「XBOXONEが勝つ5つの理由」VS「PS4が勝つ5つの理由」

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1名無しさん必死だな
XBOXONEが勝つ5つの理由

・HALO
HALOは5000万本売れたタイトルであり、2014年には新作、そしてスピルバーグによるTVシリーズも決定している。これは「キラーアプリ」になる。

・キネクト2
進化したキネクトはXBOXONEのエンターテイメント性を向上させる。

・Titanfall
ベストオブE3を獲得したTitanfallは、コアゲーマーをXBOXONEに呼ぶだろう。

・スマートグラス
スマートグラスとの連動には未来を感じる。

・TV
TV。

5 reasons the Xbox One will dominate
http://money.cnn.com/gallery/technology/2013/07/05/xbox-will-win.fortune/index.html
2名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:49:45.42 ID:34a4r7hj0
アメリカはマスメディアがゲハ戦争やってるのか
アホだなw
3名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:50:06.36 ID:h1e8bf9R0
PS4が勝つ5つの理由

・価格
PS4ならXBOXONEを買う金で、PS4本体に加えコントローラーとロンチタイトルを買うことができる。
PSEYEは犠牲になったが、大多数のゲーマーにとってはどうでもいいことである。

・ブランド
PSブランドは広く認知されており、GTシリーズは累計6500万本を販売している。

・パワー
PS4の処理能力はXBOXONEの40%高い、とE3である開発者は述べた。
マルチタイトルではPS4の方が良い物になるだろう。

・ノーティドッグ
ソニーはノーティドッグというすばらしいスタジオを所持している。

・インディーズ
インディーズは次世代機において重要な役割を担う。そしてそのインディーズメーカーはPS4に集まってきている。

5 reasons the Playstation 4 will crush the competition
http://money.cnn.com/gallery/technology/2013/07/05/playstation-will-win.fortune/index.html
4名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:50:56.99 ID:Z7RhpX340
WiiUが勝つ5つの理由は?
5名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:53:06.26 ID:DaGjwzfp0
>>4
・マリオ
・スマブラ
・マリカ
・モンハン
・ベヨネッタ

これらが遊べるのはWiiUだけ!
6名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:53:18.01 ID:7cNtQv+Qi
他にも色々あるけどPS4とPCのマルチタイトルたち
何故箱がハブられるのか

PS4/PC向け精神病院ホラー『Outlast』11分間におよぶ恐怖のゲームプレイ映像が登場
http://gs.inside-games.jp/news/416/41608.html
E3 2013: Supergiant Games新作RPG『Transistor』のPS4版がリリース決定
http://gs.inside-games.jp/news/413/41374.html
E3 2013: ロボも登場する基本プレイ無料のFPS『BLACKLIGHT RETRIBUTION』プレイレポート
http://gs.inside-games.jp/news/415/41507.html
Unreal Engine 4採用ホラーゲーム『Daylight』がPlayStation 4でもリリース決定
http://gs.inside-games.jp/news/412/41269.html
F2PニンジャTPS『Warframe』のPlayStation 4版がリリース決定、タッチパッドによる独自操作も搭載へ
http://gs.inside-games.jp/news/412/41208.html
第二次世界大戦を舞台にしたミリタリーMMO『War Thunder』のPS4版が発表
http://gs.inside-games.jp/news/407/40720.html
GDC 13: 恐竜vs人間を描いたFPSシリーズ最新作『Primal Carnage Genesis』がPS4向けに発表
http://gs.inside-games.jp/news/397/39773.html
7名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:54:15.82 ID:7cNtQv+Qi
箱一の独占タイトルはサードに開発費渡して作らせているだけ
PCとのマルチだがタイタンフォールも該当するだろう

一方SCEはデベロッパー買収したりファーストを充実させていく方向性を選んだ

だが何故海外インディーデベロッパーは箱を省いてPS4を選ぶのか
それは単純に箱が低性能でPS4が高性能だからだ

[E3 2013]PS4版「Warframe」はグラフィックス,操作性ともに文句なし。これは有力なローンチタイトルになりそうだ
http://www.4gamer.net/games/172/G017216/20130614107/
PS4は大容量のメモリや高いグラフィックス性能がありますから,かなり簡単に移植できてしまうんです。

