Wii三大がっかりゲー 「ラススト」「メトロイドアザーM」あと1つは?
1 :
名無しさん必死だな:
俺はスマブラを推す
2 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:05:48.63 ID:um8QBQYr0
プロゴルファー猿とメジャーと人生ゲームに決まってるだろ
3 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:06:16.95 ID:4BOn9iuQi
>>2 それは単なるクソゲーだろ
がっかりゲーだよ、がっかりゲー
4 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:06:28.44 ID:Bmw2mAqz0
DQ10
5 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:07:07.68 ID:GWIpTrQe0
ファミコンウォーズ
6 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:07:42.94 ID:qoSoI39c0
初期の頃に出た16:9に対応していないカドゥケウス
7 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:08:00.44 ID:um8QBQYr0
猿もメジャーもファンは心底がっかりしてたと思うが・・・
人生ゲームのファンはあまり知らん
8 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:11:28.86 ID:N8eTyTrc0
メダロット7
9 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:12:29.44 ID:vZZtIF6o0
「がっかり」ならスマブラX一強過ぎてそこで終了だわ
>>5 GC版よりも自由度が低くて残念なところはあったけどガッカリってほどでもなかったな
オン対戦は良い具合だったし
12 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:14:57.76 ID:pYTaUJWWO
いたすと
ブームブロックス
・・・の国内発売が大幅に遅れたこと
14 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:17:26.49 ID:ipPKPcMS0
傍観社とぼぶ。の大冒険
ノーモア2
なんで今さらwiiなんだ
17 :
shosi:2013/07/24(水) 12:18:15.40 ID:tOX1dpET0 BE:377521632-2BP(51)
確かにガッカリならな…
スマブラDXが完成され過ぎただけに
クリスタルベアラーだと思う
それなりに期待してたけどちぐはぐゲーだった
3DSじや叩いても勝ち目がないからだろう。
オプーナはクソゲーを期待していたという点では非常にがっかりだった
>>13 そんなことより続編が国内販売されなかったことの方がな…
1が出ただけでも奇跡のような気がするけど
ソルサク
スマブラXは発売日あんなに盛り上がって楽しみにしてたのに
いざ発売したらいろいろとガッカリだった
二層ディスクのせいで発売日に買ったのにwiiが読み込んでくれなくて
wiiを1週間修理に出すというのもすごくガッカリだった
どう考えてもゼノギアス
25 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:24:28.17 ID:7Fcapk/D0
スマブラ
>>18 ベアラーを馬鹿にする奴は俺が許さ・・・いや、別にいいや
個人的には未だにプレイするくらい好きなゲームではあるけど
どう贔屓目に見てもクソゲーに片足突っ込んだゲームだよなぁ
動画見る限りでは今のところスマブラ新作もシステム周りやら仕様やらはXと同じ感じなんですけどね
何故かXよりゲームスピードは上がると約束されてるとかいうレスをよく見るけど
Xに対して負のイメージを植え付けられすぎなのか単にやってないのか
ガッカリってなるとやたらと評判良かったアークライズファンタジアを
実際に買ってみたらシナリオに耐え切れずに途中で投げ出した位しかないな
>>26 片足どころか…
でも雰囲気がいいおかげでファンもそれなりにいるあたりは
ベアラーもやっぱりFFCCシリーズなんだなあ
DQS、ベアラー、フラジール辺り?
個人的にはWiiスポも入る。
>>27 転倒消えてゲームスピード上がったらシステム的には十分じゃね?
