箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その3

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1名無しさん必死だな
Watch Dogs on Xbox One will have a more dynamic city compared to Xbox 360, PS3 and PS4
http://www.gamingtarget.com/article.php?artid=13270

前スレ
箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1373141713/
2名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 13:36:38.10 ID:OsdDSdJd0
Watch Dogs on Xbox One will have a more dynamic city compared to Xbox 360, PS3 and PS4

箱1版Watch Dogsは、PS4版やPS3版や箱○版と比較して、よりダイナミックな(動的な)都市になるだろう
3名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 13:43:49.63 ID:wpubgeba0
で日本版はいつ出るの?
4名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 13:45:57.83 ID:/OZp+giW0
日本にもクラウドパワー用意してもらえるの?
回線はどれくらいの条件を満たしていればいいの?
5名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 13:50:37.98 ID:OsdDSdJd0
日本では東京と大阪にクラウディアさん開設するよ
6名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 14:19:32.31 ID:emiWK0of0
クラウディアさんは2でなんか顔伸びたよなぁ
7名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 14:20:36.39 ID:CB1ma1gG0
オフでも遊べるのかな?
箱1欲しいんだけど、クラウド使うゲームのオフ時の扱いが気になる

基地が遠くてプチプチ切れるだよね…
8名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 14:37:54.45 ID:eEyjW0k+0
動的な要素が減らされて街中のリアクションは減るけどオフでもプレイは出来るでしょうよ
オフならクラウド関係無い
9名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 17:37:37.25 ID:Mv9Lqyh60
>>7
もちろん。
そのかわり、どこかのハード並みになってしまうけどね。
10名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 17:43:27.25 ID:wLiu5JRR0
>>4
箱1発表の翌日、米MSのCEOが来日し、日本と大阪にデータセンターを新たに開設と発表してる
回線は1.5Mぐらい出てれば問題ないらしい
つまり、ブロードバンド環境(ADSL以上?)にあれば問題無し
11名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 17:47:03.16 ID:5UyqI9Lr0
>>8
街中の広告などが、タイムリーかそうでないかでょ。PCと変わらずですよ。
12名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 17:55:21.79 ID:eEyjW0k+0
オフとの差しか俺は述べてない
PCとかわらずで発売かどうか何を述べても憶測に過ぎないし
13名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 18:42:36.81 ID:wLiu5JRR0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
14名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 19:05:02.69 ID:wLiu5JRR0
いいね!
15名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 19:21:09.27 ID:9IXKk5dA0
独占タイトルが増えてくればいいんだけど、
マルチの場合はゲーム性にまで関わる処理は任せらんないよね。

その点、タイタンは良さげだなー
16名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 20:49:38.45 ID:3Z7/VUN/0
>>13
それをフルに生かしたソフトが出てくるまでは何とも・・・
17名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 23:07:47.72 ID:tJSPgqi20
>>15
タイタンは国内PC版より遅れそうってのが
18名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 13:01:06.78 ID:RDpHaqA70
>>15
マルチでも、オンラインが快適になるだけで
ずいぶん違うような気がするが。
19名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:14:48.97 ID:ByhxvBpL0
XBOXONE独占ロンチソフト Froza5についてDanにインタビュー
http://www.ign.com/articles/2013/07/16/forza-motorsport-5-requires-one-time-internet-connection

本体性能の6倍をクラウドで活用
20名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:16:15.98 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
クラウドサーバーがホストになることでラグなどが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
それに加え、本体性能の6倍を使って>>19みたいなこともできる
21名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:17:47.98 ID:m68zHd860
なんでや!
なんでPS4版だけダイナミックな街と違うんや・・・・。
なんで街の人間はプレイヤーに反応してくれへんのや・・・。

