【悲報】ジャイロゼッターが携帯機でも絶望的に大コケだぜ!
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:33:02.73 ID:d0LjRoEE0
スクエニの迷走はいつまで続くのか
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:33:15.08 ID:WuMQ/HZ90
そもそも売る気があったのかどうか
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:34:04.92 ID:R6UiaI0L0
ドラゴンクエスト元プロデューサー、市村龍太郎氏が手掛けたジャイロゼッターが大コケしたって本当ですか?
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:34:31.42 ID:wR1HJK7h0
おま語をするようなゴミはさっさと倒産してIPばら撒いてください
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:34:34.16 ID:CulRU5EF0
変形玩具がバンダイ製
アニメが本当につまらない
漫画がコロコロでなく最強ジャンプ
主人公の新型機が発売中止になったと思ったら、
エクセレントモデル(美少女フィギュア)が予約開始した
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:35:32.38 ID:mBYm0grlP
ジャイロゼッターってプラモが今時にしちゃ酷い出来って話題になった奴だっけ?
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:35:46.19 ID:nbGIJkQx0
カットバシテェ…
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:38:53.81 ID:15F7eUTs0
アニメの変形シーケンスも光ってモーフィングだし。キャラクターも魅力的じゃないし。
とにかく作り込みが浅い。
【絶望的】にしないとか全くわかってないな、スレタイ
少なくとも同じ子供向けのこいつらには勝ってんだから大コケのわけねえだろw
大コケとか言ってるのはアホだけw
初週売上
スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド 7985
アイカツ! シンデレラレッスン 9019
おうちまいにち たまごっち 6612
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 19501
3DS版の方はよく出来てるぞ。
ポケモン的な収集・育成・対戦型のRPGなんだが、
変形要素が フィールド探索の良いアクセントになってる。
アニメそんな悪いかね
おもちゃはどうしようもないらしいけど
>>12 ドライブモードだとは知らせるだけで経験値はいるのはなかなか良いシステムだと思った
ドリフト決めると経験値上がるし
15 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:53:58.52 ID:v5cXIuwpO
ちょっと待て、情報ソース古すぎるぞ。3DSが良かったからって必死にアンチ活動する必要あんのか?
>>11 アイカツは今週29位で累計10万突破してたとか何とか
これも評判いいからジワ売れあるかもね
18 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 23:11:23.50 ID:HXMCl7Y70
アイカツみたく10万まで伸ばせるあらともかく伸びないだろうな
「笹喰ってる場合じゃねぇ」とか平気でやるからな>アニメ
>>11 こう見るとスマ辺りから子供からのプリキュア人気って落ちてたのか
ドキプリもシリーズ歴代ワースト1位って言う最低な総合視聴率を記録しちゃってるし
これはアニメの方のプリキュアを何とかしないといけないな
プリキュアやたまごっちは年単位で売り上げ見るものだな
そこにジャイロが加わることはないだろうが
自動車が変形なんて受けそうな気がするんだけどな
何がダメなんだ。やっぱりホンダがないから?
24 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 23:16:52.09 ID:bHRhTsnb0
ゼツボー的だろ
>>23 もうアニメ見ろとしか
これ以上ない説得力
26 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 23:18:39.44 ID:VUqj2yP3O
27 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 23:19:08.40 ID:UREDvCth0
>>21 PSPでギャルゲ出したらもっと売れそうだな
ドキプリはプロデューサーが新しくなって少年漫画的な手法を取り入れるとか言って
それがものの見事に滑ってる感が
スクエニの分裂も近いな・・
ドラクエ無かったらもう潰れてるだろ
デザイナーがどう変形するか
CGの可変モデルまで作って考えてきてくれたものを
ピカっと光らせて変身みたいに処理する奴等の
作るものなんてヒットしてほしくない
差し替え変形や見立て変形を変形と言うな、とか
メカとして理にかなった機構なのに
ガワ変形だからといって馬鹿にするな、とか
そんな事話す以前の問題だわ
マジで滅びてしまえばいいのに
このアニメ見てない分には面白そうなのになあ
昔のアニメみたいで
そらアーケードで流行って無いなら携帯機でも売れんだろ
携帯機から爆発させるなら真面目にやれ
ニャル子が初週8590だから売れた方じゃないか?
>>21 おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
37 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 23:33:36.53 ID:v5cXIuwpO
@atom_matsuyoshi あー、一応言っとくけどスマプリやアイカツやたまごっちを引き合いに出して爆死してないって言ってもそいつらはゲームをメインに売ってる訳じゃねーからな>GZ
>>21 しかも、
これ出しておいて主人公の新型機の変形トイは発売中止だからなw
市村はこの爆死をどう分析してるんだろうな?
あまりにも売れないんで玩具の販売してたバンナムが愛想尽かして、逃げちゃったんだっけか
で、このしょぼい
>>21になったとw
43 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 23:43:58.00 ID:VUqj2yP3O
同人ではそれなりに人気あるよね、これ。
アニメも玩具もゲームも大コケ
アニメも打ち切りだろうなこれ
なんつーか売れてほしい!ってごり押しっぽいよね
面白さ以前にステマで盛り上げようとしてる感じ
ゲームクソなのに
バンダイの技術力ならトランスフォーマーのバイナルテック
くらいの品質の可変ロボにしょうもない萌えフィギュア付けて
キスぷれみたいな売り方も出来たはず
一個10000円くらいでもフィギュア欲しさに買うやついるし
48 :
名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 23:59:20.61 ID:R6UiaI0L0
爆死プロデューサー市村龍太郎氏の新作がiOSって本当ですか?
49 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 00:00:57.12 ID:eqTVlBSF0
ちゃんと変形を考慮しなかったのが間違いの始まり。
アニメの見せ場を無くし、玩具の楽しみをも奪った。
絶望なんて言葉を使ってるから・・・・
ワタルを見習うべき
ゲーム自体は育成的に割と面白いだけになぁ…バランスも中々だし
>>46 ステマなんてあったか?
