PS4のゲームに使えるメモリは4.5GB、Xbox ONEは5GB

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1名無しさん必死だな
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-ps3-system-software-memory


PS4はOSに3.5G使う
PlayStation 4 reserves 3.5GB of its 8GB GDDR5 memory for the operating system
2名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:41:31.88 ID:VEiJCNua0
またも高画質高性能といえばソニー
3名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:42:15.66 ID:Dy4I5slMP
またもクッタリだったか
4名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:46:32.40 ID:gwx6I1HQP
た・・帯域が大きいから・・
5名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:47:38.72 ID:i7eWJiOI0
PS4: ゲーム向けに割り当てられるメモリは最大で5.5GB
http://ameblo.jp/seek202/entry-11580804952.html
6名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:49:22.49 ID:rIxsSQhd0
ゲーム以外の事に色気出さなくていいよ
つかそれを売りにしてたんじゃなかったのかよ
7名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:49:42.71 ID:Dy4I5slMP
>>5
ソニーの内部ドキュメントは、ゲーム開発者が利用できることが保障されたメモリのベースラインは4.5GBだとしている(Killzone: Shadow Fallのデモが使っていたメモリだ)。

キムチョーンてあんなしょぼいのに4.5GBも使ってたのかゴキブリが2GBしかつかってないとか言ってたのに
8名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:55:58.54 ID:H/rpveb+0
OS屋のMSがSTBの為にソフトウェアで色々企んでるのは想像できるが
ゲーム機のPS4はそれこそ3.5GBも何に使うんだ?
9名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 01:57:37.14 ID:i7eWJiOI0
>>8
・ブラウザのリザーブ
・常駐アプリ
・録画
10名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:00:34.95 ID:H/rpveb+0
>>9
録画は専用チップを使うからメモリ領域を占有しないって話はどこかに消えたのか?
11名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:01:29.51 ID:snKXJyKMP
>>10
コスト的にそんなの載せる余裕なかったのでは…
12名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:04:33.53 ID:i7eWJiOI0
>>10
後藤によるとPS4はトルネ対応らしいよ。
13名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:06:42.24 ID:+hQQeAmi0
14名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:08:46.04 ID:KdXf1dxN0
OS用にGDDR5って…意味無くね
15名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:11:35.55 ID:Fxf1vt4wP
誰だよ7GBって言ってたやつは!って言ってるやつがいて笑えるw
16名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:13:47.96 ID:mPjpQU4F0
>>14
SCEがそっちを選んだので何とも
17名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:16:15.84 ID:MToUtf1gP
なんだPS4もノンゲームやる気マンマンじゃん
18名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:19:28.58 ID:mPjpQU4F0
>>17
というか、ノンゲームこそPSの得意技だからな
19名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:20:26.45 ID:kZMc2Eyu0
Sony's internal docs say that 4.5GB is the baseline amount of guaranteed memory available for game-makers (note the memory usage of the Killzone: Shadow Fall demo)

ソニーの内部ドキュメントは、ゲーム開発者が利用できることが保障されたメモリのベースラインは4.5GBだとしている(Killzone: Shadow Fallのデモが使っていたメモリだ)。
20名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:24:26.26 ID:hLG8Duo20
ドラクラやナックやキルゾネが微妙だったのは当然だったのかよおおおおおおおお

もうやだww
21名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:28:35.99 ID:mPjpQU4F0
>>20
そこはメモリだけのせいじゃないけどな
22名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:29:46.31 ID:4S2Q+SUH0
絶対に笑ってはいけないスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370346943/
23名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:32:05.62 ID:P5DnTVgHP
>>20
むしろそこはメモリ関係ないだろw
24名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 02:38:33.51 ID:MxsIUXyF0
4GBのままだったら0.5GBしか使えなかったってこと?
25名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 03:20:20.25 ID:Y6Nmt2uZ0
>>8
リモートプレイ、クロスチャット、バックグラウンドダウンロード、シェア、スリープ、動画再生
26名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 03:35:53.05 ID:y+NdlnykP
27 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:30) :2013/07/27(土) 03:57:00.09 ID:LB6BFN+hP
7GBとか捏造してたのはゴキブリ
28名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 04:01:37.67 ID:pJg1b9LQ0
これは本当にかなりガッカリだわ、ソニーも日本を背負う企業の一つなら技術力を見せつけてくれよ
29名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 04:12:30.50 ID:9bPfhd7U0
7GB使えるとか自慢してたやつが哀れwww
30名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:15:51.14 ID:hGIQZx5kO
あげ
31名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:38:09.56 ID:QDqawCnz0
興味深いことは、Hypervisor上でゲームOSと汎用OSを共存させるというアイデアは、もともとはSCEのものだったことだ。
PS3はオリジナルプランでは、薄いHypervisor上で、ゲームOSとLinuxを走らせる予定だった。いずれにせよ、結果として
今世代では、ゲームプログラムにオープンなメモリ量はPS4の方がどうしても多くなる。ただし、これが、どれだけの違い
を産むのかは、まだわからない。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130722_608373.html


露骨に箱寄りな記事書いてる後藤ちゃんですらゲームに使えるメモリ量はPS4の方が多いと認めてる訳なんだけど、チカ君はこの記事すら否定するの?
32名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:40:08.95 ID:hLG8Duo20
>>31
後藤はゴキブリ!!