クソッ!MSのクラウドめ!
22名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:25:39.82 ID:JkMT9MF70
つかこれってすごいニュースなのに
何で世界で日本のしかもゲハでしか盛り上がってないんだろう…
23名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:27:30.05 ID:bdlBp42v0
クラウドパワーてなんなん?
24名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:36:07.40 ID:CTO2XG3s0
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > やめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄
25名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:38:31.06 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
クラウドサーバーがホストになることでラグなどが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
それに加え、本体性能の6倍を使って>>19みたいなこともできる
26名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:50:15.99 ID:ByhxvBpL0
なぜ、PSゴキブリたちは完全な劣化、ネットワークやアップデートやフリーズなどの致命的不具合を批判しないのか
彼らゴキブリ・ユーザーたちは権利を主張しない、むしろ不具合を隠す傾向にある
いつから消費者はメーカーのペットにされたのか
これは悲しむべきことである
27名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:58:48.75 ID:ByhxvBpL0
PS3のゲーム史、いやIT史に残るハッキング事件のときはマジでびびった
感染型のチートが蔓延して、世界の終わりを感じたね
個人情報流出は個人的にはどうってことないんだが、それより、しばらくオンライン閉鎖になったことやチートが蔓延したことのほうがきつかった
28名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:04:07.00 ID:ByhxvBpL0
OK
29名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:15:19.39 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONE 独占ロンチ・タイトル Forza5 開発者インタビュー

クラウドやオンライン機能がゲームを大幅に向上してくれる。
革命的だとすら言えるよ。
対戦相手やDrivatarで我々が行っていることは、実際にプレーするまで想像できないだろう。
だが、我々はできるだけオフライン・モードにもその辺を反映させようと努力しているよ。

http://www.choke-point.com/?p=14346
30名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:19:47.35 ID:l9foVVrO0
クラウドパワーとか・・・自称クラスファーストのあの人みたくガッカリになりそうな予感しかしない
31名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:21:53.13 ID:ByhxvBpL0
冷蔵庫には、まず最初に食料を詰めなければならない。その後は、食料を足したい時だけ接続すればいいんだ。Drivatarも新鮮さを保てる。劣化するというわけではないが、何か新しいもの、新鮮なものを求めるなら、進化し続けるんだ。それがDrivatarシステムの本質だよ。
Drivatarシステムは、無数のプレーヤーの走りを記録し、そのデータをAIに反映させることで、多種多様で人間味のあるAIを実現している。
http://www.choke-point.com/?p=14346
【また、別の記事では本体性能の600パーセントをクラウドに割り当てていると伝えている】
32名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:35:14.90 ID:ByhxvBpL0
OK
33名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:50:52.32 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
クラウドサーバーがホストになることでラグなどが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
それに加え、本体性能の6倍を使って>>29みたいなこともできる
34名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:54:39.13 ID:ByhxvBpL0
冷蔵庫には、まず最初に食料を詰めなければならない。その後は、食料を足したい時だけ接続すればいいんだ。Drivatarも新鮮さを保てる。劣化するというわけではないが、何か新しいもの、新鮮なものを求めるなら、進化し続けるんだ。それがDrivatarシステムの本質だよ。
Drivatarシステムは、無数のプレーヤーの走りを記録し、そのデータをAIに反映させることで、多種多様で人間味のあるAIを実現している。
http://www.choke-point.com/?p=14346
【また、別の記事では本体性能の600パーセントをクラウドに割り当てていると伝えている】
35名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:58:23.52 ID:wN2VHvYR0
クラウドを利用できないWiiU版終了じゃんw
チカニシざまああw
36名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:01:12.29 ID:OSscrCCxP
>>1

ネットに繋げないひとはどうすんの?
37名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:13:15.64 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONE 独占ロンチ・タイトル Forza5 開発者インタビュー

