Eurogamer 「KILLZONEは大体25-30fps、DRIVECLUBは20fpsまで低下」
940 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 18:28:06.34 ID:uruYQlr60
PS4は時間をかけたレンダリングが可能って
莫大なレイテンシを隠蔽するのが精いっぱいで
60fpsだと描画が間に合わないということでFA?
941 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 18:54:33.71 ID:FPKNZVmj0
だから30フレなんだろ
なんだよこの将来的にも60fpsは出ないし、むしろ30fpsの方が優れてるみたいな理論はw
ヨン様はグラ賞欲しさにフレームレート削ってグラに回してるからな
当然フレームレート上げたらグラは落ちる
そういうグラとFPSのさじ加減は現行機で散々やったろうに
GCNアーキはつい最近のドライバまで遅延カクカクだったからな
GDDR5にCPUの帯域まで食いつぶしてヌルヌルになるとは思えん
>>945 あの筐体でフルパワークロック出るとも思えないしな
947 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:38:59.58 ID:yexhCFsl0
VITA級の大爆死が確定済のゴキステ4まとめ
・互換無し VITA先輩「互換なんか無くても売れるよ(白目)」
・トルネ&ブルーレイ需要無し
・ファーストのソフトがゴミ(PS3 PSオールスター・バトルロイヤル 1.7万本)
・国内ミリオン1本糞ハードの後継機=国内ミリオン100%不可能
・唯一のミリオンだったFFが 既 に マ ル チ 且つ オ ワ コ ン
・クレカ個人情報お漏らし危険度MAX
・フリーズ地獄
・バツイチ準拠の開発ばかりでマルチ劣化可能性MAX(スカイリムフリーズ地獄・ベヨ劣化・ボケボケガクガク超劣化COD・ベセスダ全般劣化等)
・本体破壊タイマー搭載(公式パッチでタイマー強制発動可能、既に実験して成功済)
・年間有料5000円
・クッタリスペック危険度MAX(アサシンフリーズ、30fpsのDriveclub)
・蓮コラ並の激グロ穴ボコ本体
http://game-na.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6ff/game-na/top04-dbd04.jpg?c=a5 ゴキステ4 終 了 確 定 済
948 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:55:59.15 ID:MaFeDejV0
時間をかけたレンダリングwwwwwwww
日単位でレンダリングする映画用のCGとかなんかか?
949 :
名無しさん必死だな:2013/06/22(土) 20:58:42.10 ID:oAPYFs140
PS4は時間をかけたレンダリングwww
>>899 だったらなんでPC用のグラボはDDR使わないのさ
まあ俺も、CPUがGDDRをつかうことに不安があるけどね
前例を知らんから
>>950 VRAM用以外に何があんのさ
ボトルネックの話だろ
952 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 07:26:30.39 ID:rue9K6Lb0
ヨン様は実行性能低いんやな
>>950 グラフィックは直線だからじゃね?
PCがメインメモリにGDDR使わないのが答えな気もするが
PCがメインメモリにGDDR5使わないのは高いから+後から容量調整出来ないから
メインメモリで8GのGDDR5がPCに載ってたらメリット有ると思うよ、GPUにも固有でメモリが有るならね
PS4が最悪なのはレンダリング結果を出力するメモリにCPUがアクセスしまくる点だよ
信号の度にアイドリングストップするのがGDDR5
>>950 GPUで処理するようなデータは処理中に変わったり、シェーダープログラムも分岐なんかが少ないので、大量のメモリ内のデータをまとめて一気に転送するバースト転送が超有効だから。
CPUで処理するようなデータやプログラムは変更や分岐が多いので、一気にまとめて読むと非効率な場合も多い。
無駄なデータを読むのがおおけりゃ、CPUのキャッシュミス増えるし、分岐予測外れたときのペナルティも増えそう。
957 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 10:52:39.57 ID:yNg1bgKD0
age
958 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 12:23:56.60 ID:Frz2yOI/0
思わぬ落とし穴になってしまったな
959 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 12:39:50.55 ID:yz5Qh/Qz0
Oneの構成が持ってる意味を理解しないままメモリの情報だけ掴む→土壇場でお神輿作成→本来の性能を活かせない歪なハードが出来上がり、に見える
960 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 12:47:08.77 ID:Aq5SWEqR0
>>928 さすがPSを持ち上げるテクニックを磨くスレ
961 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 12:52:15.58 ID:lCZEDTeo0
>>954 GPUに固有のメモリがあるならってどういういみ?