ですねぇw
33名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:42:34.33 ID:+TS2DWQz0
3.5GB of PlayStation 4 RAM Reportedly Reserved for OS
http://www.ign.com/articles/2013/07/26/35gb-of-playstation-4-ram-reportedly-reserved-for-os

3時間で8000コメ近くついて炎上してるぞwww
ゴキブリ火消ししにいけよww

alot of tears for sony fanboys today
34名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:45:34.27 ID:QDqawCnz0
>>33
匿名の情報源に踊らされて炎上祭りかよw馬鹿馬鹿しいw
35名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:47:11.19 ID:+TS2DWQz0
>>34
妄想で7GB使えるとか言ってた知恵遅れが言うと説得力あるなwww
36名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:48:41.64 ID:UK6+Rxvd0
>>34
ソニーの仕様書のリークだろ
複数の裏取りがあれば立派なソース
37名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:49:15.13 ID:QDqawCnz0
>>35
>>31
38名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:50:32.59 ID:hLG8Duo20
>>ゲームプログラムにオープンなメモリ量はPS4の方がどうしても多くなる

この文章は決定的だわなぁww
これに反論できるのかなぁチカくんww
39名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 05:57:35.14 ID:dge9f6/sP
>38
その記事はPS4がOSに3.5GBも使うって知らないで書いてるだろ
まー3.5GBも真偽不明ではあるが、前提が間違ってるんだから決定的でも何でも無い
40名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 06:02:14.82 ID:QDqawCnz0
>>39
後藤ちゃんは箱1のメモリパフォーマンスはPS4と同等かそれ以上ってMSの太鼓持ちしてくれた訳でw
チカ君はこの記事内容に狂喜乱舞してPS4のネガキャンしてきた訳でw

そうですかこの記事単なる妄想ですかw妄想に生きるチカ君らしい答えですw
41名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 06:06:05.59 ID:dge9f6/sP
>40
PS4がゲームに7GB使える前提の話じゃん
記事内容でPS4ネガキャン云々は俺の知ったことじゃねえわ
42名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 06:12:16.08 ID:QDqawCnz0
>41
>PS4がゲームに7GB使える前提の話じゃん
そんな前置きはないですねw後藤ちゃんは箱1とPS4のアーキテクチャを比較して
「ゲームプログラムにオープンなメモリ量はPS4の方がどうしても多くなる。ただし、メモリパフォーマンスは箱1の方が同等か上」って言ってるんですよw

この記事内容否定するって事でいいんですか?wどっちにしてもチカ君自爆しますけどw
43名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 06:13:08.54 ID:ifQ1OMhW0
PS4がゲームで使えるメモリが箱一以下って本当ですか…?
失望しました。PS4のファンやめます
44名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 06:19:39.09 ID:ij5sSv7h0
DDR3+GDDR5の4GBづつにした方がいいじゃん
45名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 06:38:39.20 ID:38mvLSwT0
つかさ、「ゲーム開発者が利用できることが保障されたメモリのベースラインは4.5GBだとしている
(Killzone: Shadow Fallのデモが使っていたメモリだ)」とか言ってるけど、キルゾーンの開発者は
「メモリはまだまだ余裕あるっすよ〜」って言ってるじゃん

そもそも何でPS4のメモリ4GBを想定してた開発段階で1.8GBの占有だったOSがメモリ8GBに増量した途端
3.5GBまで膨れ上がるんだよ。どう考えてもおかしいだろ「メモリ量倍にしたからOS占有も倍」って発想なのか?胡散臭ぇ〜
46名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 07:38:49.76 ID:hXdQnJ+SP
>>45
ゲーム自体のOSとDX11もどきとPS4で行うコンテンツのアプリケーション
ソフトも含むと別に増えましたと言っても不思議はないけどね。
47名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 07:53:00.36 ID:9bPfhd7U0
メモリの使い方からして汎用OS使ってるのがバレバレだよなw
48名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 07:57:26.55 ID:OhiipZal0
ソニー 家電屋
任天堂 ゲーム屋
マイクロソフト OS屋
49名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 08:13:24.51 ID:eI3LSygaO
次のイベントへ興味持たせるためのフカシ記事だろ
50名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 08:14:38.89 ID:uNrTulE40
クッタリスペックに近かったX1ってのがすごいな
51名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 08:23:50.92 ID:qO0M8+XJ0
コレがホントかガセかは知らんがSCEがまともなOS作れるとは思えんな
52名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 08:39:48.96 ID:6OhWIMlZ0
ps3のメモリ不足、再び…‥処理落ち
53名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 08:42:19.62 ID:bNZuzF+J0
クッタリキターーー
54名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 09:09:32.89 ID:gH7TsxSw0
本当だとすると、箱一とのマルチソフトでもそんなに困らないて事だな
取り敢えず、クラウド使わなければ
55名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 09:39:44.75 ID:mPjpQU4F0
>>52
今回は流石にそこまではならないと思うけどな
まあ、メモリがネックになる可能性はあるけど
56名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 09:58:06.46 ID:y+NdlnykP
PS4はGDDR5だからな
帯域がまるで違うのを忘れちゃいけない
テクスレで聞けばわかる
57名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 12:05:07.08 ID:Fxf1vt4wP
テクスレw
テクスレで聞けばわかるwww
58名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 12:18:55.55 ID:P5DnTVgHP
とにかく、PSハードは発売前に期待すんなってことだ
過剰に期待を煽るから、毎回発売されるものは期待を裏切ったものになる
59名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 12:48:16.34 ID:hyMvvfV00
このこと知らずに発言してた似非開発者に乗せられて踊っていた奴哀れ
60名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 14:36:09.92 ID:3YtXKNdy0
匿名の情報源に狂喜乱舞して踊り狂う痴漢よりはマシだわw
61名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 14:38:54.20 ID:3fVI5oPl0
SCEなら発売までにもう2回ぐらいこういうのあるな
いつもどおりじゃん
62名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 14:41:36.31 ID:KlxMvfduP
>>61
PS
PS2
PS3

