1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:39:31.09 ID:6qxcDrv10
なお、PCとPSはそのままのもよう
3 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:40:51.42 ID:u/EKH/Pc0
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唐澤貴洋 唐澤貴洋 唐澤貴洋 唐澤貴洋 唐澤貴洋
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唐澤貴洋 用水路 弟殺し 無能 悪魔がやれって言ったんだ
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4 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:41:21.79 ID:q7Recs800
むしろ今までなんであんなクソサバつかってたんすか
5 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:42:56.99 ID:ErI3SsOY0
たしかにBF鯖はくそだったからな
マイクロソフト鯖なら安心だ
って、なんでPCまで今までの鯖なんだよぉおおおおおお
6 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:43:14.37 ID:eVkf7lxm0
記念すべき第一歩だなw
7 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:43:51.71 ID:pDNi4w2Q0
もうPCもMS鯖にしちまえよ
タイタンフォールがそうなんだからいけるだろ?
8 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:44:14.45 ID:77l17fMB0
最初に面倒な手続きいるわ不安定だわ勝手に終了するわであんまり利点なかったからな
9 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:44:36.20 ID:CV47Dm8o0
何でユーザーにゲームサーバー立てさせないんだ
鯖貸し出して金稼ぎたいからか?
あの糞ラグサバからやっと改心したか…
11 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:46:03.40 ID:ErI3SsOY0
>>7 タイタンフォールはPSで出ないからなぁ
箱1ソフトはMSクラウド鯖が無料開放らしいけど、PCの場合は条件付きで無料なんじゃね?
PSで出すのやめちゃいなよ・・・韓国の鯖だし
12 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:47:06.11 ID:+vWIWmBW0
発売前からクッタリ以外のところでもPS4劣化確定か
ソフト買わせるだけ買わせておいて後々鯖でユーザーを痛めつけようとしないなんて
こんなのEAゲ−ムズじゃない
箱でソフト出すときはロイヤリティ払うわけだから、鯖代も込みってことなんだろうな。
PCは違うので鯖使いたかったらちゃんと金払えってことなんでしょう。
PS4もオン有料なんだから環境も次世代にしていかなきゃな
16 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:51:39.66 ID:ErI3SsOY0
BFの唯一の欠点であり、CODに見劣りしてしまう理由は、サーバーの致命的な弱さだったからね
ようやくBFが正当な評価を得られるステージに突入したってことじゃね?
>>9 BF2では立て放題だったのにねえ・・・・・・
ほんと、BF3からMOD文化をばっさり断ち切ったり鯖立てに金かかるとか始めたり窮屈になったもんだよ
昔はMODといえばBFだったけど、今では様変わりしてしまった
18 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:00:13.05 ID:ErI3SsOY0
PSがはぶられるのは当たり前だけども、PCもか・・・
1943もお願いします
20 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:10:28.93 ID:oken+Z1f0
TDU返せよバカヤロー
21 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:18:29.26 ID:adcrYp/30
PSNも有料になるんだからマルチプレイ環境整えろよ
クラウドゲーミングとかつまんねー事やってんじぇねえぞ
マジで超朗報じゃねーか
箱アジア鯖ガラガラでまともに出来ないもんね・・・
結果的に良くなるのか悪くなるのか日本からだとさっぱりわからんが
途中切断されなくなるってこと?
オンラインはアジュール独占か
下手な囲い込みより効果が高いぞこれは
26 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:25:18.91 ID:s/tSNSv4P
>>16 BF3じゃもう普通に安定してたろ
いつの話してんの?
27 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:26:17.39 ID:ErI3SsOY0
28 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:28:44.03 ID:jp5eJKxN0
>>19 あーいいねぇ1943
適当に気負わずプレイできるもんな
あれが快適になるんなら嬉しい
29 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:36:43.70 ID:ErI3SsOY0
BF4もCODもタイタンフォールも、ええの揃えたなーMSw
FIFAの方もお願いします
31 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:43:14.63 ID:pXqYN1Hz0
PS版はGaikaiちゃんがきっと何とかしてくれる
BFとCODではブラウザー付きサーバーと未だにP2Pだから勝負にならんよ
COD糞過ぎる
ほー
これは嬉しいわ
35 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:59:34.27 ID:woJc9dyT0
どうせ国内過疎ラグラグ外人コースなのに持ち上げる必要なくねー?ww
まーHALOひでーからな
37 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:03:29.59 ID:ErI3SsOY0
ほいほいw
面白い嘘ゴキブリがまぎれこんでるねw
気持ちいいわwヘッドショット並みにw
38 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:04:27.30 ID:woJc9dyT0
まぁ過疎過疎だから快適っていやー快適かもなwww
うわー、こりゃ箱一売れるわ
40 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:05:40.08 ID:woJc9dyT0
500ドルで過疎過疎オンラインとかマゾすぎて俺には無理っすwww
虚しいゴキが居るな…
過疎になるのは果たしてどっちかなw
>>41 自分でも何言ってるのか理解してないんだろうな
44 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:09:29.86 ID:woJc9dyT0
ていうかお前ら国内の犬ユーザーはどう足掻いてもラグか過疎だろww
持ち上げててむなしくねーかww
ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━ ヽ
.丿. ┃ ━╋━ ヾ
(.. ━━┛ ..┃ )
( ノヾ ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノ ノ丿 ヽ ヽヾ)
..|/ し J _}i|{ し _ _ |
i⌒| U. ノ从 、 __/´ |⌒i
|-..| _,ノ⌒'ー=彡' `Tニ 彡- ミヽ | '|
i_ _| .し' .. \ 、こニ八 . / |ー'| ていうかお前ら国内の犬ユーザーはどう足掻いてもラグか過疎だろッ…!
i__) \ ` ` / u |、_ノ 持ち上げててむなしくねーかッ…!
| ヽゞー=彡 / ヾー |
| U_ し , |( )._ ___ ( )」 |
| .. .∠ニ ニ二二ゝ ( 、 /
| : 八;ェェェェェエエェゞ,、 \.. ノ
\ /八 ; ヽ____ノui ノ
` ー-v'、`¨´ー―――‐―´ ヽ
47 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:12:14.68 ID:ErI3SsOY0
これは壮大な実験
ある不安定なハードPによって、ストレスと健全な状態の繰り返しを、
特定のパターンでゴキブリに経験させる
そのパターンにはまれば、ゴキブリはハードPに関して一定のストレスを受けたとき、それを他ハードのFUDで紛らわせるようになる
それに対抗する形で我々がさらに言葉によるストレスを与えると、
ゴキブリは暴走状態となり(通称:ゾンビ化)、元に戻ることができず、自ら周囲の人間をゾンビ化することに執着するようになる←今ここ
48 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:13:08.94 ID:woJc9dyT0
事実を言われて言い返せないもんだからAAで誤魔化し始めたwww
EA鯖って韓国にあるんだが
つまり、PS4は日本人相手でも外人クラスの負荷がかかるってこと
わかったか?ゴキブリ
誰も未体験なのにどこに事実があんの?
