1 :
名無しさん必死だな:
808 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/18(火) 09:47:49.15 ID:RUHvLiSW
叩く奴なんてファンの数だけ出てきてもおかしくないレベル
830 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/18(火) 19:28:30.61 ID:vkQZSPDO
こりゃシリーズブランドも会社も潰れますわ
852 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/19(水) 08:46:17.27 ID:lelIXkaz
何も考えず楽しみたい、マイギルドから離れた世界樹もいい、という
何があったんだみたいな悟った意見をよくみた
凸が怖くてイラネって正直に書けないんだな
887 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/20(木) 00:27:34.79 ID:nzYhr66H
拒否反応出まくり
ボイスおええええええ
あーあ、硬派の世界樹がクソデブキモアニオタ向けになっちゃったー
966 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/20(木) 22:37:55.81 ID:rT6QY/oY [3/3]
地図書く時点でシステムチュートリアルと高レベルNPCのお守り付きだからな
なんかがっかりだわ
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:10:37.33 ID:2zbjqeaAP
新作出る度にそれ言われてるから
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:12:19.48 ID:ZFjdDHLgO
体験版クソゲー過ぎ
VITAにいらんわこれは
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:12:58.04 ID:FS4T5Swr0
VITAで地図書けるの?w
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:13:25.36 ID:SIOKG6gq0
ワロタ
引用が単発バッカなのがバレバレ
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:13:38.21 ID:HDmjwjLp0
よかった!
これでクレクレされずに済むのね!
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:14:19.74 ID:UVwpqK4U0
元祖ステマゲーだからね
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:14:29.72 ID:vM6btyck0
スレ立って即Pと携帯
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:14:33.89 ID:+dv3d5ql0
Vitaに要らないの?
よかった、これで解決ですね
>地図書く時点でシステムチュートリアルと高レベルNPCのお守り付きだからな
不親切なのよりよほどいいような気がするんだけど
叩かれるようなことなのだろうか?
インデックスが潰れるみたいだから、爆死しても売れても次はないよ。
>>6 こんな事ならVitaで出ていれば云々…とか
>>6 叩きながら別の誰かがクレクレする
つまり挟み撃ちだよ!
よく見たら18日の朝から20日夜までの5つのレスピックアップして「大不評」ってw
硬派かどうかはともかくボイスはオプションで消せるだろ
体験版じゃできないけど
これまでと同じモードもあるのにね…
世界樹が硬派だった瞬間なんてあったか?
キャラデザからあれだし、萌え豚の妄想で溢れてたじゃん
>10
ドラクエでいうと、始めのスライム相手に高レベルAIキャラが強制参加してくるようなもん。
自分が戦わなくてもAIキャラが勝手に敵を瞬殺してぽこぽこレベルが上がっちゃうので
ゲームのシステムを理解させるという意味でもかえってわかりずらくなってる。
19 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:24:31.54 ID:Y1leA/RwP
不評はピンチ、ピンチはチャンス
>>17 まったくだ
あのグラのせいで参戦する気が起きない
ウィズくらい質素にしろとは言わんがあの等身はないわ
元からアニヲタに媚びたグラやん
いつも思うけどアトラスってwizの会社にお金払ってるの?
>>18 わかりずらくとか書いちゃう知能レベルだと厳しいかもねえ
>>18 戦闘は気にせず、まずは地図の書き取りだけに集中させるためじゃないの?
萌え云々は今頃言う話ではないわな
世界樹にしては初めのサポートが豊富だが
開発者が言うには、最大難度の中終盤はクリアできるかチェックしたのか怪しく感じるレベルらしい
まあデフォルト難度は下げてるのは明らかだけど
27 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:32:22.24 ID:XBm813ulO
わかりすらいっていう言葉があるんじゃないの?アホワールドではw
>>17 モンデザが末弥純だったら何の文句も無かった
風物詩
こういうスレ立つと発売日近づいてきたんだな〜って感じる
ふいんき
がいしゅつ
かぐし
とかにマジレスしちゃうタイプか
スレだと概ね好評で批判してる人は皆無
が既存のプレイヤーに好評なだけで新規層を獲得できてる感じは全くないな
売上は普段と変わらん数字で落ち着くと思う
Vitaで出せよ
3DSで出したって売れるわけねーじゃん
グリモアでぬるゲー化とかやりようがあるだろう
ここ数日スレが荒れかけた事が何度かあるし
グリモアマラソンしなくてもなんとかなるよな・・・
「悲報」「爆死」「確定」
語尾に「〜したらいいなあ」とつく言葉の3連コンボか。
今までは1Fからクライマックス(物理)だったのが
今回は2Fからじわじわいくよー^^になった
声ありが嫌ならクラシックやれよと
メタルマックスの次は世界樹か
>>1はレスコピペに見せて、都合の悪い部分は削ってあるんだなw
細かい仕事してるわぁwwww
41 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:49:11.16 ID:A+Tg+41L0
残念無念クラシックも大不評!!!!!
899 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/20(木) 04:03:58.82 ID:SIXeenun [1/3]
クラシックの方で期待してたがあまり期待できそうもないな
951 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/20(木) 20:04:55.69 ID:DtXxuDat
クラシックの情報の出てこなさっぷりから察すると本当におまけ程度までありそう
953 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/20(木) 20:12:06.74 ID:rT6QY/oY [2/3]
シナリオに世界樹ダンジョン組み込んでる時点で
予想外の不評で慌ててクラシックくっつけたっていう邪推が
かえって信憑性を増したというかなんというか
961 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/20(木) 22:21:26.71 ID:okNO1g66 [1/2]
クラシックが最後の頼みの綱だけど期待薄そうだな・・・
969 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/20(木) 23:14:57.82 ID:QLgM9XJA [2/2]
これをクリアしてもう一回クラシックで最初から? オエーー!!
アトラス信者ってこれからどうやって生きていくつもり(´・ω・)?
10人位には不評かもしれないけど「大」不評ではないな
PS3買ってる奴は全員キチガイらしいからそれに比べたらマシじゃね
45 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 01:00:06.62 ID:A+Tg+41L0
予約も不評だし、終わったな
なんだクラシックは突貫工事か。
今回はワゴンはやそうだな
>>32 新規が軽い気持ちで覗いたら圧倒されるタイプのスレだろうからな
初心者用のスレが欲しいかも
体験版きてるのか?
いやクラシック現時点でやる方法ないだろ?
本スレはもう難易度下げてグリモア選別作業してるからな
新規があれ見たら、なんだこのゲームのスレ!?(驚愕)となる
楽しみ方が違いすぎる
確かに初心者スレは欲しい
アトラス信者っていつも最古参、古参、比較的新参、新参で喧嘩してるよね
会社が滅びそうだってのに元気なことだ。
不評であってクレクレ
町の音楽懐かしいと思ったが
ぽーぽーした変な音だなあ
製品版ではマシになってるのかな?
