すれちがいMii広場に4つのあそびが登場 1個500円 4つで1500円 ☆3
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 07:46:25.42 ID:uQa2tYLW0
今のとこ迷宮>SHT>合戦>花かな。まあ全体的におもしろい
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 07:54:41.64 ID:wWQQinw+0
全部買ったけどシューティングと迷宮はなかなか面白い
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 08:46:01.16 ID:bBgjBqY50
最終的に面白いのはガーデン
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 08:56:01.21 ID:4ob7W6480
1300円しかねえんだけど誰かどれ買えばいいか教えろよ
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 08:57:19.69 ID:9CHyg4vJP
人により好みが割れるからなんともいえない
俺は迷宮が、なんか手ごたえ感じられないんんだよな
どう進めるのが有効なのか見えてこないからだろうけど
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 09:05:30.42 ID:l+phRFPy0
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 09:05:42.14 ID:HgZJL8NZ0
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 09:30:45.11 ID:1NKzqQIx0
>>5 後から欲しくなるからポイント買い足してまとめ買いが正解
10 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 10:04:44.57 ID:ehnV3yLF0
シューティングを買え
ラジャー
こういうのは息抜き程度にできればいいんであって、力いれすぎたら、他のゲームにかける時間がとられるだけだなw
パネル集めとモンスター退治ですら5,6分かかるのに金出してまで買う馬鹿いないだろwww
中途半端に値段高いだけだし、養分にされるだけだよ
10人すれ違ったらそれを全ゲームで使えるの?
うん
14 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 10:15:37.02 ID:yYY9Iv4+P
都心部だとモンスター退治10周し終わってる人もけっこういるようだから。
パネルは4枚同時配布でしばらく掛かるけど集める人は1週間程度で終わるんだろうね
そういう”濃いユーザー”から追加課金で搾り取るのは基本
ドラクエ課金が浮く事になったし
これに回すかな
帽子コンプに何ヶ月かかるんだこれ
昨日メガテンの為に2000円のプリペイドカード買ったんだが・・・まとめ買いしてみるか
帽子は22×4種類増えたってことになるのかな
今はバンバンぼうしチケット手にはいるけどそのうち枯渇しそうだ…
19 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 10:39:01.68 ID:yYY9Iv4+P
評判いいので纏め買いしてみた
意外とすれ違えない地域だけどド平気かしらん
>>18 +各ゲーム購入時、クリア時とドットマリオ
それでもあと2個???があるらしい
コイン使ってSTGやってみた
1-1はまだ温いから白隊員1人でもクリア出来たが目標スコア届かなかった
言われてるとおりパロディウスとツインビーの明るい雰囲気があるな
ガーデンもやってみたが、これも言われてるとおり序盤はだるい、なんか据え置きゲーのがっちりした作りでやっちゃってる感じ
まぁ、ガーデンはエンディングを見てからが本番だからな。
それまでチュートリアルみたいなもんだ。
STG中々面白いな
撃つ方向切り替えながらってのが新鮮な感じがした
ガーデニングは興味わかないなと思ったが、3つだけ買うのも同じなのでせっかくだからまとめ買いした
期待してなかったが結構楽しい、新たなジャンルに触れて楽しいと思ってもらえたらメーカーとしては勝ちなのかもと思った
合戦は糞だな
数を二倍揃えりゃ負けないしチケットも大量のすれ違いが必要になる
合戦二倍差がとれん
合戦のよさはそのシンプルさ
すれ違い5人で兵1万超えたわ
赤単騎で5-3クリアしたった
ラスボスも慣れれば安定するな
ビット持ちボスのが怖い
赤・白・青・水がかなり便利だな
紫・黒は使い道がよくわからん
すれ違い枠がいっぱいになってもMiiをキープできるって聞いたけど
どうやるの?
>>32 すれちがいで貯まったMiiを広場を起動して呼び込むと
ストックされていたMiiが広場に来てストックスペースはカラに戻るので
前にすれちがったMiiを広場に入れている状態でもう10人までのMiiをキープ出来ると言う事
ただこの方法でも広場にいる分と合わせて最大20人までしかキープできないので注意
>>33 さんくす
何人でもストックできるわけじゃないのね
合戦やってて思うけど意外と他の人のすれ違い人数が少ない事に驚いた
まあ静岡の浜松市なんで田舎って言えば田舎だけど
>>31 紫は他の武装使ってなければヒット&アウェイに使える
ヒット間隔むちゃくちゃ短いし瞬間火力は最強
ただ倒し切れなきゃ残念な事になるから結局完全にボス用
黒は数で押されるとどうしようもないけど少数相手ならかなり強い
2-3の竜っぽいのに即死効果もあったり
>>35 沼津だけど週末のショッピングセンターや放課後時間帯のTSUTAYA・GEOに行かないと
そんなにすれ違えないなー。乗り換え拠点の駅界隈に学生が多い時間通りかかると5〜6人来る事もある
生活時間帯的に平日のすれ違いは基本的に絶望的だなぁ。
それでもガチ地方に比べたらだいぶ恵まれてるんだろうなと思う。なのでコイン上限せめて倍にして欲しいわ
真4でカロンに貢ぎすぎた直後にこれは辛いw
広場の人数増やそうと思って久しぶりにマリカーの対戦やって
みたんだけど…
これ、仕様変わったの?
ゲームコインがみるみる減って行く!
どれもゲーム性あるのにすれ違えないと進まないジレンマよ
>>38 「招待Mii」が「すれちがいMii」の最後尾に追加される形になってる
具体的には
「すれちがいMii」(A)と「招待Mii」(B)が完全に分けられていて
手前に(A)のグループ、その奥に(B)のグループってな具合に
そして「招待Mii」は(B)の最前列に入ってくる
これですれちがいMiiが押し出される心配なく
“Miiを招待する”ことができる
>>40 どうみても気が向いたときにゆっくり進めてねってデザインだが
なんでねらーはそんな生き急いでんだ
繁華街行ってきてやっと7人。
10人+10人なんて都市伝説だ
>>35 合戦は広場人数だから
マリカとかやればすぐ3000カンストしちゃうんだよね
広場いっぱいになったら
最後尾から消えていくってことでいいんだよな?
仕様変更でわかりやすくなった
STG、茶色装備でつんつんダイレクトアタックするのが楽しい。道中は事故りやすいけど
前スレのガーデンの話だけど、ムダが出るのはどうしようもないというか、そういうデザインなんだと思う
そもそも1つの花からタネが複数取れる時点で取捨選択が必須になるしな
育てた花の種類が増えてくれば新しい花のタネ自体が減ってくるから、選別もラクになるはず
48 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 16:46:13.18 ID:tUS5WI1m0
>>43 都市では普通に出来るんだよ
だから田舎伝説
デパート行ったほうがいいんじゃねーか
合戦で呼び込んでる最中に突然お供を引き連れず来た人を見た
なんだこれはと思ったらまさかの1人だったでござるの巻
うーん・・・これはむしろ貴重な絵を見れてよかったと思うべきだな
>>51 買いたての人とすれちがえて運が良かったな
>>42 目の前においしそうなにんじんがあったら走ってしまうヒヒーン!
俺は自制できてるけどw
>>47 ただまあ、完全に無駄にしてしまうのは勿体無く感じる人は当然居るだろうし、
すれ違いを処理してる間でも鉢を取り替えさせろって意見は一理あると思うのよね
個人的には、STGでノーミスクリアしてしまうと、
最大7人無駄になるのがすげぇ勿体無く感じる
毎回10人が当たり前の環境だと、別に気にならないんだろうなーとは思うがw
>>51 すれ違い童貞or処女をお前が奪ったわけか
>>53 ふむ、相手は女性だったから処女を奪ったわけか
まあ中の人がどうなのかは知らんけど
>>54 とはいえ最初の(最高)10人のうちの誰かだから…
土日は小学生狙いのイオン
平日は通勤通学客狙いの駅
意外なスポットは大学
土日は乗換えが集中する駅前辺りもオススメ
3DS持ってお出かけする人が多いのかこの前は消化が追いつかないほどにすれちがえた
関東は秋葉原
関西は任天堂本社
>>53 ショット強化になるんだから無駄にはならなくね
すれ違いざまに処女を奪った!?
それは伝説だな…
これって先に1本買って10日後ぐらいに残りのソフト買おうとしても割引なる?無理かな
「3個で1200円」の方なら適用されるよ
>>62 4本セットはやっぱり無理か
とりあえず残高増やすわありがとう
64 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 20:39:44.51 ID:AjTs6Td20
>>58 いわっちとすれ違えたら、強力な戦力になりそうだ。
どれくらいすれ違えるのかなーとワクワクしてショッピングモールでうろうろして
家に帰ると、テーブルの上に3DSが置いてあった。
持っていくの忘れてた(´・ω・`)
STGは射撃角度の調整のほうがメインなのか。
コイン増やしたいなら、日付変えて振るしかないよね
まぁ、そこまでしてってのはあるけど
>>56 意外というか大学はほとんど入れ食い状態だろ
あ、合戦のデフォやっぱ洋風の城かもな
アイコンの背景の地図のわくが洋風の塔だ
>>53 後ろの人数で武器Lv決まるから無駄にはならんよ
Lv3武装が3つあると流石に楽になる
これ合戦買ったやつとすれ違うと損なのなんとかならんかったのかな
普通にあいさつだけでも兵士くれりゃいいのに
>>71 その代わり大部隊に勝てば3000人を超えて兵士がもらえるんだからええやん
勝負した数と勝った数が一緒じゃないと嫌なタイプなんだが・・・・
そこは後発がなんとなく不利だな
すれちがい3000人プレイヤーはだいたいDLしてるから敵になる
>>71については1/5の体感であいさつだけで敵部隊から兵士がもらえる
>>74 そこなんだよ
こっち200000ぐらいなのに100000いる奴とかって明らかに広場人数も多い筈だけど勝ち目ないから一人も貰えないわけよ
勝てば相手の一割で挨拶で普通に3000までくれりゃ何の問題もなかったのに
一桁すくないな
こっち20万相手100万と書きたかった
>>59,70
あえ?そうだったの?
4人とすれ違って、ゲーム中に3人しか反映されなかったから
3人までしか意味が無いんだと思ってた
見えない場所に4人目が降臨してたとかなのかな…
指摘サンクス
次回3人以上とすれ違えたら、もうちょっと注意深くやってみるわ
>>77 Miiの出る場所は決まってるけど
少数プレイ時で不自然にコイン運んでるUFOがMii抱えてる
シューティングで仲間が数人いた場合、被弾したときはどの順番で消えるかわかる?
ヤバい場面で青とか白をなるべく失いたくないから調整できるならしたい
久しぶりに都会に出掛けてすれ違いいっぱいになったと思ったら
5人くらいで種取り終えて残りが無駄になってもったいなさに泣けた
伝説で闇の部屋等々でしこたま勇者無駄にしたこともあるし今更どうとも思わない
>>53 序盤のうちは新しい花が咲く可能性のあるタネが軽く20個越えてしまうでござる
>>73 勝てそうもない奴が来たらそのMiiと遊ばなきゃいいだけじゃね?
85 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 07:44:40.56 ID:Nbs3XHLE0
合戦、間違えてやってきた王様に挨拶だけしてスルーしちゃったけど連勝記録は途切れなかった
10連勝狙う時は勝てそうな相手だけ選べばいけそう
読み違えたら泣け
>>73 いずれカンストした時は同じ数字になるだろうと考えて 気にしないこった
負け数が出ないだけで十分
勝率も計算するな
それよりとにかく数をこなすことの方が価値があると思わんかね?
兵力2倍差を序盤でとろうとすると嫌でも運が絡むしな
(偵察はいつ解放されるんだろう)
>>87 (城増築してたらそのうち解放されるで。7段階目で二回偵察できるようになった)
こいつら「直接」脳内に・・・!?
>>85 昨日初期ピース全然とってない人とすれ違ったから合戦したら2万vs6万で負けた
すれ違い復帰組怖いです
>>39,41
いつのまにかそんな仕様になってたのか。
合戦のこともあるからオンに戻しておこう。
>>65 どれくらいすれ違えたかなと開けて確認したら電源が入ってなかった時の徒労感
すれ違いONにしつつも、ニンテンどーゾーンを受信しない設定にしたいんだけど
宜しくお願いします
>>93 なんで電源切ってるの?
3DSってスリープがデフォだろ
1500円で全買いしたら
金より今まで全く使うアテもなかったゲームコインに困るようになった
運動しろということか
俺も全然ゲームコイン足りなくなったわ
まあパネルに200枚突っ込んだのが最大の原因なんだけど
>>95 家においてる時はスリープにしないなあ
家の前通った奴とすれちがいが期待できるような場所じゃないし
何のためにわざわざ電源切るんだ?
家なら充電台に置きっ放しだから電池切れることも無いのに
3DSは充電しっぱなりでもバッテリーが劣化する事は無いから
常時電源ONにしてるな俺も
>>98 家は家でいつのまに通信があるからスリープ推奨だろ
あーこのスレ見てたせいで結局4つまとめ買いしちゃったじゃねーかw
まだ4つともちょっと触っただけだが、さすがにキチッと作ってる匂いがするな
今のところシューティングと迷宮が面白そうだ
迷宮は、あれを練り込んでボリュームアップしてパッケージソフトにしたら
シレンみたいなスルメゲーが出来んじゃね?って思ったわ
>>99 うち3DSとLLとでACアダプタ共用だから充電台使ってないんだ。
LLの方は充電台買ってすらないし
現状ソフトが揃ってないWiiUのカラオケ宣伝するくらいなら広場強化を宣伝してやれよと思う
こういうのだって立派なソフトなんだから周知させないのは勿体無いよ
3DSはほっといても売れるんだしポケモンハン来たら更に加速するだろうし問題ない
それよりも危機的なWiiUをプッシュするのは当たり前じゃね?
俺は無印からLLに乗り換えたクチだけど充電台は使ってないな
電源切ることもないわ、家帰ってきたら挿しっぱなし
SDカード入れ替えるときくらいしか覚えてないな
迷宮を最初からやり直したいんだけどできないのかな?
108 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 21:58:04.17 ID:8qwd3Xm/0
設定→迷宮をあきらめる
109 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 21:59:18.28 ID:8qwd3Xm/0
間のその他が抜けてた
>>108-109 ああ、そんなとこにあったのかありがとう
これって、完全に初期化されるよね
ぼうしチケットもっかいよこせとは言わないけど
なんでリセットすんの?
どうせ進めば進むほど色とか思い通りにならんし
30面らしいし一周目は流す気でやれば良いじゃん?
引継要素とかはあるのかしら
ついにシューティングを一通りクリア出来たわ
最強武器はだっかんプラズマだと確信した
兵士MAXの奴とすれ違ったんだけど自分もMAXになれば塗り変わるかな?
ガーデンはメンデルさんばっか話に出るが
デコルのルー語も捨てがたい
シューティングは何気に死に武器が無いというか
地形によっては猛威を奮う武器も結構あるな
シューティングど下手くそなので青い人が一番有難い
1-2にして既に目標スコアに届かない絶望した
>>117 謝れ!
1ー1ですら目標スコアに届かなかった俺に謝れ!
ノーミスは取れてるんだけどね
>>118 深追いすると死ねるから
全身黄緑ならいけるだろう
>>116 レベル1なら死に武器あるぞ
黄色と紫は火力低くてボス戦が苦戦必死
>>110 合戦をいっかい「あきらめる」したけど、
ぼうしチケットはリセットされなかったよ
紫はタメ技だから・・・
黒は着弾から爆破までに時間がかかりすぎてろくに使えないゴミ武器
そんな俺の服は黒色です
白結構使いやすいぞ
初心者も安心だし
>>123 相手によっては真上から爆撃するといいぞw
水色ワイドLv3正面に張って、両サイドに火炎放射付けるのが今日のマイブームだった
青とか火力足りなくて逆にしんどい、やっぱ速攻スタイルが俺には合うようだ
>>88 もう少し進むと3回偵察出来るようになるんだが全くイミフ
あと爺の助言も2回・3回と受けれるようになるがこちらは機能自体してない感じ
メタルブレードは敵の弾消せるのが便利すぎ
シューティングは赤を3方面にセットし
L押しっぱなしで回転しながら進むと楽
黒も紫も使い道はある
ただ黄色だけは救いがない
二台あるからシューティングをアーケード単騎駆けで遊ぼうと思う
今のところレベル1で先に進みやすい武器として青を召喚してるが他の武器でレベル1でも通用する色をオススメしてくれ
なんとなく射程みじかい赤と白はボス戦で接近戦を強いられて苦戦しそうだから避けている
ある意味今一番たくさんの人に手に取られて素直に喜ばれてるSTGかも
>>123 黒ボムは自機が入れない隙間のスイッチを押したり
ドラゴンに食わせて一撃死なんて使い方も出来る
>>132 黄緑とか?
レベル1の使い勝手は覚えてないけど範囲内の敵に自動攻撃してくれるのは強いと思う
>>134 ああ押し方がわからないスイッチがあったけどあれは黒で押すのか・・・
ドラゴンは赤でゴリ押ししたら直ぐに死んだな
136 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 06:29:46.09 ID:5wvhNNq90
黄緑のRtype感が気に入った
おうお前らのmiiの好きな色黄緑に変えてどうぞ
>>135 なるほど黄緑か
悪くない
こっちで単騎駆け挑戦してみるか
黄緑はどっちかというとゼクセクスの触手な感覚だな
シューティングのラストステージは演出もBGMも最高だな。戦艦の周囲を回りながら戦闘とか俺得すぐる
これでラスボスが強ければ言う事無かったんだが・・・だっかんプラズマで労せず(2回被弾したけど)勝ててしまったのは寂しい
てっきり第二形態があると思ったのに!
今まで単純に好きな色だからオレンジにしてたけど、シューティングで色々思い知って
服を黄緑に変えたわw
元々ド下手だしあんまりすれ違えないからクリアまでまだまだ遠いけど、下手なりにぼちぼち楽しめるし
最近あんまり無かったね、こういうの。弾幕や高難易度STGは敷居が高いし。
昔パロディウスにハマってた頃を思い出したw 下手でも楽しめるっていいね、実に。
>>132 弾消し性能のある白は真正面からのインファイトにもある程度耐えるぞ
赤は単騎だとファイヤーブラスターそのまんまの浪漫武器だけど
すなあらしの為にずっと黄色固定にしてたけど、変えようかな…
Miiのスレ違いコメントを「新しいスレ違いゲーム面白いよ!」に変えた
そういやシューティングゲームなんて一般層はほぼやらなくなってると思うけど、
これで興味持つ人増えたらいいかもね 入門編としては最適かも
シューティング3面まで来たけど難しすぎてやってらんねーよクソ
最初が弱い色だと詰む
最初の色はチェンジできるとかやり直しは何回でもできるようにし手くれよ
シューティングの武器はグラディウスとアレスタとR-TYPEを
ごちゃ混ぜにした感が素敵すぎる
>>143 仲間が揃うまで避けることに専念してもダメかな
最初に紫とか来ると仲間増やすのすらままならないんだ
>>145 とすると、得意な武器で敵のパターンを覚えるしかないかな
どこから現れるか覚えれば紫でも溜め攻撃を併用して潰せるはず
出撃順入れ替えは確かにあると嬉しいかも
あとは3ステージだけを通しで遊べるプチアーケードモードも欲しい
も、もう一台3DSを用意して出かける前にそっちとすれ違うとか・・・(震え声)
ジェットコースター面で初っ端黒は使いにくかったわ…
自分もすれ違い挨拶で新ゲー褒めてるわ
回しもんみたいだw
>>143 それは思ったw
俺はアンバサとLLで本人Miiをそれぞれオレンジと黒に分けて自演すれちがいしてるんだけど、
黒Miiが最初だとシューティングが弱くてしょうがないw
単騎型じゃなければ
下画面で1番目と2番目とか入れ替えてもいいのよ?
時間止まるし
前衛向きの色が来るまで難しいってことです
そこまで苦労するなら最初から服の色を変えておけばいいだけかと・・・
下手にポリシーか何かがあって変えたくないなら苦労するのは自己責任だから仕方が無い
STG慣れしてないから敵を避けるという基本的なことが出来ない
凄い勢いで脱衣しながら先を目指してるな
>>153 シューティングのためにポリシーを曲げちまったよ…
紫大好きなのに二台目ですれ違いシューティングするために青に変更だ
>>153 意味分からん
自分の服の色関係あんの?
なんだ二台持ちの話か、ありがとう
シューティングの帽子チケットは諦めるか・・・
(‘-`)。oO(東方体験版ばっかりやってたからか、避けに自信はある、なんて言えない・・・)
ここだとシューティングやってる人が一番多いのかな
すれ違い広場のスレってどこにあったっけ
いや、全部買ったよ?
シューティングと合戦と迷宮どれもやりたかったし
全部買ってもどっちでも1500円ならじゃあガーデンもって感じで。
>>160 携帯ゲーム板が本スレ
ここはゲハ民用の派生スレみたいなもん
短期的にはシューティングだけどやり込み的にはガーデンな予感
迷宮が面白くてやりごたえあるな
シューティングは合わなかった
クリアに時間かかるのは合戦かな
兵力が足りん足りん
ガーデンじゃなくてガ〜デンだっつってんだろ!(バシーンガシャーン
シューティングはスコアアタックがあるからやり込みに適してるじゃないか
一番短期的なのは合戦
合戦は偵察できるようになると捨て部隊が使いやすくなるから楽だわ
合戦は自分の兵力で敵の数も調整されると思ってたんだが
169 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 19:20:26.82 ID:Sy+jXRi/0
2-1の防衛戦から結構難しいな
敵部隊殲滅に専念してたら仲間のUFO見落としたwww
2-2だった
171 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 19:38:45.90 ID:4aivQQVHO
シューティングの3-1がスコア伸びないしランキングでも負けてて何故なんだ…と思ってたがたまたま黄緑多い回だったらスコア1.5倍になったwww
あのテレサみたいな奴倒せたんやな…
一番気合い入れてるのはガ〜デンかな
合戦は溜めるだけ溜めてそのうち本気出す
迷宮は最初のステージで最後に合うブロックもらえなくて止まってそれっきり
姿こそ見えないが、こんなとこにまでヘビィさん出張とか・・・過労死してしまうなw
一人しかこなかったので残種1の鉢をもって出迎えたら水だけで帰っていった…
こういうランダムはうざいな
選択の余地がないならまだしも準備無駄になるし…
シューティングきついわ
5人未満の時は諦めるか…無理だよ
合戦のラスボス じゃんけん5連戦だからそこまで兵士居なくても勝てるのよ
エリア2位までなら3人居ればパーフェクトクリア出来る
そっから先は出来るだけ数が多くないと厳しい
なんでそんなにシューティング下手な奴が多いんだよ?
このレベルの難易度は昔ならイージーだぞ
今の世代はシューティング全然やらないから免疫ねえのか
格ゲーもそうだが既にジャンルとしては廃れてるのでプレイしてない人の方が多いと思う
そういう人のための入門用としてちょうどいいゲームだと思うよすれちがいシューティングは
まあ俺もパロディウスでイージーモードじゃないとラスボスまで辿り着けないような雑魚なんですけど
イージーパロディウスですらクリアできなかったど下手だけどシューティング自体は嫌いでもないんだよ
下手は下手なりに楽しんでるのさ。最近の弾幕系は楽しむはるか手前で終わっちゃってたけど
弾幕系のシューティングはハナから初心者にプレイさせる気が無いように見える
>>178 そこらのSTGと違って繰り返し遊びにくいじゃないですかー
そりゃ、強者はさすらい隊員1にんで初見でラストクリア出来たりするんだろうけどさ
いやー、でもこのシューティングいいね
一回遊んだだけの段階でも、ここはこういうステージだったと、どのステージもちゃんと記憶に残ってる
STGは覚えゲーだとか言われてるけど、意識せず、苦労せず、自然と覚えられるのは素晴らしい
あと、ようやくアーケードノーマルクリアできた、やったー
いや、これだけ凝ったシューティングは歴代でも珍しいよ
まだまったり1ステずつクリアしてる段階だけど、アーケードモードがガチ調整なら
スクロールシューティングを大傑作と言っても過言じゃない
ラストステージは縦横無尽に向きが変わるんだけど
これもシューティングゲームとしては斬新なんかねやっぱり
俺はドラえもん(FC)の2面でしか見たこと無いんだけど
ここまでスクロールがバラバラなシューティングはちょっと記憶に無いな
最初から全方向スクロールのシューティング以外では初のレベルかと
その上で、トラップや凝った演出がどのステージにも有って、なおかつ無理なく学習効果が
出るように調整されているから凄い
>>174 ランダムというかその人がガーデン持ちで
まだ花がない鉢持ってて受粉できなかったんじゃ
>>172 先に上の階に行って、合うブロックが来たときにまた戻ればいいのに
ガ〜デン、種類が40近くなったところで、手持ちの新種がなくなってしまった。
ここからが長い道のりの始まりな気がしてる。気長に品種変化させるか・・・。
>>189 あれ? 20集めたら終わりなんじゃないの?