ちなみに東京と大阪に設置されるからチョン鯖より快適だよw
PS4ユーザーも本拠地サーバーあってよかったなWww
51 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:17:54.89 ID:ErI3SsOY0
まあ、箱が家庭用FPS厨ほぼ全員と一部のPCFPS厨をゲットすることは確定したから
FPS厨の俺は箱1で問題ないわw
げえええ
PS4版のBF4ってソニー鯖??最悪じゃんwww
64人対戦とかラグラグ確定だろ!!!
53 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:19:40.25 ID:ErI3SsOY0
前: 名無しさん必死だな Mail: 投稿日: 2013/07/05(金) 22:18:44.91 ID: adcrYp/30
PS3版の尼レビュー
とりあえず私は負荷を軽くしようと仲間のEDF隊員を皆殺しにしたらフリーズせずに先に進めました。
その後、何度か決まった所でフリーズする時はEDF隊員皆殺しでフリーズを回避できました。
(フリーズで困っている人は仲間を皆殺しにしてからプレイするといいかもしれません)
糞ワロタw
54 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:21:01.58 ID:ImaCyNf70
はい頂きましたw
破壊表現はクラウド処理でサクサク低負荷。これ確定。
ロードも早くなるかもね。
55 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:21:30.98 ID:woJc9dyT0
ただし5万wwww誰が買うんだこれーwww
56 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:22:20.68 ID:woJc9dyT0
5万だぞ5万www日本人2桁あるでwww
いつも同じ顔ぶれwww
発狂が始まったぞw
日本人ばかりとやるわけじゃないからどーでもいい
58 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:24:41.49 ID:ErI3SsOY0
4万円のゴキブリホイホイ×穴だらけのネットワーク
5万円のゲームマシン×最先端サービス×素敵なソフト達
59 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:24:50.02 ID:woJc9dyT0
ごまえーんwwごまんえーん♪www
60 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:25:27.22 ID:ErI3SsOY0
哀れなりw
61 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:26:18.90 ID:woJc9dyT0
ゲームハードでごまんえんなりーww
散ったなこれww
62 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:26:54.71 ID:ErI3SsOY0
これは壮大な実験
ある不安定なハードPによって、ストレスと健全な状態の繰り返しを、
特定のパターンでゴキブリに経験させる
そのパターンにはまれば、ゴキブリはハードPに関して一定のストレスを受けたとき、それを他ハードのFUDで紛らわせるようになる
それに対抗する形で我々がさらに言葉によるストレスを与えると、
ゴキブリは暴走状態となり(通称:ゾンビ化)、元に戻ることができず、自ら周囲の人間をゾンビ化することに執着するようになる←今ここ
>>woJc9dyT0
安定の速報民
Taitan Fallが嫌いらしいw
魔法の言葉クラウドで発狂する
え、PS4とXboxOne合わせて15万ほど予算組んでるけど買わないの?
なんでハード持たずにゲハにいるの?
65 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:29:27.63 ID:woJc9dyT0
そりゃここにいるような信者なら買うかも知れんけど
5万円のハードルなめすぎてるだろw
しかも現行機ですら3ケタンwww
66 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:29:36.28 ID:ErI3SsOY0
>>64 PS4でしかできないソフトってあったっけ?
面白そうなやつで
前世代機PS3がオン対戦無料・コンテンツも多いのに、ソフトもなく4万もするPS4買うのはどうかと。
箱1は杵2・箱1独占ゲー・諸々、現箱と差別化図って5万だから金あるユーザが買うでしょ。
まあ普及価格帯の3万程度になるまでは大きく動かないのは間違いないが。
やっぱりガイカイ程度の技術力じゃ
MSクラウドには追いつけなかったのか?
タイタンフォールすらマルチにできなかったSCEってどうなの?
70 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:33:43.32 ID:ErI3SsOY0
>>69 PS4でしかできないソフトってあったっけ?
面白そうなやつで
6万円のハードがあったから平気だわw
72 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:35:43.29 ID:ErI3SsOY0
これは壮大な実験である
ある不安定なハードPによって、特定のパターンでストレスと健全な状態の繰り返しをゴキブリに経験させる
そのパターンにはまると、ゴキブリはハードPに関して一定のストレスを受けたとき、それを他ハードのFUDで紛らわすようになる
それに対抗する形で我々がさらに言葉によるストレスを与えると、
ゴキブリは暴走状態となり(通称:ゾンビ化)、元に戻ることができず、自ら周囲の人間をゾンビ化することに執着するようになる←今ここ
73 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:36:02.52 ID:jp5eJKxN0
5万円でTitanfallやCoD、BFやらが
MSクラウドで快適プレイできるっつーなら有難い話だな
逆にたった5万じゃゲームPCなんか買えんだろうし
技術力っつーか資金力だな
全世界にサーバーセンターつくればPS4でもできる
つーかそうしないとGaikaiの北米以外のサービスができないわけだが
箱クラウドはWindows Azureの施設と人員使って安く済ませるけど
Gaikaiはどうやって採算とるつもりなんだろ
75 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:36:39.26 ID:woJc9dyT0
だーかーらーww過疎ってるんじゃ快適も糞もねーだろうがwww
76 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:37:45.15 ID:ErI3SsOY0
PS4って国内でいつ発売されんの?