あとはオンの仕様を何とかしてくれたら特に言うことないわ
って何か肝心なの忘れてると思ったらフラジールだ
あれは凄まじいガッカリゲーだった
神ゲースレなら盛り上がっただろうに
>>32 そのゲームスピード上がるってのは何を根拠に言ってるのか
35 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:35:27.72 ID:tvLgf6ym0
散々既出のスマブラX。
スマブラプレイヤーが望んでいたのは「より激しく・よりストイック・より熱く・より極める」という対戦ゲームとして当然の進化。
つまりDXをさらに突き詰めた方向性だった。
しかし桜井、そして任天堂がやらかしたのは、ゲーム慣れしていないプレイヤーと厨二に無駄に媚びて、真剣に殴り合える環境を捨ててしまったこと。
対戦ゲームは慣れてない奴は切り捨てて当然。鍛えた腕前で渡り合う殺伐としたジャンル。
ゲームらしいゲームってのは、ムービーでもパンツでも誰でも遊べるでもなくてそういうことじゃないか?
個人的にスマブラはDXよりXの方がよかったわ
DXのは後で桜井が反省したように格ゲーナイズされすぎてゲームスピードについていけなかったw
>>29 こればかりは個人の好みだから強くは言えないけど
キャラやストーリーはかなり好きなんだよなぁ
ゲームがアレじゃなかったらスマブラに出て欲しかったくらいだ
期待値からの落差によるがっかりゲーなら
スマブラX
ドラゴンボールZ スパーキングNEO
街へいこうよどうぶつの森
の3強
ちなみに期待値にくらべて意外にもよかった方は
スカハン
オプーナ
WiiFit
ダイエットアイテムがまさかあんなにちゃんと楽しいゲームだとは
そんな期待してなかったが、はじめの一歩とかも結構面白かったな
>>38 切り捨てられてる側だということを理解した方が楽だぞ
42 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:39:58.21 ID:X2fX0uXvO
ベアラーの凄い所はリモヌンの機能をフル活用する所
同時にダメな所でもある
PS系はそもそも期待がされないから
がっかりもされなくていいですね
>>34 桜井がゲームスピードはDXとXの中間になるってコメントしてたからかな
アザーMのどこががっかりなんだよ。
普通に楽しめたよ。
>>41 ゲームらしいゲーム、つまり鍛えて鍛えて鍛え抜いて拳を交えるゲームが切り捨てられる側だというのなら、喜んでそれを受け入れる。
その後、誰もが気づくだろう。「自分たちがゲームだと思っていたものはまがい物だった、正しい方を切り捨てたのは自分たちの最大の過ちだ」と。
期待値との落差ならラスストだな
神ゲーだと思っていたら凡ゲーだった
スマブラはオンのクソ仕様と亜空がつまらない
桜井がコメントしてたのか
プライム3からアザムの変わりっぷりは何が起こったんだと言いたくなる
テクモに作らせたら・・・っていうか指揮した奴が悪いのかこの場合
スマブラDXに通信対戦付けてくれればもうそれだけで満足なんだが
>>35 スマブラは接待ゲーなんだからはじめてやる人でも同じ土俵に立てなきゃ意味がない
まぁ、そんなのDXからある多段階ハンディキャップで十分だったんだが
ちなみにアイテム無し終点で縛るようなアホはスマブラプレイヤーでもガチ勢でもないよ
アイテムとステージギミックの理不尽さや運要素がスマブラの本質なんだから
あれら含めた上で腕前競うのがスマブラガチ勢
キャプテンレインボーが激しい値崩れとは裏腹に面白くてがっかりした。
スマブラX
戦国無双3
FE暁
ラストストーリーはマリカに次いでオン稼働してたからそれほどでも無いが期待したものよりは下回った
フラジールだろ
ベアラーみたいに初動から大ゴケしてるようなのは
そもそも期待されてないってことなんで関係ないな
>>26 ベアラーは全糞ゲーだろwwww
作った奴等にガンバリオンのパンドラチームくらい能力あったら大傑作に仕上がってたのは間違いないと思うけどな
ゲーム部分以外は凄く良かった
スマブラX
暁の女神
パンドラ
60 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 12:57:53.32 ID:CJDB7P+60
スマブラXなんて新規しか絶賛してないからな
DXの面白さといったら凄かったわ
それ以前にDXでろくに遊べない奴はアクションゲー自体向いてないからやめたほうがいい
スマブラXは言葉で表すのが難しいゲームなんだよな
問題の多いゲームだが200万売れる事には納得できる
MH3のボリュームの無さにはがっかりした
63 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 13:03:37.94 ID:rdLQbRoBi
そういう無駄な格ゲープレイヤーの選民思想が格ゲーをどんどん廃れさせたって気づいてないわけないよね?