例えば?
63名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 14:42:37.90 ID:dw8g84n6O
てかこれ普通にガセでしょ
64名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 14:44:28.86 ID:OpkRAz4U0
>>61
2回で終わればいいけどな
65名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 14:58:48.88 ID:3YtXKNdy0
PS4はWindowsのようなグラフィックスの邪魔になる重たいOSも実行していません。Windowsを通してのレンダリングは
パフォーマンスに影響を及ぼします。コンソールはほぼゲーム向けなのでそれは起こりませんし、同等のゲームで
あればより速く動作するでしょう。また特定のハードウェアをターゲットにできるのであれば、
もっと速く動作させる事ができます(『Braid』のデザイナーJonathan Blow氏)
http://gs.inside-games.jp/news/394/39491.html

あるPS4のデベロッパがPS4Dailyに語ったところでは、彼らはメモリ8GBのうち、7GBに「だけ」アクセスすることができたという。
残りの1GBはOSとバックグランドタスクにリザーブされている。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11509844277.html

さて、どちらの言ってることが正しいんですかねぇ
66名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:00:10.14 ID:LBRoLn9C0
OS用に安いDDR3でいいから4G積めよ
67名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:02:42.90 ID:RYRObxw70
これから発売日まで、PS4は転落の一途・・・
68名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:02:46.86 ID:KlxMvfduP
>>65
リザーブ領域が大きいのとGPUを低レイヤで扱える事ってのは相関ないぞ
69名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:07:40.81 ID:RYRObxw70
サード独占で負け、グラで負け、フレームレートで負け、メモリバス帯域で負け、メモリ容量でも負け、

もう後が無くなったPS4・・・
70名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:10:27.14 ID:bipitSMS0
数ヶ月前の事は何だったのだろうか・・・
71名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:23:16.94 ID:Yid5bvQC0
>>38
その後藤氏の記事だけど、PS4がOSの予約領域3.5GBも使うとは思ってない
前提での記事だからw
文面でXBOX ONEがOSの予約領域に3GBも使うと書いてるからw
つまり後藤氏は、PS4がOSの予約領域にまさか3.5GBも使うとは思ってないわけよw

それにその後の文も抜粋しないといかんだろw

「MicrosoftはSCEと比べるとOSのフットプリントを小さく抑えることが上手い」
つまり、後藤氏はもしかすると、XBOX ONEはOSの予約領域に3GB
使わない可能性もあるかもとしてる。

都合が悪いから抜粋しないのか?PS信者くんw
72名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:33:03.91 ID:K133va6S0
ゲームに使えるのが4.5Gと言ってるだけで、OSが3.5Gとは言ってない
GPU固定割当分が3.5Gに入ってるんだよ

また
箱犬は3GB固定だからもうどうしうもないけどさ

>>328
>>328
73名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 15:39:19.76 ID:+9Q7A7Ld0
>>56
知ったかぶりの巣窟wwwテクスレwww
74名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 16:03:38.44 ID:Yid5bvQC0
>>72
原文よんだか?間違いなく、「OSの予約領域に3.5GB」と書かれてるけどw
1GBがフレキシブルと書いてあるが、ゲームにMAXまで使うとなると
5GBまでがソニーのガイドラインとなってるみたいよ。
75名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 16:11:26.03 ID:3YtXKNdy0
>>35
後藤氏w痴漢に敬称で呼ばれてごっちんもさぞかし満足だろうよw

「レイテンシガー」の一言で何の根拠も無く「箱一の方がメモリパフォーマンスは上キリッ」
って言っちゃうだけの事はあるよw
76名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 16:26:01.23 ID:Unn3BH44P
>>75
いや、レイテンシは非常に重要な要素なんだが。

お前って、突然無関係のコピペ貼ったり、
何もわかんないけどただPS4叩かれるのを防衛してるだけに見えるな

雑魚だよ
77名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 16:28:37.15 ID:KlxMvfduP
>>76
レイテンシ
PS4
GDDR5/5500MHz/CL19
1000/1375*19=13.82ns

XboxOne
DDR3/2133MHz/CL14
1000/1066*14=13.13ns

WiiU
DDR3/1600MHz/CL11
1000/800*11=13.75ns

帯域
PS4 176GB/s

XBOX one 68GB/s + ESRAM102GB/s

WiiU 12GB/s + EDRAM不明


ま、帯域の方が重要ですわな
78名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 16:32:02.84 ID:XXCI3dzP0
後藤っちのはどっちに転んでもいい記事でしょ。○○が強力、いやこっちには○○が
79名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 17:23:50.55 ID:ifQ1OMhW0
0.0000007秒も遅いのか…
PS4オワタ
80名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 17:36:34.19 ID:i+/rtun40
PS4はゲーム用に作ったと無能集団が誤魔化してるけど動画シェア専用機なのは明白だからね
PS3がタンパク質解析機か低性能BD再生機でしか無かったのと同じ
30fpsすら安定しないどころか大々的にフリーズを発表したPS4なんて、「なぜ気にするの?」
81名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 18:54:44.27 ID:AN/+dPCI0
クッタリ
82名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 18:59:30.25 ID:Euai/iOJP
>>80
つティッシュ
83名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 19:09:47.42 ID:i+/rtun40
プレステはタンパク質と動画がメインだからって、ティッシュ必須みたいな言い方やめて
84名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 19:14:40.50 ID:0UQ0Z1Uo0
>>14
それだけOSの起動も高速になるんだよ?
85名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 20:56:53.70 ID:2cONsOff0
>>84 馬鹿すぎ
86名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 21:13:16.99 ID:KlxMvfduP
349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/27(土) 20:48:58.15 ID:gfEJmzI80
ユーロゲーマーにアップデート来ましたねぇ。
結局5.0GB使えるっぽい、xboxoneと同じだね。


In real terms, an additional 512MB of physical RAM may be available in addition to the 4.5GB mentioned in the SDK

http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-ps3-system-software-memory
87名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 21:17:53.88 ID:Unn3BH44P
>>86
それ、ゴキブリの捏造

ちゃんと読めば、
「物理メモリ4.5GBと、512MBぶんの物理&仮想メモリ」
と書いてある

512MBぶんは、やはりシステム側でも使われている場合があるので
そういう場合は自動的に仮想メモリ(HDDスワップ)になる。
"パフォーマンスインパクトがある(速度激ダウン)"と書いてあるよ

