電撃岩崎、すれちがいシューティングに「ちょっと許せないでしょう」

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1名無しさん必死だな
https://twitter.com/snapwith/status/351290534372974592
2013上半期の自分的ベストには「すれちがいシューティング」が入るw

https://twitter.com/snapwith/status/351296917168340992
まずですね、プロとして羨ましすぎるわけですよw 今の、この時代にスクロールシューティングですよ!?w
ちょっと許せないでしょう! 俺にもレベルデザインとバランス取りさせろ! タダでやるから! って言いたいですよwwww
2名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:25:09.44 ID:G3PVrAJ10
もはや老害
3名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:26:02.59 ID:t9zVJShJ0
よくわからんけどスレ違いシューティングって業界的にすごいのか
そりゃある程度は面白かったけど
4名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:26:16.83 ID:sZCVIVKC0
>>2
ん?w
5名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:26:44.01 ID:5p9+VFk90
無能の嫉妬です
6名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:27:04.01 ID:mIk5sN9O0
これもそっ閉じの部類に入るんかね
7名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:27:33.56 ID:v9e1Gakq0
すれ違いを組み込んだから普段シューティングやらない人でも触ったゲームだろ
ちなみに俺の事だけど
8名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:27:41.08 ID:g/zISNtV0
この人これからソーシャルがブイブイいわせるぜみたいなことを言ってたはずだけど
モバグリが死につつある今どうなってるの
9名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:32:53.27 ID:cJ2O1YXr0
>俺にもレベルデザインとバランス取りさせろ! タダでやるから!

自分で好きに作って適当に無償配布でもしてろよ、で良いんだよな?
10名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:33:28.22 ID:mmnRDJjV0
すれ違った人数次第でヌルゲーになるよね
1日平均3人程しかすれ違わないから個人的にちょうど良い難易度だが
11名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:33:49.92 ID:/1Hl79IE0
もっとシューティングゲー増えるべき
12名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:35:11.70 ID:CxC6Hpc20
シューティング面白いのにね
グラディウスもR-Typeも新作は絶望的で悲しい
13名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:36:40.39 ID:3/tkHuxOO
ゴメンな
下手に馬鹿が触ると酷いことになるから無能は引っ込んでてくれないかな
14名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:37:12.49 ID:nEilJ4iZ0
1日に1人しかすれ違わない環境だとガチゲーになる
STG下手糞の俺には1-1ステージ目クリアも怪しいっていうw
15名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:38:34.47 ID:z/izLSGh0
横シュー好き
R-type凾ニかサンダーフォース5が好き
グラと音楽と演出とストーリーといろいろ高クオリティなのが好き
16名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:38:45.99 ID:+3pWyUy+0
レベルデザインとバランス取りという重要な箇所をタダでもやらせたくねーよ
17名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:38:58.55 ID:wQsOL1I50
>俺にもレベルデザインとバランス取りさせろ! タダでやるから!

えっと......
自分ならもっと上手く調整できる、と言っているンかな?
この人。
18名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:39:04.81 ID:EsyZj/+m0
只のシューティングじゃ、絶対に売れないからな
何か付加価値を付けてあげないと。任天堂の場合はそれがすれ違いだったんだね
あ、あと金が無いと無理だね。言うまでもないことだけど
19名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:39:50.22 ID:piX7aDep0
というかこのクズ3DS持っているの?
20名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:41:32.04 ID:DFObW90m0
あくまですれ違いの一コンテンツだから面白いだけで単発で出しても売れないからなぁ
21名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:43:08.01 ID:0w8Qu9zjO
プロ…?
22名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:45:30.74 ID:CE7KAyik0
すれ違いシューティングは普通に単品DLソフトとしても充分通用するレベル
一応広場内の単品だけどね
23名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:47:58.97 ID:oFcbbKLm0
なんかコナミっぽい曲多いよなw
24名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:50:18.69 ID:7gqzRVr+0
なんか凄い懐かしくなるSTGなんだよな