もはや好評も不評も意味ないんだよな
わかりやすいFUDだな
体験版できるんだなサンキュー
>>54 音質下げてるって書いてあったけどどうだろうね
最初レンとツスクルが仲間になるけどレベル30越えだから最初のクエストはクソつまらんな
どんなに壊滅的だろうが地図描き終わるまでは生かしては帰さんという
悪魔のような兵士がいる方が良かったとは思えん
「まだ地図が完成してないようですね、戻ってください」
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 衛士さん助けてっ!
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ ソードマンが息を
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ してないの!!
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
なお葬式スレなので不評しか無いのはあたりまえ
作業的すぎてミッションの必要性感じんのもなあ
真メガテンIVもしゃべりまくりになったけどそんな不評じゃなかったけどな
ルシファーとメデューサのデザインが大不評なのはガチだが
なんでモンスター図鑑勝手に埋めちゃうの?
あれも自分で書かせろよ。
66 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 01:56:12.13 ID:hIaWftE30
グリモアやストーリーが面白味の無い要素なのは確か
キャラ固定がここまでつまらんとは思わんかった
大不評(と思いたい)で(自分の中では)爆死確定な件について
フレデリカ見つけてギルド作るとこまで進めたけどここまで完全にお使い型RPGになっちゃってるなあ
武器屋の女の子の声が可愛いことくらいしか褒める所がない・・・
こういうオタ向け路線はVITAでやった方がいいのに
体験版レベル10までなのに、高レベルお助けキャラの地図作成チュートリアルでレベル5まで上がるから体験版のボリュームが少なく感じた。
今のところ、鬼畜さも足りない。
クラシックモードの方を体験版にすりゃ良かった気もするな
記憶が・・・とか、だるい会話多くてしんどい
4の中古はいくら?
>>17 ゲーム性は興味あったがキャラデザで手を出せなかった
ストーリーモード自体は否定しないけどストーリーつーかテキストがつまらん
硬派だった瞬間…
1で最高レベルなのに竜のブレスで全員1000以上食らって死んだときか?
不満のある人はクラシックモードだけやってりゃいいんじゃね?
そもそも買うことを強制されてるわけじゃないでしょw
ネガることを強制されてるゴキはいっぱいいるみたいだけどwww
1の3竜ってマジうぜーよな
パラ子の属性防御以外じゃどんな属性防御やアイテムやっても即死だった気がする
スキルスピードが間に合わないんだよな医術防御とかでも
クラシックモードもシステムの変更やバランス調整はいってるようだし
それが良い方向に働いてればいいな
>>71 体験版あたりでそういう鬼畜さとかを無闇に押し出したくなかったからこそじゃないの?
鬼畜であれはあるほどいいとか勘違いしたファンのでかい声を作り手も真に受けて
ライトお断りになってくとか先細り自滅の典型的なパターンだしな。
とは言えあまりにもぬるすぎてつまらんよな
最初から強くてニューゲーム的な感じで戦略必要なくてボタン押してるだけの戦闘で掴みが良いとも思えん
でもアトラスはAボタン押してるだけで勝てるゲーム作ってたら
とっくに潰れてたって言ってるしな
83 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 04:37:37.17 ID:cUhTiMR5P
インデックス潰れたら、これが最後の世界樹になるんだろ?
84 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 05:10:30.93 ID:BLvrtB1a0
体験版やって気に入ったから初めて買う俺みたいなのもいるんだぜ
スキル何に振れば良いかさっぱりわからんw
86 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 05:12:16.74 ID:4SvKIMXJ0
どうせ土下座するなら犬と呼んでたカプコンに土下座すれば簡単だったのに
あんなにネガられた女神転生4とか凄い出来だった
シナリオ誰が考えたんだ?っていうくらい名作
クラシックモード入れてなかったらキャンセルしてた人も結構いたかもしれないな
ステマしなくても評判良いアトラス
ステマしてるのに評判は無能集団、ハード1週間使用禁止バグ
アニメの評判もグチャグチャなソニー
どうすんの?これ
91 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 07:05:36.58 ID:hop+ZyoD0
信者に評判いいだけで作業ゲーすぎるだろ
クエストも過剰でさらにお使い感アップ
3階層までの体験版で何言ってんだw
93 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 07:13:54.56 ID:xz5oEoLu0
実際今回たぶん売り上げ伸びない
発売日楽しみにしています5日ほど前のウィキのアクセス数もWと比べて、25万くらい少ないし
スレの番号も半分以下(現在50くらい、Wは同じくらいの時期に100超え)
俺は買うけど、次回作は出ないだろうともう心の構えは出来たわ
94 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 07:14:40.07 ID:xz5oEoLu0
発売日楽しみにしています→発売日まで
なんだこのクソ変換w
>>60 残り一人で瀕死でも絶対許してくれないしなw
普通のゲームなら最初の階で壊滅的な状態にはならんけど世界樹は簡単になるからなぁ…
>>89 そういう奴らはクラシックあるから予約したんだろ?
キャンセルも糞もない
もうこれが最後の世界樹だろうし売れるだろ
98 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 07:52:10.79 ID:9rvY351q0
クラシックの絵は古臭い
あの絵見てクラシックはダメだと思った
古臭い方がいいと思うけどw
>>71 今までは序盤から殺しに来てたけど
今回は序盤は温く中盤以降で殺しに来る調整にした、ってブログに書いてた気が
>>78 ブースト医術はブレスでさえ余裕
絶対零度の即死追加除く
101 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 08:09:45.36 ID:7ElOyhdqO
あーあ、メガテン4ともども爆死かよ。
はじめからPSでださないから。
会社ごと無くなるはめになるんだよ。
>>78 1は安定してプレイしたいならアザステ必須ゲーですよと
104 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 08:29:58.61 ID:vJuiUUINO
アトラスが無傷の通常運転だったなら見送ってた出来
でもこれが最後だし、早々に手に入らなくなる事が分かりきってるから
文句抱きつつも買う奴が多いだろうな
105 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 08:32:06.23 ID:pbp5tAyB0
任天堂ハードに出すのが間違い
>>96 自分はそれだなあ。クラシックモードがあるから予約した。
体験版のストーリーモードも一応触ってみたけど、あの寡黙コンビが何する度にボイスで喋るのに挫けた。
でもまあ新規層の掘り起こしにはなってるのかなあ、とも思ったけど。
>>106 なんか完全に同意だわ
ツスクルの微笑みに違和感ありまくりな点も
新規向けのチューンしてるのは感じ取れる点も
ナンバリングではない外伝なのに、ナンバリングと比較しちゃう人ってなんなの?
