名越「俺にとっても『龍が如く』以来の新しい提案であり、チャレンジ」
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:11:25.27 ID:XronTyuK0
これ名越だったのか…
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:11:35.31 ID:+ULgGyfwP
本気で子供向けを作るってのはいいことだ
ゲーマー様相手にシコシコするのはもうやめろ
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:12:24.48 ID:PyYigu1bO
そしてスーパーモンキーボールで子供の心をわしづかみ
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:13:34.93 ID:KSDgYNo40
これは一代ブーム起きそう
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:16:50.48 ID:eDdXDaSU0
兼丸フクタって覚えづらい名前だな
逆転裁判みたいに当て字の方が覚えやすい
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:18:52.00 ID:Qni2W8Yh0
ステマ監督とは一味違うな
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:19:11.41 ID:yho/44kx0
そりゃ中小のレベルファイブがイナイレやダンボールで当てたのだから
大手が来ない訳ないと思っていたけど、
ようやくカプコンのガイストクラッシャー、スクエニのジャイロゼッター、セガのヒーローバンクと
このシェアを奪いに来たんだな
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:21:23.92 ID:lN6Ky7Rf0
ムシキング並を狙うとは、本気だな
ジャイロゼッターみたいなことにならなければいいけど
良いことだけどこの路線はレベル5の十八番だからな…
>>8 リリース時期がかぶり過ぎ
デジモン移植でお茶を濁して、ディズニーの森出すバンナムが優秀に見える
>>11 確かに…ジャイロとかこれと妖怪ウォッチとあるもんな…
正直、妖怪ウォッチの一人勝ちな気がする
>>11 版権握らせてバンナムにかなうとこはないわ
個人的にはガイストクラッシューが気になるけどね
名越が任天堂に擦り寄ってんのか
プライドないのかコイツ
道理でダイレクトとか出るわけだわ
カプコンみたいに優遇されなくてつらいだろうねえ
大人しくゴミ捨て4の龍が如くでもつくってりゃいいじゃんwwww
バイナリー ドメインの時に同じ台詞を聞いた気がする
ガイストは敵がモンスター
妖怪ウオッチは妖怪
これは敵がダサいアーマーつけた人間でしょ?
こんな地味なゲーム子供に受けるかねぇ
バイナリーは無かった事に...
バイナリーはどう見ても日本向けだったからなあ…
レンタヒーr…
バイナリードメイン「・・・」
バイナリーの赤字傷跡完治したんかな?
23 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:55:56.16 ID:sxZi3Mv10
つかVITA用の龍が如くはどうなったんだよぉおお!
カンファレンスであんなにドヤ顔で「PS3の素材そのままで一週間で移植できました!」とか言ってたじゃんよおお!
ゆくゆくはポケモンなんかな?
VITAじゃなくてNGPなら余裕だったんだよ
27 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:13:36.40 ID:M9z/622D0
モンキーボール以上の物が
今の名越に創れるのか?