78 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:38:31.17 ID:ErI3SsOY0
まあ、箱が家庭用FPS厨ほぼ全員と一部のPCFPS厨をゲットすることは確定したから
FPS厨の俺は箱1で問題ないわw
79 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:39:07.84 ID:woJc9dyT0
>>77 年内は確定してるよーんw
どっかのワンちゃんは来年のいつかわかんないけどーww
発売日が多少早いだけでロンチに買うやつは少ないよw
4万円でも好みのゲームが無かったらセンスの悪い置物だ
81 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:44:11.39 ID:woJc9dyT0
日本人はセンスがいいから某機種は今3桁なんだろうなぁwww
82 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:44:29.05 ID:ErI3SsOY0
過疎っつっても 今まで有料で過疎過疎煽ってたんだから
同じ有料のPS4も過疎になるんじゃねーの?w
ホント発売前までは神ハードだよな、プレステって
GDDR5の8Gメモリなんてどう辻褄合わせるつもりなんだろう
85 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:46:43.08 ID:ErI3SsOY0
下半身のレーダーに反応するゲームだろw
日本人のセンスかどうかも怪しい
87 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:48:30.24 ID:RBHAWxgf0
ガイカイガー ガイカイガー
ついでに、Destinyにも使わせてやれよw
サーバ代をMicrosoftが負担してソフトの独占を図るというのはいい施策だね
SCEも任天堂も太刀打ち出来ない資金力があるMicrosoftだからこそ、だ。
マインクラフトの独占期間も
地味に更新してるな
91 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 22:56:49.83 ID:ErI3SsOY0
>>89 それどころか1部屋か1プレイヤーにつきxboxone3台分のリソースを割り振れるサーバーだから、ゲームデザイン自体に革命が起きるぜ
92 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:01:00.17 ID:ErI3SsOY0
これは壮大な実験である
ある不安定なハードPによって、特定のパターンでストレスと健全な状態の繰り返しをゴキブリに経験させる
そのパターンにはまると、ゴキブリはハードPに関して一定のストレスを受けたとき、それを他ハードのFUDで紛らわすようになる
それに対抗する形で我々がさらに言葉によるストレスを与えると、
ゴキブリは暴走状態となり(通称:ゾンビ化)、元に戻ることができず、自ら周囲の人間をゾンビ化することに執着するようになる←今ここ
>>90 あーマイクラがAzure鯖使ったらいい感じになるかも
94 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:02:38.63 ID:woJc9dyT0
過疎快適オンラインたのしみでしゅねwww
95 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:05:26.39 ID:ErI3SsOY0
まあ、箱が家庭用FPS厨ほぼ全員と一部のPCFPS厨をゲットすることは確定したから
FPS厨の俺は箱1で問題ないわw
つまりこれは、家庭用FPS厨にとって、最も過疎らないマシンを意味する
>>88 使ってると思うよ。
Xbox One版はね
悔し涙を流しながら
ごまんえーん
かっそかそーってか
またPS版が劣化すんのか
マジかー
あのクッソ鯖から解放されるとなったら箱1版買うしかねーわ
個人輸入して頑張って欲しいよね
これからマルチは箱がデディ鯖でPSがP2Pになる
そういやデディ鯖になると縮地法使うようなラグいプレイヤーってどうなるんだろう
103 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:33:04.06 ID:+vWIWmBW0
ネットワークで10年立ち後れてるな、PSは
有料化で鯖強化できて、メンテナンスなし不具合なしになっても、
やっと初代箱のLIVE並みだぞw
104 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:33:08.03 ID:SgMy+6OjT
ゴキくんイライラしすぎや
BF3安定してたのに何をチカくんは言ってるんですかな(´・ω・`)
106 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:35:11.03 ID:ErI3SsOY0
>>103 PSNは使いもんになんない
あと、アップデートがもはや恐怖の域
107 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:38:06.19 ID:dL2oOY040
簡単なことだよ
SCEがMSに金出してアジュール貸して貰えばいい
MSも金さえ出せばあえて断らないだろ
みんな箱1版にいけば
韓国鯖も快適になるんじゃね?
109 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:43:59.63 ID:ErI3SsOY0
マイクロソフトが次世代ゲーム業界を牽引していくのは間違いないね
クラウドサーバーの使い方が現実的かつ画期的だ
この張り切ってる人は大先生ですよね(´・ω・`)
111 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:47:28.84 ID:jp5eJKxN0
SCE「おいGaikai、クラウド鯖の準備だ
Gaikai「OKボスまかせてくれ、至急Azuleに連絡だ
Azule「まいど
PS4も安泰だな
PSとPCはそのままか
箱一一択だな
草生やして発狂してんのは速報のクズニートキチガイゴキか
断末魔が心地イイーんwwwww
114 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:49:57.70 ID:ErI3SsOY0
マイクロソフトおそろしあめりか
115 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 23:51:11.36 ID:DQm6Xgy+0
もう話にならんな
>103
箱Liveの初期構築に数千億円使われてるのに
PSNの収入で初期Live並にするって何千年かかるんだよw
これは朗報だ
PS版なんかいらないなもう
118 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 00:13:58.74 ID:AGUCbv/s0
悔しいのにwwって業者は改行の度に自動で入力されるのか?
おせぇよ
>>112 PCそのままだとしたら、1サーバー辺り毎年12万の
超快適サーバーでプレイ出来るぞ。
デディ鯖のギアーズ3やってて思ったけど人がいなくて苦労した覚えがある
北米ならいいと思うけど、日本は大丈夫なの?
よく考えたら、PS4って駄目っぽくね
まあ、日本で一番売れるのは間違いない
124 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 01:00:14.69 ID:VLk62DOB0
>>122 よく考えてなくても、売れる要素がなにもないだろw
ゴキブリの印象工作に引っ掛かったの?
>>124 いや、情弱な奴らばかりって言いたかったのよ
126 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 01:05:14.69 ID:ERENvxwu0
悔しすぎてゴキブリ逃亡か
PS3もPCもMSクラウド鯖借りろよw
>>123 これって海外の人とラグなしでいけるの?
129 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 01:10:09.91 ID:PbdB0pkq0
これでオンラインが終了する心配がなくなったのか
>>128 いままでLIVEはこれの一部だったんだし、問題なんじゃない?
131 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 01:15:48.49 ID:kmUWw31r0
チカくんって現行機の糞箱でも和ゲーばっかりやってるし
本当は洋ゲー興味無いんだろうなw
>>128 ラグいのは回線弱い人だけになって
その人は良い的になるんじゃないか
BFだと好評につき終了が無いだけであまり変わらないんじゃないの?
