1 :
名無しさん必死だな:
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏シリーズ Part56
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1372316351/ 7 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/06/27(木) 16:50:19.68 ID:5NQAgWnmO
セーブはこまめにしとけ
フリーズしたw
三時間が
118 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 20:07:29.95 ID:ZHbziZ9m0
フリーズしやがったわ・・・
セーブしてないのに・・・
261 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/06/27(木) 22:14:19.05 ID:LdwEX29g0
無限ロード入った……
あんみん @anminsha
エスカ&ロジーのアトリエ、早くもフリーズががが…コレはセーブこま目にやらないと死ぬな(´・ω・`)
紅葉 @knight_gust
エスカフリーズした
井上 梓 @azusaII
アトリエのフリーズは様式美とかんなわけあってたまるか。 くそうセーブしてないぞ……
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:34:22.07 ID:38tgZzVN0
ちょっと最近バグ酷すぎんよ〜
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:34:23.93 ID:3iTRGAZP0
スカトロで便秘がなんだって?
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:34:45.43 ID:l3AXbgcw0
あぁ、いつものアトリエだな
年に一度の風物詩だよ
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:35:23.53 ID:Aalw6hSh0
とうきでん買え
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:35:51.96 ID:f7dWPSy0O
もう慣れっこ
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:36:03.73 ID:catHO8tD0
PS3を破壊するつもりだな
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:36:04.42 ID:WsUoMP5V0
黄昏のエスカフリーズ
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:36:07.64 ID:d0XzBHG20
ガストとのアトリエだろ?
特に不思議なことでもない気がするし、購入者もさほど困らんだろ。
ほっとけ、ほっとけ。
と、すら思ってしまうな。この手の実績がありすぎて。
ファームの件といい、最近PS系はやたら品質低下してるな
と思ったけど、考えたら前からだったな
Vitaのフリーズとか、数年前のPS3破壊ファームとか
アトリエやってる奴らは慣れてるだろ、仕方ない
こんなの直してから出すほどの体力無いし
コーエーのフレームワーク使うんじゃないんかいw
最早名物
もう死ねよガスト
15 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:37:37.36 ID:6R7mqZEQP
この題名はスカトロをイメージしてんの?
シェルノサージュの呪いかよ
これぐらい訓練されてるんだからほっときゃいいんだよ
18 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:37:58.88 ID:FmrJBK6K0
シェルノサージュ
な〜に!こんなのパッチでちょちょいのちょいよ
ガストゲー買う奴ならこのぐらい覚悟してんだろ
21 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:38:43.10 ID:NmHbAKnX0
ユーザーにデバッグさせればそれだけ早くリリース出来る
1年に1本というハイペースを維持するための等価交換なんだろう
安定のガストだなw
日本の大手サードにもこういう会社あっても良いと思うんだけどな
ベセスダ並にデバッグ適当でリソースをゲームに注ぎ込むような
24 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:39:36.12 ID:oz0ODfUp0
また完全版が出そうだな
25 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:39:47.45 ID:TzE/yFI10
フリーズのアトリエ
最早アトリエの風物詩だなこれ
毎年ペースでリリースしてるのに原因分からんのかな
エスカとロジー、って読ませて話題性だけで売り逃げするファンアイテムです
シェルの、アトリエ、エスカ、と煽り抜きでもバグだらけじゃねーか
どんなデバッグしてんだ?
r'"PS3愛ヽ
( # ノノノヾ )
6 `r._.ュ´ 9 俺のアトリエがフr…
. |∵) e (∵|
/⌒ヽニニ二‐' ,っ r'PS3愛ヽ 。;;
/ヽ \/ )ノ パァ─ (_ ノノノノヾ)──ン
) i\/ | ゚r._.ュ゚ 9| 。;;:;
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))∵|'':;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\;:゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
遊 ん だ ら 仲 間 だ
壊 れ た ら 敵 だ
31 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:43:54.04 ID:fMdss/hwP
開発機では問題ないんじゃね?それもどうよと思うが
…ガスト内製でも他機種でやったらこういうことなくなったりしそうだ
こんな会社でもゲームを出し続けていられる辺り
HDゲーム機の開発費なんてたかが知れてるし
世界は優しさに満ち溢れているんだと思う
ととモノとかもそうだけど、元々バグがあるシステムを使いまわすから
別のゲームで同じようなバグが出るんだろうな
まるで進歩してねぇ
35 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:45:18.79 ID:BBuXezqJ0
とりあえず10時間ぐらいぶっ続けでやってるがフリーズないぞ
PS3のHDDでも劣化してんじゃね?
