宮本茂「ピクミンは4Kに対応したら楽しくなると思う」 4K参入を示唆
1 :
名無しさん必死だな:
宮本氏:
HD化はもっと早くしたかったぐらいなんですよ。
Wiiも,値段がいくらになっても構わないのであれば,最初からHD対応にしても良かったんです。
ただ,HDに対応したTVの普及には時間がかかるだろうし,その段階でWiiだけをHD対応にしても意味がないと考えていたんですね。
僕らとしてはWiiの次の世代ぐらいの時期になれば,HD対応のTVも普及しているだろうから,
そこでゲームもHDに対応させようという順序を考えていたんです。でも,HDの時代が想定より2〜3年早くやってきてしまったんですね。
これは外国製の液晶TVの価格が考えられない速度で下がっていったのが,大きな要因でしょう。
結果,Wiiを売っている最中に,どんどん家庭のリビングにあるTVがHD対応になっていったんですよ。
(中略)
ただゲームに関して言うと,ゼルダは4Kにする意味を感じないんですが,ピクミンの場合,
4Kに対応してさらに細かいピクミンが動いて,なおかつ処理が速くなったりすれば,
さらに見ていて楽しいものになるかもしれませんよね。
http://www.4gamer.net/games/168/G016837/20130712087/
2 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:04:32.28 ID:JtB9/6Tx0
任天堂の計画を狂わせたのは韓国だったか
さすが世界の大韓民国
3 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:05:15.42 ID:OIMg36UE0
開発期間10年とかになりそう
4 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:07:04.71 ID:wwdYLhsj0
値下がりより地デジ化買い換えのせいじゃないの?
5 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:07:08.28 ID:vinEECNU0
ピクミンピクミンうるさいなこの老害
任天堂の場合は性能あげる理由付けが
必要ですから毎回大変そうですよね(笑)
7 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:14:08.49 ID:7pxBJffSi
先見の明が無かっただけだろ
6年前のソニーMSよりもな
8 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:14:55.93 ID:v2jCd0mMO
普及してから開発環境構築してちゃ間に合わない時代
Wii時代に開発環境だけでも整備してればマリカーも年内に出せただろうに
ほんと何もしてなかったんだろうな
9 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:23:11.76 ID:jPhSk76o0
これってピクミン4はPS4で開発ってことを示唆してるんじゃね?
案の定切り出されたか
ゼルダには必要ないって言ってたが
地デジカさんの存在は京都では知られていなかった
そもそもピクミンが4Kとかいつの話だよ
WiiU4のピクミン7くらいからがスタートだろ
4kの普及は遅れそうだなぁ
アナログTV強制排除みたいな荒業を
そうそう短期にまたやれるはずがないし
>>12 > つまり、PS4はfpsやグラフィックを制限すれば、4Kのゲームを
> 動作させる事は可能。
なんか某機種の6600万ポリゴンと似た匂いを感じるのだが…
「理論上は出来ます」じゃダメなのよ、任天堂的には。
理論上じゃなくて「本当に出来ます」にならなければな。
16 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:30:58.50 ID:LypCIjn40
残念ながらWiiUの後継機は・・・
今のソフト遅延地獄は
HD対応への遅れのせいか
単にアイデアが浮かばないせいか
>>15 GPUの性能からしてできるだろ。
少なくともピクミンレベルのグラなら
>ピクミンレベルのグラ
お、おう……
20 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:37:38.43 ID:IqT1kF7LO
開発費が悲惨なことになりそう
22 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:39:27.31 ID:5f2YG4imO
ゼルダこそ赤字覚悟の超絶グラを用意すべきタイトルだろ…完全に老害ですわ
ゼルダは解像度よりもフレームレートだろ……。
25 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:44:52.28 ID:5f2YG4imO
>>23 どっちも現行機トップを目指すのがゼルダの役目だろ
棒振りに逃げてたらこのまま死ぬだけやで
ゼルダはグラは頑張って欲しいタイトルだが
リアルさはいらないな
ファンタジーっぽさとか
謎解きの際の見易さ的な意味でグラを頑張れ
今や3Dマリオとゼルダは任天堂機である限り
64の頃のような正当な評価は二度とされないだろうな
この読み応えのあるインタビューから切り出すのがこのセリフって……
お前らソース元もちゃんと見ろよ
30 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 08:49:11.51 ID:5f2YG4imO
>>27 ゼルダとWiiが売れなくなった時だな
お子様用のしょぼいハードとタイトルってレッテルを覆さないと巻き返しは無理だよ
出したらの話なのに
Uの次世代機の頃でも4k自体が普及してるかは微妙だろ
また強制停波でもしない限り
ピクミンが対応できるレベルで4Kが普及することはないだろうな
>>30 会社の舵取りのために作るソフトでもないだろうに
振り回されて出されるものであってほしくないわ
HDなんていらない
↓
4Kなんていらない
歴史は繰り返す
まあ次のハードで頑張れよ
今回はどう転んでもWiiUに流れは来ないだろうし
36 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:01:03.04 ID:5f2YG4imO
>>33 エフゼロやスタフォみたいに打ち切りされたらどうすんだよ
どうせ尻すぼみなら勝負してみろと
37 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:02:31.87 ID:you3KnLt0
解像度は楽しさに関係は無いとか言ってる信者多かったよな?
