1 :
名無しさん必死だな:
語ろう
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:13:32.96 ID:OCq/XIaW0
じゃあもうモンハンいらねーだろ
みじめにクレクレすんなってお仲間に言っとけ
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:13:42.03 ID:DGepxxFp0
良かったじゃん、おめでとう
これでもうモンハンはいらないね
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:13:45.75 ID:Cfk3SqKP0
どのスレを落としたいんだ?言ってみろ
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:13:55.72 ID:SRBPYBgS0
やめなよ
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:14:54.65 ID:ECBObctT0
よかったね
もうさびしくないよね
さようなら
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:15:30.68 ID:NQD574520
よかった。これで解決ですね
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:16:09.66 ID:4HAA7mR20
モンハンクレクレから解放されますね
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:16:38.44 ID:BnH+7P3W0
よかったこれでミリオンですね
その割に本スレの勢いが新世界樹より少し上な程度でしかないな。
面白さはやってないから、わからんけど、売上的には、
あまり期待できそうにないよな。
評判が広まって、土日で爆発しそう?
おめでとう
これからはモンハン無しでやっていけそうだね
超えてしまった・・・・モンハンを・・・・・・・・
討鬼伝!!!!!!!!!!!
良かったね。じゃあね
Vitaにも良作が現れてよかったな^^
忘れるな コーエーはモンハンが売れた後に3DS版をためらいなく出すような鬼畜であると…
>>15 クロニクルスタイルにするんですね、分かりますw
>>1 154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/28(金) 18:56:13.54 ID:5Y0oqqD+P [2/2]
モンハン貶しておいてこのゲーム持ち上げたら流石に一生発言権失うレベルの似非ゲーマーだってことがバレるから正直に言うわ
・重量級の武器でも一発が軽いのでボタン連打
・MAPにバリエーションがない
・全部平面闘技場マップ。地形という概念が殆ど無い。
・すぐ異界化するので視覚的にずっと暗い
・似たような色彩の魅力のないボス。絶対愛されないただのオブジェクト。
・足ばっか切ってる
・敵の下半身しか見えない
ざっとこれだけ不満あるわw
よかったよかった、みんな幸せ
>>16 一人用に比重置いて住み分け?
>>17 体験版で感じたボタン連打と武器のみ重み無い、足ばっかり切ってるって感想は一緒だわ
スルーして正解だった
21 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:47:41.07 ID:8MXIG10u0
ニシ君エアプレイ乙!
これこそWin-Winの関係やな
24 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:51:42.29 ID:L4Hco9IW0
退化したモンハンを超えるのは当然だろう
モンハンはでかい敵でも定期的に顔を下げてご挨拶させるようにしてるね
草刈りが足切りに進化したか。
元々アクションゲームを作るセンスが違う上に
手間(金)の掛け方もケタが違いそうだからな…
モンハン自体、まだまだ改良の余地たくさんあるなあと思ってるんだけど、
こういうの聞くたびモンハンって良くできてるんだなとも思う
29 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:55:38.17 ID:BG2l0pZm0
モンハンはオワコン
マルチレイドやったことがあるなら討鬼伝にニュートリノ程も期待できないのがわかるはず
ってフレが言ってたわ
マルチレイドやったこと無いけど実際どうなんよ
>>30 なんか「無双とハンティングゲーとか合わせりゃ無敵じゃねーか!!」って適当に合わせたら食あたり起こしたようなゲームとでも言えばいいか
皆で遊べばそう悪くはないのだが、これにフルプライス払うのは正直気の毒レベル過ぎる、箱/PS3が500円以下なら実績とかトロフィーファーミング用って所か、すげえ面倒だけど
何でもみんなで遊べばそれなりに面白くなるってシゲルミヤモトも言ってんだし
討鬼伝だってみんなで遊べばそれなりに面白いんじゃないの?