結局、Xbox Oneの確実に物理5GBのほうが上だな
88名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 01:11:38.98 ID:cQlaC1hS0
ゴミハードすぎる
89名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 01:23:24.82 ID:cA/oawGi0
PS4の中身はキムチが占拠ww
90名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 01:56:00.90 ID:+VzjZY6L0
なぜPS4はフリーズするのか
なぜPS4のソフトは低画質で低fpsのゴミなのか
答えがだんだんとわかってきたようだね・・・
91名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 02:02:12.94 ID:e5AbwThi0
>>77
eSRAMはガン無視なんだよなw分かりやすいw
92名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 02:04:03.92 ID:e5AbwThi0
>>91
訂正

eSRAM帯域192GB/sで上方修正されてるってのはガン無視って意味で
93名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 20:02:09.00 ID:XtkthiSW0
3.5GBもOSだけで何に使うんだろうな。
94名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 20:14:23.33 ID:DppNVgihP
>>93
>>3.5GBもOSだけで何に使うんだろうな。

http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1873163.html

3.5GBはあくまでリザーブ領域です。とりあえずゲームで使うメモリは
4・5GBで良いんじゃないという話でOSが3.5GBあるという話じゃ
ないよ。
95 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2013/07/28(日) 20:30:11.22 ID:QB5sNnzeP
これでカスタムサントラ付けなかったらドン引きだな
96名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 20:35:46.07 ID:gAaDyzRmP
OS含め3.5GBものリザーブ領域で何をするんだろうな
2Gもあれば充分であろうに
97名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 20:57:31.78 ID:h77MTS41O
OSが完成してないからリザーブする必要があるんだろ?
バージョンアップなんてPSハードには鬼門でしかないわ
98名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 20:58:31.32 ID:DppNVgihP
>>96
PS3の初期の頃はメモリが526MBとしかないのに50MB以上のリザーブ領域が
存在した。SCEに言わせると将来何かをするために残していたとかの話をしていた。
そのようなSCEが意味もなく1、2GB使えないメモリ領域を設定しても不思議は
ない。

とりあえず、ゲームとカメラと映像配信あたりでOSやアプリケーションで
使う、メモリ領域は必要。その他にゲームの録画などの機能もついいるからね。

それにXBOX oneで使えるメモリが5GBなら、PS4のメモリも5GBくらいの方が
マルチにしやすいのでは?
99名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 21:43:14.83 ID:Wv/Zgb8t0
このPS4はOSの予約領域に3.5GB使うという記事、
IGNにも掲載されてコメ欄が3万超えて罵り合いなってるけどw
IGNからトップストーリーで、しかもこの記事だけの為に
ニュースレターメール来たなw
100名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 00:44:40.61 ID:+uDcZLHv0
なんでゴキブ李と韓国蛆虫は必ず全角を使うんだろう?
101名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 12:29:24.24 ID:WhGvUPtO0
>>94
リザーブ含めて3.5GBとか頭悪すぎるだろう。
OSで絶対に必要な領域と、必要に応じて確保する領域を分けておいて、
ゲームの方からは柔軟に使えるようにすればそれで済む話だな。
102名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 21:23:35.96 ID:0/DSpo7H0
テクスチャ解像度低い上にポリゴンかくかくな30fps散るぞーんSF
http://www.cinemablend.com/images/gallery/s56689/Killzone__Shadow_Fall_13711356558603.jpg
ラチェットに毛が生えた程度の糞グラ30fpsナック
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/y/u/d/yudiyudi/original.jpg
常にボケボケ曇天30fpsのドライブクラブ
http://freak-gamer.com/documents/m_news/game/1369172323_26_4.jpg

60fpsでGT、ドラクラを完全に凌駕する箱独占FORZA5
http://images.vg247.com/current//2013/06/Forza5_E3_Screenshot_02.jpg
103名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 21:29:26.18 ID:dKbwMr050
ソニー全力のキルゾーンが4.5GBなんだろ?
PS4で使えるメモリ量の答えはもう出てるんだよ
104名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 21:32:09.87 ID:xoYzJJXLP
>>103
カクカクポリゴンてメモリ関係あるの?
105名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 21:32:32.15 ID:D1fY0/SH0
キルゾーンの開発者は「メモリにはまだまだ余裕あるっすよ〜」って言ってるんですが・・
106名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 21:52:45.99 ID:k1Z3rc/70
どうして余裕持たせてるん?独占専用ソフトなのに意味不明。
ああ、例の1080p、60fps、2画面した上で余らせてるのかな?それなら凄いね、Cell級だね。
107名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 23:09:56.61 ID:zBauhy8r0
>>105
過去の経緯からカプコンの「独占です」並みの信憑性もないだろ
108名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 23:17:03.61 ID:nVPsxcYsP
ファーストだけは5GB使えるらしいから一応まだまだ余裕はあるな
109名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 00:08:05.56 ID:3ZyRZz8IP
>>102
凄まじいグラフィックだな!
PS4ではフルHD・60fps・次世代グラフィックが当たり前になる
一方でXboxOneはスペックが低く30fpsしか無理
詳しくはテクスレでな
110名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 00:18:54.74 ID:Qx7nKK/H0
後藤氏って、GPGPUで任神に余計な夢抱かせた戦犯だろ。