悪い意味でコーエーの影響受けちまったな
37 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:49:07.10 ID:TRb77qP0T
またシブサワコウが謝罪させられるのか
シェルノの時は決算説明会でシブサワコウがガスト買収早々謝ってたからな
38 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:50:44.30 ID:E8OazB0xP
ここのゲームはパッチ出るまで買う気しない
トトリメルルPLUSも2ヶ月くらいまともに遊べなかった
三時間もセーブしないって…
>>12 慣れてないエンジン使った結果なんじゃないの?
ガストはユーザー使ってデバッグするの
いい加減に止めろよなww
>>38 メルルPLUSが2ヶ月遊べなかった?
エアー購入者乙
毎回フリーズしてるじゃねーかよ バグ取りとかしてねーのかよ
なんかデバッガーってのにやらせるんだろフツーは
ソースがないなら作ればいいんや!
こんなメーカーのゲーム買うほうがバカなんだよw
ベスト版でバグ修正じゃなくなっただけでも有難いと思え
47 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 00:00:41.27 ID:m1+67LBx0
ガストだし
カストって最近本当に信頼なくしたなw
アトリエも数回に一回はこういう展開だし
集団訴訟だ! 被害者の会結成だ!
1080にした弊害だわなぁ
さすがに3時間はセーブしとけよって思うw
while
for
foreach
永久ループにご用心 by ガスト
もうユーザーにデバックさせるのが当たり前になってるな
ガストってforとかdoのループ使わないんだっけ
もしかしてgoto使ってんの?
カプコンのゲームなんか一度もフリーズしたことねーぞ
カプコンを見習え
自信ない商品は出す前にデバック版として出すべき
定価多少下げて、発売日早める
そうすればユーザーからの苦情減るだろ
その後ベストで完成品、その半年後に完全版
>>56 それPCゲームで実際やってたな。
ベータ版を安く売って、ベータ版ユーザーは無料で製品版にアップデートできる。
>>58 そんなこともあったのか ってかあれカプコンだったのか
>>56 >その後ベストで完成品、その半年後に完全版
それだと、完全版出す前に、その完全版のデバッグ用を出さないといけないんでは?
3時間プレイしたところだけど、
肥のテコ入れのせいかモデリングはよくなってる反面、
ガストの技術力が追い付いていないのが目立つわ
後ろ姿ばっかり
>>61 >後ろ姿ばっかり
それ、技術力というよりセンスの問題じゃないか?
>>62 書いといてなんだけど技術力とは関係あるかはしらんけど
センスとかじゃなくてイベントとか不自然なくらい後ろ姿か同じアングルばっかりでバリエーションがないのよ
アーシャよりも
64 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 00:22:22.13 ID:2BU/2PV+O
またうっかりwhile文使っちゃったのかな……
カウンタ変数使えってボスに言われたのに
>>64 それは根本的な解決にならない
それでごまかすと、とんでもない形で現れる分かりにくいバグに変質するだけ
while使ってても問題無い完璧なプログラムを組むべき
66 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 00:28:05.13 ID:E0VO6sCs0
エスカトロジーのアトリエっていうの?が本当のタイトルなの?
知らんけど
エ、スカトロジーのアトリエだよ?
68 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 00:42:18.98 ID:SHOJBPVA0
>>65 元ネタがあるのだ
おまえガストちゃんなめんなよ
ttp://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120830078/ 「永久ループにつながりやすいwhile文を使わない」
「使うとしても実行回数をカウントし,もしも永久ループに陥りそうになったときに自動で離脱できるようにする」
「データベースには適切なインデックスを付けて処理時間を短くする」
「意識していないうちにアクセス回数が増えていることがあるので,事前にこれをチェックする」
「1回のレコード取得量に制限を付ける」
「24時間サポートをしている業者を選ぶ」
「ゲームの発売時にはサーバーのリソースをできるだけ多くしておく」
こんな「はじめての○○」とかの本に載ってるレベルの話を
CEDECの有料講演枠で開発者どもにおみまいして
怒りや溜息や顰蹙を買った経験があるのだ
こういうのってデバッグでやってる時に気付くもんだろ?