真メガテンとその他を比較するのと変わらんと、初報の時から語り尽くされているのに。
単発もしもしがやたら湧いててワロタw
虫けら共が必死すぎる
初めはクラシックモードなんて一切言われてなくて単純に1のキャラ固定リメイクみたいな扱いされてたしな。クラシックモード搭載されてる続報来た時の新・世界樹葬式スレは相当面白かった記憶がある
>>17 「私はいつも硬派だが」
「ししょーは胸が硬いだけです」
蝶の洗礼がサポート2人いるおかげで、単なる雑魚戦になってしまったなぁ…
あと新規の人はグラズヘイムのおかげでシンジュクの驚きは経験できないんだな。
アフターホロコーストなんてありふれたネタだし
そんな神格化して持ち上げる話じゃないと思うんだがなあ
115 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 10:06:17.99 ID:BLvrtB1a0
>>106、
>>110 【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part51
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1371800789/613 613名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2013/06/21(金) 22:21:04.19 ID:3RTMWwjs
ニンドリにインタビューがのってたけど
今回セーブが2つないのはもともと世界樹を初めてやる人や、V・Wをから入ってTもやりたいけど
システム的に不便で、未プレイの人の為に改良したクラシックを搭載して、でもあくまで「おまけ」のつもりだったんだと
発売後のアンケートや反応で「今後のシリーズ」の参考にするそうだ。
あと新世界樹シリーズとナンバリングは分けるみたいな事も言ってる
>セーブが2つない
>>115 別に俺はストーリーやってから時間空いてる時にクラシック遊ぶからセーブ一つでも問題ないな。つか今月末から来月にかけて遊ぶ予定のが多過ぎて積みそう
新ってついてるのに外伝扱いはないわ
もとの路線を続けるときは新がつかないんでしょ
クラシックの方にピクニックモードってないの?
>>112-113 あれはどっちかと言うと「いつものアトラスだったぜコンチクショー」っていうニュアンスも含んでた気がする
どっちにしろPVの時点で隠す気がないからな今回
純粋にボーイミーツガールを楽しんでくれって事かと
ボイス嫌なら切ればいいのに。せっかく選べるんだから。
切ったらもともと声なんてなかったかのようにいつもの世界樹だぞ。
>>112 ストーリーで楽勝だと感じてクラシックで迷わず選んだ愚か者を地獄に叩き落すトラップと見た
>>102 まあ育てなおしたりパーティ変えたりが
めんどくせーって話だからな
声が嫌なんじゃなくて
声付きで売り出されるのが嫌ってのがわからんのか
そういや、先にストーリーやるとシンジュクに1でたどり着いた時の驚きなくなるから、クラシックやった方がいいな……
そんな難儀な人間の思考なんて普通はわからんだろ
128 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 12:13:14.83 ID:BLvrtB1a0
>>125 ↓に比べれば何の問題もない。
Q. ストーリーとクラシックのデータは、それぞれ別にセーブしておけるんだよね?
A. 無理。ダウンロード版でバックアップ機能が使えればあるいは…。
>>18 パパスさんディスってんじゃねーぞハゲ ホイミかけるぞデブ
>>128 え?記録消さなきゃもう片方プレイできないってことか?
つか世界樹のセーブ一つって今更騒ぐことか?
周回する人って普通に上書きしてるだろうし
4のDL版て出てたっけ?
133 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 12:40:07.15 ID:oFEpX0RZ0!
うわ、クラシックモードとか煽っといてセーブの使い分けもできないのかよ
普通のRPGでセーブ1つしかできないより更にクソだな
134 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 12:41:24.74 ID:BLvrtB1a0
>>130 そうらしい。
>>131 「ストーリーとクラシック各モードで各一つずつです」とは書かず「セーブは一つだけ」としか書いていないのがミソで、
前者のように誤解させて後から二個買いさせる気まんまんだろこれ。
なんで二個買いって発想になるのかさっぱり分からん
クレクレの次のクソゲーイラネ→大爆死のドテンプレだな
ゴキブリ学習しろよ
そういえば固定パーティと言っておきながらギルドが存在してたし
地図は共通って言ってたから
ギルメンと地図は引継ぎ余裕なんだろう
周回可能な仕様はいつものことだしなセフセフかな
どうせ図鑑埋めるのに同データで各モードのクリア必須とかになるだろ
ハイランダーとガンナーのクラシック解禁条件がストーリークリアなのに、データが片方しか確保できないわけないと思う。
140 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 14:54:26.51 ID:BLvrtB1a0
>>139 そう思いたいが実際はこういうことらしい
Q. ストーリーとクラシックのデータは、それぞれ別にセーブしておけるんだよね?
A. 無理。ダウンロード版でバックアップ機能が使えればあるいは…。
>>139 システムデータ的なものと進行度データは別だろ
そのFAQがどこの情報なのか知らんが、それでどうやってストーリークリアを判断すんの。
143 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 15:12:36.42 ID:oFEpX0RZ0!
シレンの冒険の記録みたいにセーブデータ
144 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 15:14:27.84 ID:oFEpX0RZ0!
ミスった
シレンの冒険の記録みたいにセーブデータとは別に記録されるんじゃねーの
つーかフラグだけやんけ
145 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 15:20:16.18 ID:i8Ng1BDd0!
今江ヒエてきてるからなぁ
井口が決めて欲しかった
146 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 15:25:17.55 ID:zvA1QpJV0
絵柄でぶひぶひ言ってる萌豚を駆逐するため
アトラスは潰れる前にBUSIN新作出せよ
世界樹1やってないやつは先にクラシックやっとけ
でも、そうすると一度ギルド消さなきゃいけないのかな
148 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 15:34:25.85 ID:05JxGgFQO
普通に考えたら各一つずつだけど違うの?
セーブは共通って公式に書いてあるから、合わせて1つだと普通に思ってた
中断用の領域なんていらないからセーブデータ2つにしてくれ
萌え豚は味方なのに駆逐してどうすんねん
世界樹未経験で体験版やったけど、アニメ調のキャラとか声とか以前に
根本的システムそのものがつまらないと感じてしまった…
体験版でおもしれーってなって製品版買うという流れを期待していたのに
>>142 セーブデータとは別にシステムデータ保存するゲームなんていくらでもあるだろ
>>154 まあどのゲームでも合う合わないあるから仕方ないね。世界樹自体かなり人によって評価に差が出るし、気が向いたらアトラスの他ゲーでも遊んでみたら良いんじゃないかな
考えたら自分はそもそもターン制RPGというカテゴリ自体が合わない人間だった
FFもドラクエでさえつまらんと感じてしまうのにこれを気に入るはずがなかった
ffはターン制じゃないけどなw
159 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 17:26:53.39 ID:BLvrtB1a0
>>149-150 普通に考えりゃそうだが、それなら
>>115みたいな奥歯に物の挟まったような言い方はせず
「セーブは各モード毎に一つずつ」と明言すれば済む話
そのことと一円でもいいからカネが欲し かった インデックスの惨状を合わせて考えれば
出てくる答えは一つしか無いと思うがね
kusoge-
>>1懲りないねぇ、流石は学習できないゴキブリと呼ばれるわけだww
SCE吉田「Vitaでもモンハンは発売されるだろう」 ↓経緯
早くもMH4をクレクレ!!
