XboxONEがOSに使えるメモリは3GB、PS4は1GB

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1名無しさん必死だな
ザンネンですねぇ
2名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 18:53:11.44 ID:kaFF1k6pP
逆に言うと、System面で大したことできそうにないってこったな
3名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 18:53:57.54 ID:j/x6Z9eR0
さらにクラウドによってCPUの負担が軽い
(今までのゲームでは考えられなかったほど、ゲームに高度な処理を施せる)
それがXBOX ONE
4名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 18:56:24.59 ID:fXahlHIG0
そんな機能てんこ盛りにされても使わないし♪〜(´ε` )
5名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 18:56:38.78 ID:lKCZPNcoP
箱はゲームもアプリも全画面にしなくてもサイドにアプリ表示しながらゲームが出来るみたいね
PSは全画面だから切り替えが必要
6名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 18:59:22.54 ID:ip2dJYB/0
それのせいでメモリ圧迫されてるのか
7名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:03:39.16 ID:vuMNEtNU0
SKYPE起動させながら〜とかできるようになるんだろうか
8名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:05:14.75 ID:WLhVYYES0
>>5
キネクト2、クラウドも含めて機能的にはこれぞ新世代機って感じだな
まあ、ぼっちで自宅警備員のゴキ君向きじゃないのは確かだろう
9名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:08:34.60 ID:lKCZPNcoP
箱は配信中にコメント見ながらプレイってのが出来てる
http://youtu.be/Y46XsAH1WJ8?t=2m31s
これが出来るんならスカイプもテキストチャットも出来るんじゃないかな
10名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:10:09.57 ID:DJsq89IY0
3GBあったらWindowsヨユウですよ
どうします?
11名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:12:17.88 ID:R6/Yj6HX0
>>10
Windows本体だけで3GBもメモリ使ったら32ビットPCが氏ぬわwww
12名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:15:47.79 ID:jy/U6kRe0
じっさい映像面の技術の頭打ち感はいなめないし、
こういう方向で色んな機能模索していってほしいな
13名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:29:56.22 ID:RlnvMuhPT
カーネル 1GB
Windows 1GB
ゲームモード 1GB

だっけ
14名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 19:36:52.44 ID:ur8+D0CL0
つーかキルゾーンですらOS込みの4Gで作ってたんだろう? 4Gも余らせて
本当にただ単にOneに数字上で並ぶってだけの意識しかないのな
コスト考えたら6Gでもよかったんじゃ?
15名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 20:48:51.44 ID:nLbFZWf3P
>>1
何をアホなスレを建てているんだか?PS4でも普通にOSに3GBのメモリは使える
だろう。OSの占有領域が小さければ小さいほどゲームに使えるメモリは増える。
同じようなゲームが動くならOSは小さいほうが、メモリが使えるし、ハードに
対する負担も少ない。
16名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 21:12:25.92 ID:RYk5qE9x0
>>15
メモリ7G使うゲームが発売されちゃても大丈夫ですか?
17名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 21:41:33.19 ID:nLbFZWf3P
>>16
言わんとするところがわからないのだがね。

PCゲームを喩に出すと最低必要スペックと奨励スペックとそれ以上のスペックが
ある。で何が変わるかといえば解像度。

3GBで最低限動くゲームを作って、あとは解像度などでスペックに対応する。
仮に次世代箱、PS4、64ビットのOS搭載のPCのマルチとした場合は、次世代箱の
5GBのメモリで最低限動くゲームを作って、それ以上のスペックのモノは
解像度で差をつけるから7GBあっても問題はない。

そもそもOSが1GBだからメモリを7GB使うゲームしか作れないという話にはならない
だろう。5GBあれば動くゲームも当然動く。ゲーム機の最適化を進めるだろうから
そのようなシステムにはしないだろうがね。
18名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 22:02:25.97 ID:FipjOI8h0
メガマッシュ
メガテクスチャ

これらの違いを述べよ
19名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 22:47:32.40 ID:scLhDiXY0
>>17
そうだね。
じゃ言い方を変えよう。
次世代機は大容量のメモリを積んでるわけだから、
当然それを前提に作ってくる所も出てくると思われます。

もしそのなかに、ゲーム用のメモリが7G自由に使える前提で
作られたゲームが発売されて、その後OSのバージョンアップでOSの領域が1Gを越えた場合、
その7G前提で作られたゲームはどうなるのかな?と思って。

勿論メモリ管理はやるだろうから、動かなくなるとは思わないけど、
ページングやらスラッシングやらが発生したらどうするんだろう?