寧ろ叩かれてばっかりみたいだが
子供がもしちゃんと見てるなら
今の赤字は撒き餌みたいなもんだとも思える
大きいお友達ではダメだが
車人気の下降はロボ人気の下降にも繋がるって言われてるしな
アケ:割と面白い、初期は閑古鳥鳴いてたけど最近はそこそこ
アニメ:萌オタ媚びに必死、最近は割とマシになってきた
玩具:ゴミ、バンダイ死んでわびろ
ゲーム:何故かめちゃくちゃ面白い、ワゴン確定だしお前らも買っとけ
ワゴン確定なら2000円〜2500円くらいになったら買うか
>>56 アンフェアな比較はご容赦願いたい
ラピッドモーフィングシリーズとダイヤロボで比較すべき
>>21とTFプライムファーストエディションの
アーシーで比べれば良いだろ
マジで玩具はゴミなんで勘弁してください
これやるまでは市村ヒットメーカーって感じやったのにな
65 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 02:26:15.69 ID:tjWnnGZq0
残りのちびっ子向けのヒーローバンク、ガイストクラッシャーはどうなるか
66 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 02:28:26.06 ID:lQk5JAEp0
ガキ向けの癖にメインキャラに女二人も入れたり、ちょいエロとかブレすぎなんだよ
唐突に頭文字Dパクるの辞めようぜ
もしかして:パロディ
>>23 あれは変形じゃなく変身だと思う
酷いと言うから幾つか調べてみたけど
車の変身でしかないから車を使う意味がない。
本気で子供を楽しませてようと言う意思がない。
オタク相手に保険かけておこうと言うのが丸見え
あとこれ宇宙から訳が分からん物がせめてきて
車メーカーが何故か車ロボットを作ってそれい立ち向かう感じにして
でてくる車をヒーローとして前面的に押し出せる設定にしておけよ。
敵味方に配置されるせいなのか配慮でやれる事が制限されてるだろ
結局、産経や日経が書いた予測記事に踊らされてる連中ばっかだな
不振の原因がジャイロゼッターってのはあくまで予測であってスクエニの正式な発表ではない
そもそもスクエニはジャイロゼッターについての成否に関してはまだ一切コメントしてない
(失敗してたらちゃんとそういう風に報告をするからね)
アーケードに関しては来年以降の追加アップデートが決定するくらいにはヒットしてるんだろ
記事通り本当に不振なら当初予定された第4弾辺りで打ち切りになってる筈だからな
玩具はバンナムが粗悪品作って失敗しただけで、そもそもスクエニは一切関与していない
アニメは一応BOXが尼でそれなりに注文されてランキングに上がってたから
値段を差し引いても「面白い」と思った人は多いんじゃないの?
3DSのゲームに関してはどのくらい出荷したのか知らんので何とも言えん
72 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 06:31:24.45 ID:dfZDpu0C0
73 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 07:10:58.35 ID:9GbAkBBh0
結論:最強ジャンプに販促力なんて無かった
はいはいビーストサーガは完全死亡完全死亡…
75 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 07:19:59.70 ID:u8e6aA+S0
>>71 赤字の原因はHDゲーのコスト回収失敗とアケゲー、つまりこれの不振だって
スクエニ自身がはっきりと言ってたはずだが、今更何言ってんだ?w
>>75 アケゲーはジャイロゼッターだけじゃない
ガンスリンガーストラトスやLOVもある
名指しで取り上げてはいないだろうが
77 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 07:26:52.64 ID:u8e6aA+S0
>>64 ドラクエナンバリングに寄生して、6章とかいうクズがひたすらマンセーされる
オナニー丸出しのゴミシナリオ追加してたりしてた奴がか?
ジャイロがこういうソフトポルノ路線丸出しなのも納得だわ、
市村の脳味噌がそういうもんで一杯なんだからな
そういう基礎的な知識も無く、叩くためだけに嘘情報に飛びつく
本当に無知な奴らだよ
>>77 6章の追加シナリオは市村が書いたわけじゃないんだが…
本当に何も知らんで叩いてるんだな
無知だわ
無知っていうより、ただのクズか
携帯ゲームはクリアしたけど面白かったな
アニメはマッハ男爵の回だけ見たけど86乗ってる豆腐屋とか子供をターゲットにしてないだろと思った
けど内容は子供騙し
エバンゲリオンみたいな訳の分からない勢いもない
いい意味での緩さもない
82 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 07:39:04.71 ID:dfZDpu0C0
ドラクエとかいう宣伝量だけが取り柄のシリーズから離れた途端このザマですか
ドラクエって大学生でもプロデューサーが務まりそうですな
83 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 07:41:04.89 ID:nZ8aVAsm0
>>69 なにこれ?かっけえ。
飛影のキッズむけリメイクかなんか?
でもカプコン、スクエニ、バンナムと
ドラクエ歓迎ムードは完全に出来上がったな
あとは堀井が発表するだけだろう>ドラクエ11
85 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 07:58:31.73 ID:90QX7nMvO
数百まわさんとレアが出ないアーケードとか
子供突き放した馬鹿な仕様してるからだ
>>84 ドラクエ11はまあ確実に3DSだよなあ
来年末あたりの目玉じゃないかね
>>69 これ日本製のTFだよな?
プライムのファーストエディションとか
ジェネレーションズのトリプルチェンジャー系に比べたら
なんというか一世代前な感じがする
まあ、なんとか生き残ってまたマイクロン伝説みたいな面白いアニメやって欲しいわ
88 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 08:14:32.11 ID:u8e6aA+S0
>>79 じゃあ誰が書いたのかソース出してみ?
まああんなもんを通す時点でクズだけどなw
これどこの地方で観れるアニメなの?