別に才能、疑うわけではないけどな
>>8 絶対に奪えない
レベル5はすでに完全に子供たちの中に食い込んでるよ
30 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:18:23.58 ID:PyYigu1bO
>>25 そういや、ニコ生でVitaに出さないのかって質問に
あーって感じになってたね。なんかボソッと言ってたが聞き取れなかった。
何故かボクらの太陽を思い出さずには居られない
お金がテーマなら、お金とは何か?からちゃんとやったら評価してもいい。
お金があれば強くなれる!みたいなそれだけのもんならゴミとして扱う
>>25 それは3DS。無理無理ですよとか、龍が如くと言う名の別のゲームならって言われるくらいに
その後にPSPのクロヒョウでもかなり厳しかっただの苦労しただの言ってたな
VITAについては話逸らされた
34 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:34:51.23 ID:f4zIg2aw0
今年の新規ガキゲーはバズドラZが圧勝すると思うよ
コロコロもかなり力入れてるし
バイナリーどした
バイナリーは世界観は好きなんだがな
37 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:38:27.46 ID:+pLYrDkOP
バイナリーなんてなかった
3DSはこの層のソフト多すぎだな
食い合うだけなのに
この層しか居ないと勘違いしてんのか
この手のジャンルは当たればでかいからな。
それこそミリオン!ミリオン!そりゃどの会社も欲しいだろ。
レベル5だけに独占させとくのは惜しいと考えるのは当然。
>>34 それどうなんだろうな
ぶっちゃけ、基本無料で手出せるゲームなのに
わざわざパッケージ買い与える親いるかね
41 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:47:59.56 ID:4Wffmy130
子供ってそんなにお金好きじゃないよな
親から見ても印象悪いし
多分ゲームとしては面白いだろうけど
42 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:50:23.72 ID:4Wffmy130
>>8 ジャイロゼッターって知らなかったけど
ググったらトランスフォーマーのパクリっぽいな
僕はメタルギアだけの人じゃないので、とか言いながらガッツリそのブランドにしがみつき、
そこを突っ込まれると会社がやれ言うからとか責任転嫁するどこかの副社長とは大違いだな。
44 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:52:43.82 ID:PyYigu1bO
>>41 親戚来たら金くれーだけど
金のかかることは極力嫌うよね。自分だけじゃどうにもならんから
おねだりする手間と見返りの為に努力することが必要だし。
やっと買ってもらったゲームでもお金お金言われたら大丈夫かな。
45 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 01:58:35.56 ID:gymkpjq80
ついに、脱法ハーブの通販でも始めるのかしら???
46 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 02:20:04.81 ID:PFS8DhLS0
龍がごとくのどこに新しいチャレンジがあるんだよ、と思ったが
まぁ、、、ヤクザGTAってのは目新しいかもね
ゲームシステムはパクリしかないが。
今度のもそういう系か
ガワだけ変えて騙す系か
子供向け需要は馬鹿にならんからな
この層に強いゲームを育てるのは間違いじゃない
48 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 02:22:57.26 ID:VGza2eK/0
金が全てみたいなゲスさが名越っぽい
49 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 02:25:13.55 ID:1mU7FknS0
猿玉関連のインタビューは分かってる人のそれだったがなあ……だからこそ今の迷走が不思議。
日サロ行き過ぎて脳に障害でも出たんじゃねーの
パズドラ、ポケモン、妖怪ウォッチ辺りがライバルか
うーん・・・無理ゲ
52 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 02:41:24.94 ID:t4ZVnPTUO
キャラデザひっでーな
主人公がリーゼントのヤンキーとか
これは売れないわ
53 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 02:42:05.93 ID:PBJsEk8D0
バイナリードメインは?www
お金がすべてというより、お金を学べるゲームっぽいけどな
レンタヒーローでいいじゃん
てかセガは子供向けはトイズにやらせとけよ
56 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 03:04:42.22 ID:3eaYZsoO0
そしてゲストで登場する桐生ちゃん
>>55 そんな古いの今さらやらないでしょ。
セガは新規IP育てようとしてるのに。
まあレンタなんかIPといっていいかどうかw
サラリーマン歌手の人にOPとか謳ってもらいたいとこ
あかん
嗚呼
銭ゲバをゲーム化するのはどうだろう
銭のためならなんでもするズラ
>>8 なにがようやくだ
ムシキングやロックマンエグゼの方が先に成功してるだろ
このキャラクターデザイン子供受けはしてるんだろうか
65 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 13:13:35.52 ID:3waLdQIM0
ムシキングは凄かったな
子供が群がるカードゲーム機ってあそこから始まったジャンルだよね
66 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 13:25:33.56 ID:Jwt9YF0Y0
これは個人的に無理なタイプの子供向けデザイン
流石に名越も名護シール作ってるだけじゃどんづまりと焦りを感じたのか。
別のスレにも書いたけど、子持ちの3〜40代の親(男)がメインターゲットとしか思えないキャラデザイン
今の子ども達からすると、逆に新しく見えるかもしれないが…
ヒーローバンクって同名の商品が既にあるようだし
キャッシュマンと何が違うのかってのもあるし
ポケモンやレベルファイブとガチンコになるコロコロタイアップで大丈夫なん?
って感じ
まず腐女子受けしないキャラは駄目だろ
キャラが濃いのはコロコロならギャグ漫画の立ち位置
そんなのがレベル5の作品を押しのけて前に出てくるか?と
バイナリードメインも駄目、これも駄目だったら、もうずっと龍作ってるしかない
>>65 確かに
しかしそれももう10年前なんだなあ…
73 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 16:06:10.86 ID:e58FzlFK0
子供にとっては金より原初的な収集欲のほうが大事
ポケモン モンハン ムシキングとかもそこを突いたから売れたんでしょ
ムシキングが家庭用でブイブイ言わせてたころのランキング
2005年 日本の家庭用ゲームソフト売上ランキング(メディクリのテレビゲーム白書より)
1 DS おいでよ動物の森 任天堂 1,382,228本
2 DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 1,157,870本
3 DS やわらか頭塾 任天堂 935,535本
4 PS2 真・三国無双4 コーエー 886,624本
5 PS2 キングダムハーツII スクウェア・エニックス 884,428本
6 PS2 ワールドサッカーウイニングイレブン9 コナミ 877,347本
7 DS マリオカートDS 任天堂 836,478本
8 DS たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ 784,537本
9 PS2 ドラゴンボールZ3 SCE 659,975本
10 GBA 甲虫王者ムシキング 任天堂 624,292本
いまだに無双の売り上げが納得いかん
なんでこいつこんなに売れるんだろうな、本当に
名越は子供馬鹿にしてないだろうな?
子供はこういうの好きでしょ?的な上から目線だと確実にコケるぞ
名越は確実に黒い
>>75 無双はなんだかんだでこういう敵を大勢なぎ倒すゲームの中じゃ一番良く出来てるからな
簡単操作で俺ツエー出来るし
無双はアクションのようだが、受け方はJRPGに近いと思う。
ゲームが苦手な人でも簡単に、それでいて長く楽しめ、イケメン、
美少女武将満載!つう受け方で、ACTとして受けてると考えると
認識間違うだろうなとおも
80 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 15:12:44.25 ID:0w1y/Gq10
それも、乱発しすぎて飽きられてるけどな。
小島監督のボクらの太陽みたいなもん?
>>71 腐女子脳乙
ジャンプは腐女子に乗っ取られてるとか思ってるだろ
83 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 23:41:39.83 ID:5cv5BOdx0
逆に、今ならボクらの太陽が受けるかもな。
監督初のミリオンも狙える。
84 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 23:50:02.50 ID:/dCEm/R50
バイナリー ドメインは?
85 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 23:53:43.40 ID:UVei4UH00
>>76 これは子供馬鹿にしていないと思う。ただ、センスが斜め上なだけでwww
やはり、名越もセガ社員なのだというのを感じさせる
てか、これは前のセガダイレクトの時に発表すればよかったのに
きっとバカうけしただろう
ガキに金ゲーってコンセプトの時点でどう考えてもだめだろ。
ヤクザ商売にどっぷりはまって感覚が麻痺してる。
どうせ本業は次世代機のヤクザゲーだから失敗してもどうでもいいんだろうが。
>>38 いや本来ならこの層向けのソフトってもっと出て良いはずだよ
逆に今までが異様に少なかった
>>47 特にここの層って当たれば6年は堅いんだよね
もちろんムシキングやラブ&ベリーみたいな例外もあるが
>>85 今のところ次世代のセガ信者を育ててしまいそうな代物に見えるよな
子供向けゲームが少ないのはオタがゲーム制作者になってオタゲー再生産してるだけだからでしょ
>>75 さすがに最近落ちてきてるよ
7は震災直撃の6より売り上げ落ちてたし
91 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 13:16:47.93 ID:mczSlFFC0
バイナリードメインは名越の中で無かったことリスト入りか
>>85 コロコロで漫画連載するし、初出はコロコロでと決まってたと思う
子供向けのマーケティングのテンプレをなぞってるだけで
他のものより秀でたところが感じられない
龍にしたところで、シェンムーという遺産を有効活用したってだけで
何も新しくないという
96 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 20:24:07.17 ID:AjTs6Td20
龍の1はあの当時としては目新しかったけど、
その後は焼き直しだからなぁ。