かといって古いゲームそのまんまでもないという
25名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:51:08.70 ID:pqj8i8h+0
>>23
ていうか元コナミの人が作ってます
ゴエモンとか作ってた人達の会社だしグッドフィールは
26名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:52:09.37 ID:nqJeYX9V0
急に任天堂にすり寄ってきてんじゃねーよジジイ
いつも通り超理論でぶったたけよ
27名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:52:43.07 ID:mmnRDJjV0
>>23
製作がグッドフィールだからじゃね?
音楽誰が作ったか調べてないが
28名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:53:49.75 ID:mmnRDJjV0
Miiとくっついて強化ってのはツインビーっぽいよね
29名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:56:05.49 ID:jeSmImnn0
コズモギャングっぽい曲もあるな
30名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:56:09.99 ID:YbT2eyaFP
今回の4配信は結構好評みたいだから、シューティングと迷宮は追加版出して欲しいわ
31名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:56:47.28 ID:Hy227lnf0
初見バイバイ前提の糞難易度にするのが目に見えてる
32名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:56:48.28 ID:faWhbA9k0
合戦は微妙
33名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:57:54.57 ID:Jz+iIkjA0
普段あんだけぶっ叩いてるのにソーシャル風味でやった奴らは羨ましがるんだ
勝ち馬に乗った挙句好きな仕事やれてうらやましいって言いたいんだろうな
34名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:58:13.46 ID:JzuISqup0
>>30
伝説2先月ようやく表クリアしたやつもいるんですよ!
35名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:01:43.76 ID:aeDPfiBiP
ツインビー+グラディウス
面白い
36名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:05:15.51 ID:nEilJ4iZ0
ぐっどふぃーるはソーシャルやってないんだっけ
岩崎はソーシャルの中でも末端の下請らしいが・・・
37名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:07:58.53 ID:LFU2spBZ0
あれ、岩崎がシューティングのレベルデザインに関わっていたことってあったっけ?
お前ただのプログラマーじゃん?
38名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:17:55.32 ID:UuMjqUqh0
これは何?プロがこの程度(スマホレベル)のもんでお金貰うなんて羨ましいって皮肉ってるわけ?
39名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:19:21.63 ID:qGpVU5XEP
つかいくらでも作ってフリーで配ればいいだけだと思うけど・・???
40名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:20:48.66 ID:45Zeiy2D0
シューティング数えるほどしかやったことないけど
こんなにスクロールが自由なのって他にあんの?
41名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:21:32.95 ID:HUXeGbPf0
こういうのを作りたいってこと?
42名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:23:51.58 ID:XpqRAikyO
>>40
ファミコンのドラえもんとかアバドックスとか
43名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:26:00.80 ID:A0okX2ae0
なんかSTGが世界的にオワコンなのを知らない奴が多いな…
そんなSTGを勝ち組ハードに勝ち組メーカーがリリースしたから絶賛してるんだろうに
44名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:26:44.59 ID:MFCPFKdSP
まぁこれ、コナミ黄金時代のSTG群を好きだった奴なら
間違いなく高評価つける出来だからね
45名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:29:04.59 ID:jY8wbYVF0
細かいところだとアナログスティックがちゃんと360度きくのがいいよね
46名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:31:35.37 ID:MY/XA0wZ0
まじか…最近SSのグラディウスサラマンダパロディウスツインビーを100円で漁ったけど興味出たきた
電波人間もやってないで積みゲー溜まりまくりだが
47名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:32:17.66 ID:CaAin9nI0
>37
グラディウスの頃は素直に好きみたいよ
48名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:34:50.79 ID:Zsy964o00
余程シューティングゲームの制作ができるのが羨ましいんだろう
普通に作っても売れない時代だしな
49名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:35:29.88 ID:+JhdwXyJP
>>10
そうでもない
紫青水白いると少なくても大分楽だけど
緑黄橙黒辺りはそれだけだとかなりきつい