中立はちま『Vitaでモンハンなしならカプと任天呪う
SONY必死過ぎてワロタwVitaのコンセプトムービーにモンハンwww
「VITAで絶対にモンハンは出ない」ってソースだせよ
■カプコン、VITAにモンハンを出す予定は無いと明言!
VITAにモンハンが出ないと信じてる奴っているの?w
■米カプコン上級副社長「モンハンはVITAで出る計画は無い」
【モンハン】SONY信者のコメント荒らしでAMAZONに続き4亀の動画まで仕様が変更【ネガキャン】
関連スレ
VITAに世界樹が来ると信じて疑わなかった虫のおはなし
http://www.logsoku.com/r/ghard/1364380221/
爆死したところでアトラスから次が出るわけでもないだろうし
ましてやVITAに出るわけじゃないし
ゴキブリは今日も大変だな
163 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 17:43:01.68 ID:BLvrtB1a0
【悲報】 ←業者っぽいスレタイだな
クラシックモードついててGKが一気に叩きどころなくしたときは笑った
発表の仕方とか叩いてたわw
>>164 ゲハ民なら【ヒーホー】で統一するだろうな
DL版ならSDのセーブデータファイルを
PCでバックアップとかできるかな
>>165 あいつらデビサバアニメをペルソナアニメで叩いてたのに
ペルソナが3DSの予定表に載ったらペルソナで叩くのやめるレベル
ダンジョントラベラーズ2で十分
>>159 >>「セーブは各モード毎に一つずつ」と明言すれば済む話
いや、モード共通で1つでしょ
で、
>>115は普通にその仕様にしたことの説明で、別に奥歯に何も挟まってないだろ
>>171 奥歯に挟まってることにしたいんだよ。
察してやれよ。
声つけたのはまちがいなく失敗
最初の最初から
最も
嫌いな声をきかなきゃならないなんて拷問かよ
パートオフにはできないし
なによりやつが採用されてることが許せん
酒好きな人の確率85%
遊びやすくていいよこれ
今までの世界樹はハマれなかったけど
これはいけるかも
声がいちいちキモくてやってらんない
でもフレドリカだけは可愛いのとアーサーとのやり取りは面白い
声はマジでなくていい
クラシックやりたい
声はミュート出来るじゃん
本当に出来ただと・・・
これで心置きなくプレイ出来る
戦闘開始時に弱点言ってくれるのはちょっと便利
声はパターン一通り聞いたらミュートでいいかな
最初はおお糸目が喋ってるとか長鳴鶏の宿の読み方初めて知ったとか思ったけど
何回か聞くともういいやってなる
パートボイスなのもそのためだろう
あとは脳内で理想のリズムで喋ってくれる
182 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 00:42:02.91 ID:Drg3FOiW0
>>171 だったらいいが公式に「ストーリーモード 終わらせたら クラシックやってみよう」みたいなこと書いてるしな…
そもそも「セーブは各モード毎に別です」とたった一言いえば済む話なのに未だにだんまりな時点でおかしすぎる
まあ早ければ火曜日の深夜、遅くとも水曜日深夜にはフラゲ者がいろいろ書いてくれるだろう
183 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 00:43:44.76 ID:Drg3FOiW0
>>171 ん、よく見たらセーブは各モード毎に別じゃなくていちいち消さなきゃいけないって認めてるのかw
世界樹のセーブは1個って経験者には常識的な話だと思うんだが
何でそんな悲観的になってんのか訳わからん
元よりセーブは一つだけって明言されてるのにアスペかよ
2つのモードがあるのに、っつってんだよ
ストーリー付きモードとクラシックモードの二種類あるのにセーブ1つで片方遊ぶにはデータ消さなきゃならない
とかなんの罰ゲーム?
2ちゃんでスレ立てやめんかい
モンハンも3以降のお守りのせいでサブやる気にならない的なことを言われてたし、
ストーリーとクラシックを並列で進める人がそもそもあまりいないと予想
両方のデータで拾い物3種+10出すなんてとてもとても・・・
だからそのためにセーブデータに容量食わせる気にならなかったんじゃない?
190 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 02:43:11.77 ID:eLdF/zIaP
アリアドネの糸と帰還の術式の存在価値の無さは残念ではあるかな
そりゃ一度はマップを埋める必要はあるけど、入り口にまで階段ジャンプ可能はやりすぎだと思うんだ
>>187 2回も同じマップ描きたいのかよ
ストーリーモードはあくまでもあの遺跡メインで、クラシックモードで新宿行くんじゃないの?
わざわざストーリーモードの冒険者ギルドで仲間があと25人作れるとかあるし、クラシックモードでストーリーモードのキャラクター呼べたりするんじゃない?
メンバーが5人から変わらないのがな
せめて各職業ごとに仲間を用意してくれ
まあそれは製品版までお預けだろうな
4の時みたいに主人公のレベルが普通に進めてたら30〜35ぐらいの時にカースメーカーとブシドーが加入、とかね
わざわざ声用意されてたしあるかもね
エロゲみたいにキャラごとのボイスオンオフが
欲しかった
197 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 10:07:00.41 ID:Drg3FOiW0
まあ、ゴニョゴニョ…
(あの人やあの場所がPVに映ってる時点で)
199 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 10:24:32.57 ID:eLdF/zIaP
>>197 いや4でイベキャラは個別に顔グラがあったりとか
そういうこと云ってるんじゃないのか
イベキャラとクラシックのキャラメイク顔が被ってる
逆に言うと同じものが使えるってことだろ
フレドリカに師匠と呼ばれるパラ子
201 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 12:09:51.19 ID:Drg3FOiW0
>>199 別なモードで育成済みキャラをそのままもう片方のモードに持ってくるとかは無理そうですって話なのに
どこから固有グラ云々とかいう話が出てくるんだ?
体験版やってたらノーラの続編がやりたくなってくる
続編じゃなくても時間無限にダンジョン追加でいいから作ってほしいわ
今週発売か!楽しみだな!