64 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 13:04:44.50 ID:CJDB7P+60
せっかく格ゲーじゃなくアクションだと表現したのに
それが読み取れないアホは死んどけや
ミーバースでもアイテムなし終点厨が跋扈してるからな
スマブラXはたしかにDXに比べるとやる価値がないな
EVOでもDX一択だったみたいだし
67 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 13:06:47.62 ID:MerCC+JQ0
マリオの野球
マリオのサッカー
シレン3
68 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 13:08:19.23 ID:5GC9zpTSO
>>1 アザーMはがっかりしない程度には楽しめると思うが
期待以上にならなかったのは確かだが
天誅4も酷かったな
あれ5、6と続ける気でいたんだぜw
モンハン3かな
これ目当てで買ったから
71 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 13:25:18.47 ID:bggASqyS0
どうぶつの森
ゴーバケ
ベアラー
どうぶつの森のポインティング強制仕様を提案した奴とゴーサイン出した奴、解雇されててくれないかしらん
ゴーバケとベアラーは1歩間違えれば名作になってた予感
・・・ベアラーは10歩くらいかな
オプーナはスーファミレベルだった
スマブラXのガッカリ感の半分は亜空のなんちゃらのせいだと思う
メトロイド抜いてスマブラとベアラーだな。
ゼルダSS
リモプラ操作が…
まぁ必要以上に期待しすぎたなってのはある
ドM
面白かったけど
3D空間を2D操作ってのはやっぱり物足りなくもどかしく勿体ない
もっと自由に探索したかった
小売り的にはMH3がガッカリゲーになってたな。
トワイライトプリンセス
ガシャポンウォーズは機体激増・フィールド広くした続編望んでたのにあんな微妙なバージョンアップ版でがっかりした
まぁチーム解散してたってことだから仕方ないんだろうがな
あんまり同意得られないと言うかやった人間自体少ないだろうけど
トレジャー開発の方のブリーチの対戦アクション
出来が悪いではなくガッカリゲーでしょ
つまりコレじゃない感でいうならフラジール
あとDQS…は自分と実家で2本あるがリモプラ版出してくださいお願いします
>>81 DQSはなんか直感的に出来なくてあんま面白くなかったね
Wiiそのものが壮大ながっかりハードだと思うんだ、発売前の雰囲気に完全に騙された。
パーティゲームしか遊べない健康器具だもの、クソリモコンのせいで零までクソゲにされたし。
ゼノブレイドが最初で最後の良心だった、無論その後のラスストでも騙されたが。
Wiiの発売前とか全く記憶に無いと言うか
欠片も興味無かったんだがそんなに注目されてたの?