APUはPCでもPS4でもメモリ共有のアーキかわんねーだろ
962 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 13:11:55.73 ID:sdgG21NN0
PS4がクッタリするなんてゴキブリでも分かってた事
騒ぐのはチカニシだけ(震え声)
>>961 メモリ共有やめろってことでしょう。
メモコンから別にしないと意味ないから、MCMでディスクリートGPUとCPUをチップの統合だけするってことかと。
PS4の場合だと、APUじゃなくなってしまうけどね。それだと。
凄い速いクロックで動くDDRの強化版がGDDRだと思ってるんでしょう。
テクスレってゴキがポジキャンするスレなん
書き込んでるやつがほぼ速報民だからお察し
GDDR5の共用の件はテクスレでも散々突っ込まれてたが、
素人が設計したんじゃないんだからw
とか言って聞く耳持たんかったなぁ
帯域だけ見てGDDR5>eSRAMとか本気で信じてる奴がいるからな。。
ソニーがやる事は全て間違いだからな
今までの実績的に
>>966 テクノロジーを論じてるのか、迷信を強要してるのかわからんよね、あのスレ。
970 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 21:50:20.50 ID:AjTs6Td20
971 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 21:55:09.87 ID:d9pE0gBH0
テクスレはあらゆる限定条件と屁理屈を駆使しながら、
ポジティブじゃないものをポジティブに見せる技術を
競い合う場所だよw
972 :
名無しさん必死だな:2013/06/23(日) 21:57:30.58 ID:gA9cRTyr0
PCと比べて大きく劣るのは仕方ない
>>963 >凄い速いクロックで動くDDRの強化版がGDDRだと思ってるんでしょう。
クッタリスペックに騙されてる連中の頭の中はほぼこれだろうなw
>>967 だってそこが崩れちゃったら、PS4の優位性が一気になくなっちゃうもの…
975 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 13:21:40.59 ID:8v1wFUaD0
せめて、32MBでやりくりする面倒さを突っ込めばいいのに。
976 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 13:24:37.70 ID:qnVSdjyN0
あそこがやってる事は御神体探しだよ、時期によってそれがCellでありMLAAでありGDDRであるだけだ
977 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 18:38:16.39 ID:x5Vuy8mv0
まじかよ・・・
978 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 18:42:38.97 ID:BXuiu1PBO
PSファンボーイにとってサムスンパーツが御神体なんだよなあ
Vitaの有機ELといい、PS4のGDDR5といい
979 :
名無しさん必死だな:2013/06/24(月) 22:58:54.05 ID:7cPDuBhz0
実行性能ゴミのヨン様
これが限界なのか
半導体業界はノーマジックだからね。
PCのパーツを使っておきながらPCよりパフォーマンスが出るとか
どれだけ矛盾したことを言ってるのか信者は分かってない
982 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:48:33.47 ID:9Jiht6AO0
age
箱一とPS4じゃ質の差よりまず容量の差でしょ
アホなの死ぬの
984 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:25:03.08 ID:lK5glIfW0
>>975 作りやすくて実機も完成してるPS4はもう伸び代もないし
全く期待できんな
>>984 発売半年前なのに完動の試作機もろくに用意出来無いのはさすがにまずいでしょ
どっちの話かな
そりゃスレタイからするとPS4だろ
実際箱一はE3にちゃんとホットモックあったしな、どこかと違って
989 :
名無しさん必死だな: