SCEマークサーニー「PS4、開発中に1/6のスペックに...」☆2
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 02:28:29.68 ID:eOBlaEXe0
まさかの2スレ目(´・ω・`)
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 02:43:01.37 ID:yfKpHQcR0
(・3・)
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 02:54:33.72 ID:kakY2g6m0
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 03:02:45.86 ID:UtRxtKXVP
捏造で2スレ目ワロス
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 03:12:02.09 ID:2OyoOqbu0
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 03:37:11.95 ID:MtX4l4WJ0
なんかここ養豚場の臭いがする
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 04:58:17.41 ID:Cwqoumpg0
何故かゴミクズが必死になるよねage
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 05:27:52.77 ID:UdXRXmny0
r' ⌒ー、 r´⌒ー、
{ }__{ }
ゝ_/ 〈十〉 \_ノ´
/ :::::::::::::::: \
/ <●>::::::<●> \.
| (__人__) | 我が名はインフィニティ
\ ` ⌒´ / 無限のメモリーなり
/ \
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
_/_ __ __ ── ヽ| |ヽ ム ヒ
/ │ / ─┬─ | ̄| ̄ 月 ヒ
/ _/ / イ ─── _/ イ /| ノ \ ノ L_い
やはりチカニシには低能しかいないことが証明されてしまったな
バトーと捏造、恫喝、集団での一般ユーザーに対する中傷、これがFUDでなくてなんだというんだ?
いったい誰が得をするのか・・・見れば分かる、「攻撃されている陣営が目障りな」誰かがいるということが
よく見ておけよ、この程度の事実が漏れたところでPS4の優位は揺るがない。チカニシは糞箱の惨状をもう忘れたのか?
このまま世論を味方につけ、発売日までPS4は覇者であり続ける。覇者の誕生を、お前らは指を加えて見ていることしかできないんだよ
レイシズムが板について現実はおろか自身の醜く愚かな行為さえ自認できないお前らの命日はすぐそこまで近づいている
捏造のネタスレに2がなんで立つんだ
12 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:04:10.40 ID:xRPAuA/00
捏造のネタスレ?
本気で捏造じゃないと思ってる人いるんかw
14 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:29:42.47 ID:l/b9KFWx0
むしろ発売前に劣化公表して良心的じゃね
15 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:31:58.35 ID:ZTHMerQvO
一方MSはXbox1の性能公表を拒否した
16 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:49:01.21 ID:s5PhYkCQ0
前スレをsageでコツコツ埋めてきたゴキちゃんの思いを踏みにじるかのような2スレ目w
>>1乙!
元々のPS4はハイエンドPC所か個人用スパコンみたいな性能だな。
PS2・・・ワークステーション
PS3・・・スーパーコンピューター
PS4・・・パソコン
まあPSシリーズが発表時のスペックやイメージまんまで発売されたことってないからこんなのは恒例行事だろ
さてどこまで落ちるやら
20 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 08:40:08.55 ID:KHFj3PrU0
PS2からずっと続くソニーの伝統。
今回のPS4で、いったいどんなクッタリで楽しませてくれるのか今から楽しみですw
PS3でもこんな話あったな
ソニーが日本のイメージ下げてるよね
23 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 08:58:12.73 ID:YGc7X0OX0
捏造とか言ってる人がいるけど
サーニーって人が嘘言ってるってことかい?
25 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 09:16:21.82 ID:NBPEMURc0
ゴキブリ「サーニーは嘘つき!」
まあそうなるよなw
サーニーが関わってるナック微妙だし&フレーム不安定w
サーニー教終了w
vitaも終了w
バカをミスリードするスレ
情報は間違ってはいない
27 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 09:31:32.85 ID:AI4lD6kxP
また恒例のクッタリか
>>24 そもそも、2つのプラン
1.超高速で容量少ないメモリ+遅いメモリ大容量メモリ
2.高速で大容量メモリ
があって、どっち選ぶかって競技した結果、2のほうが開発がしやすいので
そっち選んだって話なだけだし
やっぱ豚って業者なんだな
さすがちょんてんどうやることがきたない
>>29 日本語をきちんとしゃべってくださいキムチ工作員さん
31 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 19:49:22.37 ID:XfAzTx/60
おいおい・・・
32 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 19:58:56.42 ID:Orf9BWy4O
サムスンのパーツ使用したPS4なんて誇りたくない、
特にこの2chでは・・・、ヒュンダイの高級車乗ってドヤ顔してる様なもんだし・・・
36 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 03:48:10.31 ID:BZ2WhrKK0
「初めて私たちがTGSでゲームエンジンを披露したとき、スタッフは誇りに思い、とても幸せでした。
PS3は夢のようなマシンでした。私たちはこのマシンでMGS4を行うつもりでした。
そして、そのための多くのアイデアがありました。
しかし、実際にゲーム開発を始めると、そこには多くの制約が存在していました。
その制約がどんなものだったのか、それは今日あなたが目にしたものがその答えです。
オリジナルのMGS4は、10ステップ先へと進むつもりでした。しかし、現実は1ステップ先へしか進むことができなかったのです。
(そのステップは、私たちが進歩しなかったというわけではありません。)
3年前に、私は革命的な何かを作りたかったと言ったのを覚えています。しかし、実際はCPUの性能のために、それをすることはできなかったのです。
本当に。私たちはCellエンジンを限界まで使ってしまいました。
http://digimaga.net/200804/director-kojima-said-mgs4-cannot-be-realized-in-ps3
37 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 03:53:50.74 ID:ijiQk7f60
まだやるのかよw ほんと性能にコンプ抱いてるのなww
38 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 05:27:50.07 ID:DcvEqOmxP
またクッタリだったか
39 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 11:10:51.05 ID:nId+RuUmP
残念だ
40 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 11:15:58.05 ID:TthjfXEn0
自分が設計したのに30fpsのガクガクジャギゲームしかできないってどういうこと?w
ソース読むの面倒臭い
1/6になってE3発表のスペックになった、って事?
