討鬼伝はなぜモンハンを超えたのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
考察するスレ
2名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:50:20.51 ID:28F5fRzm0
まず超えたのかどうかについて考察しよう
3春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/06/29(土) 21:50:20.92 ID:TskfbFwYP
議論のために仮定を一旦受け入れて話すなら、
発売日がより新しいからじゃないっすかね
4名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:50:24.43 ID:2M8lnWDyP
PSVitaで出したから
5名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:50:58.30 ID:j+vW2Uzu0
よし、これでモンハンなんていらないね。
よかったよかった。
6名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:51:54.61 ID:KpuF5nJz0
討鬼伝クレクレコールがあちこちで聞こえる未来が見えますね!
7名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:53:42.68 ID:Afa0WusG0
何スレ目の重複だろう?
よっぽど落したいスレがあるらしい。
8名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:54:45.46 ID:KdMdZskS0
これでモンハンが粘着される心配もないんですね
9名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:55:09.40 ID:IYNq6sa3O
越えたというより勝手にモンハンが劣化したんだろw
10名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:55:58.67 ID:b3lUUTyG0
討鬼伝の爆死ライン決定と聞いて
11名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:56:15.82 ID:j+vW2Uzu0
>>9
うん、だからいらないんだろ。
良かったな。亀頭伝、爆売れ確定やな。
12名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:57:10.78 ID:28F5fRzm0
モンハンを超えたとすると爆死ラインは160万? 強気ですねー
13もっこり ◆c09DNkm4s.xr :2013/06/29(土) 21:57:33.04 ID:qe2ztW6J0
>>10
初週ハーフミリオンか...
14名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:58:01.08 ID:ZTHL28s80
実際画質以外褒められる場所あるの?
画質もPSPは頑張ってるけどvitaは逆にショボイみたいな印象がある
15デビッド・マニングで検索@転載禁止:2013/06/29(土) 21:58:32.79 ID:zpvTEyxoP
ひどすぎる糞スレ。よく立てられたな>>1
16名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:59:03.18 ID:j+vW2Uzu0
>>12
いや、ハードル下げないでくださいよ。
爆死ラインは
モンスターハンター ポータブル 3rd カプコン 4,502,846
これですから。
17名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:59:48.18 ID:m2ny8gP+0
週販出る前後に確実にハードル下げくるなw
18名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:01:06.87 ID:LuBgb29wP
ゴキブリのモンハン3Gを煽った理論だと450万以上売らないと超えたことにはならないよな。
19名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:03:19.84 ID:j+vW2Uzu0
まあ、vitaレベルのハードだったら、30万売れただけで成功って事にしそうだなあ。
20名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:05:31.97 ID:Mms6SOw00
真面目な話vitaとPSPの合算として初週35万本が最低ラインだろ
21もっこり ◆c09DNkm4s.xr :2013/06/29(土) 22:05:55.18 ID:qe2ztW6J0
>>19
それすら越えねえだろ、クソゲーだし
体験版がマジでネガキャンレベル
22春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/06/29(土) 22:05:56.34 ID:TskfbFwYP
MH4、もしかしたら、mhp3の450万本にかなり近づくんじゃないかと思う
23名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:15:09.09 ID:j+vW2Uzu0
大真面目に予想して良いの?

ソウサクより上な要素
・欧米チックなグロいモンスターではなく和っぽい
・よりモンハンをパクッている

ソウサクより下な要素
・ソニーが大金はたいてしてソウサクの宣伝の後だから、勢いが堕ちる
・MH4の宣伝が始まった
・よりモンハンをパクっている

マイナス要素のが多いので、若干ソウサクよりは落ちる。
ソウサクの初週が105,863だから、vita版PSP版足して85000くらいかな。
内訳はvita 60000 PSP25000 かな。
24shosi ◆225XVV77RI :2013/06/29(土) 22:16:06.15 ID:4bNuFEEz0
新規タイトルで35万以上か・・・
近年だとそんなタイトルあるのか?ドラゴンズドグマでさえギリギリ35万行ってない
25名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:18:04.65 ID:gsHoithh0
MHP3を何からなにまでパクってこれだもんな
26名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:18:14.20 ID:aYPEyepP0
やっとVITAの売上最高タイトルが更新されるのか