204 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 12:56:21.75 ID:eLdF/zIaP
>>201 体験版のストーリーモードのギルドの枠数が30…あっ(察し)
開始4分で見限ったわ
なんだこの糞ゲ
206 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 15:43:31.86 ID:eLdF/zIaP
4分じゃ面白くなるところまでいけないだろ
主人公の名前が決められなくて悶絶したんじゃね?w
売らないだけ進歩してると言えなくもない
硬派って一作目からアレなイラストやん
イセマリヤが主要キャラの作品って、だいたい酷いことになってるジンクスが・・・ 本人に問題はないのだが
TOX2のこと忘れないで上げてください
開始4分って、迷宮の入り口に立ったところぐらいか
それだけでよく分かるもんだわ、感心するなー(棒
レンさんが一刀両断でドヤ顔してる頃か
開始4分でダメなら過去作どれもダメだったんだろうな
FFのどれか忘れたけど始まるまで下らないムービーばっかで飛ばすのさえ時間がかかって止めたな
あれでも4分超えてたと思う
自分のじゃなかったしあっさり止められた
216 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 11:36:28.01 ID:DcgcTrmVP
売れる売れないで言えば従来並に売れるだろう
でも体験版はシリーズに慣れた人にはイマイチだったかと
個人的にもちょっとこれはどうかと思う点が多かった
ゴキブリは早く糞鐚売って世界樹と3DSLL買えwww
ゲーム的には可もなく不可もなんだが信者がクソ鬱陶しいシリーズ。
220 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 13:40:39.22 ID:DcgcTrmVP
1のときに開発人数が1桁で14万売ったんだっけか世界樹って
体験版時点でスキル全割れってのもなんだかなあですよ
222 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 20:45:06.71 ID:2PWiFw1H0
アマラン全然あがってこないなあ
しあさって発売なのに防衛4や討鬼伝以下てw
グラがしょぼいのがボディーブローのように効いてきたな
記憶喪失の少女で、
主人公のこと覚えてるかも、とか
最もつまらん類じゃぼけえ
完全に記憶取り戻すまでは主人公のこと忘れてるってほうがまだまし
このゲームはいちいち自分でマップ書くのが面倒
外に持ちはこんで遊ぶときにペン引っ張り出すのがやっかい。
オートマッピングモードを選べるようにすればいいんだけどね。
225 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 20:56:56.34 ID:DcgcTrmVP
>>224 完全オートマッピングモードあるぞタッチペン必要ない
李さん、泣かないで…
スキルポイント振り直しってできるの?
体験版では出来ないだけなら良いんだけど
最適な振り方がよくわからん
休養すれば出来る
なにが硬派だよ
前作から萌えキャラばっかじゃねーか
ダンジョントラベラー2の方が数兆倍面白いんだろ
一人だけ休養したらそいつだけレベル低くなって追いつけない
以前のシリーズでは一人だけにしてクエストミッションクリアの経験値を集中させてたのに
今作ではギルドに仲間預けができん
チュートリアル他で「新規向けになったなー」と感じる一方で、
スキルの効果がえらい凝ってて「新規は分かるんかこれ」とも感じる
まぁ、マニア向けに作っていっても先細りだし、新規向けに作るのもいいんじゃないか
会社がアレで無駄に終わりそうな雰囲気だけど
前作4ってメインで出てくるサブキャラおっさんばっかだった気がするが…
新規向けにして成功した例が思いつかないわ
>>228 たぶん製品版では冒険者ギルドでできるようになると思うよ
1〜3のように5レベルダウンになるか4と同じ2レベルで済むか
それともまったく別な方式になるかわからないけど
スキルの割り振りで頭悩ますのも楽しみのひとつだから
>>228 >>235 冒険者ギルドあんまり行ったこと無かったから気づかなかった、ありがと
スキルレベル上げるとと威力アップのメリットだけじゃなくて必要TPが上がるデメリットあったり
なかなか奥が深いな
スキルレベル振り間違うと積んでしまうようなゲームは糞だな
グリモアの勝手がわからずリセットで試してみたいのに回数制限あって糞
発売3日前なんだから30回あれば充分だろwww
メニューからタイトル戻れなかったか?
ファミ通巻末の広告で酔っぱらった師匠が暴れててワロタ
>>235 新世界樹の休養時レベルダウンは4と同じ仕様の2レベル
2くらい直ぐ追いつくだろ
1とか10だった気がする
採取系スキルがなくても
一個は取れたりグリモアに採取効果があるのがいい
階段ワープもいいと思うよ
今までのだと、
熟練者は隠し通路の位置を読むもの
あとからこの隠し通路使って次の階段までのショートカットするのだろうなと
おおよそのマップの構成までバレる
体験版やったけどピクニックは希少蟷螂でさえAボタン連打で勝てるくらいヌルいなw
同様にエキスパートでやったらhage余裕だった
252 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 09:33:16.35 ID:AcU2wP+HP
エキスパートが今までの世界樹くらいの難易度か?
253 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 09:36:24.39 ID:8bzExa8p0
不評という名のクレクレ
まあ体験版やって単純に今までとは違って作り込んでないなってのは感じたよ
メガテン4と一緒
親会社潰れかけててそんな余裕ないんだろ
まぁ1にキャラ付きストーリーのっけただけだしな
リメイクで今までのシリーズ並みに売れるのかは疑問
256 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 11:57:33.38 ID:AcU2wP+HP
>>254-255 ボイス、アニメシーン、抜いてもツリーとグリモアが完全新作だから
逆に言うと5と付けてもおかしくない新作っぷりだと思うけどな
何にしても、Wikiの更新速度とかから考えても、前々作前作より勢いがない
こんな小手先ソフト出しても
ユーザーはついてこんよ
こんなやり方で売れるんなら
ユーザーはそれこそ大馬鹿もの
今作もしっかりhageれそうな感じ?
