Xbox ONEはmove engineにCPUコアを1個使用 性能はPS4以下確定

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1名無しさん必死だな
箱1は3個のOSを走らせたり無駄な機能が多すぎないか?
2名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 13:39:27.06 ID:lhscKW180
Watch dogsシニアプロデューサーDominic Guay
http://www.nowgamer.com/news/1987185/nextgen_it_will_take_a_while_to_use_full_power_of_those_machines_says_watch_dog_producer.html
我々は次世代機において、さらにXbox Oneをプッシュする事が出来ます
http://gamingbolt.com/watch_dogs-interview-with-ubisoft-montreal-ps4-advantages-perks-story-details-vehicles-and-tons-more
現在Xbox One版と他機種版には(流布されているような)差はありません
Xbox Oneは(PCやPS4と同様に)強力なプラットフォームです
3名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 13:39:28.39 ID:u1KMylotP
                                 /\
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  ∩∩ 無 駄 な 機 能 が 多 す ぎ な い か?V∩
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   |      |ー、      / ̄|    //`i  PS3  /
    | .PSP  | |PSVITA / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
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   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |

   世界最下位 世界最下位  世界最下位 世界最下位
4名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 13:39:30.02 ID:gWhUi2vi0
無限のクラウドでコア数も実質無限だというのに
5名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 14:16:41.65 ID:1bxXgv+EO
ゲーム部分なんて4コアでも持て余すだろ
ゲームとマルチスレッドの相性が悪いからな
6名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 14:39:06.31 ID:6+E5ZSQg0
低性能コアだから沢山使わないとPC以下のカスだぞ
7名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 14:44:31.72 ID:HntUzvShO
無限のクラウドパワーがあるから問題ないというのに
8名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 14:54:18.28 ID:dXy7Pod/P
>>1
なんでソース無いの?w
9名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 15:09:56.03 ID:28QRaRdH0
もう何回も確定してるけどいつホントに確定するの?
10名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 15:13:41.12 ID:rH8JQCKq0
ゴキがmove engineを凄く恐れてることだけは分かる。
11名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 15:31:52.09 ID:4eqNntNb0
Jpegをデコードしつつ転送する機能とかあるな
LZ圧縮を展開するのはローディング時間を短縮するためかな
12名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 15:51:14.30 ID:/6/7jhDYP
>>5
頂点演算は計算量が多くて並列性の高い処理だから、
4〜6コアくらいでよってたかって処理するだろ
なのでポリゴン扱うのであればしょぼさを感じさせないはず
13名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 16:02:45.98 ID:Zk5nyThF0
>>12
>頂点演算は計算量が多くて並列性の高い処理だから、

なぜそれをCPUに
14名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 16:14:16.96 ID:dXy7Pod/P
結局、ゴキがMove Engineにビビって、貶めたくなって建てたくりくりスレだったわけね
15名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 16:25:46.87 ID:v4e8Xb0J0
そもそもPS4のスペックは確定したのか?
16名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 17:13:22.74 ID:PBZnhreQ0
move engineが何かすらわかってないだろな>>1
17名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 20:50:18.52 ID:pwbA3R5Q0
>>12-13
PS3の場合、Cellに頂点演算をやらせることでグラフィックがよくなった
んだけど、CellみたいなピーキーなCPUじゃなきゃGPUでやったほうが絶対によい
18名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 03:12:24.27 ID:WZoLR5z00
なにー
19名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 05:24:07.09 ID:670h/Wpu0
>>17
PS3に搭載してるNVIDIAのRSXはピクセルシェーダーに偏っていて
頂点シェーダ遅かったから苦肉の策でCell使うことに…

まあ昔は頂点演算をCPUで行っていたが
PS2が出た時期を前後してGPUに移行した

PS2はCPUの浮動小数点(頂点演算)性能を自慢していたが
GCやXBOXはそれらをGPUで行う設計なので意味が無い自慢だった
20名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 20:48:18.91 ID:NjFZd3XeP
どうでもいいから両方とも早く実機の映像を出してくれ
21名無しさん必死だな:2013/07/15(月) 11:48:22.84 ID:ABcp+KRK0
オワタ
22名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 19:06:06.78 ID:/8xjBhBz0
カススペックなわけか
23名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 22:19:03.07 ID:kkIenpX90
キムチ君w
24名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 00:05:45.26 ID:DZAEd4gX0
本当に無駄の多いハードだ
25名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 00:22:43.72 ID:oNR1JWXH0
こうしてまた一つチョニ上げスレが生まれた
26名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 15:02:14.06 ID:btUI7+Bp0
ご臨終
27名無しさん必死だな:2013/07/21(日) 17:16:18.06 ID:yBlFUqcB0
やっぱり低性能なのね
28名無しさん必死だな:2013/07/22(月) 23:01:31.58 ID:BwHtzqfV0
>>27
当然だよな
29カブー ◆TW/B4h2Zeg :2013/07/22(月) 23:14:07.59 ID:lzKmmeTX0
>>13
衝突判定とか、CPUの方が都合がいい場合もありますね。
30名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 08:15:30.93 ID:8V/FrlIh0
ポンコツだからな
31名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 08:23:33.33 ID:aBf7l4qtP
ゴキブリが、Move EngineはCPUコア1個消費すると思い込んでくれてるならありがたいね
32名無しさん必死だな:2013/07/25(木) 17:19:42.03 ID:SzSG/HVWP
箱犬の低性能劣化は止まらない!
33名無しさん必死だな:2013/07/25(木) 17:23:22.68 ID:Ya34llh2O
そういうのはPS4がマルチコア使いこなしてから言うべき
ゲーム用途だと4コアでも持て余すぞ
34名無しさん必死だな:2013/07/25(木) 20:02:45.99 ID:+l5TQCN3P
箱1のMoveEngineはキモの技術やね、、

