1 :
名無しさん必死だな:
・レビュー用のディスクは内容が違っていた
・金をまいた
あとなんかある?
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:21:02.34 ID:mnZobTRz0
昔満点だったマリオ64もバグだらけなんですが。
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:21:09.48 ID:v9k285uH0
・ バグについては製品版では治っているので評価の対象にしない というのが慣例化してるとこあ
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:22:01.30 ID:tksxi8TC0
可能性を加点した
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:22:13.52 ID:Fn8A67TrP
海外ではパッチでもう直ったから。
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:22:22.57 ID:032q+PSN0
アンチャ3とか見るとグラさえよければとりあえず90点以上は確定の空気がある
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:22:40.15 ID:tcooVXms0
5分でレビュー
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:23:25.82 ID:v5doc9H50
>>6 だからなんか日本でも耳にするような評価の高い海外ゲーって似たり寄ったりなんだよな
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:26:03.00 ID:SQwylrgI0
発売延期してでもバグ取るべきだった。
グリッチは大目に見て良いんじゃない
洋ゲーはバグありでも高評価なんていつものことじゃね?
オブリなんてオートセーブなかったらクリア出来てないレベル
>>1 プレイしてないだろ
どうせ文面をメーカーが描いてもいいサービスとかがあるんだよ
>>12 操作性が糞カメラも糞でイラつく
それで即死喰らってアイテム集め直しとかマジムカつく
でも素晴らしいゲーム体験
満点
なんてレビューもあった
バグがあっても満点だったことは、問題じゃない
バグが無くても満点だったであろう事が問題
最初っから満点だったのだよ
スカイリムがどうしてGODだったか考えてみるといい。
16 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:50:19.31 ID:2C6UIJDb0
多少のバグなんか気にならない程面白かった。
結局グラがグラが言う前にちゃんとした製品を販売しろと
本末転倒だろ
昔のバグゲーヨイショしてるお前らが言うのか?
減点方式じゃないからだと思うよ
システムで勝負してないのにヨイショもできるかボケ
バグの問題除いても微妙なタイトルなのに満点で
更にこれだけバグも有るってんだから
なんだったのあのレビューとしか
22 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2013/06/21(金) 17:23:54.93 ID:nZBQdXN+0
某ファミ通は1点10万円らしいな
金だろうな
24 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 17:26:42.63 ID:QsvVqydC0
巨大ビジネスになるとなんでも金とコネだろ
信用するほうがバカ
前田敦子の主演女優賞とかも信じそうなくらいバカ
馬鹿「ファミ通レビューは信用できないけど海外レビューは信用できる」
金
バグがなくて一本道のドラゴンズドグマよりバグ満載のスカイリムの方が面白いだろ。
そういうこと。
>>13 アンチャも1と2までは面白かった。
マスエフェクトも2までは面白かった。
3が出なかったらずっと名作の扱いだったろう。
29 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 17:57:03.51 ID:jPvkVIbQP
バグ満載で一本道じゃないの
30 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 17:58:59.72 ID:yhdClBTuO
さすがファミ通
32 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 18:08:34.48 ID:dbIdnVch0
オブリやスカイリムもバグだらけ
作り込みの弊害だろ
33 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 18:10:16.40 ID:3eaYZsoO0
>>28 ドグマはセーブデータきえますが
バグよりも凶悪ですが
38 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 18:20:24.32 ID:pxm3u/Cy0
wiiuのバットマンを高得点とかいって持ち上げてたのもステマだったんだな
レビュー用のサーバを使ったから
NGCのふみちいも言ってたけど、
紹介の為に事前に受け取る、発売前のソフトは殆ど全部がバグの塊だってね。
最近は再現性を自分では見つけて報告したり、すっかりデバッガー状態だとかも。
まぁバグに関しては発売前には直すだろうってのが
事前のソフトで判断するレビュアー場合、考えにあるのは間違いないな。
っていうか、このふみちい話
以前ラストオブアスの紹介に当たって言ってたような気がしてきた。
ラストオブアスのレビューの仕事だと思ったら
テストオブバグのお仕事でした、って事か
動画評論
これだろ
44 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 18:32:28.87 ID:v5doc9H50
>>38 バットマンってこんなにバグだらけの救い様が無いクソゲーだったっけか
45 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 18:34:29.46 ID:SNrFae870
>>28 MEは3も名作だよ
もともとシングルゲーだったのと買うやつが少ないから知られてないが、マルチが神がかってる
アサクリのマルチが成功した以上に大成功してるよ
GTA4もRDRも不自然なほど持ち上げられていた。
どうせGTA5も満点ばっかりだろ。
レビューの大半はメーカーが原稿書いてるのは常識だろ。
>>45 スレ違いだが、あのマルチのシステムはいい
使う人だけ使えばいいバランスのガチャで資金を調達しつつ、MAPが無料だから追加しても過疎らないとか最高だった
ただちょっとでもさじ加減間違うとただのマゾゲーガチャ搾取になるから、
次も同じようなのが作れるとは思えないのが難点だった
豚の中でのレビュアー凄すぎワロタ
レビュアーが高得点をつけたからMGS4は500万売れてRDRは500万売れてアンチャは600万売れてバイオ5が600万売れたってか?
