:15:38.58 ID:lf/guiN90
ジオン側の機体がぶっ壊れで、連邦じゃ勝てないからジオンへの移籍が大量発生なら
ぶっ壊れの方向性が強すぎってのは読み取れるんじゃないか?
5 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:15:54.49 ID:AxTQcH3w0
>>1読んでぶっこわれ性能が強すぎだと分からない文盲って
6 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:16:30.77 ID:I10FOwJP0
性能が壊れるってどこのスラングなんだろう
ゲームバランスが壊れるならわかるけど
7 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:16:33.97 ID:e+hruxTF0
8 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:18:20.16 ID:L4yfeaJ30
ぶっ壊れ性能が弱すぎだったら誰も使わないから
ゲームバランス崩壊にならんだろ
9 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:20:21.76 ID:WLuDmTgL0
勝ち馬ライダーからよく分からんな
ゲームにバイク乗りが出てくるのか
弱すぎって意味で「ぶっ壊れ性能」って使う人なんているの?
普通、強すぎって意味でしか使わないと思うんだが。
弱すぎなら「ゴミ性能」とか「カス性能」って言うんじゃない?
初代スト2に餓狼スペのキムが来たようなもんかな?
勝ち馬乗りのことだろ
ライドって普通に馬に乗る時に使う言葉だし
ってそんな事まで説明が必要とか
13 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:26:07.21 ID:B2lZLEek0
ガノタがどうなろうが知ったこっちゃない
クソゲーでもこれだけ残ってるのは、さすがガンダムと言ったところかね。
/_______ヽ
\ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | え──────っ!!!
| |_| / o|o ヽ |_| | WiiUが三ヶ月で16万台しか売れないのに
─ (^| | j/ | \| j |^) ─ オンラインでも遊びたいだって!?
(⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)
\_/ ̄ ̄\_/ \ / 女壬_女辰 \
/ | | | | | | /─ ─ ヽ ヽ
| | | |. | | | | r ⌒ヽ__r ⌒ヽ \ |
| | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | | /ヽ+ノ ヽ+ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
| | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #(.o o,)/# | 0)|
/▽▽\ | ・ i∠ニゝ i. ・ |、_ノ|
>>11 スト2なら、ガイルの技を貯め無しで放てる仕様にするだけでぶっ壊れ性能と化し、勝ち馬ライダーがガイルに流れるのは容易に想像出来る。
やだ、楽しそう
見てるだけならww
なんで神調整で愛想尽かすんだ
19 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 09:49:04.28 ID:XUdh/dSQ0
AA貼り逃げゴキブリが湧いてるところを見ると相当都合悪いんだなwww
>>18 書かれてる事を文字通りにしか解釈出来んのか?
これPCだよね
MH4のスクショ貼ったりWiiU煽ったりする意味あるの?
24 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 10:10:20.41 ID:sNS1OnOy0 BE:1127472645-2BP(0)
1アカウントで連邦もジオンも使えるから、強いほうに人が大量に流れて待ち時間が偏ってしまうんだよな。
>>16 ソニック 中足 連打して〜
ニクいよ この お子さまガイル!
やったことないから待ち時間ってなんのことか分からん
待ち時間って何?
27 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 10:25:06.28 ID:sNS1OnOy0 BE:3044174696-2BP(0)
51人 VS 51人に人が集まってでゲーム開始だから
連邦に300人しかいない、ジオンに1000人にって構図になると、ジオンは常に700人が待ちぼうけになるってこと
ps3のやつかと思ったらPCのやつか
バンナムなんて常にユーザーの足元見て商売してるんだから
学習しないほうが悪い
ガンダム好きの俺でもこれは手を出したら負けだと思ったわ。
ガノタならガンダムconverge買った方が絶対いいよね
別にゲハに限ったことじゃないけど、どっか別の場所でおこった揉め事を
狭いコミュニティであがったテンションのままで書いたわかりにくい文章で宣伝しようとしてるの観ると切なくなる
やっぱり基本キモオタなんだなと
自分もだけど
ぶっ壊れ性能が強すぎって意味だなんて初めて知ったぞ
ググったら、「ゲームバランスがぶっ壊れる程の性能」って出てきて、なるほどとは思ったが
文盲とか煽る前に、自分のいるコミュニティが一般的じゃない可能性も考慮しなさい
そのあとの部分を読めばわかるだろ
多少は考えようぜ・・・
他の板なら分かるが、ゲーム系の板で「壊れ性能」の意味が推察できないのはちょっと…
もう何年も前から聞いたことあるし、英語でも同じような表現されるし
分からないなら分からないで黙ってググればいいのに他人煽ってるのはいただけない
文章全体から不明な言葉の意味を推測出来ない奴は、英語とか外国語の授業はさぞ苦痛だっただろう。
ぶっ壊れ性能って、ネトゲ辺りで普通に使われてる言葉だな
格ゲーなんかでも使われてるんじゃないか?
そーなのか
無知ですまんかった
>>3 >勝ち馬ライダーがジオンに大挙して亡命
>連邦側は勝てない、ジオン側は対戦まで待ち時間30分の待機オンラインへ
ここでわかんね普通?
アスペ??
結局PCゲーマーってクズばっかりだな
ガノタって池沼だよね
>>40 噛み砕いてやったぞ。
ぶっ壊れ性能は、バランスブレイカーに置き換えた。
勝ち馬ライダー(勝ち馬に乗りたがる奴等)がジオン(のバランスブレイカーMS目当て)に大挙して亡命
連邦側(を選んでもバランスブレイカーMSに)は勝てない、(一方)ジオン側は(勝ち馬ライダーが大量に押し寄せて来ている為)対戦まで待ち時間30分の待機オンラインへ
戦線復帰イベントで全然増えてなくてワロタ
45 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 14:47:26.05 ID:eNVyVKZ20
普通に、ぶっ壊れ性能 = すぐにやられて壊れるって意味だと思った。
課金までして出した機体が虚弱メカじゃあ愛想尽かすわな… と誤解したわ。
ギャンが強くてかっこいいのは30年前からの定説だからいいけど
よりによってゾゴックの性能を高くしすぎるとかあほだろ
あれはイロモノ枠で十分だ
>>46 スパロボでそういうのが意外と強かったら笑いのネタで済むけどまぁそうはいかんわな
ガノタがホイホイ課金するからバンナムが調子に乗って質の低いことをやりだす
課金して応援
ただちに糞ゲーではない
50 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 15:49:53.76 ID:sNS1OnOy0 BE:4058899889-2BP(0)
ジオンが優遇されてる期間が長いんだよね。
グフカスタムなんかが猛威をふるってたころに連邦でやってたけど
20連敗ぐらいが当たり前。
反撃手段がない機体を導入するからいっきにバランスが崩れてしまう。
待ち時間が嫌なら連邦でやればいいんだけど、絶対に勝てないようなバランスだから
面白くない。ジオンでやれば勝てるけど、30分待って試合が圧勝で10分で終わってしまう時もあるからな
51 :
名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 17:09:59.24 ID:Q+tCrxxe0
>>40 御大層な物語を読んでるんじゃねぇんだよ。
こんなスレ立ての
>>1で中盤まで読まなきゃ意味が伝わらないなんて
国語力が無いなんてもんじゃないな。
もちっと国語の勉強しな。
ガンダムゲーを遊んでる層がいかに子供かよく判るなw
ゲーム(げーむ)遊(あそ)んでないで将来(しょうらい)のために勉強(べんきょう)したほうがいいと思(おも)う
オレ幼少の頃、あの頭のブーメランとか腕がツイン鞭とかザクタンクとか見て
異常に興奮したのを覚えてる
多分オレと同系統の奴が偉くなったんだろう(シミジミ)
ちなみにアーケードの戦場の絆は逆に連邦びいきすぎるとのことで批判が
まるでフロントミッションオンラインみたいだぁ
連ジDXで鹵獲という名目で使用MSを同じにして
当時は余計なことするなと思ってたけど
対戦物いうことを考えると必要だったんだなぁって
ぶっちゃけ正式サービスになったとき、βの顔グラから一新されて全然かわいくなくなったからやってないけど
大人数対戦とかを謳い文句にしてるけど、人が減ってくるとゲームがプレイできるかどうかに支障をきたすんだよなあ
ソロなり一桁台の人数でもできるゲームモードもしっかり完備しておかないと減少に拍車がかかるぞ
UCでそれなりに戦えてたなゾゴック
それ見て調整したんだろたぶん
この手のゲームは使える機体が限られていて性能に格差があると人数が偏るからねぇ
キャラ人気で偏る可能性もあるんだし
ガンオンはなんかAMDのAPUと相性がいいって話がでてたので
TGSでPS4のF2Pで発表すると思うw
61 :
名無しさん必死だな:2013/08/04(日) 00:49:35.58 ID:widVUQnN0
のぶニャがとそっくりの流れだからのぶニャがを参考に対策すればいいんじゃね
あっちも特技の性能を間隔あけながらあげたり下げたりしてるのでその度に金が落ちてる
無課金は遊べないが課金がいるうちは何の問題もない
そもそもガンダムゲーにバランスを求める方がどうかしちょる
ガンオンやるぐらいなら元ネタのボダブレやるわ
ボタブレしらんけどアレ似てるのか
ジオンのほうが機体種類豊富で人気あるし元の設定からして
若干連邦側強めのバランスでいい気がするんだけどな
ガンダムは後付け設定が多すぎ
××が秘密裏に〜 で何体開発されたと思ってる
そこら辺の整合性は割と早くから崩壊してるよな
>>65 どっちかっつーと、ジオンは技術力で勝ってて量産機の性能は高く、連邦は物量に物言わせて大量投入って感じで消費コスト(所属ダメージ)が
低いってほうが原作に沿ってる気がするけどね
まあ連邦は金に物言わせてコスト度外視のRX-78みたいなのも出すけど、あれは本来ワンオフの機体だからな