アトラスも肩の荷が下りるな
27名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:19:12.57 ID:scBw+JbwP
もうこれが売れてこれで楽しんでほしいわ
そうすればモンハンどうのこうの言わなくなるだろうし
28名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:19:19.08 ID:gSEPPAhOP
初代MHPの時と似てるな
口コミで化ける可能性あるで
29shosi ◆225XVV77RI :2013/06/29(土) 22:19:23.32 ID:4bNuFEEz0
流行ったゲームのパクリなんて、今始まったことじゃないだろ
それがオリジナルより売れたものがどれだけある?さあ過去を振り返ろう
30名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:20:44.63 ID:i2id7Y4X0
PSPしかなくて暇な人しかやらなそう
31名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:21:55.26 ID:kyGBQmdA0
超えたならモンハンいらないよね
32名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:23:07.90 ID:kf5n//x90
>>28
そんなに面白いのか?
個人的にはモンハンクソゲーだと思っている
33名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:24:25.44 ID:7HLBGdxN0
そもそもVITA持ってる奴等には友達がいないっていう。
34名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:24:31.32 ID:YWgaAeS10
1作目でこの完成度は素直に凄いと思う
シリーズ続けばモンハン超えるよ
35名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:27:59.25 ID:28F5fRzm0
>>34
モンハンパクったシステムなのに、「一作目でこの完成度」もないだろ
36名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:28:27.05 ID:hmcOTmOGO
シリーズが続けられる程度の売上があがるのか気になるところ
37名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:33:21.07 ID:xSFthwfXO
マルチじゃなければ
多少はコレしかない需要があったかも知れぬ。
ん?真のモンハン?
ふふ…知らんな
38名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:33:32.69 ID:aYPEyepP0
ミリオーンッ!
39名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:35:56.26 ID:HJevP8DkP
>>5
よかった これで解決ですね
40名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:37:11.26 ID:OyQSsr210
しかしモンハンのネガキャンとクレクレはなくならない
41名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:46:43.89 ID:blkmmdJy0
超えたんならもうモンハンは要らないだろうに
クレクレするってことは超えてないってことじゃないのかな
42名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:47:09.90 ID:5RBOL9MQ0
ゴキブリのモンハンコンプは異常
43名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:49:36.25 ID:WnE8Y3ZEO
160万台以下の本体でミリオン目指すとか凄〜い(棒
44名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:49:46.29 ID:7T18Hnya0
結局オリジナルには勝てんのだな
根本を理解してないから
45名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:54:32.07 ID:2pSzsw6u0
よし
もうモンハンは要らないな!
46名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:56:19.58 ID:scBw+JbwP
俺は買うよモンハン
47名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:57:37.93 ID:G72B3EuK0
>>11
なんで泣いてんの?www
48名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:57:58.63 ID:aYPEyepP0
討鬼伝が神ゲーだった!→モンハンを超えた!
     ↑              ↓
モンハンはオワコン!   だが買わぬ!
     ↑              ↓
VITAにモンハンは出ない←モンハンクレクレ!
49名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:58:55.83 ID:vi2ks+R70
>>27
その場合PSファンボーイは討鬼伝の売り上げを使ってモンハンを煽ります
そしてモンハンをクレクレします
50名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 22:59:31.84 ID:yHfADpQdP
結構面白い
和の要素と鬼の要素と英霊を武器に宿す要素
ストーリーも鬼の侵略を防ぐ存亡の危機あり仲間ありでやる気がでる