E3発表スペックが1/6になった、って事?
どっち?
42 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 11:45:17.39 ID:oQWCQU6p0
スペックは既報通り
大々的に宣伝してたメモリ性能の裏で
なるべく触れないようにしてた低性能APUの底が知れたってだけ
そもそも元となってるAPUが低消費電力、低パワータイプだから
カスタムして数割性能アップしたところで高性能にはならない
平井が散々、性能は小幅アップだと釘を刺してたのに
熱心かつ無知な信者が担ぎ上げて馬鹿騒ぎしてただけ
このソースで分かったこと
eDRAMはTB/Sの超高速であること
データの質によりメモリを使い分ける構造(WiiU、箱1、インテル次期CPU)を採用せずに
GDDR5のみに頼った設計にしてしまったこと
45 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 12:31:44.71 ID:XCTQFHhnO
またプレステはゲーム機になれなかった
PS4はゲーム動画再生機とパンツ紙芝居専用機の中間の存在となり
いつまでも不良在庫として佇むしかなかった
46 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 21:26:53.41 ID:RkfMhDaJ0
47 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 21:46:47.90 ID:RkfMhDaJ0
出来損ないの見栄っ張り
48 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 21:50:16.34 ID:m5HJmonNP
>>1 ていうか1/6になってもぶっちぎりってすごくね?
1088GB/sってすごすぎて意味不明なんだがw
49 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 21:52:46.73 ID:RkfMhDaJ0
箱犬が低スペすぎて1/6にしても勝てるってことかwwww
>>48 最新のIntelCPUの1次キャッシュ以上のスピードだからね
ぶっちゃけこんなもんが数MBでも載ってたらどんなことが出来るのかわからんレベル
ただ、これをこねくり回すプログラムは結局CELLのLSを使い倒すのと
同じように難しくなっちゃうわけで、SCEに出来たとしても
インディーズやサードが使いこなせるか(そこまで力入れるか)わからない
ならば、今の構成の方が万人に受けが良くて
そんなことに使う労力をアイデアに持っていけるのでいい選択だったと思うよ
52 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 22:03:47.30 ID:RkfMhDaJ0
穴だらけの傘を売る傘屋
クラウドに手を出すな、どうせ、どしゃ降りにするんだろ
ユーザーがずぶ濡れになって、致死性の風邪に感染する
53 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 22:28:03.60 ID:RkfMhDaJ0
穴だらけの傘を売る地雷
54 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 22:32:34.38 ID:m5HJmonNP
痴漢がひとりで発狂してるな
パントマイムはテレビの前だけにしとけよ
55 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 22:37:35.60 ID:Q79uUNwFO
やっぱりクッタリだったんだな
56 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 22:37:51.09 ID:RkfMhDaJ0
酔っぱらいも踏まない地雷
57 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 22:44:34.60 ID:XCTQFHhnO
この地雷でSCEは吹っ飛ぶだろうな
58 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 22:50:13.96 ID:RkfMhDaJ0
地雷かける地雷
59 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 00:54:30.90 ID:mCsRgM1G0
60 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 00:59:21.51 ID:i4Jw+E4k0
>>59 ああ、君たちはクッタリ童貞だったっけな
気にすんな、1度経験すりゃ大人になるもんさ。
urlが臭すぎる
やりなおし
63 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 01:36:59.24 ID:mCsRgM1G0
64 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 02:03:48.67 ID:hX8yEcE6P
65 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 02:04:19.99 ID:griYXq7N0
もう性能面で抗うのはやめとけとww
66 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 17:20:38.73 ID:Ti+I9mDZP
またクッタリだったのか・・・
68 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 22:32:04.03 ID:zbtXUTyc0
大失敗
予定調和
いつも通りの地雷
69 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 22:40:01.02 ID:zbtXUTyc0
70 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:02:22.66 ID:zbtXUTyc0
悪くなっていくのが、これ
良くなっていくのが、他
71 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:13:32.31 ID:bO4/lyO80
何だよこれ、もはや伝説を通り越して神話になるレベルだぞ
72 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:14:32.11 ID:zbtXUTyc0
自動的にダウンしていくシステム
いつも通り
73 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:26:51.46 ID:zbtXUTyc0
予定通りダウンダウン
さらにこっそりダウンダウン
気付けばあっさりアップデートで動かない
74 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:29:04.22 ID:zbtXUTyc0
ダウン賞受賞
75 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:39:53.88 ID:zbtXUTyc0
ダウンダウンダウン
76 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:46:22.09 ID:zbtXUTyc0
泥沼機
77 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:51:16.30 ID:zbtXUTyc0
底なし沼
78 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 23:59:04.91 ID:zbtXUTyc0
再起不能
79 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 00:00:14.20 ID:zbtXUTyc0
粒
80 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 00:02:34.56 ID:zbtXUTyc0
ぬめり
81 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 00:04:44.46 ID:zbtXUTyc0
みぞ
82 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 00:54:02.79 ID:lPNZCbam0
.
ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━ ヽ
.丿. ┃ ━╋━ ヾ
(.. ━━┛ ..┃ )
( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ)
..|/ .\|
i⌒| \ / .|⌒i
|-..| ι / ヽ υ |ー'|
i__) .υ |。.____.。」 ι . |、_ノ く や し い で す !!
| |
..| ..)∠二ゝ ( |
| o. 丿ヽ_ノ ..ヽ o. |
ヽ ノ
ヾ ___ __ ノ
ヾ _ __ __ _ノ
83 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 01:05:42.81 ID:xrRmVGYe0
いい加減落とせよ
84 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 02:27:16.54 ID:RPr2fMsm0
85 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 02:30:51.34 ID:xg7v9dI3O
そもそも設計者すらまともなゲームを作れないハードってどうなのよ
サードに至っては全世界向けの放送でもフリーズして困り果ててたぞ
86 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 03:21:31.73 ID:UyjXEf9y0
熱との戦い
87 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 07:45:30.89 ID:OMKwTYAx0
これはまじでやばい
いつものことだけど
88 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 07:52:01.47 ID:OMKwTYAx0
これが現実
89 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 18:56:45.13 ID:xHguMR8dP
恒例ですな
90 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 19:00:01.72 ID:OMKwTYAx0
XBOX one
実際の帯域はPS4の176GB/sを大幅に上回る192GB/sと判明。
PS4
すべての自信の源であった帯域でXBOX oneを下回る事に。しかもソニーお馴染みのスペックダウン
から想像するに、ご自慢の176GB/sも実機ではどこまで下がることやら…ソニーどうすんだこれ…
91 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 19:03:25.09 ID:g9f3Lsfu0
家庭用ゲーム機は「ソフト」が全てスペック下がってもファーストが率先してソフト
出してハードを牽引すれば問題ない。相変わらずスペック厨はウザイ
92 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 19:04:33.76 ID:OMKwTYAx0
PSはそのソフトがくそだからやばいんじゃね?
仕様上の数値だけが自慢だったんだから
1stでめぼしいのなんていまだにねえよ>PS
>>90 いやいや箱1のSRAMは32Mしかないという事実を無視している時点でお前の理論は破綻している
万が一箱1の帯域幅の増加が本当だったとしてだな
箱1のSRAMは32MしかないのはMSの発表から見ても確定済み
例えるなら細いホースで水を流しこむようなもの
対するPS4のGDDR5は分厚い土管で水を流しこむようなもの
多少水の速度が増加しようがこの決定的な差は絶対に埋められない
DDR3ではいくらeSRAMで強化しようとも絶対にGDDR5は越えられないのだよ
君はコンピュータの仕組みについてもう少し勉強しないと恥かくことになるぞ
帯域うんぬんの前にメモリがなあ…
96 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 18:46:01.50 ID:j/x6Z9eR0
>>94 おいおいw水道管に例えちゃったよw
知識0なのはお前の方だw
実際に発表されてる、「動いてるゲーム」を見てみなよ、それが答えだw
97 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 18:54:33.79 ID:pSTFiUsR0
PS3の時も同じだったなぁ
発売前に性能の大絶賛、蓋を開ければ低性能のマルチ劣化
まぁ今回は30fpsフリーズハードとして華々しいデビューを飾ったからね
ゴキブリとブランド買いの情弱以外は様子見するよ
>>96 論破されて技術的、構造的な事を言い返せないのはわかるが
あくまで箱1の帯域はDDR3の68GB/sだよ
eSRAMは所詮補助でしかなく、容量が32M程度でありでかいデータは流せず使えるケースは限られてくる
そもそもE3で箱1のまともな実機映像が無いというのが全てをあらわしているだろうが
実機を出すとマルチタイトルで箱1が劣ってしまうことが丸わかりだからだよ
まさかPCの映像を箱1の実機と思っちゃったとか?
帯域うんぬんの前に容量がなあ…の間違えでしたごめんなさい
sRAMやeDRAMに落とし込むにはデータをパズルのように分割しなければならない
そしてそれをまた組み立てる時に当然CPUパワーとGPUパワーを使う
PS4は無駄なマシンパワーを使わず効率的
一方XB1はCPU、GPUともに無駄だらけ
101 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 06:49:13.25 ID:IpeOlaKKP
またクッタリだったか
102 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 01:39:47.70 ID:A4MHflfM0
いつものこと
103 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 19:26:27.66 ID:XCaA8e8j0
もちろんさぁ
104 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 21:17:46.65 ID:DMy00EqtP
恒例ですな
105 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:00:24.75 ID:XPTkbmAJ0
開発中にスペックが下がるって、どんな状況なんだ
106 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:04:22.11 ID:Ap8hSJVJP
マークサーニー
「例えば、主記憶として外部メモリの他にeDRAM(オンチップDRAM)を用意したら、メモリ帯域幅がTバイト/秒級になるだろう。
性能的には大きな進歩だ。しかし、開発者には『小容量のeDRAMと大容量の外部メモリのどちらに、どのデータを置けば最も速く動作するのか』というパズルを解いてもらうことになってしまう。
そうした状況は避けたかった。開発者がゲームの価値の創造に時間を割けるようにすることを最優先した」
ほんでガクガクの30fps糞ゲー
108 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 23:52:06.75 ID:2FcJOgHp0
同じ部品使っててもソニーだからってだけで何倍にも性能が上がるように思うゴキブリ脳の不思議。
虫だから仕方ないのねw
110 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:07:01.54 ID:XQvJuo8P0
こんなスレが2スレとかゲハだねぇw
113 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:15:25.56 ID:XQvJuo8P0
114 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:18:46.53 ID:XQvJuo8P0
116 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:25:24.87 ID:XQvJuo8P0
117 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:26:15.56 ID:XQvJuo8P0
118 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 02:27:09.00 ID:XQvJuo8P0
箱一は日本で売られるのかなあ?