OSのバージョンx.xx以下は60fps固定だけど…
みたいなことは起こらないの?
20名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 23:05:18.33 ID:nLbFZWf3P
>>19
まず!PS4のOS周り(アプリケーションを含めたもの)が1GBのメモリを使うとは
言われていない。

PS3でもさんざんアップデートで問題を起こしているがOSが増えて昔のゲームが
動かないという事があるの?CS機の長所はそのゲーム機のゲームは型番が変わっても
正常に作動するという事が建前だろう。

ついでに言えばPS3は当初はOSのメモリ占有領域が120MBくらいあった。で
それを50MB位まで落とした。で何でこのような事が可能かといえば、PS3で
当初その分のメモリを何かに使うつもりでメモリの仕様を制限していたらしい。

PS4も当然先のことは考えた設計になっていると思う方が妥当と思うよ。少なくても
昔のゲームが動かなくなるようなまねはしないだろう。常識的に考えればね。
21名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 23:10:12.18 ID:tDUUXtOWP
XBOX360, PS3: 512M
XBOX ONE, PS4: 8G

子供も生まれるし2シーターじゃ小さいから買い替えるか
余裕を持って32人乗りのバスにしよう!
でも、もっと子供が出来るかもしれないし、お友達も乗せたいから、小さいかも?
22名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 03:10:40.85 ID:ROpClMtN0
>>19
OS領域を拡張してゲーム領域を狭めたりしたら似て非なる下位互換のない新規ハードになるだけじゃね?
23名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 04:49:05.18 ID:8jzDHN3L0
朝鮮人の思考を理解するのは難しいよなw
日本で箱だのMSだのほざいている奴は在日チ○ンでほぼ間違いない。
クタバレ在日朝鮮人、サムチ○ンと共に!wwwwwwwwwww
24名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 04:52:34.37 ID:u7x8Yj6dO
プレステ系は型番変わると正常に機能しない前歴があるからなあ
ソフトアップデートですら壊れるし
25名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 04:53:26.22 ID:8jzDHN3L0
クタバレ、ブリキ野郎!
26名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 05:08:49.71 ID:cjWLyNHO0
やっぱりPS4はツール関係がガタガタなのかねえ
作りやすくしてやれよソフト屋がかわいそうだろ
27名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 07:18:08.27 ID:z+lLQkeS0
MSはソフトウェアの殿堂なんでOSを解放したらハンパないですよ
28名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 07:21:28.26 ID:v35I+WfA0
PS4は内緒といってたろ
開発者にしか教えないと言ってたし
29名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 08:02:53.02 ID:XJiqAJXcP
ゲーム機のOSに3Gも使う設計が
アホなだけ

無駄の極み
30名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 08:03:16.34 ID:v3PkNfoxP
プレゼン見た限りだとWin8の分割表示と同じことやってるみたい
ボイチャはSkypeそのものだしIEも横にだしたままゲームできる
31名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 08:43:55.54 ID:f8wePnrjP
PS4のOSが1GBしか使わないってのは独り歩きしてるデマだよ。
Oneより少ないだろうが、普通に考えたら1.5GB〜2GB位は使う。
32名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 08:58:04.59 ID:BMHwMJjN0!
Oneは、あれだけマルチタスクでサクサク動くんだからそれで十分おk。

PS4もマルチタスクでいろいろ動かしたいみたいだけど大丈夫かね?
シェアボタン押すなどのアクションをしたらすんごい待たされるとか
最悪フリーズとか普通にありそう。