クラウドやオンライン機能がゲームを大幅に向上してくれる。
革命的だとすら言えるよ。
対戦相手やDrivatarで我々が行っていることは、実際にプレーするまで想像できないだろう。
だが、我々はできるだけオフライン・モードにもその辺を反映させようと努力しているよ。

http://www.choke-point.com/?p=14346
38名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:28:49.19 ID:OSscrCCxP
もともとネット接続必須、24時間に一回承認必須だったのを
あわてて修正したからいろいろひずみが出てんのかな
39名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:29:26.11 ID:ByhxvBpL0
冷蔵庫には、まず最初に食料を詰めなければならない。その後は、食料を足したい時だけ接続すればいいんだ。Drivatarも新鮮さを保てる。劣化するというわけではないが、何か新しいもの、新鮮なものを求めるなら、進化し続けるんだ。それがDrivatarシステムの本質だよ。
Drivatarシステムは、無数のプレーヤーの走りを記録し、そのデータをAIに反映させることで、多種多様で人間味のあるAIを実現している。
http://www.choke-point.com/?p=14346
【また、別の記事では本体性能の600パーセントをクラウドに割り当てていると伝えている】
40名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:31:55.70 ID:IWBubt9dP
>>36
お前はネット環境無いくせに、パッケにネット必須と書いてあるゲームを買うの?

お前がバカなのはお前の責任だぞ
41名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:32:38.64 ID:IWBubt9dP
>>38
全くひずみ出てないけどw
42名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:33:57.26 ID:OSscrCCxP
>>40
ネット必須なの?
オフラインのユーザーは切り捨てってことだね

本体を買うときに店頭で「ネット環境がないと遊べないタイトルもあります」って
ちゃんと説明するんだろうね?
43名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:41:39.18 ID:l9foVVrO0
>>41
さすがに修正すんの大変だと思うぞ・・・発売日決まってたのに仕様の大幅な変更があったわけだし
最悪発売日の延期もあり得るかと思ったほどだ
44名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:52:42.21 ID:ByhxvBpL0
PS4 グランツーリスモ6
http://www.digibytes.me/2013/07/gran-turismo-6-is-it-just-gt-5-5/
プレイして、何も変わってないことに気づくだろう
GT5は決して悪いレースゲームではなかったが、誇大広告ばかりで実が伴ってない
GT6も全く同じ
全く何ひとつ新しさがなかった
グラは前作と同レベルなのにガクガクする
ポリフォニーは15周年を祝うためにGT6を作っただけなのか
GT5からコース使い回しでGT5よりガクガクで、GT6には何の希望も持てない
45名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 20:00:07.71 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONE 独占ロンチ・タイトル Forza5 開発者インタビュー

クラウドやオンライン機能がゲームを大幅に向上してくれる。
革命的だとすら言えるよ。
対戦相手やDrivatarで我々が行っていることは、実際にプレーするまで想像できないだろう。
だが、我々はできるだけオフライン・モードにもその辺を反映させようと努力しているよ。

http://www.choke-point.com/?p=14346
46名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 20:15:57.38 ID:ByhxvBpL0
PSファンがクラウドと聞くと過敏に反応する理由
死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス(サーバーの問題)
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
47名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 20:27:43.31 ID:ByhxvBpL0
E3 Winner Of Over 60 E3 Awards
E3受賞総なめでE3アワーズに輝いたタイタンフォール
公式サイトにて特集動画を公開中!

http://www.titanfall.com

Respawn開発版
Xbox One , Windows

外注移植版
Xbox360
48名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 20:53:47.11 ID:iMUM27/b0
オン環境ないヤツはそもそも買うなカスw
49名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:16:00.43 ID:OSscrCCxP
>>48
これがMSの本音なんだよねw
50名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:24:10.75 ID:ByhxvBpL0
PS4期待のレースゲーム グランツーリスモ6 
誰にでも簡単に起こるバグの数々 バグ以前に、これ面白そうなの?w
http://www.youtube.com/watch?v=kzzZ3fZLz18&t=20s
http://www.youtube.com/watch?v=ngzY0fFJ4eI
http://www.youtube.com/watch?v=gB6Z1EhS9_E&t=15s
http://www.youtube.com/watch?v=LibJhdt0lyI&t=25s
51名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:42:26.07 ID:ByhxvBpL0
なぜ、PSゴキブリたちは完全な劣化、ネットワークやアップデートやフリーズなどの致命的不具合を批判しないのか
彼らゴキブリ・ユーザーたちは権利を主張しない、むしろ不具合を隠す傾向にある
いつから消費者はメーカーのペットにされたのか
これは悲しむべきことである
52名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:48:48.26 ID:OSscrCCxP
そんなことよりジョジョトーナメントそろそろやで