>>80 バークルはDS2作のクオリティから期待してったら程遠い出来だったな
>>82 レギンの剣操作がよかったからね
DQSの時にM+があればなぁと思いながらプレイしてたよ
>>86 なんかDQSはカーソルで一々高さを合わせるのがめんどくさかった気がする。前作はそういうのなくて良かったんだけどなぁ
レギン未プレイならゼルダSSの評価は自分の中でもっと高かったと思う
>>82 序盤で突きを出せってミッションがあったけど突いてもマジで全然出ないんだよw
そういやソウルキャリバーもがっかりな出来だったけど太刀筋の認識「だけ」はモープラ無しなのにかなり頑張ってたなあ
レギン新作こねーかなー
>>2 その中で期待して買われたのはプロゴルファー猿だけだろ
>>87 カーソルを合わせるどころか寝転がりながらクリアできるんだが
操作方法すげー偏ってるぞ、それ
突きは少し引いて押すと出やすかったな
>>92 あれ記憶違いかな?クリアして速攻売ったから記憶が曖昧だわ
94 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 14:01:40.05 ID:qgHEbWwb0
MH3 スマブラは決まりだな あと一つはなんだろ… ゼルダかな
アザーMは坂本のこだわりが全て裏目に出てるってのがね
取りあえずリモコン横持ちってのはどうしようもないゴミ
>>93 いやロックしないと軸を変えられないのは合ってる
ただゴリ押しでもクリアできるしわざわざやる必要は無い
猿はPVだと面白そうだったんだからガッカリゲーだろ
罪と罰
ゼルダSSだろ
ラスストは文句なしだな
あとはパンドラとか?
パンドラみたいな無名新作に期待もがっかりもないだろ
スマブラよりは森じゃないの?
あれで森はもう携帯機でいいじゃんって空気になったし。
パンドラは新規ではかなりしっかり出来てたほうだと思うが。
ラスストってそこまでガッカリでもなかった
>>27 桜井が強い人が必ず勝つゲームにはしたくないみたいなことファミ通コラムで
書いてたからまた冷めるシステム入れてくると思う
パンドラはよく出来てる
やっぱフラジールかな
>>105 ゼノブレが直前に無けりゃ、まぁヒゲだしこんなもんかで済んだろうな
まぁ無駄に任天堂が期待度上げまくったせいでもあるけど
フラジール 廃墟探索期待してたのに・・・
ノーモア2 オープンワールド捨てて、売り逃げ方針に転換したのが見え見え
シレン3 開発はアスカを1000時間やりなおして、何がいけなかったか反省しろ
ベアラーは自分の中では傑作。予算不足でスカスカだけど、光るものがある和製箱庭
だけど操作性のまずさだけは弁解の余地無し。
リモコンの利点弱点を開発が理解できてなかったね。
110 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 15:00:27.87 ID:jhhEYT8nP
ワリオランドシェイク
Wiiで遊ぶマリオテニスGC
スーパーペーパーマリオだな
結構納得いく三作だと思うが
零 〜眞紅の蝶〜
月蝕に比べて全てが劣化。
なぜ操作性まで悪くなるのか。
ノーモア2は1で街イラネって声があったからな。
あのカラッポ具合アメリカっぽくて俺は好きだったけど。
やっぱフラジールだな。
PS1時代かってほどシステム不親切で終盤の展開がクソ。
ホテルまではまあ好き。
>>111 零をTPS視点にしようって零遊んだことのない人間じゃないと思いつかないよね
ベアラーやばかったなあ
なんで全クリしたか謎な位クソだった
ラススト、アザーM、街森だなぁ
ラスストはそこまで悪いゲームじゃないんだけど
ゼノブレでハードル上がったところに加え
発売までのプロモーションが上手かったから期待値が高くなりすぎてたんだよな
アザMはリモコン横持ちオンリーなのがダメすぎた。
十字キー固いし3D空間を十字キーでグリグリ動かすのは無理だって・・。
シナリオもサムスのイメージぶち壊しまくってて、坂本さん壊れたのかと思ったわ。
レトロもう一度つくってくれないかなー
ハンマー・トワプリ・ホスピタル・ベアラー・ガンダム・ゼノ・レギン・パンドラ・ラススト・ガシャポン・スカイクロラ・スカイソード
Wiiでおもしろかった作品は多々あれど、
続編・新作が出るのが、ゼルダとゼノだけという『がっかり』
ラスストはガッカリじゃなかったな
メトロイドアザーMは完全に同意だが
ファミコンスタイルとか言って余計めんどくさい操作になってんじゃねーかと思った
武器開放条件とかシナリオもひでー
あと2つ挙げるならベアラーとDQS
期待してたのにホントに酷かったと思ったのは特にこの3つ
フラジールはクソゲーだけど雰囲気とかデザインはすごく良くて
本スレはかなり長く続いていたw
存在自体忘れてたがシレン3ってとんでもないガッカリゲーあったの思い出した
ガッカリ度では他ハード含めても頂点だわ
