1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:17:11.52 ID:LsS0kSU60
2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/08(土) 12:03:25.97 ID:wZc++/lA0
ソニー死んだあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
235 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/08(土) 12:13:29.22 ID:wZc++/lA0
もうライトゲーマーもコアゲーマーもWiiU以外の選択肢ないじゃん ハード一つしか買う必要なくなったのはユーザーにとってもいいことだな
317 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/08(土) 12:21:59.62 ID:wZc++/lA0
ああああああああああああああああああ
ソフトがどんどんソニーハードから逃げていく モンハンもダクソも・・・どうすればいいんだあああああああああ
↓
(p)
http://www.famitsu.com/news/201212/08025317.html >対応機種はプレイステーション3、Xbox 360、PC。
↓
509 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/08(土) 13:04:42.63 ID:wZc++/lA0
このダークソウル2とかいうのは 前作がどうぶつの森より売れてないみたいだけど どうぶつの森より面白くないってことでいいのかな?
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:41:23.31 ID:ZdjBnAuAT
βやったけどPC版ベースなせいでPS3でやると操作・UIあたりがごちゃごちゃして不親切で、
DQ10でオンラインゲーデビューしたようなオンラインキッズは完全にお断り仕様だった
最初の10〜15分くらいずっとイベントで操作する場面すら無かったのはいかにもFF
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:45:55.35 ID:papDPyHH0
PS3版でβやってみたけどやっぱりフレームレートが低いのはキツイかなりカクカク感じる
人数が多いエリアではキャラ読み込み遅いしまさに低スぺでプレイしている感じ
新生になって大分よくなったけどPS3でやる人の気がしれない
さっさとPS4版出せよ
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:45:56.17 ID:1Z8lKuaJP
今やってるけど
戦闘が糞つまらない
覚えるアビリティとかパッシブスキルが悉くウンコ
コントローラー操作に最適化出来てない
インスタンス作成に制限があって、ダンジョンに入るのに行列が出来ている
イベントがとにかく寒い
マップが狭すぎる(街から3分の場所にレベル40の敵がいる)
なんか正直、良い点が全然ない。グラはまあ軽さの割に普通レベルだな。
つーかよくこんなゲームを今日日恥ずかしくもなく発表できたな、ってレベルだったわ
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:47:43.09 ID:1Z8lKuaJP
>>4 エリアチェンジで読み込みってどのくらいかかるの?
最初はPS3で遜色なく出来るならそっちを買って
PCは開けようと思ってたから気になる
正直PCでやってやる気が失せきてはいるんだが
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:50:34.96 ID:papDPyHH0
>>6 測ってないから正確な数字は分からないけど10秒かからないぐらい
ストレスが溜まるほどでもないけどスムーズとはいえない
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:52:55.18 ID:a0fJZr0Q0
FF11好きだったやつこそ拒絶反応おこしそう
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 17:43:05.56 ID:sOCCx9KgP
オープンβなの?誰でもできるの?
10 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 17:49:32.91 ID:BaSQN33B0
【ID】n2nn-un
【EXVS罪状】隠者でステゲー
11 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 17:58:38.12 ID:sD+MLoln0
ゴミゲー人が集まるといいな
これ、本当に戦闘はどうにかならないのかなあ。
大味にもほどがあるわ・・・。
抽選外れたわ〜
オープンβはよ〜
16 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:11:00.75 ID:iTL09f/Q0
>>11 すげええええ
行列できるとかさすが大人気神ゲーFFだな(あそ棒
17 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:11:04.22 ID:IUj+0o3T0
実際下痢糞まみれの作り直しなんてやる奴いるの?
スカトロマニアレガシー以外で
クソゲーハンター御用達だなw
このスレは途中で落ちそうw
>>11 行列って、ホントに行列してて笑った。みんな行儀いいな。
つかそんなゲーム前代未聞だろ。
20 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:28:31.34 ID:Q9P0lX/LO
戦闘て11よりつまんないの?
ジラートまでしか知らないけど
遊園地のアトラクションかよ
メインクエストが進められないから放置中
この仕様でおkだした開発は馬鹿だろw
23 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:33:01.16 ID:pQyIGx+20
>>19 FF11ではよくあった光景、これが日本らしさか
ネタSSだろ
MMOで順番待ちとかあるわけねーし
>>20 TPが無尽蔵だからWS連打が一番効率が良い。
WS連打が実質的なオートアタックに近くなっちゃってる
とにかくWSボタンを連打。適正レベルの敵のHPが少ないし弱いから
弱体とか強化手段は必要ない。と言うかしてる暇が有ったらWS撃て。
んでWS自体がオートアタック状態だから、何かを貯めて
大ダメージみたいな要素は全然ない。
11で言うと、オートアタックをするのに手動でマクロ操作が必要で
通常>WSみたいなメリハリは一切なし。パライズとか弱体強化も
使う余地が一切ない。
敵が弱くて10秒くらいで死んでスゲー少ない経験値を貰えるから
いちいち敵をターゲットしてクリックして、これをもう延々と繰り返す。
どこ集合する?
