Microsoftのハードでのアップデート配信には【1回1万ドルが必要】
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:24:00.26 ID:m6G8YeYS0
そりゃバグも放置されますわ
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:25:27.45 ID:9m+HwA+C0
ちょっとプレイしたら分かるようなバグを残してリリースするからなー
アップデートを手軽にできないようにするのは良いことだよ
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:28:06.27 ID:F7f+GK7B0
PS4はバグだらけのままの初週特化型ソフトが販売されていくのか…
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:31:35.42 ID:NP8GV4p10
なんだまたソニーGKが
制限なく粗悪品を流通させる方向性のソニーが正しいんだとスレ立てたのか
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:31:58.46 ID:s19YCgo30
ひでえな
終わってる
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:36:18.76 ID:u6RPbWtU0
どこのプラットホームもバグやトラブルのクレームを恐れてルールや検閲を厳格化してるのにすごいな
絶対これから多発するだろうトラブル対応に立ち向かう覚悟と勇気が出来てるのかな?
たいへんだぞー
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:36:53.48 ID:UkE918gA0
出来るだけバグや不具合を残したまま製品化しない措置なんじゃないの?
そういえばPSNだと配信データー容量で請求されるんだっけ?
そりゃ好評につき終了するのも仕方ないなぁ
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:36:59.47 ID:KWb9jCWrP
>>1 いくらなら適正だと思うんだ?
こないだまで「オンラインが有料なんてありえない」なんて言ってたんだろ?
11 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:55:31.82 ID:e6i3UJtJ0
バグが放ったらかしにされてるのは我慢ならんわほんまに
12 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 01:58:23.29 ID:M0BaUZ79O
パッチ出すと金取られるから廉価版でバグを直して、通常版買った奴にはフォローしない
なのにまた新しいバグを出した阿呆な会社が有ったな
一回までは無料
未完成品のまま発売を横行出させないため、何度もパッチ配信を繰り返すアホからは徴収ってことでしょ
横行させないだった
たしかパッチの容量も制限があったよな
アリカのおっさんが嘆いてたよ
17 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 04:11:31.73 ID:y5vPWRJB0
>>16 4Mは昔の話だな
現状ですら未完成品出すとこ多いのに無制限にすると更に酷くなるだろうな
18 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 04:12:12.08 ID:A4lk6D1X0
ボッタクボックスwwww
19 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 04:19:53.97 ID:gG7x1NhK0
そういえば昔バグ更新に数百万円かかるって言ってたな
パッチでバグ増やしたメーカーもあったんですよ
そういえば、steamで無料配布してたDLCを箱○に持ち込んだら「無料のDLCはできないよ」って言われて
仕方なく80MSPにして配信みたいな話を聞いたんだが、本当なんだろうか
無料→80MSPは確認済みで、「無料DLC不可」の真偽が知りたい
昔のことは知らんけど今は普通に無料DLCあるよ
そうかーありがとう
今確認するとやっぱり80MSPなんだよな・・・スチムーだと無料だし
余分にお布施できたと思えばいいや別に
同人ゲームが反乱すると誰も買わなくなるぞ
24 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 06:21:13.07 ID:kxBtkWIX0
バレッチのDLCって最初から無料だよね?
だったら2006年には既に無料DLCが出てたことになるけど…
パッチは甘え
パッチでどうにかなるって開発者が考えるのも問題だが
現実問題としてTESみたいなゲームからバグを無くすのも不可能に近いからなぁ
>>24 もしかしたらXBLAだけの縛りなのかもしれん
最初にパッケじゃないXBLAだって言っとけばよかったな
バグ減らす為の措置なんだろうけど下手したらバグ放置で終わるだろう
29 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 06:39:10.11 ID:8yewrK/C0
1万ドル=100万円
30 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 07:05:39.16 ID:trZDTJGT0
オンライン常時接続には不満たらたら言うくせに、
雑誌でネタにされるぐらいバグだらけの未完成不良品を
製品としてフルプライスで売り出して本体ごとクラッシュさせられて
その後オンラインアップデートを何十回も繰り返すのはOKなんだ?
スゲーなゴキ理論。生まれついての被害者なんだな。
31 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 07:08:32.75 ID:6W5+xlW80
ソニーのゲームは未完成バグ有りの実質ベータ版を製品として出荷して、完成品を続編としてフルプライスで売るからなぁ…。
メーカーとしてはそっちの方がデバグの人員も削減できるし、利益は倍増できるしありがたいのかもしれないけど
MSはそういう姿勢をメーカーとして許さないんだろうね。
仕方ないんじゃないの?パッチに問題ないかMSの方でも調べないといけないし
>>15 修羅の国(エロゲー業界)では、2.3Gなんて容量の修正パッチを出したゲームがあってだな…
2.3「M」じゃないぞ、「G」だぞ。
ギガパッチはなんかもう通例みたいになっちゃったな
コミケでディスクまるごと一枚分のパッチ配布したメーカーもあったような
35 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 07:26:41.64 ID:hLaEZ4N00
はい、きた
MSお得意の縛り縛り縛り
ユーザーだけじゃ飽き足らず、インディーも縛って興奮しまくりなんだねw
質が問題なら、お金じゃなくてパッチの回数を制限すればいいだけ
結局自分たちが儲けるのが最優先なだけだよ
ソニーとMSが逆のことしたら、MS褒めまくってソニーフルボッコにするくせに
>>36 >質が問題なら、お金じゃなくてパッチの回数を制限すればいいだけ
回数制限が来ないように「絶対にバグは認めない!><」ってサードが出てくるんだろうなw
いい傾向だな
その影響でこじんまりとしたシンプルなゲームが多数出るようになるとますます俺によし
みんなによしかどうかまでは保証しかねる
39 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 09:07:48.15 ID:9m+HwA+C0
こんなハードにはとてもじゃないがシェルノサージュは出せないな
>>36 本体アップデート当てたら動かなくなるソフトがあったりするソニーのが良いかって事でしょ
時間かけて審査して提供って流れ考えると費用は仕方ないんじゃないの
しぇるのさーj
先に言われてた
GKはほんと金関連でしかゲームを見ないなあ
初回は無料だった気がするが、大抵Day1Patchでその枠潰しちゃうんだよな
つーか発売日にゲーム買ってさあやるぞって時にパッチが当たって萎えるゲーム多すぎ
exploit一つのダメージが馬鹿にならないほどでかいから
チェック厳しいのは当然だと思うけどな
パブリッシャ通せってのも悪意のあるインディ開発者の一人が
意図的にexploit仕込む可能性も無いわけじゃないし、保証人ぐらい立てたい所
L4D2のバグ放置もこれなんだろうなぁ
PS3版Steam放置は誰のせいだw
SCEのせいか?w
Valveのせいか?w
46 :
名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 11:37:34.51 ID:z5XjVGv/0
シェルノサージュみたいなのお断りってことでは・・・?
>>33 みんゴル5の初期はオンラインが未実装で後にギガパッチが来てたな
確か2.3GBなんて生温い 4 G B パッチだった気が・・・
48 :
名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 02:11:53.77 ID:Cc6p6bo/0
中小殺しのハードだな
さすがシェルノサージュすら擁護するゴキちゃんたちはパッチが大好きですね