もっと鬼が侵攻してくるのが分かる全体マップとどう対応するかストラテジーな要素が今後はあるとよいと思う
51名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 23:09:18.95 ID:WiBrXr/h0
>>48
恐ろしい永久機関だな
52名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 23:21:32.54 ID:EsxXHsRaP
MH2G>MH3G
53名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 23:32:52.33 ID:vOP9yw2G0
敵硬いわ
モンハンもそうだけど
変に敵が硬いのやめて

RPGにおける平均的ボス戦くらいの時間でいいのに
54名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 23:44:23.63 ID:2M8lnWDyP
>>53
ソロだと堅くしておかないと4人の時瞬殺しちゃうんだよ
55名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 23:56:24.52 ID:z9dUgKpdP
わかったからツイッターでモンハンクレクレしてる同胞ゴキブリに投棄布教してこいゴキブリ
56名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 23:57:02.73 ID:vi2ks+R70
>>52
それは何を表すのかな?
面白さとかだったらまぁ人それぞれだし仕方ないな
売り上げだったらPSP三作目のモンハンと3DS(初期)一作目のモンハンを比べるのはどうかと思うよ
ブームもP2Gが絶頂だったし
57名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 23:59:55.99 ID:AKEMoAqg0
>>24
35万以上となるとニンテンドーランドかねぇ...
58名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 00:17:36.44 ID:oCJLsZQG0
いつものコーエーのパターンだと完全版は10ヶ月後くらいか
59名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 00:18:54.67 ID:uoO4u6DZ0
3DSで出すんなら遊んでみたいとは思ったけど。
どうせPSP版出てるんだから移植自体は簡単でしょ。
60名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 00:19:48.24 ID:nD1M9P+Q0
モンハンいらなくなってよかったな

これでもう不毛な争いはしなくていい
61名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 00:32:23.53 ID:SfodOCWZ0
モンハンにはどう足掻いても勝てん
敵のモーションはカックカクでストレスが溜まる攻撃ばかり
対峙するユーザーのことを何一つ考えてない
キャラクターのモーションもカックカクでアクションの爽快感すら皆無
MHやGEと比べるなんて烏滸がましいにも程がある
身の程を知れ
62名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 00:59:02.96 ID:c66aUNod0
鬼に食われたモンハンww
任豚逝ったwwww
63名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 01:14:38.01 ID:A0okX2ae0
日本人を「豚」と呼ぶ朝鮮の文化について 12ニダ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370997489/
64名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 01:18:19.51 ID:q1xNSwppP
モンハン超えたんだったらもうモンハンクレクレしなくて済むね
よかった、これで解決ですね!

俺はMH4楽しみにしてるからみんなは討鬼伝楽しんでてくれよ
65名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 02:08:12.91 ID:qGpVU5XEP
案の定「良かったこれで解決ですね」スレに
66名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 02:14:15.10 ID:A0okX2ae0
モンハンがオワコンでも3DS終了でもMH4が楽しみなのは変わらんしな
ゲームソフトが売れるのは単純に良い事
67名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 04:12:33.95 ID:odffZPIv0
モンハンなんてもともといらんし
まわりがやってたからなんとなくやってただけで
68名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 04:37:44.56 ID:SVo5wzQZO
話し合わせる為にやりたくもないゲームで時間無駄にするとか
ちょっと哀れ
69名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 05:39:53.27 ID:ju+qmgxi0
>>65
解決したのに任天堂信者がモンハンのほうがおもちろいんだもん!って愚図って問題が長引いてる
なんなんだろうなこいつら、そんなに荒らされたいのか?
70名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 05:49:23.55 ID:A0okX2ae0
問題があるとして、その結果荒らされるだけならどうぞどうぞとしかwww
な〜にが「荒らされたいのか?」だよ・・・ネットDE声闘がどれだけ重要視されてるんだか
71名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 07:07:49.63 ID:Ie3qKdvYO
>>69
モンハンの方が面白い
72名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 07:30:32.87 ID:XVm/l8yTT
>>69
どう超えたか訊いてるのにソニー信者がモンハンよりおもちろいんだもん!って喚くだけで問題が長引いてる
なんなんだろうなこいつら、そんなに語る事無いのか?
73名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 08:31:29.28 ID:j/86MYr20
てかゴキさん、
このゲーム作ってるの
コーエーだってこと隠してない?
おれさっき知ったんだけど、
おもしろいわけないだろ?
74名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 11:12:50.39 ID:G+2GMRdZ0
>>62
モンハンが言っても任豚は逝かねーなポケモンその他があるし
モンハン信者は逝くだろうな
75名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 15:48:49.87 ID:RFJk+0B+0
もうモンハンいらんな
76名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 15:50:09.24 ID:hz7Y2Fzs0
よしもうクレクレすんなよ
77名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 15:54:31.19 ID:jwOg3SWF0
やったなゴキちゃん!!!
これでクレクレしなくて済むよwwwwww
78名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:09:08.88 ID:I2Pm1cEb0
なんでモンハン亜流はひとつも成功しねーんだよ
モンハン自体がファンタシースターオンラインの亜流だったんだぜ?
やっぱ製作者が安易すぎるんだよ もっとがんばらないといけない
なんの努力もせずにちょちょいと出すから資源のゴミ以外のなにものでもなくなる
そんなやつらが高い給料もらってるのも納得できない 
79名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:16:13.78 ID:frbiXpzSO
モンハンは据え置きの時代があったからこそ今の流れがあるんじゃないの
はじめから携帯機で展開してたら他の狩りゲーと同じ道だったと思う
80名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:43:48.90 ID:e3BvBbJrP
協力というジャンルてきに、ひとつの時代にひとつあれば十分だから
81名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:50:32.04 ID:piX7aDep0
なんだって安易なパクリで成功する事はないだろ。
ドラクエモンスターズはドラクエだから成功したんだし。
82名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:58:18.56 ID:pR5buvyB0
業者の宣伝スレが立ちまくってるんだが、どうせステマにお金使うんならもうちょっとましなゲームに使えばいいのに
さすがにこれよりましなゲームくらいなんかあるだろ?

え?ない?
83名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:03:15.11 ID:bsmu3a3QP
MH4発表時のニコ生の反応
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15601391

新アクションで進化する「モンスターハンター4」
http://www.youtube.com/watch?v=r_mTJtX5geE

ちなみにモンハン4
84名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:05:00.47 ID:WYnCwNOa0
今日、討鬼伝買いに行ったら売り切れてた
8店舗回ったけど、どこも売り切れ
討鬼伝マジで売れてるな
85名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:27:43.17 ID:nchm0bJ40
>>78
初代MHの時でも設定をしっかり練ってるから資料集に魅力が出るし売れる
モンスターにも魅力が出てマスコットも合わせてグッズ展開できる
他のフォロワーだと女キャラのフィギュアぐらいしか商売にならない
企画の出発時点から見通しとか色々甘いんじゃないかな
86名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:36:51.21 ID:5oRm5Hi/O
今日、討鬼伝買いに行ったら売り切れてた
ミスド全店舗回ったけど、どこも売り切れ
討鬼伝マジで売れてるな
87名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:38:36.10 ID:NkBdGgDUO
これでモンハンクレクレしないでいいよな?よかったなPSW!
88名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:39:21.29 ID:Hgyt9Exl0
今日、ポンデリング買いに行ったら売り切れてた
精肉店全店舗回ったけど、どこも売り切れ
ポンデリングマジで売れてるな
89名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 19:32:16.81 ID:6zV7LS4a0
バージョンアップ版が出そうで手が出せない
90名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:13:19.51 ID:XVm/l8yTT
4 名無しさん必死だな[] 2013/06/30(日) 17:21:25.48 ID:WYnCwNOa0
今日、討鬼伝買いに行ったら売り切れてた
18店舗回ったけど、どこも売り切れ
討鬼伝マジで売れてるな