それこそCODがBFと同じようなオンライン対戦の方式になったら劇的に変わりそうだけど
134 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 01:26:43.08 ID:r1+OqOL30
まじでか朗報すぎる
EAの糞鯖じゃないだけで劇的に変わるだろう
しょうがないよねどうせ箱でクロスプラットフォームなんてできないんだから
>>128 海外とのラグというのは、絶対に無くならない。
回線速度云々の前に、物理的な距離による応答Pingがあるから。
その記事は日本サーバー増強して、日本人集めて快適プレイさせようって事だろう。
Azureが使えないなら
Amazon EC2を使えばいいじゃない
>>136 クロスプラットフォームなんていらねーだろアホか
鯖ブラ見ようとしても一向に表示されなくて切断されましたとかが無くなるって事?
BF3でようやくまともになったと思ったら止めんのかよ
>>137 つーても、回線貧弱な変な所繋ぐよりはよっぽどマシになるとは思うけどね
ホストや相手のラグに引っ張られなくて良いだけで快適さが違う
GoW3のデディ鯖のオンはメンテやらするとP2Pに切り替わったから
その差が良く体感出来たな
BOTのAIをクラウド処理させるとか可能なんだろうな
これはすごいことになる予感
>>139 箱でわざわざ独自鯖する意味ってクロスプラットフォームぐらいしかないが
それも恐らく封じられてるからね、意味ねーから素直にMS鯖しとけってことだよ
PS4は金払ってEA鯖でオンやるのか、次世代機でw
てか1の元記事読んでもBF4でMS鯖使うなんて書いてなくないか
148 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:10:10.70 ID:DMy00EqtP
ゴミ捨てはキムチメモリにキムチ鯖か
キムチくせーハードだ
149 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:26:29.23 ID:YYfFrJWh0
PS4は、3に続いて 情弱ハード の名を見事に継承できるな。
>>136 ぐぐってみ、まず。
だからバカなんだよお前。ソニーに転がされてばっかりのバカ。
151 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 22:30:14.48 ID:bj35nytq0
朝鮮有利な朝鮮サーバーで朝鮮人に負けまくる在日ゴキちゃん。。。
これが兵役に行かなかった者への罰。
152 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:54:57.24 ID:yGrmhvqE0
PSNオン有料はMSに金を払ってAzure使うためなのか?
153 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 00:00:44.92 ID:XQvJuo8P0
154 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 01:50:25.72 ID:XQvJuo8P0
ゴキブリ 0Kill 59death 4fleeze 3bug
155 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:04:45.55 ID:nxyppiql0
PS4は今まで通りw
EA鯖残すならPCに使ってPSはPSNに返すとか
157 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:21:02.75 ID:XQvJuo8P0
PSNにだけは手を出したらだめだw
PS4のサーバーが劣悪なのは確定だしな
159 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:40:44.72 ID:XQvJuo8P0
しかし、箱1版のBF4はかなり期待できるな
箱1発表前はキネクト押しと言われていたように
キネクト2が他機種との大きな相違点になるものと
思われてたけど、こうして見るとクラウドこそが
他機種との相違点としての本命っぽいな。
キネクト2はまだ情報が出揃ってないけど、クラウドだけじゃなく
キネクト2がコアゲーに上手い事ハマれば次世代では
現行機のようなグラの微妙な差異なんて些細な差じゃなくて
箱とPSで明確な違いが生まれて、住み分けが進むかもな。
クラウドは需要に合わせた従量課金が可能なだけで、従来型の固定サーバに比べて別に安くはないぞ
お試し期間の間はいいが、その後はどうする
162 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 09:40:59.38 ID:GJAIiwby0
>>161 PSNのクラウドにはお試し期間があり通常料金はお高いのかものかもしれないが
MSが提供するXBLクラウドにお試し期間はないけどお安いのよね〜
163 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 09:44:07.37 ID:pVFQVDRp0
安物買いの銭失いがPS4
165 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 10:24:51.03 ID:nR9w3OBO0
>>160 結局のところ、次世代機といっても発売時点で性能は劣化PCにしかならないわけで、
CS機ならではの魅力がなければねぇw
値段のためにカメラまで捨てて、マジで劣化PCにしかなってないクッタリハードはどうするんだろうなw
キラーソフトでもなんでもないファーストゲー以外に独占要素が何一つないぞw
166 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 10:36:02.71 ID:T8/2pjK00
>>161 その「需要」の元になるのは結局課金プレイヤー数になるから、
課金をそのままクラウド代に充てれば良い、特にメーカーの負担は増えない、
っていう原理じゃないかと。
海外ユーザーは間違いなく半数以上は箱だろうから、維持費は問題無いだろうよ
168 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:05:49.92 ID:T8/2pjK00
>>167 人が少なけりゃ少ないで、その分クラウドの需要も減るから別に破綻はしない。
人が増えたら増えたで課金収入も増えるからクラウドの需要が増えても破綻しない。
全てのユーザーが24時間フル稼働でオンゲーを遊びまくる、
とかだとさすがに破綻すると思うが、現実的に考えてそれはありえない。
月額500円、月間100時間、1時間5円、5vs5の10人対戦なら
1時間50円をサーバー代に充てられることになるから、
大雑把だけどそんな感じで計算してるんじゃないのかな、
それで足りなかった分はメーカーが負担することになるんだろう。
月間100時間ペース=毎日3.3時間というのも結構ヘビーなゲーマーだろうし、
実際はもうちょっと余裕がありそうだけど。
ソニーもcellなんて作らずネット環境に投資すれば良かったのにー
170 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:12:14.92 ID:XQvJuo8P0
“PlayStation Network”メンテナンスのご案内更新日:2013年06月27日
【影響について】
メンテナンス中は、一部"PlayStation Network"対応タイトルにおいてクラン機能をご利用いただけない場合があります。
その際は、メンテナンス終了までお待ちいただけますようお願いいたします。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど宜しくお願い申しあげます。
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
>>169 あの頃はハードありきの考えだったからな。今思うとドブ捨てで勿体無いこと。ネット環境ならイツまでも使い回し出来るしな
64人対戦、60fps、EA鯖からの脱却・・・
最高のFPSじゃないか(※PS除く)。CODもうかうかしてられないぞ!