よっぽど特殊なモノでもない限り
>>69 1.デバッグをやってない
2.デバッグで気付いてたけどスルー
3.デバッグやってたけど気付かなかった
好きなの選べ
71 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 00:45:22.56 ID:Wr5oOCuQ0
また発狂した人たちによる工作?
それとも工作って事にしたい人たちの発狂?
もう、ゲハの嫌がらせ合戦は飽きたよ
コレが任天堂商品なら喜んでアフィブログが記事にするレベル
73 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 00:48:27.59 ID:tT+joTOsO
VITAでバグやフリーズまみれのクソゲーをだした
ガストに期待していた馬鹿はいないよね
そもそもガストにHDでちゃんとしたゲームを作る技術力がないのにさ
アトリエシリーズがネガキャンやられるような弾だと思ってる所が恐ろしい
>>70 4.デバックやったけど原因がわからないので適当に穴を塞いで無視
シェルノで前例が・・・
77 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 00:57:19.06 ID:Wr5oOCuQ0
うん、どこのハードにしても、叩いてる人たちは皆自分が正しい、っていうんだ
割とソースらしき動画や写真付きだしね
でもゲームソフトは基本一万本からで、0.0001%のバグだってありうるわけだ
それを殊更取り上げて叩いてるのか
それとも、本気で2人に1人はハードにまでダメージ入るバグなのか、そのへんどうなのよ?
>>68 ゲームみたいな、操作待受が生じるものって基本的に無限ループじゃなかろうか
>>78 一番外側のゲームループはそれでもいいけど
こういう時の話は中身の処理の場合
あとサーバーをキックした時の1回分の処理の話とかね
そうなのか?
8時間くらいやってたけど、おかしなこと何も起きてない
81 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 01:37:40.05 ID:t32d7mT/0
まあPS3だし
仕方ないなw
82 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 01:39:10.13 ID:I31p4iI+0
本物のユーザーには申し訳ないけど
PSの「俺は問題ない」は全く参考にならないんだよなぁ
ハッキング後のPSN閉鎖のときですら「俺はオンできてるけど?」とか言うやつがいたんだから
シェルノサージュのガストだろ
別にパンツ見えたら良いんだからフリーズしたって良いじゃん
85 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 01:41:24.59 ID:dzMKwaEvO
頻繁なフリーズなんてエスカトロジーにふさわしい仕様じゃないか
PS4のゲームを先駆けて体感できたようなもの
フリーズのおかげで腰を据えてじっくり遊べる
>>68 これの凄い所はあのバンナム社員にすら
この会社とは仕事したくねぇと言わせたこと
PS3 フリーズ&バグのアトリエ
進行不能はもはや当たり前か
アトリエのバグフリーズはもはや恒例行事です。
>>63 後ろ姿だと表情つけたり口パクしたりしなくていいからとか?