120 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 09:37:20.18 ID:GJAIiwby0
121 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 10:11:08.90 ID:mxloJkXHO
ONEはこのタイミングで新バージョンのDirectXを搭載して発売後の更なる進化を考えてるが
天才サーニーは吊るしのパーツを寄せ集めることしか出来ずただ古くなっていくだけ
>>120 28nmだから同世代ってのはパソコンで例えればCPUのソケットは同じというだけ
APUに内包されるGPUは箱一はPS4より旧世代のもので確定済みですから
124 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:38:54.14 ID:XQvJuo8P0
MSは革新的なクラウド利用法が最大の武器だった
しかしE3でもクラウドに対する言及は控え目だった
ソニーが実現不可能なハッタリで同じ要素をかぶせてくるのを避けたんだろう
独占キラーソフトを持てなかったソニーは、
キネクトを警戒して、同梱でもないカメラ+マイクのオモチャを本体の写真に含めたり、
翌日に撤回することになる中古規制なし発言でその場しのぎの手を打ったが、
MSはE3後に徐々にクラウドの情報を出すという手段をとった
完全に「ソニーのやり方」を熟知した上での戦略だな
>>123 まだこんなこと言ってるゴキブリがいるとはw
126 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 12:09:32.44 ID:XQvJuo8P0
127 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:00:38.31 ID:XQvJuo8P0
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
129 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:30:43.63 ID:XQvJuo8P0
130 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:31:00.14 ID:kVcZECgM0
ID:aOpmXzNPP 箱のGPUがPS4より1世代前とか嘘つきまくって、何なのこの人
末ッP必死w
133 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:39:14.98 ID:kVcZECgM0
>>132 つまり、ミドルエンドのPCを買えばPS4もXboxも要らないってことですか。
>>133 言っとくけどPCは大手メーカーの和ゲーは少ないよ
あと洋ゲーも日本語化されてない事が多い
PCで全てのCSゲーが出来ると思ったら大間違い
135 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:51:06.13 ID:XQvJuo8P0
136 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:52:01.62 ID:XQvJuo8P0
137 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 13:56:52.64 ID:XQvJuo8P0
ゴキブリ家は以下のような状況にも関わらず、工作を繰り返しゲーム事業から撤退する気はないみたいだから、今度はユーザーがしっかり目を見開いて選ばないとね
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
138 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 14:19:18.41 ID:XQvJuo8P0
ぐちゃぁあ
140 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 14:46:10.26 ID:XQvJuo8P0
MSは革新的なクラウド利用法が最大の武器だった
しかしE3でもクラウドに対する言及は控え目だった
ソニーが実現不可能なハッタリで同じ要素をかぶせてくるのを避けたんだろう
独占キラーソフトを持てなかったソニーは、
キネクトを警戒して、同梱でもないカメラ+マイクのオモチャを本体の写真に含めたり、
翌日に事実上撤回することになる中古規制一切なし発言でその場しのぎの手を打ったが、
MSはE3後に徐々にクラウドの情報を出すという手段をとった
完全に「ソニーのやり方」を熟知した上での戦略だな
141 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 16:27:53.52 ID:XQvJuo8P0
ダウン
>>140 徐々に出てきたのは日本で発売されないかもって情報だけなんだけど?
143 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 00:25:31.73 ID:pbOW3Mjr0
っと意味不明な供述を繰り返しており・・
144 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 00:26:53.45 ID:GzF+0QXs0
145 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 00:32:25.91 ID:YUH17Qhs0
ゴキブリがクラウドと聞くと部屋中を飛び回る理由
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
146 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 07:41:57.12 ID:YUH17Qhs0
いらね
147 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 17:38:31.01 ID:YUH17Qhs0
いつものこと
148 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 17:57:55.14 ID:YUH17Qhs0
見えてきたねぇ、スペック値では計れない実態が・・・
現行機もそうだったよね
149 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 18:03:43.35 ID:Pld3T6ZA0
30fpsフリーズハードをお披露目したからな
スペック詐欺を疑っちゃうね
150 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 18:06:14.05 ID:YUH17Qhs0
やったー! 今日はオンラインが正常なんだぁ!
よぉし! 今日はたくさんゲームするぞぉ!
これがPSN
151 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 18:12:37.81 ID:YUH17Qhs0
悲惨な日常の10年を再び繰り返そうとしてるゴキブリ予備軍たちよ・・・
目を覚ませ・・・
天気予報よりもあてにならないPSN…
Xbox OneがPS4に劣ってる現実を突きつけられるとその現実から逃避して
捏造のオンパレードだもんな
痴漢は韓国の捏造を笑えねーわ
自閉症患者こえぇ
154 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 18:15:41.84 ID:DNconItmP
恒例のクッタリ
155 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 18:17:06.08 ID:YUH17Qhs0
156 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 18:17:36.99 ID:YUH17Qhs0
157 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 18:22:34.66 ID:YUH17Qhs0
MSは革新的なクラウド利用法が最大の武器だった
しかしE3でもクラウドに対する言及は控え目だった
ソニーが実現不可能なハッタリで同じ要素をかぶせてくるのを避けたんだろう
独占キラーソフトを持てなかったソニーは、
キネクトを警戒して、同梱でもないカメラ+マイクのオモチャを本体の写真に含めたり、
翌日に事実上撤回することになる中古規制一切なし発言でその場しのぎの手を打ったが、
MSはE3後に徐々にクラウドの情報を出すという手段をとった
完全に「ソニーのやり方」を熟知した上での戦略だな
>>156 街中の屋外広告大型ビジョンとか現実のモノなど色々な広告やタイムリーな映像を流せそうだ。
159 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 20:53:48.70 ID:YUH17Qhs0
160 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 20:59:17.69 ID:YUH17Qhs0
161 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 21:27:59.07 ID:YUH17Qhs0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復
本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずっとしてるのよ
162 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 21:44:38.28 ID:1dWVWqRJ0
163 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 21:49:48.85 ID:d/ZgNmo/0
ゲハではWiiUんこが完全に死んだので発狂してる任豚と、
糞箱が日本じゃ全く売れなくて八つ当たりしてる痴漢が
捏造でPS4を叩いてるんだよなw
164 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 22:12:55.46 ID:YUH17Qhs0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復
本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーーーっとしてるのよ
165 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 22:52:59.55 ID:9h1qWem10
いやいやいやいやwwwいくらなんでもこれはないだろ。
詐欺広告にもほどがあるぞ
166 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 23:10:25.68 ID:YUH17Qhs0
1088GB/s
↑この辺が?