BSでも観れないんだけど
ありえねーだろいまどき
91 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 08:24:15.18 ID:7PbX6Ovj0
>>11 あいかつ気がついら10万行ってたぞ
女児ゲーは本当に書道率低い
92 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 08:26:41.58 ID:u8e6aA+S0
ID:96FQH+OE0もう逃げちゃった?w
4の6章は堀井雄二の書き下ろしだよ
ロザリーがあまりに可哀想だったから救済したかったんだと
ソースはファミ通のインタビュー
94 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 08:46:26.54 ID:u8e6aA+S0
>>94 昔のだから今手持ちにはない
2005年2月4日号だから、国会図書館行って読んできて
>>91 アイカツ! シンデレラレッスン バンダイナムコ 累計118,309 初週9,019
10万どころか12万行ってるな 任天堂ソフトも真っ青のジワ売れだw
爆死どころかヒット作だろ、これ
97 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 09:52:45.25 ID:CaSbCy1IP
アイカツ!はクソゲーらしいがアニメがめちゃくちゃ面白いので仕方ないな
このアニメ見ても「ゲーム欲しい!」てならないからな
他のロボアニメである「このロボを自分で動かしたい」ていう気持ちすら起きないアニメ
結局日本人にトランスフォーマーは作れないってことが分かっただけだな
(どうしよう・・・トランスフォーマーはタカラが企画した玩具だし、
アニメ版TFも日本のアニメ会社が下請け制作してるなんて言えない・・・)
102 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 11:27:16.03 ID:/+9/LudWT
103 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 11:33:47.03 ID:w1uPk0sv0
ちゃんと変形してない
ただガワかぶせただけ
そんな手抜きで売れるわけがない
20年前の勇者シリーズのおもちゃのほうがまともってどんなだよ
アニメのほうも勇者シリーズ手がけた高松がかかわってるのに子供そっちのけの内容だし
ゲームのほうもドライブとカードゲームで別の内容になるらしいし
全ての関係者がゼツボー的にセンスがない
スクエニ悲惨過ぎw
105 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 11:40:46.44 ID:CaSbCy1IP
変形した後はガワはどこいくんだ?
ズリネタ需要しかないゴミコンテンツ
アイカツ、ジュエルペット、プリティーリズムとか女児向けアニメはどれも良くできてるよな。深夜アニメよりよっぽど面白い
アイカツはあの出来で成功しない方がどうかしてる
逆に言えばジャイロの失敗も必然
プリリズ1期とかジュエペのてぃんくる、サンシャインは
アニファンに絶賛されてたな
アケは技術や隠しステータスの説明もほぼない
他ゲーみたいなレアゲー連打ゲーじゃなくて子供に不親切
内容はwiki見ながらやるおっさん向けなのに筐体がちびっこ向けゲームで手を出しづらい、子供にもそっぽ向かれる
アニメも込みでどこを向いて作ってたんだろ
TFの棚減らせればそれでいいんだろ
113 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 12:58:12.60 ID:wvfhL2LAP
スクエニはPS31本で行ってたら海外市場の拡大で
業績上向きになってた可能性も高いのに
正に自爆だな。
もうスクエニ=糞ゲーってイメージしかない。
PS2の時もバウンサーとか聖剣4とかアンサガとか
おかしなソフトも増えてたからその糞ゲー量産の部分
だけが生き残ってる感じ
114 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:08:47.55 ID:aQ1JDmxc0
スクエニ=ゴミゲー量産企業
>>102 それ記者の予測だってアケ本スレで聞いたことがある
>>111 結局、前作ともいえるバトルロードは「ドラクエだから」人気があったってことかね
アニメも「ちょいお色気」言いながら温泉回のサービスシーンが皆無
子供向けだから抑えて、といわれたのかも知らんが完全なる迷走
どこ狙いかわからない中途半端な作品になってる
開き直って最初から子供向けの皮をかぶった大友向けにすればよかったのにね
毎回車種言われたっておっさんしかわからんだろうに
117 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:11:10.74 ID:aQ1JDmxc0
>>111 全く対象見えてないよね
子供向けカードゲームは「とにかくキラカード出しておけばいい!数字が大きければいい!」で十分なのに
大きなお友達向けアケとかの組み合わせ云々、っていう頭悪い要素にしちゃう、っていう
118 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:11:43.20 ID:aQ1JDmxc0
>>115 信者しか居ない場所の証言を信じるバカ発見しますた
119 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:14:08.47 ID:aQ1JDmxc0
一方で、車っていう大きなお友達から最も嫌われてるジャンルに手を出す、という愚
スクエニはナナシノゲエムのDSi版のアクションとか
チョコボの魔法の絵本シリーズとかの難易度が絶妙だったから
特に悪いイメージないけどな
市村龍太郎
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(PS):アシスタントプロデューサー
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(PS):プロデューサー
剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣:(専用ハード)プロデューサー
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(PS2):プロデューサー
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード(アーケード):プロデューサー
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii):プロデューサー
ドラゴンクエストIX 星空の守り人(ニンテンドーDS):プロデューサー
超速変形ジャイロゼッター(アーケード):プロデューサー
BLOOD MASQUE(iOS):プロデューサー
なるほどこいつの暴走は止めにくかったかもな
連レスしてるやつ必死過ぎだろ
ジャイロゼッターに親でも殺されたんか
>>120 ゲームとしての出来はかなりいい
アニメが面白かったら普通に売れてたレベルの代物
124 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:21:16.30 ID:aQ1JDmxc0
ゲームは1500円以下になったら買ってやらんこともない
なるべくして悲惨な結果にはなったが何だかんだ言っても当初は楽しみにしてた企画だったし
なにがお前らをそこまで駆り立てるのか
128 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:24:53.44 ID:dfZDpu0C0
市村くん、ヘビメタの安藤みたいにスマホに左遷させられたん?(´・ω・`)
どうなってるかは知らないけど
ソーシャルならともかくスマホは左遷で行く先じゃないのでは
他の会社も結構スマホには有力な人員を投入してたりするし
130 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:36:41.82 ID:aQ1JDmxc0
>>129 据置携帯で儲けられない奴をとりあえず左遷
↓
あ、やっぱこいつ儲ける事出来ない奴だわ
↓
ク ビ
バンダイ商法の二番煎じのレベル5商法の二番煎じだからな
肝心のバトルがほとんどジャンケン。子供向けとしても酷すぎる薄っぺらさ
設定そのものは面白かったのにシステムが全てを台無しにした形
子供向けカード系アケゲーでジャンケンじゃないものなんてあんのか
デジモンバトルターミナルなんかは違ったけど
ジャイロは失敗したが、アイカツの立ち上げは大成功だな
バンナムは、最近なぜか上手くやってる
135 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:47:32.08 ID:aQ1JDmxc0
>>134 バンナムはいつでも上手く立ち回ってるよ
失敗もやらかすけど、年がら年中失敗だけのクズエニよりは万倍マシ
>>115 記者の予測じゃなくてスクエニの3月期と決算発表で言われてることをを記者が書いたってだけの話よ
138 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 13:55:32.29 ID:aQ1JDmxc0
>>133 ジャンケンだが数字でごり押し可能にしておくのが普通ですよw
「お客様をもてなす」のが第一ですので
一方で、金も出してないような安カードだけの連中は悔しい思いをしてもらう
それが商売のコツです
>>138 いやゴリ押しなんて戦略性のかけらもないことやって楽しいのか?ぶっちゃけ出来なくもないんだが基本的に大会ではつまらないので使われてない
それのどこがお客様をもてなす行為なんだ?