お蔭でゲハの神々がマルチ劣化の確定後も
「GPGPUでの開発に慣れたら…」
とか、PS3発売後のCeLL推しゴキちゃんみたいになっちゃったんだぞ。
111名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 00:23:12.25 ID:Xbx38Xh/0
相変わらず無敵のクッタリ感だwさすがゴキステwww
112名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 01:55:26.49 ID:xzZK4cJd0
PS4はソフトのできが酷すぎて希望がまったくないからなあ
信者がサムスンのGDDR5をご神体にして現実逃避してたけど
そのご神体すらVita作ったソニーの無能OSに食いつぶされた
113名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 02:03:35.72 ID:pG8lfpU10
仮にPS4の使えるメモリー4.5G+512Mでも音質を劣化させるぐらいの処理で
箱1との差なんて大した出てこないだろ
114名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 07:25:33.41 ID:Ebw0jaXP0
箱は360と同様ESRAMもあるしな
HDDスワップもPS4と同様今回大量に使えるし使えそうなメモリはさらにおおい
PS4は音質だけでなくテクスチャがボケボケだったり荒くなる可能性もあるね
XB1だけ対応してるDX11.2にもテクスチャ周りの強化があったんだけっけ
ただHDR性能に関してはPS4が高いというのは間違いないかな
でも所詮 ボケボケテクスチャだがやたら光源綺麗で見栄えよくしてるHALO3=PS4
エッジが効いてテクスチャがやたらと綺麗なODST,HALOCEA=XB1くらいの差しかないだろ
115名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 10:46:46.46 ID:EuFX85FjP
個人的にはテクスチャ良い方がゲームプレー時に綺麗さ感じ易いんだけどな
PS4のゲームのスクショがやたらショボく見えるのもその辺の差かもね
116名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 11:50:03.64 ID:n+D02gaJ0
今回あまりにも性能差がありすぎるな・・
PS4の半分のパワーも使ってないであろうローンチのキルゾーンやDriveClubを超えるグラは
XboxOneがフルパワーでも実現できない
しかもPS4は余裕で60fpsだがXboxOneは30fpsが限界
117名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 11:51:19.47 ID:Crte95ok0
ゴキブリ朝鮮人がまた狂った。
118名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 19:16:14.27 ID:beponrId0
ひどい
119名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 19:23:00.09 ID:bDY0EUQA0
キルゾン開発者「メモリにはまだまだ余裕があるっすよー」
おれら「ならグラもfpsももっと改善してええんやで?」
キルゾン開発者「・・・」
120名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 19:24:49.79 ID:BHtBn8u80
>>116
え?PS4陣営自身が30fpsで十分でしょ?ってなってるじゃん
121名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 19:26:34.09 ID:EuFX85FjP
メモリじゃなくてCPUが足りて無いオチか
122名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 19:38:31.14 ID:xzZK4cJd0
ドライブクラブの開発者がPS4では30fpsが限界です、
と言いながらゲームではさらに20fpsまで下げてるからな
123名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 19:40:21.31 ID:e5UKLer70
ゴキブ李の脳容量が足りてない
124名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 02:41:37.30 ID:dfSj23DO0
しかも箱一はクラウドが製品が市場に出回ってからブラッシュアップして最適化されてくるからな、
PS4は発売時が最高性能、数値上は発売前の今が最高性能だと思うが
125名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 02:55:55.51 ID:hYsUZsM3P
>>124
何を言いたのかが理解できない。
クラウドで性能が上がって最適化するとでも言いたいのかな?新しいハードは
試行錯誤を繰り返して最適化するというのはわかるんだがね。PCがクラウドを
使って最適化ならまだわかる。

PS4が発売時に最適化?凄いね(爆笑

何を言っているんだこの人は?
126名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 03:09:16.14 ID:dfSj23DO0
>>125
ソニーの機種は発売してから凄い勢いでメッキが剥がれるからな。

クラウドは当然これから多面的に最適化して行くだろ、
世界中でリアルタイムでネットに繋いでゲームしてるユーザーのデータなんて凄い参考データだぞ、
PCにしかクラウド対応しないと思ってるお前の脳みそじゃ理解出来ないんだろうけどな、
まぁ、PSの言うクラウドって客のセーブ預かる事だから想像も出来ないのもしょうがないけど
127名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 03:21:37.93 ID:hYsUZsM3P
>>126
やはりただのアホだね。クラウドは早い話。ハードのやるべき処理をネット上で
代行して処理しようという話だろう。君の持っている屑鉄のPCがハイスペックの
PCに化けるようなものだよね。

PCがクラウドで最適化するのは、PCがそのようなシステムで出来ているからだよ。
違うパーツでも同じようなスペックなら同じような性能になる。じゃないと困る。

しかし、CS機は独自の設計思想の元にハードやOSが作られるから、試行錯誤
しないと最適化しない。クラウドはその辺をいかにカバーするかなどというような
説明もできまい。自分で何を書いているかもわからないアホだからね。
128名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 03:32:17.12 ID:Jm5CzfcaP
PS4はオフラインでも問題ない 箱Oneよりかなり性能高いからね
箱Oneがクラウド活用しようがPS4のゲーム性能には追いつけない
メモリ帯域ととGPUの差は小細工では覆せない
129名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 03:37:41.86 ID:0fy6Lq6P0
仮にPS4の方がハード性能が高いとしても、だ
うんこOSがそれを食い尽くしてるんじゃないのかw

だから30FPSが精一杯
130名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 03:38:15.98 ID:LzSh5LESP
ちょっとだけ解像度が上とか、間違い探しレベルの違いしか無いと思うけどなあ…
まあ、出てみるまでわかんないけど
131名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 09:33:29.55 ID:d/z1E77D0
ソニーのクラウドは動画配信用。こけた3Dテレビに代わり4Kテレビと映像を売りつけるのが社是。
132名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 10:46:35.93 ID:VpyC8JDa0
PS4の間違い探しは簡単だよ
実効性能が低すぎてPS4はゲーム機として間違ってる
30fpsが安定しないのが基本で、ゲームを知り尽くしててもフリーズからは逃れられないっておかしいだろ
133名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 11:28:19.15 ID:SGs53VXJ0
Mark Cerny氏「PS4は低消費電力。猛暑でもオーバヒートしない」
ttp://www.gamereactor.eu/news/83714/Mark+Cerny%3A+%22they+know+how+to+design+PS4+so+it+won%27t+overheat%22/
>問題ないでしょうね。オーバーヒートしないようにコンソールをデザインするやりかたは知っていますから
>PS4が小さいことにお気付きでしょうが、それは消費電力が小さいためです。単純な理由ですよ