黄緑は武器じゃないから許してやるよ(震え声)
50名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:37:19.04 ID:45Zeiy2D0
>>42
動画見てきたけど
ドラえもんよくできてるねコレ
51名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:38:28.58 ID:eNRVgvqo0
縦横変わるのもいいが防衛戦やジェットコースター固定のなんちゃって強制スクロールとかシチュエーションも面白い
52名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:39:22.04 ID:piX7aDep0
そういえばPCエンジンの時代はシューティングが全盛でしたね。
このジジイも何か感じる物があったかな。

まあ、あの時代のシューティングが今も通用するとは思えないんだけど。
53名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:39:31.73 ID:cAKruA590
10人集めて「うはwwチートゲーwwww楽勝wwwwwwww」ってつもりで5-1挑んだら
最初の仲間拾う前に三振してアアアアァァァア!ってなった
54名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:41:41.64 ID:sfGq5jO30
4つとも少なくとも500円の価値はあると思う
結構楽しめてるわ
シューティングはBGM最高
55名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:42:24.54 ID:4fNBLRre0
気にはなるが、ろくにすれ違えないから
買っても満足に遊べなさそうなのも気になる
56名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:43:08.58 ID:MFCPFKdSP
>>49
死に武器は基本ないというか、ステージや状況によって何が重視されるか異なる
入り組んだステージでは緑桃大活躍だし、雑魚の層が厚い場合は橙で一掃したくなる

青と水色は便利だけど火力無いのがなぁ
57名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:43:37.66 ID:/uviSq8r0
>まずですね、プロとして

プロ?
58名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:43:46.36 ID:Yu0JMoxTO
縦スクロールや強制スクロールなしの防衛戦もあるんだな
お買い得
59名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:43:55.69 ID:leAbeOhc0
マニアじゃなくても時々スクロールシューティングやりたくなるよね
60名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:44:57.19 ID:oHRnw4Lf0
ジョーク久し振り
61名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:45:27.37 ID:sfGq5jO30
>>55
どれもコインで代用は出来るよ
俺もガンガン減っていってるw
62名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:50:49.62 ID:AdN2pI770
赤色をスレ違い設定してる人は、すれ違わないでほしいくらいだ。

迷宮ならいいんだが
63名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:54:54.13 ID:45Zeiy2D0
>>55
超スローペースでたまに思い出した時にゲームコインを使って遊ぶゲームと化すが
面白いからそれも仕方がない

人の集まるところをどうにか探すしかない
64名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:55:28.03 ID:n54PPe/q0
岩崎のクソッタレはSTGに少しでも精通してんの?
やったこともないくせに偉そうにほざくなよ?
65名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:55:39.94 ID:MFCPFKdSP
コナミSTGでよくある戦艦ステージもあるでよ
66名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:57:38.44 ID:CE7KAyik0
土日とか家電量販店とかゲオとかイオン行けば入れ食いだよ
貯めておける10人と追加の10人がMaxなのがもどかしい
時間かかるだけにね
67名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:59:21.17 ID:4fNBLRre0
>>61,63
シューティングだけ買って見るわ、Thx
>>58が結構効いた
68名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 21:59:42.50 ID:n54PPe/q0
マジで潰してくれんかなコイツ。
色々舐めてんだろ。