>>36 そんな少数のコアゲーマーしか喜ばんようなソフトなら打ち切りはやむを得んなぁ
>>37 ピクミンを一体どういうゲームだと思っているんだ?
それに昔から「ピクミンはHD化したら映えるタイトルだ」って言われていたぞ。
(任天堂のフォトリアル要員、多数のキャラを動かすゲームという点で)
>>34 HDテレビは地デジ化で強制的に普及させたけど、4kはどうすんだよ。
数十年先ならとおもかく、当面はいらんでしょ。
ソニーは頑張って4k普及させとけ
任豚<ゲームにグラは必要ない
宮本<グラが良ければより楽しめる
任豚<・・・
もう任天堂据え置きPS参入フラグだな
ほんとクズ会社だな
他がHDで頑張ってたのに、今更こんなセリフよく吐けるな
47 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:13:13.92 ID:rE/XLGcO0
>>45 4k放送が始まって、テレビの買い替えがすぐに行われると本気で思っているん?
2007年時点でHDテレビ相当普及してたけどな、値段も安かったし
>>47 任天堂以外のメーカーが必死になってHDに取り組んだだろ
その時任天堂がやったことはHD批判
質の為の解像度か
量の為の解像度か
任天堂は長年マリオの4人同時プレイの実現を夢見てたり
GCのピクミンだったりハード性能の恩恵を量で捉えてる感が強めに見える
52 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:15:55.93 ID:rE/XLGcO0
>>50 HDになって内容はゴミになったのも多いねw
>>49 安くはなかったと思うけど
やっとアクオスとか有名になりだした頃だし
54 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:17:07.73 ID:GhkA+BXD0
>>52 そして他社批判
こりゃサードからもゴミ扱いされて見捨てられるわけだw
>>50 無理しても儲け出ないからやめとけって論調だしなぁ
今は楽になったのだろうか
HDテレビですら現状置き場所を若干持て余してるのにこれ以上巨大化するとなるとポスター並の薄さが要求されると思う
ましてやHDテレビ買ったばっかなんだから4k飛ばしで10〜20年後を目処に8k普及を狙うほうが現実的だと思うがな
57 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:20:06.72 ID:rE/XLGcO0
>>54 HDで他社は疲弊したのは無視か?
開発費の高騰で中身はしょぼくなったw
>>52 それを今やってるのが任天堂だ
他はHDに慣れてビッグタイトルでも面白いのだしてるよ
時代はHDだ!乗り遅れるな!
↓
時代はソシャゲだ!乗り遅れるな!