33 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 00:05:22.71 ID:ftSGT9fk0
>>30 ソフト代を貰ってもやりたくない程の糞ゲー
>>10 土日に爆発は無いな
品切れ起こしたまま休み明けを迎える店舗多数だろ
売り切れ店続出って話題作りたくて出荷絞ってんのか知らんが
商機逸してるだけのような…
MH4が出ないうちに発売出来たの本当には良かったんじゃないかと思う
このチャンスを活かして次に繋がるように大切に育ててあげてね
36 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 00:15:12.46 ID:RHrfJhC70
>>32 テレビゲームは、一人でシコシコやるのが基本。
初心を忘れるなよ、ゲーム業界
良かったねゴキくん
格は違うけどCoDとBFみたいに住み分けで万事解決だね
>>36 ファミコンなんて2コンがついてたし2人で遊ぶ事を最初から想定して作られてたよ
友達がくればみんなでワイワイと遊んだしそれが当然だった訳で
TVゲームは1人で部屋に篭って遊ぶもんだなんてのは何処の誰が植え付けた概念なんでしょうねぇ
39 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 00:30:52.52 ID:5RBOL9MQ0
ゴキブリに糞ゲーってもう定番のスタイル
こいつらここ数年パンツばっか見てまともなゲーム遊んでないだろw
>>38 ゲームで遊ぶのと、ゲームを遊ぶの違いだな。
豚豚煽ってないでツイッターでモンハンクレクレしてるソニーユーザーに投棄布教してこいゴキブリ
これで解決ですね
これでくぅ〜君もモンハンの糞スレ立てなくて良いね。
これで無事に住み分け出来るね
カプコン「そうか、じゃVITAにモンハン出す必要ないな」
モンハン超えはないけど、普通に凡ゲーだよ
モンハンと比べて良いところは、いちいち素材アイテムを箱に閉まったり、消費アイテムを持ち出したりしないところだな
仲間が強い上に密集し過ぎて雑魚戦がつまらないところを除けば、良く出来てると思うよ
早く誰か語れよ
>>47 暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう
つー訳でお前が語れよ
>>38 ファミコン出る前に持ってたブロック崩しやテニスが10個位入ったゲーム機も確か2コンついてた
そもそもビデオゲーム自体がエレメカの派生だから2人プレイ前提の作りだったわけで(ry
まあだからこそゲームは1人でやるのが基本なんてのはおかしいんじゃないかとね
何処の誰に吹き込まれたかしらんけどずっと前からTVゲームはマルチプレイの文化も根付いてる訳で
52 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 04:43:39.72 ID:RFt7899iP
宮本「他人と遊んだら面白いのは当たり前、まず一人プレイを面白く作れ。
一人プレイモードが十分面白いものになるまで対戦モード作るの禁止」
(マリオカートの作成現場で)
面白いんだけど部位破壊を重点に置いたゲームだから破壊しにくい武器使わなくなるんだよな
全破壊報酬とかあるしさ
54 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 05:03:30.89 ID:RFt7899iP
>>51 少なくとも任天堂は昔はパソコンに一人で向かって遊ぶしかなかったコンピュータゲームを像を好まず、
家族や友達とわいわい遊ぶ「ファミリー」コンピュータとして売り出しそこからずっと一貫してる。
CMとみてるとわかるけどだいたいのゲームは複数でワイワイ遊ぶ絵面を出して
ゲームの性質上それが難しいゲーム(ゼルダとかWiifitとか)は表現を変えて
暗い部屋でオタクがひとりでこもって遊ぶイメージを嫌ってるな。
二度とモンハンクレクレすんなよ底辺の貧乏人クソ馬鹿
すごい、討鬼伝は嘘臭いぐらい祝福されてるのに
>>1が完膚なきまでにボッコボコだ
>>27 金をかけてお好み焼きクオリティ
延期で更に金をかけるMH4
アマレビューの嘘臭さに呆れたわ
59 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:14:53.16 ID:Kq/SVIAi0
しかしPSP版は全然売れてない感じだな
まぁVITA版もそんなに売れてないんだろうけど
60 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:39:29.25 ID:TyTvU/HJ0
Vita版の方が売れてるの?