>>256 確かに追加要素は頑張ってるけどいくら追加要素付けてもポケモンとか見ても本家に比べるとリメイクは落ちる気がする
261 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:28:02.89 ID:AcU2wP+HP
蟷螂希少種のエキスパートを、HP5%まで追い詰めたのに、火力が尽きて負けたわ…
PT固定だから4体験版みたいに、術式ゴリ押しできないからつれえな
術式アイテム預けなければ良かったわ、早いからパリング効かないが
毒が早めに決まれば普通に勝てるな
>>260 ポケモンと比較するのは流石に無茶苦茶だろ
263 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:15:09.29 ID:AcU2wP+HP
リメイクと思われたくないから新って付けたって言ってたからな
やった感じはシナリオの枢軸と職の名前だけ使った新作だと思っていい
>>262 じゃあシリーズ継続中でなおかつ追加要素付きのリメイクの売上の例とか出してくれよ
俺はポケモンしか思いつかなかったからポケモンを挙げただけなんだ
ポケモンリメイクに比べて売れない、んじゃなくて
ポケモンだろうとリメイクは完全新作に比べて売れないって言ってるんだよ
比較してるのは同シリーズの本編
DP570万 HGSS390万 (金銀600万)
RS530万 FRLG300万 (赤緑800万)
同世代で考えてもリメイク元で考えても下がってる
ドラクエ4〜7のds3dsリメイクも,
のきなみ100万
さんざん宣伝してアニメもスマッシュヒットでvitaトップのペルソナ4gも
リメイクもとと比べたら・・・
266 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 16:33:20.40 ID:AcU2wP+HP
アニメはソニー子会社だから自社買いって言われてるが…
267 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 16:39:04.32 ID:cEfRzbu2T
このシリーズは信者ゲーでしょ
4と新の体験版やったがほとんど一緒w
見た目と違ってシステムは超超硬派w
時代に逆行してる珍しいゲーム。
売り上げが原典超えは
カービイウルトラスーパーデラックスくらいしか知らない
ゲハで不人気スレが伸びるほど
売上が上がったりしてるから、ゴキブリもっと頑張れよ
すげえゲハってそんな影響力あったんだ(棒)
ゲハの影響がすごい、じゃなくて
ゴキの売れるゲームを嗅ぎつける能力がすごいって話しだろ
体験版でも休養できるんだな
発売前に組み替えやっておこうかな…
強制的にレベル10で揃えられるから、「経験値そろってないともにょる病」の人にはいい仕様
このゲームってほんとアンチ多いよな
ステマ失敗してる典型的パターン
>>263 リメイクじゃなくて小森の自慰行為だな
もっと酷い
>>272 正確には「売れるかもしれない」「高く評価されるかもしれない」ゲームな
ベアラーだのラスストだのにまで粘着してたからな連中
んなことより「ストーリーモードかクラシックモード始めてからもう片方のモード始めようとすると
セーブ消さないといけない」ってのが確定したぜこれw
確定したぜって、いつ頃の話だよ・・・
マルチで出せばいいのに。新規もなにもDS系だともう頭打ちってことわからんかな
2画面あるハードが他にWiiUしかないが、はっきり言って据え置きでやるもんじゃないな
281 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 12:39:59.19 ID:VZUmuPaC0
>>278 【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part60
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1372148356/ 735:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :sage:2013/06/25(火) 23:18:35.23 ID:pwvvOZka
結局ストーリーのセーブを作ると、クラシックで始める時はストーリーのセーブを消さないと始められないのかい?
739:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :sage:2013/06/25(火) 23:20:31.42 ID:tLzf9VZz
>>735 yes
748:名無しじゃなきゃダメなのぉ! :sage:2013/06/25(火) 23:24:15.78 ID:pwvvOZka
>>739 セーブは共有というわけか。複数セーブが作れたらいいのだけれど。
3DSのバックアップ頼りかね。DL版に可能性があるくらいか。
ちなみにDQ7はDL版もバックアップ不可、改造対策なのかね
発送メール来た
>>281 いや、「もっと前からわかってただろ」って意味ね
何をいまさら、と
もしかしたら二週間ぐらい前からワープしてきた人かも知れない
>>279 同じアトラスのメガテンはPS2に出した頃より伸びてますが、何が頭打ちだって?
287 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 16:42:03.76 ID:PwOLZBk5P
DL版でデータコピーが可能かどうかって話題ならずっと不明だけどな
データひとつってアナウンスはとっくだな
一方をクリアしたらデータ継続して2週目か別モード選べるとかの可能性もないのか?
ヒント:クラシックでハイランダーとガンナーを使用するためには、ストーリーをクリアしている必要があるます
290 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 02:20:46.72 ID:t7mOi1j1P
>>288 キャラ5人で固定なのにギルドは30人登録できるからダイジョブだろ
ストーリーをpicnicでさくさく進めてクラシックやればいいや
292 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 06:40:29.62 ID:uaJhSvWU0
>>287 本スレ見てたらDL版はセーブのバックアップできるっぽいがさてどうかな
バックアップは再DL時に自動で書き戻すから好きな場面で、とはいかないな
世界樹4がRPGでは最高峰のゲームバランスだったから比べるのもあれなんだが、新世界樹はちょっと期待外れだわ
思うんだがセーブデータこそクラウドとかでもいいんではないか
4が最高峰のゲームバランスとかw
もっといろんなゲームやった方が恥かかないで済むよ
> 世界樹4がRPGでは最高峰のゲームバランスだった
良好だとは思うけど、さすがにこれはないわ
「最高」ではなく最高「峰」と言ってるんだからいいんじゃないの?
298 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 10:05:10.10 ID:t7mOi1j1P
戦闘バランスは人によって好みがあるから知らんが
職業のバランスはかなり良かったな他に思い浮かばないくらい
戦闘は長時間でマゾいのが好きとか
MPにあたるものがほぼ回復不能なシステムが好きとか色々好みがありそうだ
>>1 レス番飛ばしすぎ それじゃ印象工作バレバレですよ!
300 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 10:20:25.26 ID:t7mOi1j1P
最高かは知らないけど最高峰なのは間違いないんじゃない?
上位2%以内には入るんじゃない?
4は気球マップの隠しボスが運ゲーすぎて許されん
ダンジョンの方はいい感じに消耗戦になって楽しかったが
4はそれ以上にもっさり&小迷宮やら気球探索やらでやる気がしなかった
そういう意味では新・世界樹の戦闘速度変更が出来るようになってたり、ダンジョンに潜るだけのシンプルさは嬉しいのだが、
ストーリーやらないとクラシックで新職業が使えないのがな
どうせ新規なんか増えないだろうに、なんで求めてない方向に行ってしまうのか
お前が求めてないだけで求めてない方向にするな
>>303 もともと無かった職業なんだから、気にしないでクラシックやれよ。
>>304 わざわざ世界樹で固定キャラでやる必要もないだろ
あんたはこういう方向性を求めてたのか?
青ドマン子台詞多いな
>>306 ゲハ以外の一般人には受けるかもしれないですよ
それに、新規を得る努力をしなければ、格ゲーやシューティングのように衰え消え去るだけです
>>306 新規開拓の為の新シリーズなのに何言ってんだおまえ
増えないとかお前が決めることじゃねーし何様なんだよ
自分の言うことは全て正しいと思うのは勝手だがそういうのは中学生までにしておけ
はいはい、爆死したら覚えとけよ
クラシックなかったら分かりやすくていいんだがな
ストーリーだけだと爆死するから日和ってクラシック入れたんだもんな
自信が無いなら新シリーズとかやめときゃいいのに
>>306 4作もやってるんだしいつもワンパターンのキャラメイクオンリーじゃなく固定キャラってのはたまには歓迎だけどね。
>>302 そうだっけか?10回やったら10回勝てるような
仕様上アイテムとかは一杯使ったような気がするが
>>311 ストーリーありのそういう方向性でも売っていきたいなら
既存の層があまり買わずに失敗って流れにしたくないんじゃないか当然
発表の順番はインパクトとアンチを潰すの狙ってたとは言われてるが
4は俺つえーするために50〜60回迷宮裏ボス倒した気がする
4の中古いくら?