全部で80種類あるよ。とりあえず20種類でED。その後が本番だよ。
それまでがチュートリアルかなw
なん・・・だと・・・
他のゲームでいうクリアのチケットが花20種類
てか、今日の帽子チケットで、ルイージセット、マリオセットなるものが出てきたが
あれかったら、帽子だけじゃなくて、全身その姿になるのなw
ルイージセット交換したら、服までルイージの姿になってたw
帽子に拘りないからチケットは割とどうでも良かったけど
服セットはちょっと気になるなw
リンクセット、ドンキーセットもあったな
>>186 ここまで縦横無尽ではないが、スペースマンボウが近いと思う
あれも横スクロールが途中で下や左下スクロールになったし
上下2つのオプションを前方・上下・後方攻撃に切替可能だった
ラスト近辺のあのレーザーもスペースマンボウの面影が…
>>197 調べてみたらスペースマンボウはコナミ製なのか・・・
ほんとすれちがいシューティングはコナミ製STGの集大成みたいな作品だな
セット着られると服の色がわからなくなる・・・
と言っても伝説以外だとカプセルなりマークなりでわかるんだけどね
逆に言えば肝心の伝説で服の色が不明になるという致命的な状態
黄緑でリンクセットなら安泰!って思ってたけどルイージセットだと紛らわしくなるなw
セット着てても手の色で一応わかるぜ
>>198 今時シューティングがマニア以外の一般層の目に届く位置に
置かれるなんてまず無い事だから、この絶好のチャンスに
シューティングの魅力を全部詰め込んでやれって思ったのかもw
ってか4つのゲームがすべてそのジャンルの入門編みたいなもんなんだよね
これ、ややマニアックなジャンルの分母を広げるっていう任天堂の計画の一環だろ
ユーザー層を拡大するっていう基本方針がブレてない
んじゃ無料にしろってツッコミもあるかもしらんが、別メーカー開発だから利益も大事だし
e−shopのDLゲームに呼び込むためにも少額でもゲームに金を払うって意識を
ユーザーに持たせる、3DSでの買い方を覚えてもらうってのも大事なんだろうな
何か入り用になったら対価を払うという習慣は持ってた方がいい
ソーシャルに大枚ぶち込む生ゴミには育てない方がいいけど
割れタダゲは本当は窃盗だって感覚無いのは結構怖い
>>202 個人的にはそんな大それたものじゃなく
「すれちがい広場向けになんか作ってよ」
と言われたグッドフィールが趣味に走った結果な気がする
だとしても、それを止めなかった任天堂は嫌いじゃないが
開発秘話が是非聞きたいんだけど、社長、訊いてくれないかな
一本7000円とかフルプライスのパッケージ版だったらまず出なかっただろうね
500円で気軽にできて、しかもおそらく費用任天堂持ち
「好きなことしていいよ」
くらいは言われてるかもしれん。
>>204-205 例えば作ったメーカー全部に「好きに作ってよ」って言ったんだったら
ここまでキレイにジャンルがバラけるはずは無いんだよね
お互い同士がカスリもしていない
まさか他メーカーにも沢山発注して被らないのを選ぶみたいな
無駄な事をするはず無いし、任天堂からのジャンル指定はあったはずだよ
んでそのコンセプトも説明していると思う
「大体こんな感じで後はガツンとお願いします」的な依頼で
ガツンの程を観察してそう
各メーカーにとって得意なジャンルを指定したんかねえ
でもそれだったらグッドフィールってどっちかというとゴエモンだからアクションだし・・・うーむ
あと、Mii広場のスレ違いゲームなんて
注目度が通常のウェアとケタ違いの超VIP席なんだし
とてもじゃないが単価が500円だからって
安易に作らせるようなポジションじゃないよ
>>210 だからこそ元セガ、元コナミ、元スクウェア、チュンソフトという実績のあるメーカーに作らせたんだろうね
>>211 そうそう、間違いなく任天堂の大きなコンセプトの一環だよ
Mii広場のゲームが出るのにここまで時間掛かった事からも、
凄い慎重に計画して吟味した上での4本だと思う
そこでまた、有能な開発チームとのつながりも深まるしw
たぶんパッケージソフトにも着手してるんじゃないかね
前から言ってるんだけど、岩田の大きな目標の一つは
和ゲーメーカーの開発力の復活だと思ってる
そうすることが開発期間が伸びて据え置き・携帯両輪の
リソース不足に悩む任天堂のためでもあるし
まだ敵国4国目なのに兵士数5万とかワロタ
ワロタ・・・
>>204 個人的には聞きたいけど
語ることなさそうだなぁ…
出来上がったものが全てな感じがするよ
一つだけでも買ったユーザーが20万人って…
>>178 シューティングはブラウザインベーダーとカービィSDXラスボス前のくらいしかやったことないからな
これくらいの難易度と変化に富んだステージなら再挑戦する気が起きるからいいな
>>216 今の世代はホントにシューティングに触れる機会無いのだと痛感する話だよ、それ
そりゃ俺らからしたら何でこの程度出来ないの?ふざけてんの?と勘違いしちまうわな
今の世代のシューティングっていわゆる弾幕ゲーだしな
みなまで言うな…STGは絶頂期でおかしくなったんだ
今こうしてSTGに触れる機会を得たユーザーがいる、それだけでも十分だ
>>215 単純計算でこれだけで1億か
1000億結構ちょろいんじゃね?
次は、すれ違い格ゲーかな・・・
STGは普段やらない人間が動画見ても(得てしてそういうのは腕のいい人が多い故もあるが)
動きも弾幕も「あ、無理w異次元人の遊びw」位の認識で終わっちゃうからな
ぱっと見自分もできそうな入門的難易度のものに触れる機会ってのは超重要だと思う
あれで入門者向けなのか・・・めっちゃむずいわ
やはりシューティングは向いてないな
自分も1-3で詰んでそれっきりだけどね
つまんないとまでは思ってないけどこれ以上いける気がしてないんで放置状態
ただ、やってみて楽しかったって声があるのは大事なことだと思う
10人貯めると結構力押しで行けるから良いバランスではあるかな
今2-1だけどノーミスは無理でもまあなんとかなるかなって感じだな、自分は
1-3程度で詰まる奴が昔のファミコン時代にタイムスリップしたらやれるゲームは何一つないだろうなw
最近のゲームでもパターン構築ぐらいするだろっ・・・!
STGはクリアするためにプレイするのではない…プレイすることを諦めないためにクリアするのだ
タイムスリップするまでもなくその頃から現役だよ
既にSTGだけがゲームって時代でもなかったので好きなのをやってただけで困らなかった
そんな選択肢が多くて、かつ今までやらなかったジャンルに触れる機会があるって有難いことだよ
シューティングは入門レベルというが、LRの攻撃方向回転は
慣れるまで結構難しいんじゃないかと思うよ
1-3が厳しい人は、1-1の宝・スコア・ノーミスに挑むとかどうだろう
回転を使いつつ、敵の出現パターンを覚えて出際で潰す練習を
231 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:31:07.83 ID:N3M+3R2I0
どうしても進めないならコイン使ってゴリ押ししよう
10人雇えばボスまでに4〜5人は残ってるだろ
232 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:36:58.82 ID:lcyXiNcgO
シューティング、BGMめちゃくちゃいいな
1−1のなんか何故か懐かしくて泣きそうになったわ
こういう時あったな、楽しかったなって気持ちになってしまう
回転でめちゃくちゃテンパるのはあるなぁ
まずボスの時誰か仲間が残ってるってのを目指すよ・・・そのうちたくさんすれ違うことがあったら
コインはガ〜デンに割いちゃっててw
ファミコン時代に1943とか沙羅曼蛇とかプレイしてたからすれちがいシューティングはそこまで苦労しなかった
でも最近の弾幕は無理。あんなん避けられる気がしないし初心者お断りといわれても仕方が無い
235 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:54:37.78 ID:lcyXiNcgO
>>234 すれちがいシューティングは、見て避ける、撃たれる前に倒すって基本に忠実でいいね
最近の弾幕STGは撃たれて当然、避けれて当然って感じで尖鋭化し過ぎたんだよなぁ
>>233 画面をタッチしたらカスタマイズに入ってポーズ状態になるから
慣れないうちは画面タッチしてから回転方向を考えるのもアリかと
敵の出現方向はだいたい矢印で示されるから、そっちに向けるといい
こんなのが1つ500円って笑ったわ
800円分余ってたから1つだけ買っちまったのがもっと笑ったわ
将棋の有段者が初めて将棋に興味持って触った相手に
「なんでこんな簡単な3手詰めが分からないの?馬鹿なの?死ぬの?」
って上から目線でバカにしまくったら
潜在的将棋ファンを一人潰した事になるんだよねえ
シューターにしても格ゲーマーにしても
初心者を馬鹿にする奴はそのジャンルが好きなんじゃなくて、
そのジャンルで優越感に浸れる自分が好きなのよね
中途半端にうまい奴が一番そう
ほんとにうまい奴は自分に自信があるからか、そういう事あんま無いイメージだな
それでも1-3で詰まるはねーわ
小学生でも余裕だろ、アレ
出来ないのは先天的におかしいとしか思えんわ
ス・・・スターーップ!スタアアアップ!
暴言はやめましょう!