よかった、これで解決ですね
PSPの割れが一番DLされてそう
「投棄伝買うお金浮かせてMH4買うわ」
63 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:48:52.34 ID:hfcGETjDO
モンハン→討鬼
スマブラ→パクブラ
ピクミン→地獄
ゼノブレ→バンナムにサーガ続編を期待
ベヨネッタ→現在募集中
良かったね
64 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:49:19.37 ID:ld49gxkv0
しかし発売されてるのに全然話題にならないねコレ
ドンハンでもKOTY2012特別賞のシェルノサージュでももうちょっと話題になってたような気がしないこともなくもなかったのに
65 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 07:57:31.23 ID:TyTvU/HJ0
地獄の軍団って最近まで知らなかったけど、ネーミングがじわじわ来るなw
トランクス「僕は父さんを
どんなに出来が良かったとしても一作でモンハン超えるのは無理だ
改良点とか次回作に生かされるといいね
次回作の前に完全版でお楽しみください^^
PUK商法来るな、KOEIだし
他人とプレイしてなんぼの狩りゲーがVitaってそれだけで致命傷w
>>69 PUKなら前作持ってないと起動できないからまだ初日組もそれほど痛くない
だが今の肥はZシリーズのように完全版やるからなw
このMHP3パクリゲーってすでに発売してんのなw
全然ゴキちゃん話題にもしてねぇじゃん
発売したらなかった事にするのは分かってたけどねぇ
73 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 08:52:55.70 ID:hfcGETjDO
面白いスレだからあげるぜ
これからは討鬼伝とMH住み分け出来てゲハも平和になるな
よかったも〜ほんとよかったも〜
psに出ないから手のひら返しで叩いてる、ってか
カグラのことを手のひら返して叩き始めた豚ww
健全な色気wwwww
売り上げの規模が違うとかモンハンのかわりがそんなソフトでいいのとか言うなよ
あくまでハード信者の心持ちについて言ってるんだから
捻くれてるねえ。祝福してるだけなのに
公式目標ミリオンなのだから「新規にしては売れた」は使えないんだからもっと持ち上げてやればいいのに...w
vitaユーザーは討鬼伝、ソウサク
3DSユーザーはモンハン
住み分けができていいね。後はお互い交わらずに頑張っていこう
モンハンなんてクソマンネリより新規IPを楽しみたい
「楽しみたい」って、討鬼伝は楽しめてないってこと?
そりゃそうか
>>58 ウチのバイト先で「なんかAmazonレビューが高いんで買いにきたんだけどー」って言うニヤニヤしたおっちゃんと
体験版遊んだ俺のただでさえ死んでる目がさらに死んだ目になってると言う構図を見たほうが面白いくらいの酷さだわコレ
>>78 両方値下げしたから両機種持ちもかなり多いんじゃね?
俺は狩りゲー全般好きだから討鬼楽しめてる
もちろんmh4も予約済だが
よかった これで解決ですね
84 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 06:47:33.95 ID:12Z3+QKY0
マジで神ゲーだった
棲み分け完了だね。良かった良かった
これならもうゴキはクレクレしないことだね
>正直初回でここまでのものを作ってくるとは思いもしませんでした。
普通こういう後発組で作品を作ると二番煎じ、パクリなどといった野次が多く飛ぶものですが、この作品はパクリ、二番煎じとは言わせないと強く訴えられていると思うほど独自の世界観、システムを構築してきています。
何より驚いたのが製品版ではなく初回の体験版で修正パッチが配信されたことです。
PCゲームにはあることなのですが、家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機などではおそらく前例がないのではないでしょうか?
このことから開発者たちの力の入れようとユーザーの声をしっかりと受け止めた上で改善していく姿勢はとても評価しています。
このゲームはモンハンのように火力重視のマラソンゲーとは違います。
武器の命中範囲、動作、敵の動作とそれに対しての立ち回り方など、自分のスキルによって大きく変わってきます。
武器などの性能で決まらないという点が非常に気に入っています。
このゴキちゃんのほしいものリストクリックするなよ絶対だぞ
88 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 07:47:26.07 ID:NkBdGgDUO
普段ゲームしないから討鬼伝ごときで過大評価しちゃうんだなぁ
仮にもコーエーとテクモだぞ
こんなもんギリギリ及第点
>普通こういう後発組で作品を作ると二番煎じ、パクリなどといった野次が多く飛ぶものですが、この作品はパクリ、二番煎じとは言わせないと強く訴えられていると思うほど独自の世界観、システムを構築してきています。
討鬼伝は中身はまんま劣化モンハンですぜ
俺の持ってるソフトとは違うようだ
はちまのコメント数見てると聖戦しかけてきてるなと思う
しかし、ここまで露骨なパクリは流石にどうかとは思うけどな
作り手がモンハンやって、部位破壊オモロー!と思って作られたゲームってのはよく分かるわ
無双パクられたとはいえ、その借りはもう一回返してるじゃないっすか
まあ、ふんどし借りゲーってことを除けば良作
>>89 てかモンハンがこれはつまらないと思って入れなかった要素で構築されてると思う
部位破壊ありきなあたりとか特に
オフは無双好きってならいいと思うんだけど、所々モンハンのパクりが目につく
ダメージ通ってんのかわからんくらい爽快感もないし
コーエーってレッドオーシャンにムリヤリ突っ込むのが好きなんかな
中身がよくてもおめーの席ねえからってユーザーに突っ返されたオプーナで懲りなかったのか
モンハン出ると信じて買ったVitaユーザーが狩りゲーに飢えきってたのは判った
お腹が減ってると革ベルトや長靴でさえうまく感じるらしいからな
PSP版と合わせてソウサクくらいの売上でおわりそう
ワゴンになったら投棄伝でスレ建てるんだろ?