文句言うのは買わないヤツだけだ
買うヤツはみんな信者だからこの程度はどうということもない
元々バグ多いとこだしな
ちょっとカメラを引くと重くなるのは気になるわ
94 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 02:03:01.41 ID:7fiQ7vJm0
>>92 商品レベルじゃない品売って居直りとか最悪だな。
元々フリーズあっても、3時間かそこらじゃ今まではしなかったわ
今回まだ買ってないからどんなもんか分からんけど
96 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 02:08:00.24 ID:1h77lDWe0
スカトロフリーズと聞いて
スカトロジーのアトリエww
98 :
アフィカス死ね:2013/06/28(金) 02:35:19.18 ID:s/1QB9cJ0
ゲーム自体は結構面白いらしいしまあ
PS3は欠陥商品ですし
アトリエで3時間もセーブしてないとか馬鹿じゃないのwww
>>100 >アトリエで3時間もセーブしてないとか馬鹿じゃないのwww
むしろガストのソフトで、だな
バグフリーズ前提とかそれを擁護ってゴキブリは本当にキチガイすぎるw
ソニーもガストもさっさと潰れろ、
日本の恥
スカトロフリーズ
コーエーとはいったい
まともにテストをしていないのか
安定させる技量が足りてないのか
ハードの品質にばらつきが存在するのか
いったいどゆことやねん、何年ゲームメーカーやっとんのや言う事や
ベセスダのゲームだってユーザー側もバグありきで購入してるし
面白ければバグが多くても問題無いんじゃない?パッチパッチだよ
スカトロジーがそれだけ面白いのかは知らんけど
ガストってコエテクに吸収されたのにまだガタガタなのかよ
内部は変わってないのか
面白くてパッチあてられるならバグありで発売して良いことにはならんだろ
パッチで直る箇所が多いほど名作だよ
またアトリエ出たのか
他に売れるもんないからって節操無さすぎだろ
しかも恒例のバグフリーズ
ならバグノサージュは名作なのか?
家畜発言すぎで呆れるんだが
>>106 開発期間を短縮するとしたらデバッグ行程を省くから短縮するしかないからね
今までのシリーズで前科があっても
売れるから改善されないんだよ
「どうせ売れるから」って
バカにされてるってことなんだけどな
115 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 08:11:15.43 ID:hpVS+1ZoP
スカトロが便秘?
スカイリムのような建物出入りしたらオートセーブを実装したらいいんじゃね?
オートセーブ中に
フリーズするんじゃ…
>>15 マジレスすると終末論を唱える時の決まり文句みたいなものらしいよ
>>15 エスカトロジー=終末論っていみだそうだ
が
過去のゲームにおけるスタッフの性癖を考慮すると
スカトロでググって出てきた単語をあてたと思われる
ガストちゃんアホの子っぷりを遺憾なく発揮
あきらかにスカトロジーを意識してつけてるな
ホントここは技術力低いよな
GDCでドヤ顔でクソ講演して
失笑されてたとか
ゴッキーの超理論だと
メーカーはHDの開発していると
技術力上がるらしいけど
ガストはPS3で何作開発してたっけ?
そもそもHDなのか
毎シーズン出してるイメージあるが今回も爆死するのか
>>122 ωForceのお下がりエンジンの方がいい出来だから自分の所じゃもうエンジン作ってないレベルだもの
>>106 1番と2番かな
>68の別のサイトの紹介記事だと
文法としてのforやwhileとイテレータであるforeachの違いも判ってなかった
お粗末過ぎる
こんなバグゲー発売認めるSCEが問題
ファーストがバグゲーとパクリゲーしか出さないんだから、
もう来る者拒まずなんだろ
去ろうとする相手にはストーカーみたいに粘着するけど
シェルノ級のバグ地獄でも擁護隠蔽してもらえるんだから良くなるはずが無い
PSだと気楽にパッチ当てられるからってどうなの
なんというかいつものガストだな。まあ今日買いに行くんだけどさ
135 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 13:26:04.20 ID:Z7qCIz7h0
要注意
また有料ベータテストか壊れるなあ
毎回騒がれてなかったっけ(^^;;
138 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 13:36:21.13 ID:SwL4qWg20
で、排便シーンあるのか?
>>1 トトリやメルルの絵師に戻してくれなきゃ買わないわ
このシリーズ何度目だ?
ベスト版になってから買うこといいかげん学べよ!
オレはベストでも買わんけどな。
>>23 それはスカイリム並のゲーム作ってから言えよって感じ
142 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 13:45:59.26 ID:K/tn8yaf0
やってないオレがいうのもなんだが、
これって、ガワを変えただけでしょ?
いわば、コエテク無双商法。
システム使いまわしで、
毎回、これほどバグがでてしまうのか?不思議だ。
特に驚くようなことでもない
144 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 14:14:33.93 ID:+nrIgyME0
ガストならバグフリーズはしょうがない
なおすつもりないから
フリーズって死ぬほどイラつくんだがお前ら優しいなw
146 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 14:16:03.77 ID:10Y3Ppam0
>>15 もちろんそういう下品な発想されるのも織り込み済みだろう
なんでも話題になればいいっていう考え
はっきり言って購入者がバカにされてるようにしか見えないけど
このメーカーのゲーム特有のフリーズイベントだろ
フリーズしない方が驚くわ
149 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 14:29:52.46 ID:srVhCKD6O
無双エンジン積んでも駄目とかどんだけ無能なんだよ
もうマリーエリーくらいシンプルに戻したらどうだ?