まぁ、そもそもSonyのソフトウェア開発力が低すぎる点も懸念材料なんだけどね。
33名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 09:13:09.77 ID:iB4D/MQEO
ゲーム以外に用意するサービスを全てのゲームで使えるために 3G

最低限のサービス以外はゲーム側で選択して使わせるので 1G

思想の違いだな
34名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 09:35:26.45 ID:lTAZmP8e0
システム容量少ないと
「じゃあウチもその機能つけよう」
みたいな感じで後づけするとき大変じゃね?
確かPS3のトロフィー機能て後から追加されたんだよね。
35名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 09:45:24.41 ID:+CkI0py00
カッチリと枠は組まないでしょ
最初は1Gから始まって軽さを全面にアピールしつつ後でコソーリと増やしていけばいい
36名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 13:04:17.21 ID:qWyPCXj7T
実機が登場する前に○GB使ってるからとか言っても無意味だろ。
WiiUのOSだって2GB中1GB使ってるからさくさくなはずだって言われてたしな。
37名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 18:13:50.45 ID:uVth6eSc0
えっ なに?
>>1は「箱犬はゲーム機を超えたゲーム機!ゲーム機でしかないPS4はゴミ!!」
とでも言いたいの?なんか色々つけた結果5万とかアホな価格になってそれでいいの?

「ゲーム機は所詮ゲーム機でしかない」という事を君みたいなのが大嫌いなPS3が身を以て教えてくれたんじゃないの?
こいうことを言われちゃうと「クソニーなんかと一緒にするな!!」って発狂しちゃうの?
38名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 18:16:12.57 ID:0IT2aIGU0
判り安い解説希望
39名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 18:17:23.61 ID:mE7vyf0hP
何でゲーム特化のPS4はE3であのザマだったの?
40名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 18:24:51.68 ID:cA48ocv5O
PS4はOSに1GBも使ってないだろ
PS3からOSの機能が追加される訳でもないのに
増えるはずがない
41名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 18:37:24.46 ID:z+lLQkeS0
ゲームやりながらゲハ見れるのがいい
42名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 18:41:30.64 ID:b+J/LydZ0
PSWって昔からぬか喜び率高いよな。実際に手にしてみたらアレ?ってのが。
43名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 18:59:44.17 ID:kRFaKczs0
>>41
なんかタブコンの時も似たセリフ聞いたな
44名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:22:20.28 ID:fIPEzXmlP
>>31
普通に考えて何でOSに1.5〜2GBに使わないといけないの?箱○は36MB、
PS3が50MBだろう。単純にゲームのOSに1GB、2GBが必要と考える方がおかしい
と思うけどね。

XPのOSは300MBくらい?ゲーム以外の色々な事をこなす為の機能がついても
そんなものだろう。単純にゲームだけのOSと考えれば1GBもいらないだろう。
次世代箱はゲーム用、キネクト用、Windows用?の3つのOSがあって3GBと
いう話。
45名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:27:33.93 ID:+CkI0py00
どうせメモリをフルに使うようなゲームなんて大して出ないだろ
MMO系はあればあるだけ有利だろうけどなー
46名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:35:41.56 ID:G88BKBBaP
>>44
ゲーム用とwin8カスタムと制御用OS(たぶんコレで瞬間的な切り替えとか色々やってんだと思う)の3つだったはず
47名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 20:43:47.78 ID:Fhf50hsG0
>>39
PS4が低性能だから
ハードを全部ゲームに使っても30fpsしかでないポンコツ
一方箱1はゲームプレイ中にTV画面の表示、さらにアプリを同時に動かしてもフルHD60fps
48名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 01:59:29.91 ID:HSXeWO3f0
でも日本で売れない売られないw
49名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 06:45:25.51 ID:S9ErZgLY0
ソフトウェアの
50名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:08:04.83 ID:5zdcgZyF0
チカニシはPS4のネガキャンよりまず箱一が日本で売られる事をお祈りしててください