討鬼伝で家が建つ?(難聴
ああレゴブロック的な意味でか
モンハン以外の狩りゲーは
モンハンがゲームシステム的に、世界観的にいらないからと
重視してない、捨てた要素を拾って
ここがモンハンと違うとどや顔してるだけ
>>99 ガンダムブレイカーみたく「ハントと言うよりもハックアンドスラッシュ」ならまだ割り切りはあるんだけどね
逆に言うと割り切りが無いと単なる劣化モンハンな訳で
尼のレビューが気持ち悪い
マジでなんなのアレ
102 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:17:13.97 ID:bl1gcJg+0
>>99 キャラがべらべらしゃべるのとか入れない方が良い気がするけどどうなんだろうなぁ
ねんがんのみりおんをてにいれた
良かったこれでクレクレの必要が無くなる
モッサリはMHと同じぐらい
ストーリーはGEと同じようなもん
武器の魅力はMHGE以下ただしPSPの狩りゲー含めるなら
最下層のLoA様には勝てる
モンハンに逃げられて狩りゲーが忘れられずに討鬼伝買う奴が哀れ過ぎる
パンツの為に買った人の養分になってください
GEは初代しかやってないが、あれよりは数倍出来良いだろ
109 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:30:38.95 ID:LYlDhSNM0
モンハン超えならVita初のミリオン達成か
売上発表が楽しみだな
>>109 ハードル下げるなよ、MH最高売上の450万越え余裕だろ
112 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:40:43.41 ID:kTcsZaMZ0
>>110 Vita所有者は一人3本以上購入するのか
すごいな歴史的な大ヒット作だ
113 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:46:03.13 ID:YWkZ/biQP
モンハンの本当の初代の30万本が目標でいいと思うけど
それでもVITAでは簡単ではないわな
114 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 16:48:19.00 ID:WYnCwNOa0
今日、討鬼伝買いに行ったら売り切れてた
7店舗回ったけど、どこも売り切れ
討鬼伝マジで売れてるな
スカートはいてる四つんばいの女の子の着てるものを部位破壊!
な狩りゲーのがPSWでは喜ばれるんじゃね?
靴下だけあえて部位破壊しないとか一瞬考えた俺はもうだめだ
117 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:44:27.13 ID:YWkZ/biQP
ナムコが昔そういうパズル出してたな。
>>117 ダンシングアイか、しかもPS3で配信予定も
配信ソフト開発撤退の流れで開発中止って言う・・・
119 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 17:57:36.13 ID:NkBdGgDUO
モンハンのどこが受けたのか分かってない
PSOの人気が出た理由も分かっていない
はっきりいうと、討鬼伝やるならPSO2のがマシだと思う
いや、PSPでPSO2やるほうがいいか
120 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:04:13.68 ID:JXA5Fu6L0
121 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:04:50.02 ID:4+11mXrY0
討鬼伝やってるがモンハンより面白いなこれ
何しろ無双風だからテンポがよくて爽快感がヤバイ
シリーズごとに売れていく典型だと思う
30 :名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:02:35.90 ID:4+11mXrY0
討鬼伝やってるがモンハンより面白いなこれ
何しろ無双風だからテンポがよくて爽快感がヤバイ
シリーズごとに売れていく典型だと思う
123 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:15:10.84 ID:BGuEfJXN0
確かに面白いけど
MHP2Gほどじゃねぇよ
124 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:19:00.61 ID:sNM5USND0!
ドンハンは超えたのか?
125 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:22:26.80 ID:4+11mXrY0
シリーズごとに売り上げも上がるタイプだよこれは
ソルサクにはガッカリした俺が言うんだから間違いない
ストーリーもしっかりしてる
126 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:24:14.16 ID:sNM5USND0!
違いをもうちょいkwsk書くんだ
127 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:26:22.63 ID:4+11mXrY0
ソルサク
気持ち悪い魔法グロゲー
討鬼伝
ストーリーがしっかりしてて、キャラカスタマイズも細かく無双風モンハン
技のテンポが無双風なのでモンハン特有のもっさりがない
128 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:29:21.06 ID:pR5buvyB0
ストーリーがしっかりしてるっていうのを必ず文中に入れてね、とかいう依頼なの?業者さん達?