次世代ゲーム機の登場でPCとの性能ギャップが縮まり,ゲームが作りやすくなる
http://www.4gamer.net/games/204/G020420/20130613071/
2.5倍の性能差を調整するだけになるので,かなり楽になるという主張を示すスライド(※低性能の箱は論外)
http://www.4gamer.net/games/204/G020420/20130613071/TN/004.jpg
8名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:55:09.46 ID:VLk62DOB0
進化や未来という次世代ハードに相応しい言葉が並ぶ箱1、
一方劣化PCという言葉がぴったりのPS4、というわけかw
9名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:59:01.02 ID:FKBhPI/r0
どっちもクラウドがスルーされてる
情報足りなくて記事書けないんか
10名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:59:14.14 ID:wb7beG110
北米
マニア層→両方買う
ゲーム好き層→好きな独占ゲームがあるほうを買う
ライト層→テレビコンテンツが充実してるXBOXを買う

欧州
マニア層→両方買う
ゲーム好き層→好きな独占ゲームがあるほうを買う
ライト層→安いPS4を買う

日本
マニア層→両方買う
ゲーム好き層→安くて和ゲーの多いPS4を買う
ライト層→買わない

こんな感じだろうな
11名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:04:31.30 ID:bd8kMfFj0
WiiUはもう相手にされてないんだな
12名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:05:44.46 ID:wk4vUypc0
>>10
日本以外のゲーム好き層、素直に「箱一」って書けよwww
独占ソフトという観点から見てどっちに分があるかなんて明白なんだから
13名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:11:40.94 ID:7mzTYUvm0
XBOXONE
資金力・販売網・英語圏・開発ツール元・カスタマイズ品

PS4
負債額・ステマ・複合コンテンツ(ただし非協力的)・マルチだのみ・汎用品組立
14名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:11:44.96 ID:7ArjSYrF0
箱1の場合スマートグラスよりもクラウド含めたネットサービス全般の方が勝つ理由になりそうな気がする
15名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:14:49.73 ID:Lm2iwvOw0
ブランドwwwwwwwwwwwwwwwwww
16名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:17:48.56 ID:ObrdMwfc0
欧州のPSWの信仰心がためされるな
オン無料のハンデが無くなっても本体の価格差が埋まらなければ存続できそうだが
17名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:23:45.62 ID:qrMMcz8v0
マイクロソフトは価格差埋める気ゼロなのかな
18名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:29:02.84 ID:HLvtoe2J0
>>10
日本のライト層はブランドでPS4を買うんでない?
19名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:30:37.44 ID:Oztk9M/O0
ノーティドッグは単独で評価受けてるんだな。
他のスタジオも良い意味で刺激されて行きそうだな。
20名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:37:15.67 ID:/3Ok0QUFP
>>17
499ドルでも十分に逆ザヤという気もするし、いまさらキネクト2も
外せないだろう。ゴールド会員の何年かの契約で399ドルのタイプが
出る可能性はあると思う。
21名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:44:21.21 ID:RVYPrWPtP
>>10
一般層はWii U、ライトゲーマーはPS4、コアゲーマーは複数機種持ち
こんな感じだろ

ゲーマーの中でも一番ライトな連中が毎回騙されてPSハードをありがたがっちゃう
22名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:47:07.72 ID:6QiyCgDk0
ちょっとX1に有利な話がもちあがるだけでこの慌てようw
23名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:55:24.66 ID:YFH0UXi5P
価格が1万も高いのに性能で負けてる箱犬に勝ち目なんて無いだろ…。

PS3の時はブルーレイやオン対戦無料などの価格差を埋めるメリットが
あったが箱犬にはそういうのはキネクト(笑)しかないし…。
24名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:03:01.61 ID:BxMnjCWj0
PS4の実機性能は当初の発表より低くなるんじゃね(ある意味恒例行事?)
SONYはスペック競争しか出来ない企業だけど
思いのほか箱一のスペックが低かったので
逆ザヤを抑えるためにも落とせる性能は落とそうとしているように思う
そのせいもあってE3でフリーズさせまくったり
この時期になっても商談会に実機を持ってくる事さえ出来ていない

ま、妄想なんで異論は認める
25名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:12:54.11 ID:uEqf0Lyx0
>>24
MSもE3でPCまみれだったよね
26名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:15:44.75 ID:BxMnjCWj0
>>25
ふむ、すなわち箱一の能力はあんなものでは無いってことでしょうか
だとするとPS4は性能競争で苦戦するかもしれませんね
27名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:25:00.10 ID:ZkEPtiXxP
全容も見えてないのにクラウドがーとか言いたくないわ
ゴキじゃあるまいし
28名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:34:37.16 ID:WlJRLXc80
>>5
ベヨネッタ抜いてモノリスやろ
まぁクレクレされてんのはベヨネッタの方だがw
29名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:12:31.41 ID:I5jQ3heI0
>ソニーはノーティドッグというすばらしいスタジオを所持している。