DirectX11.2はWindows8.1と同時にリリースされるようですが、開発者の間ではOSレベルでのバーチャルテクスチャ対応が目玉なのだとか。
つまり、馬鹿でかいテクスチャを確保しても、実メモリに載らない分は仮想メモリ側に確保して、必要な時に必要分をスワッピングしてくれるらしいので、
大きなシーンのテクスチャストリーミングとか、広大なシーンの環境光情報を3Dテクスチャ化して持っておくとか…
と言うことをシステム側に面倒を見てもらえるようになるらしいです。
http://www.z-z-z.jp/BLOG/

つまり、MoveEngineがDDR3とeSRAMの仲立ちをしてるわけなのよ。
http://www.vgleaks.com/world-exclusive-durangos-move-engines/

From main RAM or from ESRAM
To main RAM or to ESRAM
From linear or tiled memory format
To linear or tiled memory format
From a sub-rectangle of a texture
To a sub-rectangle of a texture
From a sub-box of a 3D texture  ←!
To a sub-box of a 3D texture  ←!
35名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 01:28:57.99 ID:pCS0BJGl0
cpu性能ダウンしちゃうのか
36名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 17:10:46.87 ID:6dQNJ0vx0
ダウンするっていうか、move engineの管理プロセス
常にぶん回すんじゃないかな?
hwで勝手にやってくれるっていう仕組みではないと思う。
37名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 21:09:40.65 ID:axZBrbxCP
なんで箱犬はわざわざ低性能な部品を使うの?頭おかしいの?
38名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 08:43:23.25 ID:5rfL3qvs0
どうするんだよ
39名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 13:16:25.48 ID:kd7Ziikl0
どうなるの?
40名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 17:24:43.14 ID:+Ek9oXQhP
また箱犬の低性能が確定したか
41名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 17:34:53.28 ID:KbeeQTNG0
これもブーメランになりそな予感がする
頑張って保持しておきたまえ
42名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 19:03:38.61 ID:vnvx/MD20
>>34
Windows特有の仮想メモリと言うとHDDをメモリとしてマッピングすると思うけど
HDD→DDR3&HDD→ESRAM
DDR3→HDD&ESRAM→HDD(これは実用的でないか)
が可能だと言う事でいいのかな?
43名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 19:46:57.30 ID:XJ8VFN4YP
低性能箱犬は専用チップが無いのでCPUに無駄な処理を使わされる
44名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 20:28:12.13 ID:5BFKvJo+0
目的あって多コア、大容量メモリにした箱わんと
目的は箱わんと競いたいだけという理由でスペックを上げたPS4
個人的には箱わんの方が好きだ
45名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 13:14:34.61 ID:/X1cTBDkO
あ〜あ
46名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 07:49:16.89 ID:qVvhiuyRO
お前ら勘違いしてるようだがXboxONEはゲーム機じゃないんだよ
正確にはオールインワン エンターテイメントシステム

ついでにTVのリモコンにもなる
47名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 17:20:35.34 ID:EPA9RdbyP
箱犬はテレビが見れるから大勝利!!!
ゲームなんかクソ食らえ!!!
48名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 21:53:22.23 ID:S0Navekr0
アメリカのテレビが好きな人は箱犬。
ゲームが好きな人はPS4。
49名無しさん必死だな:2013/07/31(水) 21:56:03.05 ID:95YzhGdj0
>>44
目的があったわりにトップはクビでブレブレだな
50名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 17:45:49.49 ID:W1gJekJl0
かすすぎる
51名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:19:07.37 ID:0aw1rc0ZP
>>49
組織改編でしょ
52名無しさん必死だな:2013/08/02(金) 17:05:53.50 ID:u6CBVzTn0
マルチで足を引っ張る低性能箱犬
http://harakiri.run.buttobi.net/up/imgimg/073.png
53名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 21:00:57.55 ID:t45M2v4a0
GPUをクロックアップしてもPS4に劣る低性能箱犬w
54名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 21:11:54.92 ID:X07IwQap0
>>3
AAにマジレスするのもアレだが…