PS4はソニーの発表通りならXboxOneの最低3倍は性能が高い
その上消費電力はOneの半分以下、本体サイズ3分の1以下で電源内蔵
ソニーの技術がいかに高いか分かるな
134名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 11:44:31.71 ID:ZCPodvulP
消費電力が半分以下ってどこソースよ?w
妄想し過ぎで狂ったか
135名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 12:36:01.94 ID:fC1uc/YZ0
暑さのせいじゃね
朝鮮半島はきっと猛暑なんだよ
136名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 13:24:40.50 ID:ZCPodvulP
まぁそうだろうね。
PS4の本体サイズがXB1の3分の1以下とか日本語もアレだからな。
137名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 13:59:49.81 ID:3+f5rV9cP
>>133
とうとう性能3倍か
南京大虐殺流の捏造だな
138名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 19:23:08.14 ID:SGs53VXJ0
エルピーダ、米Micron傘下に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000050-impress-sci
米Micron Technologyは31日(日本時間)、エルピーダメモリを100%買収完了したと発表した

いずれはPS4にGDDR5メモリを提供してくれそうだな
しばらくはサムスンメモリの力を借りるが
139名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 19:38:19.78 ID:dfSj23DO0
どう考えてもPS4のメモリは韓国でしか作れなくなってるじゃねーかwww
140名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 20:30:58.68 ID:ZUYLguf80
>>138
エルピーダは韓国2社と違って、1チップ256MbGDDR5作ってない。
エルピーダOHPに64Mと128Mしか作ってない事書いてあるしな
141名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 01:06:59.66 ID:FkbFOM3A0
キムチくせええ
142名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 13:04:28.37 ID:YYe7iI+30
メモリがネックになって、PS4は値下げが難しそうだな。
143名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 13:32:44.21 ID:SmNjOsudP
>>142
GDDR5が高いのは供給量が少ない。つまり普通PCに積むメインメモリみたいな
需要がないから高値で安定している。PS4が売れればそれに比例して生産量が
増えてコストが下がる。それ以外でもシュリンクと設計の見直しで部品を
減らしてコストを下げることも可能だろう。

XBOX oneは場合はキネクト2がネック。キネクト自体150ドルの生産コスト
と言われているので、キネクト2はそれ以上だろう。
144名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 13:45:06.27 ID:2woWddG80
GDDR5はコストカット自体が難しいってさ
145名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 13:46:27.72 ID:/qR+CH910
>>PCがクラウドで最適化するのは、PCがそのようなシステムで出来ているからだよ。
なにいってんだこいつ。
146名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 14:04:54.70 ID:xmLwze0B0
SCEの事をソニーソニーいうのって業者の流行か
147名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 14:18:30.69 ID:SmNjOsudP
>>145
何を言っているんだ!というのはレス先の奴だろう。
クラウドがハードの処理システムを代行するなら、PCはダイレクトにその
恩恵を受け取れるだろう。

クラウドでXBOX oneが最適化すると言い出す奴よりよほど理にかなっているだろう。
それともそれを書いたレス先の人かな?
148名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 16:30:03.42 ID:r1Hn83wp0
PS4はサムスンぐらいしか大量に作ってないGDDR5の4Gbを山盛りにしてるからな
サムスンが値上げしたらPS4は値上げするか終了するしかない
149名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 16:40:08.83 ID:SmNjOsudP
>>148
半導体のラインの事は知らないのだが、PS4のために大量のGDDR5の生産を
するためにラインを整備するのに、相手の足元を見て途中で値上げするような
事をするの?PS4が発売中止になれば困るのはサムスンも同じだろう。

それにPS4でGDDR5を大量に生産することでPCへの供給コストも下がられるから
シェアの拡大のチャンスでもあるだろう。

PS4を追い詰める事のどこにサムスンが得になることがあるの?
150名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 16:55:01.08 ID:6hkhiTwL0
PSファンがクラウドと聞くと耳をふさぐ理由

死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス
※最新:7月19日 アカウントページ使用不可の場合有り
 次回:8月1日 MU利用不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神対応
151名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 17:04:23.80 ID:vmKQgrUuP
wiiuはゲーム機史上最大の2GB
152名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 17:13:37.55 ID:G8R7VpMc0
>>149
そもそも、サムスンは長年に渡る経常利益の粉飾が発覚して、激ヤバ状態。
と言うか、韓国の会計基準が、よその国とかけ離れすぎてたんだけど。
153名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 17:18:44.04 ID:SmNjOsudP
>>152
それとPS4のためにGDDR5の生産ラインを拡大したものを自ら壊すような
事をすることに関連性があるの?
154名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 17:19:20.52 ID:0aw1rc0ZP
今のサムスンの唯一の利益源のスマフォも、ベンチマークチート問題が発覚w
世界中でバッテリーが火を噴き、故障率糞高いくせに交換なんぞ受け付けない。
強引に自社メモリを自社スマフォにつかってたが、
研究開発も投資も渋ってたせいで他社より二世代遅れ。
もはやお荷物部門と化している
155名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 17:43:22.88 ID:6hkhiTwL0
>>154
似た者同士気が合うんだろうねw
156名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 17:45:25.33 ID:I88TVEcM0
>>153
PS4を追い詰めるって考え方が、そもそも間違ってるんだよ。
部品供給側としたら、自らの利益確保できないなら、供給する意味は薄いわけだし、代わりがほとんどいないのなら、それだって交渉材料になるわけで。
サムスン的にはメモリの値上げ分は、ソニーさんでなんとか吸収してくださいよとしか思わないよ。
157名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 18:09:18.47 ID:SmNjOsudP
>>156
PS4が出せなくなるとサムソンも困るだろう。第一PS4を製造開始する以前から
生産数に対する取り決めは色々とやっているだろう。一方的に交渉を組立が
始まってからサムスンが勝手に契約を放棄はできまい。
158名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:29:12.44 ID:M95FjgpV0
やはりこうなったね
159名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 23:15:37.07 ID:6hkhiTwL0
いつものことだけどさ
160名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 23:17:32.25 ID:6hkhiTwL0
PSファンがクラウドと聞くと耳をふさぐ理由