日本で遊べる次世代機がPS4しかないんじゃPS4独り勝ちじゃ無いですか
51名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:11:23.93 ID:S9ErZgLY0
切り札勝った
52名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:13:32.72 ID:XQvJuo8P0
E3 2013
圧巻の強さを見せたのはRespawn Entertainmentの「Titanfall」(PC/Xbox One/Xbox 360)だ。
「ベスト・オリジナルゲーム」「ベスト・コンソールゲーム」「ベスト・PCゲーム」,そして「ベスト・オンライン/マルチプレイヤー」と
新作FPSがノミネート可能な主要部門を総ナメにしており、多くのゲーマーのハートを鷲掴みにしてしまったようだ。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20130703011/
53名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:14:39.51 ID:XQvJuo8P0
各賞総なめでベストE3受賞の『Titanfall』開発RespawnがMicrosoftのクラウドサーバーを利用する利点を改めて解説
http://gs.inside-games.jp/news/416/41684.html

箱1搭載DirectX 11.2は主な新機能としては以下のような,開発のしやすさや、
性能を向上させたりするようなものが多く挙げられている。
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20130627026/
54名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:15:34.07 ID:XQvJuo8P0
タイタンフォール開発者:Microsoftのクラウドサーバーが生み出すCPUや広い帯域幅によって、
広大なワールドや追加の物理効果、多数のAI、さらにそれら以上のものが可能になる
http://gs.inside-games.jp/news/416/41684.html
55名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:16:56.68 ID:XQvJuo8P0
箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1373141713/

Battlefield 4のXbox版はマイクロソフトのクラウドサーバーに移行、と漏らす
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1373024345/
56名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:22:49.77 ID:9pnYA6+l0
毎日似たようなコピペや書き込み見てると ほんと少数しか出入りしてないと分かるねw
そろそろ別パターン見せてもらいたいもんだw
57名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:24:45.84 ID:XQvJuo8P0
何度もホウ酸団子やゴキジェットで退治しているのに、いくらでも湧いて出てくるゴキブリ
そろそろ家屋に住み着くのはやめてもらいたいものだ
58名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:27:45.06 ID:5zdcgZyF0
>>56
痴漢を騙った任豚が発狂してるだけ
59名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:40:55.58 ID:S9ErZgLY0
XboxONEはPS4の3倍ですよ
60名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 23:04:17.64 ID:S9ErZgLY0
性能高っかぁ
61名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 08:37:08.25 ID:zORJ0Hc40
なんというスペック差
62名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 16:43:50.08 ID:zORJ0Hc40
圧倒的だな
63名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 09:10:44.80 ID:XNSyOi3x0
3GBあったらすごい事できる
64名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 09:28:39.16 ID:yFOBqIyMP
OSが楽しいゲーム機糞箱1
65名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 09:37:00.85 ID:rfs0wwLh0
なんか虚しいね・・・>>1
66名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 09:46:09.03 ID:XNSyOi3x0
さすが
67名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 10:55:36.31 ID:4mdT6B4r0
箱1はwin8動くんだっけ?

そんな余計なことやってるからOSに必要なメモリが増えるんだよ
みんなPC持ってんのに誰がゲーム機でwindows使うんだよ
68名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 13:28:45.25 ID:XNSyOi3x0
linuxで喜んでた方々いるんで
69名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 13:33:00.07 ID:SIUuHzeT0
win8とかまだそんな間抜けなこと言ってるゴキいるんだなw
70名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 13:35:00.18 ID:cRLR/FNc0
>XboxONEがOSに使えるメモリは3GB、PS4は1GB

その発想は無かったわ〜「OSに3Gも食う」とネガティブな発想でなく
むしろ「OSに3Gも使えるんだ」というポジティプシンキング。
さすがチカくんだわ〜。脱帽したわ〜
71名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 13:37:41.19 ID:eynkq02D0
無限のクラウドパワーでゲーム分のメモリは少なくて済むから(震え声
72名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 15:57:15.13 ID:oZa7JXJLi
皮肉だろ、分かれよな
73名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:03:21.31 ID:XNSyOi3x0
windowsはいいよね
74名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:13:21.54 ID:C0txR6dR0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復

本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)