過大評価
そんなにすごけりゃPS3にキラータイトルいくつもあるはずだろ
すばらしくねえから負けてるじゃねーか
30名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:20:06.42 ID:BEpgkbYS0
>>29 
アメリカ以外では勝ってる 
素晴らしいからさ
31名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:22:33.63 ID:wGS2tUGTi
500万近く売れるアンチャやラスアスは十分にキラータイトルだろ

タイタンフォールこそ過大評価
高速回線必須のオンライン専用ゲームなんてたいして売れない
アマゾンの予約状況もイマイチだし、
ようつべの関連動画の再生回数も意外と低い
かなりの確率でコケるだろう
32名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:25:02.22 ID:JK2xSAU/0
娯楽産業は分からんからなぁ(´・ω・`)
そりゃ今まで似るソフトなら大体予想つくけど、ソフト次第で一気に化けるから恐ろしい
33名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:28:47.08 ID:8BKq+E0r0
なんつーか、ここでもPS4の魅力ってボンヤリしてるのなw
具体的になにがあるんだよ、PS4にはさw
34名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:30:40.32 ID:e7sHzKr00
MS>>>>>>>>>>>>>>>>>ソニー

だから
35名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:36:24.25 ID:XQvJuo8P0
Battlefield 4のXbox版はマイクロソフトのクラウドサーバーに移行、と漏らす
http://www.gamesthirst.com/2013/06/24/xbox-one-cloud-initiative-is-dedicated-servers-respawn-tries-to-explain/

Microsoftのクラウドサーバーが生み出すCPUや広い帯域幅によって、
広大なワールドや追加の物理効果、多数のAI、さらにそれら以上のものが可能になる
http://gs.inside-games.jp/news/416/41684.html
36名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:36:40.55 ID:4Oh3FDsX0
公開日は一緒なのに再生回数はDestinyの10分の1以下なんだよな
50万以下の再生回数って他の大型タイトルと比べてもかなり少ない
海外の高速回線つないで遊んでいるようなコアなゲーマー、
それこそTITANFALLのメインターゲットは、かなりMSに反発している感じ
PS4で出さないというだけでそれだけで割を食っているのかもしれない

Titanfall: Official E3 Gameplay Demo
http://www.youtube.com/watch?v=z5sqPxbLmIU
再生回数475,258

Official Destiny E3 Gameplay Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=y2Jx5__c1lY
再生回数5,288,595
37名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:37:19.49 ID:XQvJuo8P0
Watch Dogs on Xbox One will have a more dynamic city compared to Xbox 360, PS3 and PS4

箱1版Watch Dogsは、PS4版やPS3版や箱○版と比較して、よりダイナミックな(動的な)都市になるだろう

http://www.gamingtarget.com/article.php?artid=13270
38名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:42:23.48 ID:9pnYA6+l0
>>36
スケールの差が歴然だなwwwたのしみーw
39名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:46:24.50 ID:XQvJuo8P0
Battlefield 4のXbox版はマイクロソフトのクラウドサーバーに移行、と漏らす
http://www.gamesthirst.com/2013/06/24/xbox-one-cloud-initiative-is-dedicated-servers-respawn-tries-to-explain/

タイタンフォール開発者:Microsoftのクラウドサーバーが生み出すCPUや広い帯域幅によって、
広大なワールドや追加の物理効果、多数のAI、さらにそれら以上のものが可能になる
http://gs.inside-games.jp/news/416/41684.html
40名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:47:14.51 ID:XQvJuo8P0
Watch Dogs on Xbox One will have a more dynamic city compared to Xbox 360, PS3 and PS4
箱1版Watch Dogsは、PS4版やPS3版や箱○版と比較して、よりダイナミックな(動的な)都市になるだろう

http://www.gamingtarget.com/article.php?artid=13270
41名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 01:46:42.18 ID:XQvJuo8P0
圧勝
以下、部屋中を飛び回って壁にぶつかるゴキブリの断末魔
42名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:57:29.67 ID:GvY/paZuP
>>18
日本のライトはスマホに食われ残った連中が買うのはWiiUか3DSだよ
43名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 08:06:41.29 ID:yn3SBkpb0
・キネクト2
進化したキネクトはXBOXONEのエンターテイメント性を向上させる。