つうかガキ向けだったらそれこそレアじゃなくても戦えるってのは重要なんじゃないか?
とりあえずお前の言ってることの根拠をくれ根拠を
やりもしないで語ってる馬鹿は相手にしないほうがいい
141 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 14:06:49.51 ID:aQ1JDmxc0
>>139 基本、子供は戦術(笑)なんかより
さっきも言ったとおり数字がでかくてキラキラしてるのがいい、と思うものですよ?
で、そういうのを勝たせて、いい気分にして更に買ってもらうのが商売
結局、対象年齢にしか売れない一過性なんだから、それで十分
上へ抜けてゆく一方で、下から供給されてくるんだからね
>>141 根拠を言えつってんの理解出来ないの?
おまえの中の予想とか妄想とか聞きたいんじゃないの、それが原因で売れなかったというならそれに基づくソースを持って来い
あとこのゲームはレアじゃなくても戦えるがレアの方が有利ではある(レアリティボーナスなど)
お前の言ってることは的外れ
143 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 14:13:28.71 ID:0KKzUYrO0
こういうのみてるとたいていヒットさせてる日野さんはすごいとおもった
大人になるとチビっこの感覚ってつかみにくいからなー
144 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 14:18:30.43 ID:aQ1JDmxc0
>>142 コロコロなんかで展開してる低年齢向けカードゲームなんて
大抵「キラカードなら強い&キラを更に強化できるギミックがある=キラ唯一主義」の一点張りですよ?
その辺のことも知らずに文句いってるの?
で、このゲームはそういうカードを並べても勝てない運ゲー
誰が二度とプレイしようと思いますか?
>>144 だから「それが売れている理由or売れてない理由」である根拠を持って来いつってんの、日本語わかる?
あと運ゲーってなんのことを言ってるの?まさかCPU戦のこと?
いっとくけどCPU戦は大抵どんなマシン使ってもゴリ押しでも普通に勝てるようになってるからね
>>143 子供はステレオタイプのガキ臭いの嫌うのがよく分かってると思う
セガのアレとか見てるとね・・・
一応だけど
・バトル中に発動出来るアシストの「SPカード」はレア(プレミアム以上)のみ
・レア(プレミアム以上)を三枚組み合わせてチームを組むとレアリティボーナス発生
・レア(プレミアム以上)のマシンはコモンカードと比べパワーやスピードが少し高い(ただしボディやエコが微量ながら下がるので一応コモンも下位互換にならないようになっている)
ちなみにスピードやパワーが高い方が使いやすい
レアリティが高いものを手にした場合のみのちゃんとしたプラス要素がある
お前が考えているであろうものとは違うからな
148 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 14:36:05.49 ID:aQ1JDmxc0
>>145 現実に売れてるのと売れてないので明確に差が出てるわけだが
他の所のカードゲームなんかは既に何年も継続してる一方で
こっちは真っ先に連続した赤字を出してる
アニメ視聴率も振るわず、このスレを見れば分るとおりアニメ版の評判は最低
そして玩具も打ち切り、最後の頼みの綱だった3DSソフトも見事に大コケ
これで根拠なし、とか言い出すんだったらお前は狂人か
あるいは事業失敗がバレたら切られること確定の下っ端スクエニ社員のどっちかだろう
>>148 だからそれが理由で売れているっていう根拠出せつってんだよ、まじで頭大丈夫か
ジャイロゼッターのアケは売れてない→事実
レア1強のアケ「A」は売れている→事実
仮にこうだったとしても
ジャイロゼッターのアケはレア1強じゃないから売れなかった
とはならんだろ
そもそもレア1強で第一弾で即行ゲーセンから捨てられた昆虫レースゲーがあるわけだが
150 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 14:46:46.39 ID:aQ1JDmxc0
>>149 それじゃ他にも複数の失敗をやらかしてることになるな
そしてそれを無闇に弁護してまわってるのがお前、と
>>147 結局これもSPがレアオンリーなのね
バトルロードの悪かったところまで引き継いじゃって…
>>150 したり顔で売れていない理由を語っていらっしゃるのでそうなのかーと思って根拠を聞いてるだけなんですがね
早く根拠をどうぞ^^
主人公のキメ台詞が
「絶望的にカッコイイゼ!」
というセンスが絶望的
>>151 マンガの単行本やマックのオマケで付けてくれたからまだマシかな
ちょくちょく子供向けの無料配布もやってるし
ただキツいのが貴重なレア枠をたまにゴミが占拠していること
ドリランドもそうだけど、なんで決め台詞に依存するのか
156 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 15:39:29.13 ID:u8e6aA+S0
>>127 全方位にクソゲーばらまいちゃってるからなw
いや、決め台詞はあった方がいいと思うよ
子どもはそれマネしてる内に段々好きになったりするし
158 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 15:41:12.13 ID:u8e6aA+S0
>>113 スクエニ赤字の原因はPS3も含めたHDゲーとアケゲーの失敗だと何度も言わせるな末Pゴキブリ。
絶望→×
ゼツボー→○
>>113 FF13は売れたけど、PS3も含めたFF14に注力してたらコケて風向きがおかしくなったと言ってただろうに
161 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 15:47:47.66 ID:w1uPk0sv0
>>157 あったほうがいいけどこれのはゼツボー的にセンスがないんだよな
162 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 15:51:00.19 ID:nPBjeQZ0O