>>55 その時から一番変わったのは
TVが普及した事
ニシくん教祖様に裏切られましたね・・・・。
>>49 2007年は全然だったよ
2009年くらいから実感として増えてきた印象
薄型PS3はかなり普及後押ししてる
63 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:23:43.51 ID:rE/XLGcO0
64 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:24:23.44 ID:GhkA+BXD0
65 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:24:31.72 ID:wcTb/ELw0
2K Gamesは社名変更しないのか
>>23 時オカなんて20fpsだぞ
ゼルダは30fpsで最高グラを目指すゲームだと思うけど
67 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:27:33.98 ID:rE/XLGcO0
>>64 面白くなったのってどれが?グラは綺麗になったなwHDで
>>63 話にならんわ
>>64 初期のころHD開発ってだけで疲弊して、ゲーム部分に時間割けなかったのはあったと思うよ
でもやっと努力が実ってきた感じ
ただ初期の物でも斬新なもの面白いものはいっぱいあったけどね
4Kピクミンの世界を主観視点で練り歩きたい
70 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:29:22.43 ID:rE/XLGcO0
BDに変わるメディアは
まさかBD5枚組とか
>>11 日本オンリーの現象は言うまでもないから省いただけだろ
73 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:31:12.33 ID:GhkA+BXD0
74 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:31:23.42 ID:ouietXko0
ゼルダもピクミン並みに気合入ってればそれでいいよ
HDで疲弊したっていうか、PS3が作りにく過ぎて疲弊したって感じだったな
そのせいで箱とps3が二分する事になってマルチ化が進んで手間かかるようになったというか
ゼルダは4kだと製作がしんどいだけだろ
HALOみたいなもん〜同様に強がってるだけじゃねこれ
宮本も言ってるけど性能がないとできないことが増えるんだよ
グラフィックが良くなるだけとかそういう話じゃない
PS2時代じゃ出来なかったアイディアがどんどん形になっていった
宮本氏:
ピクミンって,“マネージメント”というとちょっと堅苦しいんですが,効率良く物事を進めていくための工夫をするのが楽しいゲームなんですよね。
それを実現するには,画面に映っていない部分も含めて,ゲームの中の世界すべてが同時に,かつ正しく動いていないとダメなんです。
昔のゲーム作りのテクニックでは,正しく動いているかのように見せつつ,実際はいくつかの処理を端折ったりしていたんですが。
4Gamer:
プレイヤーが気付かないような部分で,うまくごまかしていたわけですね。
宮本氏:
ええ。でもピクミン3では,かなり正直に,いろいろなものを同時に動かしています。
GamePad上で全体マップを見てみると,ちゃんと全部が動いているのが分かるんです。
つまり,実際に高度な処理が必要になることや,
動いているものをきちんと見せるうえで,Wii Uが最適だったんですよ。
79 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 09:33:32.21 ID:rE/XLGcO0
4亀のインタビューってちゃんとWiiUが売れてない事や
ゲームパッドの良さが理解されてない事を聞くから良いよな
海外では当たり前だけど、国内だとヨイショ記事ばかりなんだよな
4kが普及したら〜って
俺が石油王になったら〜と同じ類の言葉遊びだなw
厳しい質問に対する答えがちゃんとある人に聞いたら価値のある質問になるけど
意味のない適当な答え返されて終わる事も多いからな
人は自分の自信がある点語る時に饒舌になるから
その人の意見を引き出すって意味ではやっぱり褒めるのが基本
本当に苦しい時に出てくるのは言い訳であって本音じゃない
84 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 10:21:59.51 ID:Z/oYO2HD0
>>1 これ、結果的にwii殺したのソニーだよな
ソニーがサムスンに液晶技術流出させて
液晶TVの価格暴落を起こさせたからな
そこ迄計算してるとは朝鮮ゴキブリは恐ろしいな・・・・・(藁
85 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 10:22:31.82 ID:tP6KTcHI0
これはWiiU2はとんでもない高性能ハードきそうだな
任天堂が本気出すとソニーハードなんか軽く超えてくるからな(N64、GC)
wiiUの次が4K対応したら
壮大な手のひら返しがまた見れそうですね
まあ高画質が必要なのとそうでないのがあるってのは当たり前のことなんだろうがなあ・・・
>>86 流石にそこまで無茶しないと思うけどなw
PS4よりも高性能な可能性はあるけど
するよ
10年後くらいに
だとしたら次の次位か…
流石にその時まではゲームやってないと思うな
>>86 それはPSハードが毎度クッタリ、もといハッタリスペックだっただけなんじゃ…
あれ?土曜の昼間に誰だ?
wiiUがスペック的に現行機に追いついただけってのが不振の原因のひとつだとしたら
次は凄いことになるかもね
流石に次考えるの早すぎじゃないですかね
97 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 10:48:22.45 ID:1OTMo+RQ0
任天堂のいいわけってずっと「コストに見合わない」だよね
他の陣営のような血と汗と金と安定性を吐き出して技術の進歩に貢献する気概がないよね
100 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 10:51:04.54 ID:rE/XLGcO0
>>97 ああ債務超過に二回もなるのはさすがにアホだからな
>>97 んな無駄に背伸びしたってゲーマーが出費に苦しむだけですやん
開拓すべき一般層なんてそんな高いゲーム機なんか見向きもしなくなるぞ
>>101 ゲーマーだけじゃなくてメーカーまで死ぬし・・・
>>83 ネトゲには基本甘いけどな
さすがにFF14は擁護しきれなかったが
>>97 汗とかはともかく血を吐く必要がどこにあるんだ?