241 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 16:15:38.32 ID:lcyXiNcgO
1-3は敵が色んな方向から多めに出てくるから武器によっては押し負けるんじゃないかな
黒とか紫単品だとなかなか辛い筈
なんでマリオットさんここで発狂しだしてんの?
名人様はすごいなあ
1-3は確かに初見では3機とも死んだ
隊員は2人だったかな
でも10人集めれば難易度が格段に落ちるのがこのシューティングの初心者救済でしょ
シューティング買わなくて良かった
【初心者にオススメな武装】
むてきカッター(白):敵の弾が消せるため多少ゴリ押しても問題が無く、多段ヒットなのでボス戦にも強い
ただしレーザーや炎は消せないし射程が短いため過信は禁物
おっかけシャーク(青):敵に自動追尾して攻撃してくれる便利な武器。その性質上メインにもサブにも向いている
その反面攻撃力はあまり高くないので対雑魚向きの武装
だっかんプラズマ(黄緑):近寄ってきた相手を自動で攻撃する電撃。ボス相手には弱点にピンポイントで攻撃してくれる
敵だけでなく宝石にも追尾する事には注意
【初心者には向いてない武装】
ぜつめつインパクト(紫):攻撃していないときに自動でチャージされ、発射した弾は地形無視&多段ヒットの円形弾となる
非常に火力が高いがチャージするには攻撃してはいけないので扱いが難しい
ばくれつボム(黒):向きによって挙動が変わる特殊な弾。攻撃力が高く射程も端まで届くため優秀
だが連射出来ない上に弾の挙動が独特
武器自分で選べないじゃん
シューティングにコイン使いたくないし
>>248 自分で選択肢潰してる時点で自己責任だろ・・・
メインに何色を据えるかとかLv2Lv3要員にするのは何色かとか
使えない色しかいなかったら偵察と割りきってコンプしてないコースの研究とかあるだろ
251 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 17:29:20.24 ID:lcyXiNcgO
確かに白は使い易いな
バラけさせるよりは白のレベル上げた方が進みやすいかも、と思うくらい
白は斜めや後ろにLV1でつけても被弾ミス防止に役立つ優秀な子
>>237 1000ポインヨ追加するだけで4つ買えたというのに!
水色は駄目?
範囲が広がるから初心者にも扱いやすそうだけど
>>254 使い易いな
ただ威力低くて堅い敵がなかなか倒せないのが難点かな
サイドやバックにつけて雑魚掃討には優秀だと思う
あとは赤もシンプルで扱いやすいね
しかも赤は着ている人が比較的多いから搭載しやすいというのもウリだな
257 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 18:02:42.81 ID:lcyXiNcgO
赤ばかり四人すれ違って、四方向に赤つけたことあるけど別のゲームみたいで楽しかったwww
グルグル回してヒャッハーするだけでかなり長生き出来るwww
射程短くてボス戦辛いけど
ジェットコースター面で赤と白だけだった時は射程がカツカツ過ぎて逆に面白かった
何は無くともおっかけシャーク(青)
難しいって人はとりあえず10人そろえる、無理しないで回避に専念する
この2点かな、攻撃なんてぐるぐる回しながら撃ってれば割とどうとでもなる
なにより大事なことを忘れてた
あきらめずに繰り返し遊んで、ステージを覚えること
>>238 格ゲーで本当に上手い人って、二本目のときに
「ギリギリで相手に勝たせる」ように調整してくるんだよな
俺は中途半端な腕前だが譲って貰ったってのはありありと解るから
それやられると逆に勝てる気がしなくなるw
色々やり方があるんですね・・・参考にします、有り難うございます
>>257 やってないけど想像したら笑ったw
俺は黄色が使いやすいと思い始めた
偉力もそこまで弱くないし
シューティングで気になる事はコインで10人雇えってアドバイスする人多いけど、
コインだけだと最大3しか雇えないんだよ
>>264 それはすれちがい隊員の話だろう
さすらいの隊員なら伝説と同じく10人枠埋まるまで雇えるぞ
さすらいで7人雇って、足りない色があったら歴代で足すのが基本だな
迷宮楽しすぎてコイン迷宮にしか使う気になんねー
毎日20枚くらい欲しいぜ
今アーケードプレイ中だがやっぱり黒は使いこなせば強いな
攻撃性能は射程の長いプチ紫みたいな感じだから敵の挙動に合わせて撃てば普通の武装では難しい局面でもダメージ入れれる
・・・でもだっかんプラズマの方が強かったなあ。もうダメージ喰らって消えちゃったけど
現在4-1クリアでこれまで4人失った。残り6人でクリア出来るかどうか・・・
5-1で終了。スコアは444350でタカラモンド40個
残った武装が桃だけではあの大群はさばききれないわ・・・
>>261 それやろうとすると次のすれちがい待たないといけないという矛盾
あーもう一回って繰り返しやりたくなる絶妙のバランスなのに
1日1回ってのはものすごいもどかしい
あとガーデンって種置き場増えないのかね
20個しか入れる場所ないのに一つの花から10取れるとか
新しい花咲く可能性ある種全部売り払わなくちゃいけないのは微妙にストレス
>>270 20種咲いたら種入れるケースが一つ増えるらしい
それ以上は新しい庭を買って種を植えた鉢の置き場にする
ナチュラルが鉢置き場多くて安いのでお勧め
難点はその状態だと何の種を植えたのか区別が付かない
序盤は咲かせた花を売りまくって全ての庭を買う
丸い花が出たときだけサッカー依頼で8000Gと交換
入院のお見舞いに鉢植えはアカン
根付くとか言われてるんだっけ
じゃあ土管で
きっと渡した後に切って渡してるさ
ガーデンは最初微妙だけどやること増えてきたら楽しくなるな
要素全てをやり切る場合むしろ一番時間がかかるのがガ〜デン
全部の花の全色コンプとか何百時間かかるんだよ・・・
図鑑に乗せるのも葉の形とか咲き方とかこだわらないといけないしなw
4-3ユデン海溝の3つ目のタカラモンドがどうしても見つからないです。
潜水艦×2が怪しいとは思うのですが…
>>273 鉢は返してもらえるから、鉢植えのまま渡しているわけはないね
あ、あれって植木鉢帰ってきてるのか。まだちょっとしか進めてないから気付いてなかった
ゲーム的な話、うっかり高い鉢をお仕事でくれてやってそのまま帰ってこなかったらまずいでしょw
チケットの条件を再確認したけど意外とそんなに難しい物は無いんだな
シューティングのアーケード(ハード)クリアとかガ〜デンで全種類全色の花を集めるとか迷宮で全ての階をきっちり埋めるとかあると思ったんだが
一番面倒なのは確実に合戦だな・・・別国王と300回勝負とか負け覚悟で秋淀にでも行かない限り無理だろこれ
合戦は1プレイが短めだから気長にやれば良い
流石にチケット交換一周目でコンプされるとは思ってないだろ
>>257 マリオのファイアバーになったみたいで面白いなこれ
>>284 合戦は序盤からバンバンチケットくれると聞いて羨ましかったがそんな罠が…
>>286 最序盤は確かにバンバンくれるんだがどんどん条件が厳しくなってくるのよね
ある程度の枚数のチケットを手に入れやすいのはシューティングだろうな
ステージクリア毎に1枚くれるから普通に進めるだけで14枚(ラスボスは特殊条件下での撃破が必要)は手に入る
すいません
今一個買ってるんですけど今から全部1500円の割引購入できますか?
>>288 既に1個買ってる場合は残り3個を1200円で買える
アーケードモードはノーマルでもしんどいな
てか本編クリアのチケット以外はやり込み大変
291 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 15:05:56.71 ID:MgNPh1iqO
迷宮11階まで来たけどBGM怖ぇ……
これMii広場で各ゲームの前に移動したらMii達が「これ買ったよ」とか言うのね
合戦は未購入者のが当たりというw
STGで3-3をノーダメージクリア
この面は赤と白があると楽だな
296 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 23:02:09.17 ID:XbWPx3DkP
>>294 最初のころはなw
ある程度戦力そろってくればバッチコーイってなるぜ
きのう秋淀で合戦プレイしたら
来る国王みんな兵力6桁とか7桁とかで格差を思い知った
こっちまだ2万とかだってのに
ガーデンの綺麗さにはちょっと驚いた。マリギャラとかでも言われてたが
リアル系じゃないフィクションとしての画面作りは業界で一番上手いんじゃないか
ちょっと気になったんだが、帽子&帽子チケットって
1:すべてのゲームのすべてのチケットを使用する分の帽子を用意してる
└帽子コンプしたければ全部買った上にとんでもない条件もクリアしなければならない
2:全部買って全部集めたら余るようにはできている
└余ったチケットどうすんの?