おい予約特典あるのかよ、凄く恥ずかしかったんだが
318 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:58:44.26 ID:uaJhSvWU0
爆死ラインって幾つ?
いつもお得意の宣言せずに後付け爆死?
個人的にはポケモンリメイクの売上が本筋の半分ぐらいなので5万かな
俺は初週5万ラインかなあ。
ちと高い気もするけど。
322 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 17:27:23.68 ID:uaJhSvWU0
朝10時にゲオが開くから余裕をもって11時にいったら売り切れてた罠
そんなに入荷してない感じだったな
また機会損失か…
324 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 18:50:48.95 ID:TcZCFpKa0
>>300 これたぶんやったことないやつが見たら意味わかんないねw
まだ体験版進めてる途中だけど、ストーリーの主人公(ハイランダー)の
スキルがなかなか複雑な性能でこれガチ新規で普通のRPGのつもりだと
混乱しやしないかと心配
自分が敵倒すとPT全員HP回復、とかってスキルは継戦能力を大幅に向上させるんだけど
普通のRPGの主人公と思ってアタッカーとしてスキル振りすると見落とされそう
でもまあ一度取ってしまえば効果が発揮されやすいバランスなのはさすが
ハイランダーは行動が少し遅くて通常攻撃だとガンナー、アルケミストの次に
なることが多くて、ちょうどとどめを刺す→みんなHP回復で効果が目に見えやすい
初心者、初世界樹の人向けのストーリーモードといいながら、ゲーム部分ではしっかり
いつもの世界樹で安心してる
リミットレス+グリモアするとか
味方の属性攻撃に便乗とか
全体攻撃とか
方針はいろいろあんで
>>316 昨日アキバのブコフ行ったら4200円ぐらいだった
3dsソフトってあんま安くならんよな
いつまでたっても3000〜4000くらいの価格帯
ぼったくりハードだしね
糞ゲーしかないし
そういうのをクレクレする馬鹿どもに言ってやればいいのに
糞ゲーが値崩れするんだろ
>>330 需要と供給のバランスとれてるってことだ
winwinだな
335 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 11:38:43.22 ID:5cZ20RJIP
>>335 マジレスして悪いけど
PS3ソフトも数年はずっと中古高値だったしVitaも高い。
ゴキゴキワールドでなw
末尾Pが何言っても馬鹿に見えるだけw
339 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 12:21:06.94 ID:5cZ20RJIP
なんで俺こんな噛みつかれてんの…
末尾Pはとりあえず叩いておけという風潮
まぁ、狂犬に噛まれたと思って気にするな
金払ってまで2chに書き込む末P様をバカにする奴はいねがーっ!
フレドリカマンセー過ぎて腹立ってきた
1の思い出が汚された感じするわ
ゲオ行ったら売り切れててワロチ
アトラススタッフなんとか救って貰えないもんかね
345 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 19:23:22.44 ID:5cZ20RJIP
好評なのか
346 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 21:06:40.81 ID:GAkpBLem0
開発オナニーキャラのストーリーモード先にやらないと図鑑が埋まらないバグが発覚
特典のひむかいさん漫画は安心のつまらなさだった
348 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 21:50:47.01 ID:N4ES3nws0
世界樹1作目からやってるけど、自分的には新の方が合ってる気がしてきた
探索や戦闘でキャラが結構喋るからにぎやかで面白いし、ストーリーも先が気になってモチベーションが続きやすいのがいいかな
こっちの路線も本編と並行して続いて欲しいけど、今回で終わりそうなのは結構残念・・・
いや本編自体も・・・
普段はPSWはパンツだアニメオタクだロリコンだと騒いでいながら
ひむかいや杉森のロリコン絵に興奮する任豚さすがやで
フレドリカちゃんぶひいいい
売上スレによれば新規獲得どころか前作割れっぽいな
前作w
ゴキブリは本当に馬鹿だなぁ
馬鹿だからゴキブリなんだろ
355 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 02:14:31.21 ID:DbiKRZYmP
最近はパンツアニメも少ないからな
初日消化率40%ってのがやばい
初動型ソフトなのに
ブランド力さがってんのか?
まぁどっちしろ、これが最後の世界樹だろうしどうでもいいか
358 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 02:23:42.81 ID:nCJrcVdd0
>>356 キャラ固定モードとセーブは片方消さないといけないという糞仕様で信者をブチ切れさせ
呼び込みたかったアニヲタは3Dダンジョンゲーってニッチジャンルにそもそも来るわけもなく
3秒考えただけで失敗するとわかるこんなバカげたやり口に走った小森の責任だな
アンチェインブレイズレクスという糞ゲーがあったな
>>356 いやギルド内キャラと地図は共通なんだろ
いつもの仕様だろ
これだけマーケティング株式会社に目をつけられてると
買いたくなるから困る
362 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 03:03:43.56 ID:cyju1kS1O
ゴキはととものを終わらせた口で何を言う
たかが声付きでちょいバランスいじっただけの、ボリューム的追加要素のないリメイク、
しかもアニメ等の外部展開もないものに頼るなんて
あ、p4gは追加ボリュームがものすごいし
アニメにも力入れてるからってことにしておいて
ととものって死んだの?
3DダンジョンRPGじゃなくなって売上激減してたな
次が出る気配もない
>>364 3Dダンジョンやめて普通のRPGになった
そしてひっそり爆死した
とびらをけりあけ なかにおどりこんだ。
>>356 任天堂信者ってブランドを気にするからな
今まではアトラスは技術者集団って持て囃して買ってたけど
今回は「犯罪者は任天堂から去って、どうぞ」って感じ
世界樹信者は予約して買ってるだろうから
消化率低いのも任天堂信者が動かなかったからってのが解る
なんで一つの店の消化率が全体的な消化率になってるんだ・・・?