105 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 10:57:44.32 ID:AWI99xArO
>>97 コストって一番重要視しないといけない部分だろうに。
そこを無視するから債務超過とかなるんだよw
3DSの裸眼立体視とかWiiUのタブコンにかけたコストも割と無視できないレベルだったと思う
見合った恩恵がさほどないから尚更
107 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:02:42.08 ID:AWI99xArO
>>106 ゲームパッドは持ってる人は価値を見出してるだろ
>>97 ソニーとMSを相手にして金、技術で勝てる訳ないし
残念だけどアイディア勝負でしか生き残れないんだよ
>>99 ああモーターストームとかFF13みたいにか
110 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:04:20.14 ID:5f2YG4imO
>>38 今はゼルダがその「少数のコアゲーマーしか喜ばんゲーム」になりつつあるんだが…
信者は現実見えて無いから困る
>>106 あれの裸眼立体視って大したコストじゃないんじゃなかったっけ?まあどっちにしても開発するのに金はかかってるだろうが
>>109 比較しないと話も出来ないのかw
そのデモ通りのものが出るといいね
べつに任天堂擁護するわけじゃないが他2社みたいに
何千億赤字出しても平気でいられる(少なくとも表面上は)ほうが異常だと思うけどな
SCEが何千億赤字こさえたり何度も債務超過になったりしても
道端で500円落としたぐらいの認識しかしないんだから
>>99 2006年E3のFF13プレイヤブルムービー(実機風詐欺PV)や
PS3でのFFヴェルサス13の発売中止などで俺も痛い目見てるからなあ
任天堂には同じことをやってほしくないね
115 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:08:00.78 ID:1vdkaFVz0
あれだけ美麗なピクミンがさらにきめ細かくなるんだからなあ
やって欲しいがまだ先の話だろうな
お店見て回った感じかなり売れてるし次回作でるのもほぼ確定
初週30万はいくね
116 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:17:21.48 ID:Z/oYO2HD0
87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 10:26:18.61 ID:TzHOj2tk0 [1/4]
wiiUの次が4K対応したら
壮大な手のひら返しがまた見れそうですね
94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 10:42:23.87 ID:TzHOj2tk0 [2/4]
wiiUがスペック的に現行機に追いついただけってのが不振の原因のひとつだとしたら
次は凄いことになるかもね
99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 10:50:12.35 ID:TzHOj2tk0 [3/4]
>>98 はいはい
現物出てから言おうね
112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 11:06:59.00 ID:TzHOj2tk0 [4/4]
>>109 比較しないと話も出来ないのかw
そのデモ通りのものが出るといいね
普通にキチガイでワラタw
意図がわからん
ま俺もそれが現実に出たら買うけどね
120 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:22:33.32 ID:D7JykGjV0
デモから劣化するのがゼノの恒例行事だろ。
ゼノギアスしかりゼノサーガしかりゼノブレイドしかり
>>97 他の陣営も常に劣化パソコンの性能しかないけど技術に貢献してんの?
ゼノブレPlay済じゃない人が新作Xトレーラー見てwktkできるもんなのか
>>111 立体視に対応することで同じ絵を出すために2倍の性能が必要になるのはたしか
立体視がなかったら半分の性能ですんだと考えるか、立体視がなかったらもっといいグラフィックスが実現できたと考えるかは人次第だけど
解像度だってもっと良くなっただろうね
>>120 ゼノブレはMONADO時代から相当進化してるじゃねーか
125 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:24:53.92 ID:UlM1d/fL0
まずピクミン3の内部解像度を1080pにしてから言えよとw
4Kって団塊世代に人気あるっぽいな
Blu-rayでもソースが足りないんだから
どこから引っ張ってくるんだよ
ネット経由で100GBとか現実的じゃないわな
>>127 断言はできん
前回みたいなゆとり環境でじっくり作り込ませて貰えない可能性もある
良くも悪くも任天堂にとって重要なタイトルになっちゃったし
何か間違えたわwww
すまん
>>126 4kTVに買い替えさせる国策が発動されない限り普及は無理だろう
地デジ化の次もないし
132 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:34:04.79 ID:D7JykGjV0
>>126 H.265で圧縮率倍になるし
4Kは7MbpsもあればBD並みは無理でも地デジ以上の画質は実現できる
なのになぜ720p
何で最新作の発売日にこんなこといってんだ
客に喧嘩うってんのか?