個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーっとしてるのよ
75名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:16:41.50 ID:TQuJlaIi0
>>44
OSじゃなくシステムリザーブ
50MBや36MBでブラウザやWebアプリ動かせないから
76名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 19:14:04.92 ID:eynkq02D0
ゲーム中はPSNなんて介しません。なんのためのp2pだよw
本体A(ホスト)-------本体(B〜C)

結局MSのクラウドってPCゲーで有志が立ててるデディケイテッドと同じ
PCゲーでローカル(p2p)だろうがデディケイテッドだろうが違いはないが一体何の演算を任せるんだ?w
対したリソース食わないサーバー分クラウドに任せてどう変わるんだろうねw
ところで箱はホスト取るとサーバーの演算で重くなったりするのかな?w ps3はむしろ回線有利になるだけで重くはならないけど
77名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 20:05:12.05 ID:XNSyOi3x0
3倍
78名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 20:07:48.76 ID:QlWynCeu0
>>1
吉田は開発者には教えるけど、一般には非公開と言ってたろ
なんで1Gだとわかるの?
なんか新しい情報でも出たのか
79名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 22:15:24.01 ID:LiySBwKPi
>>78
は?
80名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 22:35:44.95 ID:C0txR6dR0
>>76
マッチングのたびにPSNが介入してる
だから、PSNが止まったり、重くなったり、不具合が発生してる時はオンラインゲームできない
81名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 22:44:20.02 ID:eynkq02D0
>>80
liveと同じだね
82名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 22:54:26.60 ID:C0txR6dR0
>>81
これまではね
次世代から>>74のコピペで各所で何度も言ってるように
XBOX LIVEサーバー自体が世界最高水準のクラウドサーバーに統合され、
単なるホストサーバーだけでなく、ゲームの処理の一部(とはいえ大きなリソースを食う演算処理)をも担当する
よって本体のリソースに大幅な余裕ができ、結果的に本体側で大幅なリアルタイム処理の高度化が可能
83名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 22:55:27.62 ID:LiySBwKPi
>>80
ブーメラン
84名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 23:18:30.93 ID:XNSyOi3x0
やぱりこうなってしまいましたね
85名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 06:13:38.04 ID:R5NXGQkR0
ストレージ量すごいな
86名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 13:13:38.85 ID:IYFEThxP0
>>76
本体A(ホスト)---中継回線---本体(B〜C)
これってムッチャ中継回線の質に左右されるんだよな
p2pの欠点

MSの場合、遠距離通信が凄く有利になる可能性大
本体A---MSazure===専用回線===MSazure---本体(B〜C)
・・・ただし中継経路最少の場合はp2pに負けるだろうね
87名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 13:25:34.10 ID:IYFEThxP0
>>74を分りやすくするとこうかな

本体A(ホスト)--(中継鯖)--(中継鯖)--(中継鯖)--(中継鯖)--|
本体B(ホスト)--(中継鯖)--(中継鯖)--(中継鯖)--(中継鯖)--|(プロバイダ次第の中継鯖を沢山)
本体C(ホスト)--(中継鯖)--(中継鯖)--(中継鯖)--(中継鯖)--|

本体A--(中継鯖)--Aの近くにある世界最高水準のMSazure(ホスト)==|
本体B--(中継鯖)--Bの近くにある世界最高水準のMSazure(ホスト)==|専用回線
本体C--(中継鯖)--Cの近くにある世界最高水準のMSazure(ホスト)==|

PSは中継鯖が少なくなる国内国内なら有利
88名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 13:33:12.91 ID:R5NXGQkR0
ふむふむ
89名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 16:36:02.24 ID:HT0z2+ud0
>>87
理解できてないなら意味不明なこと書くなよ
あと世界最高水準とかやめてくれw
普通クラウド プラットフォームなんか使わないで専用鯖で運用してるから
90名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 18:04:25.36 ID:R5NXGQkR0
なるほどね
91名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 19:53:03.26 ID:YWKFAFdT0
>>89
ずっと意味不コピペしてんだからNG入れとけよ
92名無しさん必死だな
あぼーむ