@xxxxxx あっしの夢のひとつは会社で損金(最初から当たるわけがないw)、2億ぐらいかねもらって、それでiOS/Vita/PS4/One/Androidで横スクロールシューティング作って出すことですよw 値段は全部7800円ダッ!w
69名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:01:51.42 ID:CE7KAyik0
>>68
擦り寄るくせに任天堂はちゃんとハブってんだなw
70名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:03:49.88 ID:TKCWnnWq0
ペイできねえだろうなこいつのゲームなんてゴミゲーだろうし
71名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:04:47.67 ID:A0okX2ae0
>>68
シューター最後の希望である箱とすれシューが出てる3DS省いてる時点でネタとわかる
要は「売れないゲームにジャブジャブ金突っ込んで自分サービスしたい!(そんなことしても売れてる時代があったなあ・・・)」っていう自虐ネタや
72名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:10:36.37 ID:b64PR8qs0
STGってクリアさせる気ないよな
73名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:11:29.05 ID:CxC6Hpc20
>>68
PS4のインディースの参入は緩いんだから
タダで好きにやれば良いのに
74名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:11:32.73 ID:TKCWnnWq0
ヘタクソでもリトライし続ければクリア自体はできるだろ
75名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:12:02.82 ID:MFCPFKdSP
すれちがいMii広場っていう3DS持ちには非常に目に付きやすい場所でスクロールシューティングだからな
破格の扱い
76名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:22:35.48 ID:JzuISqup0
STGに縁が無い人にもウサギが営業してくれるしな
77名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:23:41.43 ID:nwinTSgy0
場合によってはウサギが「シューティングゲームとはなんぞや?」という
超初歩的な所まで説明をしてくるところを見て時の流れを感じた
まあ任天堂が丁寧すぎるだけかもしれんが
78名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:24:45.33 ID:rWt9lg00O
『元』プロでしかない上に畑違いのSTGに関しては素人以下だろこいつ
79名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:25:34.42 ID:/uviSq8r0
「古参」アピールしたいんだろうな
80名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:27:42.78 ID:CE7KAyik0
>>76
まとめ買いしたからうさぎに会えなくなって辛い
また営業トークとどや顔でタブレットいじる姿みたい
81名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:28:31.58 ID:kZBRQoRuO
追加コンテンツ4つまとめ買いしようか悩む(´・ω・`)
シューティング以外はどんな感じ?
82名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:29:17.87 ID:t9zVJShJ0
>>77
なにそれ読みたい
83名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:31:06.86 ID:ESxAUB49O
>>1
STGなら海外のメーカーがDCやMVSに、日本のメーカーなら箱○や他のジャンルにミニゲームとして入れたりもしてるのにな
口だけで何もしないタイプか

>>13
ブロサンシリーズのことですね
84名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:32:05.48 ID:XVm/l8yTT
人のゲーム商売邪魔して金稼いで自分はゲーム作りたいだと?
85名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:41:05.27 ID:pqj8i8h+0
>>81
迷宮→パズルとRPG要素くっつけたようなゲーム。4つじゃ一番人気かも
ガーデン→花育てたり庭飾ったり
合戦→じゃんけんゲー

あと帽子がめちゃくちゃ増えた
86名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:43:14.83 ID:2QhOdazo0
そんなに作りたきゃ同人でやれや老害
87名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:44:20.65 ID:TSD8KvqU0
>>80
広場で秘書みたいな感じで一緒にいてほしいよな
何する係りかはよく分かんないけど
88名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:44:49.15 ID:mFw37nNf0
シューティングなんかもう一生やらんと思ってたけど買っちゃった
89名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:45:33.36 ID:45Zeiy2D0
帽子たくさん欲しいなら
どの道4本必要

どれも面白いから
VC3本我慢したつもりで買うがいい
これなら抵抗感は減るのではないか?
90名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:46:16.10 ID:YMYY0+KV0
リンクとしずえ以外特に欲しい帽子ないからチケットが余ったままだ
91名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:52:55.84 ID:HbuYcIFJO
残高1000円で、気になってるシューティングだけ買うか1000円追加して全部買うか迷ってて結局ひとつも買ってない
ひとつずつ買って全部揃ったら500ポイントバックとかはできんのかえ
92名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:54:19.92 ID:YMYY0+KV0
まとめ買い1500だが
93名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:58:20.34 ID:0KLxEzcc0
ただでやってみろよぼんくら
94名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:58:35.78 ID:R4jY5VDl0
インディーズででも出してろよ
擦り寄ってくんな
95名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:00:30.73 ID:pyF7eNgs0
アーケードモードが糞長い
96名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:01:39.87 ID:uiZllMWXP
何気にさ、スレ違いの4つのゲームって斜陽ジャンル、ニッチジャンルに
一般層を呼び込む入門ソフトでもあるんだよ