173 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:34:15.06 ID:XQvJuo8P0
>>160 MSは革新的なクラウド利用法が最大の武器だった
しかしE3でもクラウドに対する言及は控え目だった
ソニーが実現不可能なハッタリで同じ要素をかぶせてくるのを避けたんだろう
独占キラーソフトを持てなかったソニーは、
キネクトを警戒して、同梱でもないカメラ+マイクのオモチャを本体の写真に含めたり、
翌日に撤回することになる中古規制なし発言でその場しのぎの手を打ったが、
MSはE3後に徐々にクラウドの情報を出すという手段をとった
完全に「ソニーのやり方」を熟知した上での戦略だな
174 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:38:16.44 ID:FZG4tLbs0
>>172 CoDはとかくラグを極力なくすように特化してくれればいいよ
BFはいわばお祭りゲーだから賑やかになる要素が増えればそれで良し
175 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:55:32.33 ID:XQvJuo8P0
“PlayStation Network”メンテナンスのご案内更新日:2013年06月27日
【影響について】
メンテナンス中は、一部"PlayStation Network"対応タイトルにおいてクラン機能をご利用いただけない場合があります。
その際は、メンテナンス終了までお待ちいただけますようお願いいたします。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど宜しくお願い申しあげます。
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
うぜぇ何度も貼るなゴミクズ
177 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:58:42.66 ID:RMovN0xc0
わろたw ゴキは自分が煽られるのには慣れてないのかw
178 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 12:07:31.50 ID:XQvJuo8P0
箱版バトルフィールドはCODに肩を並べるほどのタイトルになるだろうな
CODもMW3以降は少し翳りがでてきてるから、ここらで一発奮起しないとな
というか箱版CODも今後はMSクラウドサーバーに移行するだろうな、当然
無限のクラウドパワーで劣化回避だな
なおグラの劣化は避けられない模様
グラ劣化してクレクレ〜が最後の望みってのが不憫で不憫で・・・・w
181 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:01:29.71 ID:XQvJuo8P0
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
すいませんFIFAも糞鯖から卒業させて下さい!
183 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:09:33.01 ID:XQvJuo8P0
>>182 箱版はクラウドサーバーを無料開放だから、当然FIFAもそうなるだろうね
てかPS4のクラウドってリモートプレイしか言ってねぇのがな
それ特化のGaikaiだからな
買ったものそのまま吊るしで使うだけ
まぁワールドワイドで企業相手にクラウドの商売やってるMSに
資産も資金も発想も技術も追いつかないのはしょうがない
185 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:23:54.19 ID:ITdq1Jm20
>>175 ソニーの文章で謝ってるものってあるのかね
ほんとに謝罪しないな
>167
PSNが有料なのはマルチプレイする場合だけじゃん
MSは無料メンバーのシングルプレイ時にもクラウド無料使用OKだが
ソニーに同じ事ができるかな
使用分サードから金取るつもりなら誰も使わんだろな
>168の間違い
188 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:33:03.92 ID:XQvJuo8P0
箱版バトルフィールドはCODに肩を並べるほどのタイトルになるだろうな
CODもMW3以降は少し翳りがでてきてるから、ここらで一発奮起しないとな
というか箱版CODも今後はMSクラウドサーバーに移行するだろうな、当然
そろそろMoHも復活させろよ
エアボーンは面白かったけど
MOHはチーム解散だから無理だろうな
まあ、Forza5、Titanfall、BF4でどんなもんか確かになるんだなあ
面白いじゃん
>>185 少なくともゲーム関係は無いんじゃないかな。
PSNの情報漏えいの時でさえ自社の不手際を認めない会社だからね。
194 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:19:06.57 ID:IUhJY1jt0
ゴキブリさんへ。
こっちはBF4もおいしくいただきますね。
ゴキブリらしくゴミでも召し上がってろw
195 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:36:28.59 ID:ndfdecbP0
劣化PCでしかないPS4って誰が買うの?
196 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:38:13.54 ID:XQvJuo8P0
197 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:46:43.83 ID:ivlOzJsn0
オンラインやらないからクラウド興味ないし
どうせクラウドなんてそのうち何処の企業もやるし箱一だけの利点じゃなくなるよ…
って言い始めたゴキがいるんだ
悔しすぎて悔しすぎて負け惜しみしか言えないゴキちゃん可愛いw
198 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:48:29.44 ID:XQvJuo8P0
ゴキブリ家は以下のような状況にも関わらず、工作を繰り返しゲーム事業から撤退する気はないみたいだから、今度は国内ユーザーもしっかり目を見開いて選ばないとね
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
199 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 17:01:51.09 ID:XQvJuo8P0
屁が出たので報告
200 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:43:28.32 ID:eES/BjUCP
>>169 SCEにそんな先見の明があったなら
今みたいなことになってないな(´・ω・`)
201 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:50:43.25 ID:5RqZSeMc0
無限のクラウドパワーで箱1売れるといいよね
Forza5は無理としても、BF4とタイタンフォールで国内ミリオン2つは確定だな
楽しみだ
202 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 19:44:40.99 ID:FZG4tLbs0
>>195 ゲームに関して色々と調べたりしない層
なんの疑問も抱かずにポンと購入してくる
203 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 19:57:16.19 ID:Dyfn9HFc0
クラウドってゴールド会員じゃないとダメなの?
わからんが
モノによるんじゃないのかね
オープンワールドの読み込みにもつかうとかあった気がしたから
オン接続必要な一人用ゲー(スカイリム、coopしないボダラン、デッドアイランド、トゥーワールド)
みたいのが出るなら
シルバーでもクラウド使ったゲームは出来るんじゃないか
205 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 22:03:21.97 ID:Sg/DkxJu0
EAとUBIがクラウド導入ですよ。
ソニーもやったら?w
>>203 今のところ、シルバーもOKという話がMSから出てる。
>>205 PS4の方がE3でクラウドアピールしてたぞ
DestinyとかDIVISIONとかクラウドだから可能になったと
つかE3見てたか?
>>207 …お前もしかして、「ソニーは口だけ」という証明になってることに気づいてないのか?
DestinyもDivisionも単なる専用鯖だよ
まあMSのクラウドも現時点では単なる専用鯖以上の使い方は提示できてないんだけど
>>207 PS4もクラウドが重要なんだね
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
211 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 12:37:37.41 ID:vNJXLo2J0
>>211 従来のと変わらん
マッチングしてp2pでユーザー同士繋げるあれ
213 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 21:14:39.33 ID:vNHrbUXs0
マッチングしたあとP2Pに流すだけって、
MSが提案してるクラウドとは意味が違わないか?