今夜22時
http://www.ustream.tv/channel/jojoasbl
53名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:56:59.01 ID:ByhxvBpL0
メンテナンス
“PlayStation Network”メンテナンスのご案内更新日:2013年07月17日
このたび、下記の日程にて“PlayStation Network”のシステムメンテナンスを実施させていただきます。
【期間】
2013年07月19日(金)
【影響について】
メンテナンス中は、Sony Entertainment Networkアカウント管理ページへのログインが行えない場合がございます。
その際は、時間をおいて再度お試しいただけますようお願いいたします。
54名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 22:34:29.72 ID:ByhxvBpL0
PSファンがクラウドと聞くと過敏に反応する理由
死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス(サーバーの問題)
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
55名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 22:59:26.24 ID:OSscrCCxP
痴漢はどうしてコピペが好きなのか
他に語ることはないのか
56名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:01:52.80 ID:ByhxvBpL0
きゃっきゃ うふふ
57名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:02:57.76 ID:TVGtnKsw0
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AjUaA5lDeDY

PS4とPCとの比較動画が出たんだが、あまりの違いのなさに吹いたww

バツイチの動画はどうしたの?出せないの??
58名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:09:32.45 ID:ByhxvBpL0
PSゴキブリ期待のレースゲーム グランツーリスモ6 
誰にでも簡単に起こるバグの数々
バグ以前に、これ、面白そうなの?w
http://www.youtube.com/watch?v=kzzZ3fZLz18&t=20s
http://www.youtube.com/watch?v=ngzY0fFJ4eI
http://www.youtube.com/watch?v=gB6Z1EhS9_E&t=15s
http://www.youtube.com/watch?v=LibJhdt0lyI&t=25s

ほんとだ、すごいゲームだw
59名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:11:44.51 ID:OSscrCCxP
ピクミン爆死オメw

記念あげw
60名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:15:44.95 ID:IWBubt9dP
>>57
あのさ、それ、E3での比較記事なんだが。
61名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:22:06.75 ID:hhC1L0fg0
それより凄くなるって言うのがこのスレじゃないの
まったく馬鹿ゴキは最初から読まないでレスするんだから
62名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:25:40.26 ID:ByhxvBpL0
PSファンがクラウドと聞くと過敏に反応する理由
死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス(サーバーの問題)
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
63名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:33:48.97 ID:hhC1L0fg0
て言うかPS4に切り替えた時明らかにガクガクしてない?
PC版は滑らかだからその差は歴然
差がないとかどこを見てるんだこいつは
64名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:38:09.86 ID:TVGtnKsw0
バツイチの動画がないものだからイライラしてる?
そんなに邪険にするなよな
65名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:40:48.17 ID:hhC1L0fg0
少なくともPS4よりは上らしいんでw
66名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:45:53.43 ID:TVGtnKsw0
はいはい分かったよw
67名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:49:38.17 ID:mtea9c1F0
>>64
>>60を無視して自己完結してどうしたの?
68名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 07:24:00.71 ID:VqaRXdyMP
Watch Dogsはネット必須なの?
オフラインのユーザーは切り捨てってことだね

本体を買うときに店頭で「ネット環境がないと遊べないタイトルもあります」って
ちゃんと説明するんだろうね?
69名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 07:29:02.28 ID:wklZkU8RP
ネット必須だよ、オフラインユーザーは切り捨て
これは当初からずっと言ってる仕様
70名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 07:40:42.81 ID:USBgl6Z80
2chで駄レスする余裕があるなら、お前には関係ないことだろ
71名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 07:49:30.77 ID:QBDg8MHj0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
クラウドサーバーがホストになることでラグなどが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
それに加え、>>29みたいなこともできる
72名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 07:53:45.66 ID:VqaRXdyMP
クラウド利用は有料ですか?
73名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:03:21.26 ID:QBDg8MHj0
>>72
XBOXユーザーはこれまでと同じ

XBOX ONEのソフトメーカー側に関しては
無料だという会社、格安だと言う会社があることから、場合によるんだろう
おそらくXBOX ONE据え置き独占の場合はソフトメーカー側でさえ無料になるのでは?
もちろん、クラウドをどこまで利用するかでソフトメーカー側の負担も変わってくるだろうと予想される
74名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:31:10.43 ID:QBDg8MHj0
XBOX ONE
75名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:34:00.38 ID:tlJGiQUG0
AzureクラウドサーバーはXBOX以外からも使用できることが判明
もし開発会社がPS4とのマルチタイトルを作れば、それはPS4からでもマイクロソフトのクラウドが使用できる。

必要なもの
XboxLiVEアカウント
月4万円の使用料(XBOX ONEからは無料)
76名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:37:43.55 ID:vYrRUbVi0
そもそもなんでパッケージ版切り捨てないんだろ
XBOXなんていう週販ゴミハードのためにクラウドの対応求められる店員哀れすぎでしょ
77名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:42:19.20 ID:USBgl6Z80
ネットゲームのパッケージはオンライン専用ですってPOPを貼るだけだよ
たわけ
78名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:43:32.75 ID:yiFWMjeH0
ゴキブリ必死だなw

いまの時代、ネット接続環境の無い人は据え置きでゲームはやめれば?
Sonyだってクラウドやるんだしさ。
Sonyがホントウにクラウド互換をやれるならOne以上に必須環境が厳しいだろうしw
79名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:44:05.88 ID:wklZkU8RP
POP貼る以前に、パッケに「オンライン必須」と書かれてるからw
80名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 08:59:54.97 ID:KRM4hxcJ0
>>68
MAGは今年1月にbest版出したばかりのオン専用タイトルだけど書いてあった?
ついでに1年後オンすら遊べなくなりますっても書いてあった?
81名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 09:10:22.35 ID:QBDg8MHj0
>>80
ソニーの商売の仕方を引き合いに出されてもなあ・・・
XBOX360の8年前のロンチソフトが未だにオンラインで遊べるっていうのに。
しかも、XBOX ONEはクラウドの特徴を生かし、自動サーバー増減型で、
全ソフトで恒久的にオンサービスを提供できるって話になってんだぜ
82名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 09:20:55.01 ID:XxwXkWXJ0
クラウド導入
しかし予想以上に多様な末端環境で思い通りには進まずあふれかえる苦情
結局誰も使わなくなりましたとさ、てなことにならんといいね
83名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 09:24:09.14 ID:QBDg8MHj0
XBOX ONE オンライン
推奨環境が1.5Mbps(最低限のブロードバンド環境、ADSL)
この環境が無い人は、そもそもこれまでオンラインでアクション要素のあるゲームをまともにプレイできず、他プレイヤーにも迷惑をかけてきた人たち
84名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 10:40:33.40 ID:DIb8XwOjP
>>42
PS3にもオンライン専用タイトルあったと思うが
本体販売時にいちいち説明してるんか?
85名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 11:18:46.37 ID:wklZkU8RP
>>82
>しかし予想以上に多様な末端環境で思い通りには進まずあふれかえる苦情

これ、P2Pの場合の問題でしょ。つまり、今のXbox360やPS3の状態。

ゴキブリは何もわかってないなw
クラウドを活用することで、多用な末端環境の差異を大部分吸収できるんだから
86名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 11:30:50.07 ID:bpNdt0+G0
同じゲームなのに片方だけ必須だったら?
以前はゴールド必要なく一人用モードで遊べたゲームについては?
専用って書いただけじゃ不親切に思えるな
87名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 12:31:05.25 ID:Ssk/uVIm0
>>86
どういう条件を聞きたいのか説明不足でわかりにくい
88名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 12:52:23.26 ID:DIb8XwOjP
>>86
現状クラウド使用するって明言してるタイトルって
箱1独占かPCと箱◯とのマルチしかなくね?
WatchDogの箱1版の街云々は改変記事って言ってなかったっけ?