これも岩田の掲げる新規ユーザー層引きこみの一環なんだよね
97名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:05:56.18 ID:6dQkgHsv0
ヤバイ、4本まとめて即買いしたw
が、すれ違いしないと遊べないのでもどかしいわい
98名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:07:45.71 ID:+C3UyC+jO
面白いだけにバンバンすれちがうと妥協しなきゃならなくなるから、人数の制限20人にしてくんないかな
休日はすれちがいまくり
99名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:22:13.58 ID:jMb0QJuNO
どうせなら全部買った方がいいよ
シューティングもガ〜デンも迷宮もやたらワクワクするし絶対に損はしない
ただ合戦は500円ならこんなもんかって感じ
100名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:33:57.45 ID:VrQ/ucQ0O
残機1のとき黄色やオレンジしか残ってないときの絶望感
火力ねえわ、連射きかねえわと後半ステージで押しきられて死ぬ
101名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:34:15.13 ID:JzuISqup0
ガーデンは異常にチュートリアルが長いから注意な
102名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:41:11.80 ID:3gHeM8zjO
一度にすれちがえれる人数上限が10人なのと、すれちがい登録してあるゲームが12個はそろそろ少ないと思った。
103名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:43:10.90 ID:a/hqv7/Z0
>>102
すれ違い広場は1枠で済むのがほんとありがたい
104名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:49:17.88 ID:t9zVJShJ0
広場の10人はそろそろ増やして欲しい
もしくはパルテナとかみたいに、3DS本体のすれ違い記録領域から、ソフト個別の記録領域にスタックさせて欲しい
105名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 23:57:11.13 ID:+JhdwXyJP
広場のすれ違い数と
コインの1日10枚300枚上限はいい加減何とかしちくり
106名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:00:15.02 ID:zzU3gvYx0
ゲームは制限されているから面白い。
すれ違い人数やコインは今のままで充分。
107名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:02:38.68 ID:bWl61vwdP
バランスはけっこういいと思うけどなぁ。
ノーマルモードでなら人数でごり押しできるけど、ダイナモンド回収とかノーミスクリアはちょっと手ごわい。
んで、アーケードモードは注意深くやらないと大変
歳とっただけのワナビーが弄ってもろくなことにならないと思うねぇ
108名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:03:18.10 ID:t9zVJShJ0
すれ違いが10人までなのは
ソーシャルゲーが何かをする度に1分だの何時間だのの時間待たせるのに似てる
109名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:04:31.60 ID:g22iwCioP
う、タカラモンドね・・・
110名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:07:01.25 ID:luTWDtzPP
すれ違い数はまあゲームバランスに関係するだろうから増やさんでもいいってのはわからんでもないが
コインは使うことが目的なのであって
バランス維持したいなら使える枚数に制限掛ければいいんだから制限されてるからも糞もない
単純に使えるソフトにたいして少なすぎるだけ
111名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:09:02.57 ID:lEUtAjra0
シューティングの弾幕に
すれ違い数&色による不確定要素もあって
なかなか面白い。
まさか今の時代に単純なシューティングに
はまるとは思わなかった。
112名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:22:07.14 ID:aBHVF/bi0
面白いが故、もっと遊びたいのに人とコインが足りないジレンマに
113名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:48:29.23 ID:Dv7dsYHrP
黒はメインでは使いにくいけどサイドに付けときたいわ
114名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:59:13.45 ID:U5ounl6j0
コイン欲しい&広場ゲーム進めたいから外出時に持ち歩く、
ますますすれ違いが流行る、
最近プレイしたゲームが表示されるから宣伝にもなる、
上手いこと考えたもんだよ、ホント
115名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:59:27.32 ID:8XHPm1ke0
シューティングの楽しさみたいなのを久々に感じる良いゲームだと思う
すれ違い要素を除いて純粋なパワーアップアイテムにして、
もうちょっとステージ増やしてDLソフトとして販売してくれないものかw
116名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 01:25:05.68 ID:S8PuWRovP
>>1
そういや東方の人って自作の音楽を聞かせたいからそのためにシューティングや世界観作ったんだっけ?
今って同人でもなんでも、ほんとに心から作りたいって思えばやりようはいくらでもあるし
その評判が良かったらちゃんと商売にもなるんだよね

