82 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:58:18.56 ID:pR5buvyB0
業者の宣伝スレが立ちまくってるんだが、どうせステマにお金使うんならもうちょっとましなゲームに使えばいいのに
さすがにこれよりましなゲームくらいなんかあるだろ?
え?ない?
84 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:05:00.47 ID:WYnCwNOa0
今日、討鬼伝買いに行ったら売り切れてた
8店舗回ったけど、どこも売り切れ
討鬼伝マジで売れてるな
>>78 初代MHの時でも設定をしっかり練ってるから資料集に魅力が出るし売れる
モンスターにも魅力が出てマスコットも合わせてグッズ展開できる
他のフォロワーだと女キャラのフィギュアぐらいしか商売にならない
企画の出発時点から見通しとか色々甘いんじゃないかな
86 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:36:51.21 ID:5oRm5Hi/O
今日、討鬼伝買いに行ったら売り切れてた
ミスド全店舗回ったけど、どこも売り切れ
討鬼伝マジで売れてるな
87 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:38:36.10 ID:NkBdGgDUO
これでモンハンクレクレしないでいいよな?よかったなPSW!
今日、ポンデリング買いに行ったら売り切れてた
精肉店全店舗回ったけど、どこも売り切れ
ポンデリングマジで売れてるな
バージョンアップ版が出そうで手が出せない
4 名無しさん必死だな[] 2013/06/30(日) 17:21:25.48 ID:WYnCwNOa0
今日、討鬼伝買いに行ったら売り切れてた
18店舗回ったけど、どこも売り切れ
討鬼伝マジで売れてるな
>>84の後16分で10店舗回ったのかw
もうミリオン行ったのか
3DSじゃできない操作性とグラフィックではあるな
93 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:52:54.86 ID:bsmu3a3QP
なんで操作性が出来んの?
重ね重ね言うが重複だね
シリーズ一作目でこのクオリティは凄い
シリーズ重ねて武器とかシステムを洗練させていったらモンハン食うかもしれんね
コーエーっすよ
GEがモンハン食っていない上にGEではソウサクでは、その様な事は一切言われていなかったのに
討鬼伝でだけその様な事を言ってくるの...すんごく不自然です...
PSO2とソウサクと討鬼伝とGE2が互いに互いを食い合う
そんな状態しか生まないと思うけどな
コーエーなら利益出てるなら乱発するわな。
乱発しないならつまりはそういうこと。
99 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 19:24:11.14 ID:lIxjkYklP
うーむ
>>95 無から立ち上げたんなら凄いけど、モンハンを参考(笑)にして作ってるからな。
新作というより亜流だわな。
102 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 02:37:29.56 ID:CP/x8NlkP
亜流って真似たものなどにも使うけど
正統後継者にも使ったりする言葉らしいな
あ‐りゅう〔‐リウ〕【亜流】
《流れを亜(つ)ぐ意》
1 学問・芸術などで、同じ流派に属する人。
2 第一流の人に追随するだけで、独創性のない人。まねるだけで新味のないこと。追随者。エピゴーネン。
>>85 MHは、モンスターのデザインがかっこよさと可愛さと凶悪さをギリギリのバランスで成り立たせてるからな
設定やゲーム中の行動含めて。これは見事だと思う。
日本特撮作品やドラクエに通じるもんがあるわ
>>78 やっぱりMHはアクションゲームとしての面白さが飛びぬけてる
このへんの調整はベルトアクションとか格ゲーを作り続けた経験だろうなぁ
他のゲームでは強くなった、とは感じられるけど上手くなった、とは思えないもん
105 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 03:54:28.68 ID:NR0cA0r00
モンハンがみるみるかれていくのを見るとニンテンハードの凶悪さが身にしみるなww
>>104 それは単純に素人には操作やモーション盗むのが難し過ぎるだけじゃね
始めからある程度動かせれば上手くなったとは思わないだろ
そこが良いと言われればそれまでだが
モンハンのパクリパクリ言われてるけど、カプンコがバサラで肥の無双シリーズパクった仕返しなんじゃないの?
開発ωフォースだしwww
采配のゆくえというゲームがあってだな
討鬼伝が神ゲーだった!→モンハンを超えた!
↑ ↓
モンハンはオワコン! だが買わぬ!
↑ ↓
VITAにモンハンは出ない←モンハンクレクレ!
>>102 どう考えても後者でした。本当にありがとうございました。
112 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 16:05:15.33 ID:HPKeK/3a0
最初の体験版がなかったらやばかった
113 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 16:17:37.53 ID:NYyiR/+y0
これ系の元であるPSOは偉大だな
持ち上げ方がソウサクの時と変わらん
・モンハン超えた・やってみたら全然モンハンと違う・ω(マベ)見直した・次作で大化けする……
持ってる友達が居たから聞いたら「まぁまぁ」とは言われたからクソゲーでは無いんだろうが
そいつと明日からEDF4やるから、熱中度は低そうだね
実際、まあまあだよ
モンハンクローン系の中では一番あからさまにモンハンパクってるけど
変に捻らなかったのが良い方に出てる
モンハンの代わりを期待してた人にはぴったり
ただこれでモンハン超えを主張されたら失笑するしかない
116 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 02:28:25.83 ID:l+rtRafp0
>>114 モンハンと違うってのは見たことないな、まんまモンハンなので面白いと言った感じばかり。
118 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 04:44:54.53 ID:wc5yWdS70
敵が逃げないってだけでこんな快適になるとは思わなんだ
モンハンはここ見習うべき
逃げるは逃げるであってもそこに特に意味を感じないのがな
結局、倒さないとクリアー出来ないんだから追うしか選択肢がないってのがね
121 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 05:18:35.99 ID:YKr3QpY0O
逃げる→追うのどこが面白いのか分からんのだが説明してくれ
モンハンがオープンワールドなら意味があるだろうし、これ以上深く潜ると帰れなくなるな…とか、なんか知らないヤバいの出てきた!とか、追ったり追われたり面白そうだが、エリアが分かれている以上、ただ目標を追うことだけが目的で面倒なだけだと思うが
1人がピンチだ!ってなってる時に仲間が攻撃しまくったら敵が逃げてくれて助かったみたいなのはある
慣れてきて効率プレイ優先になってくると煩わしい要素になるのも確かだけどね
>>121 狩りゲーだから逃げる獲物を追うんでないの。
まあ現状だと面倒な要素と言えなくもない。
下手な人にとってはインターバルになっていいんでないの?
慣れてしまえば最初のエリアでほとんど瀕死にまでもっていけるから
追いかけ回すなんてことになる前に倒してしまえるし
文句言うのは何事も中途半端な腕の奴
>>124 攻略や動画見て
慣れた(ドヤッ
とか言われてもなあ
126 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 09:53:42.05 ID:ZbCdPdtF0
マジでモンハンより面白い
カプコンおわた
容赦なく狩られて逃げ惑うモードも欲しいな
逃げてくれないとなぁ、狩りじゃない
30分棒立ち相手をぶっ続けってのもそれはそれでダレるし疲労感も一気にくる
モンハンのあれはあれで目的地に行くまで
途中移動されるのも面倒ではあるが
>>124の様な効果はある
慣れててもそのメリハリで疲労感は違うんだよ
※個人差はある