そういやGUILD01の時鉄平と豚がそうやってネガキャンしてたっけな
>>369 というかTSUTAYAランキングとかコングポイントとか
限定条件でスレ立ちまくっとるがな
最初に始めたのが誰かももうわからんほどだ
371 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 21:44:17.91 ID:DbiKRZYmP
新規を得たいのは分かるんだけど、アニメゲー方面は何か間違ってるようなw
まあ、他に新規要素の入れようが無かったんだろうけど…
ゲームは安定して面白いね
オプションの充実が何気にすごい
自分のTL見てると固定キャラがついてアニメがあって、
ラノベチックな固定キャラ達の掛け合いをものすごく喜んで萌えてる人が半分、
まさにそのアニメラノベ的なノリを嫌って貶しまくってる人半分なんで、
ナンバリング以上に人を選ぶけど、ハマる人はハマるゲームなんじゃないかと思う
喜んでいるのは女性が多いので、元々弱い層を取り込めてるってことは
開発側のもくろみとしては割と成功だったんじゃないかな
まあ、せっかく取り込めてもその先がないのが何ともかんともだけど
固定客逃がして消化率下げたら大失敗だろ
ジワ売れするタイトルじゃないし
うちのTLでは新規さんはほとんどストーリーやってて昔からの人はクラシックと半々かな
文句言ってる人はいない。最後になりそうな世界樹を惜しみつつプレイしてる人ばっかだなw
新規でもおかっぱブシドー選びたいのでクラシック一択という変わった人もいるけど
どうせたかがリメイクだろうが
リメイクの売りを作りたかっただけだわ
消費者は与えられたものを遊ぶだけ、と個人的に思ってるんで
声っつーか態度がでかい人たちは理解できん
俺が感じたストーリーモードの不満は今のところ
・ギルドハウスが有るなら糸目の宿に泊まる必要ないじゃん
・転職は開始直後から解禁して欲しかった
こんくらいだな
379 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 10:07:01.23 ID:o1fgxXsk0
中盤くらいまでは元クラスで遊んでねっていう仕様なんじゃね
クラスチェンジ絵全員分用意したら絶賛してた
かつてホットビィっていう会社が魔法世界バズー!というRPGを発売した翌日に倒産した事があったな
382 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:39:11.86 ID:CiAiqu8n0
>>379 だよなw
インデックスの粉飾がバレる前から体験会でステマブログに媚売ったりしてるのに今さらゴキは何言ってんだろうなw
>>362 ととものが終わったのは
一回3DSに浮気をしたんで見切られたのが原因だよ
385 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 20:52:11.72 ID:BvY8IflT0
確かにクラスチェンジは序盤から解禁してほしかったなぁ
初めて世界樹やってるけど面白いね
グりモアが敵の技で埋め尽くされるでござる
>>384 浮気した3DS版が一番出来いいんだっけ?
387 :
名無しさん必死だな:2013/06/30(日) 22:53:38.45 ID:bsmu3a3QP
浮気は良くないできるだけシリーズは移行しないで
するとしたらマルチがいい
とともの始まってたの?
売れてないくせに続編が出てビビったもんだが
ととものは新シリーズがダンジョン物やめて普通のRPGなったのが原因だろ
4人PT(4人目は固定)でサブ職とかも無くなったし
内容はバランスが何時ものようにおかしい以外は悪くなかった
オートやスキップが異様にスピーディで快適だったな、ダンジョン移動速度以外
390 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 00:19:23.68 ID:BM//xSUF0
ケムコのあれはどうなりましたか?(小声)
メガテン4でも思いました
ちゃんとしたRPG名乗るなら
紙芝居じゃなくて人形劇にしろってこと
これじゃギャルゲーと一緒
下手なポリゴンよりは一枚絵の方がよっぽど綺麗だと思うが
PSの3DRPGと、SFCの2DRPG
今やったらどっちが見た目的にきついかっていったら
PSの方だよな
綺麗とか言ってたFF8ですら、当時DCで目が慣れてたから
糞グラ過ぎてやる気がおきなかった
そりゃ昔の話だろ
3Dがウリの3DSでイラストのみとかどんだけ手を抜いてんだよ
まあ、アトラスは技術ないからこんな出来で仕方ないんだろうが
発売から一週間もたたず尼で値下げされて大爆死確定だしな
でもゴキちゃん一枚絵の女の子大好きじゃないですかー
ととものはある意味究極のパクリゲーだったな…
しかし倒産した会社のゲームを爆死爆死と煽って何がしたいんだろう
クレクレスレ乱立させたのに勝手に期待裏切られて癇癪起こしてるようにしか見えん
>>394 背景やキャラの立ち位置で前後に分けて表示できる立体視イラストないしアニメ
俺は好きなんだけどな
雰囲気いい感じだし立体視も安定するし
>>393 PS64SSのポリゴンゲームは見てくれだけで言えばあきらかにSFC以下だからな
ポリゴン黎明期のゲームはとにかく見た目が汚い
399 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 06:16:25.28 ID:MOv19NFd0
>>384 ああ、つまりゴキちゃんは宗教で買うゲーム選んでますと…w
かったけどまだやってない
リメイクだからかないまいちやる気が
まあ買った辞典で売り上げにははいってるけど
>>399 宗教じゃなくてもあんな弱小ゲーにハードごと買わせる力はないし
新しい客狙える魅力もないしでハード移動はデメリットにしかならんだろ
で、シリーズものって1作飛ばすと熱が冷める
カグラもいい例だわな
カグラの場合Vitaにいる客に買わせるだけの力があったり割とよかったんじゃねーのって思ってる
カグラは3DSの二作を買って好きだったのでSVも買っちゃったんだけど
残念ながら3DSの方をやる気はもう起きん
二画面を活かすわけでもタッチパネルを活かすわけでもないグラが命のゲームだしな、ありゃ
405 :
名無しさん必死だな:2013/07/01(月) 14:44:45.32 ID:lIxjkYklP
>>401 3行目あるある
だから同じハードでシリーズ展開するべきなんだよなあ
あとは発売ペースを上げすぎないってのが大事か
>>404 俺から見ると無双のようなモンハンコピーのような似たような有象無象のVitaゲーの中に混ざってるようにしかみえん
ととものの場合Wizクローンとしてついてきてる層も一応いたんだよ
世界樹とととものを対立煽りするスレが携帯RPG板でスレ6ぐらいまで地味に続いた程度には。
とともののジャンル変更でその辺のファン層はバッサリ
とともの3DやFINALはいい出来
それのバージョンアップでよかったのに
409 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 13:34:53.77 ID:CP/x8NlkP
うーん
410 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 13:41:01.69 ID:NR0cA0r00
ステマ樹www
411 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 14:46:24.61 ID:CP/x8NlkP
は?
気持ち悪いアニオタが寄ってくるとゲームが終わるな。
ペルソナもメガテンも同じ。
萌えオタってアニメやゲームにすぐ飽きて新作に飛びつくから
純粋にゲームが好きな奴とか制作側になんのメリットもない。
413 :
名無しさん必死だな:2013/07/02(火) 16:38:23.75 ID:CP/x8NlkP
じゃあPS系は終わってるのか
ブランド志向もまた、業界衰退の一因ではないのか?
ころころ移る層も大事かと
こーゆー路線はただの応急処置だろ