150 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 14:41:44.82 ID:eda+b8xhO
このタイトルって露骨にエロのアトリエって略称を狙ってる?
落ちぶれたな…
152 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 14:46:29.41 ID:klaX8HYB0
153 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 14:50:20.76 ID:p/jshWfS0
スカトロガスト死ね!!!!!!!!!!!
日本製ゲームの恥!!!!!!!!!
消えろ!!!!!!
>>142 ガワだけ変えてるからバグも放置に決まってるだろ!
優秀なデバッガーにまかせて、問題が出たところだけ潰すと
>>108 残念ながらそのコエテクもバグが多いメーカーですので
ゲーム雑誌は、レビューしてないんだろうねw
ガストちゃんだからな、なんかもう慣れてきたわ。ただPSPのマナケミアみたいなそもそも壊滅的な移植とかは無しな
158 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 17:19:41.08 ID:cgHiL8WQ0
何かモンスターが自爆とかいう技してきていきなりプッツンしたから「ああ、ワールドMAPに放り出されるのかな」
とか思ってたらなんかXMBまで戻されて逆に笑った。........いい加減にしてくれ
>>159 大佐「いますぐ電源を切るんだ!」よりキツいじゃねえかwww
フリーズのアトリエとか馬鹿にされてた時からやっと目立ち始めたけど
元々、ここのメーカーってバグ持ちフリーズ持ちが多かったんだけどな
>>159,
>>160 いや、ホント...らりるれろじゃねえよ!
まったく...3ヵ月程度だったから消えても良かったものの...。おかしいな、アーシャはマリオンオフィスのアレ以外で
フリったこと無いし、メルルはそもそもフリーズなかったからPS3は大丈夫だろうって安心してたのに...
vitaトトリは意味不明だったけど。街出てフリーズ戦闘入ってフリーズ酒場に入ってフリーズとかいう
諦めるこったな
バグがつきもののメーカー製でも名作は数知れずある それを支えにフリーズと戦うしか
165 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 21:57:20.22 ID:pyrbLQQJ0
糞会社のゲーム
買うバカが悪いね
バグノサ出したって時点で警戒しとけよ
167 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 22:24:15.68 ID:l9NQ76340
でもバグがある方が、手作り感が出ていいよな
製作者の温かみを感じる
手作り感でハードの寿命縮められたらたまったもんじゃねえぞ
バグがあってもなくても売り上げ変わらないのにデバックなんかするわけないだろ
常識で考えて
171 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 22:29:55.91 ID:nkcx4eV+0
>>167 苦しすぎるw
GT5のプログレスバーの擁護位苦しいw
どこまで本当かは知らんけどこのメーカー毎回こんなことなってるよな
手抜きにしてもここまで毎回起こるもんなの?
毎回だといつも買う顧客はもう「いつもの事」で済ますからな。大作とかならあんまバグ続きだと大きく売り上げ落とすだろうけど、十数万本みたいな売り上げだとほぼ固定客だし
>>173 アトリエの固定客は4、5万くらいだよ
アーランドシリーズでは最大で15万くらい売れてるがこのうち10万は浮遊層なんだぜ
176 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 03:34:53.36 ID:yiFndv6r0
ていうかモデリングも快適さも劣化して、戦闘もハイスピードバトル売りにしてたのに普通にカクカクでテンポ悪い
コエテクエンジンで凄くなりました!ってすげーガスト自ら持ち上げまくってたけど
これ普通に劣化してんじゃねーか
アーシャに続いてエスカも内容微妙だし、モデリングやシステムもコレ
俺はフリーズはまだだけど、正直メルルに戻ったほうがよっぽどマシ
ていうかすごいアクションしてるならともかく
ただの画面移動のムービー出すだけでカクカクするのロロナやトトリからかわってねーのな
プログラマー首にしたほうがいいんじゃないの
なんだかなぁ、コエテクに拾われたんなら
年1の自転車操業やめればいいのに
>>68 なんでガストってプログラマーを入れ替えしないの?
明らかに優秀なの入れ替えれば一気に解決できそうだろ
>>92 ロロナやシェルノクラスの時でさえ本スレは擁護全快だったの思い出す
だが待って欲しいシェルノサージュではセーブデータのバックアップを取ってないと本スレで袋叩きにあった
それに比べるとまだ擁護も落ち着いているのではないか?
そりゃあVITAのロンチ付近だったから過敏になってただけだろう
落ち着くとか擁護とかそういう問題じゃない、完璧であることが前提なんだから
ま、一年待てばパッチでマシになるさ
>>181 過敏になってたらバックアップ取らないヤツはアンチとか叩かれるのか?
めちゃくちゃな理屈だぞソレ
>>175 その浮遊層はメルの絵とステマでついたもんだと思ってる
去年のやらおん騒動以来ゲハ以外でもステマがばれるようになってきたからなあ
トトリ+の移植もそんなもんだったしガストだからという諦めもある…というかPS3とvitaのトトリで酒場への読み込み時間がこんなに遅いんだ!って検証しようとしたらvita無限ロードするレベルよ
>>179 いかに優秀なプログラマーでも下手糞の書いたコードを解読するのは相当骨が折れるらしい
おそらくアトリエなんかはプログラムも旧作のマイナーチェンジなんだろうし
簡単に入れ替えるというわけにはいかないんだろう
そもそも優秀な人がガストに入るかいな
下手糞の書いたソースだと
そもそも一体何を意図してこれをやったのか分からん… とか
100%間違えなのに何で実装しちゃってるのー!? とか
抽象化がまるで為されてなくて、素で難読措置がされてて頭抱えるとか
1つあるべき姿にしたら、バグを肯定して造ってる部分が余波でぶっこわれるとか
そういう事がおきるからねぇ…
一番いいのは、優秀な人が仕様を整理して、1から組み立てること
そして、それは一番企業が取りたがらない方法でもある
168時間起動し続けるデッドラを見習え
まぁあっちはハードが熱暴走するわけだがw
まぁバグるソフト売るくらいなら2週間くらい発売延期してしっかり直してから販売して欲しいわな
まだ俺のは20時間ぶっ続けでやっても1回もフリーズしてねーけど
>>190に言うわけじゃないが、自分にフリーズが起きないからって
捏造だろとか大げさに言いすぎって人が必ず出てくるんだよな
そりゃ運良くヒットしなかった人にとってはいいだろうよ
192 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 15:01:03.93 ID:Ikbq0OxD0
VITA版トトリとかフリーズやばかったよな
あれのせいでVITA版メルルの売り上げ落ちたし
>>107 ベゼスダゲーは
物理演算とかオープンワールドとか
やれることが多すぎるが故にバグも目立ちやすいけど
別にバグありきで売れてるわけじゃない
vitaの新IP、システムが面白そうだから買いたいんだけど
フラグ関連のバグが山積みになってそうだ
根っこから腐ってるプログラムを徹底的に直そうとしたら
2週間延期した所でまったく足りないぞ
データの大筋の流れからしてバグを引き起こす手助けしてる
なんてのが普通だし
196 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 16:38:12.54 ID:dZad35X00
今回も安心の圏外w
スカトロ終わったなwww
圏外って何のだよ
198 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 10:54:25.87 ID:aUjz/7Vq0
伝統のバグ地獄
199 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 10:56:02.50 ID:Z3m/fpT3O
ラブプラスは妊娠に酷い事したよね
200 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 10:58:15.94 ID:qsbGL1NJO
201 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 11:19:10.67 ID:pR5buvyB0
パンツと低性能ゆえのフリーズという、
チョニーハードが世界(PSW)に誇る2大要素を体現したゲームだというのに
202 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 02:06:03.45 ID:z6bqOMxyO
PS3とVITAって本当に高性能なの?ハード的な不具合ばっかりじゃない?