アニメ見たが無駄に女キャラが多い気がするなあ
アニメは果たし状辺りから良くなったと思うが遅すぎた
半年以上かかって良くなったところでとっくに切られてるわな
164 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 15:58:20.74 ID:ZaCJ+x0y0
サードの売れない3DSw
165 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 16:02:12.13 ID:aQ1JDmxc0
アニメ製作はA-1Pictures(ソニー系列)
近藤真彦やEDの変な踊りの子供はソニーミュージック所属
アニプレ絡みほど酷くないにせよ、普通にステマはやってるだろう
けんもうとかで建ってたアニメが面白い!的なスレはほとんどステマだとガチの信者の俺でも思う
アーケードが大コケで玩具が大コケでそしてゲームも大コケ
ここまでくるとスタッフも笑うしかないだろうな
桜井がファミ通のコラムで絶対ヒットするとか書いてたよな
・熱さが微塵も無い稚拙なシナリオ
・徹底したBBA推し
・超速変身
・糞戦闘
ここまで斜め下なことやられちゃあね
>>171 >・徹底したBBA推し
こんな的外れなこと言ってる奴が何言っても説得力無いぞw
173 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 18:55:01.34 ID:aQ1JDmxc0
174 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 18:57:32.94 ID:+RniQ7Sj0
>11
バンナムの幼女向け商品と
スクエニの野郎ガキ向け商品じゃ
比較になるのか怪しい気がするな。
ただ3〜4倍くらいは売れるかもしれんのか?
絶望した!
>・徹底したBBA推し
録画消す前に見ておくか…
178 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 22:19:01.72 ID:CaSbCy1IP
ジャイロゼッターアーケードって
ドラクエバトルロードスタッフが作ってるんだっけか?
なんか権利関係でゴタついてたような
前はドラクエカード大人気だったのにねー
アニメが最初の頃ネットでやたら人気だったのは間違いなくガンダムAGEのアンチがジャイロゼッターを引き合いにだして無理やり持ち上げてたから
181 :
名無しさん必死だな:2013/06/20(木) 22:41:36.42 ID:nwYp6m+z0
所詮ドラクエの看板あってのプロデューサーだったってことか
スクエニだけで完結してるならどれだけ爆死しようが構わんが他社を巻き込まないでほしい
少なくともアニメ本編で一切販促する気のない玩具の製造を押し付けられた
バンダイは完全に被害者です
>>182 あのゴミみたいな玩具作ってるバンダイはむしろ加害者だろ・・・
バンダイはゴミ玩具作ってスクエニ巻き込んで自爆しただけじゃねぇか
なおスクエニはスクエニでアニメでバンダイ巻き込んで自爆した模様
>>183 ロボと車の変形を売りにしてるくせに肝心の変形プロセスをすっ飛ばして
光の粒子に分解されてロボ形態に再構築されるという手抜きアニメで
どうやって玩具を売れっていうんだよ
186 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:06:31.68 ID:aQ1JDmxc0
手を貸してやったのにその手に糞を擦り付けてくるのが糞エニ
187 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:06:55.59 ID:BI5vUzPt0
アニメ作ってるのはソニー子会社のA-1っていうね
色んなところからメーター引っこ抜いた癖にこの有様か
やっぱソニーだから飼い殺しなのかな
手抜きアニメもクソもジャイロゼッターのウリの一つなんだけどなそこは、自由なスタイルのロボに出来るっていう
出来もしないもんに乗っかるバンダイも悪い
たとえ「完全変形しないのが悪い!」ってのが正論でも
ラピッドモーフィンみたいに完全変形にしないといけないのはともかくガワ外しだけのモーフィンミニカーシリーズは完全にバンダイの怠慢だから
あんなゴミ900円で売りつけるとか正気の沙汰じゃない
189 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:15:08.56 ID:Pu7mqaaU0
>>188 変形できない仕様のゴミ商品の企画を作ったのは糞エニのほうなんですがそれは
ゲームでも元々変形プロセスは無いし、そもそも玩具やアニメで展開する事自体が間違いだったんじゃないかと思えてきた
結果的にだが、あんな出来ならいっそゲーム以外不要だったし
>>189 よく分からんからもうちょっとわかりやすく書いてくれ
どういうニュアンスで受け取ればいいかわからん
192 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:25:43.20 ID:Pu7mqaaU0
そもそも車なんて誰得のものを扱おうとした事が最初の大間違い
どうせ車業界からのマージンとかでも狙ったんだろうがw
何故スルーするのか
あと昨日の根拠ください根拠
194 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 00:29:59.48 ID:Pu7mqaaU0
社員キモイです
このスレ詳しすぎるw
社員認定キモイです
売れてないのもレアゲーじゃないだの言っても根本の周知されていないのは変わらないのに理由だのしょうもないことで噛み付いて粘着とかやめて欲しいわ
作品好きとしては売れてないのは事実だし続けばいいなって笑ってられるけどこんなキチガイのせいでレッテル貼りやアニメやアケスレにまで荒らしが現れると流石に笑えない
>>192 レースをメインにした作品にすりゃ良かったかも
なんで根拠出して欲しいってだけで粘着扱いになるんだろうね
ここゲハじゃん、語るならソースありきでしょ?