>>84の後16分で10店舗回ったのかw
91 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:30) :2013/06/30(日) 20:19:19.53 ID:QV2tGKBnP
もうミリオン行ったのか
92名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:49:50.53 ID:BrOTwsrF0
3DSじゃできない操作性とグラフィックではあるな
93名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:52:54.86 ID:bsmu3a3QP
なんで操作性が出来んの?
94名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:56:16.01 ID:3gHeM8zjO
重ね重ね言うが重複だね
95名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 03:01:15.74 ID:Sb/wY4Sj0
シリーズ一作目でこのクオリティは凄い
シリーズ重ねて武器とかシステムを洗練させていったらモンハン食うかもしれんね
96名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 08:12:22.07 ID:3a0mJY+G0
コーエーっすよ
97名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 08:44:16.25 ID:nrj3lJit0
GEがモンハン食っていない上にGEではソウサクでは、その様な事は一切言われていなかったのに
討鬼伝でだけその様な事を言ってくるの...すんごく不自然です...

PSO2とソウサクと討鬼伝とGE2が互いに互いを食い合う
そんな状態しか生まないと思うけどな
98名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 10:38:15.29 ID:1JhDygfNP
コーエーなら利益出てるなら乱発するわな。
乱発しないならつまりはそういうこと。
99名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 19:24:11.14 ID:lIxjkYklP
うーむ
100名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 19:25:59.78 ID:+evz7cZN0
>>92
だったらいいね^^
101名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 19:35:00.00 ID:/QeDCVEaQ
>>95
無から立ち上げたんなら凄いけど、モンハンを参考(笑)にして作ってるからな。
新作というより亜流だわな。
102名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 02:37:29.56 ID:CP/x8NlkP
亜流って真似たものなどにも使うけど
正統後継者にも使ったりする言葉らしいな

あ‐りゅう〔‐リウ〕【亜流】

《流れを亜(つ)ぐ意》
1 学問・芸術などで、同じ流派に属する人。
2 第一流の人に追随するだけで、独創性のない人。まねるだけで新味のないこと。追随者。エピゴーネン。
103名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 03:10:08.45 ID:yt+gu/a80
>>85
MHは、モンスターのデザインがかっこよさと可愛さと凶悪さをギリギリのバランスで成り立たせてるからな
設定やゲーム中の行動含めて。これは見事だと思う。
日本特撮作品やドラクエに通じるもんがあるわ
104名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 03:18:16.69 ID:P8/S68SfP
>>78
やっぱりMHはアクションゲームとしての面白さが飛びぬけてる
このへんの調整はベルトアクションとか格ゲーを作り続けた経験だろうなぁ
他のゲームでは強くなった、とは感じられるけど上手くなった、とは思えないもん
105名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 03:54:28.68 ID:NR0cA0r00
モンハンがみるみるかれていくのを見るとニンテンハードの凶悪さが身にしみるなww
106名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 05:16:23.61 ID:XxtohRk6O
>>104
それは単純に素人には操作やモーション盗むのが難し過ぎるだけじゃね
始めからある程度動かせれば上手くなったとは思わないだろ
そこが良いと言われればそれまでだが
107名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 07:39:01.67 ID:7RAriHvY0
モンハンのパクリパクリ言われてるけど、カプンコがバサラで肥の無双シリーズパクった仕返しなんじゃないの?
開発ωフォースだしwww
108名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 08:03:23.56 ID:XxtohRk6O
采配のゆくえというゲームがあってだな
109名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 08:04:51.28 ID:2yOAxM6h0
討鬼伝が神ゲーだった!→モンハンを超えた!
     ↑              ↓
モンハンはオワコン!   だが買わぬ!
     ↑              ↓
VITAにモンハンは出ない←モンハンクレクレ!
110名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 11:30:51.51 ID:VqcOH1HuP
>>102
どう考えても後者でした。本当にありがとうございました。
111名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 12:58:38.01 ID:jpUYVsz+0
>>108
無かったことになってるようです
112名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 16:05:15.33 ID:HPKeK/3a0
最初の体験版がなかったらやばかった
113名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 16:17:37.53 ID:NYyiR/+y0
これ系の元であるPSOは偉大だな
114名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 16:35:28.72 ID:L8qC02acO
持ち上げ方がソウサクの時と変わらん
・モンハン超えた・やってみたら全然モンハンと違う・ω(マベ)見直した・次作で大化けする……

持ってる友達が居たから聞いたら「まぁまぁ」とは言われたからクソゲーでは無いんだろうが
そいつと明日からEDF4やるから、熱中度は低そうだね
115名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 21:44:13.81 ID:IGQHtPBV0
実際、まあまあだよ
モンハンクローン系の中では一番あからさまにモンハンパクってるけど
変に捻らなかったのが良い方に出てる
モンハンの代わりを期待してた人にはぴったり
ただこれでモンハン超えを主張されたら失笑するしかない
116名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 02:28:25.83 ID:l+rtRafp0
 
117名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 03:52:09.07 ID:x/MwrY+Y0
>>114
モンハンと違うってのは見たことないな、まんまモンハンなので面白いと言った感じばかり。
118名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 04:44:54.53 ID:wc5yWdS70
敵が逃げないってだけでこんな快適になるとは思わなんだ
モンハンはここ見習うべき
119名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 04:51:58.53 ID:YKr3QpY0O
逃げるは逃げるであってもそこに特に意味を感じないのがな
結局、倒さないとクリアー出来ないんだから追うしか選択肢がないってのがね
120名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 05:07:01.24 ID:xFBX2Hf+0
>>118
ねーわ
121名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 05:18:35.99 ID:YKr3QpY0O
逃げる→追うのどこが面白いのか分からんのだが説明してくれ
モンハンがオープンワールドなら意味があるだろうし、これ以上深く潜ると帰れなくなるな…とか、なんか知らないヤバいの出てきた!とか、追ったり追われたり面白そうだが、エリアが分かれている以上、ただ目標を追うことだけが目的で面倒なだけだと思うが
122名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 05:36:54.12 ID:cVdes13cO
1人がピンチだ!ってなってる時に仲間が攻撃しまくったら敵が逃げてくれて助かったみたいなのはある
慣れてきて効率プレイ優先になってくると煩わしい要素になるのも確かだけどね
123名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 05:49:37.28 ID:751wH3D3O
>>121
狩りゲーだから逃げる獲物を追うんでないの。
まあ現状だと面倒な要素と言えなくもない。
124名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 07:13:08.54 ID:D+V4cNKu0
下手な人にとってはインターバルになっていいんでないの?
慣れてしまえば最初のエリアでほとんど瀕死にまでもっていけるから
追いかけ回すなんてことになる前に倒してしまえるし
文句言うのは何事も中途半端な腕の奴
125名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 08:56:36.35 ID:YKr3QpY0O
>>124
攻略や動画見て
慣れた(ドヤッ
とか言われてもなあ
126名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 09:53:42.05 ID:ZbCdPdtF0
マジでモンハンより面白い
カプコンおわた
127名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 09:55:35.40 ID:Z5MoHm0N0
容赦なく狩られて逃げ惑うモードも欲しいな
128名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 09:56:17.29 ID:xxtZvrM/0
>>125
馬鹿乙
129名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 10:01:52.33 ID:2UR5zOlyO
>>126
どこがどうモンハンより面白かった?
130名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 10:01:58.24 ID:xFBX2Hf+0
逃げてくれないとなぁ、狩りじゃない
131名無しさん必死だな
30分棒立ち相手をぶっ続けってのもそれはそれでダレるし疲労感も一気にくる
モンハンのあれはあれで目的地に行くまで
途中移動されるのも面倒ではあるが>>124の様な効果はある
慣れててもそのメリハリで疲労感は違うんだよ
※個人差はある