討鬼伝が再々出荷でも追いつかず 30万本突破の見込み
>>946 今みて来たけどそれらしい情報なかった
手間だろうけどurlはってくんね
953 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 23:17:18.88 ID:p+YrTYoP0
来週には30万超えそうだな
モンハンないのに狩りゲーが売れる土壌は普通にあるってことは、ゴッドイーターも前作並にはうれるのかな
VITA持ってなくて、口コミで評判聞いて買う奴はとりあえずPSP版って奴も多いだろな。
>>953 モンハンフォロワーって、本当ファミコン時代のドラクエフォロワーRPGみたいだよな。
発想の底が知れるというか。こんなのが売れるところが、日本のゲーム業界の
停滞感を感じるよ。
>>955 モンハンは中身じゃなくてブランドで売ってるからな
>>955 ぶっちゃけ、ゲームで新しい体験とかそんなに求めてる奴がいないんじゃないの?
大体そのパクリの討鬼伝がそれを言えるのかよ
>>955 大ヒット作の後追いなんて、インベーダーの頃からあるじゃん
40年日本の業界は低迷してたのか
ブランドで売るのはシリーズモノの宿命。国内はそうだし海外だってCODやGTAのブランド力は異常
>>953 GEがそれこそ新規IPでいくら売ったと思ってるんだ
やっぱり当時並の勢いはないよ
コーエーはカプコンに無双パクられたからパクリはまあ大目に見てやれw
まあモンハンは据置の時にかなり完成してたからなぁあとは多くに売るための媒体に
PSPのようなものが必要だったが、その時はなかったってところだな。
船水もうちょいカプいりゃよかったのに
BASARAはゲームシステムどころか舞台設定までパクったからなw
BASARAはパクリじゃなくてDMCがヒントだというのに(棒)
今あれがカプのドンハンポジなんだよなぁ・・・
>>960 まあ、そういう意味では「流行ったジャンル」が出来ることが、
逆にゲーム業界を支えてるとも言えるのかもな。ぶつ森フォロワーとかもあるし。
>>965 >まあモンハンは据置の時にかなり完成してたからなぁ
禿同
全く同じはつまらないにしても大きくシステムを変える必要はなかったよな
新しくなるにつれて改悪していってる
>>946 こいついつソース持ってくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあブームで400万まで売れたけどさすがにそろそろ新鮮味ないと厳しいでしょ。
3DSのGの売れ行きは多分Gはいいや4まで待とうって人もいた結果だろうし
ドラクエ=RPG
ストII=2D対戦格闘
バーチャ=3D対戦格闘
三国無双=無双系
モンハン=狩りアクション
GTA=オープンワールド
ぶつ森=箱庭生活
こんな感じかね。フォロワーが出ることがそのままゲーム業界拡大に
つながるとも言えるのかもな。
デファクトのスタンダート化は当たり前だろ
これを否定するなら
討鬼伝も2は望まず、これで終わることを望むわけだな?
>>970 どうせ脳内ソースだから相手にすんなよ
>>972 そうかもな
モンハンがなければここまで狩りゲーが普及することもなかっただろうし
>>972 そんなのゲームに限らずなんにでも言えることだろ。
パイオニアの功績はもちろん尊重されるけど、
フォロワーが続かないと発展は無いよ。
単なる剽窃になるとまた話は変わるけど。
>>972 これ見てて思ったが後までしっかり栄えてるジャンルは
元のゲームから似て異なる独自性を持ったゲームが出せてるジャンルだな
その後にフォワローが多く続いたかどうかって見方だと
一気にキャラからなにやら出た2D格闘が強そうに見えるけど
実際は結構すぐに廃れちゃったし
討鬼伝はDLC出してから本番だから
まだまだこれからやでー
>>975 ポケモンもそうだな、たしかに。育成捕獲RPG、って感じか?
マリオ=2Dジャンプアクション
ってのもファミコン時代はあったかな。ソニックもマリオフォロワーだし。
マーベルランドとかもそっちか。シューティングも言ってみりゃあるな。
>>979 ポケモンもフォロワーでまくったしな。
強いて似ているゲームをあげるとすれば、メガテンみたいなゲームか。
普通にアマゾンは18%OFF
ぜんぜん人気タイトルじゃない
捕縛っつか使役系のバトル?
あとカスタム要素育成要素あたり
分割商法で交換や対戦、シナリオや使用キャラが違うやつもあったか
なぜAmazonでの売り上げが全てだと思っているのか…
ゲーム買えるのはAmazonしか無いのか?
パート2まだか!
PSハードで12万から4万まで落ちると普通に無理じゃないか
今週で累計25万、内今週分の売り上げは7万6000
17万→8万→?
上手くいって合算でギリ30万ってところかね
おめでとう
>>983 屁理屈、難癖ばかりだよな。ゴキの低レベルに皆感化されたというか。
『再々出荷でも追いつかず』なのに7月2日までで30万出荷したにもかかわらず、
1日〜7日までの売り上げ合わせても累計が25万な謎(棒)
売り上げ出た後だと投棄伝大勝利スレが一切建たない謎(棒)
>>987 妙な屁理屈こねたり新しい難癖つけたりしたらそれはそれで面白いんだろうけど
前この点で煽られた俺もこれで煽る
っていう鴨鴨返しだからな
見飽きる
再再出荷で30万出荷して7日までに消化率88%。
今週中に30万本到達の勢い。
どこに謎があるの?
991 :
名無しさん必死だな:2013/07/11(木) 01:12:56.97 ID:qOSvEYEX0
へーよかったじゃんおめでとう
違うよ
7月2日に再出荷して、その時点で出荷30万
再々出荷したのなら出荷トータルは30万どころじゃない
そうなの?
>>1を見ると出荷数30万本と書いてあるけど。
>>186 > 鯉沼P?@koinuma_p
> ありがとう。
> 討鬼伝は、毎日絶賛出荷中です!
> 出荷は30越えです。(^^)
> これからです!
> “@xxxxxxx: @xxxxxxxxxx お疲れさまです!イベント頑張って下さいー!(・∀・)
> 討鬼伝は合計で18万本を超えたみたいですね!まだまだ売れているので嬉しいです!”
>
>
> 13年7月3日 (GMT-07:00) AM9:12 ←←←
3日の9時に30万出荷してる発言してるってことは30万出荷は遅くても2日
>毎日絶賛出荷中です!
だから何度も再出荷してるんじゃないの?
3回目以降の出荷はPSP版のみ
Vita版は既に中古が多数出てきて受注が無い
>>995 だから出荷は30万どころじゃないんだよ
絶賛出荷中だと言ってる時点で30万は出荷終わってるから
まあ、「VITAの討鬼伝」で買い煽らず
「討鬼伝」でPSPも一緒にしてるからPSP版なんだろうな
>>997 ああなるほど。
じゃあ30万超えてどんどん売れる可能性があるんだな。
>>998 コーエーは別にVITA版にこだわる必要ないからね。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。