見当違いなことをほざいた挙げ句敗走してミエナイキコエナイとかブリ虫の鑑やな
結論:ソニーが悪い
おもちゃはおもっくそガワ変形極めて作れば良かったのに
車形態からボタンワンプッシュとかプルバック走行させるとかで
勢い良くガワが外れてちゃんと格好いいロボが出てくるなら
そこそこ人気出た気がする。コンセプトに合ってるし
バネのギミックで一発変形するZガンダムを諦めて
只の可変モデルにしたバンダイには無理かw
203 :
名無しさん必死だな:2013/06/21(金) 15:44:46.04 ID:1YkTWOsI0
ジワゴン
ボタン一個で変形はかっこいいな
車がロボットに変形ってとこまでは良かったが
実際に出来上がったおもちゃがダサすぎた
207 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 01:14:45.55 ID:9eg6sD340
実際に出来上がったオモチャだけでなく
元のロボットも単色で格好よくない、っていうのが問題だと思う
主人公機、どう見てもゲッタードラゴン
玩具自体出来が悪くとも買わなければ分からないことなので、メディア展開が良くなく興味すら持ってもらえてないのでは
アニメが完全に視聴者舐めてたからな
あんなゴミみたいな演出とストーリーで興味持てってほうが無理、アケ版の技ぐらい再現しろ
ただMMシリーズは見ただけでゴミだとわかってしまうレベルで酷い
元々車好きでジャイロが好きな息子にすらいらないと言われた
211 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 09:26:57.15 ID:6qVeRiZw0
アニメは安物全開
子供向けの販促をしてるわけでもなく、かといってテーマ性も皆無っていう
ゲーム以外は公式ネガキャン、とはよく言ったものだ
213 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 11:45:23.66 ID:6qVeRiZw0
ゲームも大したことないよ
214 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 11:55:17.85 ID:9cEt+Lb+0
>>121 堀井もドラクエ以外のこと始めたらどうなるんだろうな
クロノは流石だったが
215 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 11:59:03.57 ID:2jB1hEG1O
実車タイアップが裏目に出たと思う
もっと重機とかトラックとかラジカセも変形させてくれませんかね
>>207 なんせ実車が変形(してないけど)だから車と同じ単色カラーリングに合わせる必要がある。
そこだけはなぜかリアル。
悪いところ(デザインの制約)は取り入れていい所(変形)は捨てるって
本当にちぐはぐで思慮の浅い企画だと思う。
217 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 12:06:09.70 ID:R2l7t50UO
>>215 超操縦メカ「ラジカセ以外なら任せろ」
輪工房の連中やアサルト人形はジャイロゼッターでも活躍出来そうだな
ちなみに拡散銃士が大好きです
金色に輝くライターあたり変型したらどうだろう
220 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 12:27:50.22 ID:6qVeRiZw0
色縛りのある戦隊ヒーローのメカでももっとカラフルなのにね
毎回思うんだが何をもってカラーがカラーが言ってるのか理解できん
ロボットが究極にクs
女の子は可愛いのに勿体無いね
>>210 そもそもテレ東系が放送してない地域が大半なので
ジャイロゼッター自体を知らない子供が多いのかもしれない
225 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 17:09:01.58 ID:mGISzXVZP
テレ東は関東全域で見れるぞ
226 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 17:43:47.52 ID:rfvSKcTd0
トンキンはナチュラルに関東=日本と思ってるのか
227 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 17:46:06.32 ID:dBx+Rz5c0
実はニコニコでも見えるが余り知られてはいない
トンキンって朝鮮語読み?
子供がニコニコに貼り付いてるとこは想像したくないなあ
専用ログインパスが必要なニコニコキッズchとかあったりすんの?
>>219 か〜わるんだかわるんだ
こうですかわかりません
232 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 21:25:42.94 ID:NF6HWkPkO
勇者ロボみたいやな
>>62 主も戸惑いながら変形させてるじゃねーかw
変形が複雑すぎる、、おもちゃとしては却下だ!!
その辺は、シンプルなジャロセッターは神過ぎるな〜
234 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 21:59:37.09 ID:O+nIu7DE0
>>225 日本全域で考えるとテレ東系列は放送してない地域が大半だろよ
235 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 22:36:42.28 ID:mGISzXVZP
日本人の四人に一人は首都圏っすよ
変形玩具にその文句の付け方はちょっと無理あるべ
パカッと開くとロボが入ってるだけの物体を変形玩具と呼べるものかどうか
蓋は盾になるんだな
240 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 02:39:14.61 ID:eLdF/zIaP
ならないのもあるんだろ?
241 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 02:42:10.17 ID:JH20+mYP0
DQといい、化石ばっかだなこの会社
頭堅いサラリーマン社員しかいないんじゃね? センスなさすぎだろこの玩具w
つかこれアニメ化もしてんのか・・・悲惨なほど売れてねえな
尼でぐぐったら変なエロフィギュアも出てるw
244 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 19:23:10.45 ID:AsKhBfvnO
おもちゃはマックのおまけレベル
こう言うのって玩具の出来がキモだろうにどれ見てもヒドイな・・・
車変形とか弁当箱かよ!って脳裏に浮かんだわ
>尼でぐぐったら変なエロフィギュア
そのくせ女キャラのフィギュアは1万越えとか力の入れるところ間違えてるだろw
アーケードも振るわずって事はガンスリとLOVもやばいのか
公式大会で賞金出すとか大丈夫かよ
>>245 まあ泥人形だと変われなくてほっぽり投げられるから
あれもヲタ向けの割には結構ユーザー厳しいってのと今フィギュアがいろいろな要因で高くなったからな。
子供向けのは嘗めてるといえるか。
248 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 11:43:23.27 ID:DcgcTrmVP
フィギュアは高いの仕方ないだろ
アーケードの方が流行って欲しのかね
子供向けにアーケード、家庭用、漫画アニメ、玩具が大ヒット!