要するに失敗ハードWiiUなんてさっさと捨てて、4kハードを投入したいって事だろうな
WiiUはGBA並みの短命ハードになりそう
139 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:40:28.79 ID:D7JykGjV0
140 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:41:40.15 ID:8wrRrhSfP
示唆はしてねーよ
Wiiの時と同じで皆が同様に4k環境を築く前提じゃないと作らないだろう
ピクミンは4Kにしたいがゼルダは4Kだと困る
言ってる意味がちょっと分からない
143 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:44:32.39 ID:Nphs8y7rP
>>137 同じシーンなのに背景が省略されてるらしい。
Wiiで出すつもりだったけどWiiUにしたのは何故かという言い訳から
4Kにも言及しなければならなくなっただけかと
つーかフルHDのソフトなんてほとんどないだろ?
ほとんどがハーフHDだろ?
146 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 11:49:05.52 ID:VY/uTywC0
>>126 >ネット経由で100GBとか現実的じゃないわな
一番現実的じゃないのは、今更ブルーレイ(笑)なんかで4Kのコンテンツを出す事だろwww
ブルーレイ(笑)が売れてるのは日本だけだからな?
一番売れなければならない北米市場ではもう完全にオワコン。その北米市場では今じゃ
プレイヤーにディスク入れるというものからSTBやらで1クリックでスリーミングやダウンロー
ドで視聴するスタイルに変わってきている訳w
アニメもそうだけど4Kとか寝言抜かす前に1280*720から卒業しようぜってな
アホ大杉ワロタ
>>142 ピクミンは背景はフォトリアル調だし細かいものが多く動くソフトだから高解像度向いてるが
ゼルダはそのどちらも異なり別に高解像度が必要ではない
ピクミンは性能が上がれば上がるほど面白くなるゲームだってことでしょ
出自考えれば当然
153 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:12:45.28 ID:+xvh1GGm0
>>97 会社ってのは営利集団なんですよ?
慈善事業じゃないし、ましてや
自分の体裁のためだけにゲーム事業を継続するとか
ただの馬鹿のやる事ですから^^
154 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:22:08.49 ID:rxT3XCMe0
>>153 WiiUみたいなゴミハードしか作れなくなって
世界中で大爆死してる据置機事業に固執してる馬鹿はなんで無視かね?
>>152 面白いよ
ただし自分はピクミン2あんまり好きじゃないのでそこは考慮の上で
156 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:25:41.93 ID:rxT3XCMe0
Wii全盛(笑)時の豚「HDは業界を滅ぼす!」
↓
宮本「HD化はもっと早くしたかった」
Wii全盛(笑)時の豚「解像度はゲームの面白さと関係無い!」
↓
宮本「4Kに対応してさらに細かいピクミンが動いて,なおかつ処理が速くなったりすれば,さらに見ていて楽しいものになる」
157 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:29:01.91 ID:sDYMxshs0
企業は債務超過してでも客を満足させるべき
>>154 まーた3DSは見えない聞こえないですかw
まあWiiUもゴミVitaと違って有力ソフトが多数出ることが決定してるから、
いずれ持ち直すことは確定してるんですがね
4Kテレビが普及するのは何十年後だろう
その頃には宮本さん死んでるんじゃね?
>>157 その企業が作り出した客の満足=その企業の利益
あくまで自由競争での理想状態の話だけどね
FFみたいにどれだけ肌の質感をリアルにしようと見ていて楽しいゲームにはならんからなあ
それこそ「蚊」みたいなゲームでやればまた違う印象を受けるかもしれんけど
162 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:47:52.75 ID:igBA6lNq0
やっぱりwiiU自体の開発遅れてたんだな
ソフト開発環境も遅れてたとのことだから
wiiUの性能をフルに使ったゲームは来年以降になりそうな予感
163 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:48:40.24 ID:sGq5izbO0
信者が4kを必死に否定してたのに教祖がソニー率いる4k陣営に頭を垂れたw
これが、勝利の味か
164 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:54:50.61 ID:Rm0wNQnb0
>>163 これならピクミン4は名前通りPS4で展開っぽいね
クソゲーとさんざん叩いておいてから、
すこしでも脈があると判るとたちまち揉み手でクレクレ
いつものパターンですね