死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス
※最新:7月19日 アカウントページ使用不可の場合有り
 次回:8月1日 MU利用不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神対応
161名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 23:31:45.11 ID:6hkhiTwL0
E3 Winner Of Over 60 E3 Awards
E3受賞総なめでE3アワーズに輝いたタイタンフォール
公式サイトにて特集動画を公開中!

http://www.titanfall.com

Respawn開発版
Xbox One , Windows
162名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 00:29:44.19 ID:FrwdEJAX0
サムスンの気分でいつでも潰されるのがPS4
その前に暗殺アップデートでソニーにPS4が破壊される可能性も高いが
163名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 00:33:39.23 ID:metXrxww0
韓国人が最初の契約を数年も守るとは思えない、
エルピーダに断られたらサムスンの独壇場、ハイニクスはそこまで半導体技術進んでない、
なんとかご機嫌伺いながらサムスンに頭さげるかMSに頭下げてエルピーダメモリ恵んで貰うか
164名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 20:13:39.02 ID:3kz88epJ0
GDDR5の4GBit品を生産してるのは今のところサムソンだけ。
つまり、他のメーカーが生産開始してサムソンと競争できるようになるまで、
メモリの価格が下がるとは思えない・・・

いろいろ、厳しそうだな。
165名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 20:25:02.03 ID:wMvyChQaP
166名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 22:31:43.73 ID:metXrxww0
>>165
MSのエルピーダ買収で難しくなったな、
PS4が売れればMSも儲かる、売らなければサムスンがソニーに対して強く出る、
エルピーダメモリ乗せれたとしても当たり本体とハズレ本体の混在で、
市場は初期型箱○並みのパニックになるだろうな、
PC見たいに+3000円でエルピーダメモリ搭載PS4も発売すればいいのに
167名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 23:35:15.63 ID:hC/4Wug20
>>166
いつからマイクロンテクノロジーがマイクロソフトに変わったんや
168名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 23:52:05.56 ID:metXrxww0
>>167
マイクロンってマイクロソフトと別の会社だったんだ!
今日初めて知ったわ、失敬失敬
169名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 12:36:26.39 ID:VguQKnVy0
マイクロソフトとマイコンソフトの間違いなら、
まだわからないでもないが・・・w
170名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 13:45:59.05 ID:VUDU4YbG0
なお、エロゲマソース
171名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 22:12:19.29 ID:AApsxMnU0
>>162
ソニーが爆散する可能性もあるな。
172名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 22:15:15.25 ID:Gz3B8eyQ0
ソニー無くなったらPSNはどうなるんだろうな・・・
173名無しさん必死だな:2013/08/04(日) 10:25:36.63 ID:p6WCjLIz0
>>172
ソニーはSCEを切るかどうかの段階だから、ソニーがPSNを終わらせる可能性のほうが高い
174名無しさん必死だな:2013/08/04(日) 18:53:46.54 ID:p6WCjLIz0
そもそもPSNが自爆しそうで怖い
175名無しさん必死だな:2013/08/04(日) 22:18:56.94 ID:p6WCjLIz0
ハック連投、マルチ敬遠
176名無しさん必死だな:2013/08/04(日) 23:57:23.12 ID:qFgmJuoY0
恒例の食ったり
177名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 13:44:03.98 ID:W8ZKvYy20
まだまだ、発売日まで劣化の可能性は残されてるというのに。
178名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 16:49:19.71 ID:f+6iKocb0
ソニーの発表よ通りならメモリ帯域だけなく
GPUでもかなり性能はPS4が上
この程度の事じゃPS4優位は変わらない

まあ一番の問題は箱OneがPS4より100ドルも高いって事やが
179名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 17:18:05.89 ID:grZBYXhXP
いつまでたっても本体比較しかしないゴキ
でも現実は、Kinectとクラウドがセットになって付いてくる

PS4がカメラ外したからって現実逃避して、
Xbox OneのKinectやクラウドを評価に含めないことで勝ち誇るしないんだよなぁ
180名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 19:10:41.50 ID:6QaA6BBJ0
で、ゲームを比べてみると、どう考えてもXBOXのほうが高性能という、いつものパターン
PSファンボーイたちがPS3は箱360より低性能だと認めたのは、今年なんだぜw
発売から7年経って、やっと認めたのが今年w
あれほど言ったのに絶対に認めようとせず、ネット上ではあたかも高性能であると主張し続けて来たんだぜ、実に7年もの間w
181名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 19:18:42.44 ID:/vrBJeXeO
PS3の初期型の爆熱も認めなかったしな
ひたすら箱叩きしてたし
型が変わって互換切ったら昔のゲームなんかしないだろ
消費電力下がって買い替えオススメする始末
182名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 19:22:09.26 ID:grZBYXhXP
PS4は轟音確定してるんだけどね
183名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 19:23:50.01 ID:91US3Ar90
必死だな。今時50000のゲーム機誰が好き好んで買うんだよ
低価格のWiiUですら苦しんでるのに
本気で馬鹿なのか?
184名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 19:24:47.41 ID:fRAQeNb+i
なお、ソースは脳内
185名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 19:37:28.32 ID:6QaA6BBJ0
ででで、ゲームを比べてみると、どう考えてもXBOXのほうが高性能という、いつものパターン
PSファンボーイたちがPS3は箱360より低性能だと認めたのは、今年なんだぜw
発売から7年経って、やっと認めたのが今年w
あれほど言ったのに絶対に認めようとせず、ネット上ではあたかも高性能であると主張し続けて来たんだぜ、実に7年もの間w
186名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 19:51:45.65 ID:f+6iKocb0
>>185
箱○でアンチャやGOW超えるグラのゲーム無いだろ
FPSはキルゾーンが今世代ナンバーワングラフィックだしな
187名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 20:58:23.11 ID:6QaA6BBJ0
>>186
スクリーンショットでは、そう言えるようなゲームもなくはないw
で、実際に動かすとぼろぼろじゃんw
188名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 23:03:45.39 ID:fMbiHoXGP
アンチャw GOWw
キルゾーンww