大きなお友達にはアニメとフィギュアがスマッシュヒット!という夢を見たのさw
251 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 12:32:48.56 ID:Czbv0LNq0
>>250 見透かされて全部失敗、という現実が待ってたわけだがw
最初の一話に失敗要素がすんげー詰まってたのに
クソエニはよくOK出したな・・・
253 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 13:42:58.63 ID:DcgcTrmVP
スクエニってヤンガン等でアニメ化しまくりで成功してるから
結構ノウハウありそうなのにな
失敗した理由
アケ:子供ウケし辛そうなキャラデザ、最強ジャンプ()で宣伝、音デカすぎ
アニメ:まるで中身がない、バトルの爽快感がない、女キャラ大杉、萌オタ媚びに必死で子供無視
玩具:アニメがうんこ、出来自体もうんこ、主人公機の脚が前に動かねーとかねーよ
ゲーム:上の奴らのせい、あと大切な発売一週間前の公式サイトで萌オタ媚びに走ったこと
失敗するべくして失敗したと言っていいと思う
>>250 全方位ヒットか
考え甘すぎるw
狙って作れるブームなんて実際問題ないよな
二兎を追う者は一兎をも得ず、を地で行ったな
257 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 01:36:46.54 ID:1U+OGNJx0
>>253 違う、
アレはアニメ化が決まってるのを雑誌に招致してるだけ
>>47 15歳以上向けの複雑な変形合体はバンダイが得意としてる分野じゃないはず
>>83 >>87 参乗合体トランスフォーマーGO!は久々の日本主導だからなー、
アニメ展開も男児向けTV誌メインみたいだし
259 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 02:08:29.02 ID:CWxnSknCT
>>255 アイカツ見ても同じこと言えんの?
ヒットするべくしてヒットしたぞ
>>258 確かに差し替え変形のも多いけど
超合金魂もあるから一概には言えないんじゃないか?
261 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 09:30:43.33 ID:AcU2wP+HP
どういう意味だ?
大人なら差し替えも仕方ないと思えるが
子供はシビアだからな、完全変形しないと甘えだと考える
263 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 09:37:48.28 ID:2uDXWI8P0
結局子供向けに本気で作ってないんだよね
デジモンクロスウォーズの玩具見てたらバンダイがいかにクソか分かるだろ
X4(合体形態)の膝が逆方向にしか曲がんねーとかなんのギャグだよ
グレイモンひょっろひょろでメタグレクソだせぇし
唯一造形がまともなダークナイトモンはジョイント死んでるし
つうか自社の変形玩具もまともに作れないくせに他社の玩具なんて請け負うなっつーね
>>260 別にバンダイは変形得意じゃない
基本的に、元デザインのある物からロボに変形するような制約の強いものじゃなくて、
ロボから謎物体へ変形するものばかり作ってるからな
元デザインがある物からの変形って、
自由に体積を確保できないから見た目以上に厳しいぞ
266 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 11:58:53.24 ID:AcU2wP+HP
>>262 子供は大人の都合なんてしったこっちゃないからな
麻里奈は罰として脱げよ
ゲームが売れてりゃオモチャがうんこでもオモチャにDLCコードつけるだけで売れたのにな。
アニメがダメみたいだからしょうがないか
>>260 最近だと、造形とかはいいんだけど「変形合体」となると急にダメダメになるケースが多いなー
>>268 玩具展開終了:4月頃
ゲーム発売:6/13
ZとかZZのプラモは凄くないか?
アニメチックな変形を実現してるっぽいぞ
でもZはともかくZZの合体機構って意味あるのかね?
Gフォートレス形態とか作中でもほとんど使われてなかったし
合体のためにパイロット3人必要でそのうち2人は戦場にコアファイター単騎で放り出されるとか問題じゃね?
知り合いのロボ好きがジャイロはCGだけど良く動かしてるとか言ってて、何言ってんだコイツって思った…
ダン戦見てたら絶対そんなこと言えるはずないのに…
アケのこといってたんだよ(震え声)
274 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 16:47:05.15 ID:PwOLZBk5P
>>272 きっと直前にウェブダイバー見てる。
…ってのは冗談だけど、実際言う程悪くは無いよ。
3DCGを使ったアニメの経験が長いOLMが担当するダン戦と比べたら
大分落ちるのはしゃーないけど。
ロボ好きなら昔の3DCGロボアニメも見てきてるだろうし、
3DCG黎明期の作品と比べてるんじゃない?
276 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 22:16:48.97 ID:/fOKKDb/0
来週にはランク外になってそうだな
277 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 22:40:52.61 ID:ONaY9HCVT
>>272 エンディングのことじゃね?
アレで力尽きてると思う
女児向けアニメの3dsゲーム化と比べてるやつってなんなの
女児はゲームとは縁遠い
ジャイロはバトルとかレースとかゲーム向きの題材、
もとがアーケードだし
プリキュアもアニメはバトルだけどゲームはバトルじゃないから
主題とブレが生じている
>>277 結構売れてんじゃん
メーカー側がどのくらいを目標にしてたのか知らんけど
ヴァンガードのゲームってどれくらい売れたの
なんか今日体験版配信してたけど
数字追える範囲で64000くらい
初週で40000超えてるから、ジャイロゼッターとは比べ物にならんよ
283 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 23:25:48.93 ID:/fOKKDb/0
ジャイロの2万って
カプコンやセガの子供向けが軽く超えそうだな
みんな同じ事言ってるけどとにかく企画が甘い。客を嘗めたいい加減な作り込み。
こけるべくしてこけた企画
企画のこと考えるとジャイロゼッターのゲームとか10万は超えてほしいところだろうな
と思うんだが
元が車だからとはいえ 単色ロボはかっこよく見えない
そ〜考えるとトラクターだったりするトランスフォーマーはよく考えてあるんだな
ワゴン行ったら布教用に追加で2つ買ってやるぞ
正直ジャイロゼッターの展開の仕方やアニメのクソさとか気に入らない部分は多々あるがゲームとしては面白いからな
290 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 02:03:57.65 ID:RjAqkiAk0
2周目たった4000ワロタwwwwwワロタ…
ここまで評判良いならちょっとアニメみたことあるだけだが
俺もワゴンで買うか
>>290 初週二万以下でしかも前回の集計は発売から一週間丸々使ったものだったことを考えると今週のランキングに残ってたこと自体驚きなんだが
293 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 02:41:19.18 ID:RjAqkiAk0
でも2万しかいってない、という部分は無視するぶーちゃん
一週目の数字見るに普通に爆死だと思うよ
でもそんなソフトが二週目に残るって意外だよねって話なんだが
頭沸いてんの?