PSとのマルチタイトルで箱1版のみクラウド使用ってソフトが出て来て
オン必須だったらバッケージにオンライン専用とかってシールでも
貼るんじゃね?
大体さシリーズ物でオンライン専用になったタイトルって
ドラクエやFFだって有るし、今までなんか問題あった?
89名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:08:16.08 ID:QBDg8MHj0
PSファンがクラウドと聞くと過敏に反応する理由

死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス(サーバーの問題)
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
90名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:19:29.46 ID:QBDg8MHj0
91名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:30:21.33 ID:Lx/IKexP0
ネットが無い糞プレイヤーは箱1はおろかPS4が提供するサービスも十分に受けられないぞ
素直にゲームから引退すべきじゃね
92名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:31:57.79 ID:QBDg8MHj0
ネット環境ないなら、次世代機なんか買ってないで、まずネットつなげるべきだよなw
93名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:41:39.52 ID:QBDg8MHj0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
クラウドサーバーがホストになることでラグなどが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
それに加え、>>29みたいなこともできる
94名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 19:04:11.30 ID:QBDg8MHj0
神クラウド「次世代ですの」
95名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 19:23:17.57 ID:QBDg8MHj0
神クラウド「死神にはお気をつけてくださいね」
96名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 20:44:23.41 ID:QBDg8MHj0
神タイタンフォール「E3受賞総なめ! ベスト オブ E3!」
97名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 20:56:06.82 ID:QBDg8MHj0
PSファンがクラウドと聞くと過敏に反応する理由

死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス(サーバーの問題)
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
98名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 21:12:02.43 ID:QBDg8MHj0
どうするぅ?
99名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 21:21:28.22 ID:QBDg8MHj0
神クラウド「無駄無駄無駄無駄〜」
100名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 22:44:41.58 ID:QBDg8MHj0
どうするぅ?
101名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 00:08:25.10 ID:KGOpvEXE0
ネット環境もないカスはファミコンでもやってろや

とMSさんが申しております
102名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 00:25:14.75 ID:Cz109Tji0
未だにネット環境も無いやつっているの?
103名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 06:21:54.69 ID:0QsJvae7O
持ってません…(;_;)
104名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 06:28:42.28 ID:KGOpvEXE0
>>103
おまえみたいなヤツは箱○でもやってなw

ってMSが言ってました
105名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 07:57:40.60 ID:z8KZVIVbP
ネット環境は無いが2chには書き込めるのかぁw
106名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 08:12:33.55 ID:pZmVqidl0
携帯ですやん
107名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 20:40:12.88 ID:i6tt/jmE0
携帯じゃない。
108名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 23:58:59.22 ID:ARIEjsrH0
タイタンフォールは面白そうだな。クラウドでマッチングがよくなるのはいいね
109名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 00:27:11.90 ID:XXaenvKs0
でも、実際ネット環境無い奴ってアップデート受けられなくて

どうしてんの?
110名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 00:37:19.41 ID:mJe5GXbV0
オフ専のフリしてるんだよねー、ゴキブリぃw
111名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 02:22:42.32 ID:fnfEOgie0
どうもしないんじゃない?
店で買ってデータ受信しないと完全にならないゲームなんてロクなもんじゃないからね
112名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 03:48:49.57 ID:CMMmulPm0
iPadとかオフラインで使ってる奴いるかって?
113名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:11:06.38 ID:7yfRrpD+0
想像できない次世代感があるからいいなクラウドコンピューティング
114名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:18:53.62 ID:4jRDMWUw0
そんな舞い上がるようなもんじゃないんだけどなあ…
数年前に居た、ITコンサルに煽られたおっさん上司かよっていう
115名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:25:03.54 ID:MHQwrQ+M0
枯れた技術のなんとやらっていうじゃない
116名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 13:00:18.54 ID:loPR4kWq0
いくらクラウド技術が凄くても、ゲームその物が面白くなければ、意味無い
Forza、Titanfall は今までの実績があるからまだ期待出来るけど
SCE がクラウドなんて言うと胡散臭く感じるのは何故なんだぜ
117名無しさん必死だな
そりゃ、SCEが派手に発表したものはコケる可能性が高いからな。