としている一方、

・価格
PSEYEは犠牲になったが、大多数のゲーマーにとってはどうでもいいことである。


どっちだよww
44名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 09:13:36.34 ID:bYUSRguM0
>>43
キネクト2とPSEYEってハード自体は似たようなもんだけど
ソフト資産、知名度的にはWiiリモコンとPSチンコンくらいの圧倒的な差がすでにある
北米においては似てるけど同じ価値の商品じゃないんだよ
45名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 10:19:59.77 ID:D0PzVO4/0
いやキネクトは発売3年ほどで
ゲーム的にもう限界を迎えてただろ
ゲーム以外で活用しようとする動きは残ってるけど
「キネクトが高性能になりました!」じゃ一般層はもう買わんよ
46名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:09:55.19 ID:WjMagZ9h0
だよな
「PS4が高性能になりました!」じゃ一般層はもう買わんよ
47名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:11:43.29 ID:D0PzVO4/0
そりゃPS4はまずゲーマーに焦点当ててるからな
MSが勝手にコケたことでスタートダッシュ成功はほぼ確実になった
48名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:14:41.06 ID:4t2MeaIn0
ゲーマーに焦点を当てるだけなら
任天堂にも出来るけどな
49名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:43:19.90 ID:XQvJuo8P0
MSは革新的なクラウド利用法が最大の武器だった
しかしE3でもクラウドに対する言及は控え目だった
ソニーが実現不可能なハッタリで同じ要素をかぶせてくるのを避けたんだろう
独占キラーソフトを持てなかったソニーは、
キネクトを警戒して、同梱でもないカメラ+マイクのオモチャを本体の写真に含めたり、
翌日に撤回することになる中古規制なし発言でその場しのぎの手を打ったが、
MSはE3後に徐々にクラウドの情報を出すという手段をとった
完全に「ソニーのやり方」を熟知した上での戦略だな
50名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:07:19.37 ID:WGj7sFEw0
11 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/07/06(土) 22:04:31.30 ID:bd8kMfFj0
WiiUはもう相手にされてないんだな


箱のスレで

wiiuコンプレックスw


なぜなのか
51名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:13:04.03 ID:0ZwejWTvO
箱は面白いソフトが長い年月かけても必ず出る。
360の時に実証された。
そしてマイクロソフトは潰れない。
52名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 17:25:39.11 ID:CdrqXUTJ0
ネットワークサービスが重要になる中で「潰れない」ってのは大きなメリットだよね
さて、一番潰れるリスクが高いところはどこかな、と……
53名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 21:20:06.71 ID:r9R4pgla0
開発中って言っておいて、ずっと出さないメーカーもあるしな。
54名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 21:26:36.60 ID:8fCunZ0d0
360かったけどFPSばかりななだよな。
アドベンチャーが少ないので物足りない
55名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 23:10:07.02 ID:YnGa31Nu0
ゴキブリがクラウドと聞くと部屋中を飛び回る理由

死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
56名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 11:30:18.47 ID:E4VAgVZt0
>>54
日本語のADVだとノベルゲーが多くなっちまうんだよな。
海外XBLAでは「ウォレスとグルミット」などの
ポイント&クリックADVがあったりするんだが、
これ系の大傑作である「The Walking Dead」含め
なぜか日本語ローカライズされないという謎。
57名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:48:19.02 ID:C0txR6dR0
XBOXONE LIVEのオンライン・システムに採用 Microsoft Windowz Azure
クラウド サービス、仮想マシン、仮想ネットワーク
クラウド サービスについては、異なるフォールト ドメインおよびアップグレード ドメインで複数のロール インスタンスをデプロイした場合、インターネットに接続するロールは 99.95% 以上外部に接続されることを保証します。
インターネットに接続するすべての仮想マシンに、同じ可用性セットにデプロイした 2 つ以上のインスタンスがある場合、99.95% 以上の時間において外部に接続されることを保証します。
仮想ネットワークでは、仮想ネットワーク ゲートウェイについて 99.9% の可用性を保証します
http://www.windowsazure.com/ja-jp/support/legal/sla/
58名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:49:00.54 ID:C0txR6dR0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復

XBOX A------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト)
XBOX B------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト)
XBOX C------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト)

xboxone
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやEAやRespawnやUBIなどなどがずーっとしてる
59名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 23:06:45.97 ID:C0txR6dR0
XBOX ONE
60名無しさん必死だな
XBOX ONEは全ソフト、Windows Azureクラウドサーバー対応可
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する