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復
本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーっとしてるんだよw
わざととぼけてんだろうけどw
215 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 22:28:29.77 ID:/5/fj8j40
次世代機になってもP2Pとか・・・
まあ、PSNが安定稼働するのが当面の目標だろうし、高望みはいけないよねw
ゲーム中はPSNなんて介しません。なんのためのp2pだよw
本体A(ホスト)-------本体(B〜C)
結局MSのクラウドってPCゲーで有志が立ててるデディケイテッドと同じ
PCゲーでローカル(p2p)だろうがデディケイテッドだろうが違いはないが一体何の演算を任せるんだ?w
対したリソース食わないサーバー分クラウドに任せてどう変わるんだろうねw
ところで箱はホスト取るとサーバーの演算で重くなったりするのかな?w ps3はむしろ回線有利になるだけで重くはならないけど
>>216 マッチングするたびにPSNにつながってるのを知らないのか?
だからPSNおなじみの、
アクセス集中でサーバーが重くなる
メンテナンスで一部サーバーにつなげなくなる
サーバーダウン
サーバーハッキングなどによって
マッチングができなくなる
つまりオンラインでプレイできなくなる
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
>>217 ゲーム中つまり試合中な
Liveだってマッチング時には繋がってるだろwww
P2Pとデディケイティドで違いがないってのはつまり、ホストしない分の伸びしろを今まで放置してたって事だ
P2Pホスト分の処理を端末が負う事は人間に五臓六腑がついている事と同じように当たり前にくっついてきたもの
それを丸々取っ払ったらどれだけ軽くなるのか?と問われても容易に想像できないのも無理はない
俺も具体的な想像をするのは難しい
221 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 23:06:39.07 ID:/5/fj8j40
>>219 だからそのマッチングサーバーすら安定稼働させられないチョニーに
クラウドなんて夢のまた夢だという話ですよw
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復
本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーっとしてるんだよw
わざととぼけてんだろうけどw
223 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 23:28:56.92 ID:YUH17Qhs0
XBOXONE LIVEのオンライン・システムに採用 Microsoft Windowz Azure
クラウド サービス、仮想マシン、仮想ネットワーク
クラウド サービスについては、異なるフォールト ドメインおよびアップグレード ドメインで複数のロール インスタンスをデプロイした場合、インターネットに接続するロールは 99.95% 以上外部に接続されることを保証します。
インターネットに接続するすべての仮想マシンに、同じ可用性セットにデプロイした 2 つ以上のインスタンスがある場合、99.95% 以上の時間において外部に接続されることを保証します。
仮想ネットワークでは、仮想ネットワーク ゲートウェイについて 99.9% の可用性を保証します
http://www.windowsazure.com/ja-jp/support/legal/sla/
224 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 01:34:34.59 ID:ZQtjkqDq0
何はともあれ、次世代機ローンチ?ローンチ直後?で遊べそうな、
オンライン対戦が充実したFPSはコレだけだ。
CoDはもう惰性でシングルだけやる。やらないかもしれないレベル
発売直後はログイン合戦かもしれないし、ラグラグかもしれない。
しかしそういう”風物詩”があったとしたら、それも含めて、
みんなBF4で”お祭り”を楽しもうや
なんてったって、次世代機では64人対戦だから、スケールが違うよ^^
225 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 05:15:25.76 ID:h361y0900
CoDよりBFが好きだったけど散々EA鯖で嫌な思いをしてしばらく遠ざかってたので、これは紛れも無い朗報
CoDは完全に乗り遅れてるようだな。さすが偽者無能どもだ。
GoW3はデディ鯖止まってると強制的にP2Pに移行だったから違いがハッキリ分かって良かったな
これは体験してるかしてないかでMSのデディ鯖への期待は全然変わると思うわ
229 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 13:35:18.07 ID:Rx8rt8nJ0
MSが無料でサーバー提供って話が本当なら、
むしろ移行しないほうがおかしいと思うが。
230 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:42:44.87 ID:C0txR6dR0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復
XBOX A-------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト)
XBOX B-------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト)
XBOX C-------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト)
xboxone
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやEAやRespawnやUBIなどなどがずーっとしてるんだよ
PS版はゴミ鯖か
ゲーム中はPSNなんて介しません。なんのためのp2pだよw
本体A(ホスト)-------本体(B〜C)
結局MSのクラウドってPCゲーで有志が立ててるデディケイテッドと同じ
PCゲーでローカル(p2p)だろうがデディケイテッドだろうが違いはないが一体何の演算を任せるんだ?w
対したリソース食わないサーバー分クラウドに任せてどう変わるんだろうねw
ところで箱はホスト取るとサーバーの演算で重くなったりするのかな?w ps3はむしろ回線有利になるだけで重くはならないけど
233 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 19:26:10.58 ID:C0txR6dR0
>>232 マッチングのたびにPSNを介す
よって、PSNの不具合・メンテナンス・ダウンを避けることはできない
PSNが不安定どころかハッキングやチートに晒されるほど弱く、
未だに多くのメンテナンスを繰り返して、7月4日はクラン機能が使えない被害に苦しんだ人も少なくないだろう
>>231 アジア圏のEA鯖ってたしか韓国鯖しか無かった気が
一回繋げたら以降マッチング鯖行かずにずっとp2pで済むとでも思ってんのかよ
想像以上に頭わりぃな、ゴキ
ふーんLiveはEAが管理するサーバーにプレイヤー情報が全てあるんだ
だからlive繋がなくていいんだねw
箱は次世代でEA鯖に繋げなくてよくなるだけの話
ps4は変わらずなので、psnの鯖落ちに加えて
EA鯖の鯖落ちの心配もしなけりゃならんし、
例の好評に付きサービス終了もpsnとEA鯖の2つ心配しなけりゃならん
>>238 azureがなんなのか調べて来い馬鹿
XBOX A-------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト)
なんだよね?w live鯖はいつ繋ぐのかなww
>>232 MSデディ鯖の快適さはGoW3やってる奴なら分かるんだよ
あれデディ鯖落ちてる時はP2P繋ぎだったから
何も違いが無いなんてのは無い
>>240 それは回線の安定だけでしょ つまり有志のデディケイテッドと同じ
俺が馬鹿にしてんのは
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
これなw
>>241 そこはどうなんだろうな
実際AIとか処理してた部分がまるっきり用意しなくて良い事になれば
処理的にはそりゃ随分と軽くなる筈だけども
ホストしてない側のゲーム機もそういう無駄を抱えてたって話でしょ
>>241 いやいや、その有志のデディ鯖とクラウド比較するのは無茶だろ。。
全員が使える訳じゃないし。
245 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 22:38:54.81 ID:C0txR6dR0
>>239 次世代のXBOX Liveサーバーが全てwindoes azureクラウドサーバーに統合されることも知らないのか
そういう処理を増やさない為に対戦では大体
人対人の動きだけに特化してたのが
他の事も盛り込めるぜという話でもあるんだよな
>>243 それは今までのEA鯖でもできる話じゃん
>>245 azureって鯖借りるだけでEAがプログラム組むんだぞw
結局別のlive(azure)に接続しなきゃプレイヤー情報も取れないじゃんw あれPSNと同じなんだけど?