合戦の二週目って城のレベル引き継がれんの?
ガーデンなんであんなに画像綺麗なんだろう
別のハードみたいだ
他にマシンパワーを使う要素が無いからとかかしら?
3D自体は一番しょっぱい気もするけどな、ガーデン
でも画像の美しさはがちなので、ガーデンの時だけ3Dちょっと緩めてるw
ガ〜デンやること増えたら忙しすぎワロス
手帳埋めて、依頼こなして、幻の花探して…水足りねえ
>>299 4本買ったけどそろそろチケットがキビしい
まあシューティング後回しにしてたせいもあるんだが
つか迷宮のチケットもかなり辛くないか
すれちがい量も必要な上、リアルラック絡みまくりじゃん
12階まで来て木2鉄1しかチケット引いてないんだけど
今日はゼルダデーだった
にわとりの帽子かわええな
>>301-302 スレ違いのパネル見りゃ分かるように、パワーをそれに特化すりゃ
相当に綺麗な絵が出せるってこったよ
ガーデンはほぼ止め絵だから出せるんだろう
308 :
アフィカス死ね:2013/06/29(土) 16:21:57.00 ID:MKjrvlGb0
ガーデンのテンポの悪さマジどうにかならんのか・・・
>>307 移動とかはタッチで一発にしてほしいよね
行ったり来たりが多いんだし
依頼受ける
種もらう
依頼断る
種売る
で金が
(´・_・`)
すれ違いの消化に時間がかかりすぎワロタ…
正直テンポ的には合戦ぐらいがちょうどいいんだよね>すれ違い
ガーデンこってるんだけど案内役がもっさりでいらつく
移動モーションとかいらんのに
メンデルのセリフってAボタンでページ送りするしかできないしね
一々「何種類見つけて残り何種類〜」とか要らんっつーに
依頼を受ける場面でも、一々庭に戻らないといけないとか
何年前のゲームだって言う
アプリゲーみたいな作りだよな
メニューにも一発で飛べないし
体験版あったら絶対買わなかったな
体験版あったら買わなかったかもなぁ
買って良かったと思えたの依頼でてからだし・・・
あ、ちなみに一通り解放された今では楽しい
とっつき悪くて奥が深いのは、
サガ作ったキョンのいるメーカーだから仕方がない
ロールプレイングゲームのシステムの上に作ってみました、な感じなんだよな
それならやりたいことをするために対象の場所まで行って処理をする仕組みが自然になる
各ゲームともに一度バージョンアップして欲しいね
どれも今より一気に面白くなりそう
クラニンでプレイ後アンケートやってほしいね
迷宮10Fのボスがリズム崩れるとボロボロにされる
弱点でもチャージしないとダメージ通らないしうっかり眠らされると回復されるし…
弱点とか気にせずに4Fまできたけど、弱点を気にしてそれとか、
クリアできる人が圧倒的少数になりそうな悪寒がするんだが
低い階層から計画的に武器を鍛えていかないとダメってことか
武器は腐る程出るしクリスタルも部屋を拡張すると再利用できるし
それほど難しすぎでもない
てか初回はライフをギリギリまで削って行けると思って連打して削り切れなかったのが敗因
ただまあチャージで19ダメージ、吸血で21回復だったのでガードが崩れるとジリ貧
仕様上、経験値有限なうえ、「運良く」敵にまったく出会わなかったり、
「運悪く」武器を全く拾えなかったりクリスタル引かなくてもクリアできるバランスになってるのだろうか
5Fのボスに1,2ダメージしか入らなかったけどひたすらガードしてたら倒せたしなんとかなりそう
固定敵もいるので経験値が全く入らない事はなさそうだが
相性が悪いor非チャージだと本気で1〜2ダメだから辛い
逆に根気さえあればレベル1の武器でもクリアできるのかもしれないが
30回クリアしたら急にやる気が失せてきた
どうすればいい
合戦は最初楽しいけどだんだんダレてくるなぁ
敵が20万〜30万くらいだけどこれ地方じゃ集めるの大変だな
要らない武器をガンガン溶かしてレベル上げたら楽勝だた
スキル付きの下位武器が育つと上位武器がスキル無しで出ても微妙
けど今後良いスキル付きが出た時の為に2個づつキープとか
武器の切り替えに悩むゲームだわ
迷宮はまだ8階であまり計算的にパネル置かず進んでるんだけどハマリとかあるかなぁ
>>331 合戦は、初めて敵に遭遇したときの自分の兵士数で
敵兵力が調整されてるとかどうとか
購入者とすれ違ったら、相手が自分より少ない場合を除いて
お帰りいただくしか無いのが辛い
極まれに兵士が貰えはするけど、ほとんどゲームが進行できない
勝ったら相手の兵士の1割、お帰りいただいたら100%相手の広場の人数、
みたいな風にはできなかったのだろうか
負けたら兵士が1割も減るから、気軽に挑戦もできやしねぇ
迷宮の武器合成って+2が限界なのかね
+2と+2を掛け合わせると+3とかになったりしないんだろうか
>>335 迷宮で毎回最初Miiが一言ヒントをくれるが
+2が上限だって言ってた
全体に立体感抑えすぎじゃね?
シューティングの出撃デモで手前に向かってくる自機なんてまったく卵形になんか感じられないぞ。
確かにな
調整出来るんだからもっと強くても良かったかも
シューティングはスクロールスピードやボス出現前のちょっとした間とか
往年のコナミシューを感じて良い
まあ神ゲーと持ち上げる気はないが
シューティングのプレイ制限は子供の頃に大事に100円を握りしめてゲーセンに行った感覚を思い出させようとしているんだと勝手に解釈している
全ステージノーミスはともかく全ステージハイスコアも地味に難しい
迷宮、カウンターをやっと理解した
相手が攻撃モーションに入りかけで撃ち込むと良いのね
シューティングは今の所4-1までノーミスフルモンドハイスコア達成中
この辺りまで来ると5〜7人は居ないと厳しいからゲームコイン絶賛大量消費中
ゲームコインは全部ガーデンに突っ込んでるな
>>342 そ、そういう事だったのか!今度試してみよう
田舎でコインもあんまり無いからちょっとずつしか進めてないけど、そろそろ噂の10階なんだよね
5階のボスは1〜2ずつのダメージちまちま当てて長期戦で勝ったけど10階はどうなるやら。
でもその辺試行錯誤するのも楽しいね
シューティングのアーケード難しいな
初期3人がバランス悪いと次の供給まで耐えきれん
赤、白、黄緑が使いやすい
水色で炎弾が消せるのね
これと白で最初のほうのボス完封できるな
兵士数の計算ミスで負けた事数回
ふふん、お前の手は読めていた!
兵力半分で俺のか…ちじゃねーーーっ!
…下がった
4-2の戦艦同時撃破ってどうすればいいんだ
ちまちま狙ってるともう片方から攻撃されてノーミスを逃してしまう・・・
迷宮って一度に解放するパネルが多いといい宝箱がでやすい?
そんな気がするけど。
銀箱から二連続でチケットキター
ガーデン、20種類目が幻の花の時に専用の台詞あるのね
細かい所だけど嬉しい反面、見逃すとデータ消さない限り見られないんだよね?
>>351 宝箱8個分ぐらいの部屋を一気に作ったら
金箱が4個出たよ
ようやっと花手帳が20個埋まった!
しかも20個目はそこにふさわしいであろうオオキノコ
たった8%だったが20個目補正とかあったんだろうか・・・とりあえずオオキノコ持ってきてくれた兄貴に感謝
356 :
名無しさん必死だな:2013/07/05(金) 15:02:52.54 ID:XFl2DBsbP
迷宮は、ピースを受け取った状態でフロア変更できたらいいのに。
オオキノコ(意味深)
>>358 いやピース選び直しになるって話をしてるんじゃなかろうか
>>355 オオキノコをつぼみさんに見せ付けたんですね…
迷宮、多少ピースを捨てても1フロア2・3色で染めたほうが良さそうだな
>>359 ああ、なるほど
でも移動先が入れられないパターンとかもあるし仕方ないんじゃね
>>361 同じ一色埋めでも端から埋めるより
■■□
□■■
□□■とか
□■□
■■■
□□■とか
こういうピース使って一度に生成される宝箱が多いといいっぽい
>>362 あー確かにその階でどこにも配置できないピースの場合はピースはめるモードにすら入れないもんね
まあでもまわりくどいんよなあ
なので俺は、
ピースの形を確認→形を覚えて→ピースを選ばずに戻る→階を選ぶモード→はめたい階があるか確認
→はめたい階があれば→階を選ぶ→あらためてピースを選ぶ
→他の色を優先したければ→階を選ばずに戻る→Miiをあとまわし
けっこうまわりくどい
要はピースの形と各階の空きを同時に確認できればスムーズなんだけどね。UI的に難しいか
階変更の演出やMiiがてくてく歩いてくる演出が挟まるし
迷宮はやること少ない割にプレイ時間伸びるよね
マップをできるだけ少ない色で染めたいけど、
会社とかで毎回すれ違うのは黄緑とか白とかレア気味の色という罠
とりあえず、つぼみさんの花をひらかせたい
異性と一緒に種を植える(意味深)
>>363 迷宮結構ワンパターンだよねえ
武器の種類カウントしてもどの武器取ったことあるとかもみれないし
迷宮もガ〜デンも、なんていうか「後ろを振り返ってない」よね
ちょっとこうしてみようかなが気軽に試せない的な、テンポの悪さがある
新しい花80%なのに5回目のキャンディーポップが咲いたよー\(^O^)/憧れの人に何個も送ってすみません
種見れば確率関係なく大体わかるのに・・・
両親が同じ種だったりするんだよ…
それならわかるけど5個連続て
シューティング5−3クリアしたけどどうしよう。
アーケードクリア出来る気がしない。
まず、宝石取りとノーミスと目標スコア目指して各面やってればだんだん慣れてくるか?