そうだな、最強だなww
189名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 23:34:08.94 ID:L2ZaXan50
俺はアサクリ1の方が滑らかでキレイに見えたけどな、
アンチャはなんかチリチリしてた
190名無しさん必死だな:2013/08/06(火) 00:27:52.57 ID:aKAceFh/0
ゴミだな
191名無しさん必死だな:2013/08/06(火) 08:26:49.93 ID:XprklGRM0
キルゾーンは実際やってみると画面全体にブラー掛かってるみたいなもんで
30fpsに何も考えずにエフェクト掛けまくった馬鹿が良くやる例みたいになってたな
192名無しさん必死だな:2013/08/06(火) 12:30:35.56 ID:b2ALEPl40
FPSなのに30fpsって・・・
193名無しさん必死だな:2013/08/06(火) 18:52:16.45 ID:dX4fsm280
ガクガク痙攣マニア御用達
194名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 12:56:13.38 ID:cDw/6ld60
>>191
確かに何故か画面が常にブレてたな
195名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 19:51:11.31 ID:IC2DKhtI0
FPSとAAが駄目なのを、両方まとめてごまかしてたんだろうな。
196名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 23:53:17.44 ID:lNsAyeYC0
やはりこうなったね
197世界最大のクソコテ ◆uSNrAwvo1q.Z :2013/08/07(水) 23:57:27.55 ID:eJXogYHz0
512mbの差がなんだってんだ?
動くゲ−ムが変わるか?
重要なのはビデオカ−ドですが?
198名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 13:22:36.21 ID:hHCob/I60
PS3でも、無駄にOSがメモリ握ってたっけ。
199名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 23:54:35.37 ID:iqo291jP0
ゴミだな
200名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 01:25:28.91 ID:VnoJgVOJ0
ソニーがまともなOS作れるとは思えない、
常時CPU超占有するXMBw
201名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 14:05:44.29 ID:dAWSJP190
結局、使いにくいXMBのままでPS3は終わったな。
202名無しさん必死だな:2013/08/10(土) 01:10:14.30 ID:kSKbfVcx0
糞すぎる
203名無しさん必死だな:2013/08/10(土) 12:32:08.97 ID:Ya0FZdJ90
SCEの技術力に期待しちゃ駄目。
204名無しさん必死だな:2013/08/10(土) 22:32:48.57 ID:6+/9bH1V0
>>197
重要なのはトータルバランスだよ。
それを覆しうるのが、一部突出したパワーだけど、PS4とONEにはそこまでの差は無い。
205名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 01:16:05.63 ID:BFbEdBQV0
あーあ
206名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 12:54:55.47 ID:4ehpEPka0
>>204
箱1のキネクトは、長い目で見ると大きな差になる可能性があるな。
207名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 13:01:46.91 ID:SDLffgos0
そこで(別売り)あそ棒とPS愛ですよ
208名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 20:38:11.82 ID:Cz5DQAtHi
悪くはないんだろうけど、キネクトって箱を持った人にしか利点はないけど箱自体に魅力が無いから購買意欲には繋がらないんだよなあ
そこに力いれるくらいなら値段に力いれた方がマシだったマジで
209名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 20:53:55.73 ID:GMNV5ZzuP
突然「箱自体に魅力が無い」とか意味不明な勝利バイアス
210名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 21:08:31.58 ID:Cz5DQAtHi
え?魅力あるの?一体どこに…
211名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 21:36:26.86 ID:4pAmM5I30
勝ったような気分になれればスレチだろうが流れ無視だろうがお構いなし
いつものゴキブリだねぇ
212名無しさん必死だな:2013/08/12(月) 00:39:32.78 ID:oE5u35z20
糞すぎる
213名無しさん必死だな:2013/08/12(月) 03:49:02.14 ID:GSzR3CCCP
>>208「箱持たない人にも利点ください」
214名無しさん必死だな:2013/08/12(月) 12:32:14.66 ID:z6nBZ5Zd0
独占ソフトに期待できないPS4よりは、魅力があるな。
215名無しさん必死だな:2013/08/12(月) 14:03:20.15 ID:S0ukz4pU0
とりあえずパンドラスタッフの作ったクリムゾンドラゴン
カプコン、MS共同開発だからPS4には出ないデッドライジング3
そして言わずと知れたタイタンフォール
こんなゲームができる箱1は魅力的
216名無しさん必死だな:2013/08/13(火) 00:20:47.54 ID:Ip+CBXx50
ゴミ
217名無しさん必死だな:2013/08/13(火) 12:37:10.08 ID:w3+TU6Mv0
それに比べてPS4の独占ソフトは・・・
ドライブクラブとキルゾーンとナックか。
勝負にならんな。
218名無しさん必死だな:2013/08/13(火) 23:59:11.09 ID:pE1WUii60
糞だなヨン様
219名無しさん必死だな:2013/08/14(水) 09:30:03.07 ID:cZlePcR80
で、買いたいと思うほどの魅力がどこにあるのか
220名無しさん必死だな
今のところ、どこにもないな。