キャラ作っただけで放置してるけど、スレみるかぎりつまらなそうだ…
28 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 20:08:55.11 ID:Q9P0lX/LO
>>25 なるほどサンクス
変な仕様とバランスなのね
11でもオフRPGに慣れてると最初オートアタックにメリハリ無さを感じたが、更に味気なさそうだなぁ
出来る事が増えていったら11とは違った面白みが出来てくのかな
順番待ちは大型MMOの風物詩だぞw
ROのクルセイダー実装時とか何時間待ちになってたしな
ここまでネタなんじゃないか?としか思えないくらい良い部分が上がってこないゲハ民と遊ぶシリーズは初めてだ
質問だけど14にも11のリンクシェルみたいなものはあるのかな?
箱ユーザだけどFF14やってみたいな
女性やライト層がいる環境でゲームがやりたい・・・
追記しとくと、1人がNPCに話しかけてる間は
他のプレイヤーが話しかけても無理って言うやつだと、どうしてもこういう形になるんだよ
まあただ並んでみたいと言う奇特な人もいるんだけどね
全然集まらないな
>>28 とりあえず前のβ2で遊び限りじゃレベル30まで上げても
まったく変わらなかった。ダンジョンコンテンツも糞だったな
>>31 そういうシステムはあったはず
>>32 女性やライト層なんている訳ねー
ミコッテやララフェルの中身は大抵、キモオタ・ロリコンのおっさんだ
なんつーか否定的な事ばっかり書いちゃってけど、グラフィックは
軽さの割に悪くはないと思う。ただマップはヤバイくらいに狭い。
最初の街からでて2分ぐらいのところにLV47とかの魔導アーマーとかがいるレベル。
後、戦闘中とかダンジョン攻略中のチャットは無理だからあきらめた方が良い。
なんにせよ糞なのは戦闘システムだな。ここが次のβとか変わるなら
試しにやってみてもいいと思う。
>>32 それこそ素直にDQ10でいいんじゃ・・・
37 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 22:01:58.26 ID:V9wH/BA2T
DQ10発売当時チャット周りのUIがクソだと叩きまくったが、
チャット以外ほぼ全部DQ10がまだマシだと思う出来だとは思わんかった
PS3版は画面ゴチャゴチャ、コントローラー操作煩雑でPS3でとても長時間プレイしたくはならなかったわ
PC特化でゲーム機で遊ばせるつもりないだろ吉田
>>33 そういう形にしなけりゃいいじゃんwww
なんでそういうトコまるで成長してないん?w
ドラクエだとNPCは何人話しかけても大丈夫なのに何で同じシステムにしなかったの?
一人しか話せないシステムでないといけない理由があるのかな
おかしいな 今PS3見たら新生エオルゼアプレイ中のやつがいる
まだ発売されてないよね?
>>19 DQ10でも行列あったし!!
(プレイヤー同士の取引の為にだったけど)
>>37 さかも慣れたらあっちの方がだいぶいいんだよね…
ログ常時表示とかいらんかったわ
さかもってなんだしかもだ
とりあえず連打させるのやめてくれよ、腱鞘炎になるわw
連射パッド使うにしてもコンボ?みたいなシステムのせいでやり難くてしょうがない
パッド操作だと敵が沢山出る時とか酷いよね・・・
「たぶん連打ゲーすぎてヤバイ。これ面白くねーだろ。」
と、開発も途中で気がついて、なんとかゲームっぽくしようと
このコンボとか言うシステムを組み込んだんだろうな
このシステム、全然楽しくない上に、説得力が皆無すぎるんだよな。
49 :
名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 09:48:36.42 ID:3IDlpDwu0
くそ、なんてことだβテスト始まってるのか
FF13特典βテスト参加権捨てちゃったよ・・・
50 :
名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 10:41:23.02 ID:eXSjq5iq0
>>11 これは酷い、長いことゲームやってるが行列とか初めて見たわ
行列って、MMOで普通なのかFFで普通なのか
>>51 かなり昔の古いMMOとかなら、処理が出来ずに混雑もあったけど
最近のはちゃんと動的にインスタンス処理で賄うから
こんな行列が起こるようなアフォな事はねーよ
FFと言うか、客を舐めきった■e独特のモンだw
だけど、ドラクエではダンジョンまち行列とか会話待ち行列ないんだよな…
堀井の力は偉大といったところか
てかスクエニがアホなんだな
54 :
名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 15:00:45.16 ID:1x7rbxsJT
その代わりクエストで敵の取り合いになってそれが原因で頻繁に揉め事になってるぞドラクエは
>>54 MOBの取り合いなんてMMOじゃ普通のことだ
なんだろうなDQ10批判してたんだけどFF14に比べたら全然マシな気がする
FF13でたらFF12が評価された時によく似てる
>>54 それもよほどの奴じゃないかぎりあふれてるから問題少ないしな
サーバーも移動できるし
FF14の話はしないんですか?
日本ユーザーが多いMMOだとわりと行列作ると思うなあ
DOLも行列作ってたし
いまさら行列か
まったくユーザーの意見は聞く気ないのか・・・
エリア移動時のロード時間とフリーズをなんとかしてくれ
63 :
名無しさん必死だな:2013/06/17(月) 11:55:51.99 ID:8HEu3bBmO
町から2分で強敵〜ってのはドラクエ10でもあったけどああいう感じじゃないのか?
>>59 11の頃は時代的にもシステム的にインスタンスとかがまだ難しく
仕方なく並ぶしか良い方法が無かったわけで
今のご時勢に処理できないっていうありえない状況の14を一緒にするなんてアホの極み
まあでも11を思い出したよな
さすが兄弟だと思ったわw
11を辞めて何年たったかな。
あの時は良かった。
またあの頃を取り戻しに14予約した。