97 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 20:28:14.66 ID:zTKavS8J0
>>88 次世代のセガ信者・・・いいねえ。こういうのはドンドン増やすべきだ
>>86 俺は逆にセンスが良いというか、やってみる価値が有るように思うが
こういう逆の発想って結構有りだと思うよ
ニシくんの購買力が試されるな。
>>98 ダンボールが逃げ出したのも、逃走中がジワ売れしてるのも
ニシ君の手柄ってことになるんだがいいのか?w
100 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 13:33:39.33 ID:8v1wFUaD0
それは、ただの事実だからw
101 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 13:35:52.21 ID:pXU9kbfC0
アジアを拠点に、人身売買はじめるのか
102 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 14:10:36.96 ID:EE7SfwCi0
空いてる席がいくらでもあるのにすでに埋まってる席を見て席が無いとわめく無能が成功したのって見たこと無いな
席の無い所に勝手に椅子を据えているだけなような気がするけど
机が据えられるかは坐った奴の態度次第じゃないかなぁ
105 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:06:08.31 ID:DgNJEBqt0
こういうのがポシャるのって、セガは慣れてるし問題ないな。
こりゃ絶対バイナリー2は出ないな
あんな中途半端に終わっといて無かったこと行きとはw
107 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 19:53:51.38 ID:HkH3Zvju0
シェンムー3の悪口はもっと言って良い。
キャラデザインに時代錯誤を感じる
受けるか無視されるかの2択ではなかろうか
どうみても大作だったのにバイナリー全然売れなかったんだから作れるわけなかろう。
こういうのはセガ自身もってないし成功しないと据置ゲーも作れないよ
まあそういう意味じゃ成功してほしいもんかも、多分これは買わんけど
110 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 20:05:27.94 ID:FYjg0+op0
新規は当たって欲しいね
>>8 あ、そうだ(唐突)
これわすてるゾ > マベの海王
セガらしいと言えばセガらしい斜め上さではある
113 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 09:39:01.19 ID:JPvL8voL0
まあ名越はF-ZEROもつくってたしなあ
つまりこの10年、名越はなにもチャレンジしてこなかったんだな(悪意ある曲解)
制作スピードを上げるチャレンジをしてたじゃないか()
まあ口だけじゃなくゲームはちゃんと出してるよな
117 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 10:13:21.03 ID:uvGU0IeQ0
いい年したおっさんがインタビューで「俺」www
まあ今更なごっさんが私とか言い出しても違和感あるっしょ
キャラ作ると大変よね
なるほどキャラ維持のためでしたか…
他の会社でもなんか妙に外部露出してないかってゲーム製作者はちらほらいるだろう
宣伝は大事さ
あれ、セガはもう新規IPは作らんって言ってなかったっけか?
海外スタジオの削減と既存シリーズの重視だったか
国内製品は基本堅調だから別なんじゃないの
スマホ系でも新タイトル出したりしてるし
123 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 20:36:37.76 ID:Gf678aNU0
別に、龍が如くをやめるわけじゃないんだよね?
あー名越これ作ってたから任天堂ハードは難しいとかコメントしてたのね
こけた時の言い訳先行で予防線とか売る気あるのかね
まあ聞かれて正直に言っただけじゃね龍が如くHDのあとの言い訳がましい
会見ほどはネガティブに思わん
>>114 バイナリードメインは大作だけどかりんとうの系譜をみると挑戦的かどうかというと
今回の子供向けよりは挑戦的ではないかもな。
127 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:12:12.18 ID:wrMfFfYB0
あのストーリーは挑戦的だったかもな>BD
梅留の悪夢再び
スパイクアウト作ってくれよ
本来得意なのはそういうのとかレースゲーだもんな。
また据置できりゃいいんだけどやっぱ大作の失敗はデカイわ
130 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 11:33:29.12 ID:UzcMAsVb0
ん
131 :
名無しさん必死だな:
>>124 納得した。言葉だけ取り上げられてたけどウラを読む力は必要だな