>>396 >今度は動画、ゲームがそうなるだけだ。
なるわけないだろ。
音楽と動画・ゲームで容量がどれだけ違うと思ってるんだ。
動画はSD画質なら映画1本でも1GB以内に収まるが、ゲーム
なんてSP3ですら10GB超えるのは普通だし、PS4なら20GB超え
るのが普通になる。
ちなみに日本の非モバイルのインターネット回線の全国平均速度は10Mbps。
10Mbpsじゃ20GBのゲームをDLのに4時間以上もかかる。
PS4からは20GBのゲームが普通になってくるから、ますますDL時間の問題点が
出てくる。
配信はパッケージに対して利便性が売りなはずだが、これじゃ配信の利便性
の利点も皆無だ。消費者はゲームをDLするのに4時間かかると言う時点で
興味を無くす。
最後に言うが、音楽配信が流行ったのは容量が少なく、10Mbps程度の回線環境
でも、手軽と言える範疇でDL出来たから。1GB以上が当たり前の動画や10GBを超
えるゲームのDLなんて、プロバイダーにとってもユーザーにとっても苦痛でしかない。
この懸念点を完全に克服しないと、ゲームや動画のDLが主流になることは無い。