シレン3 フラジール TOG
エレビッツ
トワプリ=PSみたいな安心の凡ゲー感+リモコン振りは剣撃の「ただのスイッチ」
メトアザ=PSみたいな安心の凡ゲー感+「その装備はまだ許可しませんけど?」
ぶつ森=糞せまい街の追加のみ。さすがにやばいと思ったのかそのぶん3DS版が充実
125 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 16:44:45.63 ID:jhhEYT8nP
ToGが残念ゲーはないわ
近年のテイルズでもっとも完成度高いっしょ
>>118 すげーわかる
それとM+に対応すれば間違いなく面白くなるだろうDQSとかも
M+はやや登場が遅すぎたというガッカリ
>>123 「引く押す」の動作がどうしてもぎこちなかったけど
全体としてはよくできてたと思う。ロンチにしては
神ゲーゼノブレのせいで良作なのにがっかり扱いされるラススト
ベアラーとDQSはわかる気がする
もっと上手くやれただろってのがはっきり見えるからなぁ
自分が3本なら
猿とフラジールと黄金の絆
一瞬、面白そうと思わせる部分があるのがアレだ
>>99 あの出来でガッカリする奴いたのかよ 好みはあれど、しっかりトレジャーしてたと思うが
1の空母シーン並のダイナッミクさはなかったけど
充分面白かったけどな>罪罰2
>>126 全部の作品をモーション+用に再調整して出して欲しいわ
初期リモコンの振り動作の精度低さを、ポインター操作で補おうとして
かえってストレスの溜まる操作性になってしまったソフトが多いな。
ポインターはシューティング以外には向いてないと思う。
エレビッツかな
Wii発売日にして「リモコンゲーしんどいわぁ…」と思わされた
134 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 17:04:38.81 ID:j46frTVTQ
俺的にはラスストががっかりは無いなあ
135 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 17:04:47.71 ID:jhhEYT8nP
罪と罰はシリーズ的には正統進化だったね
1ステージが長すぎてスコアタがダレるのだけが残念だった
64版みたいに3フェーズくらいに分けてあればなー
ああ、後
DQバトルロード
アホかっていう長さのロード時間
大概にせぇよと思った
>>133 つねにリモコンを振り回すハンマーは快感だったけど
つねにポインターを画面に置いておかなくちゃいけないエレビッツはストレス溜まる溜まる
バイオ4は快適だったんだがなぁ
でもエレビッツはステージ制というかミッション制だから
それほどでは?
ラストストーリーはかなり期待してたからなー
AQインタが良くなかったのかな
罪罰2は1を超えるインパクトは無かったのは確か。
でも、Wiiコンとの相性はやはり相当良かった。
>>133 むしろ俺はあれで凄いコントローラが出来たと思ったよ。
完成を見るのはモープラが出来てからで、時既に遅しって感じではあったが。
聖剣伝説4
あれだあれ、エンターブレインのモンハン。
忘れたいほど酷かったから忘れてたわ。
マッドワールドだな
予約して買ったけど、1面だけプレイしてその後再びパッケージから取り出されることはなかった
というか、画面にずっとポインタ向けてるのって、そんなにストレスかね。
だったらレギンとかWiiイレなんてそんな評価されてないだろ。
ラスストは発売前の煽りがなかったらガッカリゲーじゃなかったな
146 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 18:03:18.69 ID:T5VbRPWW0
また角ソ連のクズどもが捏造ブログへの転載用ネガキャンスレ立てたのか
絶対に意見を聞いてはいけない独りよがりなキチガイの典型=
>>35
147 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 18:04:28.18 ID:T5VbRPWW0
148 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 18:07:26.54 ID:T5VbRPWW0
「その装備は使わせな…」
「ごちゃごちゃうっせえええええええええ!波動ビイイイイイム!!!」
くらいでよかったです
>メトアザ
久々のニーアスレかと思ったのに違った
エブリパ・・・
アザーMはプライム合わなくてファミコンゲームと謳ってて買ってみたけど
・Wiiリモコン必須なのにオート連なし
・ミサイル時やサーチ時?のリモコン視点がいらない
・クソ長い
サムスのアクション自体ホントに良かっただけにガッカリ
アースシーカー
ソウルキャリバーレジェンズ
天誅4
これだな
アザーMのバリアスーツは許されざるよ!