168 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 23:27:13.46 ID:YUH17Qhs0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復
本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーっとしてるのよ
169 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 23:31:12.09 ID:YUH17Qhs0
XBOXONE LIVEのオンライン・システムに採用 Microsoft Windowz Azure
クラウド サービス、仮想マシン、仮想ネットワーク
クラウド サービスについては、異なるフォールト ドメインおよびアップグレード ドメインで複数のロール インスタンスをデプロイした場合、インターネットに接続するロールは 99.95% 以上外部に接続されることを保証します。
インターネットに接続するすべての仮想マシンに、同じ可用性セットにデプロイした 2 つ以上のインスタンスがある場合、99.95% 以上の時間において外部に接続されることを保証します。
仮想ネットワークでは、仮想ネットワーク ゲートウェイについて 99.9% の可用性を保証します
http://www.windowsazure.com/ja-jp/support/legal/sla/
170 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 23:38:54.37 ID:/s94cLqvO
何かもうだめだなこれは
171 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 00:56:58.05 ID:gHPQVdEl0
Vitaの全世界同時多発撤退がPS4の足まで引っ張ったってだけだろ
172 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 05:14:20.84 ID:1K6aDr+I0
つまりPS4は次世代機になっても相変わらず糞AIってことでおK?ww
173 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 05:30:08.71 ID:z0ChDCY1O
真に糞なのはAIだけじゃなくてSCEの技術力そのものだから根は深い・・・
174 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 17:00:38.58 ID:tKOhe4u70
また劣化するのかよ
175 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:09:38.50 ID:C0txR6dR0
MSは革新的なクラウド利用法
>>169が最大の武器だった
このクラウド利用法はMSクラウド
>>169だからこそできること
しかしE3でもクラウドに対する言及は控え目だった
ソニーが実現不可能なハッタリで同じ要素をかぶせてくるのを避けたんだろう
独占キラーソフトを持てなかったソニーは、
キネクトを警戒して、同梱でもないカメラ+マイクのオモチャを本体の写真に含めたり、
翌日に事実上撤回することになる中古規制一切なし発言でその場しのぎの手を打ったが、
MSはE3後に徐々にクラウドの情報を出すという手段をとった
完全に「ソニーのやり方」を熟知した上での戦略だな
176 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 18:11:08.98 ID:C0txR6dR0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復
本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーっとしてるのよ
177 :
名無しさん必死だな:2013/07/09(火) 23:13:05.83 ID:C0txR6dR0
いつものこと
178 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 17:14:47.24 ID:kFjnzRWB0
P.S.
さようなら
179 :
名無しさん必死だな:2013/07/11(木) 00:11:49.01 ID:ppPl6DVaP
恒例行事
180 :
名無しさん必死だな:2013/07/11(木) 20:27:33.27 ID:ppPl6DVaP
またもクッタリ
181 :
名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 00:58:35.19 ID:WTsQPan7P
またか
182 :
名無しさん必死だな:2013/07/12(金) 02:35:58.59 ID:r0XNER9e0
ゴキブリが近寄ら無いスレ
ゴキブリが触れて欲しくない事実
やっぱりヤバイのか
いや、本文嫁よwww
開発当初のスペックよりE3発表のスペックが落ちてる話で公表スペックより落ちてる話ではないぞ
184 :
名無しさん必死だな:2013/07/13(土) 01:17:42.27 ID:npaBHwme0
恒例のクッタリ
185 :
名無しさん必死だな:2013/07/14(日) 11:04:21.75 ID:IMlLbk7BP
やはりこうなったね
毎日コツコツお疲れ様
187 :
名無しさん必死だな:2013/07/15(月) 12:55:00.22 ID:5UQQd9YlP
だめだこりゃ
188 :
名無しさん必死だな:2013/07/15(月) 15:35:58.13 ID:J2HeRXTM0
PS3の遺伝子をしっかりと受け継いでるな
地球を防衛する前に、ベヨネッタ2を欲しがる前に、FF日本国内独占契約に固執する前にやらなければならないことがあった、7年前に
189 :
名無しさん必死だな:2013/07/15(月) 16:07:04.38 ID:J2HeRXTM0
7年前にするべきことを今までしてこなかったためのツケがまわってきたのさ
最悪のタイミングでね
そして、それでもまだ、今年も来年も、するべきことをする気はないらしいんだ
では、何をするべきだったかって?
真っ当な商売さ
190 :
名無しさん必死だな:2013/07/15(月) 16:46:25.02 ID:J2HeRXTM0
なぜ、ゴキブリユーザーも完全なる劣化やネットワークやアップデート、フリーズなどの致命的不具合を批判しないのか
彼らユーザーは権利を主張しない、むしろ不具合を隠す傾向にある
いつから消費者はメーカーのペットにされたのか
これは悲しむべきことである
エアユーザーだからな
>>190 PS3発売→「性能が高い分開発費増大でメーカー死んじゃうだろw」
wiiuはPS3より高性能らしい→「PS3低性能すぎワロタ。wiiu爆売決定!」
wiiuが売れない→「据置はオワコン!」
PS4発表→「パソコンでゲームやるし!」
ドラクエ10がwiiuで発売→「スクエニキター!PS3おわたな!」
ドラクエ10がPCに移植→「スクエニは糞会社!」
wiiu発売直後のアプデ失敗でレンガ化したのに7年目で始めてやらかしたアプデ失敗で大騒ぎしたり
ファーストタイトルでもフリーズしまくった件はなぜかスルーして開発段階のPS4が一回フリーズしただけで大騒ぎ
こういう方々の事ですか?