だから結局は出てこないと実行性能は分からんけど
話の基本としてMSの鯖とEA鯖が同じなんて言う奴はおらんだろ
君はそう言いたいのか?
今の段階でも差があるのに大きく差が出来るのは確実だな。そんなものに金払うゴキブリかわいそう
Respawnが語るXbox Cloud とは何か
http://www.respawn.com/news/lets-talk-about-the-xbox-live-cloud/ ・「クラウド・コンピューティング」という言葉自体に意味はない
・マイクロソフトの場合は、Azureと呼ばれるものがそれにあたる
■RespawnのAzureの使い方はデディ鯖
・プレイヤーがホストとなる(FPSの)マルチプレイには様々な問題がある。遅延、チート、ホスト抜けetc.
・それを解決してくれるのが「デディケイテッド・サーバー」(デディ鯖)
・デディ鯖のCPUでAIや自動操縦のTitanが使える。
・デディ鯖を使えば、各プレイヤーのマシンパワーをフルに使える。グラフィックや音声にリソースを割くことができる
(注:クラウド・コンピューティングによってグラフィックや音声が良くなるわけではない)
・しかし、それを自分で運営するにはコストが膨大になる
・MSはAzureを格安で利用させてくれた
・他社のデディ鯖と違うのはAzureがワールドワイドなこと
■Respawn以外について
・他のデベロッパはAzureの違う使い方もしている。例えばForza5。Azureの使い方は、単にデディ鯖だけではないだろう
>>250 一部の処理をクラウドに任せる事で本体のリソースに
余裕が出来るからその空いたリソースを
グラフィックなり
音声なりにさいて画や音声をリッチに出来るけど
それはあくまでも本体性能の範囲内であって、クラウドによって
本体性能を超える様なグラフィックを出せる訳ではないと
まあ、至極当たり前の話やね。
252 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 02:07:06.47 ID:ArblsrDm0
向こうのゴキブリも理解できてないんだろうな。同じ程度らしい。
だからわざわざ書いてやったんだろうな。
結局今までのテディケイ鯖で実現できることを大げさに言ってるのか
まあPCじゃサーバーのリソースなんて節約するほどのものでも無いし
性能が低い箱犬でしか必要ない技術ってこと?
254 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 02:36:48.33 ID:HS3W8BrG0
>>253 じゃあ、そのサーバーのやることまで含めてPS4単体でやってみろよw
高性能なんだから出来るんだろ?
255 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 02:39:53.27 ID:ArblsrDm0
ああ、ゴキブリがイライラしてんのはそういう事か。
ソニーにできないことやって、それが実現してるからだ。なるほどねぇ。
256 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 02:40:50.20 ID:hktnGTYx0
30fpsフリーズハードに無理させないで!
PS4よかONEの方が快適ならそっち買っちゃうな。BFの為に買う俺みたいのからすると。
>>354 節約でどうにかなる性能差じゃないからなあPS4と箱犬はww
GPUが違いすぎてクラウド使っても劣化するだろうね
ゴキブリハードが発表スペックから劣化せずに出ない訳ないからなw
ほんと自分で考える脳味噌が無い連中相手の商売はちょろいな(ただし債務超過)
もともとXboxLiveのゲームが
PCやらPS4と同じサーバと通信できるわけないやんw
262 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 13:29:19.48 ID:9q3qxh/R0
PCと360で対戦は、やろうとしてたような・・・
shadowrunとロスコロの悪夢はさっさと忘れようぜ。。。
264 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 17:24:00.88 ID:kFjnzRWB0
XBOX ONEは全ソフト、Windows Azureクラウドサーバー対応可
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
266 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 21:18:19.61 ID:oahlPopi0
いきなりどうしたw
>>264 対応可というか他の選択肢なんて無いだろww
268 :
名無しさん必死だな:2013/07/11(木) 12:35:03.09 ID:KqAFfyZe0
14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 14:55:27.55 ID:C5pfYxkC0
808 名無しさん必死だな sage 2013/07/10(水) 20:40:58.60 ID:kBAuGRhB0
eSRAM幻想とクラウド妄想で夢幻のパワーですな
809 名無しさん必死だな sage 2013/07/10(水) 20:43:11.14 ID:u0d2Tn7Q0
>>808 冗談じゃなくそうらしい
GDDR5よりコストも安くて、レイテンシも高いので性能が凄い上がるんだってさ
811 名無しさん必死だな sage 2013/07/10(水) 20:47:50.51 ID:kBAuGRhB0
>>809 レイテンシが高いんだw
812 名無しさん必死だな sage 2013/07/10(水) 20:49:24.01 ID:u0d2Tn7Q0
>>811 GDDR5とは比べ物にならないほど高いから性能が凄いことになったらしい
今までに見たことが無いものが出来ると聞いた
818 名無しさん必死だな sage 2013/07/10(水) 21:06:54.11 ID:nB4nLPj40
>>812 レイテンシって低い方がいいんだよ
270 :
名無しさん必死だな:2013/07/11(木) 20:47:07.00 ID:WUhN1reW0
BF4も普通に箱1の方がよさそうだな。
PS版はマウス対応になるみたいで揉めてるな
パッドならエイムしたら吸い付いて自動的にHSにすれば良い
これで解決
273 :
名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 12:15:07.04 ID:RZEK0UuI0
箱1はキネクトでエイム出来たりするんだろうか?
箱1はVCで相手の電源を落とすことができるよww
>>271 PS3は前から公式ライセンスのマウスとかマウスキーボード変換機とかあるべ?
276 :
名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 22:11:25.35 ID:gT+GSAOv0
PS4って、PS3までの周辺機器はMoveしか使えないんじゃなかった?