その程度でモンハン超えられるならGEBがとっくにやってる
130 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:30:19.80 ID:4+11mXrY0
またゲハ脳か
話にならん
131 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:32:23.12 ID:0HK8e5sQ0
>無双風
完璧なウンコアクションじゃまいかw
132 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:35:24.53 ID:TAJLeCP5P
ストーリーがしっかりしてるのは予想外で好印象だな
その仲間も3人だせる
武器に宿す英霊集めて育てる要素も良い感じ
ソルサクはすぐ単調になる出来だったが討鬼伝は単調さを感じさせない出来だ
かなり良作だと思う
133 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:36:21.20 ID:pR5buvyB0
シリーズごとに売上が上がるタイプってのはどういうことなの?
まだ未完成のクソゲーだから買うなよっていう遠まわしな業者さんの優しさなの?
モンハンクレクレと両立させないといけないから大変だねw
135 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 18:39:57.57 ID:0HK8e5sQ0
何が凄いって
「無双」の二文字が入るだけで、
あの無双(笑)のウンコアクチョン残念臭が充満しちゃうのが凄いw
両機種持ちがMH4までの繋ぎでやっているところがあるだけに
所詮はフォロワーでしかないんだけどね
>>120 店舗が地味に増えてるw
18軒とかどんだけだよ
モンハンに勝ってる所がGEの劣化でしかない
139 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 19:14:41.60 ID:5jcvF8qx0
なぜ君達はモンハンも討鬼伝もGEも愉しむということをしないのかね?
あ、ドンハンは僕も遠慮させて貰います〜
やればわかるけどエフェクトのせいでモンハンというより無双だわ。
ゲームで、1が一番売れたものって存外少ない
そこが、
二期以降で一期を越えることはないアニメとは違う点
142 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 19:59:25.13 ID:g54/or6a0
ニシ君は認めたくないようだけど討鬼伝がモンハンを超えたのは確かだね
よかった、これで解決ですね
くそグラでしか作れないようなハードに将来性ないよ
vitaで討鬼伝やったあとにモンハンできる気がしない
はいはいそうだねって言われてんのにスレベッタリ
どんだけ自信がないんだ
おめでとう!これでもうクレクレしなくても済みますね!
147 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:15:42.28 ID:4+11mXrY0
つーか、このスレまだあったの?
ドンマイ泣くなよw
俺のことなど気にせずに討鬼伝のステマでも続け給え
150 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:28:27.93 ID:4+11mXrY0
おっと
脳に異常のある方だったか失礼失礼。
151 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:30:21.86 ID:jjdA1wx00
ストーリーがしっかりして?
もうクリアしたのか
参考までに聞きたいんだけど、自分のレスを別のスレにコピペするのってどんな気分?w
悲しいのはあれだけ持ちあげられてたソウサクがダメな子扱いされてること
重力やドンハンと同じ結末になる気がする
155 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:49:42.01 ID:4+11mXrY0
>>152 参考までに聞きたいだけど日曜日に一日中ゲハに引きこもり160レスもするってどんな気分?
人生楽しい?
ついにドンハンが生贄にされたのか
________________
VITAが、死にかけている。
´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄
nn .n:n
| | |^!n .nf|||
∩|..| |.| f|.| | ∩
{ !生贄 | ..|:生贄 }
ヽ :イ .ヽ ,イ
売り上げ数は足切り
ゲーム内容も足斬り
どう攻めたら討伐時間短縮できるかとか考えるのマジ楽しい
本当時間泥棒だわこれ
ぶっちゃけモンハンはP2G以降は付き合いと惰性でやってる
Wiiうーの以外は基本やってるが
161 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 16:54:30.82 ID:8BFRbPaq0
162 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 15:30:34.14 ID:HPKeK/3a0
GEも超えたかも
163 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 00:41:41.69 ID:gpK+1h0s0
さよならモンハン
164 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 23:40:56.52 ID:4b2G+ZZj0
これで住み分け出来ますねぇ
もうクレクレしないでね
165 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 00:02:25.23 ID:x/n1eOOe0!
カプコン社員さんですか?
おかげで皆安心してモンハン4が出来る。良かった。
167 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 17:23:09.45 ID:Qw3/3zXu0
なんで神ゲー神ゲー言ってた子達は居なくなったの?急死した?
よかった、これでモンハンがなくても安心ですね
よかったな
これでモンハンなんかネガキャンもクレクレもしなくてもVITAは安泰だな!!