193 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 18:15:56.99 ID:Na54TS6AP
伝統のクッタリですな
194 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 18:24:10.75 ID:wLiu5JRR0
なぜ、ゴキブリユーザーは完全な劣化、ネットワークやアップデートやフリーズなどの致命的不具合を批判しないのか
彼らユーザーは権利を主張しない、むしろ不具合を隠す傾向にある
いつから消費者はメーカーのペットにされたのか
これは悲しむべきことである
195 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 18:31:39.69 ID:wLiu5JRR0
PS3の遺伝子をしっかりと受け継いでるな
地球を防衛する前に、ベヨネッタ2を欲しがる前に、FF日本国内独占契約に固執する前にやらなければならないことがあった、7年前に
196 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 18:52:11.76 ID:wLiu5JRR0
PS3のゲーム史、いやIT史に残るハッキング事件のときはマジでびびった
感染型のチートが蔓延して、世界の終わりを感じたね
個人情報流出は個人的にはどうってことないんだが、それより、しばらくオンライン閉鎖になったことやチートが蔓延したことのほうがきつかった
197 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 19:08:43.31 ID:wLiu5JRR0
悪夢としかいいようがない
198 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 19:20:18.66 ID:wLiu5JRR0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
199 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 19:31:45.79 ID:wLiu5JRR0
XBOX ONEのクラウドの特徴はそれだけではない
たとえばロンチのフォルツァ5だと本体性能の600パーセントのクラウドを使って、
これまでにはなかったゲーム体験を与えてくれる
アイディア次第ではかなり可能性の大きな仕様であり、実際に開発もそれで動いている
200 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 19:32:02.85 ID:oCejActW0
まーたニンテンとマイクロのFUDか
開発機器がコスト面運用面で最適化されただけでゲーム実機の性能は発表当時から変わってない
こういうちゃちな言葉遊びの積み重ねしかニンテンブッヒやマイクロブッヒはできないんだろうな
何で個人が特定できるような造語を使ってしまうのか理解に苦しむ
202 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 22:24:45.18 ID:wLiu5JRR0
PS3のゲーム史、いやIT史に残るハッキング事件のときはマジでびびった
感染型のチートが蔓延して、世界の終わりを感じたね
個人情報流出は個人的にはどうってことないんだが、それより、しばらくオンライン閉鎖になったことやチートが蔓延したことのほうがきつかった
203 :
名無しさん必死だな:2013/07/16(火) 22:30:31.34 ID:wLiu5JRR0
なぜ、ゴキブリユーザーは完全な劣化、ネットワークやアップデートやフリーズなどの致命的不具合を批判しないのか
彼らユーザーは権利を主張しない、むしろ不具合を隠す傾向にある
いつから消費者はメーカーのペットにされたのか
これは悲しむべきことである
>>203 せめてID変えろよ
つーかあんた風遁(半規制)食らってるが本規制されてもしらんぞ
>>204 文字数規制されて明らかコピペのキレが悪くなってるわなw
172 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/07/09(火) 07:01:28.04 ID:C0txR6dR0
他社が真似しようとしても到底無理だよねぇ
某社ネットワークサービスの現状
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
459 :名無しさん必死だな[]:2013/07/16(火) 18:29:14.13 ID:wLiu5JRR0
死神ネットワーク
死神アップデート
死神メンテナンス
死神フリーズ
死神バグ
死神対応
死神ユーザー
206 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 16:56:54.08 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
207 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:07:44.19 ID:ByhxvBpL0
なぜ、ゴキブリユーザーは完全な劣化、ネットワークやアップデートやフリーズなどの致命的不具合を批判しないのか
彼らユーザーは権利を主張しない、むしろ不具合を隠す傾向にある
いつから消費者はメーカーのペットにされたのか
これは悲しむべきことである
208 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:16:05.12 ID:XP6dDl2T0
無
能
集
団
209 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:26:44.75 ID:zZbea8yx0
サーニーを裏切り老害リストに追加だ!
210 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 17:34:50.76 ID:ByhxvBpL0
211 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 18:01:24.42 ID:ByhxvBpL0
PS3のゲーム史、いやIT史に残るハッキング事件のときはマジでびびった
感染型のチートが蔓延して、世界の終わりを感じたね
個人情報流出は個人的にはどうってことないんだが、それより、しばらくオンライン閉鎖になったことやチートが蔓延したことのほうがきつかった
212 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:30:32.42 ID:JG+yGsreP
またもクッタリだったか
213 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 19:55:50.28 ID:ByhxvBpL0
214 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 20:31:26.71 ID:ByhxvBpL0
E3 Winner Of Over 60 E3 Awards
E3受賞総なめでE3アワーズに輝いたタイタンフォール
公式サイトにて特集動画を公開中!