277 :
名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 22:15:49.88 ID:vt1+K7T80
てかliveて今までp2pマッチング鯖で金とってたのかw
278 :
名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 23:35:14.86 ID:aO+lNE5k0
そのおかげで利益が出て、次世代機発売に合わせてネットワークサービスを拡充できたわけだがね
まあ、次世代機になってもP2Pしかできないのに、有料化してぼったくろうという債務超過企業もあるけどねw
時流にも技術的にも笑えるほど遅れてるよねw
PS3は無料だったからねPS4で貯金してPS5で拡充すれば糞箱と同じだね
糞箱はp2pのくせに有料だったからねorz
280 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 01:31:21.28 ID:I6g2sHnA0
PS5までP2Pでいくんだw
どんだけ時代遅れなんだよw
281 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 01:51:24.90 ID:ckhJvorCI
まあオンに関しては、PSに秀でた面が皆無だからな…
>>279 PS4で貯金?
自称とはいえ高性能で背伸び
もともと無料ユーザー
多少貯金は無理あんだろ
283 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 12:36:30.73 ID:Mgk+Pjmj0
PSNはメンテ地獄酷すぎ。
ゴミ鯖強化してもそれ以上にMSが強化するから永遠に追いつけないw
ゴミ箱はぼったくりだったからね
286 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 17:02:01.13 ID:t6UG9/H40
PSNが何だって?w
誰もPSNの話はしてないんだけど? w
じゃPS+だな、ありゃ間違いなくぼったくりだわな
無料だからwwwでごまかしてきたPSNのゴミオンラインプレイが
PS4では課金必須になることも知らないのか
ボッタクリじゃなきゃんなんだろうねぇ
普段ゴミしか食わない奴に真っ当な食事の良さを説いても理解できないのと同じ
>>290 そういうことだな。残飯した食ったことがない。
どこまでもゴキブリとそっくりだな。驚く。
>>289 糞liveはずっとぼったくりだったんだね
どの口が言ってんだがw
おいおい
>>290が言ってたまんまの馬鹿ゴキが釣れてるぜ
値段相応の良サービスを提供してきたから普及してるんだろうがw
ゴキブリはPSNをLiveと同等と思い込みたがるけどさぁ
ありえねえよカス
まだliveは良回線とか思ってる馬鹿がいたのか
PSNと同じp2pだったのにw次世代になっても大半はp2pのままww
>>295 サーバークライアント型がP2P型かはコンテンツで変わるわど阿呆が
月300円程度でLIVEは2ヶ月鯖が死んだためしもないし、個人情報が1億もお漏らしした事ないし
課金してるPS+までメンテ地獄に付き合わされるような目に遭った事ねえけど?
>>296 PSNとliveで方式が違うソフトはないねw
月300円ぼったくればPSNも良くなるんだねえw
なるわけねーだろ
根本から投資した額が違い過ぎるんだよ
ゴキブリから徴収した金は鯖強化ではなく債務超過削減に使われますw
クラウド鯖()
PSNは無料でマッチングサーバーを維持してたんだよw
有料になったら簡単に強化されちゃうだろうねえ
でそれとクラウド鯖となんの関係が?w あメーカーに有料で貸し出す鯖のことか?w
PS4はオンラインプレイ有料化ではなくPS+課金必須化
つまりPSNは無料のPS3と共用なの
金とられるのにこれまで同様のクソ確定ってこった
ゴキブリって絶望的に低能だなw
こんなゴミ生んだ親は自殺して責任とれよw
>>302 ああゴールドもシルバーの無料クソ回線と一緒だもんな分かる分かるw
>>303 はい逃げ入りましたーww
305 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 21:42:42.26 ID:zhF5sXzN0
チカ君のブーメラン精度は凄いわ
306 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 22:04:22.84 ID:wJtIRh6u0
>>303 これでも、4億年前に生まれてから進化せずに生きてるというのに!
痴漢は自分が金はらってるオンラインをよくわかってないんだよね
308 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 22:15:09.21 ID:Rtm5feqE0
それではゴキブリさん、
>>1についてコメントをどうぞ!
PSNと同じp2pに金払ってた馬鹿だからなw
回線が良い! ラグが少ない! とか本気で思ってるからww
310 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 23:19:55.92 ID:9vch9HRp0
>回線が良い! ラグが少ない! とか本気で思ってるからww
て本気で思ってる馬鹿がゴキブリだから
今度はいつメンテ?
てか、クラウド云々て、基本今回みたいな使い方がメインだと思うぞ?
ゲハでレスされるクラウドに対する妄想見てると、期待が過剰すぎてちょっと心配になる。
人類が作った2つの大罪
PSNとしもつかれ
しもつかれ
ググって後悔したorz
PSNには驚かされることが多いよな。
糞liveに金払っても回線はPSNの方が良いんだよね・・・
日本人が多くいるしホストも日本人になるからww
携帯で無線の3DSですら60fpsでマリカやDOAが遊べるのに
美麗グラ()とはいえ30fpsでオン対戦させようとする次世代ハードが出るらしい
mou30fpsの対戦ゲーはシャドウランくらい面白くないとノーサンキュー
>>300 多分ムリ
ユーザーが定額制に慣れてないし鯖台数が圧倒的にLIVEに比べて少ない
インフラ強化しようとしても収入はあまりないのに出てくお金はうなぎ上りになるね
AWSのほうがいい
>>321 〜の方がいいとか言えるほど、ライブ側のサービス内容が見えてないでしょうがw
323 :
名無しさん必死だな:2013/07/15(月) 17:53:25.08 ID:J2HeRXTM0
ソフトメーカーのほうが消費者より実態を知ってるからね
しかもプロの技術者たちなわけで、こうしてMSに寄ってる現状を見ると、
なかなか期待できそうだね
324 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 12:44:22.81 ID:37FJ7+NO0
>>317 そもそも、コントローラーに遅延がある時点でPSWは論外だろう?
FPSでも格闘ゲームでも。
ブログに書いてあること真に受けちゃってるのか
はちまを真に受ける奴にこそ言ってくれば
327 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 17:50:49.01 ID:wLiu5JRR0
PS4のコントローラーがXBOX ONEのコントローラーより遅延があるという問題は
通信規格の違いなので、仕方がない
従来の規格がPS4だから、どちらかというとXBOX ONEがよりレスポンスが向上してるというほうが正確か
328 :
名無しさん必死だな:
BF4唯一の欠点がサーバーだったからな