ハードが出て一年目とかならわかるんだけど何年目の何作目だ
シェルノサージュの時も思ったが
ガストってひょっとして人が抜けてるのかな
204 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 02:26:51.93 ID:3tgrzkpW0
これって「えすか と ろじー の あとりえ」って読むんだよね
スカトロに掛けてんの?
>>202 カタログスペックでは高性能って事にはなってる
ただ実際はバランスがチグハグなんだよね・・・
解像度に対してその他の性能足りなくて引き伸ばしでボケボケだったりな
>>203 プレステはXboxと違って自由でチェックとかないからな!!!
無法地帯とも言えるが
>>205 初音ミク Project DIVAのドリーミーシアターとか酷かったな
解像度が上がってるはずなのにかえってグラフィックスが汚なくなってた
>>206 PS3クオリティとはなんだったのか…
(まあケツイの一件がなくても標準コンで入力遅延するのはSTGだと論外だろうけど)
209 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 04:27:37.04 ID:3Fr7uz+l0
コエテクは何のために買ったんだ
210 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 19:10:31.42 ID:oY+karCX0
ポンコツPS3
&を「と」って読むんだよなこれ
真面目に考えればこんなのが風物詩であっていいわけがないんだけどな
商品レベル未満のゴミを市場に流すなんて犯罪行為に等しい
こんな幼稚な行為が罷り通っているから、ゲーム業界は何時まで経っても馬鹿にされ続ける
まあ、ガストのゲームなんぞ買ったことないけどw
213 :
名無しさん必死だな:2013/07/03(水) 14:25:18.26 ID:JJEKdFOo0
初代アトリエは面白かったんだが・・・
5万8千か
え?黄昏シリーズって失敗?
コーエーに飼われてて良かったなガスト
216 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 00:44:59.44 ID:s4NiUnic0
これはひどい
218 :
名無しさん必死だな:2013/07/04(木) 20:13:50.64 ID:uypo0dr/0
またですか…
2周目やってるけどバグもフリーズもみたことないぞ
220 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 12:24:58.46 ID:20OO9bV+0
火消しが沸くのも、この手のスレではお約束だな。
火消しじゃなくってランダム性の強いフリーズなのかもしれん
直す方としては最悪だがな
222 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 21:45:37.60 ID:5/7sGrba0
単純に、開発者に技術力がないのか・・・ ハードが終わってるのか。どっちかだろう。
223 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 12:26:35.77 ID:AEBbRgGV0
これは酷い…
>>222 PSPレベルのゲームを「HD」のPS3で出したり、バグパッチ出すだけで
「素晴らしい、なんて技術力のある会社なんだ!」ってバカユーザーが称えてくれたからな
本気でカンチガイイしたんじゃね
225 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 12:39:59.63 ID:H9d2TO3J0
ある意味いつものガストで安心するレベル
>>224 「HD」のPS3で出すことが技術力があるってされたのはゴキブリがそう誘導したからじゃね
アゴブサよりはおもしろい
まぁ、オタなんて情弱の集まりだし、そんなところだろうな。
ゴキブリが散々ほめたたえていたからやってみたけど
クオリティーがインディーズレベルwwwwww
230 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 16:02:57.06 ID:7++iyhZl0
スカトロ自慰とかちょっとマニアック過ぎますね
231 :
名無しさん必死だな:2013/07/06(土) 16:05:21.16 ID:gB7WUH5O0
スカトロ自慰w
235 :
名無しさん必死だな:2013/07/07(日) 11:59:10.56 ID:KHtgscFM0
え?スカトロ自慰?(すっとぼけ)
236 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 01:38:17.44 ID:EUJOs2bpO
わざとこのタイトルだろ…
237 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 01:50:53.01 ID:VpIEM3CZO
真面目な話、3周してフリーズしたの1回だな
フリーズっていうか、ローディングが終わらなくなったんだけど
正直以前のイメージでなってもいないのに騒いでる人多そう・・・スレでもあまり見ないし
238 :
名無しさん必死だな:2013/07/08(月) 10:09:02.46 ID:kxUqE2j/0
フリーズやらセーブ破損やら絶対にありえんわ
それがほぼ毎回とか終わってる
セーブデータの破損なら一度だけあったがPS3買ったばかりだったから精神的ダメージは最小で済んだ