天誅4
Wii限定じゃなくても天誅4
156 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 18:45:13.85 ID:RdHbJQv20
フ ラ ジ ー ル
ナイツ
FE暁の女神
蒼炎は好きだったんだけどな
アースシーカーしか無いよね
スマブラX
ラススト
上記は期待の割にはって感じだが、期待値抜きにしても純粋に酷かったのは暁
161 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 19:20:56.10 ID:KL7B+O+e0
ラストストーリーはシナリオがダメなだけで、システムは結構頑張ってたから続編期待しているんだが・・・。
個人的にはWiiFitプラスかな。初代はよかったんだけど、代わり映えなさ過ぎた。
>>153 そいつらは、がっかり以前の問題じゃね?
162 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 19:29:32.44 ID:guqa37w90
ラスストは充分に楽しめた
続編出たら泣きながら買うと思う
DQSは糞過ぎて、ガッカリゲーですらないわ
シレン3
DQS、アースシーカー、キャリバーレジェンズ、フラジール。
どれも新品1000円切ってからかったからがっかりはしなかったが
166 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 20:33:59.61 ID:KL7B+O+e0
斬撃のエンディングはある意味がっかりだった
ここまでクリスタルベアラーなし
ベアラーは出てる
>>165 値崩れをからかっただけならがっかりしないだろ
170 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:02:01.26 ID:xVkBbilP0
スーパーペーパーマリオ。
2D3Dを切り替えながら進めるアクションを期待したのに、中身はムービーゲー。
アクションとしてもRPGとしても中途半端だった。
171 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:10:43.81 ID:bggASqyS0
Wiiは期待した割にかなり・・・なソフトと、全然期待してなかったのにまさかの大傑作!の両極端な傾向が強い気がする
酷いのはどこどこまでも酷いけどw、リモコンを使いこなしたのに出会うともう他には戻れないソフトとか何本もあるもん
172 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:11:19.76 ID:frd+fcYiO
キャプテンレインボー
これは駄目だったわ
173 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:18:27.55 ID:jeggz0zl0
ラストストーリ酷評してるのはゲハだけ
海外でも高い評価受けてたしな
174 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:19:19.15 ID:UTJbfoQs0
>>1見て思ったがスマブラXの亜空を叩いてたのってやっぱゴキブリだったんだな
あれほど贅沢なゲームはPSWには存在しないもんな
対戦ゲームの一人用モードをあれだけ作り込む桜井さんはやっぱ変態(誉)
175 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:21:21.33 ID:bTW264gGO
王様物語
最も賑わったのはイメージイラストが公開された時で、それ以降はどこまでも下り坂
どんなゲームだろうと期待したらピクミン亜種だった
177 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:26:55.50 ID:/tFbpJSM0
>>84 レボリューションのコードネームでVCが新しい試みとして注目されてた。
リモコンが公開されたのが発売直前だからリモコンの注目度は別に...