http://www.titanfall.com Respawn開発版
Xbox One , Windows
外注移植版
Xbox360
215 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 20:54:06.10 ID:ByhxvBpL0
PSファンがクラウドと聞くと過剰に反応する理由
死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス(サーバーの問題)
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
216 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:09:52.33 ID:ByhxvBpL0
XBOX ONE 独占ロンチ・タイトル Forza5 開発者インタビュー
クラウドやオンライン機能がゲームを大幅に向上してくれる。
革命的だとすら言えるよ。
対戦相手やDrivatarで我々が行っていることは、実際にプレーするまで想像できないだろう。
だが、我々はできるだけオフライン・モードにもその辺を反映させようと努力しているよ。
http://www.choke-point.com/?p=14346
217 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:27:40.41 ID:ByhxvBpL0
4じゃないだろ
219 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:39:07.97 ID:tcvfHoll0
220 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 21:59:32.07 ID:ByhxvBpL0
いつものことなんだけどさ
221 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 22:22:33.87 ID:ByhxvBpL0
なぜ、PSゴキブリたちは完全な劣化、ネットワークやアップデートやフリーズなどの致命的不具合を批判しないのか
彼らゴキブリ・ユーザーたちは権利を主張しない、むしろ不具合を隠す傾向にある
いつから消費者はメーカーのペットにされたのか
これは悲しむべきことである
222 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 22:30:58.27 ID:ByhxvBpL0
1/6
223 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:03:38.35 ID:ByhxvBpL0
リンゴが6個とリンゴが1個
224 :
名無しさん必死だな:2013/07/17(水) 23:26:32.67 ID:ByhxvBpL0
足が六本と足が一本
225 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 00:48:43.75 ID:ALuwz8LxP
恒例のクッタリ
226 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 07:51:27.62 ID:QBDg8MHj0
XBOX ONEは全ソフト、あのWindows Azureクラウドサーバー対応可
クラウドサーバーがホストになることでラグなどが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷が大幅に軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームでは考えられなかったレベルで向上する
227 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 11:27:52.74 ID:WkKGQ1450
驚きのNG率
229 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:06:17.09 ID:QBDg8MHj0
230 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:21:36.00 ID:QBDg8MHj0
PSファンがクラウドと聞くと過剰に反応する理由
死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス(サーバーの問題)
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
死神サービス「ユーザーが我が社の借金を返すのだ!」
231 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 18:40:49.59 ID:QBDg8MHj0
XBOX ONE 独占ロンチ・タイトル Forza5 開発者インタビュー
クラウドやオンライン機能がゲームを大幅に向上してくれる。
革命的だとすら言えるよ。
対戦相手やDrivatarで我々が行っていることは、実際にプレーするまで想像できないだろう。
だが、我々はできるだけオフライン・モードにもその辺を反映させようと努力しているよ。
http://www.choke-point.com/?p=14346
ああ、PS4も開発段階ではeDRAM検討してたのか
問題があるとわかってやめちゃったんだね
233 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 19:05:10.03 ID:QBDg8MHj0
死神スペック「見せかけだけのスペックで前回も多くの魂を食った、次もやる」
234 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 19:22:19.03 ID:QBDg8MHj0
死神4「10年だ!あと10年は馬鹿な人間の魂を縛り続けてやる」
235 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 20:45:10.10 ID:QBDg8MHj0
死神ネットワーク「まんまと・・・ヒッ」
236 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 20:53:38.99 ID:Oc5T8BIl0
またお前か
237 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 21:11:14.06 ID:QBDg8MHj0
死神「わたしだ」
238 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 21:20:13.17 ID:QBDg8MHj0
死神スゴロク「サイコロの目を当てる確率は6分の1」
素晴らしいほどNG連発
240 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 21:57:19.25 ID:QBDg8MHj0
で?
241 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 22:35:50.64 ID:QBDg8MHj0
242 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 22:37:24.65 ID:UDlwpgWG0
高級レストラン()のPS4
乞食も吐いて捨てる箱一
244 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 23:25:17.37 ID:QBDg8MHj0
245 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 23:37:36.86 ID:QBDg8MHj0
246 :
名無しさん必死だな:2013/07/18(木) 23:49:33.67 ID:QBDg8MHj0
247 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 00:25:25.13 ID:N3Ts+BJF0
248 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 00:34:28.02 ID:N3Ts+BJF0
PSファンがクラウドと聞くと耳をふさぐ理由
死神ハッキング
死神アップデート
死神メンテナンス
※最新:7月4日 次回:7月19日 アカウントページログイン不可の場合有り
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
現在、必死で他ハードの嘘のネガティブ・スレを上げてるゴキブリたちへ
249 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 01:30:22.20 ID:Qj/xKeHdP
恒例のクッタリ
250 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 01:36:49.51 ID:D/VFuAw30
どうせ買わないから関係ないんじゃない?
251 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 01:36:59.55 ID:w7iJYNVd0
マークサーニーが参加しているから無難なハードだと思っていたのだが・・・
252 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 02:01:33.03 ID:SeshDDBi0
サーニーの作ったハードはVitaだぞ
実はPS3.3くらいって事?
ボトルネックだらけでWiiUより低性能かもしれないな
吊るしのパーツを組んだだけだからこうなる
発売の数ヶ月前から言い訳ってどういうことなの…
257 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 15:59:22.36 ID:iI6/4ufx0
素人なのでよくわからないんだけど、
帯域ってようはアクセススピードのこと?
ハコイチは192GB/sに上がったけど
PS4は1088GB/sとクッタリかましていたのに176GB/sに落ちた
これはつまり、ガックガクのフリーズ地獄になるってこと?
具体的にどうなるのかわかりません(´・ω・`)
258 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 16:11:29.24 ID:BGB6B8R90
重力の鎖をたちきってサテライトするぞ。
ゴキにイジメられた(´・ω・`)
261 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 19:38:15.30 ID:Qj/xKeHdP
またクッタリなのか
>>257 一体何の規格引っ張り出したら
1088GB/sなんて突拍子も無い数字になるのか分からんのだが
こんな速度出せる規格あるんだっけ?
>>257 PS4のメモリ帯域は176GB/s
箱1のメモリ帯域は62GB/s
だよ
264 :
名無しさん必死だな:2013/07/19(金) 23:28:50.28 ID:aMSX9SaX0
>>264 それメインメモリではなく補助メモリのeSRAMじゃん
お前は馬鹿なのか?