VITAは「無駄な機能が多すぎる」じゃない。
「多機能そうだが何も出来ない」って方が近いだろ。十徳ナイフみたいなもん。
(多機能そうに見えるけど一つ一つが中途半端で結局『専用品』を持ち歩いたほうが快適)
55名無しさん必死だな:2013/08/03(土) 21:19:36.89 ID:vcdG14gnP
PS4と箱Oneは根本的に性能差がありすぎる
箱Oneがどんな小細工しようともPS4レベルのクオリティは無理
キルゾーンSFやDriveClubの凄まじいグラフィック見れば分かるだろ
56名無しさん必死だな:2013/08/04(日) 00:30:04.47 ID:+pGEiDaGP
ゴキブリはいつまでたってもグラフィックのみ重視

そんなんじゃ面白いゲームは作れない
57名無しさん必死だな:2013/08/04(日) 21:40:50.49 ID:KVU8ertZ0
痴漢は箱犬がゲームのクオリティでPS4に勝てないことを認めたかw
58名無しさん必死だな:2013/08/05(月) 17:25:31.16 ID:Ofkctx2G0
低性能箱犬はゲームのクオリティが大幅劣化!www
59名無しさん必死だな:2013/08/06(火) 17:25:48.61 ID:PzUBu9nN0
クロックアップしてもPS4に勝てない低性能箱犬w
60名無しさん必死だな:2013/08/06(火) 17:58:44.67 ID:fhm1p4MuP
ああ、うん、15〜MAX30fpsのねPS4タイトルだね
61名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 18:26:23.70 ID:6FVz/5jm0
なんでCPUを使うの?
62名無しさん必死だな:2013/08/07(水) 18:28:31.69 ID:F/hayg4k0
Next-Gen Face-Off: Forza Motorsport 5 vs. Driveclub
http://gengame.net/2013/07/next-gen-face-off-forza-motorsport-5-vs-driveclub/

ドラクラ
・景観やテクスチャのディテール不足が多々あり、ゲームも特にスムーズとは感じられない
・次世代機に期待されるような有力なショーケースではなく、ソーシャル要素も殆ど目新しさがない
・"BEST LOOKING"なゲームにはほど遠い

Forza5
・ForzaVistaは緻密でなめらかで輝きがあって美しい
・観客のような補助的な装飾にもライティングやモーションブラー効果があり、1080p/60fpsで動く
・ドラクラと並べてみた場合、視覚的にForza5の勝ちなのは疑問の余地なし
・振動トリガーはエンジンの回転やシフトの感触、車の限界を感じられる素晴らしいアシストメカニズム

評決
・次世代の基準においてForza5は見た目もフィーリングもハンドリングも良く、間違いなく優れたレースゲーム
・自分の体験を唯一の判断材料として選ぶなら、振り返ることなくForza5に行く
63名無しさん必死だな:2013/08/08(木) 22:05:26.56 ID:XCA/uvur0
流石は低性能ハード
64名無しさん必死だな:2013/08/09(金) 20:54:35.81 ID:4/I1fxXT0
PS4は録画専用のチップがあるけど
箱1は無いらしいね。
65名無しさん必死だな:2013/08/10(土) 09:13:40.50 ID:6o2SemFcP
ありますよw
ゴキブリ涙目
66名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 01:34:13.23 ID:2te5/DJ80
やだー
67名無しさん必死だな:2013/08/11(日) 22:46:31.42 ID:u1AV9KdR0
ゲームに重要なGPU・メモリなどより監視装置(キネクソ)にコストをかけたスパイボックス
68名無しさん必死だな:2013/08/13(火) 12:55:21.57 ID:LYa5eIMq0
低性能確定か
69名無しさん必死だな:2013/08/14(水) 17:25:22.98 ID:pzS+vw5P0
失敗は確実か
70名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 21:10:50.50 ID:fRyt8xrY0
おおっ
71名無しさん必死だな:2013/08/17(土) 12:42:07.64 ID:NNQUVvRG0
うれないよー
72名無しさん必死だな:2013/08/19(月) 00:48:18.14 ID:2V1oLMU/0
低スペですなー
73名無しさん必死だな:2013/08/20(火) 18:17:21.81 ID:XYFFpOX+0
性能が低いからだよ
74名無しさん必死だな:2013/08/21(水) 23:41:45.79 ID:wcKQnIQM0
無駄遣い
75名無しさん必死だな:2013/08/23(金) 19:48:13.31 ID:v2rML4hx0
どうしてこうなった
76名無しさん必死だな:2013/08/25(日) 18:09:29.14 ID:4hFObYWH0
カスハードということだ
77名無しさん必死だな:2013/08/26(月) 18:21:27.50 ID:Y6hMb6GG0
哀れな
78名無しさん必死だな
うは