HDハードじゃないと知られて非難ごうごう。
>>171 SDガンダムスカッドハンマーズは大傑作
断然シレン3
PVはよく出来てて発売前は楽しみにしてたんだけどな
発売前からこんなのシレンじゃないと騒いでたアホどもを
うっせえ消えろ懐古どもがと言ってたりしたんだけど
プレイ後はそんなこと言う気力が完全に失せた
180 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 21:40:47.12 ID:xVkBbilP0
>>172 キャプテンレインボーはがっかりだけど憎めないゲーム。
元から期待なんてされてなかったしな。
むしろ狂った任天堂が見れて楽しかったわ。
>>177 リモコン公開後のコンセプトムービーはwktkした
あれで一気につかまれた感じ
3DSやWiiUのは全然そそられなかった
182 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 22:56:19.39 ID:b28ObAB00
>>1 アザーMは面白かったからダウト
wiiバラエティでも入れて立て直せ
WiiだったらやっぱWiimusicじゃね
あんだけCMうってたし雑誌じゃ宮本が頻繁に顔出ししてたし
その割にはあんま売れなかったな
アザーMはゲーム部分だけならまあ凡ゲー以上ではあるけど
サムスにギャーギャー喋らせすぎたことが大きなマイナス
>>183 あれは発売前から良くない意味でヤバそうなの伝わってきたし。
スーパーペーパーマリオ、キキトリック、ゼルダSS
ラスストは流れをくむソフトをもう一本出して欲しい
大化けする可能性があると思う
スレから脱線するがFEは
烈火の後の聖魔のズコー
蒼炎の後の暁のズコー
だな
ある意味テイルズオブグレイセス
PS3で出るのわかってたしゴキも豚も純粋なテイルズ信者も得しなかった
190 :
名無しさん必死だな:2013/07/25(木) 21:32:56.58 ID:dMWUcjPP0
もうハード自体がガッカリという
wiiがガッカリだったらそれに負けた機種ってなんなんだよ
>>182 自分の場合聖剣2でWii買ってオプーナ→アザーM→Wiiバラエティしか買ってないので
Wiiバラエティでリモプラの操作感ホント楽しくてガッカリとかありえん話
実質定価1000円のはじめてのWiiの後継ソフトに多くは求めてはいけない(笑)
モグラポーズMiiシーソーあたりはたまにやる分には十分実用可能
バラエティは基本パーティーゲーだが一人でもそこそこ面白かったな
シーソー面白かったがクリア後以降の面がやたらムズくてやめたが
194 :
名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 08:32:48.27 ID:Z069gFLYP
バラエティーはお子にはソフトクリームがバカウケだったな
ラストストーリーの戦闘システムは1作で終わるのは惜しい
植松さんの緊迫した感じの戦闘曲とも合っていた
がっかりしたのは「ラストストーリー」じゃなくて「ショートストーリー」だったこと せめて1周目は40時間は遊べるようにしてくれ
ドラクエ10かな。
MMOはUOから何作かやってるけど、
今更あの形態のゲームをやろうとは思わない。
まぁ、初めてのユーザーは面白いと思うかもしれないけどなぁ
シングルプレイのゲームだったらメトプラ3
ドラクエのアクティブターンバトルを新しいと思ってる奴とかいんのか?w
FFを馬鹿にしてんのかそれw
正確にはアクティブターンバトルとコマンドバトルの
中間のようなシステムだけどなDQ10は
DQ10の戦闘を新しいなんて思ってる奴は誰もいないと思うが
そもそも今更云々ってのは戦闘部分じゃなくて
MMOとしてのデザイン部分で
何で今更10年前のチョンゲみたいなのやらないといけないのって意味だとおもたわ
200 :
名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 13:07:51.28 ID:Z069gFLYP
DQはFFと対極で変わらない事が良さとされてるから
あれでいいんじゃないかね
ただ移動をもっと快適にして欲しいな
移動時間が長すぎる
201 :
名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 13:15:26.38 ID:wlo+oRz30
ドラゴンクエスト ソードなんちゃらって奴
フラジールのがっかり感の前には
>>1そんなゲームははなくそみたいなもんだ
203 :
名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 13:25:26.10 ID:DBuFwOM6O
まずWii自体がガッカリだもんなぁ
低性能すぎ
みんなフラジールに期待しすぎたんだよ!!