んなわけねーだろ、面白いと思った人が多いから売れてるんだよ
バグがあろうがグラが微妙だろうが面白ければ売れるっていつも豚がいってることじゃねーかw
52 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 22:18:11.95 ID:MxbdM9Y90
昔の人間は無限増殖は正義みたいに言うが、絶対にあかんバグやろ
荒削りでも面白かったとか?
54 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 22:29:20.17 ID:jPvkVIbQP
いつものゴキブリの工作
>>53 その手合いなら、75点か80点どまりだろ。
キムヨナと同じでバグがあったら逆に加点されるに決まってるだろ。
バグゲーで高得点というとどうしてもカルドサーガが出てくる
この手の問題にハード云々は関係ない
58 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 23:40:20.90 ID:jwz15l8HO
もうゲーム作るだけムダだからパケだけ量産して満点つけてもらえよ
59 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 23:46:26.86 ID:Gr0S2UvwO
60 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 23:52:01.97 ID:us7PIhflP
>>16 現在SCEのゲームは内製だろうが外注だろうが全てつまらない
ステマしてレビューだけ異常に良かったりするもんだから
その落差でユーザー失望して更に客が減るしくみ(´・ω・` )
新規IPだけだったらその言い分も分かるんだけどな
アンチャは1が340万、2が560万(出荷)、3が600万(出荷)と前作を面白いと思う人がいたから本数伸びてるんだろ
それともステマだけで数百万も売れるほどゲーム業界ってのは簡単なのか?
62 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:09:49.38 ID:v148sFyp0
SCEのソフトはステマと言うより、単にレビューで高得点貰えるポイントだけ抑えてるって感じがする
朝鮮人はつまらない粗ばかり探して騒いで
ゲーム全体を評価しないからだろう
64 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:15:39.76 ID:FZHSFvtI0
地獄の沙汰も金次第
>>1 ヤマダの店頭販促用チャンネルにまでCM流してたから相当カネばらまいたでしょ
>>49 確かにマルチは本当に褒められてるんだよなマスエフェクト3って
面白いとは別にグラが凄くて遊んで欲しいみたいな点数だろ。
正直ゾンビゲーなんてなんでも7点とれたらバンザイ程度のものだろ。
これ豚とかゴキブリとか関係なしにつまらんと思うぞ
>>66 どっちが間違ってるかっていったら1400万が出荷って方
アンチャの1400万は売上、1700万は出荷って計算されてたはずよ
70 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:48:20.14 ID:jksa2MGJ0
ファミ通と同じなだけなのに海外というだけで点数を信じちゃうピュアな人々
外人はバグ気にしないみたいだしな。
FONVとかスカイリムも酷かったのに
全く気にしてない様子だったし。
72 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 00:56:39.43 ID:m6rJeMoR0
やってみて確かにアンチャより面白い。
同じ一本道でも緊張感がある。
設定的にシリアス路線なんで、バンバン人を撃っていいのかなとおもうが
74 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:14:02.58 ID:9airL8cf0
絶妙なゲームバランス。何でもかんでも盛り込んでド派手にすればいいわけじゃない
今のバイオスタッフはこれを見習え
75 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:16:52.11 ID:nxG1mTwu0
バグは何でもかんでも盛り込んだのにね
76 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:17:52.30 ID:mS+lXqUfO
話も別にそこまでいい訳じゃないのよね
サイレン+世紀末みたいな
77 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:36:11.65 ID:yexhCFsl0
ゴキ算ならPSWソフトは全て満点になる
ストーリーの最後ひどかった
79 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:45:00.87 ID:Frwf5bmz0
確かキリンが出てくるんだっけ?
SCEJAはパンツゲー出せばいいのにね
81 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 21:35:08.68 ID:8g/g4BNb0
バグがいい隠し味になってるんだよ
83 :
名無しさん必死だな:
デビッドマニング カルバンホール はちま刃等ステマブログ……ステマに金はかけるが
セキュリティやゲームや本体の壊れにくさ等には全く金をかけない
「売り逃げ上等、バカをとことん騙せ」
それが韓国サムチョニーの企業理念