5-3終えて、タカラモンドとノーミスとハイスコアの回収のために最初からやってるけど、
3-2でもう挫折しそう
左右に動けても難しい条件ばっかりなのに、上下にしか動けないのが鬼畜過ぎる
>>372 ・まず苦手なステージを潰しておく
逆に楽勝すぎて印象に残ってないステージも忘れない程度におさらい
・安定には白が最重要、序盤で1つは欲しい
青もあると安定しやすい
・分岐のあるステージは楽なルートを選択
特に3-2のジェットコースターは必ず上ルートで
これで俺はクリアできた
ジェットコースターは下のが良くね?
コースターは2ヶ所の連結は壊さないで下いかないと宝石とれんかったような
アーケードをクリアするだけならどっちのルートでも構わない
あくまでタラカモンドを制覇したいなら下の道に行く必要があるだけで
アーケードを安定してクリアしたいだけならタカラモンドは捨てていい
スコアタなら話は別だけど、本気でやると修羅の道だと思うわ
上は全方位攻撃が危険すぎる
ステージ5に来て思ったが
・・・これガチシューティングじゃねーの?
ぶっちゃけていえば超ガチ。
面が進むごとに難しくなっていく感じはすごく良くできてるよね
5-3クリアして1-1とかやったら、最初にやったときよりもさらに簡単に感じるw
でも、3-2は上だと簡単すぎて下だと難しすぎる
もうちょい真ん中に寄せられなかったのかしら
本日のぼうしはみんな一緒なのかな?
今はヨッシーセットとタマゴとりんごとピーチ城なんだが
シューティング超いい
人とすれ違った後しかできないのがじれったい
でもこの制限が、ゲームの魅力をひきたててる気がする
>>383 出てくる順序は一緒らしいが、更新間隔は前回の更新から24時間以上経過したあと
起動するか、広場に戻ったタイミングとなるので、どうしても更新間隔はずれていく
鬼教授の帽子w
ガ〜デンやばいハマった、水足りねえ
コインが溶ける
あと十数時間で歴代ハード帽来ると思うと胸熱
うちの帽子はいまスタフォシリーズだわ
ウルフの帽子が予想以上に可愛かった
残りの帽子チケットの難度が高いので厳選しないと…
二周目以降は未所持の帽子だけが並ぶのかな
>>384 コンティニューしまくりだと
一日ももたないだろうな
それが数カ月から数年単位で楽しめるわけだが
無理な引き延ばしは感じない
いいバランスだ
プリペイトカード2000円がどこも売り切れ、すれ違い需要かな。
お前のまわりだけだ
一般化すんな
マリオとルイージは売り切れてたなあ
緑需要か
合戦1周目クリアした
最後の戦いは運だけなのはどうかと
>>397 パターンあるみたいだから流れ読めれば必勝みたい
パターンは読めなかったけど三回目で勝てたって人も多いみたいだし
ドラマチック手加減モードはありそうだ
自分も三回目に勝てたし
しかし迷宮は一周目から時間かかるなあ
>>399 俺も3回目で勝てた
こっちの手に対して不利な手ばかりで来てくれたので
手加減モードは本当にあるのかもしれない
オレは6、7回かかった
すげえ減らされたよ…
まじかー
ぐ…
まじかー
2敗したのでとりあえず相手の4分の1以上になるまで貯めるかなと思ってたんだが試してみるかなー
さっき合戦の最後の戦い行ってきたわ
一勝四敗で見事惨敗
兵力を計算して思ったんだが、
初回遭遇時の兵力で勝とうと思ったら、
1回も負けずに、4回勝たないと行けないんだな
このハードルを緩和するには最低でも兵力倍か…
やる気がごっそりもっていかれるな、これ
合戦は本当にやってて面白くないんだが、
これにコンペで負けた他の作品がどんなだったのか気になる
さっき合戦ラスボス再挑戦して
3連勝で8分の1にして兵力上回り「マジ?」と思ったがその後2連敗して結局大敗したハハ
だがやっちゃったモヤモヤ感を引きずって初めてコイン5枚で兵力呼んだら7000人も集まったのでほぼチャラになった
7000人でチャラってレベルかよw
自分の時は2倍ちょいだったけど一応下限もあるのかな
3万4000でラスボスに初遭遇したら、相手24万だったわ
プレイ前〜初期の印象
迷宮>シューティング>合戦>ガ〜デン
ある程度プレイしての印象
シューティング>ガ〜デン>迷宮>>>合戦
こんな感じに推移したんだけど他の人はどんな感じなんかな
合戦は、「いくらすれ違っても兵士数が2ケタの人」と
「すれ違うたびに3000人増える」人との格差をなくすための配慮のつもりなんだろうけど、
結果「だれがやっても兵士数で上回ろうと思ったらどこかで数回なにもしないを選ばざるを得なくなる」あたりが
評価を下げる原因になってる気がする
>>409 だいたいあってる
すれちがいっぽさは合戦が一番イメージに近い。
合戦の低評価はカンストが楽なのにぼうしチケットがキツイところと
偵察増えたらコイン消費の作業ゲーになるところ
迷宮もある程度進んだら作業化する上にパズルボックスの難度によって手軽に終われない
シューティングはランキングが反映されるからモチベーションは保てる
シューティングは全クリしたけど面白くなかった、期待外れだわ
ガ~デンはシューティングよりはマシだけどテンポ悪いな
合戦は言われてる通り糞
迷宮はマシで楽しい、コインつぎ込みまくってる
迷宮そんなに面白いか?
ピース埋めて階段掘って敵倒すだけだろ
コイン使うならガーデンだわ
俺はシューティングの条件を全クリするまではシューティングにコインつぎ込んで
その後合戦の募集条件を満たしたらガ〜デンにつぎ込むつもり
最終的な満足度はガ〜デンがトップになりそうだな・・・ボリュームとグラの作りこみが半端じゃない
それ言ったらガ~デンもワンパターンじゃねーか
ジャンルが違うんだからあうあわないあるのは仕方ない
自分に合う奴があるなら良かったじゃないか
>>406 こっちだいたい9万前後でラスボス52万ぐらい
つか初回のラスボス辺りならそんなもんじゃないの?
最初の兵力に比例するらしいから初回にいっぱい兵来た人は大変なんかな
幸いにも俺は初回ラスボスに辿り着くまでに敗北2回、なにもしない0回で来れたが
合戦はすれちがった相手もプレイしていた場合
戦力差が大きいほど兵士をもらえる確率や人数が上がるといいとは思う
>>409 どれが一番楽しめるかは、かなり人による
特にガーデンは評価が大きく分かれる
合戦は他3つより評価は低くなりがちだが、手軽さを評価する向きも多い
421 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 00:02:07.25 ID:7JgFO5doP
ピース集めや伝説を含めて6タイトルを毎日やってるけど時間かかりすぎで大変。
右へ順番にプレイしていて合戦の番が来るとホッとするw
毎日やってんのにピースも伝説も終わってないのか
ピースは4種類一気に来たからなかなか終わらないよ
都会ならともかく。
田舎なめんなよ
こないだ来たピースぜんぜん埋まんねーよ
グンマーですら6月中にコンプしてるやついたのにどんな田舎だよw
すれちがった相手がそもそもパネルを全部持っていないトラップを発動する事は稀によくある
俺があまり出張というか遠征しないから、近所のみで赤パネル埋まらなかったらどうしようもない
ルイージ以外の赤パネルは埋まった
合戦かガーデン、買おうか迷ってるんだが・・・・・
合戦は初期にネタバレでラスボスは40万と聞いてたのでそれ以上の数にしようとどんどん増やしていたら
10国目あたりにすでに40万越えの敵が出てきてあれ?と思ったわ
たしかにこっちの数に合わせて増えないと過疎地じゃ無理ゲーになっちまうからな
>>429 帽子コンプのために気づいたら結局全部買っていた、ってことになるだろうから、
素直に1500円でまとめ買いした方がいいと思う
432 :
名無しさん必死だな:2013/07/10(水) 13:50:53.17 ID:8yB6Ny6O0
合戦好きだけどあまりすれ違ってないのでなかなか進まない
ガーデン楽しいけどめんどくさがりなんで段々グチャグチャになってきた
シューティング面白いけどヘタクソだからむずかしい
迷宮は進め方がイマイチよくわからない
シューティングとガーデンと迷宮を買ったら
ゴミが一つ付いてきたゾ
テンポが早いのだけが救い
>>431 まとめ買いは得だけど全部やったらたいへんそうなんだよね
一つにしとけばお手軽にできそうなんだけど・・・・・
1個だけ買うとかしずえ目当てか?