京都に住んでるから色々とズレてくるんだよなあ
昨年旅行した時、首都圏と違ってスマホ全然普及してなかった
モッサリに鈍感なのもそういう環境からきてるんだろうな
お、おう
>>1 HDテレビの普及とか完全に見誤ったな
Uの仕様に関わったかはわからないけど
あげくにUは一年で完全にぶっちぎられる始末
この辺の決定下してた幹部連中は総とっかえした方がいいな
見る目なさ過ぎ
>>97 ゲーム業界から吸い上げた金をソフトに還元せずに
CELLにぶち込んだ恨みは一生忘れない
4kって3Dテレビと同じ感じになる気がしてならない
ひょっとしたらwiiuはあと一年ぐらいで切りすてて早々に新ハード出すかもなー
172 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 14:29:42.39 ID:rxT3XCMe0
>>158 書き込みの3行全部デタラメとかどんだけ追い込まれてるの豚くん・・・
やっぱりHDテレビの普及が想定より早かったんだなぁ
無理すんなよ
175 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 14:47:08.08 ID:rxT3XCMe0
>>173 いまだにHDに対応できずにろくにソフト揃えられないマヌケの言うこと信じてるとか・・・
HD対応は
ハードはしょうがないにしても
WiiU発売後も任天堂がまともにソフトリリースできないの見ると全然準備してなかったんだな
ゼルダにはいらんが、ピクミンだといるかも
ってのが実に任天堂的で面白いな
使い古された言葉で言えば適材適所
最低ラインが720Pになっただけで4K目指すのとまったく違う話だと思うんだが
まあピクミンとかシムシティとかトロピコとかAoEは
解像度が高ければ高いほど遊びやすくて面白いとは思うよ
ゼルダは糞グラ路線確定
よかったね豚ちゃん
3年でHD普及したのわかってんのにこれだもんな
ただの言い訳だろ
4kがあと3年で普及するとでも?
PCのディスプレイとしてなら価格の下落とともに普及してくのは確実だろう
宮本はPC向けにピクミンを作るべき
TVとしての4Kなら普及は望めないだろ
一般層はそんなPCソフト買いません
任天堂プラットフォームの十倍以上でかい市場に向かって何いってんだか
HDの普及スピードと4Kの普及スピードは違うだろ
4KTVがHDTVの1.5倍以下の値段くらいになったら少しは早く普及するけど
4kテレビは地上波の後押しが無いからなぁ
価格下落と地デジ組の買い換え需要でジワジワとは行くかも知れないが
4Kを後押しするものがBD4Kしかない時点で4KTVは普及しない
またBD4Kは主にPCで視聴されることになりそう
>>188 この前いつ買い替えたかを考えると
あと数年はジワジワとすらいかないだろう
191 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 08:00:35.59 ID:iXQANimPT
地デジ化によるHDテレビ買い替えって日本限定の話だろ
海外はまた別の事情があるんじゃないかね。
4kはどう考えても流行らんだろ…
だってその後ろに8kが待ち構えてるのが見えてるからな。
地デジみたいな国からのサポートで強制的な買い替えさせられない限り
どう考えても3Dテレビと同じ轍を踏む事になる商品。
WiiUの次は超高性能になりそうだな
195 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 08:38:11.14 ID:W5mupLeR0
>>191 確か海外でも似たような事が起きていなかったっけ?
>>194 それはないんじゃないか。もう性能を上げる事でやれる事が殆ど無いし
少なくとも開発費の問題が解決するまでは
しかし、何故性能があれば勝てると思い込んでいる奴が開発者含め、あんなにも多いんだろうか
196 :
転載禁止:2013/07/14(日) 08:39:47.30 ID:ryly8PpG0
カセットの時代は環境の変化にカセットの性能を変えることで対応できてたけど、
今は一度ハード出しちゃったら性能の拡張が難しいってのが痛いと思うわ
197 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 08:42:26.85 ID:VvkU0GzW0
ゼルダは4kにしたとこでぱっとしなそうだよね
そんなどうでもいい事するならダンジョンのギミックと設計頑張ったほうがよさそう
企業の提供出来る理想と
世間の景気は連動しない、
高性能機が勝てるんじゃなくてそのハードが何年戦えるかを見るんじゃないかな開発サイドは
基礎研究や開発ノウハウ蓄積するからには最低でも5年は現役で行けるハードじゃないと参入する意味が無いし
これはリップサービスだな
201 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 19:25:07.27 ID:ULCJIAwv0
ミヤホンのインタビューはいつも心にくるなあ
携帯器で4K機来そう
任天堂4KS
>>202 そういうのは先にSCEがやるだろ
先ずはフルHDが先かもしれないけど
204 :
名無しさん必死だな:
>>202 やる意味がまるでないww
5インチのフルHDと4Kの違いに気付く一般人はまずいない。
440ppiを超える人間の目はもう画素を識別できない。