キャプテンレインボー
フラジールぐらいしか思いつかないけどWiiミュージックも結構がっかりだったな
あと一本は思いつかない
シレン3 フラジール 天誅4
任天堂ソフトだったらWiiミュージックと街森だな
シレン3は期待する人が少ないんじゃないのか
アスカをプレイした後に、新作シレン3に込められた期待感と
シレン3をプレイした後に、新作シレンに込められた期待感は雲泥の差
210 :
名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 16:50:56.64 ID:Z069gFLYP
十年振りくらいのナンバリング新作ってのもあって
期待値は凄い高かったんだよな
シレン3は期待通りのつまらなさだった
4→5の期間が短すぎたのがネックだな
Wiiは開発側が想像の中の初心者像に対して過剰に対策しすぎて
結果的にいまいちな出来になっちゃったソフトが多い印象。
業界全体の傾向だろ。
ゲーム初心者に配慮ってトンチンカンなものが多い。
初心者のほうが、ゲームに慣れてる人間が面倒とか鬱陶しいとか思うものが平気だったりするのに。
初心者向け=ゲームを簡単にする、のは違うよね
取っ付き易さは必要だけど
wiiでガッカリしたのはなんだろ。
サムスがタフな女じゃなかったメトロイドか、クソオフとやること為すことタルいドラクエ10か、Cスティックの強弱がわかんない且つサウンドテストの不自由さスマブラかな。
個人的にはゼノブレもなかなかだったけどまるで期待してなかったから落差も少なかった。
>>216 ドラクエがタルかったらネトゲ全部無理だろ
218 :
名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 05:46:00.66 ID:wvuUITtFP
Wiiは割と当たりとハズレがハッキリ割れてたな
個性的なタイトルが多かったのもあるが
219 :
「神ゲーだった件」で検索:2013/07/29(月) 06:04:02.84 ID:DLTOH+F00
WiiU三大「神ゲーだった件」ゲー
本命
Wii U「NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge」が神ゲーに化けた件について
対抗
WiiU『ナノアサルトネオ』が神ゲーだった件
WiiU『ポケモンスクランブルU』が神ゲーだった件
大穴
【WiiU】 タンクタンクタンクが神ゲーだった件
???
【RPG】 WiiUで遊ぶゼノブレイドが神ゲーだった件について
スカハンとオプーナは思ったより楽しめたわ
特にオプーナは本当に良かった
オプーナは作りはいいけど定価7140円の価値はさすがに無いからな
自分は中古1480円だったけど新品の場合は値段的ガッカリはありえると思う
222 :
名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 10:29:38.90 ID:cFWYiP9T0
Wiiスポ無印
223 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/07/30(火) 01:35:14.27 ID:2wR55AfL0
シレン3とNiGHTSの二強だろ
ゼノブレイドだな
持ち上げられてるからやってみたがスカイリムに劣るオープンワールドもどきゲーで騙された気分
MH とパンドラかな
MHを始めて据置でやったけど携帯機の楽さを思いしった
パンドラは面白いって聞いて二週間前に買ってなんかモッサリ操作が自分には合わなかった
一緒に買った罪と罰は面白いし wiiってこんな表現できるのって驚いたわ
ゼノブレイドもスカイリムもやったことないが
まったく違うタイプのゲームだってことはすぐわかる
>>223 シレン3は前作からの期待度知名度とゲームの低完成度という完璧ガッカリだもんね
ラスストは知らんけどアザーMはまだ遊べるだけマシ
ゼノブレってコテコテのJRPGだし
スカイリムやオブリとは面白いって言われる部分が大分違うな
両方やってたら
>>224みたいな意見でないと思う