4000とはいえ伸びたってのは正直すごい
希望があるのか
救いはないね!
まあ最終5万ぐらいなら現実的にありえるかも
それならペイできるか?
消化率は50〜60%って話を聞いた(ソースは知らん)、良ゲーではあるからジワゴンの奇跡があるかもしれんぞ
まぁ奇跡は起きないから奇跡なんだけどな!!
つかどの位売れれば採算採れんのゲームって
そりゃケースバイケースだろ
バンナム特有のくっそ安い外注ぶん投げゲーとかこの間のニャル子さんみたいのなら
2万以下でもおkとかあるだろうが・・・コレの場合はどうなんだろな。
まあ2万以下で採算とれるとしたらゲームまで子供嘗めてるのかって感じにもなるなw
アニメが無かったら結構売れたかもしれない
キャラゲー=クソゲーという概念は最早一般的だからな
ダンポを見習うのなら玩具を同梱すればよかったんじゃないですか(棒
>>299 ふとイナイレがもし、アニメ→ゲームだったら今みたいになってないかもと思った
>>271 >ZとかZZのプラモは凄くないか?
>アニメチックな変形を実現してるっぽいぞ
思いっきり謎物体じゃん
303 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 09:14:26.36 ID:TcZCFpKa0
>>301 イナイレは独自のゲームとアニメの
完全タイアップが売りだったと思うからその前提は意味がないね
アニメとゲーム違うからゲームだけやってればいいって思われないように
細かいところまであわせてるって話だったと思う
良くこんなもんに予算が出るよなぁ
プレゼンがいかにも儲かりそうな感じでうまいのかね
>>301 そりゃそうよ
やっぱりアニメゲーっていう印象は大きい
特にアニメがクソだと…
レベル5のゲームはアニメゲーって感じしないよな どこからこの差が出るんだろう
>>306 キャラクターデザインやシナリオ含め、ゲーム制作側が主導権を握ってるからじゃない?
アニメ終盤の展開も、ゲームを買えば先に体験出来るようになってるし。
その代わりに日野が関われば関わる程、ストーリーがダメになっていくけど…
308 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:28:16.68 ID:RjAqkiAk0
ぶっちゃけストーリーなんてゴミで十分なのよ
それよりも宣伝の上手さとゲーム性がレベル5
309 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:44:54.58 ID:uaJhSvWU0
>>271 あれって「ロボから謎物体への変形」のまさに典型例じゃんw
しかもHGのZはクソデカい差し替え専用パーツつける体たらくw
310 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 13:57:20.42 ID:RjAqkiAk0
MSはリアル系なのでそれぞれ意味が考えられてるんだが
変形ロボって部分が一番要らないアニメ。
312 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 14:01:29.85 ID:RjAqkiAk0
というかスクエニって時点でこの世に不要w
結局いつものアンチスクエニじゃねぇかテメー
>>310 ガブスレイの背中パーツはいまだに移動方法が謎のままなんだぜ
あとモビルスーツを「リアル」とか言ってると鼻で笑われるのがオチだから要注意だ
ウイングガンダムの盾とライフルも変形するときどうやって頭にくっつけるんだろうなあれ
っサイコガンダムの盾 ゾロのビームローター
もしかして 「宇宙では本当は無音」とか言っちゃうタイプ
ですか
音がないとアニメとしてつまらないだろ
ガンダムはリアルロボットとか言ってる人を見ると、昔はそう言ってたなあ、と懐かしい気分になるけど
そんなこと言ったら人型にする意味もないしな
>>310 適当にロボのパーツを動かして
それっぽい見た目になった部分にそれっぽい名称付けときゃ
誰かが意味があるって言ってくれるし
本当に謎物体って楽だよね
322 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 22:26:19.07 ID:RjAqkiAk0
おっしゃる謎物体があっても成功してるロボアニメが多い一方、
変形の意味すらないこのシリーズが全方位でずっこけた事には変わりありませんので
ひとつまえのアニメのトレインひーろーと比べたら偉い出来ですよ
324 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 22:43:48.83 ID:p0BXfQXW0
ジャイロ…………
すまない…………
すまなかった…………
信じたかった
本当に…3DSを信じたかった
さようならジャイロ
…………さようなら
ジョニィがまさかあんな風に死ぬとは思わなかった
326 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 22:51:49.32 ID:ar1y/Fin0
ゼータやダブルゼータも大コケだからな
スクエニはそろそろ聖人の遺体を手に入れないとヤバイな
328 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 23:03:47.79 ID:uaJhSvWU0
>>310 意味?あんな後付けのこじつけだらけのゴミに意味とかさすがアニヲタゴキブリは違うなw
>>326 ガンダム打ち切られた後に時間差でガンプラが売れて
プラモうまーで続編製作って流れだもんな
べつに作品が評価されたわけじゃない
330 :
名無しさん必死だな:2013/06/28(金) 01:10:36.34 ID:G2AK7+Jh0
>>323 真面目にロボアニメやってるのは間違いなくトレインの方だけどなあ
スクエニよりタイトーの将来が気になるわ
332 :
名無しさん必死だな:
>>331 スクエニが潰したからもうないよ
挙句スクエニ内部でも何度も赤字だから