本気でタダでも良いからデザインやバランス取りさせろってぐらいシューティング好きなら
そういう行動も取れるだろうに、結局うらやましがってるだけじゃねえかw
117名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 01:59:07.88 ID:/8p+BHlgi
>>68
これって2億貰って適当なSTGだして残りは横領したいってだけだよな

元マならSTGくらいあいまに作れるぞ
俺も泥ケーで作ってる
118名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 02:52:02.79 ID:4bu4PFco0
スタッフロール見た人いる?
弾幕厨でもまあ納得の出来だった
ただすれ違わないとできないのが…
4つのゲーム作ったDやPたちは要チェックな気がするね
119名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 06:11:44.82 ID:oMuVlieDP
こういう金の使い方ができるのが羨ましいだけでSTGの対する熱意も拘りも無いだろこの人
120名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 06:42:58.58 ID:NrcYRWNAT
出かけると目的地に着く前に10人すれ違い余裕だけど、これだけあれば十分だろ
増やしたら地方格差が酷くなってバランス悪くなるだけ
121名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 08:30:37.00 ID:f1izCRuJ0
>>80
広場の設定からゲーム削除で多分うさぎには会える
122名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 10:01:07.77 ID:p3XUTzDz0
ソフトは買い切りだし隊員集めるのにすれ違うかゲームコインで済むのがいいわ
ゲームコインは歩くか振るかすれば溜まるからな
リアルマネーを消費アイテムの為に湯水のように使うのがどれだけ馬鹿げてるかよくわかる
123名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 10:05:13.52 ID:UJkQLgbui
>>121
なんかまた別の反応がありそうで見たいけど、
セーブデータも消えるんだろうなあ。
124名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 12:25:26.05 ID:ppelwt8H0
この人シューティングつくってたけ?
PCエンジンあたりでなんかしてたか
125名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 14:16:14.31 ID:LVnXKeQQ0
>>64
一番好きなジャンルはシューティングとは昔から言ってる
126名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 19:25:54.19 ID:4gQQ0Ozu0
>>125
「趣味は日曜大工」ってレベル?
127名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 21:18:47.31 ID:oLBH7/s2O
大昔、ケイブンシャからシューティングの本が出ていたのだが、
STGの最高傑作はMSXのグラディウス2だと語っていたような
128名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 18:34:37.93 ID:1zLgNwEX0
最初は使いにくかったけど、慣れると黒の破壊力はマジで惚れるね
129名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 01:36:44.86 ID:8cYsikaoP
>>36
基本WiiorDS系列の開発実績、ワリオランドシェイク以後は任天堂からの
受託タイトルがコンスタントに続いている。今進行中のタイトルはUで毛糸のヨッシーかね

いまのコナミに残念感を感じる層にはまさに狙い撃ちなデベロッパだね

いつかモノリスみたいに株式取得で子会社化もあったりするのだろうか
130名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 01:45:43.66 ID:8cYsikaoP
>>27
スタッフロールのサウンドコンポーサーにKCE神戸の冨田氏が並んでいました
www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/2690.html
131名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 05:01:30.22 ID:bkSe2HV30
すれちがいシューティングってなんでシューティング板にスレ立ってないの?
132名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 05:04:17.32 ID:bkSe2HV30
ふオールレンジ取って終了時のSEの音がパロディウスっぽい…
全体的にパロディウスっぽさを感じた。
グッドフィールにはまたシューティング作って欲しい。
133名無しさん必死だな
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