>>434 別に一回すれちがったら全部やらなきゃいけないなんて事は無いよ
次にすれちがったら前の人を置き去りにして次の人を呼び込めるから
でもまあどちらにせよ最終的には全部プレイする事になるだろうし全部買ったほうが良いと思うけどな
合戦序盤だけはそこそこ面白いんだよな
一度でも偵察出来るようになった後はすれ違う回数よりも合戦起動した回数が重要になるし
10人集めてやる伝説やシューティングと食い合わせが悪くて最悪だわ
先行が圧倒的に有利だからコイン使ってさっさと三周目の19国目まで進めてしまうのが正解ってのがまた糞な要素だな
シューティングは10人集まらないとスコア伸ばしにくいが
他は10人までいくと11人以降をロスしてるかもしれないんだなぁ。
おまけのゴミは都市部に住んでない奴は死ねと言ってるようなもん
どこが?
他の3つのほうがよほど田舎に厳しいだろ
>>439 合戦はすれ違いにデメリットがあるからコインの方が楽にクリアできるよ
すれちがえばすれちがう程敵も強くなるから下手にすれちがえる環境に居る方が厳しい気がするけどな
田舎者ぼうしチケット手に入らないぐらいで発狂すんなよ
>>442 だからどーした?
その分敵も弱くなってんだろ
>>436 サンクス、そうなんだ! ただ個人的にパズルシューティングは苦手だから
もってても、やらんかもしれんからなあ・・・・・
もうちょい考えてみる!
>>446 迷宮はパズルと言っても基本的に好きなパーツを好きな場所にはめるだけだし
シューティングは弾幕やフレーム回避みたいな高等テクが要求されない万人向けの作りになってるから慣れるのには丁度良い作品だよ
>>445 そうなのか?まだ俺34000ぐらいしかいねえのに
敵が60000でアホらしくなったんだが
合戦は算数弱いやつがまんま愚痴ってる感じ
>>448 こっちは10万居るけど敵20万超えてるぞ
このように此方の数に応じて敵は兵数を変えてくるから
なまじちょっと都会に行って集めてくるかwとかやっちゃうと悲惨な目に会う
>>447 そっか〜、ウサギのいうとうり全部かったほうがいいんかな〜
とりあえず考えてみる
セット割引ある時は買ってから悩め
合戦で先に増やしまくった人は確かに補充兵力に必要なすれ違い回数が跳ね上がるけど
合戦やってるすれ違い相手に勝てる率が増えるから本来なら有利なはずなんだけどね
合戦で増やしまくった人にとっては合戦やってるプレイヤーの率がまだまだ少ないってのがネックだと思う
人数差が気になるのは偵察使えるまで
他国の城主で兵を増やしたいけどなんでもう50万人とかになってんだよ
豪傑とかは偵察使えるとゴミだけど忍者は地味にうざい
最強部隊の2倍の兵力を2つ用意しなきゃ確勝できないから
>>457 ………おぉっ!
その通りだ
馬鹿正直に考え過ぎてた
そして勝ち星が出ないので2倍の掛け算を間違える
…と思ったが、やっぱり駄目じゃね?
最強部隊に潰されたら終わる
まさか敵の出す順番って固定なんか?
偵察使って最強の時は捨てろってことじゃないのかな
運が悪ければ2回使わないと駄目だね
って忍者は偵察つかえねーか
忍者は忍者としか教えてくれなくね?
最強*4か二番手*6の少ない方に合わせるしかないか
「最強の2倍×2隊、1隊捨て」か「2番手の2倍×3隊」かね
黄緑ユーザーが近所で俺しかいないのでシューティング3-1制覇不可訴訟
黄緑猫も全然来ないし・・・
>>455 9,999,999の人とすれ違った・・・
>>460 3つとも2番手忍者の2倍以上にすれば1敗はしても確実に2勝を拾える
それだけの兵がいない場合は運ゲー
一応、2番手の2倍・3番手の2倍・負け確の3つでも1/6の可能性で勝てる
話変わるけどシューティングのコースター面で上下は移動できるの気付かぬままクリアしてた
ボスの体当たりでミス0は無理ゲーだっ思ってた
ANAパネル再配信はよ!
全国全ての空港でやれ
パネルの色にこだわってると迷宮だけ一向に進まないな
シューティングはありのかちょう様様であるな^^
合戦の一周目クリアできたわ
最終戦は3回目の挑戦でようやく勝てたよ
最初の4手は毎回同じ手だったわ
試行回数3回だから、たまたまかもだけどw
そろそろスペシャルMiiいっぱい配信してもいいんだぜ?
ラスト前の面のいきなり大きく動くボスガンガン当たって苦労したわ。
逆にラスボスはMAX無敵カッター二枚で行ったらあっという間に沈んだ。
計算ミスで負けそうになった時に気合いの一撃がでてラッキー
てかこの仕様だと堅実にやってる人はとれなくないか?
堅実にやってる人は取れないし、そもそも確実に発生するわけじゃないし(当然だが)、
発動しなければ当然兵もプレーも無駄になる可能性があるものにチケットは、いささか不親切と言わざるを得ない
用意周到な奴ならまずぼうしチケットの条件見てから遊ぶだろう
全勝オナニストじゃなけりゃ早い段階でどれを取るべきか考えながら進める
あぁ、合戦はゲームコインで兵士を雇うときに当たりが出る場合があんのか
確かにこれだと5枚で7000くらい増えるなw
>>477 捨て部隊がギリギリ足りない場合もあるだろうから、出にくいだけで出ない訳じゃないかと
つか、微妙に足りないときしか出ないのかよこれ
気合いの一撃は相性で負けている時に相性を覆すだったと思う
兵力で上回っているのが条件だったかも
だから序盤だと偵察がないから勝率を上げるところまでしかできない状況はあるんじゃね
どんどんすれちがって兵力を拡大できれば関係ないのかも知れんが…
とりあえず1周目ボス相手に戦ってるのに未だ兵力が1万を越えていない俺の場合
勝率5/6にした勝負をピンポイントで覆された時に消化試合だと思って見ていた最終戦で気合いの一撃が出て脳汁出たわ
>>478 しかし一覧を見ただけでは気合いの条件がわからない
そのうち説明入るだろ、と思っても一切入らない
なかなか酷い話だ
>>467 歴代の黄緑勇者雇え
歴代にいなければターミナル駅か休日イオンにでも行くといい
マリルイ4のピースきたー
まだロリタンも完成してないのに…
このスレの分のすれ違いピースが埋まってないのに、また新しいピースが来た・・・
帽子リスト見たけどWii・Wii Uの帽子無いんだな
ヘンな見方すればまた有料追加ありそう
その時は6&15、G&W、FD、サテラビュー、64DD、Wii、Wii Uの帽子追加してくれ
これだけ出してもまだNEWFCやDSiみたいなマイナーチェンジモデルが控えてるのか…
>>485 ゲームボーイのぼうし
あかゲームボーイブロスのぼうし
スケルトンゲームボーイブロスのぼうし
(略)
ゲームボーイポケットのぼうし(以下各色)
ゲームボーイライトのぼうし(以下各色)
スーパーゲームボーイのぼうし(2も)
・・・ネタには困らんな
ゲームボーイミクロ ファミコン Uコンフェイスプレートのぼうしはよ!
488 :
名無しさん必死だな:2013/07/11(木) 22:40:20.99 ID:QoQ+rPQ0P
ミクロ懐かしい。デザイン好きだったな。
ガラケーくらいのサイズの
3DSミクロが出たらほしい。
花札・トランプ・ウルトラハンドのぼうしはよ
もう任天童子も真っ青だなw