箱1のSRAMは32MしかないのはMSの発表から見ても確定済み
例えるなら細いホースで水を流しこむようなもの
対するPS4のGDDR5はぶっとい土管で水を流しこむようなもの
はっきり言って勝負にならんぞ
ここで工作した所で高性能を示すものを出せてない以上
いつものクッタリと思われるのは当然だろ
>>266 速度は必要だけど容量は少しでいいって用途で使えばそれだけの帯域無駄にせずに使えるんだよ
PS4のGDDR5で全力出しても及ばないだけの速度をね
>>268 それって用途が限られてくるわけで
データが多い(グラ重視)ゲームは苦手ってことだよな
>>269 GDDR5の帯域広いけど小さいデータの細かいやり取りには不向きって性能が
一番生きるのはレンダリング結果の出力だぞ
そんなの書いちゃ消しで良いんだから容量要らないよな
MB単位のデータ処理とかないと思うので32MBのSRAMで十分かと思う
CPUの一次キャッシュは少ないけど、それがあるのとないのとでは性能が違いすぎる
SRAMの制御はミドルウェアとかで吸収できれば開発も楽なんじゃないかな詳しくは知らんけど
土管で例えると
PS4はぶっとい土管とすると
XONEは短いが10倍ぶっとい土管
土管に余裕があればその性能を発揮できる
みたいな
土管一本で例えようとするのがおかしい
上下水道合わせて太いの一本なのがPS4
箱1とWiiUは上下水道別れてる
捏造豚痴漢の巻
任豚さんは性能関係のスレ開いちゃダメでしょ
276 :
名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:13:20.63 ID:7yfRrpD+0
それでも帯域を稼ごうとして高レイテンシGDDR5に手を出してしまったんだろうな
なるべく以前の6倍だったものに近づけようとして無理をしたと
むしろGDDR5でないとGPUに必要な帯域が足りない
箱1のようにGPU性能が低いならDDR3でもいいが
結局GPUもメモリも箱1はPS4に負けてるんだよ
帯域が必要な事はeSRAMにやらせるから問題ない
むしろGDDR5をCPUと取り合って箱1のDDR3ほどの帯域が確保できるかどうか怪しい
279 :
名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:26:42.10 ID:UL4aNBuW0
いずれにしてもPS4が×1やWiiUんこより高性能なのは確定なんだよな。
280 :
名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:29:23.69 ID:10kf8O4O0
高性能なのに箱一からのおこぼれマルチしかないのか
281 :
名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:55:11.03 ID:k4dhU52O0
マルチで作ったらスペックの低いほうに仕様を合わせるから、性能を上げても無駄になるんだよね
282 :
名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 12:58:00.18 ID:OKpgXClYO
販売後も箱一と比べてくれな!
ゆうちゃんなんでやなんて甘いこと書くなよ
E3の頃みたいに、PS4は箱一より凄いんだ!と、はしゃいでくれよ!
>>281 PCも含めたマルチなら
高画質版 ハイエンドPC
中画質版 ミドルレンジPC、PS4
低画質版 xboxONE、ローエンドPC
こうなる
284 :
名無しさん必死だな:2013/07/20(土) 15:26:17.51 ID:M7lES9zEP
マーク・詐ー欺ー
ソニーはどの段階でわかっていたの?
作り直したほうがいいよ
開発メーカにも消費者にも失礼だし
PS4がかわいそう 自爆したいのかな?
全く異なるってよ
>Xbox OneのAPUについて,発表後にSu氏へ確認したところ,
>「詳細はお話しできないし,PS4とXbox OneのAPUはまったく異なるものである
>(ので,明らかになっているPS4用APUのスペックでXbox Oneを語ることはできない)。
>しかし,同一世代のテクノロジーで開発されたものではある」と回答された。
287 :
名無しさん必死だな:2013/07/21(日) 15:49:15.79 ID:NynS62MHP
またクッタリか
お花畑情報ばかりでまったく公式が流れてこないな
ほんとに年内発売する気あるのかな
289 :
名無しさん必死だな:2013/07/22(月) 01:30:05.78 ID:kQ88jEl5P
恒例ですね
290 :
名無しさん必死だな:2013/07/22(月) 08:39:21.10 ID:MqKlQmHv0
本当に作ってるならいつものホルホルソニーで
嘘のカタログスペック情報が流れてくるはずなのに何の音沙汰もなし
本当に作ってんのか?
あー、発売前だけ元気が良かったwiiuさんの話ですか?
292 :
名無しさん必死だな:2013/07/22(月) 18:36:01.29 ID:kQ88jEl5P
やはりクッタリだったか
???「PVさえ綺麗に作っておけば馬鹿が買ってくれるぜ!チョロすぎぃ〜ww」
散々VITAガー煽ってたのに自分たちは平然とWiiUガー
任豚はずっとその類を煽ってきたんだから言われても仕方なくね?ブーメランじゃね?
3DSがVita発売直前から売れ出してVitaが死産になったのと
同じ事になると思うんだけどね
297 :
名無しさん必死だな:2013/07/23(火) 23:03:40.71 ID:PfdLvsgfP
またか
脳内のお花畑で勝つる夢を見る任豚
299 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 08:44:09.55 ID:GkkBbqlP0
ドラクラも1/6になっちゃったのかな
300 :
名無しさん必死だな:2013/07/24(水) 20:55:28.85 ID:KC1Ebaw3P
恒例のクッタリですな
301 :
名無しさん必死だな:2013/07/25(木) 22:03:44.91 ID:RNrXkqxSP
うむ
302 :
名無しさん必死だな:2013/07/26(金) 20:31:51.61 ID:3EcfmI8aP
糞だな
303 :
名無しさん必死だな:2013/07/27(土) 18:56:32.20 ID:AN/+dPCI0
悲しい事件だ
どうせ出てくるゲームはまたぞろパンツゲーレベルのたいして性能を要求しないゲームだろうし、差し支えないと思うけどな。
マルチタイトルだったら絶対に買っちゃいけないが。
あの価格で黒字確保するには削るしかないんだろう
306 :
名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 00:55:23.46 ID:cQlaC1hS0
またくったりか
307 :
名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 18:24:07.00 ID:It6AUoyhP
恒例ですな
いくらなんでも1/6って事はないだろ・・・
309 :
名無しさん必死だな:2013/07/28(日) 21:53:06.58 ID:IAx50LB/T
PS3の時は、発売前に発表していた演算性能が数十分の1になりましたからねえ
310 :
名無しさん必死だな:2013/07/29(月) 22:08:00.09 ID:0/DSpo7H0
マーク詐ー欺ー
311 :
名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 23:39:45.31 ID:beponrId0
残念だ
PS2の時は北朝鮮の兵器より高性能、
PS2が買い占められて軍用転移されるくらいだから皆で買おうだったからなwww
313 :
名無しさん必死だな:
悲しい事件だ