お願いだから討鬼伝を煽りの道具に使わないでね!!神ゲーなら余計なことしなくても評価されるんだから!!
170 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 15:23:42.94 ID:hvASMIFX0
全部クレクレ
ミリオン行ったのか
おめ
172 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:23:26.26 ID:voHD5nXp0
へえ
173 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 15:53:36.56 ID:6AEh4Tr80
負け惜しみにすらなってないなW
>>173 まぁ頑張れ
お前がいくら叩いてもMH4には何の影響も無いからw
冷静に考えるとvitaって一昔前のセガサターンポジションだよね
>>173 悪いのはグラだけでなく操作性もだろ
拡張スラパ凄い駄目だったし
>>173 そりゃPVやスクショをパッと見しかするいしのない人からすりゃそうかもしれないな
179 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 18:02:19.37 ID:014hGpyhP
>>773 拡張スラパがいまいちであってもそれより操作性が上の携帯機が無いから
比較対象がないんだよな。PSPにPS2コントローラー接続するツールあるけど
あんな感じで携帯性捨ててでもこだわる人向けツールがほしいなあ
>>173 わけわからんと言われても現にPSPで流行ったんだから大多数はそれでも十分ということだろ。
181 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 08:39:26.66 ID:BIV02swNO
双刀の空中制御の仕様がむちゃくちゃ良いな。ジャンプできないけど武器の仕様として無理なく空中にもってけてる。
GEのとってつけたようなジャンプが嫌いだったからこの仕様は素晴らしいと思うわ
本家モンハンもパクるべきって感じるくらい
182 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 08:52:09.70 ID:ANGDX2sTO
しかし結構ハマるな
モンハンと比べて大きく劣るのは装備の個性のみだな
結局、強いのが強いっていう
次回作はここだけ改善してくれれば神ゲーだわ
パっと見ただけで出来の悪いパチもんとわかるのが良心的
184 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 09:01:38.88 ID:OMGN9zcoO
MH4はDSで300万
VITAで500万売れると思う
マップ見ただけで、ああ、また端から端まで無駄に走らされるんだろうなと
んで現地ついたらヒョコヒョコステップ踏んでるだけのNPCとか
棒立ちで敵雑魚にボコられてる味方NPCとか浮かんできちゃう
これでやっとクレクレから解放されるかと思うと全陣営幸せになれるな
光栄よくやった!
>>184 まずVITA本体を500万台売って来いw
188 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 09:22:03.92 ID:cIIt2/GUO
越えなくてもいいが次回作頑張れとは思う
丁寧に育てる事ができれば先もある
189 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 09:38:39.15 ID:+GwAmca+O
190 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 10:21:16.66 ID:70Rrh+1JO
確かに討鬼伝の作りは予想以上によく出来ていてびっくり。
ユーザーからのフィードバックもちゃんとできている。
ところで、討鬼伝クロニクルについてちょっとだけ。
無印はGUIは丸々参考にして、アクション軽め。
地形で戦略を立てるっていうモンハンが突き詰めてる要素を組み込めてないんだから
3DSで受けたクロニクル的なRTS要素を足してくること間違い無し。
それをもって甘美なる3DS市場に殴り込みをかける。
コーエーがやりそうなことだ。。
191 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 10:26:26.78 ID:CJqxGP9c0
狩り自体の楽しさっていうか爽快感でいうとGEやMHより好きかな
次々に部位切り落としていくのがたまらん
あとジャンプアクションが豊富だから、
双剣なんかで、空中で敵に密着するっていうのも面白い
ボスの鎧をまとっている時の無敵感と
鎧をはぎ取った後の無力感のギャップが楽しんだよね
でも無双していると覚醒されて吹き飛ばされるけど
セールストークっぽいレスが多いなぁ
雑談するほどの内容がないのかね
>>184 アジア含むで160万台しか売れてないのにどうやって売るんだよ
雑談は本スレでやってるから
こう言ったスレでは、どういう魅力があるか説明しているだけなんだけど
此処でゲームを持ってる人しかわからない内容言ってもしょうがないだろ
>>190 無いと思うなあ、クロニクル自体カツカツだから。
正直いらんし。
戦国クロニクルでオンラインは欲しいと思うが
それは複数のミッションが別々の場所で起こるからで
狩り対象が増えるなら、個別に集中した方が早いんで
クロニクル形式の意味は無い。
モンハンっつーか敵が少ない無双だったな
いくらなんでもそれはない